ヨンハ強化月間
今日はタイトルにヨンハの文字を入れてみました。ピース v
わたくしごとですが今月はヨンハ強化月間と決めたので
頑張って(涙)ヨンハばかりを聴いています。
そして仕事が休みの今日、久々にヨンハと過ごすため、
しかも綺麗なお部屋で過ごすためにダッシュで掃除してホットヨガにも行って、
行ったらマットやらタオルやら、今すぐやっつけたい洗濯物が増え
ヨンハになかなか会えなくて泣き笑い。
さて見るかと思ったら2時から塾で親の面談があったことを思い出し
面談といっても夏講習のコマ数を決める話、お金の出る話ですよ…とほほ
塾からの帰り道、中間試験の1週間前で息子は部活が無いことに気付く(大汗)
息子が早い時間に帰ってくるんだった… がびーん
そんな事だったら掃除してる場合ではなく汚い部屋でヨンハと会うんでした。
優先順位を間違えた… あてくし。 

とにかく帰ってくるまでヨンハとの時間、久々にオン。
ヨンハ 会いたかったよーん。涙じゃあじゃあ

時計を気にしながらのヨンハとの時間、悪いことをしてるわけではないのに焦ったりして。
LOVEコン、久しぶりに見たら忘れてることも多くて新鮮で
ヨンハ、可愛いね。涙
顔も可愛くてカッコよくて演技もできて歌も上手でギターも弾けるし
DJも出来るしMCもできてバラエティもこなす、運動神経も良くて
性格も良くて優しくて… こんな人っているのね。
今朝のめざましテレビで体操の白井くんが体操以外の運動が全くだめだと
水泳は体脂肪が少なすぎて浮かずに溺れかけ、
サッカーは凄い角度まで足があがるのにボールに当たらずで
「うそ~ん」って感じ、それはあそこまで極める人の凄さですが。
久々にラブコンを見てヨンハの凄さも実感しました。 

ラブコンといえば、どこにいても感じられる空気のような存在の私達ですけども
ヨンハの言葉のひとつひとつにキュンとしたり切なくなったり、
最終的には、たまらん。
でもこの胸キュンは久しぶりでした。 
愛する人から愛してますと何度も言われて(きゃはは)鼻血が出そうよ~

アンコールを見てたら息子が帰宅、
ヨンハと2人きりの時間は終わったけど最後まで見てました。
息子が「あ、ヨンハだー この感じは久しぶりだな」と言ってました。
帰った時にヨンハを見てる母がいる… 昔は毎日がそれだった気がします。

エンディングでバンドやダンサー、コーラスの方たち一人ずつとハグするヨンハ。
この光景、なんか見たぞと思ったら昨日の男子バレーの試合前に流れてた
女子バレーのリオ決定までのドキュメントで真鍋がやってたーーー 笑
リオが決まった後、真鍋(監督)が座ってるメンバーの一人ずつとハグ。 
試合直後ならワーっと行けそうですけど、少し時間が経ってるような場所でして
ハグされた後の女子たちの困惑の…  ごめんなさ~い 笑
もう真鍋は江原さんにしか見えなくなってきてます。 

ヨンハからハグされた女子たちの幸せそうな顔ったら。
泣いてる人もいましたね、うらやましーっ

ヨンハ作品、見るまでに長いことかかりますが
見たらヨンハの言葉にキュンとしたり、色んなヨンハに会えるものですね。
頑張って見ていこうと誓った私です。 

LOVEこん

ハツネコ

Comment 11

みかづき

6月

ヨンハ強化月間、いい響きですね。
6月はヨンハファンには特別な月です。
6月に突然現れ6年間活動して6月に突然いなくなってしまったヨンハ、そして今年はあれから6年です。
6という数字に因縁があるのなら6年間、実はどこかの小屋に潜伏していて突然6月に発見されないかしら。
6月は気分も落ち着かず情緒不安定になりがちだけどヨンハと出会った幸せな日々を思い出しながら踏ん張っていきます。

