チョコパイ
詳細は25日ですけど、法要も発表になりました
行けないと思っててもヨンハの何かがあるって気分的に違いますね
ま、法要なんですけどね…
それにしてもまだ場所は分からないけど、2泊とかだときっと高いですよね
ヨンハも居ないし旦那は定年だし、そんなに余力はないトトロ
参加人数に貢献出来ないのが申し訳ないです
行けるみなさん 宜しくお願いします

流行り出すと止まらない韓国
最近の流行はヨンハがCMをしたオリオンの情のチョコパイ
そのチョコパイのチョコバナナ味なんですよね~
SnapCrab_NoName_2016-4-22_16-3-41_No-00.png

うーーん バナナ味大好きのトトロ たまりません~~食いて~
と思ったら韓国でも売り切れ状態で見る事も出来ないそうですね
発売から3週間で累積販売量は1000万個を売って24時間フル稼働で生産しても
間に合わないそうですよ
無いと思うと食べたくなるのが人の常(汗)
もし、もしも韓国で見つかったらその人は本当にラッキーな人って事ですか?
ロッテからも似たようなチョコバナナ味のパイが出てるので注意!
でも、このロッテのも美味しいそうですよん
一度 新大久保の韓国広場でオリオンのが売ってた事があるそうなんで
たまに行って確認しようと思ってます

ヨンハの番組もMnetで放送になりますね

作戦  (Mnet初放送
SnapCrab_NoName_2016-4-22_15-57-29_No-00.png


本放送
6月4日(土)午前10:30~昼0:40

再放送
6月10日(金)午後7:30~9:40、6月12日(日)午後3:30~5:40

出演者
パク・ヨンハ , パク・ヒスン , キム・ミンジョン , キム・ムヨル

オンエアー
SnapCrab_NoName_2016-4-22_15-57-56_No-00.png
2016年6月7日(火)スタート!
2008年 SBS制作 / 全21話 / 各75分 / 字幕放送 / HD

本放送
(月)(火)午後8:30~9:45

再放送
(土)午前9:15~11:45(2話連続放送) ※#1:(土)午前10:30~11:45

出演者
パク・ヨンハ , ソン・ユナ , イ・ボムス , キム・ハヌル

パクヨンハダイヤリー
SnapCrab_NoName_2016-4-22_15-58-56_No-00.png
2016年6月7日(火)スタート!
2008~2010年 Mnet Japan制作 ※シーズン1から放送 / SD

本放送
(月)(火)午後9:45~10:00

再放送
なし

出演者
パク・ヨンハ

ヨンダリはシーズン1からの放送なんですね
オンエアと作戦のヨンハは大丈夫ですけど(なにが?)←おいおい
ヨンダリも1からの放送って事は年末の様子も放送ですね
帽子を深く被ってはいるけど、人が多い中 誰にも気づかれないヨンハもでますよ(笑)
そして、見たくない女も一緒に出るんですかね
なにとぞ、手間はかかりますがモザイクをお願いしたいとこです

0000203M.jpg
 
                            トトロ

Comment 8

Mie

チョコパイ・ジョージ

私は断然、森永エンゼルパイ派なんですが、
(チョコの優しい甘さと、マシュマロクリームが絶妙!)
美味しい分だけお値段もお高く、
なかなか手が出せません。
最近はミニサイズがあるので、
そっちを買うんですが、
開けるといっぺんになくなっちゃいます。
韓国には、お餅のチョコパイもあって、
それはそれで美味しいけど、
バナナ味のチョコパイと来たら
美味しくないわけがないですよね!
チョコバナナもバナナチョコも
チョコとバナナの相性はバツグンですから、
チョコパイバナナorバナナチョコパイが
なぜ今までなかったか、不思議なくらいです(笑)。
映画『作戦』の中で、ヨンハがチョコパイをほおばるシーンは、
とても美味しそうなので、
(エッグタルトをほおばるベッドシーンじゃないベッドのシーンも
 とても美味しそう!:笑)
そのままチョコパイのCMに使ってもらいたいくらいだけど、
ヨンハは既にチョコパイのCMに出ていたんですね!!
オリオンの情事のチョコパイ!?
え?情事じゃなくて情?間違いやすいネーミングですねぇ(爆)。
因みに作戦で食べていたチョコパイはどこのだろ??
ヨンハには、元祖チョコパイ大使となっていただき、
情事のチョコパイをはじめとして、
森永エンゼルパイ、ロッテチョコパイ、お餅味、バナナ味、etc.
各種チョコパイを美味しそうにほおばる姿を
世界に発信して欲しかった(笑)。
とりあえず、『作戦』を見ながら妄想しますかね(笑)。


