良い知らせ
大和君が見つかりましたね 
すでに6日… 手がかりもなく、もしやクマが・・とか、いろんな想定を考えてましたが
雨がしのげる場所にずっと居たようで、食料はないけど水もあり
動かずそこに居たのが体力温存で良かったんでしょうか
本当に良かったですよ
このニュースは世界で報道されたようですね
しつけだったとは言え両親の後悔は並大抵ではなかったでしょうに…
我が家の孫も6歳と3歳
他人事じゃなく、テレビの取材で出たおばあちゃんの気持ちはそのままあたしの気持ち
胸がはりさける思いだったでしょ
はぁ 本当に良かった(涙)
今後は心の傷が心配ですよね

我が家の孫も来年は小学校(早いわ~)
昔なら入学の少し前に買ってたランドセルも最近はセミオーダーだったり
ジジババがお金を出すのでGWや夏休みに帰省した時に買うのが主流になって来ましたね
なんか、早く買わないと良いのが無くなるんだとか
はいはい もう孫は可愛いので出しますよ(笑)
今回は向こうの家との談合で両家で5万づつだして残ったら文房具など買って貰いますか?
って事になりました
10万づつじゃなくて良かった
って、また来年になったら何か買っちゃうんだろうけどね(笑)

展示会では本体の色からステッチの形、色、刺繍のありなし、ありとあらゆる所を選択出来るんですね
ママの好きな(勧める)色など入学する孫の考えと闘争だったようですよ
結局は色はこげ茶で縁取りがブルー、クローバーの刺繍がしたかった孫だけど
そこはママの「大きくなったら合わない」の言葉が勝ったようです(汗)
外側は暗い感じだけど中は赤のチェックだそうで写メを見たらなかなか良い感じです
今日はその孫たちもお泊りなんですが
最近 3歳がいつの間にか顔が描けるようになってた~~と娘
さっき、我が家で紙コップを見て自分で考えて太陽とリボンを作ってた6歳
感動して写メを撮って娘に送ったババ(笑)
ま、二人とも親バカ、バババカですか?
1464967978878.jpg
SnapCrab_NoName_2016-6-4_0-42-20_No-00.png

週に2日だけど仕事を始めると時間が無くなるもんですね
沢山あればあったで何もせずに1日が終わったりもしますが(汗)
それでも、月末の韓国行きの時は休みを貰えそうで安心しました
それを心の支えに仕事もがんばろう~ 頑張れそう
あたしの所は数人で回す特殊な部署なんですが~
週3で来れないの?そしたらここを任せるのにな
と言われましたが… む、無理です 体力が(汗)
朝家を出る所から帰るまでで約12時間ですから~~~アハハ…

3531382026_b3405efa_20160604010542f27.png

                          トトロ

Comment 6

チャッピー

ほっとしましたね。

本当に大和君が無事に見つかって良かったですね。
熊も被害も多い昨今、まさか・・・と
私もいいこと考えませんでしたよ
鍵がかかってなかったとか、マットがあったとか
雨で動けなかった事がかえって良かったとか
奇跡のようないろんな偶然が重なり命をつなげましたね。
捜索に協力してくださった方面へのお礼や謝罪を含め
説明しないといけない部分はあると思うのですが
出来れば過剰な取材や報道は控えめに
そっとしておいてあげてほしい気がしますね。

トトロさん初出勤お疲れさまでした。
通勤時間含め12時間ですか・・・うぅ~っキツい
私にはムリエヨ~
私なんて、たった週1回の4時間の立ち仕事ですが
帰宅後は「あ~、しばらく横になりたい~」って思います。
でも、横になったら次に動くのが大変なので
ジジババがデイサービスから帰ってくるまでに
夕飯の下ごしらえを済ましちゃいます。
トトロさんも体が慣れるまで大変だと思いますが
可愛いお孫ちゃんとヨンハ資金のため。
仕事の日は旦那さまにも協力してもらいながら
頑張ってくださいね~

