ないの?
6月30日のXデーまであと約1週間
いや、ヨンハファンにはその日よりも前の日の29日が一番ツライ日かも知れませんね
去年はMERSで行けなかった法要
今年はリゾートに阻まれて行けない法要(うぅ)
何の計画もなく思い付きで始めたお花企画ですが(おいおい)
思いもかけず沢山の方の賛同があって、本当に嬉しい管理人です
先日の日曜日は、久々に集まってお花企画の企画を練って来ました(今かよ)
お花は韓国式にするのかどうするのか
どんなお花にするのか? 色はどんな系統? どこに頼むのか
ま、この日は本当は韓国のスケジュールを練るための日でしたけど
もう行きたい所もそんなに無く(汗)お花の話しで終わった感じもあります

それでも取りあえず大雑把に決めては来ましたが…
ハツネコさんが昔の(☆後の)雑誌にあったヨンハが行ってたお店の記事を見つけ
ここに行ってみる? そうだね~ まだ行って無かったよね
そんな時はすぐに決まりますね
てか、もうほとんど行ってると思ってたら意外と行って無いとこもあったわ
そうそ、ずいぶん行ってないしズーカフェも行きたいね…なんて
スマホで場所とかまだやってるか調べてみました
なんせ韓国 移り変わりがハゲしい~~
が~ いろんなキーワードで検索しても引っかからない(汗)
苦肉の策で足跡巡りのプロに聞いてみました

ズーカフェ? あそこもう無くなったよね?
(げげっ そうだっけ?)
(この定食屋は知ってる?)と、定食屋の写メを見せる
あ~ 2010年に行きましたよ
(さすが~~ プロ)
コネストの地図を見ればすぐにわかるはずですよ~
(おおー ありがたい)

ちょっと後…
今調べて見たら違うカフェになってるようです…
(なぬ~~~~ ここもか)

てことで、今回はヨンハ関係の場所に行けるのかまだ暗中模索です
やっぱり早く行かないとダメなんですね
なんでも1歩も3歩も5歩も遅いあたしたち
いっそ、先を行こうか って、それも無理よね
法要ツアーは何人位になったでしょうね
5月の初めに150人になったって話は小耳に挟みましたけど
あれから増えたでしょうか
今日韓国語の勉強会でその人数の話しをしたら友達がビックリしてましたね
お花企画にも60人以上だし法要も150人超え
へーーー 凄いね~~
韓国には行くけど法要ツアーに行けない人も含めたら200人超えますか?
その法要ツアーもリゾートでバーベキュー
斬新な企画に泣きましたけど… バーベキューからバイキングに変わったそうな?
んーー リゾートでやる意味は?

取りあえず 日曜に食べたもの紹介(笑)
KIMG0771.jpg

KIMG0772.jpg

KIMG0773.jpg

なんかボケてる(涙) あたしと一緒か
カルビチム定食にジョナサンで食べたマンゴのパフェ(名前は違ったような)
前にも2回行った新大久保駅近くの二階屋の隣の韓国料理屋(名前が分からん)
美味しくて、他の店のようにやかましくなくて居心地良いです
しかも、食後のコーヒーは飲み放題です♪

SnapCrab_NoName_2015-5-15_13-5-6_No-00.png

                         トトロ


Comment 6

チャッピー

ないのよ~ 涙

たくさんの参加希望があったお花企画すごいですね~
連絡や準備が大変だと思いますが
嬉しい悲鳴ですよね。
他のブロガーさんのところのお花企画も100人越えのようです。
韓国には行けないけれど、こんなにもたくさんのファンが
変わりなくヨンハを想い続けていること
ご家族に伝わるといいですね。
そして、みんなが心待ちにしている日本でのイベントの
発表も早くお願いしたいですね。

ソウル行きまで1週間を切りました。
1周忌の時は薬泉寺で会えましたね
青い雨合羽じゃなくブルーのレインコートが目印で(汗)
今回は、どうやらメモパで行き違いになりそうな私達
会えそうで会えない・・・韓国ドラマの様です(涙)
しかし文明の力(ライン)で連絡を取りあえば
江南あたりのどこかで会えるやもしれません(ハト)

プロではなくアマチュアに毛が生えたぐらいですが
下調べをしておかないと、油断してると別の店になってたり
建物ごとなくなってたりしますね
いつもご一緒する友達もリサーチ上手で資料も作ってくれるので
お互いに情報交換をして協力しています。
今まで、るるぶの持ち歩きMAPに書きこんできたヨンハ足跡のお店も
お店の名前の前に「元」とか、名前の後に「跡」と
上書きしないといけないのが切ないです。
先日の話に上がった「ZOOコーヒー」や「イファ」もそうですが
カレーツアーの時に、明洞の「ウガラム」に行ったのですが
ここも今年の2月に閉店したみたいです。
ご存知かもしれませんが、このお店はヨンハ足跡ではなくて
レイモンドさんのジムでも一緒だったヨンハのお友達で
俳優のパクスヒョンさんが経営してたお店でした。
私達が予約して行った時も、スヒョンさんがお肉を焼いてくれて
ヨンハの話も少しさせていただきました。
ヨンハファンもよくお店に来てくれますとおっしゃっていたのに
残念です。

