あたしたちの星
SFJ更新です  (5・24追記)

「2016メモリーズツアーin Seoul"Back to tha PARK YONG HA"」のお礼
 およびPHOTO GALLERY更新
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女子のバレーが終わりましたね~
オリンピックに出られない時期もあったけど(涙)
圧倒的ではなくても勝てるチームになって帰ってきましたよ
今日は最終戦のオランダ
すでに昨日の内のオリンピックの出場枠は確保!
もう負けても良いわ~ とか、オランダは強いから負けても仕方ないね
とか、そんな事は選手は思ってないんですよね あ~あたしとした事が(汗)
フルセットまで持ち込んで勝ちましたね いや凄い!!!
気が付けばアジアで1位~~~~~
ここでミスったら終わり って場面にもみんな力強く打ち込みましたね
はぁ その勝負強さ あたしも欲しい~韓国語に(おいおい)
来週は男子が始まります 最近はイケメンも揃ってるしね 
楽しみだわ~って、そんな不純な動機じゃないですよ (って、それもウソだわ)

どうしたのかな~~  っと思ってたグッドネイバースからの写真集が着きました
みなさんの所にも来ましたかね?
来てみたら… 熱い いや厚い 何センチ?
KIMG0752 [107995]

KIMG0751 [107996]
(アフリカの星)

ずっしり重くて中身を期待しちゃいます
ヨンハのページは7ページでお姉さんの写真もあり~の、ヨンハの後に行った女優さんの写真とか
一番多いのはもちろんチャドの子供たちの写真でしたね
これ、英語もあるけどほとんどが韓国語で書いてるんですよね
韓国語じゃ読めないじゃん~
簡単な所だけ読んでみたら最初のは子供たちが撮った写真とあります
そして、ずずーーーと最後の方にはヨンハの写真があります
見た事のある写真ばかりですけど良く撮れてますね
KIMG0750 [107997]
(ヨンビンさん撮影)

生き生きした子供たちの笑顔が眩しくてすてきな写真集なんですが…
これ、たしか3000円とか言ってましたね
少しの寄付にこんな立派な写真集なんて配って
送料も掛かるのに大丈夫なのかと心配になっちゃいますよ

最近は食べ物の写真が多いこのヨンハブログ何ですが~
そうです、今日も食べ物の写真です
分かったあなたは感が良い~笑
今日は京都からヨンハ友Tちゃんが用事で東京に来てました
ちょっと時間もあるので~とお誘い頂いてハツネコさんとMちゃんとUさんと行ってきました
日曜の新大久保 やっぱり人が多かった~
会えるのが午後1時
ハツネコさんがお店を予約しておいてくれたので助かった~
新大久保の「ハチノス」行ってみたら階段には順番をまつ人で溢れてました(汗)
KIMG0755.jpg

なんか~ 食べるのに夢中だったのかこんな写真しか無かった(おい)
肉も焼いてないし、料理もまだまだこれから、これはホンの一部だし~
ここはインドカレーが美味しい韓国料理なんで(なんでじゃ)
あとわずかになったカレーを先に食べねば!と肉を食べる前に腹が膨れると言う早くも惨敗気分
5人でお肉は3人前だけど、付いてくる料理が多くてもうダメ~~
最後の楽しみにしてたポックンパッ(チャーハン)までたどり着けず(涙)
でもここはやっぱり美味い 並ぶ価値ありですわ

そうそ、京都のTちゃんも相変わらず可愛いくて今日はメイクもバッチリです
夜には友達(?)に会う楽しみも控えて目がキラキラしてましたよ
ヨンハの日本のイベントが無くてなかなか会えないけど
きっと きっと今年こそはヨンハのイベントで会いたいね~
そう言って別れました
6月は・・・ もう無理そうだし8月に期待してよ

