いいね
桜も散って来て寂しいけど、それでもなお桜吹雪として目を楽しませてくれてますね
小さい孫たちも「綺麗~~」と申しておりましたよ(笑)
この週末 快晴とまで行かなくて暖かいお天気でお出かけの人も多かったでしょうね
娘たち家族も小金井公園で思い切り遊んでる動画が来ました
草の山からそりで降りて来てましたけど
いや~ これが結構急な傾斜でババだったら無理そ
しかも半袖でしたからびっくり
とは言っても明日はまた寒くなるようで体調管理は大事ですね
特にヨンハファンは… か

金曜日はヨンハデー、そして土曜日は心斎橋のシネマートで作戦の上映
シネマートも満席に近い状況だったようでヨンハの人気もまだまだじゃないの
みんなが何度も見てる作戦
見たら寝ちゃう不思議な映画 (って、みんなじゃないですね 汗)
これはつまらないからじゃなく、ヨンハの声があまりにも心地良くて
見ながらもヨンハに抱かれてるような気分になるのかな
これならまた心斎橋さんでも上映してくれそうだし
この噂を聞いた新宿のシネマートでも「じゃ、こっちでもやるか~」
と、なってくれませんかね

そうそ、9日の土曜日は韓国でのメモリーズツアーの1回目でしたね
回数を重ねて、しかも1回のツアーの日程も多いせいか
なかなか人が集まってないんでしょうか
今の所半分の開催になってますね
何とかあたしも微力ながら協力はしたいとおもいつつ
ツアー代が重くのしかかる~涙
今回はどうだったかな~?と気になってたら…
コメンティーターさんから昨日第一報が入りました!
ありがとうございます

参加者は16人だったそうです
それだけでも安堵ですよ 良かった良かった
オンマは髪を切ってショートになってたそう
ますます若々しくなってたかもですね
いつものケーキもちょっと賑やかになってるような~

1460291616415.jpg

最初のヨナエンタがあった江南のビルも様変わり
新しいビルになってたそうですよ
1460291569699.jpg

確かにちょっと古いビルではあったけど建て替えちゃったのね
ヨンハの思い出がまた一つ無くなった…

ツアーでのオンマの料理とか気になる事もあるけど
分かったらまたここでお知らせしますね
そろそろ日本でのイベントや6月の法要の詳細も出るでしょうか
うちら飛行機のチケットもホテルも予約してますけど…
だ、大丈夫か~~~ 心配になってきたわ

25-1.jpg

                               トトロ

Comment 6

Mie

睡眠導入画

トトロさん そうそう、そうなんですよ!

>この噂を聞いた新宿のシネマートでも
>「じゃ、こっちでもやるか~」

レイトショーでもオーバーナイトでも何でもいいから、
(でも朝6時とかだとさすがにムリだけど:笑)
シネマート新宿さんに、ヨンハを上映して欲しい。
たとえ2時間爆睡しようとも、
私は『作戦』を何度でも見に行きますよ(鼻息)!
×見に行く
○寝に行く

新宿と言えば、ゴールデン街が火事になりましたね。
GIFTのロケ地、無事だったろうか・・・

メモリーズツアーの第一報、有り難いですね。
オンマご飯が何だったのか、とっても気になりますが、
第二報を楽しみに待ちたいと思います。

2016/04/13(Wed) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ツアーの一報

貴重な一報を有難うございます。
オンマがショートカットですか、どんなスタイルも似合いそう。
ケーキは、あのロゴは、映画と同じような。笑
今回は新しい見学場所も増えたようで
どうだったでしょう。 

ソウルも変わりますが
新宿のゴールデン街が火災の被害ですね。
ヨンハの写真集もですが日本でもMVやドラマなどに
使われる場所なんですね。
無事だった店舗では懐中電灯で営業だったとか。
火災の原因が放火かと言われてますが
ひどいことをしますね。涙

ヨンハのケーキ どんな味なんだろう。
先日からショートケーキが食べたくて過ごしてますが
ニノがCMで歩きショートケーキをしてますね。
あ~~ 美味しい(ここ大事)ショートケーキが食べたい。
明日から旦那がいないので明日買っちゃおうかしら~ん

最近、夜更かしモードです。 
昨夜は3時まで書類作りで5時半起き。
なのに会社で今日は血色がいいね~ですと、どうなってんじゃ。
さ~ 今週こそ部活を卒業できるか。 明日はまた卒業した高校で打合せ。笑
夜は息子の学校の役員会。 
娘の方は卒業で息子の方で新たに始まったらどぼしよ。
祈っててくださいね。

2016/04/14(Thu) 01:44

Edit | Reply | 

チャッピー

間もなくかしら?