そんなこともあり、わかってる限りのヨンハ足跡のお店や場所に
行きたい気持ちが強く、2泊3日の旅ですが3日とも江南方面を
うろつく予定でおります。
時間を合わすのは難しいかもしれませんが
どこかのカフェで会えたら幸いです。

2016/06/22(Wed) 21:41

Edit | Reply | 

Mie

視聴率要員のAさん


トトロさん ☆日がだんだん近づいてきて、心が落ち着きませんよね。
30日は悲しいけれど、29日はもっと悲しい、オンマが言ってましたね(涙)。
私はヨンハのいない暮らしが始まった7月が、ある意味もっと悲しいです。
その日から、アルバム『STARS』は封印となり、
献花式=ちょいからオフ会(お初)で、『STARS』のCDがかかったとき、
自動的に涙が出て来ましたっけ。
今では6月は、私の『STARS』解禁月。年に一度のヘビロテシーズンです。
本当に良いアルバム。全世界に売り出したい。

ちょっとグチっていいですか?
昨日は韓国語サークルで
「最近何しましたか?」
と先生からの質問。
「あれこれと忙しいです。」
とごまかそうとしたけれど、
「何で忙しいか」
と突っ込まれ、思わず
「テレビを見るのに忙しいです。
 バギョンハの番組を沢山やってるので
 朝から晩まで見てます。」
などと、かなり誇張して自慢してみました(笑)。
Aさんが
「ラビングユー?」
と聞いてきたので
「ロビングユ、オネア、チャクチョン、パギョンハダイオリ、
 ミュージックビディオ、コマーシャル。」
と、なぜか番組名だけは流ちょうな韓国語で列挙(爆)。
「コマーシャル???」
と皆さんの顔に疑問符が。
「はい、番組のコマーシャルです。コマーシャルがむしろ貴重なんです。」
と私。
「パギョンハでお忙しいんですね(だから今日も宿題やってないんですね)。」
と先生もあきれ顔でした(汗)。
ヨンハの話は、あまり出さないのだけれど、本当はいつでも自慢したいので、
この時とばかりに熱さをアピールしてみました。
ランチの時も、ヨンハのお肌がいかに綺麗かを熱弁(笑)。
そしたら毒舌のAさんが、
「エ~ッ?あの水撒いてるシーンとか、イヤだぁ」
とかってけなすんですよ(怒)! そのくせ、他の俳優のことは
「すごく素敵」などと褒めちぎったりして。
「フン、なんなのさ」
と思い切り不機嫌になりたいのをぐっとこらえ
(Aさんはかなり先輩ですのでガマンガマン)
「ああ!私その人見ましたよ!羽田空港で!偶然ですけどね!」
って自慢してやりました。事実ですけども。
Aさんは、私と同じ名前で(汗)、漢字も(汗)。
私と同じく、宿題やってかない劣等派なので、ある意味同志なんですが、
こういうときは非常に戸惑います。
でも『男の物語』を見たときには、
「あの人、年取ってから良くなった。」
と、上から目線ではあるものの、褒めてくれてたし、
水撒きヒョクのハダカも見てくれてるし、
ヨンハの視聴率を上げてくれている一人だと感謝して
許してやりましょう(笑)。
「当時、ユジンさんと付き合っていたんですよ。
 だからキスシーンなんて思い切り私情が入ってますよ。」
とゴシップネタを披露したらば、
「そうなの?じゃまた見てみよう。」
と、今回の視聴率も上げてくれそうなので、モノは考えようです(笑)。

お花企画会議、お疲れ様です!なんかとても楽しみです。
こんな6月は初めてです。ありがとごじゃいます!

