愛をよぼう
トトロさんのお仕事が決まりましたね。 良かった良かった。
いざという時のヨンハ資金、あるに越したことは無いですからね。
たまにお知らせが届く韓国旅行9800円なんてのも、ちょくちょく行けそうですね。
ってトトロダーリンはヨンハ資金の為に嫁が働いてるとは思ってないでしょうか。
いや思ってるか。
トトロさんの仕事が決まった今日、ハツネコの職場は解散が決まった昨日。 
パートさんは解散。 となったんですが違う会社がそのまま業務を引き継ぐので
残りたい人は残れるとかなんとか。  さてさてどうなるでしょうか。 

昨日はその事で職場仲間のLINEが大忙しでしたけど、
色んな流れで旦那の悪口を書いてた友達… 
間違えて「旦那がムカつく」と旦那に送ってしまい。爆
「誰に送ってんの」と旦那から返事が来たそうですが… 泣き笑い
とても逃げる要素が無くて認めるしか、というか開き直って
「あー そうだよ、ムカついてるんだよ」と全部ぶちまけたそう。 あはは
言ったものの落ち込む可愛い友達、
仕事の岐路にも立たされて今日は自暴自棄の友達。
昼ごはん時 「もう悪いことばっかりしてやる」と超ハイカロリーの中華弁当と
ドクターペッパーを飲んでました。

まぁその 今週は職場でいろいろあり残業が増えました。 
いつも6月前から運勢が悪い… 今年も始まったと思いましたよ。 
家に帰ったら息子は塾でいませんでしたが、そこへ学校の担任からの電話です。
息子が何かやらかしたか? 具合悪かったか? まさかケガしたか? 
短時間に頭の中をよぎるよぎる。 
明日、運動会の朝練があると言い忘れたそうでその連絡でした。 体にわるーっ  
その後、塾から帰宅した息子が学校から預かってきた封筒を出してきましたが 
この封筒、良くないお知らせじゃないか? 
先日やった尿検査の再検査の結果? こわこわーっ 
怯えながら開封しましたが結果は陰性でした。 

6月のトラウマ… はんぱない。

そんな日々ですが今週はヨンハのLOVEを聴きまくっています。
良い曲が多くてヨンハのヴォーカルも最強です。
こんなアルバムをもっともっと出して欲しかったよーん。

LOVE LOVE 愛を叫ぼう 

台北101の前にもLOVEなんですね。



IMG_4790.jpg

次の休みにはLOVEコンを見るぞ。

love コン
                                          ハツネコ

Comment 9

トトロ

びっくり~

孫とも遊びたい、毎日は行きたくない
でも5万以上は働きたい!
こんなわがままな条件を満たしてくれる仕事があったけど
かなり遠いです… 
電車だと25分 降りて歩いて20分(または自転車)
面倒だし雨の時はさらに面倒 
でもマイカー通勤は可なんで決めました!
日中は良いけど朝はどうなんだろう~
今日は朝早く起きてシュミレーションで走ってみましたよ
普段40分ほどで着くんですが… 倍近くだわ アハハ…
やっぽあり新青梅街道は混みますね うぅ
でも週に2日頑張れば5日は自由な時間です
夕方も6時近くまで、しかも残業もあったりするらしいけど
孫と遊ぶため、ヨンハ活動が出来るようにの為がんばります
しかし、朝が起きれないあたし これが一番ツライ(笑)

ハツネコさんの職場も順調に行ってると思ったらそんな事に~
お友達も出来て仕事も週に3日だし、ちょうどいい感じでしたよね
来週の説明会でどんな話がでるのかそれに依って辞める人も居るんでしょうかね
何とかひとつ! 6月のトラウマも跳ねのけて良い事がいっぱいになると良いですね~
6月はいろいろあるけど(涙)ブログの誕生日もあるしね
家の子供たち3人の内の2人も誕生日だし
(って、これは関係ないか)