さてさて私たちにとってそんな特別な6月ですが、その6月のカレンダーはデコチンヨンハですね。
(ハツネコさん 遅れましたが、ハッピバスデー)
卓上のヨンハは、いつのヨンハだったか?
確かオンエアが終了して韓国でのファンミで、このニューヘアーを初披露した時のはずと思い出すものの自分の記憶が頼りないので当時のちょいからの記事を遡って読んでみました。
確かに韓国ファンとのファンミの時でSBSの番組に出演した時のヨンハでした。
しかし、当時のブログを読むとこの髪型が紫の学生服の藤正樹にそっくりと話題沸騰でした(爆)
私なんて、オンエアの最後のほうの髭ヨンハが、ぴんから兄弟に見えて、正樹とどっちがマシかと真剣に悩んでいるし...。
今思えば贅沢な悩みで正樹だろうが、ぴんからだろうが、いっそ舛添になっても元気だったらいいんだけれど、でも当時は新しいスタイルに果敢に挑戦するヨンハにあたしら翻弄されましたね。
何をやらせてもうまくできるパーフェクトヒューマンなヨンハさんですが、時々あたしらの想像の斜め上をいく姿をみせてくれましたね。
ヨンハの髪型、服装、言動に一喜一憂していたあの頃が懐かしい。
しかし今この卓上のヨンハを見ると正樹というより「せんせい」を歌っていた森昌子の髪型に近いかも?(笑)
そんなことを思いながらカレンダーを見ていると笑えてきて悲しい6月も乗り切れそうです。

私もハツネコさんを見習って今月はヨンハ強化月間、期別から順番に聴くことに決めました。
日本語のヨンハもいいけど韓国語のヨンハの歌声もたまらん。
特に期別はヨンハと出会った頃のあれこれを思い出し、胸がいっぱいになります。
再生回数が最も多いアルバムは期別、この記録が塗り替えられることは今後もうないと思われます。
今月中にSONG FOR YOUまでたどり着けるか、ヨンハ強化月間頑張ります。

2016/06/07(Tue) 23:26

Edit | Reply | 

Mie

強化メニュー

ハツネコさん ついにヨンハとLOVEコンデート!
♪キラキラを歌ってもらったんですね!
悪いことしてないのに焦る気持ち、
わかるわ~~(笑)。
 顔も可愛くてカッコよくて演技もできて
 歌も上手でギターも弾けるし
 DJも出来るしMCもできてバラエティもこなす、
 運動神経も良くて
 性格も良くて優しくて…
そんな人はヨンハしかいませんよ。
6月に入り、いきなりヨンハ放送が増えて、
Loving You やら、作戦やら、
久しぶりにスカパーを見るのが忙しいです。
私も昔は毎日これでした(笑)。
昨夜は『オンエアー』第一話。
HDDに残ってる20話と21話ばかりをリピしていたので、
久々の第1話です。
ヨンハが緊張ぎみなのが見て取れて、
こっちまでドキドキしてしまいました。
そしてカッコいいギョンミンに、胸キューーン。
今回CMで使用されているギョンミンが
もうかっこよくてかっこよくて、惚れ直しますよ。
CMだけでも再契約した甲斐がありました。
オンエアーのすぐ後は『ヨンダリ』。
HDDには、これまたシーズン2,3しか残っていないので、
シーズン1は久々です。
第一話、グラビア撮影のためにヘアメイクしてもらっているヨンハ、
エクステをつけて鬼太郎みたいな髪形になって、
銀のダボダボセーターを身にまとい、
椅子から何度も飛び降りる瞬間を撮影するんだけど、
(ヨンビンさんも若い!)、
衣装はヘンでも、顔はもう宝石みたいに美しいです。
アレを見て惚れない女性がいたら教えてくれっ!てくらい(笑)。
Mnetさんによって、すっかり強化されてる私です(笑)。

2016/06/08(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

トトロ

のっかります

休みと言っても平日で、しかも誰も居ない時にゆっくりヨンハと過ごしたいですよね
ヨンハを見てる時に、急に息子が帰って来る
これって、自宅でベッドインの時に突然旦那が帰ってきて修羅場になった
そうあの人のような感じかしら~
って、ま、ヨンハの事で修羅場にはなりませんよね(笑)

そうそ、あたしも見ましたよ!
真鍋監督のハグ・・・ 
みてるこっちが気恥ずかしいような女子選手の様子でしたっけ
うん でも気持ちは分かりますよ
その前の監督の柳本監督も女子の監督になったばかりの時
女性たちとどう接したらいいのか悩んだそうですよ
怒るばかりじゃなく女子の気持ちを研究したとか?
監督と言っても男ですからね~
一歩間違ったら大事ですもんね アハハ(ないか)