シネマート心斎橋とメモリーズツアーの
情報をありがとうございます。

週一で始めたアルバイトが土曜日の為
どちらにも貢献出来ず、どうだったんだろう?と
気になっておりました。
メモリーズツアーの方もリピーターの方が
貢献されてるんだと思いますが
ありがとうございます。

日本でのイベントも気になりますが
6月の法要のお知らせがあるとしたら
たぶん今月末ぐらいでしょうか?
私達も飛行機やホテルは友達が手配してくれてますが
家庭の事情が不安要素いっぱいで
ドキドキしています。
行けるのか~?私・・・


2016/04/14(Thu) 15:19

Edit | Reply | 

トトロ

寝るけど見たい(笑)

Mieさん 心斎橋で作戦が上映だったら…
六本木があったならきとやってますよね
東京にはシネマートが無いのかと思ってた時もあったけど
新宿にあるんですよね~
連動して新宿でつまんない映画が上映なのに
だったら作戦を上映してくれ~~とおもいますよね
心斎橋では満席に迫る勢いの入りだったそうですから
今頃は新宿のスタッフはしまったと思ってるでしょうね

作戦はちゃんとした映画だし、フィルムコンサートじゃないし
沢山の人に見て貰いたけど、あたしたちも頑張りますよね 鼻息
六本木はちょっと厳しいけど新宿なら毎日行けそう
まぁ、 チケットに押しつぶされるか(汗)

新宿のゴールデン街 あそこは狭い範囲に小さな店がたくさんあって
火事にでもなったら大変な事になると思ってましたけど
昨日の火事は放火だったような?
ヨンハの臭いの・・・ いや、匂いのする場所が徐々に無くなってる今
火事で無くなるのは悲しい~ 
動画を見ただけでは分からないけど心配ですね

韓国でのツアーや法要
行ける人はほんのわずかですよね
みんないろんな事情を抱えて、それでもヨンハを忘れずに頑張ってる
日本のイベントも準備してるようだし期待して待ちたいです
そして~ オンマの料理ですよね?
今確認を取ってるのでちょっとお待ちくださーーい
んーー サムギョプサル… ってのは無いわね(おいおい)

2016/04/14(Thu) 17:25

Edit | Reply | 

トトロ

どうなっただろ

ハツネコさん オンマのショートヘアってどんなんでしょうね
今までもそんなに長い髪では無かったけど心境の変化とかあったんでしょうかね~
それとも、洗うのが楽だからろか?(って、それはあたしか)
韓国の人は髪が多くあるのが良い
だから髪をすく日本人にビックリだそうですよ
でも、どうしても歳を重ねると髪が薄くなるんですよね
そんな時はアジュンマパンチパーマにするそうで
ま、オンマはおしゃれだしパンチにはしてないだろうけど(た、たぶん)
色とかも気になるわ~ ヨンハが居る時には真っ白だったけど
最近はずいぶんと明るくなったような気がして良かったな~と思ってました

新しいコース ヨンハが通ってた学校を見たり…
凄い数の学校に行くようでしたね
その度に降りたんでしょうかね?
以前 あたしたちが行ったツアーの時にも昔住んでたアパートはここですよ
って、バスの中だし~ 反対側だし~
それも、ツアーのスケに入ってましたけどあたしの所からはほとんど見えず(汗)
今回の学校などを巡るのもちゃんとみんなが見れてると良いけど
さーーと通り過ぎるだけだとワンチャンスだわね
詳しい事が分かったらまたお知らせしましょうね~

新宿のゴールデン街の火事にはびっくりしましたよね
ヤフーニュースで速報で入って来ましたよね
ここドラマのロケなどにも使われてるようですよね
最近は外国からの観光客も観光に行くようですよ
って、あそこ確か勝手には入っちゃいけないんじゃなかったっけ?
犯人も捕まったそうだけど自白はしてないような?
どんな理由があろうと放火は大罪
あたしたちにとっては思い出の場所ですからね~
何かあったら、ヨンハファンが黙ってないぞ

