ため息
井の頭公園の像のはなこが死んでしましましたね
69歳… 日本最高齢
あたしが一番知ってるのは、あの可哀想な童話のはなこさん
その像のはなこは初代のはなこなんですね
戦争中に像が逃げると困るから、食料もないしとエサに毒を混ぜて殺して行った
それを察したはなこは、エサを口にすることなく結局は餓死してしまった
あれは本当の話しだと聞いて子供の頃は涙しながら読んだものです
その、はなこの2代目も69歳になってましたね
以前 はなこを見た時の事をブログでも書いた事がありましたっけ
生まれ故郷には帰れなかったけどみんなに愛されて幸せな一生だったと思いたいですね

そして、羽田空港では大韓航空の飛行機の事故もあり
エンジンから火を噴いてる所がしっかり動画で見る事が出来ました
あれに、人が350人(?)も乗ってるんですよね おおーーマジ怖いじゃないですか
CAが「再度離陸の許可を取ってます」とアナウンスした時には
「え~むりだろ」「やめろ」とお客さんが言ってましたよ
あたしら来月の韓国行きは大韓じゃないし羽田でも無いけど
なんか怖いわ~~

Mnetガイド6月号←くりっく

205847_2213946514_42large.jpg

1ページまるっとヨンハです! 鼻息

6月もあと少しになりました
法要にも去年のキャンセル以前の人数以上の参加者があると聞こえてきました
取りあえず ほっとしてるけど… なんか行けなくて悔しい気も(汗)

今日は旦那とちょっと買い物に出てきました(珍しく)
ついでに100均に寄ったら旦那が面白い物を見つけたと~
見たら、トレンディーエンジェルの斎藤さんの頭の様な被り物
てっぺんだけ毛がねぇーー おもろ~~
(って、あんたもこの頭と変わらんから…)思ってましたが~さすがに心の中です(笑)
ま、ヨンハもいずれはそうだったかもね アハハ
その時までヨンハと一緒に見極めたかったぜーーー

水木だけの仕事が決まって来週から行くんですが…
朝は渋滞するのでかなり早く家を出るようです
電車も考えたけど、降りてからまた自転車に乗らねばならぬ駅から離れた会社
車に乗ってる時間も長くなりそうなんで暇な時間をどうするか考えてます
見れないけどDVDを流してようか~とか
久々の新しい仕事に毎日が緊張です
どんな事をするのかな~ お昼はどうするのかな~ いじわるな人は居ないだろうか
体が付いていけるだろうか~ おしっこに行きたい時はどうしたら良いんだろ(幼稚園か)
仕事を覚えて慣れるまで大変そうですよね はぁ
ナーバスになってるトトロでした はぁ

SnapCrab_NoName_2014-9-5_22-30-55_No-00_201605281751005ab.png

                           トトロ

Comment 8

チャッピー

祝!

仕事が見つかったんですね~
おめでとうございます。
水・木と週2日のお仕事(希望通り)で良かったですね。
ちょっと通勤時間が長くなりそうで大変ですかね?
仕事に、先輩方に、慣れるまでは緊張しますね。

以前も書きましたが、私が11月から始めた土曜日の
11時から15時までの週1アルバイト
7か月経過しましたが週1なので日数にしたら
まだ30日を過ぎたとこです。
見た目はベテランの域ですが、まだまだ新人のぺーぺーです。
うどん中心の定食屋さんのホール担当なのですが
先輩のホール担当のシフトの数人(全員年下)の誰かと
2人でホールのお仕事をしてます。
そのうちの一人の方の娘さん(高校生)もアルバイトに
来てて、部活がない土曜日は一緒にホールの仕事をします。
お客様(おっちゃん)から「ちょっと姉ちゃ~ん」と
注文で呼び掛けられる時には、私が返事をしていいものか?
と、ちょっと躊躇してしまいます(汗)
その彼女は、嵐のファンでコンサート行ってきたとか
今度はいつコンサートがあるとか・・・
楽しそうに話してて羨ましいかぎりです(涙)
そんな若い子と一緒に仕事もして、いろんなお客様とも接し
少しづつ慣れてはきました。
混雑して超忙しい時は笑顔の余裕もなく、小さいミスも
あったりしますが、ノーミスで笑顔で終えられた日は
達成感があります。
オーダー表は手書き・合計金額を電卓で計算(たまに暗算)
レジ打ち・・・少しはボケ防止にも役立ちそうです。