そう言えば友達の韓国語の教室にはおじさんが来てるそうなんですがね
女性(おばさん)と一緒に居ても何の違和感もなく気も使わないそう
授業が終わってから毎回ランチに行くのが恒例なんですけど
必ずおばさんたちと一緒に行くそうですよ
で、行くけどそれほど話す訳じゃ無いけどその場に馴染んでるんだとか~
その話しどっかで見たな~と思ったら… ヨンハかっ(笑)
ヨンハの場合も女子の仲間の様な感じよね

ヨンハ強化月間でしたか(笑)
通勤の車の中でドラマのDVDを見る(聞く?)そう思ったけど
全部韓国語だし無理だわ~と諦めたけど
そうだ! ヨンハのコンサートのDVDにしよう~
いつも、ウォークマンで音源だけは聞いてるLOVEコンだけど
久々にDVDにしてみます
って、やっぱり音よね(汗)

2016/06/08(Wed) 22:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん Mieさん トトロさん 有難うございます。
みかづきさんのお返事を書いてる途中で、洗濯干したり、娘の話を聞いてたら
睡魔がやってきた~ いや~ん

もう昨日の事ですが息子が学校帰りにドラマ撮影中の福士蒼汰に遭遇したそうで
足がすごーーーく長くて、顔が小さくて、めちゃカッコよかったそうです。
今まで見た芸能人で一番かっこ良かったか?と聞いたら
俺はやっぱりヨンハかな。と言いました。泣けるぜ息子。母感動。
「あ~ やっぱりね、ヨンハは韓国の中での1位、日本では福士蒼汰」と
言い直された。なんやねん。

ではお返事が遅くなりますが、すみません。 

2016/06/09(Thu) 01:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

期別から

みかづきさん 色んな思いが詰まりすぎる6月ですね。 
私達もひとつお姉さんになる月です。 
みかづきさんもおめでとー 早すぎるけど言っておこう。笑
悲しい月なのにお祝い事も多くて… ヨンハのジャパンデビューもあるし、
なんなんでしょうヨンハ。 
こうやって考えてみると何か因縁でもあるのかと思うくらいに6なんですよね。
6月に現れ6月にいなくなって活動が6年間だなんて。涙  
ラブコンでヨンハが「ぼくたち いつまであえるかわからないけど」
「いつまでうたえるかわからないけど」なんて言い出す場面がありますよね。
いつまでもこの環境が続かない不安というか、永遠に続かない今というのか(涙)
長く応援してくれるファンの気持ちが変わらない保証はないですもんね。
今まで何度もそんな経験をしてるヨンハの言葉が胸にきます。 
離れて行ったファンはヨンハのせいかもしれないし、と言って
泣きマネするヨンハがめちゃめちゃ可愛いんですけどね。 
芸能界って本当に大変な世界です。 
メンタルが強くないと生きて行くのは大変な世界ですね。 

6月のカレンダーを改めて見直しましたけど、どれどれ藤正樹、いたいた藤正樹。 
で、どんな人だったか? (すっとぼけたりの25才)検索してみました(おーい)
なんということでしょう。 忍ぶ雨。 雨繋がり。笑
思い出そうとすると演歌高校生(だった)大江裕さんが出てきちゃいますが
その延長線上に森昌子…でしょうか。 すまん昌子ちゃん。
私達の6月のカレンダーは忍ぶ雨似のヨンハ。 ちょうど梅雨だし…泣き笑い 
6月は湿気が凄くて昔の昌子ちゃんのヘアスタイル泣かせ。 
矯正パーマって凄いよね。 あの髪がストレートに!! どんな話の展開か。
みかづきさん、過去の記事の旅に出てくれてましたか。 
韓国ファンミのあのヨンハですよねぇ その時も話題沸騰でしたか。腹いてて
元気だったらピンカラ兄弟でも舛添さんでもゲスでもファンキーでも… 
それはやっぱり困るけど、ヨンハがダブル不倫とか絶対に無いから良かったけど、
それでも元気な方が良いか。って違う方向での葛藤。 

ヨンハ強化月間と掲げて自分にかーつ。 期別から… 良いですね。 
さっそく私もと思ったら私のウォークマンの期別は壊れておりました。 
4曲くらいが期別になってしまい、曲とタイトルがずれてるし
もはや私の知ってるアルバムでは無い。
入れ直すにもパソコンが変わったしウォークマンのアプリを入れるところから。
うだうだしてると7月になってしまいそう。 
なので私の場合はランダムに聴いて行きたいと思います。
ラブコンでもファンに歌わせる期別、私達はヨンハの声が聴きたいのーって思ってたけど
ヨンハの満足そうな表情を見ると私も満足じゃ。  
運勢の悪い6月、ヨンハ以外の事もいろいろありますが
ヨンハと思い切り向き合って行く所存です。 ふんばってこー 