2016/04/24(Sun) 19:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

気になる~

美味しそう~
めちゃめちゃ気になるじゃなりますね。
クリームのゾーンも分厚くて美味しそう~ バナナとチョコって最高。
新大久保に行く機会はたまにしか無いですが行ったら確認。
6月、韓国に行ったら確認ですね。
24時間フル稼働なら出会えるでしょうか。無理かしら。

明日は法要の詳細が発表ですね。 18時から…
ヨンハがいてのイベントの詳細だったらな。涙
あ~~ 何でヨンハがいないんだ~~ あんにゃろ~
悲しかったり残念だったり腹が立ったり、何年経ってもこれだ。
バタバタとした日々も終わり、相変わらず娘のバイトが早くて
今日は5時起きですが、この週末はゆっくりしましたよ。
昨日は起きたら右耳が閉塞感、このまま耳鳴りが始まるのか、
なにか病気の前触れかとビビり、疲れることは全部やめてのんびりました。
今日はすっきりとしました。 やっぱり無理はできないお年頃になりましたね。
明日の休みはヨンハと過ごす予定ですけど
久々すぎて勇気がいりますけど頑張るかー

2016/04/24(Sun) 22:22

Edit | Reply | 

みかづき

あれもこれも

今、韓国では、チョコバナナ味のチョコパイが流行っているんですね。
さすが韓国通のトトロさん、韓国のトレンドに詳しいですね。
韓国では、バナナ牛乳もおなじみみたいだし、韓国人は、バナナ好きなのかしら?
今人気で品薄と聞くと、なぜかとても食べたくなってきます。
前記事ではパイナッポーケーキが食べたくなるし、さすがグルメブログ(違うか 笑)
そういえば、ヨンハは昔、チョコパイのCMもやっていたようですね。
缶コーヒーや、カップ麺やら、結構昔は、よく韓国のCMに出ていたんですよね。
それにしても日本でのCMに出れなかったのが、本当に悔やまれます。
家とか車なら無理だけど、お菓子や食べ物のCMなら、せっせと大人買いして売り上げに貢献できたのに~。
ヨンハのおかげで知ったお菓子も色々あります。
マーケットOのブラウニーや、エッグタルト、バターワッフルも、ヨンハを通じて知りましたが、どれも美味しい。
ヨンハのおかげで、売り上げが増えたものも結構ありますよね。
ヨンハのお陰で、韓国の文化を知ることができたわ~って、食べ物ばっかりだけど(笑)

6月は、Mnetでたくさんヨンハの番組を放送してくれて、嬉しいです。
心配していたドラマもオンエアで、どこに出しても恥ずかしくないヨンハで、良かった~って、恥ずかしいヨンハがあるんかい(おいおい)
ま、ヨンダリ1からの放送ということで、あの大晦日の焼き芋屋のおっさん風のヨンハが放送されてしまいますが(汗)
1から3まで、ずっと放送してくれるのかしら?
ホント、あのいらん女の部分は、ばっさりカットでお願いしたいです。
Mnetは、社長さんが「ずっとヨンハさんを発信します」と言ってくれていたのですが、しばらくヨンハ関連の番組を全く放送してくれない期間が長くて、しびれを切らして私はスカパーそのものの契約を解約してしまったんですよ。
何か、社長さんの言葉に期待が大きすぎて、がっかり感が半端なく、短気をおこしてしまいました。
あ~バカな私。
Mnetさんは、ちゃんとヨンハを忘れずにいてくれ、こうして特集を組んでくれるのがありがたいです。
そして、この特集をきっかけに、また新たなファンが増えたら嬉しいのだけど。
Mnetさんには、ついでに未公開映像の放送や、ヨンハの日本でのイベントもやっていただけたら…
スカパーを解約した私のどの口が言う?ですが、願いを叶えてくれるなら、また再契約してもいいかしら(どんだけ上からよ~)

