ヨナとヨンハの日
  ヨナスクール募金

募金の結果が出たようですね。 達成しましたね。
募金の告知が出たころ忙しくて余裕がなく参加してませんでした。 
今日、ヨナの日、4月7日はプレゼントの当選者発表だったんですね。
皆さん トトロさん 結果はどうでしょう。

明日はヨンハの日、4月8日。
一昨年は6月の10周年記念コンサートの申し込み日でした。 
この時期には申し込んでいたのかと思うと今年はどうなるのかと不安がよぎりますが
もしかして明日、何かあるかな~ どうかな~ 期待はやめておきますか。

そして土曜日(4月9日)はシネマート心斎橋で作戦が上映予定。
座席を予約した友達から、けっこうな埋まり具合だと予約画面付きの
嬉しい報告が来ました。 素直に嬉しいです。
こう何もない時に励みになります。
何もないと言ってもメモリアルツアーはありますが催行されない日程もありますね。
個人的には回数がなんとなく多い気がします。 
参加できる日を広げてくれてるんだと思いますが… 
ここまでしてもらっても参加できなくて申し訳ないです。
韓国のツアーに参加できなくてもヨンハファンはいつも心にヨンハです。  
ヨンハの家族の皆さん 安心してください。 忘れてませんよ。
忘れるわけがない!
日本のイベントを待っています。  未公開の歌声もあるなら出してほしい。 
タイミングを逃すと聞く機会を失いそうで怖いです。 

トトロさんのお返事にもありましたけど今日は息子の中学が入学式。
午前中の本降り… 泣けます。 大変でしたね。
先週の娘の入学式もどんより曇りで寒い日でしたけど雨は逃れました。
娘の大学生活も軌道に乗らず(笑)何時に出るのか帰るのか毎日スケジュールがよくわかりません。
管理は完全にネットとなり、登録したのに開かないと娘が苦戦してました。 
今日は早めに記事を書いてたのに娘の苦戦でパソコンが奪われましたよ。 
やっと開けたお知らせに明日買う教科書があること発覚。 現金持参ですと。
最初に払った授業料に教科書代って入ってないの~?なんなの~?


そんなこんな近況ですけど(笑) 前回の九份の続きです。
ヨンハが食べてました芋団子のおしるこ。  
行ってみましたけど石の椅子とか無かったような。
 
IMG_4402_20160407235014bba.jpg

s-DSCN1066_2016040723501567a.jpg

冷たいのと熱いのと両方食べてみましたけど
なんやろな~  こんな感じなんですかね。  優しいお味です。
冷たい方が味が濃かった気がします。

bandicam 2016-04-07 19-30-22-413

ヨンハに あ~ん

bandicam 2016-04-07 19-29-31-441

臭豆腐

bandicam 2016-04-07 19-29-07-745

かわゆす

bandicam 2016-04-07 19-30-11-526

やっぱり。笑

bandicam 2016-04-07 19-29-11-799

九份でも夜市でも臭豆腐のお店がいくつもあるのを見ると
香りはナンですが…味は癖になるんでしょうね。
ヨンハの顔からすると、癖になるとは思えませんが。

ヨンハの足跡も巡れましたが、サプライズは高記という小籠包のお店。 
店内に案内されるやいなや聞き覚えのあるメロディ。
なんと 初めて出逢った日のように (オルゴール版)でした。 びっくり。
椅子に座りメニューも見ずに音の動画を撮ってみる私でした。

ホテルでもジブリのオルゴールBGMも流れていたのでオルゴールが定番なのか
韓国ドラマ特集BGMかと思いきやエグザイルに大塚愛が続きます。
最近のヒット曲ではないですが日本のアーティストと一緒に流れるヨンハ。
偶然だったとしてもヨンハを感じずにはいられない。

家族と一緒にいてもヨンハのことを考える。  いけない女。 ふっふっふ

9f3d3ad0.jpg
                           ハツネコ

Comment 4

トトロ

オンエアも見たくなる~

ヨンハの日「ヨンハデー」今年もこの日が来ましたね~
この日だけは無くなったりはしませんね
特に何をする予定は無いけどせめてケーキ位は食べたいな~
なんて、思ったんですけどね
ヨンハ巡りもしたかったのに
今日は朝から娘と孫たちとアウトレットにコストコのコースを巡って
最後に孫たちがお泊りのいつもの金曜になりましたよ
そうですか この日にイベントの申し込みでしたか
今日は… 何もありませんでしたね(涙)

初めは申し込む事もままならず、どうなるかと思った募金ですけど
何とか目標を突破出来たようで安心しましたよ
定期サポーターが39人でしたね
こんなもんですかね(汗) まぁ 前からしてる人も居ますしね
あたしも頑張って定期にしてみましたよ
なので、あたしの場合は漏れなく写真集が来るようです
普段 募金やボランティアなど何もしてないので
これでちょっとでも徳を積んで向こうへ行った時に良い所に行けるようになれば良いけど
(って、そう思うのがすでにダメですか?)

