まいごのまいごの
先月に続きまた台湾へ行く男が荷物を作ってます。
ヘアブラシまで入れて家族と行く時より念入りじゃないかと横目で見てますが
男4人、私も知ってるメンバーなのでゲスな事にはならないと思います。
早朝便なので明日は仲間の家に泊まるらしい。 お世話になります。
台湾のパワーストーンのお店にはスカイツリーのお土産も買ったし。 って。 

なーんでか。

実は 先月の台湾旅行で娘と私が迷子になりました。 おおおおおい
たぶん人生初。  永遠の25歳、まだまだ初めがあるのね~ん。
台湾は街並みが日本と似てたりして私たちが泊まったホテル周辺はまるで錦糸町。笑  
ここは新宿か? そう思う場所もあったし池袋もあったわ。
そして迷子になった街は西新井。笑

行天宮という商売繁盛の神様のいるところへ行った帰り、
旦那が行きたかったパワーストーンの店へ。  方向もわからず着いて行く一行。
ブレスレットの石を選んだり作ってもらうのに時間がかかるらしいので
娘と私は近所にある雑貨屋さんに行ってきます~ 
お店の左側には高速らしきものが見えてわかりやすい(はずだった) 
歩き出したものの近いと思った雑貨屋は遠かった。 地図は信用できん。
だいぶ歩いてみたけど、どこにあるのさ?と地図を見る回数が増えました。
その姿にランニングシャツのおじいちゃんが心配してどこに行きたいのか(たぶん)
聞いてきます。
そのお店なら聞いたことあるよと(そんなニュアンス)指をさされた方に
更にずんずん歩いて行く娘と私でしたがお店が閉店してました。がびーん 

仕方ない、戻るかと来た道を戻る私たち。
ずっとまっすぐだし、曲がったのも1回。 余裕で戻れます。 のはずが
曲がり角を間違えたんでしょうな。  どの場所からも高速が見えるのに違う道。泣き笑い
午後1時には半日観光の集合場所のホテルへ行かなきゃならないし、
その前に小籠包の昼ご飯も食べる時間があるかどうか。
携帯は繋がらないし、
そもそもパワーストーンの場所も旦那の後ろを歩いてただけで良くわかっとらん。
迷うこと1時間半。 おい~~ 
たくさんの方に道を聞きました。 娘が英語で… 
ですが、どこに行きたいかも、方向がわからず。 
お店の地図も旦那が持ってたし。 このままでは午後の観光も参加できん。
娘がメンタルが強いので助かりましたけどお店で待ってるはずの旦那と息子、心配してるだろう。
ぐるぐる回りすぎてさらに居場所がわからない、地図をどの向きで見たら良いのか。
西新井で迷子になるとは。くぅ ここはどこ 私はハツネコ。

が、冷静になり考えてみよう。 ここがあそこで、この通りがあそこで、
冷静になったら今いる場所の記憶が少し戻ってきました。 
そして何度目かのコンビニで尋ねる、娘が英語で。笑  
短期間でも英会話教室に行かせて良かった。
そのコンビニのお姉さんが粘り強く、それらしきお店がヒットしないわ~と言いながらも
諦めずに検索検索検索。  でヒットした1件のお店。 ここかな? 
「ここなら歩いて1分のところよ~」 と一筋の光が~ そこであってくれ~
歩きだしたら見えました旦那と息子の姿が。
ぷらす 店員さん&家族の皆さん総出でお店の前に。 申し訳なす。

私たちを待つ間の旦那側。 ブレスレットも出来上がり店の前で待つも帰ってこない私たち。 
お店の中で待ってたら?と旦那と息子はお店で待つ。 が、しかし、待てど戻らない私たち。
店主さんが探しに行きましょうと旦那を助手席に乗せて私たちが歩いただろう道を捜索。
車も出動です。 汗汗汗 
歩いたと思われる道を捜索。 すすすんません。 
その間、ひとり店に残された息子はお店のおばあちゃんが出してくれたお茶をいただき、
その粒々は砂じゃなくてゴマだから安心して食べなとゴマクッキーをご馳走になり、
小1くらいの女の子、お孫ちゃんがハイチュウをくれたそう。涙  
そして私も探してくるとキッズスクーター(スケーター)で近所をパトロール。うっうっ 

そんなこんなで大騒ぎ。 お世話になりました。 
お世話になったお礼に今月もパワーストーンのブレスレットお買い上げに伺います。
旦那がお土産もって。 

いや~ん ヨンハのヨの字はどうしたか。 
まいごのまいごのハツネコちゃんの巻きでした。  
ヨンハのイベントのお知らせまだかな~

2008-04-09-pak-y-2.jpg

                                    ハツネコ

Comment 10

のこ

ヨ・ヨ・ヨ

ヨ・ヨ・ヨ

まいごのハツネコちゃんがヨンハの「ヨ」の字が
ないことを気にしてるといけないので書いてみました。

でも、ヨンハのヨ字がないことに気が付かないほど
楽しい記事でした!

