ちら見せヨンハ
新しい出発、新しい出会いの4月になりましたね
桜の花も満開で、新しい何かが無くてもワクワクします
春っていいな~
孫たちも春からは年長さんになり下の子は幼稚園の前のクラス「ピヨちゃん」
段々 ババも遊んでもらう時間が減りますね(涙)
あたしも何か始めねば! いや、経済的に始めなきゃいけない事がある
就活の為にハローワークに通いはじめました
前に仕事を辞めてはや何年? 5年?
久々のパート活動もドキドキしますね
しかも、歳が歳だし (気持ちは25歳なんだけどな~)
募集の確認の為にパソコンで検索
近くの場所、働ける時間、職種、そして土日を休みたいと条件を入れると
サービス業なんてほとんどありませんよね アハハ
事務職は苦手なもんで、サービス業になるけどせめて日曜は休みたい
ハローワークのパソコンとにらめっこも疲れるけどヨンハ活動の為にも頑張ります 鼻息
しかし、特技に韓国語を入れた方が良いのか…?それも悩むわ

先週の土曜日朝10時30分からの「ぷらちなライフ」と言う番組で
bar六本木のマスターが出ると聞いて見てました
六本木に焦点を当てた内容でした
昔から六本木を見て来た数人の方が思い出話をしてました
そして、もう身内のような存在のbar六本木のマスターの登場です
KIMG0671.jpg


KIMG0668.jpg

確かこの場所に店を開いて30年とか言ってた気がしますが
昔は六本木と言えば夜の0時からの街で夜の商売の人が多かった
しかし、最近はヒルズも出来て昼間の住人も多くなった
そんな六本木の今昔を話してましたね
ま、無いだろうとは思ったけどやっぱりヨンハの話しは無しです(笑)

が~~ マスター故意なのか? 良い場所でインタビューの応じてるんですね
あ~~ ありがたや
しっかり、左横にヨンハが映ってまんがな うぅ
写真が遠くてちょっと見には、往年の越地吹雪にも見えますが
冬ソナのサンヒョクとも違うヨンハの写真に知らない人でも分かるかな?
どうなんだろう~と思いながらもテレビで映ったヨンハにワクワクしますよ
マスターがヨンハファンの集いから卒業しますと発表してからどの位でしょ
久々に店の中が見れたけどまだヨンハの写真は健在です(涙)

KIMG0670 [10473]

この写真ですよ これこれ
ヨンハがちょっとほろ酔い加減で桜色の顔でグラスを持って写ってる
このヨンハが女子っぽくて、本当に可愛い~ 男も惚れるわ(笑)
マスターの話しが上手で聞き入ってしまいましたが
ヨンハもそんなマスターに惚れたのか(いや、そんな意味じゃなく)
居心地の良いファンには知られたくない場所だったでしょうね
もし、ヨンハがあんな事になって無ければあたしなんて行く事もなかったわ
ヨンハのお蔭で新しい世界を垣間見れた
やっぱりね~ その辺のスナックとは違うわ
居酒屋のつもりでガハハとは笑えないわね

img46e35feezikfzj.jpg

                              トトロ

Comment 6

チャッピー

うわ~ ナイッス!

関西では見れない番組の画像を
ありがとうございます。

良いポジションにヨンハの写真がありましたね。
マスターの立ち位置・カメラアングル
左上のぷらちなライフの文字もヨンハに被らず
ミラクルです。
その瞬間をトトロさんもキャプチャーしてくれたんですよね
ありがとうございます。

私も1度だけお邪魔しましたが、その時はトイレに
行かなかったので、今は恒例となったトイレの写真も
撮ってなくて残念です(そこかっ?)
ヨンハが健在なら、今もヨンハの隠れ家的な場所で
私達は知ることもなかったのよね・・・涙


ハローワーク通いですか~
お孫ちゃんの子守りもあるし忙しいトトロさん
自分の都合にあった仕事ってそう簡単には
見つからないですよね。
私も家庭の事情もあり、週2回も微妙だなと思ってた時に
たまたま新聞の折り込みの中に週1可・急募のチラシを見つけ
義父母がデイサービスに行ってる時間内に行けると思い
決めましたよ。
本当にすずめの涙ほどの稼ぎですが、韓国やオフ会に行く
旅費の足しにはなりますね。
トトロさんも早くいいお仕事が見つかりますように・・・

