ヨンハで瞑想妄想
お花の企画にたくさんの参加を頂いております。 有難うございます。
そしてブログや管理人への温かいお言葉も有難うございます。涙 
読ませていただきながら皆さんの変わらないヨンハへの愛に感動。 
ヨンハ、愛されてるな~  
今、ヨンハは自由自在、何でもお見通しですから、
私達の思いは届いてると思いますが、
その気持ちがヨンハの家族にも伝われば良いなと思います。 

日本でのイベント、ほんとお願いしますよ。
それから隠してる(のか)映像や曲があるなら早めにお願いします。

そんな事を考えながら過ごすヨガの妄想タイム。 いや瞑想タイム。
久しぶりに行ったヨガですが始まるまでの時間がほんと癒しです。
始まるまでの5分から10分くらいですが、体をほぐしたり、寝転がってる人、
たまにいびきまで聞こえますからリラックスしすぎか。
私もたまに眠りかけて何故か笑っててハッとすることもあります。笑
照明も落としてヒーリング音楽も流れ、完全なリラックスタイムとなります。
家で寝転がってるのと何かが違うので、この為に早く行く私。
いざ始まったら集中しなければいけないのに、ヨンハの事やら仕事の事やら考えて
集中してませんね。 なのでインストラクターの声を聞き逃して
周りと違うポーズをしてたりして(恥ずかしか~)焦ることが多々あります。
バリウム検査じゃないけどもヨガのポーズも
右なのか左なのか、うつ伏せなのか、仰向けなのか、
とっさの判断が難しくなってる昔乙女です。 

こちら、おらが街は先週はお祭りでした。

ししまい
 
IMG_48311.jpg

まつりだ


先週は男子バレーの応援で忙しかったっけ。遠い目
なんでサーブがまともに入らないんだ… とイライラもあり
6月の切ない気持ちが少し薄まった気がします。泣
本当に確実に日にちが経過してます。 年とりなくないわ~ なのに年とっちゃったし。爆
先週末は娘の高校の文化祭があり後輩たちの完璧な演技にウルウル、
一年前は娘がここで踊ってたのよねとウルウル。
後輩たちの演技紹介スピーチにも貰い泣き、見たら旦那も泣いてるしな。 
お祭りも子供達が小さい頃は山車を引いて山盛りのお菓子が集まったものです。 
親戚も旦那の実家に集まり、私も天ぷら揚げたり、嫁としても忙しかったけども、
ジジが星になってからお祭りの時期に親戚が来ることも無くなりましたね。

親戚の集まりで呼ばれることは無くなりましたけど
掃除機が吸わないとか留守電がおかしいとか圧力鍋の蓋がおかしいとか
今日は御仏前の袋を買ってきてくれと旦那が呼ばれてました。
ほんと恵まれてる義母だと思います。 

ヨンハの七回忌の週末にジジの三回忌法要があり、
雪は降らないと思いますが(ままままさか7月の雪) 飛行機が飛ばないと困ります。
韓国から帰ったら翌日がジジの法要でした。 

20110604171434669_20160612225613ef4.jpg

ハツネコ

Comment 6

のこ

進化する妄想力

私がヨンハに出逢った時は
ヨンハはもういなかったので(涙)
私がヨンハに会うためには妄想力を
鍛えるしかありませんでしたよ。

でもって、私の妄想力は鍛わるのなんのって・・・
ヨンハとあんなこと、こんなこと
いろんなことをしましたね~

なんだか、こちらの皆さんといっしょに
ファンミの握手の行列に並んで
ヨンハに握手してもらってぴょんぴょんかわいく
とび跳ねたような気もするし、
最近ではとうとうトトロさんやハツネコさんたちと
お汁粉を食べたような気もしています。

これって、びょ、病気ですよね・・・
もう不治の病ですから、仕方ないです。

今月はヨンハ強化月間ってことで、私は
「We Love Yong Ha」を見ましたよ。
そしたら、くうーっ、
なんてこってしょう。
いまだに涙が出てきちゃったじゃないですか。
もう、ヨンハめー
なんでいないんだろ・・・






