ヨンハ もっと大好き
2004年の6月、12年前の今頃は怒涛のヨンハビーム。
日本デビュー、来日、お元気ですか日本列島、土曜スタジオパーク出演、
そして涙のランドマーク、やられましたね、やられましたよ。  
居ても立っても居られない、あのときめきは忘れないでしょう。 
元気な時にもいろんな事があったけど私達もヨンハも輝いた時間ですね。
今もヨンハは不在中ながら、いつもいますから。
皆さんのコメントに、非公開のメッセージに
ヨンハがいないとは思えないヨンハの存在感を感じています。
2016年も ヨンハが好きで。 もっと大好きになってます。

法要ツアーには参加できないですが法要旅行も近づいています。
メモパとお寺以外に行きたい場所がちょっと浮かばなくて
行ったことのない場所(たくさんあるけどもー) 行きたい場所がないか
色んな本をぺらぺらと見てました。
久しぶりに見たフォーエバー本、色が褪せてて切なくなりますね。 ウチだけ?
褪せる… 褪せじゃなく、周りが黄ばんできてます。
煙草も吸う人もいないのに黄ばむって… しょえ~
色褪せるも黄ばむも嫌だわー
本の黄ばみ(黄ばみ言うなー)に月日の経過を感じていますが
本の中のヨンハは変わらず可愛くてカッコよくて、ぽわわん

福士蒼汰のドラマ、お迎えデス。が最終回でした。
息子が遭遇した福士君、今夜おらが街がドラマに出てましたよ。
ドラマのようにヨンハが見えたらヨンハと話せたら
ヨンハの願いを聞くことも出来るのに。 

6月はヨンハの記念日も多いけど
私ごとではありますが運勢降下、地元お祭りと自分の誕生日がある、それが6月です。
そして毎年、この時期にババの親戚から届くサクランボ、 
母の実家方面から届くメロンです。  サクランボは親戚から続々と届き
食べても食べても届いて嬉しい悲鳴です。 きゃー

IMG_4845.jpg

IMG_4848.jpg

サクランボは埼玉の義妹の分も我が家の分も旦那の実家に届きました。
ジジのお兄さんにお礼の電話をかけたら
「実家に送れば、おばあちゃんがサクランボ届いたよって電話するだろうから 
子供達が実家に集まるでしょ」って優しいジジのお兄さんです。
このお兄さんがジジとそっくりの3頭身。 な訳ないけどもイメージは3頭身の可愛さ。
ジジのお葬式でお寺に行ったとき、エレベーターから出て来たお兄さんが
ジジにそっくりで扉が開いた瞬間、一同かたまりましたっけ。
来月はジジの法要があるのでお兄さんに会うのが楽しみな我が家。
そっくりな人を見てるだけでも幸せです。


ヨンハは似てる人じゃなくて ヨンハがいいよね。


4maiooooo.gif

ハツネコ

Comment 11

ミワ

私は元気です

ハツネコさん、トトロさん、そして皆様、今回の熊本地震に際し大変ご心配をおかけしました。震度7クラスの地震に立て続けに二度も襲われるなんて今だに夢ではないかと思われるほどです、一度目は何とか持ちこたえていた我が家も二度目で全壊の判定を受け現在は益城から1時間かかる菊地市のアパートに住んでいます。

いろんな申請書を取りに行ったり提出に行ったりとなかなか落ち着きません、明日は又家の解体の申請書提出の日です。
一緒に避難し車中泊していたお隣の奥様は2度目の大きな揺れで肋骨と腰の骨を圧迫骨折で現在も入院中、お向かいのおばあさんはやはり2度目の揺れで股関節を骨折されました。100件余りの住宅地は壊滅的で人がいなくなりました。

現実は現実なので受け止めて何とか再建の道を探りたいと思います。
励ましのお言葉を頂いた時には嬉しくて涙が出ました、ヨンハのお陰です。
韓国に行かれるようですね、お気をつけて行ってきてください。

2016/06/19(Sun) 12:19

Edit | Reply | 

トトロ

いろんな事が

久しぶりに仕事を始め、6月を感じる余裕もなく来たけど
やっぱり6月ですね
沢山の非公開のコメントを頂いて有難いですね
数えて見たら65人中半分の方が見てますよ~でもコメントはした事が無くて…
そんな方でした 
それでも、お花企画に参加してくれましたね
連絡係のあたしの携帯や、コメントを読むとヨンハへの熱い思いが伝わって来て
思わず涙が…
ヨンハ… 愛されてるよね

