思い出しちゃう
びっくりしたわ~ 茨城県で震度5の地震
トトロ地方はそうでも無かったけど近い所の方は結構揺れたようですね
熊本の地震から1ヵ月… いよいよこっちに来たか~~~~っと覚悟しましたよ
あたしはびびって終わりましたけど、みなさんの所は大丈夫でしたか?
久々のスマホの地震警報は心臓に悪いわ~

今日はMieさんからの、おしるこのお誘いがあって中野まで行ってきました
あ~~ 中野 中野と言えばヨンハのとの思い出が多い所です
中野北口を出るとすぐに見える中野サンプラザ
KIMG0741.jpg

思い出が多すぎて泣けてきました…
初めてのファンミで初めての握手会があったけ
あたしは夜の部だったけど、そのちょっと前にあった「5・9事件」(?)事件なのか(汗)
そのせいなのか、ヨンハが出てきた瞬間にシーンとなってる会場
んーーー この状況 ヨンハどうするんだ~~ 心配と不安と会えた喜びと入り混じってましたっけ
この時のファンミはハワイの宣伝もあって複雑なおもいもありました
ファンミは質問コーナーもあって、「彼女はいますか?」この質問に
「オプソヨ!」即答でしたっけね(笑)
ヨンハの歌う「クデネゲタシ」にも酔いしれました
あ~ なんて素敵なんだろう~ やっぱりヨンハのファンはやめられん
印象の強い赤のながーーいスカーフ
ヨンハは赤が似合いますよね
途中 音楽が切れちゃうアクシデントもあったし、これは歌う予定じゃ無かったので
上手く歌えるのか分からないけどと言いながら圧巻の歌声でした

そして、いよいよ握手会の時間
ヨンハと握手が出来るなんて~ ヨンハに直接触れる事が出来るなんて夢の様でしたっけ
1列づつ順番に案内されて会場を出た通路に並びます
一度角を曲がった先にヨンハが居るわけですが・・・
待ってる間もヨンハは見えないのにドッキドキ
まぁ ヨンハが見えたらあっと言う間に事はすべて終わってるんですけどね
この握手会を迎えるに当たって作戦をみんなで考えました
自分から握りしめずにヨンハから握ってくれるのを待つとか
手に気持ちを集中するとヨンハを見るのを忘れそうだから気を付ける
ヨンハの前でわざとコケてヨンハに寄りかかる…とか(おいおい)

いろいろ考えてたけどヨンハの前に出たら頭が真っ白で~(笑)
ヨンハが手を握ってくれてる間にあまりの嬉しさに自然と跳ねてました あたし・・・アハハ
それをみて、ヨンハがくすっと笑った
もしかしてだけど~ もしかしてだけど~♪
あたしの事を可愛い~と思ったんだろうかぁ?♪(おいおいおいおいおい)
ま、それは冗談ですが
流しそうめんのように流されて、はっと気づいた時には外に居ましたっけね
そこからの記憶がありません
で、その出た扉はどこだったんだ~?と今回Mieさんとハツネコさんと3人で検証しました
結局… 分かりません 
思えば夢の様な日でした
テーブル一つ、あたしとヨンハを隔てては居たけど間近で見たヨンハは
可愛いとかかっこいいとか、素敵とか言葉には出来ない
でも、しっかりヨンハの手の感触は覚えてるから夢では無かったんですよね・・・

サンプラザの向かいの道路には昼公演の生写真が売られてました
ヨンハの人気の高さを象徴するような生写真の販売
てか、これは違法なんだけど入りのヨンハの写真もあってやっぱり見ちゃいました
そう、そんな記憶が蘇って懐かしくて涙が出てきました

しんみりするのはここまで(笑)
今日の本題の「中野の商店街で見つけた最高に美味しいしるこを、あんこが好きなハツネコさんとMieさんと食べる会」
(長っ)
行きましたよ おしることいなりの店
あたしはおしるこも嫌いじゃないですが今回はあんみつです
KIMG0743.jpg

あんこは、つぶあんとこしあんのどちらかを選べました
どちらかと言えばこしあんの好きなあたしですが、あんみつは粒あんでしょう~
このあんこが絶品でしたね
まぁ あんこの事は次回の記事でハツネコさんに思い切り語って貰うとして
スイーツの次がお昼のあたしたち~
本日はイタリアンでパスタを3個注文してシェアしました

KIMG0745.jpg

ウニとたらことイカのパスタはトトロの好みで… 後は何でしたっけ?(おい)
ここは「グラン・パ中野北口店」
ランチ900円にサラダとドリンクが200円 安くて美味しい店をまた開拓出来ました

