パイなっぽー
SFJ 「 2016年 7th メモリアルCAMPツアー開催 」のお知らせ更新

------------------------------------------------------------------------

無事に旦那も帰国しましたが安いLCCがあったら直ぐにでも行きたいそう。
今度は南の方へ行きたいなとガイドブックを見ています。
一緒に行った仲間たち、旦那以外は台湾が初めて。
旦那だけ先月に初台湾を済ませていました。

のはずでしたが今回行ってみたら
仲間の一人が「俺、台湾来たことあったわー」と
オンエアロケ地の圓山大飯店を見て呟いたそうです。
ここ泊まったことあるわー 高校の修学旅行、 あれ台湾だったのか~ 
だそうです。 どんだけだよ。爆

思い起こせば昨年のGWに小籠包を食べに行き
表参道のパイナップルケーキ、春水堂で豆花とタピオカミルクティも飲みました。
あれから1年弱、台湾に行ってきちゃったわ。
いろんな思い出もてんこもりの台湾旅になりました。
今年のGWも来週に迫っています。
世間では月曜と金曜を休んだら10連休と騒がれていますが
月曜と金曜日が指定休の私は11連休。 うわわわ
出費も怖いし給料も少ないだろう。
今年は何して過ごそうか… 熊本方面にボランティアの方も多いでしょうね。
私はまた国を決めて旅してくるか。

3月に行った台湾で買って来たパイナップルケーキ。
美味しかった~

IMG_4496 [159626]


今回、旦那が買って来たパイナップルケーキ。
ハツネコ母ちゃん、旦那におこづかいあげちゃったもんだから
旦那もたくさん買ってきちゃったよ。泣き笑い
ちびちびと楽しませてもらいます。


IMG_4596 [156923]

もろもろが終わったのでそろそろヨンハ生活に戻りたいですね。
休みの日にはヨンハと何時間か過ごす。
そんな日々が遠くなったので過ごし方も忘れましたが
少しずつ、戻りたいと思います。
韓国語の勉強も頑張らないとですねー


dc846f98-s.jpg


ハツネコ

Comment 4

トトロ

旅行は良いね

おおーー 沢山のパイナッポー(のケーキ)
最近 台湾が人気ですね
トトロの周りにも台湾に行く人が多くていろんなパイナッポーケーキを頂きますが
全部美味しいんですよね これが
最近はキムタクも台湾にいらっしゃーいとCMをしてるし
台湾の勢いが止まりませんね
大変な思いをした迷子でしたけど(子供じゃないけどね)
きっと歳を取った時には良い思い出になってるでしょうね
ま、これが無事に戻ってこれたからの話しですけどね
旦那さまがハツネコママの為に買ってきたパワーストーン
今度見せて下さいね
幸運にあやかりたい! トトロです

最近は台湾と話してたらSFJにお知らせが来ましたね
これって、法要ですよね?
2泊とか3泊とかリゾートですって…
すでに飛行機のチケットを買ってるあたしたち~~ 無理っぽですね(汗)

今日も韓国語の教室に行ってきましたが
先生はイタリア帰り、一人はハワイ帰り
二人とも英語で苦労したそうですよ
先生はお店の人に「なんで英語が出来ないんだ!」と叱られ(笑)
一人は「レッツ トライーー!」と英語のレッスンをさせられたとか(笑)
先生は日本語で、ハワイのひとりは韓国語で返事をしたそうで(汗)
旅行の醍醐味だわー
旅行の話しを聞くと旅行に行きたくなる 
先生のイタリア旅行はチケットとホテルと食事で16万位だったそうです
安いけど~行けね~ でも、街並みが綺麗だったな

2016/04/21(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

チャッピー

しっとりタイプ?

いろんな種類のパイナップルケーキが
あるんですね~
一昔前は、唾液が全部吸収されそうなパッサパッサの
パイナップルケーキが多かったように思いますが
最近のは、しっとりしたものも多く
飲み物無しでも美味しくいただけますね。

迷子の大捜索のお礼も済まし
親切な台湾の方と出会えて
すっかりハマってしまった旦那さま
3度目も近いかも?

