ヨンハ似みつけ
男子バレー負けましたね。涙  中国戦よりは内容は良かったですよね。
今日は大林さんの隣にイケメンがいなくて残念… 
が、しかし応援席の石川選手の中央大学バレー部はイケメンばかりだし
柳田選手の弟も可愛いし、バレー界のイケメン度がだいぶ高いですね。
今日は勝利の女神、中島美嘉さんも応援に来てたのに勝てませんでした。涙
選手の家族も緊張しますよね。  旦那が清水って… 妄想。笑
息子が全日本バレー代表じゃなくて良かったよ。 
そうそう娘によりますと柳田選手は女子力が高いとか。笑
梅酒を作ったり、可愛い抱き枕で寝てたり、ぬいぐるみの抱き方も優しいそうです。
このギャップ。笑 
ヨンハもある意味、女子力が高いですが、本人は意外と男っぽかったりしますね。

イケメンといえば息子のクラスのヨンハ似ですが
先日の運動会で確認して来ました。
何かの競技を一緒にやると聞いてたものの、何だったかを忘れ、
私の母と目を凝らして見てました。
母が「あの子、横顔見てみな、鼻がすっとしてて綺麗よ」と息子と一緒にいる子を見つけ
「ほらほらヨンハに似てる」って。
確かに顔が小さくてきれいな子が一緒にいましたよ。
帰って息子に確認したら、その綺麗なお子さんがヨンハ似でした。
軽部さんや山崎邦正や真矢からヨンハを見つける私達とは違って
息子はしっかり美しいお子さんにヨンハを見てましたね。 素晴らしい!
そのお子さんと一緒にいると息子の頭のでかいこと。泣き笑い 息子ごめん。
「その友達にヨンハに似てるって言った?」と聞いたら、
「言っても知らないから言ってない」ですと。
ケンカ売ってんでしょうかね。

今日こそ見ようとLOVEコンのDVDをテレビの前に置いてスタンバイしてたんですが
韓国語の宿題が終わらず、時間がかかってしまい時間切れでした。
あたしのばかばか。 あと一息で再生できそうですが時間がかかる~涙

先日、娘の部活関係の打上げがありました。 恒例の食べ物写真か。
まずは26階からパチリ。 正面にスカイツリー。

FullSizeRender_2016053122210978c.jpg

お水の種類も多いでよ。

IMG_4797.jpg

ドリンクコーナーもハンパない種類とクオリティ、
ファミレスにあるソーダ類&ジュースの機械の他にこれです。
デトックス、グアバ、マンゴー、美味しいジュースがたくさんありました。

IMG_4799.jpg

綺麗に撮れてないですが。 
食べ放題って意外と食べれないもんですね。
ま、お値段もそれなりにです。 意外と食べてるか。爆

IMG_4800.jpg

帰り道、浅草寺界隈。  暗いと道を間違えます。
私も1本間違えてびびりました。

IMG_4806.jpg


いよいよトトロさんのお仕事1日目ですね。
明日じゃなくて来週スタートじゃないよね。 
なんだか保護者のようになってきました。笑


a5d0763a039a5bc902fe83d1030ddd1c.jpg

                                      ハツネコ

Comment 7

Mie

似てる人々

ヨンハ似男子は顔の小さな美形でしたか。
息子さん、わかってらっしゃる!
ハツネコさんとお母さんのやりとりを読んでるだけで、
その子の美顔が想像でき、ドキドキしちゃいましたよ。
彼、ヨンハの中学生時代みたいに
きっとモテモテでしょうね!
ヨンハ似と言えば、大野君のドラマに出てくる白浜部長が
「ヨンハ君に似てる」ってYちゃんが言ってました。
確かに昔のヨンハがそのまま年取ったらあんな感じかも(爆)。
私は見てないのですが、
舞台が横浜ランドマークタワーのホテルらしいので、
何かご縁を感じます。
ヨンハ似と言えば、
隣町の某Iデパートのティールームのお兄さん、
デパートが改装されてしまって
もう会えなくなってしまいました。
眼鏡をかけてて、優しい笑顔がヨンハ似だったのに、
とっても残念。
ヨンハ似と言えば、
娘の友達(女子)が髪を切って刈り上げたんだそうで、
ついに女子にまで浸透してきたツーブロック。
ヨンハは最先端のもっと先端を行ってましたよね。
思うに、下手な男子がツーブロックやるより、
女子がやった方が、ヨンハに似るかも?
なんて思ったりします(笑)。
ヨンハ似は数あれど、ヨンハ本人はいずこに・・・