トトロさんは、私の3倍近くは稼げそうですね
お互い、ヨンハ資金捻出のため頑張りましょう。


カレンダー撮影の為、ダイエットを頑張ったヨンハでしたね
2010年も体作りをしてましたね。
レイモンドさんが少し前にツイッターでトレーニング中の
ヨンハの写真と一緒に、ヨンハは腹筋を鍛えたがってたと
書いていたように思います。(間違ってたらゴメン)
以前、ヨンハ自身も筋肉がつきにくいんだって言ってたことも
ありましたよね。
腹筋がシックスパックに割れたヨンハは
あまり想像できませんね~
ぷにょぷにょ感が少し残ったぐらいが個人的には好きです。

2016/05/29(Sun) 13:54

Edit | Reply | 

トトロ

頑張るわ

チャッピーさん 決まりましたよ~ありがとうございます
ハローワークに何度か通っていろいろ見たけどイマイチ決心が付かない所ばかりだったけど
ここは日曜が休みだから日曜日に出る心配もなく
日数も相談って事だし会社は遠いけど普段も通ってて慣れてるし
何とかなるか~と一か八か受けたら採用でした
ま、水木に来れるならって事でしたが~
歳も歳だし働いて見て続かないって事もあるかもだけど
やれるとこまでやってみます
って、実は… 面接も2回受けてるんですよ
最初 行った時に「あれ?面接は来週じゃなかったですか?」
って… やっちまったよ
あ~ こりゃもうダメだなと思ったんですけどね
なんて、おバカのおっちょこちょいなんだ 恥ずかしかったわ~

チャッピーさんが仕事を初めてもうそんなに経ちますか
週1だとしても、もうしっかり仕事も覚えてしっかりやってるじゃないですか
新しく仕事を覚えるのも、人間関係を築くのも体力が要りますよね
それが嫌で、勤めた所をやめられずに居たけど
体調のせいでそうも行かずやめてもう5年になっちゃいました
もう働く事もないと思ったけど財政が許してくれませんでしたね(笑)

ホールの仕事も立ち仕事だし要領も必要だしお客さんの対応もあるし
しかも土曜だと忙しいだろうし慣れるまで大変だったんでしょうね
覚えることはいっぱいあるし、緊張もするし初めての日はどっと疲れたでしょうね
それが今では達成感も感じる事が出来るなんて頑張ったんですよね
あたしの「仕事も立ち仕事なんですよ
これは今までも一緒なんで予想は付くけど全く違う仕事で
ベルトコンベアから流れてくる物を検品する仕事
きっとその他にも仕事があるだろうけど見当もつかず
本当に今から緊張緊張なんですが…
チャッピーさんの話しを読んでて勇気が湧いて来ました
何事も最初は何も分からず、間違ったりして覚えるんですよね
そうだ~ そうだった~ そうですよね
何か、間違えたらどうしよ みんなの動きに付いて行けなかったりしたら…
とか、マイナスの事ばかり考えてましたよ
昔はいじわるな先輩が居ても「なんだ~ 今に見てろよ 仕事を覚えて見返してやる~」
と思って頑張ったもんですが、もう年も年なんで頑張れないかも(おいおい)
ま、3ヶ月の使用期間もあるしどうなるか分からないけど
週5日の自由の為に頑張って見ます
なんか、ちょっと気が楽になりました ありがとうございます