そうそ、サンプラザには握手会の他にも思い出がありましたっけ
ヒョシンのコンサートに行った時 思いがけず出て来たヨンハ…
一瞬 ヨンハか~~?と疑いましたっけ ナハハ
でもどんなヨンハでも今となってはいて欲しかった

      dfc4ef6a48bede922de8108dd46cca64.jpg

                             トトロ

Comment 5

Mie

悲しくて美味い中野

Love in Drama から何年たったろう?
念願の念願の中野のしるこに
ついにありつけました!
やっぱ美味い!!
25年の汁粉人生で
中野のしるこはナンバー1です。
次はゼッタイあんみつ行きます(笑)。
25年のあんみつ人生で、
現在のナンバー1は上野のあんみつ。
(しかし残念ながらこの店はなくなってしまいました)
中野が上野を上回れるか?
期待できるんじゃないかと思ってます。
思い出いっぱいの、涙いっぱいの中野に
お運びいただき、ありがとうございました。
中野サンプラザ、ヨンハに初めて触れた場所、
ここも近い将来、解体されてしまうんですよね(悲)。
残念すぎます。
どうか汁粉屋だけは変わらずにいて欲しい。
5.9事件?
もしかして、うちの結婚記念日が事件でしたか(爆)?
とにかくそんな事件などまったく知らなかった私には、
あの日のヨンハはただただ美しかった。
ヨンハの素肌にまとわりつく
黒い革シャツがセクシーだった。
もっと胸元を覗いとくんだった。
それどころじゃなかった(笑)。
解体される前にもう一度
あの場所でイベントをやってくれないかな。
ファーストファンミーティングのDVD鑑賞会とか。
そしたらまた汁粉を食べるんだけど。
いいえ、たとえ汁粉を食べる暇がなかったとしても、
3回あれば3回とも私は参加しますよ。
汁粉は翌日にでも食べに行けばいいですからね。
それにしても、ひっそりとしたサンプラザは
どこか寂しげでしたね。
あの広場を、ロビーを、会場を、
ヨンハファンで埋め尽くしたいです(涙)。

2016/05/17(Tue) 22:06

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかったね~

Mieさん 今日のバレーボール凄かったですね~
もうダメだ… 何度思った事か
勝てるとは思わずもう茶碗洗いしようか…
と、思ってたらあれよあれよと逆転ですよ! 鼻息
見てる間中 手に汗握り心臓はドッキドキ
ため息と歓声ともう忙しかったです(笑)
韓国には負けて悔しかったけどオリンピックが見えて来たわ

でもって、なんか疲れました アハハ
お返事明日かきます~ あたしも今度はおしるこにしよ

2016/05/19(Thu) 00:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

Mieさん そうそLOVE in Dramaの時でしたよね
客席のみんなでヨンハを転がしましたね…
って、ちょっと変?
ヨンハの入った透明の大きなボールを頭の上で転がして終わりました
な~~んかな~ それだけなのに楽しかったっけ
その時に食べたおしるこをやっと一緒に食べられましたね
て、あたしはおしるこじゃなくあんみつでしたね(笑)
おしるこでは無いけど、あんみつの冷たいあんこも美味しかったですよ~
あたし、あんこはこしあんと決めてますがその物によってつぶあんです
あんみつはやっぱり、つぶあんでしょう~ 
アイスもクリームも無くてもあんこが美味しいだけで十分満足でした
メインがこのおしるこなもんで、お昼を食べる前のスイーツ(笑)
Uさんたちが聞いたらびっくりするでしょうね

そう言えばサンプラザの思い出がまだありました
20年くらい前だったか? ここでワイルドワンズのコンサートもあったけ(笑)

5月9日はMieさんちの結婚記念日でしたか~
とっても良い日だったんですね
あれは事件と言うのかなんと言うのか激震の走った日でしたっけ
ヨンハにもプライベートがあるんですから良いんですよ
あの時 ちゃんと言えてればそれもまたいろんな事が違ってきたのかな…

数年後には無くなって新しくなるサンプラザ
無くなる前にここでイベントもいいですよね
まだ日本のイベントが発表にならず気になってるけど
ここでファンミの鑑賞会も良いじゃないですか~
コンサートももちろん良いけど、ファンミの時のヨンハも
良い味だしてるんですよね(笑)
ファンミの映像もずいぶん見てないしみんなで見るのも良いわ
そして終わりにはあの時と同じように握手会
んーー 誰と握手したい?
オンマも良いけど大変そうだから・・・ 
もうこうなったらお義兄さんで良いか(おいおい)
今度こそ握手後の帰り道が分かりそう

あの初めてのファンミの時
入り口からずらっと沢山のファンが並んでる風景
なぜかはっきりまぶたに焼き付いてます
昼の部の人からの情報が入って来て興奮Maxでした
ヨンハファンの纏まり、繋がり、絆 ありましたね…
またヨンハの為に一同にファンが集まる光景が見たいですね

2016/05/19(Thu) 22:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうゆうことだろっ ジャンっ 🎵