Mnetの放送は6月4日(土)の『作戦』が最初ですが、
そうだそうだCMも見なければと
5月30日に再契約しました。
やってますよやってます6月の番組案内。
気のせいかもしれないが
『オンエア』は序盤の若見えヨンハばかりを切り取って
編集してくれてる感じ。とってもイー感じ。
Mnet視聴者の平均年齢も
昔の韓流ブーム時代とは違って若いですからね。
それに合わせないとね(笑)!
再放送があるとCMも新しくなるので、
新たな発見がありますよ。
ヨンハってやっぱかっこいい!ってね(嬉)。
『作戦』の方も、CMが新しいんですよ。
なんたってMnet初放送ですから、気合が違います。
とても面白そうに見えますよ(って面白いんですけどね:笑)。
6月のプロモーションは、
Mnetのイ・ギョンミンとKBSのイ・ヒョクで万全!
と思っていましたが、
『作戦』に山崎邦正がいたことを思い出し、
若干不安要素が出て来たものの、
あれはあれで可愛いし、
演技はバッチリですので、さほど悪影響はないでしょう(爆)。
どちらかと言えば、『ヨンダリ』が一番リスク高いですね(汗)。
‟今年7回忌を迎える”というフレーズは
なくてもいいかなとも思うけど、
‟プレミアム放送”をMnetさんありがとう!

2016/06/01(Wed) 13:28

Edit | Reply | 

かずりん

食べてる~笑

ご無沙汰しております。m(__)m
いやーん!!ハツネコさん凄い量じゃないですかー(笑)どれも美味しそうですし
景色も綺麗だし最高ですねードリンクコーナーも豪華だ~私の好きなマンゴもあるのね、いいないいなーー♪
先週に健康診断が終わり何とか去年と同じ体重に戻し安心したせいか終わったらすでに太った感・・・(泣き笑い)

そりゃそうだ!焼肉、寿司、デザートとビールと食べまくり飲みまくる・・太るわけよね~あはは・・

そして息子君のクラスのヨンハ似君に会えましたか!?
似てたのですね~うわ~見たいな~^^
これから学校行く楽しみが増えたのではないですか?
また色々教えて下さいね!

トトロさん今日からお勤めですか!?
緊張してるでしょね~私も今の職場に一年持つかなーと思ったらもう15年・・お局通り越して岐阜の「ボス」なんて言われてます(笑)サルじゃねーぞ!!とぼやいてまがね(笑)
トトロさんならきっと上手くやっていけると思いますが^^
ほんと保護者の気分になってしまいますよね。
トトロさんがんばれ!!

2016/06/02(Thu) 12:49

Edit | Reply | 

トトロ

美味しそう~

終わりましたね… いや、まだ試合はあるけどリオは無くなりました
ずいぶん 強くなってて期待してたけど世界の壁は厚かった・・
何人もケガしながら満身創痍で戦った男子バレーですけど
一番悔しいのは選手だろうし追い打ちはかけたくないけど…
あ~~~~~ 残念だ(涙)
良い所まで行くのに勝てない
何かが足りないのよね

5年ぶりのお仕事2デーが終わりましたよ
老体にムチ打ってなんとか終わりました
まるで1週間働いたかのような気分です(笑)
帰ってくるのも7時を過ぎるけどお弁当で良いよと言う旦那
昨日は遅くなったらのり弁が半額の199円!!!!
今日は、うどんで安上がり~ だけど栄養がない(笑)
明日は娘がお昼に連れていってくれるそうです
ま、旦那は居ないけどね アハハ
鎌倉パスタだけど、がっつり行きそうだわ

しかし、ホテルのブッフェは内容が違うのね
新大久保で食べ放題の韓国料理では、こんなに持って来て無かったよ~~ん
下のお皿の左下の透明な物体は何だろう~?