あーー もう暑い! もう夏バテだろうか(まさか)
ご飯の用意したくないわ

2016/05/26(Thu) 17:13

Edit | Reply | 

Mie

mnet

トラウマの6月がやってきますね。
今年はもう六本木に通勤することもないのかと思うと、
寂しくて寂しくてたまりませんよ。
1日だけでもシネマート新宿で
上映してくれないだろうか?
トトロさんと同じく早朝は苦手だけど
レイトショーなら大歓迎、
オールナイトで5本立てでも
ヨンハとヨンハファンと一緒なら
この年になっても(25歳)
眠らない夜を過ごす自信はあります。
ただし『作戦』だけは例外です(爆)。
Mネットの番組表が更新されたようで
ヨンハ番組のページが
大きい写真になってました!
小さかった広告が
大きくなるだけでこんなにも嬉しいなんて。
6月7日放送開始なので
その日からの契約にしようかな。
番組を見たいのもあるけれど、
パク・ヨンハ放送⇒契約率UP
の構図をアピールしたいですからね。
6月1日からKBSでLoving Youも始まりますし、
久しぶりにヨンハの露出が増えますね。
イ・ギョンミンもイ・ヒョクも
安定したビジュアルですから、
安心してプロモを任せられますね(笑)。
トトロさんの通勤(ホントの通勤)が始まり、
ハツネコさんの職場は経営者が変わる?
6月って、始まりと終わりの季節なんでしょうか。

追伸:mネットの放送は、6月4日(土)の『作戦』が
最初ですね。この日はアーティストクリップもあります。
月火は『オンエアー』の後に、『ヨンダリ』が続き、
各番組の再放送もあって、
一般人の皆さんがヨンハに遭遇する確率もUPですね!

2016/05/26(Thu) 21:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん Mieさん こんばんは
人手不足で2時間残業したらバタバタでやんす。
残業後、スーパーのお惣菜コーナーは安くなる時間ですねぇ。
スーパーのパートさんもそうだけど(涙)
毎日遅くまで仕事してる皆さんを尊敬します。

最近、寝る時間がまた2時になってる~
今、娘がお風呂から出て、私もお風呂に入ってませんでした。
男子バレーが始まったらもっとずれそうです。

6月… 男子バレーで盛り上がれたら
少しは寂しさがまぎれるでしょうか。 
ではではお返事が明日以降になりますが すんません

2016/05/27(Fri) 01:11

Edit | Reply | 

らお

持ってる女 ヘヘイヘイ♪

トトロさん、お仕事決まって良かったよかった。
しばしのブランクがあってからの再就職には勇気が要りますね。
しかしそこはヨンハ愛が勝り、トトロさんを奮い立たせたのね~。
ハツネコさんはいかがでしょうか。
うちは或る女性上司(社員)のおかげでパートさんが辞めていく~
これまで辞めたパートさんは多数。
先日もまた一人ベテランさんが辞め、もうひとり超ベテランさんも「これ以上何かあればアタシも辞める」と転職を匂わせており、上司が地雷を踏まないかまわりの者がハラハラドキドキ
アタシも辞められるもんなら辞めたいけれど、そんなことしたらヨンハのヨの字も出てこなくなるので、労働意欲が湧かない職場でもぐっとこらえて耐えております。

先日、今年2回目の台北に行ってきました。
小龍包と水餃子の食べ歩きと、数店舗のパイナップルケーキを購入するのが目的ですが、ようやくマンゴーかき氷と豆花も食べてきました。
マンゴーは注文を受けてからカットするお店らしく、とっても熟れているのに角が立っていて食感が良かったです。
ミルク味の氷もほわほわで二人でひとつ、あっという間に完食しました。
おかわりしたかったけど、カロリー高いしねー  我慢だ。

さて、ハツネコさんが行った『高記 中山店』にも行きました。
「なんでわざわざ中山店?」とダーリンに聞かれても、オルゴールのBGMが聴きたいからとは言えず、「こっちのほうが空いてるっぽいムニャムニャ・・・」
入店直後はSMAP  そのあとも何曲か知ってる曲が流れていましたがヨンハの曲は流れない~
そのうち ちゃららららら~~ん♪と オリーブの首飾りが流れだし、小龍包を口の中に入れたり出したり消したり増やしたりしなきゃならんのかと思いましたわ。
「耳が おっきくなっちゃった!」のネタはやりませんが、耳をダンボにして聞きますが、流れない~~
残ってる千切りの生姜をちまちまとつまんでみたり、皿に残っているチャーハンのご飯粒をレンゲですくおうとして時間をつぶしてみたりもしましたが(ダーリンが箸でサクッとご飯粒をレンゲに入れてくれました 涙)もう限界。
結局お目当ての曲は聴けませんでした・・・
やはり 持ってる女ハツネコ ヘヘイヘイ ヘヘイヘイ♪(by五木ひろし)
いろんなネタに苦労しませんが(笑)、やるときゃやる人です。 尊敬のまなじゃし はと




2016/05/28(Sat) 22:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん Mieさん らおさん 有難うございます。
昨日は高校の飲み会、今日は息子の運動会。
朝から母がやって来たので早朝から掃除掃除し~の
夜は外食となりバレーも録画です。
帰宅したらどうにもこうにも眠くて
お返事が遅くなってごめんなさ~い