私は重度の方向音痴なので、モノゴコロついた時から
25歳の今日まで、迷子になるのは朝飯前です。
迷子になるとホントに身も心もヨレヨレ。疲れる~。

が、人の迷子話はとってもおもしろいです。
すんません。

でも、やっぱり英語は世界共通語。
習うなら、韓国語より英語ですかね。う~ん。
メンタル強、英語もOKの娘さんが一緒で
よかったですね。
英会話教室のレッスン料も無駄にならず
ちゃんと身についたってことですもんね。
すごいな~。

しかし、台湾の人たちは親切なんですね。
いや、人徳のあるハツネコ一家だからこそ、
周りの人がほっとかないんですね。きっと。

ランニングシャツのおじいちゃんも
実は姿をかえたヨンハだったのでは?

ヨンハも、よくランニングシャツ着てたような?
ヨンハのはランニングシャツとはいわないのか?
なんかもっとオシャレな名前のシャツなんでしょうか?

ダーリンがスカイツリー土産を持って再訪したら
パワーストーンのお店の人も感激でしょうね。
ヨンハゆかりの台湾にも知り合いができますね。
ぜひ、そこでもヨンハのことを世界中からやって来る
観光客に広めるようによろしくお願いしたいです。

せめて、夢でもいいからヨンハに会える
そんなパワーストーンないかしら?

2016/04/14(Thu) 19:44

Edit | Reply | 

なおこ

どうしてこうも。。。

 おいしい話題を作れるのか???自分をネタにして(爆)。。。はい、感心しているんですよー。

 アジアの国ってなんとなく安心するんですよね。欧米で自分たちとは違う人たちが住む国ではもっと緊張感を保てるんだと思うんですが、アジアはどうしても新宿や池袋、西新井があったりして(笑)、余裕で歩き回れる!感(錯覚ともいう)があります。

 私もタイで絶対にこっち!と思って歩いていたら、南北を完璧に反対向きに歩いてました(汗)。旦那からするとどうしてそれさえ逆に歩けるのか?不思議なようです。はい、自分でも不思議です。

 台湾の人たちの優しさはよく耳にします。旅先で、特に迷子になったりしたら、人の優しさが身にしみますね。そういう小さなきっかけで知り合う地元の方々とつながりが持てたり、親しくなれたらうれしいですね。ご主人が再度台湾へ向かわれるのも何かのご縁でしょう。

 前回の写真といい、今回の写真といい、かわいいヨンハさん続きですね。30代でこのかわいさは反則です。

2016/04/14(Thu) 22:22

Edit | Reply | 

トトロ

指名手配かっ

韓国でもいろんな問題行動のあたしたち(汗)
台湾でもやっちゃいましたか
あたしは言わずと知れた方向音痴なんでそんな事はしょっちゅうなんですが~
ハツネコさんの場合は外国で、しかも初めての台湾
そのまま帰ってこれないって事態もありましたよね(涙)
今頃は、ここは何処?わたしは誰?
仕方なく台湾のおばちゃんになってたでしょうか
いや~ やっぱり英語なんですね
韓国語じゃダメですか?(笑)
あ~~ 良かった ちゃんと日本に帰って来れて
あたし一人じゃブログは続けられませんよ

さっき、ダウムカフェに行ったらヨナエンタと遭遇しましたよ
なんか嬉しい(笑)
そう言えば、昔ヨンハと遭遇したこともありましたね…遠い目
日本と韓国に分れてもネットで繋がる
良い時代になりましたよね しみじみ

2016/04/15(Fri) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

のこさん なおこさん トトロさん こんばんはー
コメント有難うございます〜
旦那が台湾中、さぞかし楽ができると思いきや
日曜のイベント準備に追われています。
やる事が増えて増えて〜 お返事が遅れちゃって申し訳なす。

こうやってる間も熊本方面、夜中に6強の余震&津波注意報でした。
避難所も小さいお子さんも起きてますね。涙 寝れませんよね。
熊本方面、コメンテーターさんもいらっしゃるので心配です。
暮れに携帯のアドレスデータが消失して連絡も出来ず。
なんてこったい

2016/04/16(Sat) 02:43

Edit | Reply | 

らお

く く く・・・ 苦しぃ

声を押し殺すのに必死でした。
職場の休憩室で読んだコレ。
何も知らない従業員がいるために大きな笑い声をあげることもできず、肩で、肩だけで笑う。
それはまるで国際フォーラムにビーアンビシャス号と化学クンが来た時のヨンハの背中のよう(説明が長げーなおぃ)。
苦しかった。 涙がちょちょぎれました。

