6月はヨンハだらけ
すっきりとは晴れてないけど道すがら見る桜も満開ではないけど
綺麗になってきましたね
写真を撮ってるヨンハのようなカメラマニアも見かけましたよ
見たかった釜山のチネの桜もやっぱり今年もみれそうにないけど
外国で見る桜と日本で見る桜とはやっぱり違うようですね
最近は花見をする外国人も増えて日本式に食べ物、飲み物、そしてブルーシート!
これも三種の神器ですかね(笑)
用意してまだ咲いてない桜の下で楽しそうにしてる様子をテレビで見ました
北海道に住んでる時には桜の下でジンギスカンが恒例でしたけど~
東京では花見をしたことが無かったような~~?
どの国の人にしても守るべきマナーは守らなきゃいけない
せめて、花に触ったり、木に登るのはやめたいですよね

6月にはMnetでヨンハ大特集として、ヨンダリ、ドラマ、作戦なでの放送があるそうですね
このところ、誕生月の8月も何もなく寂しい思いをしてたけど
やっぱりMnetはヨンハを忘れてませんでしたね(涙)
感謝感謝でまた契約したい所なんですが高くてね(おいおい)
日曜日には出かけてて夜に帰ったら旦那の動きが鈍い
ズボンを履こうとして持病の腰をやっちまったそうです
大変だわーーー 誰がお風呂を洗うのさ (て、そっちかい)
月曜の朝に病院に行って6000円の出費です
そして月曜には風邪で鼻水の止まらない娘がATMに行きたいと言うので頼まれて
子守でららぽーとまで
そこで孫たちとイタリアンを食べたり楽しい出費もありますが…

毎月グッドネイバーズに1000円の寄付も始まります
本当に僅かですけど、勿体ない月600ちょいのウォーターサーバーをやめたんですけどね
ま、寄付の為にやめたと思えば良いですか?
今日 夕方帰ったら郵便受けにグッドネイバーズからの大きめの封筒が来てまして
「え! 早っ もしかして写真集?」
これ旦那にはまだ言ってないしな
開けるのは一人の時だ! と、旦那がトイレに行ってるわずかな隙に大急ぎで開けてみましたよ
会報のような冊子が数冊、そしてグッドネイバーズの説明とか… がく
いやいや、良いんですがね ちょっと期待させる大きさの封筒でしたな アハハ

とま~ そんな訳で6月はMnetの放送を見てるであろうみなさんが
ヨンハの魅力を再認識してるだろう~と思いながら「気」だけ送りたいと思います
って、ドラマってどれとどれでしょ
茶の香りとか悲歌とか雪花とかだったら・・・ 
ヨンハの美しさを再認識して貰えるでしょうか~~ ヨンハ~~ごめんよ

20100516212927c06_20160329223217682.jpg

明日は30日 てことは7回忌(日本流で)まであと3ヶ月なんですね
そろそろツアーの詳細が欲しい今日この頃です

                                     トトロ

Comment 6

なおこ

好きなものはずっと好き!

 7回忌、文字にするともうそんな時間が流れたのかーと思いますね。ヨンハファンにとっては7でも8でも10でも100でも関係なくヨンハさんを思う日ですね。声は聞いても最近映像を見ていませんが、ヨンハさんの笑顔しか浮かびません。お空のヨンハさんはきっと笑顔でいるはずです。

 月曜日、お花見をしてきました。ちょっと遅れて散りかけていましたが、きれいな薄桃色の桜をいっぱい見てきました。天気がいまひとつだったので、お弁当ではなく、記念写真後レストランというコースでしたが、来年は満開のうちに写真を撮って送りたいと思います!

 カメの歩みの韓国語、しばらくお休みしていましたが、また始めますよー!!!辞書を持っていないもので、Google翻訳なんかを使っていましたが、訳が微妙です(汗)。そして今回Lineの翻訳アプリを試してみましたが、おお!Googleよりはちょっとイケてる(笑)!単語を送信すると、チャットのように返ってくる。おもしろがって使ってます。

 誰かがヨンハさんアプリを作ってくれたらいいのになー。Siriのヨンハバージョン!質問すると何でも答えてくれる。こんなのできたら、遊ぶ乙女がいっぱいいますよね、ここに(笑)。