2016/04/06(Wed) 11:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

チャッピーさん 実は最初の内はヨンハの写真にタイトルが被ってたんですよ!
いやー もうこりゃ抗議するっきゃないかと思いましたが(おいおい)
途中からずれてヨンハがしっかり見えるようになりましたよ
ヨンハのファンの呪いが効きましたか?(笑)
この番組はそちらでは見れないんですね
まぁ、あたしも知らない番組で教えて貰って初めて知ったような
メジャーではない(あたしの主観です)番組でした

長い間 六本木で生き残ってきただけあってマスターの話しが上手いんですよね
マスターと話がしたくて通う常連さんも多いでしょうね
毎回毎回 ヨンハファンが来るたびに同じような話してたと思うけど
嫌な顔もせずに話してくれましたっけ
ヨンハのファンが喜ぶならと思う気持ちもあり~の
マスター自身もヨンハのファンでしたね
きっと、マスターも話す位置を計算してくれたんだと思います
いや~ 良い仕事するな~ マスター(涙)

マスターがヨンハファンから卒業してどの位でしょうね
どっちにしても夜に六本木ってのは中々行けないので
あれ以降行ってなかったかも知れないけど
行きたくなったらヨンハのファンだとは言わずに普通に入れば良いですかね
カウンターの端に腰掛けてヨンハの好きなバランタインの17年
これを飲みながらヨンハの写真を見て飲んだら帰って来る
そそ、トイレタイムも忘れちゃいけませんね
チャッピーさんのお蔭でトイレの探索も恒例になりました
なかなかそんなブログってありませんよね~笑
シネマートも無くなって益々六本木に行く事も無くなったけど
六本木の街とトトロがまたミスマッチなんだわ
普通にbar六本木に入ったとしても主婦臭とヨンハ臭は消せませんね
だめだこりゃ

若い頃は仕事を決めるのにも即決だったのに
今は孫とも遊びたいし韓国語もやめたくないし、自分の時間も欲しい、土日は休みたい
って、何時仕事出来るんだいって話しなんですが(汗)
一つすごく良いのがありましたよ
月から木で昼の1時間半だけ
時給が1500円ですよ! しかもマイカー通勤可
企業の中でお弁当を売る仕事でしたけど
んーー やっぱりどうせするなら5万は欲しいと欲かきましてやめました(汗)
チャッピーさんのように週1でも行ける時間が合って
ちょっとでも、 本当にちょっとなんでしょうが(て、あたしが言うか)何かの足しになりますよね
それに気分転換にもなるだろうし良いですよね
ちゃんと自分の稼いだお金ですもん
ヨンハ活動に使おうが強気で居られますよね
あたしも、その為にも見つけなきゃ
その為にはどこかを犠牲にしなきゃいけないんですよね
土日を犠牲にしようか~ まだまだ悩みそうです

2016/04/06(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

ねぇマスター

トトロさん 有難うございます。
私も見てましたけど録画とかキャプチャーとか頭になく
それでもヨンハブログの管理人なのかと自分に突っ込みましたよ。
最初はヨンハに文字がかぶってましたけど私たちの念力でヅラ、ずらしましたね。 
最後にヨンハ愛は勝つ~ トイレ脇の壁にもヨンハがいたのね~

六本木。 ハードルが高い街です。 なのにシネマートに通った日もあり
量の少ないラーメンを食べに行ったこともあります。
まさかBARでバランタインを飲む日が来るとは思いませんでした。
家族には言えないぜ… 