2016/04/24(Sun) 22:51

Edit | Reply | 

トトロ

無いと思うと食べたくなる(笑)

Mieさん あたしも~森永のエンゼルパイ大好きです
あの間に挟まってるマシュマロ?フワフワ感が大好きなんですよ~
懐かしいわ~
この情も間にマシュマロが挟んであるんですが
弾力感は森永の勝ちでしょうか
この数年でバリエーションも増えて餅を挟んだチョコパイもあるんですよね~
いや、これも結構美味しんですけどね
バナナ味が食べて見たい~

韓国の情は昔から食べられていて国民食なんですよね
ヨンハの映画にも出て来るし他のドラマでも見た事あります
そんなCMをヨンハがしてたんですよね…
作戦の中で食べてたチョコパイはどこのでしたっけね?
オリオンじゃないかと思ったんですけど~~?
どなたか分かった方が居たら教えて下さいね
(って、自分で調べろってね)

そうそ、ロッテのチョコパイはモンシェルと言う名前でした
チョコパイとは書いてないけど似てますね
で、形は似てるけどしっとり感が違うそうですよ
ロッテでもオリオンでも、バナナ味をほうばるヨンハ
想像したら可愛くてたまりませんね~
口の横に付いたチョコを取ってあげたいな
ん? その取ったチョコをどうするかって?
ふふふふふふ・・・ 言いません(おいおいおい)

2016/04/25(Mon) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

気になるわー

ハツネコさん おいしそうよね~
ちょっと前に流行った「ハニバタチップ」は結局食べれないまま終わったけど
(今は買えるんだろうか?)
新大久保で遭遇した人も居るようで期待しちゃいますよ
韓国語の教室でもその話題になったんですけどね
韓国人の先生が知りませんでしたよ(ナハハ)
あたしもヤフーニュースで読んだだけだけど
こりゃ買いたい! 気持ちMaxですから韓国の方も競って買ってるんでしょうね
韓国でどこにも無いと言ってもコンビニで遭遇した人も居るんだし
前回のようにコンビニを見つけたらまず確認ですね(笑)
しかし、これ情だから箱なんですよね
ううーーん たくさん買って帰りたいけどかさばりそうだ

取りあえず、韓国語で新大久保に行くたびに確認してきます 鼻息
遭遇出来たら・・・ 良い事あるでしょうかね

やっとのんびり出来る週末が来たんですね
忙しいのも時には良いけどたまには休息も必要ですよ
そう・・・ もう無理が出来ないお年頃なんですよ
今週末は下の孫がお泊りしました
日曜の昼ご飯をジョナサンで食べてママ達の所に送って行って…
夜はご飯を食べてから娘たちと温泉に~
やっぱり疲れますよ(汗)
今日も泊まると言ったらどうしようかと思いましたよ(笑)

今日はあたしものんびりしてやっと美容室にも行ってきました
買い物も済ませて「さ、帰ろ」と食材の買い物でいっぱいのカートをゴロゴロ… ゴロゴロ… ゴロゴロ
く、車が無い(汗) いや、無い訳がない
おおーーい あたしの車どこじゃーーー
すっかり置いた場所が分からなくなりました イオンの駐車場広い(涙)
10分以上彷徨ってたと思います やっとあった~~涙
痴呆かと焦りましたよ ま、車で来たことは覚えてるから大丈夫でしょうか??
しかし、その間 車の中に居た人に何人も見られてたと思います
あーーーー恥ずかしい