今日から大好きな(←ここ大事)旦那様が居ないんですね うぅ
旦那が居る時にケーキを買ったら旦那の分も買わなきゃいけない
って事は、旦那も食べて太る でもって、旦那の為に買わない
なので、居ない内に食べちゃおーー これも旦那の為!
・・・ じゃないですね ガハハ
今日の韓国語の勉強は、先生が休みだったので違う先生だったんですけどね
結構話が盛り上がってましたよ
ある人が「ドラマを見てると仕事中でも奥さんが会社に居る旦那さんに何度も電話してますよね~」
と質問したんですが~
「愛する旦那さんや家族がどうしてるのか気になるでしょ?」「電話するのは当たり前だし慣習かんで韓国の会社では大丈夫です」
と言ってましたよ
てか、大丈夫だとしても電話はしないな(おいおい)
ハツネコさんも旦那様が今どうしてるのか気になるでしょうね
1日5回位 電話しちゃう?

そうそ、今日は先生から何時に寝ましたか?の質問もあり
夜中の2時に寝ましたと言ったらみんなにびっくりされましたっけ
その場にハツネコさんも居たらどんなにビックリされるのか~
あたしはゆっくり寝てますが(汗)
ハツネコさんはお仕事もあるし寝不足がたまると良い事がありませんよね
そろそろお肌も曲がり角に来ますししっかり寝て欲しい~
早く高校の仕事からも卒業したいですね
ま、ハツネコさんが制服は着てないと思いますが(笑)←たぶん

今日は役員決め?
そう言えば、娘も幼稚園の行事などの写真の係りになったらしく
その時は下の子をよろしくね~と言って来ました…
また仕事が遠のく~~ だって、孫と遊べるのもあと僅かなんですもん
ハツネコさんはどうなったか心配だわ~~
せめて、運動会の自転車の係りでお願い(祈り)

2016/04/14(Thu) 18:10

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも行けるのか?

チャッピーさん あたしたちのヨンハ活動も何もないようであるんですよね
あるんですけど、いろんな事情で参加出来ません(涙)
今日の韓国語でどんな時に食べ物が喉を通らないか?
そんな質問があったんですが最近は入った70歳の女の方が
今は何の心配もないし問題も無いのでそんな事もないです
と、そう答えてましたね…
きっと、金銭面でも問題が無いのでしょうね 
あたしなんて、これから先の生活を考えたら食べたい物も喉を通りませんよ
って、まー 食べない訳じゃないですがね
若い頃は子供を育てる為に必死で、育て上げたら楽になるかと思ったら
そうは問屋が卸しませんね~
この日本! どうなってんじゃ

チャッピーさんも仕事を始めると行けない事も出てきますね
と言って、仕事をしてなくても行けない事もあるだろうし
どうだったのか気になる所ですよ
あたしも心斎橋も韓国のツアーも行けないけど
沢山の人で盛り上げて欲しいと思い気になりますよ
韓国のツアーだと行ってる人も少なくなかなか情報が入らない中
こうして、知らせてくれる人が居るって有難いです
これね 日本で各地でやってくれたら、どれだけの人が喜ぶのか…
温泉にでも入って夜はオンマと話したり昼間はみんなで美味しい物を食べたり
ヨンハについての質問が出来たりヨンハの下着を触らせて貰ったり(これは無理ですか?)
じゃ、見るだけでも(おいおい)

今年は6月に日本でもイベントをするようだし詳細が待たれますね~
しかし~ 6月に日本と韓国でイベントだとファンもきっつーー
なんかこう上手い具合に散らばせられませんかね

法要の詳細が出ない内に、あたしたちも飛行機もホテルも取っちゃいましたよ
あっても無くてもこの日には韓国に居る気満々
でも、良く考えたら最初の法要の時にはホテル付きだったんですよね
今はそんな事も無かったから大丈夫とは思うけど
ヨナエンタ… 侮れませんからね(笑)
予想が付かない~ 想定内を簡単に飛び越えてくれます(汗)
まぁ 内容がどうでも後の心配は家族の健康ですね

さっき、東京の我が家でもちょっと揺れたような気がしたんですが
気のせいかな~と思ってたら熊本で震度7だそうで
あたしの予知能力かしら
熊本方面のみなさん 大丈夫でしょうか

2016/04/14(Thu) 21:59

Edit | Reply | 

What's new?