ヨンハ画伯
SFJ フォトギャラリー 5/2 更新してました

--------------------------------------------------------------------------------- 

GWもあっという間に3日が終わってしまいました。
GW、熊本ボランティアの皆さんの活躍する姿を目にしても、
私が出来るのはソラマチの熊本フェアでお買い物くらいで、いろいろと買ってみました。
被災地へ「みなさんのふるさとに寄り添います」と嵐が応援メッセージを出しましたね。
被災地で嬉しいと泣いてるお嬢さん、力が出たと言う男の子、 嵐のちからは絶大です。
ちょいからにも熊本在住のmiwaさんがいらっしゃいます。 
ヨンハからの応援メッセージがあったら… 
大雪で福岡に行けなくなった時も会いに来てくださる予定だったのに
大雪で飛行機が飛ばずお会いできず。涙 
この震災でお住まいが倒壊寸前の為ご実家に避難されてるそうです。
何気ない普段の生活がどれだけ幸せだったかの言葉を私達もかみしめています。 

GW初日は昔からの友達とランチに出かけましたが
待ち合わせ場所で友達が変な勧誘につかまっており(汗) 
私参上で助けてあげなければ(鼻息)と近づいたらフジテレビのグッティの取材でした。 
舛添都知事の公用車で湯河原通い48回(数字に反応しちゃうなよヨンハファン) 
豪華海外視察についての調査でした。 
友達を助けるどころか友達と2人でガーガー文句言うたりましたよ。 

昨日はヨンハのロッテ免税店の曲を久々に聴いて、
やっぱりヨンハの日本語はすごいと
あの歌声と発音には感動させられます。
今日は期別のアルバムを聴こうと思ったら、曲名と曲がずれまくりで、期別が4曲続く。爆  
ウォークマンに入れなおそうと思ったら前のパソコンにアプリが入ったまま。涙
大変な作業になりそうなので今日は諦めました。 
前のパソコンにたくさんのアルバムが入ってるんですよね。涙


今日も少し台湾のお話をしたいと思います。
最近はヨンハのグッズのシャツやトートバッグを抵抗なく(笑)持ち歩いる私ですが
とうとう台湾にヨンハ画伯のトートバッグもお連れしました。
小籠包のティンタイフォン本店でまさかの90分待ちだった時には
ヨンハ画伯の絵を見ながら時間を過ごしたり
突っ込みどころが多いヨンハ先生ですから子供と盛り上がります。

ティンタイフォンの予約番号は人数別でした。
2人までの番号、4人までの番号、5人以上の番号と3つに整理番号が分かれてました。
ま~これが うまいことやっとります。 
90分待ちとはディズニーアトラクションかという待ち時間ですが、
ほぼ本当に90分でした。 
事前にメニューも決めて席に案内された時にはすぐ出てきます。

IMG_4473.jpg

ひまつぶしにヨンハの描いたトートバッグを隅々と見たりして。
土の中のアリや空をとぶ可愛い鳥、天才ですね。 
動物のひげも根気のいる作業… 

image1.jpg

90分待ちの小籠包。美味しかったです。
お店のお嬢さんたちのお客様さばき(か) 上手でしたね。
お茶を配るお嬢さんの笑顔には旦那が絶賛でしたっけ。
Uさんのご主人はお店のお嬢さんとツーショット撮ってましたっけ。
それだけ可愛いお嬢さんがお仕事してます。

IMG_4474.jpg

こちらも病みつきになる。 

IMG_4475.jpg

チャーハンも食べたのに写真が見つからず。 なはは 相変わらずの中途半端。


ヨンハの優しい笑顔に今日も癒されます。
ヨン様がパパだってよ、ヨンハ…

3024f7c83998f327c37828bafb0728ef.jpg

                                 ハツネコ

Comment 6

トトロ

パパか…

miwaさん 気になってましたけど無事で良かった…
あたしも携帯を替えてアドレスの移行が上手く行かなくて連絡が出来なくて心配してたんですよ
てか、あたしはアドレスを聞いてなかったのかも?
無事とは言え家がそんな事になってるなんて… 
ヨンハが居たらどんなに悲しんだだろうに
miwaさんにハグするヨンハ
せめて、想像でだけでもあたしからのプレゼントですよ