2016/06/10(Fri) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

かなりの強化

Mieさん 遅くなりました。 6月の美人妻、やっとヨンハとの時間が持てました。 
息子が帰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見るヨンハも久しぶり。
やることやっとかねばとキラキラだけは先に済まさせてもらいました。笑 
久しぶりに見ると結構忘れてる事が多くて歌った曲も、これ歌ってたかーと
新鮮だったりします。 これからヨンハの新しいコンサートは無いけど
忘れがちな私達(達で良いかしら)は新鮮に見れるものですね。 
このライブを久々に見てから仕事中もライブの色んなヨンハの表情を思い出して、
仕事中なのに気付くとヨンハの事を考えてます。 これって恋かしら。笑

そうなのよ恋なんですけどね、また新たなときめきと言いますか…
ヨンハの事ばかりを考えて。笑 普通に惚れるわ。と
一日に何度も繰り返してます。 ヨンハがコンビニ店員でも本屋さんでも、
またはケンタッキーのチキンを揚げる人でも丸亀製麺で湯切りしてても
銀だこでたこ焼きを転がしてても、きっと惚れたよね。
近所のフードコートのラインナップですけど。あはは  出会えたKSK。
 
ブログタイトルもヨンハ強化月間ですけどスカパー、mnet さんは
率先してヨンハ強化をしてくれましたから兄貴と呼ばせてもらおうか。 
契約すれば自然と強化の日々になりますね。  
私も昔は時間があればヨンハばかり見てたものです。 と書くと
過去に好きだった話のようですが2010年が私達の生活を変えてしまいましたからね。涙  
今月の強化でまたヨンハに惚れてヨンハの事ばかりを考えてますが、
それは悲しい内容では無くて、出会ったあの頃のような思いです。 
Mieさんのオンエアーと言ったら20話と21話ですが(笑)
久々の第1話が見れたんですね。 
緊張気味のヨンハが見れるドラマってのも不思議なもんですが、
当時、私とトトロさんもヨンダリか撮影風景かリハーサルかで見た
ぎこちない演技に大丈夫かと心配しましたよ。 
日本で大ブレイクして、ファンからいつもドラマはいつかと聞かれてましたっけ。 
ドラマが決まった時のヨンハが嬉しそうで私達も心から喜びました。 
そんなオンエアー1話、緊張気味が画面から… 色んな意味でのドキドキ。

ヨンダリも久しぶりのシーズン1でしたか。 
私も持ってますがしばらく見てないです1。 いや2と3も見てないです。 
これを最初から見ていくのは相当の覚悟がいりますね。 
素も多くて見どころは満載なのはわかりますが量が多くてなー
1話は鬼太郎風のヘアスタイルに銀のだぼだぼね、あれね。
これでどのヨンハかすぐわかりました。  めちゃめちゃ美しいヨンハ。
惚れない女子がいますかね、いないでしょー ほっほっほ

2016/06/11(Sat) 00:39

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11(Sat) 07:00

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11(Sat) 19:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

強化

トトロさん やっとお返事を書いております~ 申し訳ありません。
残業が私の予定を狂わすっ
面倒くさがりの腰の重い私は毎日が同じ流れであって欲しいのに、
日々色んなことが起こるわけで思った通りに過ごせませんね。 
トトロさんも本当に忙しい~ でも大好きなお孫ちゃんですからウエルカム。 小さいお子さんを預かるって体力が必要そうで… あたしゃもう無理えよー 
お泊りってご飯食べさせてお風呂入れて寝かせるんですよね? 尊敬します。 

落ち着いてきたと思うと息子が試験期間で早く帰ってくるし。 
なかなかヨンハとの時間も軌道に乗りませが、
今月は油断せず時間を見つけたらヨンハといたいですね。笑
自宅でベッドイン。 いいっすねー 
想像が加速して頭の中がとんでもない事に。あはは 

そうそう韓国語の先生に「ハツネコさんはヨンハシの写真を飾ってますか?」と聞かれて、玄関にも冷蔵庫にもヨンハの棚にも寝室にも、
そうそう枕カバーもヨンハです。と答えたら
ご主人は大丈夫なんですかーと言われました。 
全く大丈夫です(そんなの知ったこっちゃねー) 
一緒に勉強してる方もKpopファンですが家の至る所にご贔屓くんの写真、
寝室のドアに等身大のポスターを貼ってると言ってました。 
主婦が若い男に夢中になる、しかも旦那公認。韓国じゃ有り得ないかもしれませんね。笑

