新大久保のタッカルビ
最近は食べ物ブログになってる「ちょっといいかしら」
ま、最近って訳じゃなかったですね アハハ
昨日はまた新大久保で愚痴大会… いやいや、食事をしてきました
GWも後半に入って、そのせいなのか?
新大久保が昔の活気のある新大久保のようになってました
歩道が人で埋め尽くされて、あるくのもやっとやっと
凄いですね~ さすがGWです
今回はあたしたちの目的は「タッカルビ」
以前 春川で食べた美味しいタッカルビが忘れられない
そのタッカルビが新大久保でも普通に食べられるようになったんですね
ネットで調べたらその名も「春川タッカルビ」が美味しそう
時間も午前11時からの営業のよう
イケメンの居ないイケメン通りにあって表側は屋台
そして中にはテーブルがある春川タッカルビ

イケメン通りを歩きながら探すが見つかりません~
いや、地図だとここのはずなんだが
と、その場所… シャッターが下りてました なんだよ~~ん
仕方ない 次いこ 次いってみよ~ん
立ち直りも早い(笑)
またまたネットで検索したら「タッカルビ市場」と言う店がヒット
ここから近い! 行ってみよ~~
ありました~ 新しげなお店でお値段も安い
こりゃ怪我の功名か~ ククク
と、並んでたら… あたしたちの前で満席になったって がびーーん
てことは、これから席が空くのを待ってたら1時間?2時間?

はぁ 諦めるしかないですね あたしたちは何時もこうだ
またまた仕方ないので、人が居なくて敬遠してキープしてたお店に戻る
もう~ ワッタガッタ 人の多い新大久保の通りを行ったり来たり(笑)
出~この店の名前はなんでしたっけ?(おいおい)

あたしたちが入ってからすぐに満席です
タッカルビも美味しかった~
1462273832527 [85574]

炒める前のキャベツの大盛の写真がありませんが2人前でも鍋いっぱいでしたよ
春川で食べたタッカルビの感動ほどは無かったけど辛さが程よい
タッカルビなのに、ちょっと鶏肉が少ない感じもあったけど
韓国の辛い食べ物に満足です

そして、最後はやっぱりポックンパッ(チャーハン)
その前に最後のポックンパッが一番の楽しみで、ちょっと具を残そうね
そう言ってたのに… 美味しさに負けた うぅ ほとんど食べちゃってました(涙)
がーーーーー みなさん 安心してください!
ちゃんとご飯と一緒にサニーとかの野菜も追加してくれました
1462273837500 [85573]

思い出します… 春川のタッカルビ屋さんのアジュンマがお焦げを特製のへらで
つるつるーーっとはがしていったのを
おへらを掴もうとすると、大慌てで「触っちゃダメーー」と飛んできたのを(笑)
今回そんな事はもちろん無かったけど、勝手におへらに触るのが恐怖です
トラウマかしら~

それにチヂミも食べて満足して、いつものコースのジョナサンに行きました
KIMG0720 [85575]

11時に会って別れるまで7時間
本当に良くしゃべりました
仕事のぐちもあり~の、旦那の悪口もあり~~の
やっぱり今回も将来の生活の不安と年金の話しです(笑)
息子たちの話しもあったりヨン様の話しも出たのにヨンハの話しがその割に少なかったか(おい)
6月の法要の件でもあたしたちのガックリ感はぬぐえない
日本のイベントの発表はいつだろ
ファンみんなで、盛り上がりたいな

今日は次男が帰って来て、娘たち家族も一緒に夕飯でした
肉が良いやつ、胃の調子が悪いから脂っこいものはちょっと~のやつ
今季最後の鍋と、肉好きの為のから揚げを作る優しい母(あたしか)
昼間は孫たちと一緒に「ジュウオウジャーショー」へ
GWって事もあり凄い人で並びましたよ
何とか中央のフラットな場所に座れたけど、後から来た父子たち
子供だけ前の席のわずかなスペースに送り込みます
トイレに行って居ないのでバックなどで孫たちの場所を確保してたババですが
孫たちの場所が危なくなってきたけど子供じゃ文句も言えずですね
ま、狭いながらも何とか孫たちも座って見れました
しかし、最後の握手会は断念(汗)
長蛇の列に買い物をしなきゃいけないので諦めました
しかし、戦隊ヒーローや悪者たちが本当に近くまでやってくる~
番組は見てないババもちょっと興奮です(笑)