    0fbb89254c78ea9fb1aab61d573d59d4.jpg

                             トトロ

Comment 5

Mie

女子バレーあっぱれ

SFJからの突然のお知らせに、ホント、
キターっ!って思っちゃいましたよネ。
イベントのお知らせは
早ければ早いほど有り難いので
来年の分を先に教えてくれてもいいくらい(笑)。
6月はリゾートツアーもあることだし、
やっぱり8月が理想的かしら?
夏でも秋でも年末でも
やってくれるならいつだっていいし、
どんなに小さな会館だっていい。
まほろ市民ホールなら私が予約しときますから、
どうか一つ、日本イベをお願いしたいです。

Gネイバーズの写真集が届いたんですね!
『愛・希望・そして恋しさ』と同じような装丁ですが、
ボリューム感ではこちらの方が厚そう。
製作費に、送料に・・・なんかねぇ、って感じですが、
チャドのヨンハは愛に溢れてますね(涙)。

新大久保は賑わいを取り戻しつつあるのでしょうか?
ヨンハのイベントがあるたびに(☆後でも)
ヨンハ商品が新入荷されてて
ついつい買ってしまってましたが、
永くヨンハグッツを置いていてくれてた店も
今では閉店してしまい、
新大久保に行く楽しみも、
もう食べ物以外はありません。
京都のTさんも、他の皆さんも、
次回はヨンハイベで上京できたら良いですね。
東京の私たちも、
ヨンハイベで各地に遠征したいですよ。
そうこうしているうちに、
6月がもう目の前です。
そろそろ『STARS』解禁しようかな。

バレーの話題はタイトルのみでミアネヨ(爆)!

2016/05/24(Tue) 20:10

Edit | Reply | 

トトロ

次はイケメンにっぽんですよ

Mieさん あたしのスマホにもSFJからのお知らせがきましたが
その前に友達から聞いてたのでショックが少なくて済みましたよ
あたしたち、どんなにヨナエンタのお知らせを心待ちにしてるのか(涙)
もちろん、どんなお知らせも嬉しいんですよ
嬉しいけど一番待ってるお知らせが中々来ませんね
日本のイベントだけを手ぐすね引いてまってるファンには長く感じる時間ですよ
それでも、今年は日本のイベントを用意してくれてると言う話なので
その言葉を信じてじっと待つしかないですもんね
あの時 もうヨンハの何かは無いのかと自暴自棄にもなったりしたけど
6年経っても考えてくれてるだけでもありがたい事ですもんね

まほろ市民ホールならMieさんでも予約が出来るんですね
てか、あたしも近くのホールを予約できるのかな?
それで良いならどんどん協力しますよね~
近くのホールは前にお笑いのライヴで行った事があるけど
一番後ろの席でも良く見えるのよ~

『愛・希望・そして恋しさ』もこんな感じでしたよね
あたしは財政難のおり、買えませんでしたが
重いのに新大久保まで持って来てくれたハツネコさんのお蔭様でみれましたよ
あれも重厚な本でしたね
そりゃお高い本でしたもんね
ま、あれも良いけど同じような本だしこっちで良かったんじゃないか?
なんて話もあったり無かったりあったのか?どっちだか(おい)

新大久保も人が少なくなったと言われて久しいですが
最近はまた多くなったのか、歩くのに大変な位の混雑なんですよね
それでも、新大久保通りはそうなんですけど、職安通りは人影まばら…
温度差があるわ~(汗)
グッツのお店も淘汰されたのかずいぶん無くなりましたね
あたしも最初の頃はヨンハの物があるか?
買わなくてもあるのを確認するだけでも満足だったけど
最近はグッツ屋さんは横目で見て過ぎるだけ…
あるとは思えない なんてネガティブなあたし(ごめんよ)
みんなでキャッキャ言いながら(って、言ってないが)グッツを探したのも昔の話しになってしまいました(うぅ)
そう思いながら、韓国に行った時、屋台のグッツ売りにダメ元で聞いて見たら・・ あったんですわ!
聞いてみるもんですね~
あたし、ヨンハのグッツで欲しいものがあるんですよ
ヨンハのTマネーカード 韓国で使うのなんですけど
失くしちゃったんですよね(涙)
再度買おうと思ったけど作ってたお店はネットショップだけになり
しかも、ずっとそのキョトンカード(交通カード)は売り切れのまま… リクエストもだしたけどなしのつぶてです
そう言えば、大阪に行った時にも偶然に発見して思わず買ってましたっけ(笑)
って、あたし結構買ってるじゃん アハハ
やっぱり見つけると嬉しいんですよね