詳細も発表になりましたね
やっぱりすでにチケットを買ってたあたしたちには無理なスケでした
七回忌 節目の七回忌なんだけどね

2016/04/25(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

らお

オフレコ

チョコパイと言えばやっぱりアタシも ピポピポ♪ の森永が浮かびますね。
どちらかというとマシュマロが好きではないのであまり食べたことはないですが。。。

Mnetは残念ながら見られませんが、LaLaTVでやっていた『花より・・・』シリーズや『三食ごはん』を最近はよく観ています。
先日の『花よりおじいさん・ギリシャ編』の最終回
4人の大御所俳優との海外旅行で荷物持ち(という位置づけ)のイ・ソジンさんとチェ・ジウさんが帰国前夜のカフェで、一応その日の収録が終わりと言うことでそれぞれが付けていたマイクも取り外してくつろいでいました。
撮影用のライトも消して薄暗い中、たまたま近くにいたマイクに二人のかすかな会話の内容が録られていたようで、
イ・ソジンさんが 「ドラマのオファーが来て、それにはペ・ヨンジュンさんも出るようで・・・・『冬のソナタ』だった」
チェ・ジウさんが 「何の役?」
イ・ソジンさん 「パク・ヨンハ」
チェ・ジウさん 「パク・ヨンハ?!」

びっくりしましたよ。  
コレに驚いてるのって、アタシだけですかね?  
「実は、本当はボクが出るはずだったんだよ ふふん ふふん」的な自慢話しをするウザいヤツ(ごめんあーさーせ)は知っていましたが、イ・ソジンさんにサンヒョク役のオファーがあったなんて知りませんでした。
マイクも外した他愛もない会話だったのに、カットされててもおかしくないシーンだったのに、よくぞ会話を拾ってくれていました、ヨンハの名前を出してくれました。
ナPDに感謝したいわ。
でもやっぱりサンヒョクはヨンハですよね。
イ・ソジンさんのガタイにはサンヒョクは合わないと思います。
大人な顔立ちも、高校生役はちときついかと・・・(笑)


2016/04/26(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

トトロ

大人買い~

みかづきさん この話しはヤフーニュースで知ったんですけどね
やっぱり韓国の話しには敏感になりますね
しかも~ ヨンハがCMしてた情ですからね
日本のお菓子しか知らなかったのがヨンハのお陰で韓国のお菓子も知りましたね
たまに韓国語の教室も韓国土産とかでお菓子を持ってくる人が居るんですよ
そんな時、バターワッフルとかブラウニーとかヨンハに関係するお菓子も多くて嬉しいですよ~
ま、ブラウニーはヨンハが広めたんですからね 
「ふふふ 美味いだろ~」と心の中でほくそえんでます
(自慢もしましたよ)
バナナチョコ味もヨンハが居たらヨンハがCMだったかも
な~んて、勝手に想像もしてますが
やっぱり日本のCMを逃したのが悔しいですよね
出て欲しかった~日本のCMに(涙)
車を大人買いは無理ですよ そりゃ無理だけどさ
お菓子ならね~ 大人買いして配るわ(笑)
でもって、中にヨンハのシールとか入ってたらそれだけ貰って…
って、ビックリマンかっ

そう言えばジャニ好きの姪っ子の部屋にはフリンジが何本もありましたっけ
これなんで同じのがいっぱいあるのかと聞いて見たら
ジャニのですってよ
どこで売ってるのか公式なのかは聞かなかったけど
贔屓の人の色が出るまで頑張ったらしい~
その根性と熱意 あたしらだって負けないわよね 鼻息