GWもあと1日頑張ればまた1日の中休みだ
頑張れ~~ 主婦のみなさん
そして、働く主婦のみなさん お疲れの無いようにね
明日は混雑覚悟で息子と旦那で鎌倉に挑戦してきます
はたして、たどり着けるのか… こうご期待です

115835239415825694_201605050012358d1.jpg

                         トトロ

Comment 4

ハツネコ

気をつけて~

家族が集まり、それぞれの料理を作り、ヒーローショーまで… 
お疲れさまです。 お正月のよう… 汗

私も5時起き、娘がバイトです。
朝からお返事も書けるし早起きも良いものです。
鎌倉行き決行ですね。鼻息
GWですから混雑がよめませんが車があると行動範囲が広がりますね。 
今日は快晴だし美味しい写真もお待ちしています。 
息子が遠足で行った時は補修中で見れなかったらしい大仏様は
公開されているでしょうか。

行こうと決めると営業してないお店、今回もですよ。とほほほほほ
新大久保のタッカルビ、流れ流れて辿りつきました。
最近は静かなお店で食べることが多かったので
音楽と映像があると落ち着かない昔25才です。 
お決まりのファミレスはお決まりのお金話題です。泣き笑い
ヨンハの話題は法要ツアーがリゾートという思っても無い展開に よろよろ… 
すっかり食べ物ブログですが(次の私の記事も食べ物か… 予告) 
ヨンハ、何かお知らせをくれぃ

とにかく日本イベントのお知らせを待っています。 
GWが終わったらお知らせが来るでしょうか。

2016/05/05(Thu) 07:08

Edit | Reply | 

チャッピー

五月晴れ

主婦の皆さん、GWお疲れさまです。
トトロさん、無事に鎌倉まで行ってこれたでしょうか?

うちのGWは今日で終了でした。
帰省してた旦那も、渋滞にはまらないよう午前中に
大阪へと戻りましたよ。
こちら方面の高速道路も最大で55キロの渋滞予測も
ありました。
なので、GWは日常の買い物以外は
基本どこにも出かけません。
一昨日、久しぶりに「ちらし寿司」を作ったので
実家にもおすそ分けしようと思い向かっていたら
渋滞にはまりました。ガビーン
高速道路じゃないけども、高速出入り口から数分の
ところにある観光スポットの駐車場の空きを待つ渋滞に・・・
そうだ、そうだった。世間はGWだった。
実家まで15分足らずなのに40分もかかりましたよ~

旦那も帰り、ジジババもデイサービスで留守だったので
家事を済ませて午後は少しゆっくり出来て
久しぶりにスタコンを半分だけ見ましたよ。
泣かずに見れたけど、会いたい気持ちが募ります。
6月末には会いに行くけれど。メモパに・・・(涙1)
残念ながら法要ツアー参加ではないけれど・・・(涙2)
お互い残念な結果の私達ですが、せめてメモパで会えたら
いいですね~


2016/05/05(Thu) 22:22

Edit | Reply | 

トトロ

またでしたね

ハツネコさんもGWに5時起きとは~お疲れ様です
自分のバイトの為に母も一緒に起きてくれるなんて
娘さんは嬉しいでしょうね~ 母娘の絆をかんじますね(涙)
あたしなんて、勝手に行きな!的な母だったのでハツネコさんを尊敬しますよ
きっと母の日には、素敵なプレゼントが娘さんから届くとい思いますよ
韓国旅行とか… は、無いですね(笑)

同じ都内に住んでても皆それぞれに忙しくて集まれるのも正月とGW位ですよね
ちょうどヒーローショーと次男の帰って来る日が重なって
フル活動の日でした
働いてるお母さんには楽しい長い休みのGWなんでしょうね
なのに、普段子供たちが離れて住んでると反対にこの時だから帰ってくる
GWと正月はゆっくり出来ないんですよね
どれでも、こうして帰ってきてくれるのは嬉しくて頑張っちゃいますね(笑)
この数日で数枚のお札が消えて行きましたわ
そうそ、大仏も見れましたよ
最後に見たのがかなり前で記憶も曖昧
なんか新鮮だったわ~

