悔いが残る
 2016年 7th メモリアル CAMPツアー 受付開始

詳細が発表されました。 大変お待たせしました… って
そうですね 待ったかもしれません。 待ちましたよ。
7回忌、今年こそは参加するわよと鼻息でしたけど、前日のイベントがリゾートとは思わず
ソウルなら夕方から行けそうですが なんてったってリゾート地。 
なんでやね~ん  
行くためには12時にはソウルに到着してなければならないようです。
その時間は飛行機の中です。
色んなパターンで考えてみましたけど厳しい。大泣き
今年こそはと思ってたのに残念です。

今日は久しぶりにヨンハとしっぽりの予定が
な~んか具合が悪くて子供らを見送って2度寝してました。
寝たら元気になりましたけど今日は給料日じゃないですかーっ
行くあての決まったお金ですが銀行巡りも忙しい。
カーブス行ってホットヨガに行ったら日が暮れました。 

だけどもだけど 今日はヨンハの夢を見たんですよ。
良く考えたらヨンハは出演してなくて存在だけでした。 がくっ
ヨンハの新しいアルバムが出たから大騒ぎ。
発売日に2曲だけ聴いて
感動した私はまだ聴いてない仲間にどんだけ良かったかを言うために
皆さんの職場をたずねました。笑
その中のおひとりの仕事先がなぜか綺麗な海岸で
お仕事はいったい何だったか… もしかして、あまちゃん?
夢の中は摩訶不思議ですね。
ヨンハのアルバムが出る… 現実にならないかしら。
日本でのイベントも待ってます。 それこそ待ってます。

予定を立てても予定通りには行かないですね。
今日はそんなことの連続でした。

前記事のバナナチョコパイに続き
今日は台湾の甘いもの写真はいかがですか。


龍三寺がある街で食べたカキ氷のような? とってもヘルシー

IMG_4379.jpg


台湾といったらコレ。 マンゴー。 うまかったっす。

IMG_4417.jpg


最終日、まだまだ食べたいカキ氷。 
小籠包の待ち時間が長すぎて行けなかった。遠い目
このチラシを何度眺めたことか… こころは10番に決めていました。
小豆やら色んな豆がてんこ盛り。

IMG_4482.jpg


ananに載ってたお店にも行きました。

IMG_4468.jpg

怪しげなスイーツもありますが、屋台で食べてもお腹の方は全く問題なく
私達の腹は強かった。


キャンディマン つい最近のような気がするけど6年も経ったのね。

2eb0abce5624c8e50343f2c52251dc55.jpg

 ハツネコ

Comment 7

Mie

ツーなわたしたち

みつ豆・マンゴー・キャンディーマン
甘党にはたまらない3用語、
キャンディーマンと言うよりは
アンパンマンに近いものがあるけれど
どっちも甘いからまいっか。
台湾のスイーツは韓国のスイーツに
どこか似ているような気がします。
どこが?大胆な盛り付けが(笑)。
ハツネコさんが心に決めていたのは10番なんですね。
はい、私もきっと10番を選びます。
一番地味なやつが一番ウマイと
知っているのはツーだけです(爆)。
ミニョンさんよりはサンヒョクが、
ヨン様よりはパク・ヨンハが
男も地味な方が旨いんです、ハイ(笑)

2016/04/27(Wed) 16:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

つーつつー

Mieさん こんばんみ  キャンディーマンよりアンパンマンに近い。
笑わせるでね~
そう、どっちも甘~い 丸~い(おいおい) 
自分の身を削ってまでも幸せを分けてくれる(涙)共通点多し。

台湾のスイーツはヘルシーですよね。
世の中にこれほど豆が存在するのかと見たことも無い豆の数々との出会い。 
スイーツの盛りは韓国と似てますね。 
今年こそはメロンがドーンと入ったピンスを食べるぞ~ 鼻息。
かき氷に大きい豆が入ってるのは沖縄のかき氷にも似てたり。 
だけどもだけど台湾のご飯系は大盛りでは無いという感想を聞きます。 
たくさん種類が食べれるから良いですね~ 
そういえば空港のパン屋さんのパンも大きかったな~