ヨンハ画伯の絵は我が家の孫たちにも意外と(おい)好評ですよ
ヨンハの写真がバーーンと入ってるのは恥ずかしいけど
いや、ヨンハが恥ずかしい訳じゃ無いですよ
ヨンハは恥ずかしくないけどヨンハの写真が恥ずかしい
って、何言ってるのか分からなくなりましたけど(おいおい)
このヨンハ画伯のゲジゲジ君(って、そんな名前?)ならもって歩いてるとちょっと良い感じかもですね
新しいキャラクターの出現に思いの外ヒットしたりしなかったり
あたしは買ってなかったので、あれ~これ幾らだっけ?
っとSFJのshopを見てきました
そのトートは無かったけど、出てる商品がかなり安くなってましたね(汗)
昔のグッツなんて半額も多くてびっくりです
欲しいものは持ってるけど、あとでじっくり見て買ってしまいそう
でも、6thメモリアル記念Tシャツが半額になるまで待とうか(おい)
3000円超えのTシャツ 今の自分には高いわ(涙)

日本のティンタイフォンしか知らないけどラーメンも美味しいんですよね
小籠包ももちろん食べますよ!
日本だと3個か4個でそれなりなお値段だったと思いますが
やっぱり本場は安いのかしら
スープがじゅわーの小籠包 写真を見てたら食べたくなりますね
ま、何でも食べたい育ちざかりなんですがね ホホホ

今日の夕方のニュースでもヨン様のこの話題が出てましたよ
ファンの皆さんはドラマ太王四神記にあやかって(?)高麗神社に行くそうで…
高麗神社ではお祝いの言葉が書かれた絵馬がいっぱいありましたっけ
ヨン様ファンのおばさまが「ヨン様のDNAが引き継がれた子供が生まれるのが嬉しい」と言ってましたよ
ヨンハのDNAも残したかったさ~~
どこかに居ないのか

2016/05/02(Mon) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

げじげじ

トトロさん GWいかがお過ごしですか。 って今日一緒に新大久保に行ったような、
いつものファミレスに行ったような気がしなくもないですが。

miwaさん まずは無事で良かったですね。震度7ってね…  
私も暮れに携帯を変えた時にアドレスがうまく引継げず、先月はパソコンが壊れ、
ブログにあった連絡先はエラーで戻ってくるし連絡の手段がないと思ってましたが
ふとメールの履歴が残ってるかも?と、福岡に行けなかった時のやりとりを発見。 
アドレスのアルファベットが残ってました。 
余震は続くし怖い思いをされて、知り合いや近所の方のこともあるだろうし
お疲れの事と思います。 何もできませんがヨンハからのハグ… 涙 トトロさんから。
東京も直下地震が来ると子供の頃から言われ何年(私が何歳かが問題だが)
思ってもない所に大きな地震が来たり、予測することは難しいですね。
今回の熊本の地震を見て防災用品の見直しです。 
すぐに援助は届かない、もっと準備しなければいけないようです。
 
ヨンハ画伯のゲジゲジくん、意外としっくり来るから不思議。不思議って~笑
そうそうお孫ちゃんからも評判が良かったんですよね。 
私はしばらく使ってなかったんですがよくよく見たらカーブス通いにもしっくり、
ポケットが無いのが少々ネックですが持ち手の長さもちょうど良く
形も絶妙に良くて気に入りました。今頃…笑
SFJのショップも最近見てませんがお安くなってますか。 
昔のグッズは半額ですかーぃ 今は三千円以上のシャツ、私も悩みます。

ティンタイフォンは麺類も美味しいですよね。 
旦那がやたら牛肉の麺を食べたがりまして… 好みもあわねーです。
私の好みはエビそばみたいな塩味が好きなんですけどね。
そうですねー 日本より多少は安いかもしれません。 私も食べたくなってきたし。
明日は娘もフリーなので出かける予定ですが風が凄い。私達飛ばされないかしら~ 
明日は台湾に行くかハワイに行くか(略しすぎ) まずは熊本かな。

私もそのヨン様ゆかりの高麗神社のニュースを見ました。 
ヨン様パパのニュース翌日にはファンの皆さん安産祈願だそうです。
俳優の姿もしばらく見えないしファンの皆さんも楽しみはお子さんですね。
ヨンハのDNAどこかに… いたらいたで驚きますが有難いような複雑なような。

2016/05/04(Wed) 01:14

Edit | Reply | 

なおこ

まだまだ出てくる

 美味しいもの写真!さすが台湾ですね。

 ヨンハ画伯のトートバッグについて。。。質問してもいいですか?
あの絵はヨンハさんが幼少時代に描いた絵をプリントしたもの?名前の上の83が描いた年ですか?