なぜこうもドラマチックなことが起こるのか。
興奮とウキウキ感しかないはずの出発直前にデータ削除で目の前真っ暗(アタシが情報を送り過ぎましたか)
チャラリ~ン 鼻からぎゅーにゅ~♪ が流れ
九份の階段で手をつなぎ駆け上がるのかと思いきや
「マジか?!」なスナフキン帽が登場で  おさぁびし山よおー♪ が流れだし。
まいごのまいごのハツネコちゃんが、いとしいダーリンを見つけた時には 
「カンチ!」「リカ!!」 チュクチューン♪(←わかる?) 
ラブストーリーは突然に がリフレインしました。
BGMまで付いてくるなんて さすがハツネコ。 持ってますねぇ(笑)
しかし ヨンハの曲は頭の中で一度も流れず・・・。 なんでじゃ

ランニングのおじいちゃんと言い、パワーストーン店のファミリーと言い、コンビニのおねーさんと言い、親切な方々に出会えてよかった。
そのような人と出会えることはハツネコさんの人徳でもありますが、後ろを振り返らないダーリンと、進む先がわからないハツネコママの残念加減をフォローするメンタル強しのはっちゃんと、おとなしく待つひーくんにアタシは天晴れを差し上げたいわ。


2016/04/18(Mon) 11:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

よよよよーん

のこさん 大変遅くなりましたー ぺこりぺこりぺこり 
ずっと抱えていた仕事が昨日無事に終了しまして今度こそ卒業です。
娘が卒業してから何度高校へ行ったことか… こんな事ってあるのね~ん。泣き笑い
なんで卒業した私たちが担当になったかは今度会った時に話すね。っていつやね~ん
連日、お風呂に入るの2時3時とか… 土曜の晩(晩か)は4時頃にお風呂。
母代表5人とも夜中に連絡しても全員が返事できるという。 
こんなか弱い母達5人で180人近いイベントを仕切る… ヨヨヨ
まぁでも喜んで貰えたし頑張った甲斐がありましたよ。  
も~~ 解放されましたヨ。 ← ヨンハのヨ(では無い…)

今朝、心も軽やかになって聴いたヨンハの歌声はほんと沁みました。
のこさんは迷子も朝飯前でしたか。 ほんと疲れるものですよね~ 
先日テレビで中村倫也さんだったかジョギングはあえて知らない道を行って
迷って距離を稼ぐ迷子走法をしてるとか。
必死に帰ろうとするわけですから辛くてもやめられないし。 ほんとヨレヨレ。
私もヨレヨレでした。

私もメンタルは割と強いんですが探せど探せど歩けどパワーストーンのお店に着けず、
そんな時でも娘は強かったですな。 娘は色んな試合を経験してますが
一度も緊張したことがないそうです。 ありえね~
そんな娘ですから… つえーです。  

あのランニングシャツのおじいちゃんはヨンハだったのかー
ここ数日の忙しい合間にそうだったのかーと思い出しては笑ってました。笑 
そういや、そこはかとなく、漂う品がヨンハに似てたような
MV恋歌のヨンハを思い出すようなランニング姿 っておい~~
ランニングシャツ、おしゃれな名前がほかにあるんでしょうか。笑

昨日台湾から帰ってきた旦那、初日にパワーストーンのお店でお詫び完了。
迷子の私達を探すのに車を出してくれたご主人は日本語も少しわかるようで
なんと奥様が日本人でした。 その奥様と私が同じ名前でした。 びっくりくりくり
私のブレスレットを作ってきましたが、
ヨンハと夢で会えるパワーストーンならオーダーしたい。
って旦那には頼めないですね。

2016/04/18(Mon) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうしてどうして

なおこさん やっとお返事を書いてます。 ほんと遅くなりました… 涙
あ~~ 本当に大変でした。 なんで私達が?とグチもありますが
誰もやらないならやるしかね~ 責任感のある母達で動きましたよ。

おいしい話題? 作ってないですけど出ちゃいますか。
開けドア~ 涙流れても 溢れ出ても アジア🎵ついついアジアの純真を歌ってしまう
アジアには新宿や池袋に西新井、錦糸町もあったりしますが、
娘がバイトで行ってる池袋のお店付近は台湾だそうです。笑

台湾から帰ってきた旦那に聞きました。何が良かったか聞いたら「人」だそうです。
本当に親切な人が多いし、旦那たちが指定席の急行電車に乗ってる時に、
ある席におばあちゃんらしき人が座ってたそうです。 
途中から乗ってきた学生の子が座るべき席に座ってるおばあちゃん。
その学生さんはおばあちゃんの姿を見てどいてくれとは言えないようで、
気付いたおばあちゃんが席を立とうとしたら「どうぞ座ってください」と
指定席に座らせてあげたそうです。 おじさん4人(旦那たち)いたく感動。