台湾の写真をありがとうございます
行った事のない台湾
位置関係もなにも分からず想像でしかないけど
沢山の人でにぎわってるんですね
九份は韓国で言うとソウルなのか弘大なのか仁寺洞か明洞か~
ホテルからは近い感じですか?
そして、スンアがヨンハにいじわるしたあの食べ物は芋の団子のおしるこなんですね
おしるこって言う事は甘いんですよね?
優しい味を想像してみたら、なんか味が無くなっちゃったんですけど(笑)
見る感じはスイーツって感じはありますね~

大阪に行った時に鶴橋の韓国市場を歩いてた時に
ヨンハのオールインを掛けてる店があって、みんなでそれを暫く聞いてましたよ
特に何も買わなかったんですが(汗)
この偶然が嬉しいんですよね
韓国じゃなく台湾で偶然のヨンハ… 行った甲斐がありましたね(涙)

2016/04/08(Fri) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハのデー

トトロさん おはようございます。
旦那が動脈硬化防止に飲んでる黒酢ショウガをサラダにかけて食べたら
私は腹を壊しました。 便秘に効果があるようですが私には効きすぎた~ 
そして今朝は娘のバイトの集合が早く4時起き。 自分で起きやがれ~ 
って、よく考えたらお母さんも起きてとは頼まれて無かったけども(ありゃ)
朝から夜会巻きが出来ないだの、お母さんやってとか、あたしも出来ないって。
昨夜、娘も練習してたんです名古屋巻きと思い込んでたので
夜会巻きがCAさんの髪型と知ってびっくりぽんです。

ヨンハデー 何もなかったですね。ヨンハデーに発表する粋な事もなく…涙
私もコージーコーナー前を通るたびショートケーキが美味しそうで見るたびに
食べたい~思ってたんですが私ひとりで食べるのは気が引けるような。
せめて子供と…と思いましたが帰宅時間が遅い。 
皆がいる日にと言っても旦那の分を買うのは何だかな~ おいおい  
8日夜はたまたまカレーになりましたが、
昨日は王様のブランチでショートケーキランキング。 ううう食べたい。 
今日買っちゃおうかしら~

募金の定期サポーターは既にサポートされてる皆さんが多いのに頑張りましたよ。
私も普段は募金などあまりしないし、怪しいのもありそうだし、
でも次に募集があったら頑張ります。 
トトロさんはたくさん徳を積んでると思うので良いところに行けそうですよ。 そんときゃ私も良い場所に連れてって~ って欲深いですか。 
旦那にケーキを買うのをしぶる私はそこそこの場所でしょうな。

台湾の九份は台北からけっこう遠いんですよ。
韓国だったらどんな位置付けかなと考えてみましたけど釜山や済州では無いし、そうそう春川、南怡島、そんな感じですか。 
ツアーもありますけど電車で瑞芳駅まで急行や各駅もあったりで差がありますが1時間として、そこからバスに乗り換えて20分とか。 
でも外せない観光地ですね。 私が行ったときは雨と霧で見えませんでしたけど
海が見えるはず。涙 オンエアでも海が見えてましたよね。 

スンアがヨンハにあ~んさせて、あげない、そんな意地悪をしたあのスィーツ…
おしるこなのか何なのか(笑)でも小豆を煮たのもドーンと入りましたから仲間ですよね。 
台湾のスィーツは優しい甘さ。そんな感じのものが多かったですね。
も少し甘さを足してくれってのありました。笑
タピオカドリンクは甘さの段階が選べましたけどスィーツもハマります。
娘と私だったらひたすらスィーツ食べ歩き、たまに小籠包でも良いくらいですが。

鶴橋で聞くオールインのヨンハ… 運命感じます。 
うちの近所にずっとセカオワが流れる洋服屋さんがありますが、
そうじゃないですもんね。 やっぱり運命運命。 
ヨンハと私たち、見えない何かでつながってますから、じゃなきゃ出会えませんよね。