で、フォーエバ本が黄ばんでるって~ そ、そんなに月日が(涙)
あたしもちょっと見てみます
黄ばんでたらタバコを吸う旦那のせいもあるな

ハツネコ家はいつも美味しそうな物がいっぱいありますね~
お菓子とかお菓子とかお菓子とか
今度はさくらんぼにさくらんぼにさくらんぼも~
これだけあると、甘いの酸っぱいのいろいろでしょうね
これからはスイカも美味しいし、とうもろこしも美味しいし
その次には桃ですか~ もう食べきれませんね(違っ)
でもハツネコさんは、お腹が心配なので気を付けて下さいね

miwaさん 大変でしたね
あの凄い様子の中 家は全壊で気持ちの持って行き場がないけど
無事で良かったですよ(涙)
miwaさんのそ話しを聞いて、あたしの苦労なんて小さいな~と思いましたよ
これからまた再建まで坂道が続くでしょうけど
息が切れない程度に頑張って下さいね
ツライ時は空を見て…

2016/06/19(Sun) 22:48

Edit | Reply | 

みかづき

6月のサクランボ

リニューアルされた「ちょいから」まだ慣れなくて開けるたび、レーサーヨンハにドキっとします。
色々なことがある6月ですがブログも一新いいですね。
ヘルメット姿って、人によっては、すごい不細工になりそうだけど、このヨンハはカッコいいです(カッコいいヨンハを探すのに苦労したとかしないとか 笑)

12年前の今頃は、ヨンハファン急増の時期でしたね。
冬ソナのサンヒョクが来日したらドラマのイメージと違って可愛い、さわやか~と評判になりパクヨンハ本人のファンになる乙女が続出でした。
私は、冬のソナタでもヨン様よりサンヒョクが好きという少数派ではありましたが、それでも顔が好みという程度のライトなサンヒョクファンでした。
しかし、スタジオパーク出演のヨンハを見て世の中にこんな素敵な男性がいたなんてと衝撃をうけ一気にディープなパクヨンハファンになりました。
12年前の今日、6月19日、私にとっては人生が変わったといっても過言ではない忘れられない日です。
6月19日は、もう一つ私にとっては、特別な日、父の命日でもあります。
6月は出会いの月でもあり、別れの月でもあり本当に何で6月に集中してるんでしょうかね。(6年前の6月19日はスタコンの初日でしたね)
毎年ハツネコさんが、おいしそうなサクランボの画像をあげてくれると、もうこの季節になったんだなぁと思います。
父が入院している頃、義妹が山形のサクランボをお見舞いに送ってくれる手配をしてくれていたのですが、食べごろに送ってもらう予定が父のお迎えのほうが先になってしまい、幻のサクランボになってしまいました。
高級なサクランボ、今後も自分で買って食べることはないだろうし、父ちゃんもう少し頑張ってほしかった…って、ただサクランボが食べたかったんかいと父に怒られそうですが。
ハツネコさんがサクランボのことを話題にしてくれるたび、幻のサクランボを思い出してしまいます。
(食い意地はってて、すいません)
それにしても、じじのお兄さんは優しいですね。
子どもや孫が集まってくれるよう気を使っているのですね(涙)
ハツネコさんのお姑さんも幸せものです。

私も久々にフォーエバー本、ひっぱりだしてみました。
色は、まだ褪せず、どうにか無事でした。
まぁ保管場所が日の当たらない場所、私のベッド下の引き出しなもんで、ヨンハはいつも私の尻の下におります(笑)
少しは冷静に読むことができるかなと思ったけど、30代は素敵な夫、素敵な父親になりたいというヨンハの言葉にいきなりウルっときてしまいました。
ヨンハ、来年はもう40になるよ(涙)
ちょっと切なくなるけど、でも素敵なヨンハがいっぱいの本ですよね。
12年前は園児だった我が息子、ヨンハのように育ってほしいと念じながら育てて、現在ムスコ高校3年生、どうしてこんなに違う方向へいってしまったのか。
ヨンハの高校の卒業アルバムのシュッとした写真とムスコを見比べて、ため息がでます(笑)