2016/06/05(Sun) 22:43

Edit | Reply | 

Mie

MVは厳選してジュセヨ

来年の入学で、もうランドセルを注文するんですか!?
しかも、ばばが5万も出す!?
あたしゃ遠慮しときます(爆)。
ホント、カラフルで可愛いランドセルが増えましたよね。
選択肢がそんなに豊富だと、
確かに揉めそうだし、決めるのにも作るのにも
時間がかかりそうですよね。早めに発注しないとですね。
娘のランドセルは、ミニチュアに加工してもらいましたよ。
中学の制服は、全てバザーに放出してしまい、
後から(本人が)とても後悔してました。
とっておけばよかったと。
きっと誰かが着てくれて、重宝していると思えば、
タンスで眠っているよりは、制服も幸せなんだと
思うしかないですが、
制服もミニチュアにしてくれるサービスがあると知ったときは、
若干ショックでした(笑)。
そんないきさつもあり、高校の制服はとってあります。
別に私がコスプレするためではありません(爆)。
トトロさん、新しい職場で、早速頼られちゃってますね!
ご家族からも頼られ、ブログ閲覧者からも頼られ、
韓国語の生徒さんたちからも頼られ、
昔はPTA会長として頼られ、
新職場でもいきなり頼られ、
頼られる星の元に生まれたトトロさん、
今後も健康に気を付けて、
私を含め、頼ってる人々をよろしくお願いしますね(笑)。
それと車通勤は、くれぐれも気を付けてくださいね。
誰かのように赤信号無視で警察につかまったり、
スピード違反で白バイにつかまったりしないように(汗)。
昨日、Mnet初放送の『作戦』を見ましたよ。
土曜の午前10時30分~だったので、
家族もみんないたんだけど、
娘のクレームも無視して(笑)、
最初から最後まで見続けました。
終盤で一度眠くなりましたが(笑)、
テンポのよい展開に目が離せず、
洗濯機が終わっても、1時間以上放置したために、
洗濯物はシワシワでした(笑)。
始まったときは、シネマート六本木の
あの独特な空気感を思い出しましたよ。
何度も見た映画だし、
ハッピーエンドだし、
再放送もあと2回あるけれど、
ラストはなんだか悲しくなるんですわ。
そうそう、『作戦』のあとに1曲、
MVが流れるんですけど、
何も『雪花』にしなくても・・・
ま、アレがヨンハだとわかる一般人は
少ないかもしれませんけどね(爆)!

2016/06/05(Sun) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

きせき

大和君が衰弱もなく見つかったと聞いた時は驚きました。
捜索の規模も縮小されると聞いたところに入ったこのニュース。
山に置き去りは良くないと思いますが、大和君はやんちゃなお子さんなのか。汗
街中でも子供がいう事を聞かずに「お母さん行くからね」と
子供を置いて歩き出す場面はしょっちゅう見ます。 
たいていは子供が泣きながら追って行きますが、ふんって感じだったり、
怒られてるのに更にニコニコしながら逆方向に行くお子さんもたまに見ます。
危ないから結局、親が追いかけていく… 
子育てど真ん中の皆さん、本当にしんどいと思います。涙 
子供に色んなことを教えるのって大変で根気が要りますね。 

もうランドセルの季節ですか。 しかも5万ずつ…しょえー
ランドセルか机か、となると5万ずつが平和でしょうか。
娘の時でもおしゃれなランドセルの時代になってましたが、
今は更に上を行きますね。
うちの娘のランドセルは地域の子供会を通して、
東日本大震災で被害にあわれたお子さん達のもとへ届けられました。
ミニチュアは買ったときに既に付いて来ましたっけ。
娘と息子のランドセルはジジが買ってくれたっけな~と思い出します。
子供の成長は早いもので娘は大学生ですよ、
トトロさんの孫くんが3歳と聞いてこれまたびっくり。 2歳だと思ってた~ こんなに可愛い絵も描けるようになって画伯ですな。
トトロさん、Tシャツにするのはどうかしら。

特殊な部署が、特殊な部隊に見えて、トトロさんの特殊部隊姿を想像しちゃったぜ。
仕事に慣れて来年あたり週3で仕事してたりして。笑
慣れるまで疲れますから休める日はゆっくり過ごしてくださいね。 

男子バレー 最後は勝てました。 
フランスの強い選手は出てないとの事ですが次に繋げて欲しいですね。 
息子が清水選手をおでん君と呼んでいるので
うちでは、おでんくーん サーブ頼むよ~~って毎度祈ってました。
それも今日で終わってしまいました。 
リオは決まらなかったけど6月に盛り上がることがあって良かったです。涙