春から孫くんもピヨちゃんですか。かわいすぎ。
うちの息子も今日から新しい学年でクラス替えもありました。
娘は入学式当日、式の前にテストとガイダンスがあることに朝気づき慌てて出発。
それまで母娘はランチをどこで食べて午後の入学式に臨むかなんてのんきでした。
手紙にはテストのこともガイダンスの事も書いてないのに
ネットで更新してるんですね。おいおい  
情報がいろいろと散らばってて統一してくれ~ぃ 
そんなこんなでトラウマになり昨日今日と何度予定表を見ても信じられん。
部活を始めない限り友達もできないと話してた娘ですが、
友達が5人出来たそうです。笑
同じダンスの大会に出てたという事がわかり盛り上がったそう。 
ダンスの部活体験に一緒に行くとか… 良かった良かった。笑

仕事探し。パート仲間に聞いても、この年齢になると返事もかえって来ない、
スルーも多々あるそうです。でも、めげない事だそうです。 
応募があまり来なくて困ってる企業などにあたると即決まるようですし。 
何個も返事が来て困るなんて事もあるそうです。 
これもタイミングとご縁か。 希望に近いところが見つかりますように。

2016/04/07(Thu) 01:27

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハの写真が健在でうれし

ハツネコさんはリアルタイムで見てたんですね
あたしはその時間は旦那が見せてくれないだろうと
最初から諦めてたので録画してましたよ 
ヨンハ本人じゃないけど、ヨンハの写真ならもう本人と同じ(涙)
もしかしたら、ファンにしか分からないかもですがね
こんな小さな事でも嬉しいあたしたち・・・
これでヨンハの新曲が出るなんて聞いた日には号泣かもね

今日はちょっとどんな感じかな~と他の韓国語の教室に行って来たんですけどね
そこにはやっぱりユ○ョンのファンが居るし
あたしの向かいに座ってた40代(らしい)女性はUkissのファンだそうで
韓国でコンサートがあるので行ってきまーす って、
韓国でもあるけど日本での活動が多くてお金も大変だけど
体も忙しくて大変なんです~と嬉しそうに話してましたっけ
嬉しい悲鳴… あたしたちもありましたっけね 遠い目

新大久保で韓国料理もなく地元の居酒屋でもなく
六本木でバランタインなんてね~ そんな日が来るんですね
そんな事を言ったらあたしが韓国語を勉強するなんて
まして、韓国に一人でも行けるようになるなんて信じられん
東京に引っ越してきて、何年も何年も羽田にも行けなかったあたしが(箱入りおばさんか)
一人で韓国ですよ~~ん 
ヨンハのお蔭で未知の世界をいろいろ見せて貰えましたよ
六本木と言えばアマンドしか聞いた事しかなかったけど
ヒルズとかミッドタウンも行く事が出来た
家の旦那なんてまだ行った事無いはずですよ ふふふ

でも、そう言えば 初めてbar六本木に行く時にかなり悩みましたっけね
やっぱりヒールかしら~ Gパンじゃなくスカートか~
げげ どっちも持ってないぞ~ どうするどうする
ま、結局そんなドレスコードも必要なかったようですけどね(笑)
初めてのチョメチョメ 好きな男の為に頑張ったじゃないの~

大学とは言え心躍るのが入学式ですよね
今日も中学校などで入学式があったようだけど
生憎の雨で可哀想な感じ
この間の中学生の監禁事件でも名前を言われた事も問題になってて
学校でも名前が分からない工夫もしたり
中学校ではLineでのいじめを防止するために見張りのアプリを導入とか
住みずらい世の中になりましたよね…
って、その話はまたにして

大学の入学式が午後からだったのは、そんな訳があったんですね
入学式初日からテストだなんてね
プリントにしてくれないと分からないじゃないのね
やっぱりネット社会
これからは絶えずネットを確認しないと大事な事を見逃しそうですよね

仕事さがしも年齢が行けば行くほど狭き門なんですね
まだ一つも紹介状を書いて貰ってないけど
ハローワークだったら、ハローワークの人が面接してくれるのか
聞いてくれるのでスルーは無いけど歳を取るって悲しくなることもありますよ
行くたびに新しい募集も入ってるしその時に合う仕事があったら
それはもう行きなさい!の合図ですよね
やっぱりタイミングってあるのね
兎に角 朝がめっちゃ苦手なあたし
10時からのパートしかして来てません(汗)
あ~~ また10時からのが無いかな~~

2016/04/07(Thu) 22:30

Edit | Reply | 

のこ

愛の力で

トトロさんは春がお好きなんですね~!

