無理だわ
そう言えば いつの間にか梅雨に入ってましたね
今年は雨不足らしく水がめが底を尽きかけてるそうですね
また、プール自粛の夏になるんだろうか

今日もお仕事に行ってきましたよ
やっと今日で5日目です(笑)
週に2回だから楽だわーーと思ったけど
他の曜日は孫に使い自分の自由になる日は週に1日位か…アハハ
やっと行く事に緊張は無くなったけど仕事を覚えるのは何時になるのか
八百屋でレジをしてた時には毎日変わる野菜の価格を覚えてたけど
いや~~ 今の仕事はそんなもんじゃないです
覚える事が多すぎてこの脳が付いて行きません
って、あたしだけかと思ったら、みんな覚えるまでに半年、1年かかったそう
メモして家に帰って復習して覚えたそうですよん
予習に復習 げげっ 韓国語だけじゃなかったか

あたしなんてまだ5日、明日は6日目
なのに~ 明日はあたしに任せると言う(無理じゃ~)
その日によって指導係りが変わったりするんですが
今日の先輩はとっても教え方が上手くて
自分も覚えるのに苦労したからと親切丁寧に教えてくれるんですよね
ホント 助かります(涙)
だからと言って、無理だよ~
ま、一応 ドアの向こうには居るので聞く事は出来るが~
何をすれば良いのか?流れはメモしてきました
果たしてあたしは明日はちゃんと帰れますか?
げっそり痩せてないだろうか~(ないない)

東京都知事も辞任となったようですね
辞任は良いけどまた選挙で大きな税金が使われるんでしょうね
なんだかな~
今度こそは、ましな都知事でお願いしたいもんです
と、そんな記事をヤフーニュースで読んでたら…
こんな事があるんですね ユ○ョンが告訴されて、すぐにまた取り下げられる?
ここに詳しくは書きませんけど、強制ではないけどあったんですよね?
全くのデタラメなのかと思ってたらそうでもないようで(汗)
そこんとこ、ファンはどうなんでしょうかね
たれめ(おい)もそうだったけど、もしそれがヨンハだったら・・
ヨンハだったら、あり得ないとは思うけど
やっぱりファンである事は変わらないかな
生きててくれれば・・・ やっぱりそこだよね

亡くなった柔道の斎藤選手の奥さんが言ってたのを聞いて涙が…
5分で良いから戻って来て欲しいって
ヨンハ~~1分でも良いよ

8d77163b480817776c93217828fb1dd1.jpg

                      トトロ

Comment 4

Mie

銀河系

ヨンハが新しくなっててビックリしました!
前の帽子ヨンハもセクシーで大好きなヨンハでしたが、
今度のレーサーヨンハも若くて可愛いですね!
ちょいからも新しくなり、
トトロさんの生活も新しくなり、
都知事もまた新しくなり
(こちらはもう新しくならなくていいんだけど!
 選挙に数十億、税金の無駄遣い!)
いろんなことが変わっていくんだな、と思います。
何より新しいのは、7回忌の法要ツアー!
誰が想像したでしょう?リゾート地でバーベキュー。
そんな企画になってるだなんて、
もちょっと早めに教えてくれなきゃですよねぇ。
一方で、お花企画に参加することができて、
個人的には嬉しいですが。

それにしても韓国芸能界って
訴訟問題ばかりですよね。
騙した騙された盗った盗られた
やったやられた(汗)
日常茶飯事なんでしょうか?
今回はやっちゃった系だけど
合意の上だった、って話?
ヨンハだったら?
そっち系はムリかも(笑)。
どっち系なら大丈夫なのかはわからないけど(笑)。
今は銀河系のヨンハなので、
そっちの心配も、あっちの心配も、どっちの心配もせずに、
綺麗な顔と心とカラダ(?)と戸籍のまま
ついでにフサフサの髪のまま、
永遠に記憶されていくんですね。
ま、20歳くらいになった隠し子が
突然現れるという可能性にも
期待しなくはないけども(爆)。
その場合は、ヨンハ似の男子でお願い(笑)。

2016/06/18(Sat) 13:49

Edit | Reply | 

らお

わたしビビッてますぅ~♪

トトロさん おつとめお疲れ様です。
仕事6日目で任されドア1枚隔てた放置プレー(笑) 何事もなかったでしょうか
横に誰かがいてくれると大丈夫だけど、独りになった途端イレギュラーなことが起こってあたふたしますよねぇ。
アタシはいまだにあたふたバタバタ。 今は特にお中元シーズンに入り、受付に不備がないか毎回ビビッてます。

ビビっていると言えば、『お花企画』
ケータイでちょいからを見た時、まだ10日にもなっていないのに
6/28 お花企画
これってナニ? 6月28日? 開くと何かヤバイ系???
ビビりのらお 2日間開けるのをためらっていました 爆
で、パソコンを開いたとき
しょえーーー!!!
ちょいから あまりにも変わり過ぎ
ビビりでビビりのらお 画面を1度閉じました 爆
お忙しい中、お花企画にリニューアル、ありがとうございます。
レーサーヨンハはけっこう好物です。 はと

Mieさんの 銀河系ヨンハ  素敵な響き  なんかキラキラですね
ヨンハがあっちに行ってから星を眺めることが多くなり、宇宙ステーションきぼうの飛行もよく眺めています
(「きぼう」を見よう で検索どーぞ)
ヨンハがきぼうに乗って地球を周回しているんだ、きっとね・・・