次回の日本のイベントがあったらあちこち行きたいですね
その為にもやっぱり稼がなきゃ
てことで、来週から仕事に行く事になりました(笑)
ま、週に2日だけなんですけどね
ヨンハ活動の為にも頑張ります

2016/05/25(Wed) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

アフリカの星

写真集ありがとうございます。
まさか見れると思ってなかったのでハツネコ感激っ。 
しかも韓国語の訳まで書いてくれて重たいのに新大久保まで有難う。感謝
子供たちが全員カメラを持ってる写真があって驚きましたけど、
そのカメラで家族や景色、色んなものを写したんですねー
子供が撮る写真って新鮮でダイナミック。
あれだけの写真集を作るのに、おいくらでしょう。
ついつい余計なことを考えてしまいますが。

ネパール人が作るカレーが美味しくて
無くなったら終わりなので
まず先にカレーのチェックからですね。
そこのネパール人、カレー屋を経営してるなら食べに行きたい味。
肉より先にカレーを食べてしまうのでお腹がいっぱいになるはず。
京都のTちゃん 会うたび美しく可愛くなってますね。
東京に来るときには声をかけて貰って嬉しいです。 
明日の韓国語教室の話題にします。ハト

ヨンハのイベント… お知らせが来ませんね。
6月は今からじゃ無理ですね。
日本でのイベント、今年中にはあってほしい。 
だんだん弱気…

今週末からイケメンが舞う男子バレーの始まりです。
トトロさんはお仕事も始まるし、いかに簡単に夜ご飯を作るか、そこが課題。

2016/05/27(Fri) 00:49

Edit | Reply | 

トトロ

いやいや~

ハツネコさんも前に、いっぱいお金を出して買った重い写真集を
新大久保まで持って来てくれて見せてくれましたよね
あたしは、その金額にしり込みして買わなかったのに
ハツネコさんのお蔭で見る事が出来ましたもん
重厚な写真集… ヨンハの写真は少ないけど持って行くのは何でも無かったですよ~~ん

本当に良い写真集になって、このまま発売しても良さそうほどでしたね
まさか、おまけがこんなに良い物だとは(汗)
寄付してのプレゼントなんで、街中に良くあるバイト探しの冊子くらいかと思ってましたよ
そう言えば聞くのをわすれちゃったけど~ みかづきさんの2冊はこれが2冊でしょうかね?
それとも、他にもまだ違う写真集があるんでしょうか?

カレーと言えばインドですけど、日本でカレーを作ってるのは
ネパール人がほとんどだとテレビで言ってるのを見た事がありますよ
あたしが知ってるカレー屋さん そう言えばみんなネパールの人だわ(笑)
この日はバターチキンとココナッツのカレーがあって
あたしはバターチキンしか食べてなかったけど
ハツネコさんは、バターチキンとココナッツのハーフ&ハーフでしたよね
あたしも今度はココナッツに挑戦してみよ
って、韓国料理屋ですが(汗)
あたしが行った時には寸胴の下3センチほどしかなかったし
危なかったわ~ 
ご飯が十穀米でしたっけ?
わがまま言えば、これにナンがあったら最高なんだけどな~
それも焼きたてのナンだったらもっと最高だわ
って、韓国料理屋ですがね(笑)

日本でのイベントがどうなりましたかね…
もう6月は無理でしょうね
8月…も 無理な気が… 
なんかもう 本当に今年あるのか疑心暗鬼になってきましたよ
こうなったら、あったらラッキー! 位の気持ちで居る方が楽なような
久しぶりの仕事が来週からで緊張だし、イベントもあるのかないのか
ただいまネガティブキャンペーン実施中のトトロですが…
男子バレーのイケメンジャパンで盛り上がりたいわ~
今年はオリンピックに出場できますよに ナムナム

2016/05/27(Fri) 17:34

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28(Sat) 01:17

Edit | Reply | 

What's new?