2016/06/13(Mon) 18:44

Edit | Reply | 

あんこねぇ

早いですね。

本当に月日が経つのが早いね。もう7回忌ですものね。
ヨンハの優しい声と笑顔がまた聞きたいし見たいよぉ〜。
ヨンハと会話したいと思ってハングルを習いはじめましたが、それも
早い段階で挫折。トトロさんやハツネコさんが続けてらっしゃるので
尊敬します。
こんな私ですが、ホットヨガはなんとか続いてます。暗くなった部屋で、
リラックスでき、自分の呼吸に集中して先生のポーズを見ながら見よう見まねで
ついていってます。でも、どうしても出来ないポーズがあって、それが他の方は
いとも簡単に出来るのが不思議で、家で自主練やってますが、後ろにひっくり返るんですよ。笑っちゃいます(^O^)

そんな私達ファンををヨンハは空から見てくれてるかな?

2016/06/13(Mon) 21:44

Edit | Reply | 

トトロ

妄想

ヨガって妄想タイムがあったんですね
その時間だけは、実際には出来ない事も何でも出来ちゃうんですね
そうなれば、やっぱりヨンハよね~
旦那とのあれこれ・・ げぇ あり得ないわ
妄想と言えば、あたしの運転中のヨンハ(DVD)もやっぱり妄想を働かせながらのDVDかも
妄想の中でのヨンハは、可愛くてかっこいいいのに
そう言えば、ソウルコンの時のヨンハって歌う時にはまだ目を閉じてましたね
目を閉じながら手を耳に… 今なら号泣議員か昔なら鶴田浩二か(笑)
って、あれ?妄想じゃなく瞑想でしたか ジャンジャン♪

あーー もうホント あるなら出してください
言いたいですよ
ヨンハの新曲 絶対にあるはずなのに、あたしたち永久に聞けないんだろうか(涙)

昨日は娘の誕生日だったんですけどね
上の孫がママの為に手紙を書いたそう
その内容が泣かせるんだわ
「ママへ ○○○(弟)をおこらなくていいよ ○○(本人)がなんとかするからね がんばってね」
って、どんだけ怒ってるんだ~(笑)
ヨンハが星になる前の月に生まれた孫
大きくなったよね~ って、下手したら虐待と間違われそ(おいおい)

2016/06/14(Tue) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

よろしく妄想

のこさん こんばんは 梅雨の真っただ中ですが今日は日傘で通勤しました。
雨は雨で湿気に細った髪がやられるし、晴れてれば肌の老化がすすみます。 
今週は息子が定期考査ですぐ脇で試験勉強中してます。
テレビのあるリビングが集中できるという東大合格者をぱくり。
東大生ならどこでも集中できそうですけども(汗)
お母さんが隣にいる息子、英語学習では「お母さんはパクヨンハが好きです」を
英語で連呼してました。あはは

ヨンハとよろしく妄想。 会えない時間が妄想力そだてるのさ。
目をつぶればヨンハがいる~ 本当にヨンハと色んなこと(どんなこと)
しちゃってますね、いや~ん、のこさん。泣き笑い 
って、のこさんとヨンハが何をしたのか… 私の妄想力がまた育つってもんで。

ヨンハとだけじゃなく私とトトロさんとお汁粉も食べてたとは笑わせて貰いました。
私達との妄想で力を更につける(笑) これもトレーニングのひとつですか。 お汁粉の味までしたなら食いしん坊か。
たまにグルメ番組を見てて味がする時あるからね~ これは想像力か。笑

ファンミでぴょんぴょん… 飛びます飛びます。
私もファンミ妄想は結構しましたよ。笑
行けないハワイファンミに行ってツーショット撮る妄想もしましたし、
よろけて胸にもたれちゃったり
ネックレスを首にかけて貰ったりもしたっけな。 イテテテテ