2016/06/06(Mon) 00:44

Edit | Reply | 

トトロ

いろんなラッキーがあったんですね

チャッピーさん 本当に良かったですよ
この事が分かってから、同じようにおきざりの事件がニュースがなってましたけど
こちらの方は問題がある話のようです
大和君の場合とはちょっと違うようですね
大変な命の危機もあった事だけどそれでも大和君はお父さんを許すよ
お父さんは優しいから… ですって
普段からの信頼関係って大事ですよね
信頼関係があるから叱る事も意味がある
そう思って子供たちが小さい時にはつい叱ってたけど
叱るとかしつけとか、難しいわーー 
あたしはどうだったのか自信がないです(汗)

ありがとうございます~
何とか2日が終わりましたね
またすぐに次の2日が来ますが(汗)自由な時間は多いですね~
まだ朝の混雑がつかめず、かなり早く出てるんですけど
かなり早く着いてます(笑)
これから徐々に遅くして行ってちょうど良い時間を見つけたいと思います
で、遅くするとまたかなり遅くなったり?こっちも難しいわ(笑)

チャッピーさんのお仕事は4時間の間、動きっぱなしですもんね
そりゃ疲れますよ
しかも忙しい時間帯に行く訳だから大変なのは目に見えるよう
それでもって、家に帰ってまた家の事もあるし
主婦って大変よね~ 
1週間フルで子供を保育園に預けながら仕事をしてる人って
凄いわ~ 尊敬しますよ
あたしの仕事 時間は長いけど立ち仕事でもあるけど
そんなに動くことがないので意外と楽なんでしょうか?
午後には20分休憩もあるし意外と疲れが少ない…

と思ってたらやっぱり次の日にどっときましたね(笑)
しかも、2日働いた次の日は娘たちとお昼に行って
孫がお泊り、次の日は娘たちとコストコに行き夜は孫がお泊り(笑)
いやーー やっと今日(月曜日)に体が楽になりました アハハ
でも、そうやって孫と遊べるようにスケを組んだし本望ですよ

あたしの場合は水曜と木曜は潔く(?)なーーにもしません
旦那もお弁当で良いよって言うんでスーパーに行ったら
のり弁199円… 楽だ~~笑
チャッピーさんは、そんな訳にも行きませんよね
仕事の無い日だって、ゆっくりも出来ないだろうし うぅ
休める時にはしっかり休んで下さいね
あたいも、今週も来週も金曜に孫を預からなきゃいけません(汗)
がんばるぞ~~

2016/06/06(Mon) 11:49

Edit | Reply | 

トトロ

そんなこたーないのよ

Mieさん 本当にジジババも大変なんですよ
安いと言っても2万は超えるランドセル
シングルマザーの重い負担にもなってると問題になってますよね
それでも、ジジババが近くに居るし向こうの親の兼ね合いもありますしね
家は可ねが無いので~って訳にもいかずですね
孫のためならエンヤコラですわ(笑)

制服は3年間しか着ないけど、その後はコスプレするしかないですもんね
Mieさんなら、高校の制服を着ても違和感無さそうですよ(よいしょ)
幼稚園や中学の制服は学校に寄付してましたね
買えない家庭や小さくなって大きいのと取り替えたい人
そんな人の為に活用されてますよね
昔はそんなリサイクルのシステムは無かったけどリサイクルの発想は良いですよね
あたしもリサイクルの制服の係りになった事があって
洗濯してきたり、ちょっとのほつれは直したりしましたよ
大きいのは真っ先に無くなってました

そうそ、娘のだけは高校の制服を捨てられずに取ってあります
ほほーー 制服もミニチュアにして貰えるんですね
どうにかして着てコスプレ出来ないかと思ったけどそれも良いですね
って、うそぴょーーん

行くまでは緊張の初出勤でした
初日から遅れちゃなんねーと、かなり早く出ちゃいました(笑)
起きようと思えば起きれるもんですね 今まで6時なんて夜中だったわ
ラインの部署と、手作業の部署があってあたしは手作業の方なんですが
ラインはベテランさんが入るようですよ
慢性的に人手不足の様で、あたしの部署も本来なら事務所で仕事してる社員さんも出張って仕事をしてたようなんですよ
なので、自分の仕事が出来ないのであたしに任せちゃいたいようです
けっして、あたしが頼られてる訳じゃ無いんですよ~
てね、そこを独りでこなせと言われても内容がコマ過ぎて訳分からん
覚えるのには何年もかかるって~~ げげ
なので、今は言われた事をするだけですが、分からない時は何度でも聞いてね
早くしようとしなくて良いのよ 確実にしてね
間違ったりしても、嫌な顔もせずに大丈夫よと言ってくれて
緊張しながらの仕事だったけど本当に優しくしてくれて楽に仕事が出来ましたよ