2016/03/31(Thu) 23:31

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ祭に期待するもの

mネットの番組表を見ても
なかなかヨンダリの名が登場しないので
本当に放送してくれるの??
と心配になりつつ、
再契約は先延ばしになりつつ、
でもこれはもしや6月に一挙放送??
と期待もしつつ、なんとドラマや映画も
放送してくれるんですね(嬉)!
ありがとう!mネットさん!
mネットの若い視聴者の皆さんに
新世代ヨンハファンになっていただくためには、
せめて『噂の女』以降の作品にしていただきたいですよね(爆)。
『雪花』や『恋歌』を放送するくらいなら、
『花の咲く教室』の方が、よほど害はないと言いますか(爆)。
個人的には、以前のように『噂の女』を
連夜放送していただきたい。
なぜならオバカな私は「水車小屋の回」を、
うっかり消してしまったんですよ。
ヨンハ以外をカットして
『噂のウジン』を編集したと言いましたが、
実は肝心の、水車小屋ラブが入っていないんです。
水車小屋のない噂の女なんて、
愛のツイストのないオンエアーと
同じくらい物足りないです(笑)。
そう言えば、愛のツイストはいつから姿を
消してしまったのでしょうか?
mネットでの日本初放送時には
ちゃんと入っていた記憶があります。
なぜかその後はカットされてしまいました。
この6月のヨンハ祭りにて、
『愛のツイスト入りオンエアー』を
期待せずにはいられません。

2016/04/01(Fri) 02:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

6月

何だかんだMnetさんありがたや。
ヨンハも貢献しましたけど忘れずにいてくれて嬉しいです。
このまま日本でのイベントも面倒みてもらえませんか。
もしかして既にそんな事になってたり無かったり
期待はしちゃいけませんがヨナエンタだけでは限界が。汗
日本でも知名度があるし、またデパートでヨンハ展をやってくれないかしら。
通いますよー 通勤しますよー Mieさんが。笑
いやいやそんなことになったら私も出来るかぎり通いますけども
ファン以外の方にもヨンハを思い出してもらいたいな~なんて思ってます。

もう桜の季節なんですね。
そう言われて電車から外を見てみたら隅田川沿いの桜も今週末あたり良さそうです。
娘の入学式もあるので大学に良さそうな桜があったら記念にパチリできますね。
まーでも大学ですからー
小学生のピカピカの1年生が気分的には盛り上がりますね。遠い目

7回忌だなんてね。 今日はあさが来たでは旦那様が… うううう
それでも朝が来ますね。 ヨンハがいなくても時間は経過しました。 
頑張ってきましたよね。 6月には韓国で法要があるでしょうか。
飛行機予約しちゃったりなんかして。

韓国語の宿題にとりかかります。ふー

2016/04/01(Fri) 09:41

Edit | Reply | 

トトロ

おおー花見が出来るんですね

なおこさん もう7回忌なんですよね
と言っても韓国にはそんな名称はありませんが
ヨンハとの記念日はいっぱいあるけど、6月30日は絶対に忘れませんね
この先 10年経っても20年経ってもね
ヨンダリを見るぞ~~と鼻息も荒かったのにあたしも見てません(汗)
コンサートのDVDも昔は擦り切れるほど見たのに見れてません
でも、見えますよね
ヨンハの笑顔にどれほど癒されたのか
今は空の星にヨンハを重ねたりしてるけど、にっこり笑って見てますかね
見てますよね
最近あたしもヨンハを見てないせいなのかどっと老け込んだ気がしてます
もう~ 何でも良いから頑張って見ないとダラダラの生活はダメですね
さて、あたしは何を頑張れば良いですかね アハハ(汗)

そちらにも桜があるんですね~
我が家の近くの桜も満開に近くなってきて桜のピンクが可愛いです
日本では花見と称して花を見ないで食って飲んでが多くなってる昨今
食べるのも良いけどやっぱり花を見ないとね~
きっと日本の様にシートを敷いてお弁当を広げる習慣は無いと思うんですが
どうなんでしょ? 
雪も溶けて春らしくなってきましたか?
こちらではもうすぐ新入学の時期です
桜満開の中で新生活がスタート出来たらいいな~といつも思います
ま、我が家はもうそんな子供もないですが来年は孫が入学ですよ
今年はランドセルも買わなきゃいけないし(これはジジババがね)
きっと1年はすぐでしょうね~