6月はヨンハでいっぱいになりそうですね
まぁ スカパーだしMnetだしみんなが見れる訳じゃ無いけどね
それでも有難いことですよね
スカパー大賞の時に社長が言った「ヨンハさんをずっと発信し続けます」
嬉しかったですよね…
ヨンハ祭りもあったし節目にはヨンハを思い出してくれて
それが暫く途絶えてあたしもMnetを解約してしまった(汗)
って、みかづきさんはスカパー自体を解約したんですよね
怒りに任せて?(おいおい) も~~ たんぱらなんだからん
(説明しよう たんぱらとは北海道の方言で(他では言わないわよね)気が短いの意味ですよん)
でもその思い切りがかっくいいーー
みかづきさんがまたスカパーを契約出来るようにMnetさんにもっとヨンハをお願いしたい
いや、スカパーさんにお願いしたいですよ

もうこうなったらほにゃららなヨンハだって何だってカモーーン
単発の1時間もののドラマも良いのがあるんですよね
噂の女も面白いし、コンサートも放送して欲しい
ヨンハの歌に惚れる女が大量発生すると思うのに
そのチャンスが欲しいよね

さてと… 孫のお昼を作ります
明日は上の子の幼稚園の遠足なんで下の孫が今日からお泊りです
ではババは焼きそば作りに取り掛かります

2016/04/26(Tue) 11:34

Edit | Reply | 

トトロ

それからどうなったのか

らおさん そうですよね
あたしたちの年代は(って、一緒にして良いのか)森永なんですよね
最近はCMも見かけないし、売り場でもたまーに見かける位になったけど
あれは美味いよね~
そう言えば昨日 お菓子を買いに薬局に行ったらありましたよ
森永のが~ 
と言っても2個入りなんですけど、そのタイプしか無いのかしらね
で、あたしも買いませんでしたが(笑)

花よりおじいさん! あたしも見てましたよ
と言っても、全部は見てないんですけどね
イソジンさんの、ドタバタぶりが面白いんですよね~
4人のおじいさんが芸能界の重鎮で逆らう事も注意も出来ないイソジンさん
おじいさん4人を独りで引率しなきゃいけないんですよね
しかも、泊まるホテルは名前を聞かされるだけ(汗)
そこから外国で自分で調べて行くんだけど
このおじいさんたちがまた自由なんですよね(笑)
途中で居なくなったり、あれが欲しいこれがしたいと言いたい放題で
その中にもイソジンさんを思いやる時もあって
本当に見ごたえのある番組ですよね
後半ではチェジウさんも加わって旅をしたんでしたね
そのジウさんのは見てなかったわ~

で、偶然に昨日の韓国語の勉強かいの時に一人が話題に出したんですよ!
一人が言うには最近の話しだと言い、一人は昔の話しだと言うんですよ
現在だと話す人は「おれ44歳なのに学生服なんて着れる?」
そんな会話を聞いたそうで… てことは「続、冬ソナ」の事でしょうかね?
それとも、やっぱりヨンハの時の冬そなで昔の話しなのか~
今の話しだとしたら続冬ソナは進んでるんでしょうかね?
そうなると気になるのはサンヒョク役
誰かがやるんでしょうかね うーーん
出来ればもうサンヒョクはが海外赴任とかって事で
登場人物から外して全く違う登場人物にして欲しい
らおさんの聞いた感じではどうでしたかね?
やっぱり最近の話しなんでしょうかね

ヨンハが居ないのに続を作ってもどうなんでしょ
あのドラマはヨンハの人柄と役作りが良くてヒットしたんだから
誰がやっても冬ソナの良さは出ないでしょう ふんふん

ヨンハの7回忌に行こうとこちらも鼻息も荒く
鼻息が荒かったので早めに飛行機を取ったのが裏目に出ました(涙)
あたしたちが韓国に着くのが2時半、自力でリゾートに行けても
途中からは追悼式に入れないそうです
なので、行けても泊まるだけ(汗)
じゃーと思い30日だけでも参加出来ないか聞いてみたら
それでも良いけどツアーの代金は変わらないそうで…
諦めました… 
去年はMERSで、今年はリゾートで… 参加出来ず
ヨンハ すまん

2016/04/27(Wed) 18:13

Edit | Reply | 

What's new?