反対方向に歩くって本当に危険ですよね。 私も今回、全くわからなくなりましたが
沢山の人に助けてもらったので日本で困ってる人がいたら助けるぞと鼻息の日々です。
先週は浅草のホテルで打合せに行く途中で中国人か台湾の方か道を聞かれました。 
レイ レイ と繰り返す彼女たちの地名に全く心当たりがありませんが
諦めるなあたし。 放置はできん。 
1人のお嬢さんが雷の文字を書いたのでわかりました。「雷門」 案内しましたよ。
やっぱりこれからは中国語でしょうか。泣き笑い

反対方向って本当に危険ですよね。 迷子にはなりたくね~す。
タイでのなおこさん、反対方向は危ないところでしたね。
男の人って地図とか方位とか得意ですからオナゴの行動が不思議でしょうね。

旦那は台湾にハマったか、今日もずっと台湾のガイドブックを見ています。
LCC安いのが出たら教えて~って誰と行くんじゃろ。

忙しい日々も終わりヨンハの作品鑑賞をそろそろ始めたいと思います。

2016/04/19(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん らおさん こんばんみ
今日は1時にお風呂に入ってみようと思います。 
お返事は明日書きます~ 遅くなってすんまそん。

2016/04/19(Tue) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ウォンテッド

トトロさん ダウムでヨナエンタに遭遇したんですよね。
この言葉を聞いてから随分と日にちが経過してしまいました。
遅くなってごめんねごめんね。 
やっと自由の身、といってもまた次の問題が来るんでしょうね。
ヨナエンタ、ダウムにちょくちょく来て活用して頂きたい。
ヨンハがいないので仕方ないけども、オンマや韓国の様子も知りたいです。 
ヨンハと遭遇したこともありましたねぇ 懐かしいじぇ。涙 
ドキドキしましたよね、思わず画面の写真を撮ったりして… 
あの日々は夢のよう。 夢だったのかしら。

割と事件が起きるタイプですがまさか自分と娘が迷子だなんて。
でも娘と息子じゃなくて良かった。ぶるぶる
最初の曲がり角もわかりやすくて自信満々だったんですけどね、
どうゆうわけか戻れず。
自分がいた場所もわからないし行きたい場所もわからなきゃ 
聞きようもない。涙
普段の生活での迷子ならまだしも、
旅行中の貴重な時間がどんどん減っていく焦り。
昼ご飯の小籠包がなくなりましたけど午後からの観光には間に合って良かったです。
こうやって無事に帰ってヨンハブログとは名ばかりの(おいおい)ブログのお返事を
書いてます。 幸せです。

2016/04/19(Tue) 21:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちゃらり~ん

らおさん ビーアンビシャス号と化学君(なつかしか)が来た時のヨンハの背中、
そんな感じだったかぃ すまんすまん ウケはねらってないんだけども
声を押し殺させてしまいエロかったわね。 がはは 
台湾に行く際にもお世話になりましたが、
行く途中でらおさんのLINEを消してしまったこの指が憎かった。
広告を消すつもりが指がぶっといせいか老化による指の震えか、
一段間違えた場所を削除… 何度かあります。 娘の部屋も消しました。遠い目
あん時ゃ データのバックアップなどお世話になりました(申訳ない)
おかげで九份に電車利用で行くことが出来て節約できました。

チュクチューン🎵 わかる 爆
旦那と息子を見付けたとき、そんなBGMが流れたかしら。
お~~い と手を振る私は、フーテンの寅。 
ちゃ~~ ららららららら ららら~ららららららら 男はつらいよ 
このシチュエーションで、そんなのんきな登場の仕方があるか。笑 
まーしかし お店の前に総出でしたから今考えても申し訳なす。
旦那も息子も穏やかな男で助かった。 友達が両親とヨーロッパに行ったとき(すげ) 
お母さんが迷子になり帰国の飛行機の時間がせまってた事もあり
母登場の時は父親が激怒だったそうで、一緒に友達もガーガー文句を言ったそう。
それを思うと旦那も息子も私を責めることは無くて…
そこは褒めてやる。上から。

今回、旦那がお詫びのパワーストーン店でお詫びのブレスレットをお買い上げ。
お土産の効果か「まかせとき(とは言わないが)」と良さそうな石をいくつか
入れてくれたそうです。 石の効能を見ると家庭運。の文字。笑
気を遣わせたわね。
ところで旦那のことを覚えてたのだろうか?
インパクト強すぎてお店に入った瞬間に気付かれたそうです。

2016/04/19(Tue) 23:57

Edit | Reply | 

What's new?