なかなか法要には参加できないけど、今年はお花企画で管理人さんのおかげで、ヨンハのところへ行けます。
本当に、二人には感謝です。





2016/06/20(Mon) 00:46

Edit | Reply | 

Mie

同じだけど違う


三頭身のおじいちゃん?
なぜかアニメキャラを思い浮かべちゃうんですが、
(例:ガキデカ こなき爺 湯ばあば↽おばあさんだけど 笑) 
ハツネコさん義父さんのお兄さんは
可愛い三頭身なんですね!
かなり小柄な方なのかしら?
そりゃ身長180センチで三頭身だったら
顔がモアイ像並にデカイ計算になるわけで、
そんなの怖すぎますもんねぇ(笑)。

Mnetの6月放送ももう終盤。
作戦は三回分終わってしまって寂しいですが、
オンエアーはまだ第4話、
ヨンダリもまだ第3話、
ってことは、まだしばらく続きますよね(嬉)。
7月になったら、さすがに6月のCMはやらないだろうから、
あのかっこいいギョンミンに会えるのも、あと1週間?
寂しいです。
HDDが満杯になってしまって、いよいよどれかを
削除しなくてはならないのだけど、例えば同じ『作戦』でも、
universal channel で放送したものと
TBSチャンネル で放送したものと、
フジTWO で放送したものと、
今回Mnet で放送したものと、
同じだけど違うので(笑)、どれも捨てられないんですよ(爆)。
思い切って、Loving You 3回分(16話×3回という意味)
男の物語 2回分(20話×2回という意味)
の内、画質の悪い各1回分(16話+20話という意味)
を削除しました(笑)。
Loving Youと言えば!!聞いてください!!
今回のKBSのLovig You
ところどころBGMを変えてくれてるんですよ!!
「アレ?こんな曲だったっけ?」
って思う個所がいくつかあったもので、
念のため以前のものと比べてみたら、
明らかに違ってる!
放送局ごとに訳が違うことはよくありますが、
BGMに編集を加えて、新しくしてくれるだなんて、
なんという心遣い。もう嬉し滝涙ですよ。
「訳」と言えば、私が大好きなシーン、
ダレのお母さんが初めてヒョクを見たときのセリフ
「まあ、なんて整った顔立ちの方なの?」
というやつなんですが、それが今回は
「まあ、こざっぱりとして感じのいい方ね」
という風に変わっていて、私的には
‟整った顔立ち”と言って欲しかったので、
若干残念な部分はあるものの、
新BGMはそれをカバーして余りあるので、
やっぱり心から感謝ですKBS。
 

2016/06/21(Tue) 00:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ミワさん 有難うございます

ミワさん 大変な中、メッセージを有難うございます。 
ニュースによると今夜は大雨なんですね、大丈夫でしょうか。

聞き慣なかった益城という地名をニュースで何度も聞きましたが、
そこにミワさんのお宅があり大きな被害に遭われてたなんて。涙 
こんな時、ボキャブラリーの無さが歯がゆくて情けないですが、
声が聞けて、ブログに遊びに来てくれて嬉しいです。
被害が拡大した2度目の震度7、そっちが本震だなんて。
東北の震災時、東京は震度5強、あの時でさえ家の廊下をまっすぐ歩けませんでした。 
地震体験車の震度6を体験した事がありますが立ってられません。
テーブルの下に入ろうとした旦那は机に頭をガンガンぶつけてましたし、
体がはずんで入れないし。 皆さんケガする訳です。涙
ミワさん 本当に怖かったですね。涙  
永遠の25才が子供の頃から来る来ると言われてる東京直下型地震、
かなり確率が上がってる様で子供達は確実に体験すると思います。 
この密集した東京でです… 恐ろしいです。

お隣の奥様は今も入院中ですか。 お向かいのおばあさんも… 
激しい揺れで大きなケガをされたんですね。 
ミワさんの知り合いとしてはケガが無くて良かったと安心してますが。
多くの被害がある中で良かった良かったと喜べない事も多いですから
言葉のチョイスも難しいです。 