さ、明日は思い切り寝るぞ~~
(あ、ヨンハの話しを忘れた)←おいおいおい

…と昨日ここまで書いてコメント送信したのに~
なんでか? エラーで入れられず(涙)
1日ずれたコメントでミヤネ~

娘たちとパスタに行ってきまーす

2016/06/03(Fri) 11:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりました

Mieさん 遅くなりました。 昨夜は男子バレーが負けリオが消え、
ふて寝したわけじゃなく。 気分は下げ下げですが。 
ブログのサーバーの不具合、コメント送信エラーが続きまして諦めてしまいました。
もしかしたらコメントを送ろうというコメンテーターさんにもご迷惑をおかけしたかもしれません。ほんとFC2が申し訳ありません。

今日は韓国語教室でしたが宿題の日記にもヨンハ似の男子の話を書き
その話を授業でも話し、な~んか盛り上がりました。
といっても今週から生徒が2名です。 先生と生徒2人で2時間です。
しかも来週が先生の都合で30分短縮の為、今週30分延長で2時間半。疲れたび
もしも1人がお休みしたらマンツーマンで2時間はありない。涙
ですが有難いことですよね。 なんという良心的な…涙

先週の運動会の映像をまだ確認してないですヨンハ似の僕が必ず映ってるはず。
撮影者が旦那なので怪しいですが…  肉眼で見ても顔もコンパクトの友達。
笑顔も可愛い、横顔が綺麗。 それに比べて息子の頭のでかいこと(すまん息子)
バカ親だとしてもそこは事実です。 
さすが50人に1人、いや500人に1人のヘルメット特注の頭のでかい父親の息子だ。泣 
  
白浜部長、検索して見てきましたよ。なるほど。クールなイケメンじゃないですか。
Yちゃん有難うございます。 もしかして山崎邦正は旧芸名で、月亭方正さん
月亭さんや軽部さんよりはヨンハ似のような白浜部長、
私もドラマを見てないのですが横浜が舞台なんですね。 
そうそうMieさん方面のお兄さん、デパートが改装されてもう会えないんですね。 
優しい笑顔のイケメン、メガネのイケメンに会いたかったです。
ヨンハもヨンハ似もいなくなっちゃうんですね。涙

ダンサーさんでツーブロック見ますけど、お嬢さんの友達にいますか。 かっけー 
女子のヨンハ似、どんなでしょうね~ 

さすがですね、MnetのCMから楽しまなくちゃですね。 
再放送用のCMをちゃんと作るんですね。 
今の世代にあわせて若めヨンハで作ってくれてるんでしょうか。
ヨンハは若いんですけどね、時と場合によりいろいろ。
新たにヨンハかっこいい!再発見だなんて幸せもの、このこの。
気合が入った作戦CMでヨンハファンを呼び込みたいですね。
山崎邦正の不安要素もありますが、私も可愛いと思ったりします。笑
ヨンダリがリスク高いだなんて~ 爆 
なんだかんだMnetさんにはお世話になり感謝の6月です。

2016/06/03(Fri) 23:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ウッキッキ

かずりんさん お久しぶりっ お久しぶりですっ。 
健康診断が終わったんですね、私も今日、カーブスの測定でしたよ。笑
去年と同じ体重に戻す、これが大事ですよね。 
たまっていくと戻すのが大変です。 偉いです凄いです、さすが岐阜のボス。
私は先月からちょっと肥えてました。なはは
測定があるから夜ご飯も控えてたのに、食べてないのになんでやねん。 
って写真を見たら凄い量を先週食べてました。 
翌日は息子の運動会だったので旦那と母と昼も夜も外食でした。 
そりゃ数日、夜ご飯を控えても戻りませんね。納得っす。

ドリンクコーナーもかなり充実でした。
マンゴーにグアバ、しかし全種類は飲みきれない。当たり前か。 
マンゴーはジュースもありましたけどデザートのところにもあって美味しかったです。 
かずりんさんも測定後は焼肉、寿司、デザート、ビールでしたかー ですよねー
終わったらウッキーですよね。 測定に向けて頑張ったんだし、よかよか。
憂鬱な測定ですけど、たまに確認して現実を見ないと(涙)
後からではもっと大変ですからね。
あたしも来月の測定までには戻したいと思います。鼻息 と思ったけども
韓国じゃないですか。