2016/06/23(Thu) 20:35

Edit | Reply | 

トトロ

がくーーん

チャッピーさん まだ一部の確認が明日ですけど
すべての振り込みが完了したようです
ボードに書かれた67名の名前を見たら日本のファンの気持ちが伝わりますね
他のブロガーさんの企画も50人とか100人とか
みんなずっとヨンハが好きなんですよね
たとえ会えなくても…(涙)

チャッピーさんと初めて会ったのが薬泉寺でしたっけね
あたしたちはツアーのバスだったけど
自力で来たチャッピーさんたちご一行は大変だったんですよね
雨は強く降ってるしあの時はタクシーは上まで来れないって事で
下からあの山道を歩いて来たんですよね(涙)
雨は凄いし(本当に凄かった~)カッパのフードを深く被って
顔も確認出来ない程でしたよね(笑)
今ではもうカッパが無くても顔が分かるし(笑)
遠い韓国で偶然に会えたならドラマの様~
って、偶然ってかlineですよね
あたしたち、朝から張り付くつもりですし(メモパの番人の様に)
もしかしたらどこかでの時間で重なりそうな気も無いですが
江南のどこかで会いましょうよ
君の名はのようにすれ違いのないようにね
って、あたしはリアルタイムで見てませんよ~

そう言えば、昔ヨンハ友達と偶然 本当に偶然に出会って奇声をあげた事がありましたっけ
その友達も今は… って、亡くなってはいませんが(おいおい)
本当に偶然があるので、連絡を取る前に会えちゃったりしてね

ズーカフェに久々に行ってみたいかなとハツネコさんの希望だったんですが…
ここ無くなってたんですね
いや、もしかしたら聞いてたかも知れないけど忘れちゃうのか
聞いてみて良かったですよ
以前もヨンハの友達のやってるイカの店を探して右往左往しました
リサーチしないと必ずあるってもんじゃないですね(涙)
そうそ、ウガラムはいつも頭の片隅にあったんですよ
ここで知り合ったヨンハ友が行って来たと言ってて
ちょっとお高いお店だったと聞いてたもんですから
「高い」このワードで頭の片隅に追いやってました(汗)
そ、それがそこも無いんですか~~~い
ヨンハの友達と言えば昔「カナダ」ってお店もヨンハの友達がやってて
1度行ったけどすぐに閉店… ガラガラ
ま~そのうち はダメだって事が身に沁みますね
あたしたち、何処に行けばいいでしょう?(おい)

リサーチ万全のチャッピーさんのグループだったら外すことはないですね
あたしらロケ地とかヨンハ関連を調べるのは超苦手でして(汗)
いろんなブログを見たり、行き当たりばったりだったり(笑)
ここらへんかな~ と行ってみて当たると嬉しいけど
徒労に終わる事もありますもんね
ま、そんな時は次に韓国に行く時の楽しみになりますが
行く前にチャッピーさんに聞くと外すことが無くて助かってます(アハハ)
今度はチャッピーさんにヨンハ巡り記事を書いて欲しいな~

そうそ、前回食べれなかったハツネコさんが食べたかった焼き魚定食
今度こそリベンジです 鼻息

2016/06/23(Thu) 23:23

Edit | Reply | 

トトロ

視聴率に貢献有難い

Mieさん 来ますね
くぅーーる きっと くるぅーーー♪
きっとと言わずとも必ず6月はやって来ますよ
そして、あの日の次の日がもう7月だったんですね
(い、今頃…)
あたしたち7月をどう過ごしてきたんでしょうかね
何とか頑張って献花式の後のオフ会もしましたっけ
あ~ あの時がMieさんとの始まりでしたっけ
あの時も沢山の方と一緒にDVDも見ましたっけね…
みんな泣きながら話して…

DVD みんなで見れば怖くない・・ 一人じゃ見れなくて(汗)
あたしもずっと見てない気がしますが
Mieさんは6月が解禁なんですね
鮎の解禁のよう(おい) 見すぎは体に悪いかもですね
今日も見てますか?
ヘビロテ なんて懐かしい言葉でしょ
ヨンハの新しいCDやDVDが出るとヘビロテの毎日でしたよ
韓国人のヨンハが覚えてる日本語の歌なのに
日本人のあたしが覚えられないと言う不思議(うぅ)
ヨンハって凄いな~~~~

「ロビングユ、オネア、チャクチョン、パギョンハダイオリ、
 ミュージックビディオ、コマーシャル。」
おおーー やるじゃないですか!すらすら出てきましたか
って、生粋の韓国語はチャクチョン(作戦)だけですが ぼそっ(おいおい)

ここぞって所でヨンハ自慢したいのよね~
あたしもいつもチャンスを伺ってたんですがね
なんせ、ユ○ョンファンが興奮気味にコンサートやファンミや
韓国で会ってきた事で盛り上がるんでヨンハが出せず(涙)
しかも、場を間違えると思い切り静まる空気
いや~ 言う時と話題は難しいですよ~
Mieさんのタイミングはグッドタイミンググーグーグゥーーじゃないですか
あたしも昨日見ましたよ
スカパーで8話がやってました
ヒョクの履いてるズボンがパンタロンのように幅が広いのが気になるけど(笑)
つっけんどんだったヒョクが、ダレを優しく包み込む
あ~そんなギャップにドキドキしちゃいますよ
昨日の最後はダレがチンピラにさらわれた所で終わりました
さてこの続きはどうなるのか~~(って、知ってるけど)