私はなぜだか昔から春がちょっと苦手で・・・
なんでだろう。
ちょっと寂しい気分になる春。私ったら乙女かしら?

ま、花粉も飛んでるし。
寝ても寝ても眠いし。
薄着になる季節を迎え、冬の間にたっぷり蓄えた
脂肪に今さらながら後悔する春。

それでも、やっぱり桜の花にはときめきます。
オンエアーのあのシーンも浮かんできたりして。
ヨンハとあんな風に桜並木の下を歩けるなら
私も春が大好きになりますよ。

BAR六本木。
私も初めて行った時には(って、1回しか行ったこと
ないけど)勇気がなくて、入ろうかやめようか、
お店の前を何度も行き来しました。

でも、そこはホレ、やっぱり愛の力が勝ちました。
えいっとドアをあけて、BARデビューですよ。
田舎者の私の初BARが六本木だなんて。
トトロさんの言うとおりヨンハのおかげで知った
新しい世界。

韓国語の勉強も、ヨンハの言葉をダイレクトに
理解したいがために始めたのですけど、
道のりは遠い。
短い期間ですごく日本語が上達したヨンハに脱帽です。

トトロさんも韓国の人と韓国語でコミュニケーションが
とれるレベルなんて、ヨンハ並みじゃないですか!

私は韓国語学習の本を買うのが趣味(?)で
勉強もしないのに本を買っただけでやった気になる。
一番ダメなタイプですね~。

ちら見せヨンハ。
これからもいろんな所で、いろんな人が
ちらちらしてくれるといいですね。
なんなら、バーっと見せてくれてもいいですけど。

2016/04/09(Sat) 23:14

Edit | Reply | 

トトロ

愛よね

のこさん 春が苦手ですか?
あたしは北海道生まれだからでしょうか?
寒くて暗い冬が終わってやっと日光に当たれる春
ぽかぽかの気候になるとワクワクするんですよ~
しかも、入学の季節でもあるし、新しい事が起こりそうで好きですね
反対に秋は、楽しかった夏も終わりな~んか物悲しい感じです
何気なく「いまは~もう~秋 だれも~いない海…」
なんちって、物悲しくて歌いだしたくなります
人それぞれ季節の感じかたって違うんですね

そうそ、同じ桜舞い散る歩道もヨンハが居るのと居ないのとでは
感動の度合いが違って来ますよ
桜の背景とヨンハが一枚の絵のように綺麗でしたっけね
今はお互いに6月が来ない方が良いのにと思う月ですよね
今年もあと2ヵ月… 頑張って乗り越えないとね

のこさんもbar六本木に入る時には勇気が要りましたか
小さなお店だけど外からの様子だけでも、その辺のスナックじゃないですもんね
しかも六本木ですよ! 六本木~~
いや、銀座でも新宿でもあたしには敷居が高いですけどね(笑)
ヨンハに出会って新しく挑戦した事がいっぱいありますよ
パソコン、韓国語、一人で海外、ネットで友達を作る、ブログをする、コンサートの遠征、ファンクラブに入る、オフ会
上げたらきりがないです

韓国語もカメの歩みでも、じわ… じわ…っとヨンハに近づいてますよね
そう思わないとこの先やってられん(笑)
日本に住んでて韓国語だなんて、韓国語に触れるチャンスが少ないのに
あたしたちよく頑張ってるじゃないの~
あたしの韓国語なんて、旅行会話程度なんですよ~
それなのに最近はスランプなのか寄る年波なのか自分の下手さに落ち込んでました
まぁ でも続ける事が大事ですもんね
お互いにヨンハと話が出来るように、それを目標に頑張りますか!
目標は無いよりあったほうがいいですもんね

ヨンハの写真もどばーーっと
そうそ、ハツネコさんに頑張って貰って何かのテレビ出演をゲット
お家での撮影でヨンハのポスターや写真、CDにDVD全部一緒に映してもらいますかね

2016/04/10(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

What's new?