2016/04/10(Sun) 07:51

Edit | Reply | 

Mie

オイシイギョンミン

オンエアーのこのシーン、大好きですよ。
序盤のギョンミンは、特に不機嫌で
堅物なイメージを醸し出しているんだけど、
オ・スンアに思いもよらないア~ンを勧められて
戸惑いながらも、恥ずかしさと嬉しさを
隠し切れないギョンミンの素の表情に
見てるこちらも心くすぐられ、
徐々にハートを捕まれていくと言いますか。
その後の、チューリップハットじゃない野球帽
スンアに被せて手つなぎで駆け上がるシーンで
もうノックアウトです(笑)。
ヨンハファンは元々、ノックアウトされてるんだけど(笑)、
一般視聴者の皆さんも、この辺ではすでに、
気づかないうちにハート捕まれ、
プチノックアウトされたと思います(笑)。
当時韓流ドラマにはまっていた友人のJさんから、
「オンエアーのヨンハ君、オシシイ役だよね~」
(実際のパク・ヨンハとは違うでしょ?っていう意味:汗)
って若干皮肉のこもったコメントをいただいたけど、
確かにそうだと私も思ったけど(爆)
ヨンハが演じたからこそ、
ギョンミンがあんな風に、
堅物な中にも可愛さとコミカルさが入ってる、
より魅力的なキャラクターに仕上がったんだと思います。
DVDには焼いてあるけど、
HDDには、例によって20話と21話しか
残っていないので、
この2話ばかりをリピしていましたが
(なんたってこの2話で、キス4回見れますから!爆)
久しぶりに全話を見たくなりました。
mnetの6月では、
オンエアーを放送してくれると期待して、
もし放送してくれたら今度は消さないように、
しっかり全話をHDDに残したいと思います。
ドラマと言えば、福山雅治さんが
『ラブソング』っていう新ドラマをやりますよね。
一瞬、まさか『甜蜜蜜』のリメイク?
って思って調べましたが、どうやらオリジナルのようで。
しかし、フジテレビだし、福山さんの役はミュージシャン、
ギターケースを抱えて歩く後ろ姿に、
チェロケースを抱えて歩くヨンハの後ろ姿を重ねてしまいました。
相手役の女優さんと年の差ありすぎなあたりも、
当時、ウネちゃんファンが、ヨンハとの年の差を
心配していたことを思い出させます(笑)。
(心配するほど離れてないけどね:汗)
もしも万が一、ヨンハのラブソングを多少でも意識して
企画された作品だったとしたら、ちょっと嬉しいです。

2016/04/10(Sun) 11:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

うたえなかったラ~ブソングをうたおう

Mieさん ラヴソングが始まりましたが良い感じです。
新しいドラマは最初の10分くらいで今後見るか判断します。はやいよねっ
娘も私も携帯をいじり始めたら微妙なドラマの判定となりますが(おいおい) ラヴソング、最後は立って画面に近寄ってもーた。笑 そして母娘で涙してもーた。
演技が初とは思えないヒロイン、雰囲気がありますなー 
可愛い姿から想像できない声、世の中やっぱりギャップよね。
来週も見ます。 脇を固める皆さんも魅力的。 
今日はスカッとジャパンに福山が番宣で再現ドラマ出演、
しかも公園の簡易トイレから出てくるという貴重な福山。 
スカッとジャパンの流れか木下ほうかさんがラヴソングに出てるし、なかなかやるね。

まさか甜蜜蜜… 歳の差カップル。 
ってウネちゃんとヨンハでも心配されるくらいの歳の差?? 全然オッケーですよね。 
福山とさくらちゃんは親子ほど離れてます。 
ヨンハとウネちゃん、親子ほどでは無いけども7歳差? 
それくらいで心配されちゃうかー 
ヨンハも髪はお疲れな時もありますが割と若いですよね。
2010年8月には撮影に入る予定だったんですよね、ほんと勿体なくて…
ヨンハの出演作品に加わる予定だったのに… ほんとに見たかった。

記事にキャプチャーを入れるためにオンエアを久しぶりに再生しましたが
つい見ってる自分がいますね。笑
落ち着いて見る時間が無いことを理由にヨンハ映像から遠ざかってますが
やっぱり気付いたら見入ってるし面白い。
あの九份でのギョンミンは見ごたえがありました。 
ア~ンされて一瞬その気になってしまったギョンミン。
我が家で台湾に行く事前勉強の為に見せたオンエア、意地悪なアーンの場面は
子供たちもウケてました。
野球帽をかぶせて駆け上がる、名場面ですね。 やるなら足腰元気なうちに。
 
オンエアのヨンハ君はおいしい役ですか。 冬ソナがひどかった。泣
でも役とは別にノックアウトされた私たち、されてますから~
HDDの20話と21話しか残ってないMieさん(泣) 
うちもデッキが調子悪いので使うのが怖くてDVD見るのはパソコンになりそうです。
あんな場面やあんな場面、見たいですね~ じゅる
週末の部活行事が終われば今度こそ時間が出きると信じたい。涙 
怖いのが木曜日にある息子の方の役員決め、係は決まってるんですが
部長と副部長を決めるんですよね。きょわいわー

2016/04/11(Mon) 23:41

Edit | Reply | 

What's new?