これからもヨンハ活動の為にもボケても居られないですもんね
朝6時起きも普通の人は普通にしてる訳で…(汗)
頑張るわーーーーーっ

そうそ、この時は撮影の為に体を鍛えてましたっけね
個人的には、鍛えてガッチガチのヨンハはそんなに求めないけど
ヨンハ的にはボディービルダーのようになりたかったのかしらね
以前 レイモンドさんと、俳優仲間と3人で写ってる写真をレイモンドさんが見せてくれたけど…
そのヨンハの二の腕の太さにビックリ、あぜーーんとした事がありましたっけ
いやいや、こんな太い腕じゃ服も選ばなきゃいけないだろうに~
なんでこんなになってんだーーーー
あたし的にも、チャッピーさんの様に、身体は細身でお腹ポチャが何とも言えず好きなんだわ~
これって、あたしたちはマニアック?(笑)
でもヨンハも韓国の男
韓国では男はしっかり筋肉を付けたがるんですよね
これも、韓国の情勢も関係してるのかもですが
この時に頑張ったお蔭で、あのセクシーな写真も残った訳で
それはそれで有難いんですが(おいおい)
特に筋肉のヨンハは要りませんよね(笑)
ヨンハが健康であれば… はぁ また愚痴っちゃった いかんいかん

昨日は勝った男子バレーも今日は中国に負けてしまいました
身長だけでも10センチ以上負けてるんですよね
なんで日本人は身長が低いのか~くそっ
次はきっと買ってリオに繋げて欲しい~ 
石川君のすっきりのサーブがあまり見れなくて残念だったわ
それにしても、清水の体はごっついですね~ 鍛えてますね
もし、ヨンハの体が清水の様だったら… ぎゃーー

2016/05/29(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

chikotan

はな子

ご無沙汰です。錦織のテニスを見てたら、雨で中断してしまい・・・
目がさえてしまったので、こちらにお邪魔しました。
長く元気で頑張っていたはな子。
二代目だったのですね。絵本の内容、うっすら覚えがあります。
ちょっと調べたら、初代は漢字の花子。
井の頭公園のはな子はひらがなのようです。
そうそう小金井公園ではないですよん。

お勤めが決まったそうで、おめでとうございます。
頑張ってくださいね!
週二日のお仕事もいいっすね。
こま切れで日々の仕事はどこにも行けないっす
(私、午後2~3時間の仕事なもので)

そういえば今日はもう30日だ。。。月命日という日でした。
来月がくるのは毎年辛いけれど、ここにこうして仲間がいるのは有り難いものです。
いつも読み逃げしてますが、管理人様、本当にありがとうございます。これからも疲れない程度によろしくです。

2016/05/30(Mon) 00:54

Edit | Reply | 

Mie

愛・希望・そして平和

『かわいそうなぞう』思い出すたびに涙が出ますが、
戦後やって来た二代目はな子が
こんなにも長生きして、最期は穏やかに天国に旅立ち、
まるで入れ替わりのようなオバマ大統領の広島訪問、
運命的なものを感じずにはいられない出来事でしたが、
これが平和をもたらす運命の始まりであることを
祈らずにはいられません。
伊勢志摩サミットにはチャドの大統領も
ご招待来日されたようで、
思わず「ヨンハがお世話になってます」の逆の
「ヨンハさんにお世話になってます」と言ってもらいたい
欲望にかられました(笑)。
チャド大統領様、
お国にヨナスクルという学校を建てたのは、
何を隠そうウリヨンハ、本名はパク・ヨンハ。
(下に写真もございますが、
 たまたま脱いでいるだけで、
 普段は服を着て生活しております。)
彼は韓国の芸能人ですが
日本の総理大臣とも面識があり
総理夫人をはじめとして、
日本のおばちゃんたちから大いに愛され、
私たちおばちゃんたちも
チャドの子どもたちの未来のために、
少しずつではありますが力を出し合い、
彼が残した夢を継いでいこうと頑張っております。
と、大統領に耳うちしたくなりました(笑)。

2016/05/30(Mon) 10:42

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

chikotanさん 久しぶりですね~ 
もうずっとヨンハファンが集まる事が出来るイベントが無くて
みんなに会えなくて寂しいです
何かあれば、名前は知らなくても顔は知ってて挨拶が出来るヨンハファン
そんなファンが多いのにイベントが無い…うぅ