 なかなかおもしろいし、きれいな色合いですね。いい味出してます(笑)。

 昨日も台湾の人たちが、これまでの震災後どれだけ日本の被災者たちを助けてくれていたかについて書かれた記事を読みました。ある団体は被災者がまず必要なものとして、現金まで手渡してくれていたそうです。ああいう急な事態のときに、手元に現金があるのが一番助かった、という被災者のコメント。困ったときにこうして手をかしてくれる存在があることに感謝ですね。

 まだまだ大変な状況です。この先が長い道のりです。私たちも出来ることをして行きましょう。小さくても長ーく。

2016/05/04(Wed) 18:06

Edit | Reply | 

Mie

トクベツな1日

何の予定もなくダラダラと過ごしている連休、
特別な出来事と言えば、
パトカーの目の前でやっちまった
信号無視違反(恐)。
毎日通る交差点、ボーっとしていたために
赤↽ が 赤↑ に見えてしまったんです、たぶん。
何の躊躇もなく直進してしまい、
そこにはなぜかパトカーが!?
フツーに信号待ちしていたんです(あり得ね)!
『赤↽』と『パトカー』が同時に目に入ってきた瞬間、
自分が信号無視の最中であることに気付く(汗)。
それこそ「コイツあり得ね~」って感じで私を見るパトカーが
止まれのサイレンを軽く鳴らすより先に、
潔く?車を横付けする私。
これまで何度も違反で捕まってきたけれど、
(含むスピード違反)
ついに赤信号無視まで履歴に加わってしまい、
ゴールド免許復活は遠い夢と化し、
2点切られて、罰金9千円(痛泣)。
事故にならなかったことだけが不幸中の幸いですが、
もっと気を引き締めて運転しないといけないです。



全国にコメンテイターさんがいるちょいからブログ、
熊本にはmiwaさんがいらしたのですね。
無事でいてくださって何よりでしたが、
そんな大変な被害を受けられていたんですね。
こんなとき、本当にヨンハからの応援があったら、
気持ちが大分違うと思うのに、いないことが残念です。
でもきっと、そばで励ましてくれていると思います。
私たちも、無力ではあるけれど、
ヨンハの代わりに、ここでヨンハを語ることで、
せめて少しでも、心の応援ができればと思います。

なのに違反で御用になった話でスミマセン。


ヨンハ画伯のトートバッグ
細工を施し、斜め掛けタイプにリフォームして
ヘビロテしていましたが、
プリント部がヒビヒビになってきてしまったので、
いったん引退させました。
でもハツネコさんの写真を見て
また使いたくなってきました。
幼稚園生の絵にしては、本当に上手だと思いますよ。
大胆な輪郭線やカラフルな色使い、
キャラクター達の元気な動きと表情、
ヨンハの明るい性格がそのまま伝わってきます。
よくぞ取って置いてくれましたよね。
もっとも、こんな大きな作品は、
捨てるに捨てられませんけどね(笑)。
写真集『愛、希望、そして恋しさ』の
表紙にも使われている、象さんたちの小さいシルエット、
YONA SCHOOLの壁に描かれている象さんたちだと思うんですが、
あの象さんの絵、誰が描いたのか知らないけど、
素朴な色合いがすごく可愛いので、
Tシャツとかトートバッグにしたら
街の雑貨店でも売れるんじゃないかしら?
お買い上げのお客様にはもれなく、
パク・ヨンハのブロマイドをお付けしたいけど、
返って売れなくなりそうなので、
余計なオマケはやめときましょう(爆)。

2016/05/04(Wed) 20:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

才能

なおこさん こんばんは 日本はGWで、どこへ行っても混んでます。
ソラマチも銀座もすごい人ですが海外からのお客様が本当に増えましたね。
東北の震災直後の閑散とした浅草、あの日々が嘘のように賑わっています。
まだ記憶に新しいので有難いことです。涙
 