車通勤も慣れて来た時が用心ですよね(汗)
長い時間なんで、飽きないようにDVDを掛けて聞きながら走ってます
画面は見れないけど聞いてるだけでも、ちょっと楽しい
でも、毎回レンタルで借りて来るのも大変だしヨンハの噂の女とかラビングユーとか掛けてようか~
と思ったら… 韓国語じゃーーーーん 内容分からんし
考えて見たら我が家にはヨンハ関係のしかも韓国語のDVDしか無かったわ(涙)

作戦 もうやってましたか
映画館ともパソコンの画面ともまた違うテレビでの作戦
また違う味があるでしょうね
映画館の大画面でしかも大音量でも眠くなる作戦(おいおい)
やっぱり家のテレビでも~~?
ヨンハの声も心地良いけど、作戦の話しの内容の難しさもあるんじゃないか
ヨンハは株を知らない人も楽しめるって言ってたけどね
やっぱり専門用語の羅列に睡魔が隠れてる気がします(汗)

雪花がMVになって流れるんですか
なんでラビングユーじゃないんだ~
ちょっと見てみたい気がしますがその為に契約するのは…
あ~ 金欠が悔やまれるわ~~~
雪花のあのヨンハならまだいいですけどね(まだって…おい)
描いたような、付けたようなあごの青ヒゲがねぇ
志村けんを思い起こす ナハハ

2016/06/06(Mon) 23:03

Edit | Reply | 

トトロ

しつけは難しい

ハツネコさん 大和君 見つかって全国民がほっとしたんじゃないですかね
やせ細って少し脱水症状もあったそうだけど明日は退院だそうですね
捜索隊はクマよけの為に鈴を鳴らしながらの捜索でしたよね
大和君がクマにも会わずに建物に避難出来てて良かったです
建物はあっても電気も無い山の中に1週間近く… 大人でも怖いわ
しつけも難しいですよ
ハツネコさんはまだ子育て中だけど
あたしもふと昔の子育てしてた時の事を思い出しましたよ
思って玄関から出した事もあるし、頭をぽかっとした事もあったし
3人の子供に翻弄される日々でしたよ
ま、それも今は懐かしいけど
自分もそうだったのに娘が孫たちを怒ってるのを見ると切なくて(笑)
あたしが、慰めようと「どれどれ」と近づくけどやっぱり泣きながらもママなんですよね~
子育てが間違って無かったか… それはもっともっと後にならなきゃ分からないけど
みんな初めてのママ 試行錯誤の毎日ですよね

今年になって、そろそろランドセルですね~と向こうの親とは話してたけどね
5万は我が家には大きい~笑
でも孫の為だから喜んで出しましたよ
取りあえず部屋が狭いしまだ机で勉強はしないだろうと
机を購入の予定はないけど入学式の服も買わなきゃだし物入りですよね
(で、実際に机を買う時はどうすんだろ~汗)
子供の成長は早いですね
ハツネコさんの所のお姉ちゃんに会ったのは幼稚園の頃だっけ?
小学校だったのか 小さかったのに大学生とは~
あれから会っては居ないけど、お母さんを抜いて美人になったんでしょうね
結婚式もそう遠くないかも
ヨンハが行ってしまったあの1ヵ月間に生まれた孫ももう6歳ですよ
そう思うとまたあの日の情景を思い出されて泣けてきました…
あの日の事はずっと忘れる事はないですね(涙)

Tシャツか~それも良いわ
この絵でTシャツとは、ヨンハ画伯のゲジゲジ君と良い勝負になりそうだ

男子のバレーも最後は、繋げていくバレーが実践出来て見ごたえありましたね
結局は2勝で7位に終わって残念だったけど
聞いてみればフランスも3大会ぶりのオリンピックだそうですよ
そのチームを監督が4年かけて鍛えて来たそうで・・・
日本だってきっと次はオリンピックに~
って、次は日本だから確実に出れるんだった(笑)
バレーが終わったらキリンカップが始まりまた楽しみが出来ましたよ
長友選手(アモーレ)と、平愛梨ちゃんのカップルがさわやかで
こっちまで楽しくなっちゃいますよね~
さしずめ、あたしらだったら「アモーレヨンハ」だろか(笑)

で… 清水がなんで、おでん?

2016/06/06(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

What's new?