昨日はバレーボールもあったけどテニスもあったんでしたね
天候に左右されるテニス
昨日は雨で中止になっちゃったんですか~
何処の国の選手にも引けを取らない錦織君 凄いですね~
日本の選手がこんなに活躍するなんて、ちょっと前の日本じゃ考えられなかったですよね
せっかく楽しみにしてたのに雨で残念でしたね
そのお蔭でchikotanさんがこうして来てくれたから
あたしには良かったのかな?(笑)

像のはなこ そうですね~こは漢字の子ですね
しかも、場所も間違えてましたか いやいや、すいません
なんて、おおざっぱなトトロ
大雑把と通り越していい加減ですよね
間違いを見つけて頂きありがとうございます~
こんな性格で仕事が出来るのかしらね(汗)
(これを書いたら直しておきますね)

ありがとうございます~
前は2時まで週4日の仕事だったけど、2日の仕事でびっちりも良いかな?と
そう、どうせその日は何処にも行けないんですよね
と言って、行く所も無いですが アハハ
昨日もなかなか寝付けず寝たのがもう5時近くなってました
そんな朝の弱いあたし 行く日は少なくしたかったんですよ
課題はいかに早く寝るか… 寝つきを良くするにはどうしたら良いでしょうね?
昨日は布団に入ってから携帯を見ずに寝て見たんですけど
何時までたっても寝れませんでした
なもんで、今とーーーっても眠いです
でも我慢我慢 今寝たらまた夜が~~
仕事も明後日からになりましたけど、どうなるやら
どうか続けられるように祈ってて下さいね(涙)

6月が近づいてヨンハ話題もチラ… ホラ… っと出てきましたね
これで日本でのイベントがあれば…
うう それは言いっこなしですね(涙)

2016/05/30(Mon) 17:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ためい~き またひとつ

いよいよ今週ですね。 何かと緊張しますね。 私も緊張した~ 
友達もできないだろうし昼休みは韓国語の勉強しようと決めてたのに
一緒に食べる人達がいて良かったのかどうなのか良かったんだと思うけど
韓国語の勉強はできずに、もうすぐ2年です。
また環境が変わりそうですが、なるようにしかなりませんね。 
7月1日どうしてるだろうか。 あ、韓国だった… なはは

はな子のニュースで涙してる人をたくさん見ました。
涙がとまらないと聞いて、戦後どれだけ支えだったのかがわかりました。
父が戦死して寂しそうにしてたからか、良く連れて来て貰ったという方もいましたね。
オバマも広島に来たし、長い時間が経ったんですよね。
オバマさん オーラがあるな… 献花のニュースもはな子のニュースも
涙出ました。 

Mnetガイド有難うございます。 
うちは見れませんが新しいファン獲得できますように。鼻息 
法要ツアーも人数が集まったようで良かったです。
去年も行きたくて行けなくて今年こそは行きたかったのに行けなくて…  
来年は行けたらいいな。と、このくらいの気合にしておきましょうか。

男子バレー、ミスが目立ちましたね…涙
男子もオリンピックを決めて6月が明るいニュースになると良いですね。
石川くんも柳田くんも傳田も可愛いですが
大林素子さんの隣のイケメンが毎度気になる~
見た感じバレーをやってそうな顔と体型ですが
紺色のお揃いのシャツとインカムですからスタッフだとは思うんですけど。

2016/05/30(Mon) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

おおー チャドの!

Mieさん 像のはな子さん 日本に来てから大事にして貰ってたから長生きも出来たんでしょうね
69歳って、人間の歳で言ったら100歳とか?(だったかな?←おい)
初代のはなこの話しは泣きましたよね うぅ
何度読んでも泣ける話でしたよ
亡くなったはな子も、お客さんから背を向けて立ってる事が多くて
もしかして精神的な病気なのかと心配されてたそうですね
飼育員さんの話しでは、水はけを良くするために地面が斜めになってるそうで
体のバランスを取るために向きを変えてるのでどうしてもお尻を向けるようになったんだそうですよ
分かってみれば、あーーなんだ そうだったんだ
って、話ですけどね
ヨンハも歌ってる時に股○に手をやる事が多いけど何故だろう~
これも分かってしまえばなんて事も無いかもね(笑)