調べて調べてどっちにする?こっちが良いか~?
行くと開店してない… あたしたちって~日頃の行いのせいですか?(涙)
それがまた今回もでしたね
もう笑っちゃいましたよ アハハ…
しかし~ もう口はタッカルビの辛さを求めてる
タッカルビ以外の韓国料理は考えられず探しましたね
ちょっと前なら肉と言えばサムギョプサル位だったのが
タッカルビを食べられる店も増えて嬉しいですね~

そして、最後はお決まりのファミレスでスイーツとドリンクで数時間
まだまだ まだまだと思ってた事がもう目の前に来てて
ヨンハの居ない寂しさと絡まって時間の過ぎる無情も感じます
もう一回 10年前から始められないだろうか~
それでも、そんな内輪の話しも出来る友達が出来て発散も出来ますよね
もうなるようにしかならないこの人生
みんなで楽しみながら過ごしたいです
そう~ もちろんそこにはヨンハもね (ハト)
韓国のイベントも良いけどさ (でも法要の時にリゾートは想定外だったわ)
日本のイベントを心待ちにしてるんですけど…
今日も無かったですね ガクン

次男もさっき帰ったし、次は5月生まれの二人の孫に誕生日プレゼントを買わねば!
早くお知らせが来ないと金が無くなるぞ~汗

2016/05/06(Fri) 17:53

Edit | Reply | 

トトロ

そうしよ

チャッピーさんもお疲れ様です~
家はまだカレンダー通りなので今日はほっと一休み(笑)
また明日と明後日を過ごせば日常がやってきます
GW中 どこに行っても混んでて大変ですよね
鎌倉に行くのも混雑は覚悟!
混雑も楽しいと思って行こうと思いましたけど
何とか大丈夫でした
詳しくは記事でね(って、思わせぶりかっ)
ま、結局 旦那が運転したのは最初の40分ほどで
後はすべて次男が運転してました(笑)

家のあたりはGWの渋滞はさほど影響ないけど
昨日のニュースで東名高速を空から見た映像がでてました
東京に帰ってくる車の列… 列? もう道路いっぱいにひしめいてましたね(汗)
東京では無くてもやっぱり大阪に帰る道は混むんでしょうね
みんなが活動する前に出ないと何時になったら着くやらですよね
普段出掛けられないGWじゃないとって家族の皆さんもいますもんね
観光地の付近だって日常に住んでる人もいて大変そう~と思ってましたよ
その大変そう~にチャッピーさんも入ってたんですね
15分で行ける所を40分もかかったんですか!
せっかくの料理も何とか冷めずに食べられる距離なのに
40分も経ったら冷めきっちゃいますよね
って、ちらし寿司ですよね アハハ
今日 次男が帰って行きました
毎日 ちゃんと食べてるのか心配にもなりますね
電車も乗り換えで我が家からは行きずらい場所に住んでるので
乗り換えしなくて良い駅まで車で送って行きましたけど
さすがにGWですね 車の波が遅い!
行って帰るのに倍位掛かりましたね
それでもその時間 次男と話しながら行けたので良いですがね
しかし~ チャッピーさんのちらし寿司 食べて見たいわ~

余程時間に余裕が無いと見れなくなりましたね
それに時間の余裕があっても心の余裕が必要です
あ~ そう言えばコンサートのDVDも暫くみてないわ
会いたい… そう思っちゃうと涙がツツツーーーッとなるんですよね
6月も会いに行く気満々だったのになんでリゾート?
ヨンハの法要も金がないと無理そう(笑)
完全に諦めてたけど、30日だけ… オンマが居ないとしても
30日だけのコースも出来ないもんか?
直訴しようかと思います
だってね 節目の7回忌
どうせ韓国に居るのならみんなと一緒にしたいよ~(涙)
もしダメでもメモパで待ち合わせましょうか
オンマには会えなくてもチャッピーさんに会えればうれしいわ(笑)

2016/05/06(Fri) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?