で?なんですと~~?
あの水をまいてるヨンハがどうしたって~~?
まぁ あれは農夫の役ですからね そんなにカッコよくなくて良い訳で
やぼったく見えたならヨンハの勝ちか?(笑)
そして、男の物語も見てくれてるんですね
なんだかんだ言いながらヨンハの事がすきなんじゃないの~~?
オンエアも見てますかね?
久々にラビングユーを見たら、あれ?ここにこんなのがあったんだ~
って、所もみつけましたよ(忘れたけど)←おいおい
そうそ、今冬のソナタもやってるんですが
サンヒョクの友達のヨングクがやってるお店のシーンで
後ろに掛かってるペットフードに日本語があったんですね
あれ、日本の物なのね~

久々にじっくり見たらいろんな事に気づくもんですね
Aさんも何度も見てる内にヨンハの魅力にどっぷり浸かっちゃうかも ふふふ

お花企画 沢山の方が参加してくれて、立派なお花になりそうです
最初はメモパだけと思ってたのがアボジとお寺にも持って行けそう
自分たちで持って行く事はあっても企画として大きな花は初めて
ドジしないように緊張しますよ(汗)

2016/06/24(Fri) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ないのよね

驚くほど店が変わりますね。泣
雑誌も古かったけども、スマホでなかなかヒットしないお店を
家のパソコンで色んな方面から調べたらカフェになり焼肉屋になり
更に今違う店になってるとかでーー 韓国あるあるでしょうか。泣
すぐ行かない私達、そもそも足跡めぐりもする人たちじゃなかったので
皆さんの情報が頼りです~

来週の韓国も行きたいところは特に無くて…
行きたいカフェもいなくなってるとは…
そんな話を韓国語教室でして来ましたが
先生から「ヨンハさんのことを忘れずに沢山思ってくれて感謝しています。
有難うございます」と言われ、
こちらこそ韓国が生んだスター、ヨンハと出会えて幸せですと言いました。

新大久保のいつもの店でランチして
いつもの店でお茶をして… 毎度同じですが昼はあのお店が落ち着きます。
いつもの店のコーヒーは飲み放題になったとですかー
前はおひとり1杯と書いてあった記憶。
写真撮るの忘れたけど私が食べた抹茶の氷、
あれめちゃめちゃ美味しかったです~

2016/06/24(Fri) 23:09

Edit | Reply | 

トトロ

違ったんだ(汗)

ハツネコさん あれから家に帰ってパソコンで調べたんですね
あたしゃ何もしてなかったわ(汗)
新大久保の最後の行きつけが地下にあってスマホの電波で不安定
すぐにフリーズしたり、開かなかったりで役立たず
それでも、Lineはしっかり繋がるので聞いた方が早くて助かりましたよね
あのままだと、イファ韓定食に行く所でしたね アハハ
で、また行ってみて「おおーーい 無いのかよ」って事になってましたよ
今回 メモパに張り付く予定だけど3泊あるので時間はある
どこに行きたい~~?と考えても「んんーーどこだ?」
いつもはいろんなブログを見て美味しそうなお店を探すけど
やっぱりね~ ヨンハ関係も行きたい
ドラマなどでのロケ地とか自力で探せないのでヨンハファンの情報で
あたしたちに行ける所しか行けません~
そんな訳で、詰め込んで行きましたね… 
あたしたちの旅行は過密スケジュールと恐れられて来ましたよ
そんなあたしたちだけど、今回はのんびりカフェでお茶しながら
ゆっくりした韓国旅行になるかもですね
てことは、旅行のレポが飲み物だらけ?おいおい

ハツネコさんの所の韓国語の先生にはこちらこそ感謝ですね
あたしは韓国語の先生からそんな事を言われた事無いですよ
そして、ヨンハを生んでくれて韓国にも感謝
って、産んだのはオンマですよね(笑)
6年間だったけど、ヨンハに出会えて本当に幸せでしたよね
今までとは全く違った光り輝く6年間でしたよ
ヨンハのイベントに行くために仕事も頑張れたし女を忘れませんでしたよ(笑)
ヨンハからの連絡を待つだけの健気な女…
待つのも苦じゃなかったけど、これからは待つだけの日々
せめて夢で会いたいわ
最近 とんとお見限りなのよね~ヨンハちゃん

あれ?あの店は飲み放題じゃなかったんですかい?
誰も見てないし何杯でも飲めそうですが(おい)
あの日 もう1杯飲もうと思ってたわ(汗) 
混んで来て出てなかったら飲んでましたよ アハハ

2016/06/25(Sat) 22:49

Edit | Reply | 

What's new?