いろいろな申請書や手続き、大変なのに更に大変な手続きに追われますね。
これから暑くなるし(既に暑いけど)無理されませんように。
気を付けて過ごしてくださいね。
現実を受け止めて前を向くミワさんに励まされました。
私事ですけども会社がバタバタしており残業が続いてグッタリ。
韓国行きで休む分の振替出勤。もうグッタリだー
こんなことでグッタリなんて小さい女ですね。 

人生何が起きるか、わかりませんね。
9年前の暮れ、旦那がくも膜下出血で搬送されて
クリスマスも正月もICUで過ごした旦那、書きかけてた年賀状も
新年どうなってるかわからないので書くのをストップしましたっけ。
あの時もヨンハ友達がたくさん支えてくれました。
皆さんに励まされ、会ったことの無い方が回復を願ってお参りしてくれたりと
まるで家族のように見守って貰いました。 ほんとヨンハ家族… ヨンハ親戚… 

法要ツアーには参加できませんが行ってきますね。
また遊びに来てくださいね。

2016/06/21(Tue) 01:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

トトロさん みかづきさん Mieさん 有難うございます。
皆さんのコメントに笑ったり納得したり、
ヨンハブログって本当に最高です。

気がつけばこんな時間。汗
娘が帰宅するのが23時半、明日の朝は5時半起きですと。
という訳で寝ようかと思います、あたし。 すすすみません
ではでは


2016/06/21(Tue) 01:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

6月も中旬を過ぎ

トトロさん お疲れさまです。
お花の企画にたくさんの参加を頂き、愛される男、ヨンハの凄さを感じています。 
まー しかしー 私達管理人は企画力も無く、センスも無く、
企画しても人が集まらないかもしれないしという根っからのネガティブなもんで、
積極的にやって来なかった分野なんですよね。 
ヨンハ友達から提案を頂き、オレに任せろと連絡の全てを引き受ける男前トトロさんに頼って甘えてしまいましたが
予想を超える参加の数に本当に驚きました。 

久しぶりの仕事で神経も体力も遣いますね。 
始まったばかりだと思ってましたけど気が付けば4週目に突入ですもんね。
忙しいと6月を考えすぎないで済むかもしれません。
私も仕事でバタバタしてるので、あっと言う間の6月。
6月末で経営者が変わるので、その入れ替え準備の為にパートさんは
29日と30日はお休みになったと発表がありました。  ミラクルか。   

私達、細々とでもブログはずっと続けて行くつもりですが、
だんだんとファンが減っているような気がして弱気な時に
今回のように沢山のヨンハへの思いを目にしたり、
直接のメッセージに力を貰えるものです。 
コメントは無くても読んでくれてる方がたくさんいる事もわかりました。涙

フォーエバー本、本棚に立てて無かったのがいけなかったか
空気に触れる面が多かったんでしょうか。
煙草の煙も無いのに、もしかして旦那の息か。 ぎゃー やめてー 
ヨンハが汚染されていく~  

有難い事に高級なサクランボが続々と届きます。
スーパーで値段を見てビックリですが送られてくるサクランボは
庭に出来たサクランボだそうです。 短い期間ですけど幸せ噛みしめております。
旦那がメロン苦手なんで(ふんっ あげねーよ)子供と私で贅沢食いです。
私の場合は食べ過ぎ注意報がありますからで気を付けます。なはは

熊本は大雨の被害が出てますね。
地震の次に大雨 自然災害、気持ちをどこにぶつけて良いのか。
そんな中でミワさんの声が聞けたことは嬉しかったです。
頑張りすぎないよう … お願いしたいですね。

2016/06/21(Tue) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

6月のサクランボ


みかづきさん こんばんは リニューアルしたウリブログですが私も慣れません。爆
リニューアル&携帯から見るブログに出てくるPR広告を削除したかったんですが、
丸っきり消すのは違反だそうです。とほほ
邪魔にならない場所に移動するのは可能らしいんですが色々といじっても
結果うまくいかなかったとです。 ハツネコです… ハツネコです…
有料にすれば一切削除できるらしいです。 ゆゆゆゆゆ 温泉じゃなくて
ゆゆゆゆゆ ゆうりょうはハードルが高くて(汗)申し訳ないです。 
トトロさんの携帯は広告など一切見えないそうですからiPhoneあるあるなのか。
トトロさんと同じアンドロイドの方も動く広告が出るとかでお手上げです。
機種での設定もあるそうですが、それをすると他に影響があるようなので
お勧めできないそうですし。 
iPhoneの娘にも確認したら色んなサイトで動く広告に邪魔されながら
見たいサイトは避けながら見てるそうです。涙
皆さん ご迷惑おかけします… 