2016/05/28(Sat) 23:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

何があるかわからない

トトロさん お返事が遅くなりました。 
先週は連日残業、高校関係の飲み会もあり、運動会あり、てんこ盛り。
残業したら給料も増すけど年間の金額が決まってるので、な~んか、つまらんですね。 

新しい職場は緊張ですよね。 通勤以外は希望条件を満たしてますから
孫ちゃんたちとの時間もとれるし良かったです。
通勤は大変ですが、いや早起きが大変ですが、2日なら何とか頑張れそうですよね。 
マイカー通勤OKで良かったですよ~ん。  やっぱり車を買って良かったですね。
私も本当は隣町くらいで働きたかったけど、とんとんとんと決まったところが
今の職場、40分くらいですね。  電車もよく遅れるんですよー 
どっかしらで人身事故や車両トラブルがあります。
ある程度、働いて信頼関係があれば、電車遅延の遅れも緊張しませんけど、
最初は遅れないように緊張してるし、遅れる連絡なんて避けたいのに
そんな時に試練が来たりするもんです。人生ってね。涙
新青梅街道たのむよ~  とにかく信頼関係が出来るよう早く慣れたいですね。
働き者のトトロさんですから、バイトリーダーも近いか。笑  

トトロさんの所も残業もあるんですね。
私も先週は人手不足で毎日残業しましたが、
こんなに残業したのはその職場で初めてです(笑) 
次のお給料は多いぞ~と思っても
年間を通して働ける金額が決まってるのでトータル変わらないですね。ガクッ

そんなこんなでうちの職場の皆さんにとっても変化の多い6月になりそうです。
7月はどんな生活になっているのか今は全くわかりません。笑 
どこの会社も今は何が起きるかわかりませんが。 
慰労金が出て失業保険もすぐ貰えるので夏休みは家にいる妄想やら、
もう年内は何もしない妄想まで発展しましたけど、そのまま残れるという話もあり、
条件が変わらなければ残りたい人も多いですが、この機会に辞める人も多そうです。 
どうしよ~と葛藤するような条件じゃないことを祈りたい。

毎年毎年、6月に入るころに何かしら起きるので
細木先生の六星占術も信じてしまいますね~ 
若い頃は日々その占いに翻弄されてましたけど、最近は翻弄はなくても
見なくても頭に入っちゃってますんで大体わかります。
6月は悲しい月でもあるけどお祝い事も多いですね。
男子バレーのオリンピックも決定してお祝いしたいもんです。

これから暑くなりますねー 水分は意識して摂取しましょう。

2016/05/29(Sun) 15:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

サンキューMnet

Mieさん こんばんは 6月がすぐそこまで来てますが
期待してたものは来ませんでした。 
そんな時にMnetさんのヨンハ特集は感謝でしかありません。
Mnetさん情報有難うございます。 見れるものなら見たいですが見れず~ 
昔も今も見れないですがハズさないヨンハに新しいファン獲得を祈っています。
アーティストクリップなどカッコいいヨンハに惚れるなよ!いや惚れてくれ。 
本来ならば火花バチバチの関係になるところですが
ヨンハのいない今はライバルもウエルカムです。

六本木通勤はもうないけども新宿、新宿があるのにダメなのね。がくん
1日だけでも良いのに… 今からでも間に合う気がしますけどダメですか。
Mieさんも早朝が苦手なタイプでしたか。 
早朝勤務じゃなくて良かったですよね。早朝も無いけども。涙
オールナイト5本立て、起きてられるかしらーん。 
最近夜が苦手で早朝の方が得意なハツネコ。。 
せめて1日だけでも上映をお願いしたいです。ですが作戦だけはいつでも眠い。
って誤解がありそうですが、な~んか気持ちよくてうとうとしちゃうんですよね。
ヨンハのおパンツの時には起きるというKSK。

あれだけ通った六本木、ヨンハの足跡もたくさんありますね。 
今さっき放送してた国民が選ぶ美味しい麺メニューの1位が一蘭でした。
パスタやうどん、ちゃんぽんの有名チェーン店をおさえて~の。 
ベスト10の半分は食べたことがありました。 へぇ そうなんだ… おいおい
食べたことが無くて気になったのは
カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタ、食べたみたーい。
 