真鍋監督のハグ見ましたか。 あの微妙な空気。笑
今日の炎の体育会TVに全日本女子がビンゴバレーの企画に出てましたが、
相手コートの角に決めると選手の欲しい商品が貰えるチャンス、
誰が貰えるかを真鍋監督が引くんですが木村選手を引いて
水素風呂のなんちゃらを木村選手がゲット。
やったやったと飛び跳ねながら監督に投げキッスをしてました。爆 
ハグは微妙でしたけど商品もらえると違うもんですねー 
一歩間違えても何もなさそうで安心です。笑

監督も今まで男の世界ですから、女子の監督に任命されたら女心の研究ですよね。 
なでしこの元監督も家族から言われて鼻毛だけは気を付けてたそうですから。
鼻毛は説得力が無いですもんね。 鼻毛と交差箸は説得力が無い。 
って、ちの旦那かよ。

強化月間でありますがどドラマを車の中で見るのは危険ですね、
特に動くヨンハは運転よりヨンハに集中してしまいそうで心配よ。
でもコンサートDVDは良いですねー 
それも映像が気になってしまいますけど、
ヨンハの誘惑には気を付けてくださいね~

2016/06/11(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

なおこ

ヨンハ強化月間実行中!

みなさん、強化月間実行中でしょうか???

私はこの前アイロンがけ最中に動画でLoving Youの一部を初めて見ましたが、私にとってはあの頃の美しいヨンハさんがいまひとつ心に入ってこないと気づきました(汗)。うーん、若すぎる(笑)?

動画のヨンハさんをしばらく見られずにいましたが、6月ですから見てみよう!と思い、じゃー何が見たいかな?と思ったら、まず浮かんだのが”最愛のひと”のPV。ああー、やっぱりいいです。歌もいいけど、このくらいのヨンハさんがやっぱり好きなんです。

そして、今、再び”남자 이야기”の第4話を確認(笑)。ああー、これです!やっぱり私はこのヨンハさんに惹かれたんだー。再び見てもこの気持ち変わりませんでしたよ。これからまたじっくり第1話から見てみようと思います。このドラマでのキム・シン、男っぽさが最高に素敵です。

声を聞いて、演技を見て、いろいろな所で思い思いのヨンハさんとの時間を過ごす女子がいっぱい!

今もなにも変わっていませんよ、ヨンハさん!

2016/06/16(Thu) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

強化中

なおこさん こんばんは 遅くなりました。
強化月間中なのに一昨日だったかウォークマンが朝見つからず、
遅刻するかヨンハを諦めるかを葛藤しましたが、やっぱり遅刻はできない。くぅ
家の中にあるだろうウォークマンを諦めて泣く泣く家を出ましたよ。涙
ですが見ようと思えば沢山のヨンハがスマホの中にいますね。 有難いです。
ファンミでのクデネゲタシやハナエサラン、これらも久々に聴いて新鮮でした。ウォークマンが行方不明になったから聴けた曲、これも必然なのかしら。
で、ウォークマンなんですが、家に帰っても無くて落ち着かず。
なんと旦那が思いもよらない場所に片付けてました。
ソファーに置きっぱなしの私が悪いんでしょうけど。
最愛のひと、いいですね。 パーフェクトな歌唱、やたら聴いてますよ。

アイロンがけの途中のLoving You、やけどしないでねー。焦がさないでねー
美しく若いヨンハがダメでしたか、皆さんそれぞれ好みがありますからね。
私は複雑な乙女心から(汗)見たのはだいぶ後になりましたが
見てみたらストーリーは面白くハマりすぎ玄関開けたら下町なのに潮の香り。
潮の香りがするような錯覚、嗅覚、幻覚。
ヨンハが御曹司でってのが、ちょ~っとだけ違和感でして(すまん) 
いや違うな(どっちやねん) 違和感はネックレスかしら。 

そして남자 이야기 の第4話を確認なんですね。 再確認でしたね。
第1話から強化、物語の最初は結構厳しい映像でしたね、多方面、強化されそう。
世界のいろいろな場所で思い思いのヨンハと過ごす… 
同じパクヨンハが演じてる訳ですが、みんな違ってみんないい。うんにゃ

2016/06/18(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

What's new?