あの時、無理をすれば食べれたはずの10番。 
旦那に食いたいとなぜ言えなかったか。 くっそ~ 
だからまた行かなくちゃ(笑) 
その時は娘と好きなもんを好きなだけ好きな時に食べたい。 
パッと見、10番の色が地味。爆  
子供ならカラフルでアイスなんか乗ってるやつに行くでしょうね。
あまいぜ お嬢ちゃん。 この地味な美味さはわかるまい。
ミニョンさんよりサンヒョクが、
私の場合、ミニョンさんよりチュンサンが チュンサンよりサンヒョクが。
と私の場合はワンクッションあったりして。
派手さは無いヨンハですが(すまん) 人を惹きつける魅力にあふれてます。

豆好きの私達、今年もおしるこの季節に中野のおしるこを逃しました。
気が付けばGWっす。 何年越しでしょうか。

2016/04/28(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

トトロ

マンゴー好き

台湾はご飯も美味しいのにスイーツも侮れませんよね
って、あたしは行ったことなかったけど(おいおい)
屋台のお安いけど美味しい物も食べてみたい
観光よりも食い物に目が行くトトロです

これ、凄いですね~
かき氷だけでこんなに種類があるんですか?
韓国のパッピンスもいろんな物が乗っかってて楽しいけど
こりゃ選ぶのに迷います
なんせ、あたしゃマンゴー好き
豆には目もくれずマンゴーで選びます
とろっとしたマンゴーに、ふわっふわのかき氷
うーーーーん うっとりします
その場合 豆はあってもなくても良いトトロです(笑)

最近は表参道に行けば台湾のこのマンゴースイーツも食べられるようになったけど
いつも大行列だと聞くとなかなか行けません
韓国で食べたマンゴーのかき氷も本当に美味かった~~涙
あ・・・ 韓国… なんでだろ?
ヨンハの7回忌のその日 あたしたちはあたしたちで静かに祈る事になりますね
なんでソウルじゃないのか これも悔やまれます

そうそ、次回こそは! あの魅惑のメロンパッピンス
今度は早い時間に行って何とかゲットしましょ

2016/04/28(Thu) 10:30

Edit | Reply | 

らお

次こそは

たくさんの種類のぱいなぽーケーキに続き、てんこ盛りのスイーツをありがとうございます。
何度か行っている台湾ですが、実はあたくし、マンゴースイーツもてんこ盛りかき氷も豆花もまだ食べたことはございません。 爆
タピオカミルクティーは前回の2月にようやくいただきました。 わはは  おっそー
マンゴーは今までオンシーズンに行ったことがなかったということもありますが、かき氷はやはり旅人にはちょっと怖い食べ物。
お腹がきゅるきゅるになったら予定が狂う(それでなくてもニンニクでヤバくなる)ので、台湾のかき氷も韓国のパッピンスもまだ食べたことがありません。
唯一セブのプルクラでハロハロを食べたくらいです。
プルクラではどこにも出かけず日がな一日リゾート内でまったりしてましたから、お腹がどうなっても(笑)対処できましたんで。
でも 大丈夫そうですね。  ありがとうハツネコさん。
来月はできればトライしてみます。


今、松田聖子さんが歌っている(サングラスフェア)眼鏡〇場のCMソングを聴くと、ロッテ免税店の曲を思い出します。
アルバムに入れて出してくんねーかなぁ~


2016/04/29(Fri) 09:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとございます

トトロさん らおさん こんばんみ
お返事書こうとパソコン前に座ったら睡魔が襲う。
明日書きます。鼻息

聖子ちゃんのサングラスCM、私も聴いた瞬間にむむむ!と
おもいましたよ。 そっくりですよね。泣き笑い

2016/04/30(Sat) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

マンゴーマンゴー

トトロさん 世間はGW突入ですね。 
この時期に雪の地域があったりして信じられない映像を見ました。 
今年は月曜と金曜に休みを取れば10連休のGWですが、
もともと月曜と金曜が休みの私は11連休です。 職場への道を忘れそう。
職場の皆さんから帰り際、再来週までごきげんようと言われました。笑 