ほほーー サミットって7か国だけじゃなく招待もあるんですね
チャドから日本まで長い長い旅だったでしょうね
やっとたどり着いた日本はどんな印象だったでしょうね
アフリカの心臓と呼ばれるチャド
日本の一般人で一番身近に感じてるのが韓国人のヨンハのファンのあたしたちでしょうね
なんか、不思議な関係だわ(笑)

チャドの大統領に恩を押し付ける訳じゃ無いけど
「知ってるか~~~い」と耳打ちしたくなりますよ
これからもヨナスクールの為に一肌脱ぐつもりのトトロですが
(え?間違って本気で脱ぐなって?)
脱ぐのはヨンハだけで良いですか?
って、それも違う?(おいおい)
遠い将来 ヨナスクールで勉強した子供が政府の高官になって
日本に来るかもしれないし、大統領になってるかもだし
その姿を見るまで、おばちゃんたちは死ねませんな(涙)

伊勢志摩の食材を使った料理が美味しそうでしたね
あたしも行ってみたいな~と思ったら
サミットで使われたホテルは高級ホテルなんですね
日本ではビジネスホテル、韓国では場末の激安ホテルのあたし…
死ぬまでに泊まれるかしら~~

2016/05/30(Mon) 23:03

Edit | Reply | 

トトロ

緊張の夏

ハツネコさんも最初の日は緊張したのね~
いよいよ、明後日から行ってきますよ
はぁ もう緊張緊張(汗)
長く勤めてる人たちの中に入って行けるのか行けないかも?
もしかしたら、お昼も一人かもだしお昼を食べ終わったらどうしよ
あたしも、それを考えてましたよ
前の仕事は家に帰ってからお昼ご飯だったんでね
そうか~ 韓国語の勉強もありますね
それとも、ポータブルのDVDプレーヤーを持って行くんで
お昼にそれでDVDでも見てようかな
それとも、時間いっぱいスマホを見てるとか?
パートで昼を過ごした事が少ないんで予想が付きませんよ
てか… 6月末の韓国行きで休まなきゃいけない事をまだ言ってないんですが
これも勇気が要るわ~ 休み貰えなかったらどうしよ

Mnetでこれだけ扶桑になるんだから、ちょっとはファンが増えるでしょう
いや、増えて欲しいですよね
我が家も今はMnetは見れないけど、たぶんその頃に番組表にある
タイトルを見るだけでもテンションがあがりそうです
願わくば、その日は無料開放デーに当たってくれればな~神だわ
法要もあたしたち最初の頃しか行けてないですよね
今年こそはと思ったけど、きっとあたしたちの出番は後なんだわ
そう思いましょ
来年の法要がどうなるのか… 全く見当が付かないけど
あたしたちはあたしたちの方法でヨンハの法要をしますか(涙)

男子バレー 惜しかったですよね
と言ってもストレート負けなんですけど、良い所までは行くんですよね
身長差があるし、サーブで崩さないと立ち向かえないんでしょうけどサーブが入らないと話になりませんよ
と言って、弱い安全なサーブだと一気にやられちゃうし…
監督~ 何とかなりませんかね
あれだけもイケメンが居るんだから今年はきっと2大会ぶりのオリンピックも夢じゃないですよね
イケメンが勝敗を分けるで良いのかしらん

ハツネコさんに言われて大林さんの横に座ってるお兄ちゃんを確認しようと頑張って見たけど
なかなか出て来ませんな
監督が映ると大林さんが入る事が多いけど、その横のお兄ちゃんが見えそうで見えない
監督~~ ちょっと横に~ もうちょっと横に行って~(おいおい)
ちらっと見えたお兄ちゃん さすが目の高いハツネコさん!
見逃しませんな ククク
初見の彼でしたけど選手とか元選手でもなくスタッフぽいですね
明日の試合も出るかな~ 楽しみが増えますな

今日は涼しいってか、肌寒かったですよね
明日はまた暑くなるんだって~ 
いささか、布団の敷きパッドをボアから、さらっとしたのに変えなきゃね ナハハ

2016/05/30(Mon) 23:33

Edit | Reply | 

What's new?