レーサーヨンハ、トトロさんから提供頂きました。 
私はパソコンを変えた時にヨンハ写真がすっからかん。
そこからのスタートなので記事をあげる時にヨンハ写真を探す旅。
久しぶりに探すと見た事ない写真が出てきたりするもので、
たまに探すのもおすすめです。

ヘルメットが似合う人も少ないですよね。 似合うしイケメンだし。
だけどカッコいいヨンハを探すのは苦労だったりそうだったり。笑 
うちの旦那は頭の大きさが50人に1人か500人に1人いるかいないかの
巨大頭でヘルメット特注の男です。 ジジの三頭身も思わず納得。 
ヨンハのジムトレーナーさんがバイクを買った時に一番安全なヘルメットを
ヨンハがプレゼントしてくれたと雑誌で読みました。 
みかづきさんもヨンハにお願いしたら良いのをチョイスしてくれそう。
車の中でかぶりますか。笑 

12年前の今頃はヨンハファン急増、鼻息フンフンの時期です。 
グラフが突き抜けるくらいの勢いでしたね。
そんな中でいて、みかづきさんはドラマのサンヒョクが好きという貴重乙女。 
私はやっぱりギャップにやられた方なので、
こんなに可愛い男子が存在してたかという驚き。 
ライトからディープへ変化した乙女心、立て続けに出たNHKの番組も効果が絶大でしたね。
ランドマークに行きたい、でも行けない。 葛藤して諦めた乙女心、今も鮮明に思い出す。

6月はみかづきさんが生まれ(おめでとう~☆)19日は父さんの命日だなんて。 
ヨンハが現れて星になった6月、19日はスタコン初日でもあったんですね。
本当に集中してるので何か意味があるのか、そこから何か学ぶのか。
お父さんのサクランボの思い出を有難うございます。 
お父さんも自由自在ですからサクランボ食べ放題してるかもしれませんね。 
うちの義父は7月が命日ですが闘病中に田舎のサクランボを食べたりしてました。 
ジジは旦那のクモ膜下の手術をしてくれた先生にも
毎年サクランボをこっそり届けに行ってたそうです。涙  
いや~ サクランボだけで私達どんだけ語るか。泣き笑い

フォーエバー本、無事でしたか。 日の当たらない場所が安全ですね。
みかづきさんの尻の下が安全なようだ。爆 
どれほど黄ばんだか今度写真を載せますよ。笑 
そういえば私の胸の下あたりに一緒旅とヨンハ大好きが収納されてます。 
先日久々に見たらヨンハ大好きもかなり可愛いです。
30代は素敵な夫、素敵な父親… 私もここが切なくなりました。

ヨンハの卒園の写真から、あそこから、そこまで行くかって位の成長です。
息子さんもきっと卒業の頃にはシュッと、あと半年以上ありますから期待しましょ。
うちの息子も美しい方向へ行って欲しかったですが頭がでかい。 遺伝か。 
だから遺伝か。

2016/06/22(Wed) 01:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

6月も23日…

Mieさん 遅くなりました。 今夜やっとお返事に辿り着きました。
三頭身のジジとジジ兄はほんとアニメの可愛いキャラクターみたいです。
ジジ兄弟の身長を書かず申し訳なかったですが(爆)180センチの三頭身、
想像して爆笑しましたけど、ぶっちゃけ150センチ(あるかなー)
そんなラブリーなジジですが昔はバスケット部だっというギャップ(笑)
その時代にバスケット部なんてあったんですよね。笑

ジジの遺伝子により頭のデカい旦那ですが多少の進化で三頭身は免れました。
息子もなんとか五頭身くらいですが頭がでかい。
親の私が言うのも何ですが息子は足が長い。 で、どんなバランス。 
そんな息子が今日から職場体験の授業でコンビニに行ってるんですが
お昼ごはんをコンビニで買ってもいいのに
お母さんのお弁当がいいだなんて言う(涙) 君は天使なのか悪魔なのか。