台湾はご飯も美味しいし見た事のないスイーツもあるし、何より人が温かいです。 
リピーターが多いのもわかりますよねぇ。 
うちの旦那も相変わらず台湾ガイドブックを見てますが、ここまで気に入るとは。 
そうそう旦那は義母から旅行のお小遣いを貰ったそうで
旦那ったら使わなかったからと返すといい(おい~)
あらそうと受け取るババ…(おい~) 
家に帰ってから「返さなきゃ良かった。受け取るとは~」と旦那。 ほんと、それな。 
やり取りを目の前で見てた私は「じゃ、ハツネコちゃん 美味しいものでも食べな」
なんて展開になると思ったよね~ 

韓国のパッピンスも色々と乗ってるし目に新鮮ですよね。 
トトロさんは豆よりマンゴーですよね、美味しいマンゴーは本当に美味しい。笑
そうそう表参道にもマンゴースイーツがやって来ましたけど
行列は必至だしお高いですね。
GWは行ったつもりで物産展、アンテナショップなど近場に行こうと思いますが
どこに行こうか悩む。 熊本か北海道か

ヨンハの7回忌、ソウルで追悼式をお願いしたかったけどソウルじゃないのよね。
こんなことは考えもしなかったし悔やまれます、ほんと。 
一応、要望のメールを送るつもりです。 

2016/04/30(Sat) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

たたたぶん

らおさん こんばんみ GWですがお仕事の方も多いですね。
らおさんもですよね。 お疲れさまです。 

旅先の腹問題はシャレにならないですから躊躇しますね。
私も行く前は夜市の食べ物は大丈夫かいーと思ってたのに普通に食べてました。
やっぱり回転の早い行列のあるところが安心そうですよね。
台湾で一番美味しかったのは何か?と子供に尋ねたら
2人とも夜市の大きいチキンでしたよ。 次が夜市のイチゴ飴。 どっちも夜市。

ぱいなぽーケーキは色々なお店にあるしどこで買うか悩みますよね。 
らおさんのおすすめや台北ナビを頼りに買い集めました。 
旦那も泊まったホテル近くに李製餅店があったらしく沢山買ってきましたよ。 ぱいなぽーケーキって結構な重さですよね。 重いけど美味しい。
幸せな味ですよ~ん。

らおさんタピオカミルクティが2月でしたか。 タピオカも美味しいですね~
ananの台湾特集の女優さんが飲んでた種入りの怪しげなタピオカも飲みましたけど
お腹は大丈夫でした。 心配なのは子供のお腹痛い。ですが何事も無く終わって安堵。
豆花はお店によっては、ほんと豆腐だったりしましたが(笑) 
このGWには春水堂にフルーツ豆花を食べに行きたいと思います。 

セブのハロハロ、優雅~  リゾート内でまったりならピーピーになっても大丈夫(か)
なるべくなら避けたいですけども、移動や観光のある日じゃなければ良いか。
そんな事態に備えて下痢止めやら持っていく薬が多くなります。 
我が家は無事でしたが、食べ過ぎて腹を壊すのは私なので無事終わって良かった。
らおさん 体調を整えて臨んでくださいね。

聖子ちゃんのサングラスフェアCMソングですがロッテ免税店に似てるよねぇ。 
真似したなーとキィキィというよりは便乗したい。 笑
話題にはならないでしょうけども(おいおい) 
ヨンハファンだけじゃなく歌ったアーティストのファンの皆さんも
みな思ってるでしょうね。 ヨンハの🎵あ・い・し・て・る どうぃどうぃ 
聴きたくなって見てきました。
日本語バージョン、日本語が違和感ない、ヨンハ素晴らしい!可愛い!

2016/05/01(Sun) 01:26

Edit | Reply | 

What's new?