 

2016/06/19(Sun) 09:26

Edit | Reply | 

トトロ

どこの銀河系なんだ(涙)

Mieさん 新しくなったブログにびっくりした人が多いようで(汗)
昔は季節ごとに変えてたんですが… いや~ 最近はボリボリ
何でも、携帯から見ると広告が邪魔してエラー続発なんだそうです
なんだそうです… そうあたしのスマホ(アンドロイド)は出て来ないので
知りませんでしたよ
なので、iPhoneだけかと思ったら他のアンドロイドでも出てました
んーーーー なんでだろ
それで、ハツネコさんが苦労して新しい物を探してくれて
何時間も掛かって作ってくれましたよ
写真だけでもとあたしが探しましたけどかっこいいヨンハの写真を探すのは大変(おいおい)
レーサーヨンハはあたしも大好物なんですよ
レーサーだったんですよね ヨンハ
今度レースがあったら行こうと思ってたのに日本で仕事をするようになって辞めちゃいましたね
あ~ 一度見てみたかったですよ
彼がレーサーだなんて、カッコよすぎだわ(って、彼で良いのか)

リゾート地でバーベキューなんて誰が思ったでしょ
今回 お花企画に参加の方でも、あたしたちの様な方が居たし
高いキャンセル料を払って買い直した方も…うぅ
それならそうと、もちっと早くに匂わせておいて欲しかったですよ
せめて、音のない透かしッぺくらいでも良いから
来年はどうなるのか分かりませんけど、とりあえず早く買うのは止めなきゃですね

ま、男だしね いろいろあるでしょう
一緒に韓国語を勉強してた人もコアなファンだったので
今どうしてるのか… 落ち込んでるでしょうかね
コンサートだファンミだと横でとっても楽しそうだったのが
今は引退の危機ですもんね
事実は分からないけど、ファンの気持ちを裏切らない事だけ期待したいですよ

銀河系のヨンハは、もう裏切る事もないしこれ以上ショックを受ける事もないですね
何があっても一緒になれないって事もあったりしますよね
ヨンハもいろんな人と恋愛をして別れてを繰り返したでしょう
もしヨンハが居たら、こりゃ仕事どころじゃないショックだけど
今となってはヨンハの隠し子もウェルカムですよね
声はあのまま受け継いで欲しいな~ その声を聞いてヨンハを思い出せるし
あの食べっぷりもヨンハから受け継いで欲しい
笑うと細くなって見えない目も、踊りは不器用な所、乙女チックな所
ママボーイな所…は、仕方ないか(おいおい)
はぁ どっかに居ませんかね

居るなら早く出て来てくれ~
20歳か あたしゃ微妙だわ(笑)

2016/06/19(Sun) 21:43

Edit | Reply | 

トトロ

あそこかな

らおさん ありがとう~
今の職場 本当に覚える事がエベレストのようで登り切る自信がないです
そんな中 6日目になんちゅう暴挙でしょうね~
朝行ってみたら先輩たちがあたしが行く前にやってた事を残しておいてくれてましたよ(涙)
何事も自分で間違えながらじゃないと覚えないですよね
ま、間違えてばかりなのに覚えませんが(おいおい)
たまにリタイヤしたくもなるけど、これもヨンハの為… が、頑張りますよ
しかし~ らおさんが未だにビビってる?
なんかそんな図が想像できないけど、らおさんも人の子ですもんね(おい)
行き先を間違えるだけで大変な事になるんですよね
歳を重ねて錆びて来たこの脳… もう磨いてもダメかしらね

お花企画でびっくりさせちゃいましたね(笑)
あれ?と思った人も多いのでは?
このお花企画をみんなに見て欲しいけど、次々と記事が上がると
その企画が下に流れる(涙)
それだけは避けたいと苦肉の策で未来にしとくと必ず上になるのです
お蔭様で本当に沢山の参加があってアタフタの管理人ですよ(笑)
いろいろあって(汗)ツアーには参加出来ず時間も出来ました
自分たちだけだったら、小さいお花しか用意出来ないけど
みんなの力を合わせれば~~ヨンハもびっくりの立派なお花になりますね

実はテンプレートをハツネコさんが探してくれてるのは知ってましたけど
どんな風になってるのか聞いてなくて初めて見た時にヨンハはデカいし
デザインも一新! 本当にちょいからなのか?とビックリでしたよ~
最初に見てたレーサーヨンハ… あたしがチョイスして後はハツネコさんの感性で
とお願いしたんですが… あまりのかっこよさに惚れ惚れ~
この場を借りましてハツネコさんにお礼を~
しかし、良く見たら若いね~ 可愛いね~ 童顔だね(笑)

きぼうを見ようで検索してみてきましたよ
こんなサイトがあったんですね
ここにヨンハが居るのなら毎日見てしまいそう
と、横をみたら何故でしょう?ヨンハの文字発見
スタードキュメンタリーの動画でしたよ
前は親の苦労なんてしろうとしなかったけど、働くようになってその苦労が分かる
働くのは家族の為です!
あたしは家族の為、孫の為、ヨンハの為ですよ
でも、5年ぶりのパートはキツイわ~ ヨンハ(笑)

2016/06/19(Sun) 22:08

Edit | Reply | 

What's new?