6月は始まりと終わりの季節なんですかね、本当に。 
うちの韓国語教室のヨン様ファンの方も10年以上通った教室を今月やめました。
来月からお母さんの介護でいなかと東京を行ったり来たりとか。 
教室は2人になってしまいましたがで始まりの季節でもあるので
新しい方が来るのも期待できるでしょうか。
職場の方もこの機会に辞める方もいそうですし、そうなるとお別れもあり。涙
 
そうそう娘の部活の飲み会で誕生日の話になり、私の誕生日を聞いた方が
「ヒョンジュンと一緒だ」と言ったので「そうだよー」と私。
お互い知ってる事にビックリで笑ってしまいましたが、
お母さんがファンでキム氏のお誕生日パーティが来月あるそうで
そのママも手伝わされてるとか~ 
しかも、そのママの友達にヨンハファンがいるらしく
「もうすぐ何かありますよね」と聞かれました。 ほほほほ法要があります… 汗
友達にその話をするくらいファンなのか、
どこかですれ違ってる方だったり。 まさかこのブログを見てたり… 笑

2016/05/29(Sun) 23:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

眠い女

らおさん お返事に辿りつく前に睡魔に襲われました。
特に何もしてない今日なのに… 
明日こそ書きますので~ おやすみなさい~ 

2016/05/30(Mon) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

へへいへい へへいへい

らおさん あたし持ってます? 
待たせてるね、待たせる女、お返事遅くなりましたーっ みあねみあね。
トトロさんと逆で夜が弱い。 ですが、あるところを過ぎると眠気が飛ぶ… 
ですが過ぎるのを待てず布団の誘惑に負けました。
 
仕事探しは勇気が要りますよね。 ブランクがあってからの再就職、
見た目は若いけどそうでもないとなると(おいおい)門が狭くなるものです。
それでもトトロさんはまだまだお若い方ですけども
全ての条件を満たす仕事に就ける人ってそういませんよね。 
娘のバイト先も時給は良いし職場の人も良いけど仕事の内容は難しいし、
遠いし遅いし家族は心配するし(あたしね) 
私の所も仲間には恵まれてますが常に緊張感、でも痩せないし。
それは食い過ぎじゃろーか。 

らおさんの所も常に問題がありますけど、らおさん頑張り続けてますよね。
ベテランパートが辞めるってよっぽどですよね、超ベテランさんが辞めないことを祈りたい。 社員の女性上司… 目に浮かぶ、浮かぶんですよ。涙
うちの部署のパートさんもこの際だからと、社員に訴えてましたがあと1か月。
6月は相当忙しそう。ヨンハファンにとっては忙しい方良さそうですね。
辞められるもんなら辞めたいし、家にいれるもんならいたいですけんど、
ヨの字も出ませんな。 労働意欲が湧かない職場でもぐっとこらえて耐える… ううう 
ほんとその通りでございます。

今年2度目の台北に行ってきたんですね。 
台湾も良くて…余裕があったら何度でも行きたいっす。 
本当に行きたがってるのはウチの旦那でしてトイレに台湾の地図を貼ってます。
台中、台南、高雄、新幹線にも乗りたいようです。 
旦那のおごりなら、いつでも行ってやらぁ 

小龍包と水餃子の食べ歩きなんて最高です。
パイナップルケーキを買うのも楽しいけど意外と重かったりして
らおさんダーリンは鍛えてますから筋トレ代わりに持ってくれますな。
何度も行ってる台湾でマンゴーやかき氷を食べたことが無いと聞いて
びっくりでしたが、避ける人は避けますね。 
いつから飴の中に入ってるのかわからんイチゴも問題無かったし。笑
豆花はただの豆腐?ってのと、デザート風なのがあるらしく、
それを食べ歩いて食べ比べたりしたいんですが旦那と行っても時間は無いだろうし。
別行動は迷子のもとだしな。爆  
マンゴーかき氷、想像しただけでとろけるぅ。 しかし安いですよねぇ
色んな食べ物を種類多く食べたいから1人ひとつずつなんて無理ですね。

高記 中山店、ヨンハを求めて行ったんですね。
ダーリンに内緒の心のうち。ヨンハ愛を感じましたよ~ 
オルゴールBGMは何曲あるんだーい。 
♪ オリーブの首飾り… 小籠包を出し入れ、増やしたり消したり、
そんならおさんを想像して腹イテテテ おかしすぎる。
次こそヨンハか!って期待してる時にちゃららららら~って。爆  もう笑うしかない。
サクッとご飯粒をレンゲに入れてくれたダーリン、優しさに涙が出ます。泣き笑い

2016/05/30(Mon) 19:42

Edit | Reply | 

What's new?