今日は台湾へ行ってきましたが(台湾カフェでタピオカドリンクを飲んだだけです)
また行きたい台湾。 何がいいって、やっぱり人の温かさだったり。 
2度行った旦那は毎日のように台湾行きて~台南行きて~十份行きて~と言ってます。 
息子に一緒に行かないかと誘ってます。 
過去、ここまで言ったことが無いのでよっぽどだな。 小遣い節約して頑張れ。

東北も震災直後に台湾の皆さんが動いてくれたことは知ってましたが
現金までとは知りませんでした。 日本人の私でも考えが無かったです。
私達も出来ることを小さくても長く続けていきたいですね。

ヨンハ画伯のトートバッグは幼少時代、幼稚園の卒業作品で屏風絵なんですよ。
Forever本によるとヨンハが通った幼稚園は美術に力を入れていて、
描いた絵を集めて卒業の記念に屏風にしてくれたそうです。 
たて4枚の絵なんですよね。オンマの家宝だそうです。 
84年に小学校入学になってるので幼稚園83年度生ってことですかね???
小学1年生ではお絵かき大会で佳作とありました。 
ヨンハの才能、ハンパない。涙

2016/05/04(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ご無事で…

Mieさん ご無事で何よりです。 誰も巻き添えにすることなく安堵です。 よっぽどお疲れだったのか… 
そうゆう話を聞くたびに常にぼーっとして眠い私には
車の運転は無理だと思ってしまいます。 
ここいら駐車場も高いしそんな予定も無いですが運転する皆さんを尊敬してます。 
しかし パトカーのタイミングったら… 更に判断を間違えたら逃たと勘違いされ、
とんでもない展開になりそうなので2点と罰金9千円 イテテテですが
9千円で済んで良かったと思うしかないですね。涙
それにしてもMieさんが何度も違反で捕まってるなんてイメージが無いですが、
私の中でMieさん役を佐藤栞里ちゃんで再現ドラマ化、リアル25才です。 

全国に世界にいるヨンハファン、何かあればそちら方面の皆さんが思い浮かびますが
皆さんの連絡先を知らないし、バタバタしてる時にかえって悪いしと思ったり。
今回は連絡先がわからなくなってしまい溜息でしたが無事とのことで…  
東京のオフ会にも来て下さり貴重な映像も見せて貰ったり、
行けなかった福岡にもクミクミさんと会いに来てくれる予定でした。
あれから2年以上が経ちました、今年は行きたい福岡です。 
張り切ると微妙な結果になるので気合を入れずに、でも目標にしたいと思います。

違反で御用のお話しでも有難いです。涙
山口の大きな事故、ぼーっとしてたというトラック運転手も逮捕されましたし
9千円で済んだ(前向き)お話は貴重です。 
GW、車を運転する方も多いです。
トトロさんも5時起きで鎌倉へ向かったようだし、皆さん気を付けてくださいね。

トートバッグをリフォームする才能、すごっ 
あのプリント部分は劣化していきそうですよね、ビビビビになりましたか。涙
以前、バスタオルやらタオルとセットだった紺色のトートバッグを
カーブス通いに使ってましたが、中のコーティングがぽろぽろと剥がれて
中に入れてる荷物がコーティングのカスだらけになるので私も引退させました。
そしてこのヨンハ画伯トートをおろす、結構気に入ってます。
 
息子と娘の幼稚園時代、廊下に貼られてた絵を思い出しても
ヨンハほどのレベルのお子さんはいなかったわね。 
ライオンの顔まわりのサクランボみたいなヒゲ?根気がいるし。 
黒で塗りつぶされた人物もいたりして、上手に描けなかったからか、
それともそれはオンマで、オンマに怒られた腹いせで塗りつぶしたか
幼少ヨンハの心情をいろいろ考えるのも楽しいです。笑 
ティンタイフォンの順番待ちながら子供達とヨンハ画伯作品を語ったのも思い出です。 

写真集『愛、希望、そして恋しさ』の象さんとハート、絵は可愛いですが
日本語の文字に抵抗があり使ってませんが。なはは ハングルか英語だったらなと。
雑貨屋さんで癒し系の優しいグッズになりそうです。 
ヨンハのプロマイド付きだと話は違う… 売れ行きが… うーむ (おーい)

2016/05/05(Thu) 06:39

Edit | Reply | 

What's new?