6月のツアーの告知もありましたね。
内容も気にはなりますが
ど、ど、どうなんでしょう・・・(汗)

2016/04/21(Thu) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

旅ゆけば~

トトロさん こんばんは もう新しい記事があがってたので驚きました。
いつの間にそんなに日にちが経過してたのか… 知らない間に歳をとりそうです。
先週は娘関係イベント準備で仕事を休んだり、休んだ分を今週は出勤して調整です。
今日あたりから平常に戻ってきましたので月曜日にはヨンハと過ごしますよ。
今から言っておかないと挫折しそうです。 

最近 台湾が人気ですよね、そうそうキムタクもCMしてるし、アイラブ台湾。
台湾のお土産といって真っ先に考えるのがパイなっぽーケーキ。
どこのパイなっぽーも全部美味しいですよね。笑 
我が家のなかでランキングをつけた事もありますが、美味しい中での闘い、
差はごく僅かだったりします。  
私が好きな韓国のリンゴクッキーも同じ系列なのよね。 真夜中に腹がすく。

迷子(迷い大人か)になりましたけど、無事に再会できて感謝です。
あの時、コンビニのお姉さんが調べてくれなかったら、
旦那と息子にも再会できず午後1時からの半日観光も行けないとこでした。 
あのお姉さんもヨンハだったのかー そういや内股だったし… ってことはない。
パワーストーン効果、あると良いですが、やり慣れてないので、するのを忘れます。
旦那なんて3つもしてますわー 

SFJにお知らせ予告が来ましたね。 2泊や3泊でリゾート???
かえって疲れないのかと突っ込みたくなりますが、
例年通りだと思ってた私たちは飛行機もホテルも予約済です。
な~んか噛み合わず、今年こそはーーーと気合入れてたのになんてこったい。

トトロさんの教室の皆さんも旅なれて~ら 良く海外に行かれますよね。
韓国語の先生でも英語レッスンの展開になりますか。
韓国の方、英語もばっちりかと思っちゃいますけど。
やっぱり世の中、英語なのか~と思ったり 広東語かーと思ったり、
でもやっぱり私達は韓国語? こちらを頑張らねば。 
イタリアも16万で行けたりしてお安いですね。 でも行けな~い 

2016/04/23(Sat) 01:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

は~い しっとり

チャッピーさん こんばんは^^ 
昨日は夕方にソファーに座ってウトウト、
久々にソファーに座りました。笑 なんて快適なんだー

どのお店もパイナップルケーキを売ってますね。
コンビニも専門店もあって、この感じのお菓子が大好物の私は
どこまでも買いに行きたいタイプ。 
ま、旦那が一緒なので諦めることも多いですが
娘とだったら果てしなくパイなっぽーケーキを集めそうです。
そしてハツネコ迷子になるパート2…の展開か。 
味もパッサパサ時代より改良されてるかもしれませんね。 どこもうまい!
会社でも絶賛だったし娘の友達にも絶賛でした。 
台湾お菓子もレベルが高いです。

旦那は台湾で電車の乗り方もマスターして、
大きな台北駅でも切符を購入したりで自信をつけ、
安いチケットがあれがすぐにでもまた行きたそうです。
ガイドブックを今日も見てました。
が、家族で行ったら20万コース。
旦那、一人でお願いします。 

6月のツアー。 私の思いとは大きくズレて… 思ってもない展開。
早々に飛行機とホテルを予約した私達、な~んかありそ。
そんな予感もありましたけど思ってた以上のすれ違い、ズレででした。
いつものように30日の法要に参加する予定で組んだので
提案されてるコースいずれも難しいです。
30日のみ参加コースを作ってもらいたい。涙

2016/04/23(Sat) 02:11

Edit | Reply | 

What's new?