もう23日ですからMnetの6月放送も終盤なんですね。
オンエアーとヨンダリはまだしばらく続いて、
6月いっぱいで終わるなんてことは無いでしょうから(泣き笑い)
楽しめそうです。
MieさんのHDD、削除は葛藤じゃないですか。 同じ作戦なのに… 
きっとファンじゃない人からしたら全部同じなんでしょうけど
違うんですもんね。 どうしますー
って削除しましたか。 そりゃ仕方ないですよね。
削除内容の詳細がピンポイントすぎて涙出そうです。
間違えて削除しないように気を付けないとですね。 
この作業は手が震える…  でも決して老化ではない。

Loving YouのBGMの変化にも気付くなんて。
これがわかるってことは相当ですよ。 相当見てますね。
気付くことに感心してます。さすがMieさん。
ちゃんと検証までして、この徹底ぶりに脱帽っす。
編集作業のスタッフの皆さんにも感謝です。 
KBS… KBS、ぶっちゃけほんとに、素晴らしい。 

まぁ なんて整った顔立ちの方なの? その場面は覚えてます覚えてます。
家の前だか玄関でしたっけ。こざっぱりって、どうなの~~~ 
遠い表現ばかりですが。笑 直でお願い。

6月は出会いと別れの季節なんでしょうか。
職場では有給休暇を使って月末より早めに辞めていく方が多くて
毎日誰かと、さようならのご挨拶。 6月ってそんな季節だったかしらね… 涙

2016/06/23(Thu) 02:04

Edit | Reply | 

あんこねぇ

サクランボ

サクランボと言えば、山形出身のヨンハチングに紹介して貰って
とっても美味しいサクランボを孫達に贈って喜ばれていたのですが、
そのヨンハチングがガンで亡くなって1年2ヶ月経ちました。
ヨンハのソウルの法要には欠かさず参加されてたんですよ。
そう言えば、その方が法要 のツアーじゃなかったかも知れませんが、
ハツネコさんかトトロさんと、ちょっとお話されたと聞いて
その時にちょいからのブログの話が出て、私がいつも見に行ってる
ブログだよと話した記憶があります。まだコメント残したりしてなかったけど。
サクランボの季節が来ると彼女を思い出します。
何しろ、最初のハワイツアーで同室だった時からのお付き合いでしたから。
今はもうヨンハと逢えてますよね。

2016/06/23(Thu) 18:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

あなたとわたし サクランボ~


あんこねぇさん こんばんは
サクランボ… 甘くて酸っぱいサクランボには皆さんのいろいろな思いや
思い出が詰まってますね。  つまんでごらんよ ワン 🎵 懐かしすぎですか。
あんこねぇさんのヨンハチングさんも山形出身の方でしたか。 
出会いが最初のハワイですから長いお付き合いになるんですね。
法要か何かのツアーでトトロさんと私もお話をした事があるとは… 
ヨンハファンが集まる場所で「ブログ見てます」と…
こんな私達(トトロさんも、こんなですまん)に声をかけてくださる方がいらっしゃるので、その中にいらっしゃったんですね。
どの方かなと、いろいろな場面を思い出しています。 
そうですよね、今はヨンハと逢えてますね。 
ハグや握手はもちろん、生歌も聴き放題かもしれません。と書きながら涙が出ます。 
私達もいつかはヨンハのところへ行くと思いますが、まだ待ってくれヨンハ。なはは 
その時に残されたものは悲しむと思いますが、
ヨンハファンはヨンハのところよねと思えますからね。

山形は三頭身の(ここでもいうか。笑)義父と義父お兄さんの生まれ育った場所で
何年か前にサクランボのこの季節にジジの田舎に遊びに行ったとき、
お兄さんが食べ放題のお客様を案内してたっけな~ 
観光農園もして自分たちが食べるのは庭にあって(最高じゃ)
おばさんは農協に持って行く分を箱詰めしてたっけなと思い出してます。 
そのおばさんも痴呆が進んでしまい時の流れを感じます。 
いや~ こわいこわい ヨンハを忘れることは怖いです。

思い出も多いサクランボ。
忘れない事が供養と言いますから空の上の皆さんを思い出せました。鼻息

2016/06/24(Fri) 22:39

Edit | Reply | 

What's new?