ヨンハ似の僕の将来が楽しみですが、卒業式あたりも良い成長されてると思います。
そういえば息子の小学校時代にもヨンハの幼稚園時代に似てるお子さんがいましたが、お母さんが違いすぎ(ってかなり失礼だぞ) 
ヨンハはあの美オンマですし。(ってイエローカードかアタシ) 
でも息子はその子のお母さんは松下由紀に似てるというので美しい方です(フォロー)
最近、軽部さんの子供時代の写真を見たんですが
息子の小学校の友達にそっくりでした。
な~んか、やっぱり繋がってしまいますね。汗

岐阜のボス(爆) 1年持つかと思って15年ですか、
もしかしてかなり偉い人になっちゃってますか。
出来ることなら長く続けたいですよね、この年になると新しい事に慣れません。
トトロさんも始まったところですがボス候補かもしれませんよね~ 

2016/06/04(Sat) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまでした

トトロさん 最初の二日間を乗り越えましたね。お疲れさまです。
仕事も覚えなきゃいけないし新しい環境は緊張が多いですね。
で、韓国行くから休むって連絡しました? (親か。笑)

お返事の続きは明日書きますね~

2016/06/04(Sat) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

あきらめちゃだめさ

トトロさん お仕事の疲れは取れましたか。 いっぱい寝たかしら。

ブログの不具合発生の時にちょうど送信したトトロさんのコメントも消えるし
FC2に何が起きたんだと心配しましたけど翌日には戻って良かったですね。涙
あの日は男子バレーがリオ行きを逃したので… 個人的にどよ~ん。
中島美嘉は清水にどんな言葉をかけるのか、
あたし中島美嘉じゃなくて良かったよ。と妻妄想。おいおい
石川選手のお父さんやお母さんやおあばあちゃんも応援に来てましたけど、
なんて言葉をかければ… ここはスルーしちゃうかと母になった妄想もしちゃいました。 
最近強くなったと感じてたのでリオはぎりぎり行けるんじゃないかと思ったんですが… 
あれだけの選手が揃っても何かがダメで、のりきれない、
開催国であの声援の中でも、だめなのか、どうもあと少しの何かが届かん。
リードしてたセットもとれず、悔しいとか以前の、このもやもやは何だろ。
それが4連続となると、なんだかもぅ。
毎朝、会場周りのゴミ拾いをするとか、近所の神社の掃除するとか
春高バレー選手のような行いがないとダメなんだろうか。 
いろいろと考えてしまいました… 
選手がいちばん歯がゆいと思いますが。涙
これが実力だと石川選手も言ってましたから… 東京オリンピックには必ず。
といっても4年は遠い。 でも猫ひろしも頑張ったし。 
とにかく目の前の試合を闘ってく精神だそうですから石川選手。
今日の試合、頑張ってほしいですね。 ってケガで控えですか。  

仕事を探して面接に行って、気付いたら初日も終わり2日目も終わりましたね。
慣れるまでが本当に大変ですよね。 あれから5年か。 
そんなに経ちましたか。 オリンピック待つより長い… 
お弁当でいいよなんて優しい旦那ですね、最近、良い感じじゃないですか。
100円ショップでも楽しそうだったしな~ ラブラブカッポー
水曜と木曜の夜ご飯に栄養がない時はとりあえず豆腐食べときゃ何とか。
何かと豆腐と納豆で解決する我が家です。笑
鎌倉パスタ、いつも気になるけど入ったことが無くて
トトロさんは栄養を摂ったかしら。
パパさんは他の食事で栄養とってもらいましょー  

ホテルのブッフェはお値段もお高かったです。
ホタテのステーキというのか、ホタテが美味しかったー。 
ステーキも何種類かあったし美味しかったけど夜は高いです。 
お皿の左下の透明の食べ物はさしみこんにゃくの様ですね。
よく考えたらこのお皿の数々は私の皿じゃなく隣のママのでした。爆
いきなりフカヒレあんチャーハンをいっぱい取っちゃって
お腹がいっぱいになっちゃったようです。
思ったより食べれず(これでか。笑)やっぱ食べ放題はだめだなーという
感想でした。笑

さ、カナダ戦。 明日へ未来へつなげよ。 
(ヨンハのヨの字は…)

2016/06/04(Sat) 19:13

Edit | Reply | 

What's new?