これって、びょ、病気… ですかー。
もう不治の病? 治りませんかー。 
そういえば綾瀬はるかと斎藤さん(トレンディじゃなくて工さん)の映画が
確か妄想のお話だったような。 予告が面白そうでした。

ヨンハ強化月間、「We Love Yong Ha」いってみましたか。
なかなかのハードルの高さです。涙
急にスイッチが入るので、特に今月はどこで涙を流すかわかりません。
踏ん張っていきましょう~

2016/06/15(Wed) 00:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

時の早さにびびる

あんこねぇさん こんばんは 
本当に月日が経つのが早くて1日もあっという間で本当に早いです。
気が付くと韓国語教室の金曜日だったりして宿題に追われて、
1日27時間くらい欲しいと毎週思います。 そして火曜日が終わった~現実。
大学が遠い娘も時間が足りないと嘆いています。
昨日は歯ブラシをくわえたまま寝てましたからね~ 

ヨンハと会話するために習い始めた韓国語、そうですよね、
そう思って習ってた人が多そうです。 
ヨンハが元気でいた頃はヨンハの日本語がどんどん上手になってたので、
まさか自分が習うとは思いませんでした。
でも韓国語の勉強に集中することで、悲しい現実から逃避できたりもして。
今もあの集中力が欲しい。

ホットヨガ続いてますか。 あんこねぇさん頑張ってるかなといつも思ってます。
あの暗さがリラックスできますよね、自分の呼吸に集中して… 
その辺が難しいですが、どのインストラクターも説得力のあるボディです。 
私は体が硬すぎて出来てない事が多いですが、ヨガは無理は禁物ですもんね。
逆に体の柔らかい娘はどのポーズも余裕で出来るので危ないそうです。

あんこねぇさんが後ろにひっくり返るポーズは何かな~ あれかなー
と想像妄想しています。 自主練してるなんて素晴らしい。ぱちぱち
私は家でヨガの練習はしてないけど、あまりの硬さに風呂上りストレッチをしてたら
足がだいぶ開くようになってました。 

ヨンハはいつも見ててくれますよね。 
ヨガの練習でひっくり返りそうなときはヨンハが全力で支えに来ておくれ。

2016/06/15(Wed) 01:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

おとな

トトロさん お仕事お疲れさまです。 
ブログもテンプレートを変えて(何年振りだろうか)慣れない画面ですね。
皆さんにはお世話かけますが、なんとか慣れてください(すすすみません)泣き笑い  
お花の申し込みの時期にハードルあげて申し訳ございません。

ヨガって妄想タイムがあるんですよ。
他の方は瞑想タイムかもしれませんけど私はヨンハとの妄想で。 
流れてるBGMでヨンハの曲を思い出す曲があって、
やっぱりヨンハを思ってしまいます。 
ヨガも日々のもろもろから離れて自分の体と向き合うことが大事なのに、
どっぷりヨンハになっちゃう日もあります。

運転中のDVDもある意味、妄想を働かせながらの運転になりますね。
DVDだけど見れない、見ちゃだめよ、運転中は。 
目をつぶれば君がいる。 運転中、目はつぶらないでください。 
ソウルコンのヨンハ、歌が上手なやつだわ、私も見たい聞きたい。

絶対にあると思うんですよ、このまま出し惜しみじゃ悲しすぎます。
タイミングを見てるんだろうか、そんな計算無しにファンの為に宜しくお願いしたい。 
機会を逃したら永久に聴けないことになりそうで心配です。涙

お嬢さんもふたご座、6月美人妻の会かしら。 
孫ちゃん 本人がなんとかするからね。って、親か。
大人な言葉ですよね~ 子供は大人のことをよく見てますけどね。
子育ての大変な時期ですから親も教えることが多いですよね。
つい厳しくなりますって。笑

2016/06/16(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

What's new?