「中野の商店街で見つけた最高に美味しいしるこを、
あんこが好きなハツネコさんとMieさんと食べる会」 嬉しかったです。 
この冬も達成できなかったと思ったところにチャンス到来。
月曜日が定休日じゃありませんようにと祈りながら… 食事前のおしるこ。 
食前甘味。 おしるこは飲み物ですからー。
あんみつを買って帰ろうと思いましたけど
スイカとメロンが乗ってなくて良いのかと自分に問い踏みとどまりました。
かのこ白玉も気になってます。 

鮮明に覚えてます。 並んでる風景。  
心の師匠ブログでは各地ファンミの様子がわかりましたっけね。 
並んでる風景は鮮明で、ファンミ後にあった握手会のために
会場をどう出たかも鮮明に覚えてるのに
ヨンハに会った瞬間から後がさっぱりです。記憶が飛びました。
あの素敵なヨンハと、ヒョシンコンサートに駆け付けたヨンハは同一人物か。
あの後の居酒屋の風景もはっきり覚えてます。
ヨンハのビジュアルにヤケ酒に近かったです。
今思えばあのビジュアルだってヨンハはヨンハ 
スーツがはち切れそうでも元気でいて欲しかった。 

ヨンハとの握手。 こちらからは力をこめずヨンハからの力のみを感じる。
かなり上級のテクニックとなりますよね。
さらに手元は見ずにヨンハを見る、これも難しい。でもやりましたよ。
昨日のバレー選手もピョンピョン飛んでましたけどトトロさんも飛びましたね。
ヨンハからの視線クギづけね~

明日の韓国語教室、中野の話をするか、どうしましょう。
握手会の裏技でも話そうかしら。 

5・9 母の日 寝込みましたよ。遠い目  

2016/05/20(Fri) 01:10

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり~~

ハツネコさん この度はあたしまで中野でおいしいお汁粉をたべる会に参加させて頂いて本当に光栄でしたよ~
ここまで本当に長い道のりでしたね うぅ
会員数はまだ少ないけど、これから増えるかも知れず
この中野のおしることいなりの店にはずっとあって欲しいですね
おしるこを食べてる時のふたりの顔がとっても幸せそうで
なんか~ 真剣でしたね(笑)

昼ごはんの前のおしるこ
あたしは平気だけど、お昼の前と後のラーメンでも大丈夫です 鼻息
で、この時のお昼は何だろうか~~
今度 行ってみる? ナハハ

昔の事は良く覚えてると良く言うけど(年寄りだけか)
ハツネコさんもあの情景を覚えてますか…
並びながらも師匠のブログを覗く
そうこうしてるうちに、ブログの仲間からも情報が来る
そして、まだこの時会った事もなかったハツネコさん
そのハツネコさんからも昼間の情報のメールを貰って
本当に嬉しかったのを覚えてますよ
しかしね~ あの時まだ会ってないのよね
それが今はこうして一緒にブログをやってるし
不思議だわ~
そして、終わってから師匠のブログでみんなで語りましたっけね
みんな本当に幸せでヨンハの愛を語ったり突っ込んだり(笑)
楽しかった~ 本当に楽しかったな…

そうそ、ヒョシンのコンサートの後にあの時偶然に会った人と飲んだんですよね
中野の居酒屋 その情景もしっかり覚えてますよ
そんなに時間は無かったけど、ヨンハに会えた喜びと
驚きが入り混じって複雑でしたけど楽しいお酒だったわね
申し訳ないけどヨンハファンが多く行ってたこともあるのか
ヒョシンの時よりもヨンハが突然出て来た時のほうが歓声が凄くてね(汗)
風邪を引いて体がツライヒョシンを心配して急遽出演したんですよね
たぶん、あの体はまだ表には出したくなかったはず・・
あの時 まだ事情を知らなかったし、ちょっとがくーーんだったのよね
今ならもっと大きな心で居られるのに…
ヨンハ~ もう一度チャンスをおくれ~涙

ヨンハの前に出たら頭が真っ白で思ってた事も出来ないかも~
なので、事前に何度もリハーサルをしましたっけね
練習あるのみ! パニくってもしっかりヨンハの顔は見にゃあかん
見ましたよ~ そしてらこんな近い距離で会えたもんだから
舞い上がって跳ねてました
まぁ その後もヨンハにはいろんなヨンハを見せて貰いましたけど
必ず言える事はどんなヨンハでも近くで見たらヨンハだった(笑)
前髪がワカメでもすだれでも、ヨンハはカッコいい~美しいのよね

韓国語で何を話しました?
家のクラスはその辺シビアなんで、あたしの感動はあたしにしか分からないだろうな~
そう思ってやめときました
ハツネコさんのクラスは良く話しを聞いてくれる年上のお姉さまが多いから
きっと、気持ちを共有してくれるでしょうね

この時の5月9日は母の日でした?平日?
あたしは次の日 仕事を休みました… アハハ

2016/05/20(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

What's new?