そちらの満開の桜の写真 楽しみに待ってますね
しかし、桜って世界各国にあるみたいですね

韓国語の勉強も独学だと続けるのは大変でしょうに
諦めずに続けてるのが尊敬ですよ
普段 使う事もないのでやっても忘れる方が多かったりするけど
継続は力! あたしもカメですけどいつかは頂上まで行けますかね?
いや、頂上まで行けなくてもその過程が大事なんですよね
覚えられなくても気になった単語はすぐ調べる
あたしも電子辞書は持ってても、いつも使ってるのはLineの翻訳さんです
これ、海外の人とLineをする時も便利なんですよね
でも、韓国語って一つの単語に沢山の意味があったりするんで
気を付けねばですよね
じゃ今度、韓国語でLineに送って見ましょうか?笑
あたしもカメの歩みなんですが、中々上手くならない韓国語
しかも、今の学校に4年になり難しくなってきて必死~
学校を変えてみようかと思案中です

Lineのスタンプにヨンハが欲しいですよね~
ヨンハだと言ってダメならヨンハのようなスタンプでもね(笑)
髪型のバージョンもいろいろ作って、筋肉モリモリだったり
細かったり太かったり(笑)
取りあえず デコも出して貰いましょうか?

2016/04/01(Fri) 18:12

Edit | Reply | 

トトロ

水車小屋がぁ

Mieさん ちゃんとMnetの番組表を見てたんですね
やっぱりMieさんだわ~
あたしなんて、分かったら誰が教えてくれるだろう~って
いやいや、すいません いつも他力本願です (反省)
4月でもなく5月でもなく6月って所がMnetさんの気持ちを反映してますよね
もう~~ さんでも様でも殿でも付けちゃいますよ
ドラマは何が放送になるのか気になるけど
放送してくれるだけで有難いと思う反面
ど、どうかかっこいいヨンハの居るドラマでお願い~~
って、ヨンハが聞いたら怒るね(笑)
今見たら冬ソナのサンヒョクでさえPDなのに少年っぽくて可愛いのに
花の咲く教室のヨンハはヨンハって分かるかしらね(笑)
冬ソナの監督のユンソクホ監督が「ヨンハさんは育ちが良かったんだろう品の良さが出てる」
とそう言ってましたが、ホントよね
そんなヨンハでも花咲くでは自分を認めて欲しくて監督にアピールしたそうだし
仕事になると根性の強さが出ますね
噂の女もヨンハファンには人気のドラマの気がしますよ
あのドラマは内容も良かったしヨンハファンならずとも
次が気になって仕方ないドラマですよね~

あのドラマを見るまでは、ヨンハがまさか~~そんなこと~
なんて、乙女の様なあたしだったのが(おいおい)
ん~~ ヨンハやっぱり男だったか うぅ
いや、ヨンハじゃなくウジンですけどね
やっちまったかーーーと思ったもんです
そ、その重要なシーンを紛失ですか! Mieさんらしくもない

水車小屋の無い噂の女なんて、エロのないMieさんのようなもの…
我が家にDVDがありますが~ 今度お貸ししますか
また噂の女を見たくなったけどヨンダリも終わってないし
きっとまたトイレに行けなくなりそうなんで検討します
6月のヨンハ特集 見れるかどうかわからないけど
スカパーの番組表を開くたびにヨンハの名前を見れるだけでも幸せだわ
どうか夜中じゃありませんように…

2016/04/01(Fri) 21:38

Edit | Reply | 

トトロ

何かくださーい

ハツネコさん 今年も6月8月は何もなしかも
そう思ってましたけどありましたね~ 忘れて無かった様ですね
ヨンハファンじゃなくても、マネの事件は知れ渡ってるようで
韓国語で一緒の方も知っててビックリでしたよ
ヨンハって幅広く隠れファンも多くて特にファンじゃなくても
好きだわ~って、寅さんのような存在ですよね
(って、寅さんで合ってるのか)
それでも、このまま時が流れていくと存在さえ忘れる可能性もありで悲しい
韓国語でも折りにふれてヨンハの名前を頑張って出してますけど
○Y○などの活躍には負けます… うぅ
コンサートならヨンハの歌だって負けてないのに自慢出来なくてもどかしい~

今年こそはMnetさんの協力で何とかイベントでもコンサートでも出来ませんかね
韓国のツアーも行ける人は行ける、行けない人は全く行けず
年々減ってるようでヨナエンタがどう思ってるのか心配にもなりますよ
旦那が定年じゃなかったら、あたしが仕事を辞めてなかったら、ツアーの金額が安かったら、韓国が地続きだったら…
それに、ドラえもんのどこでもドアがあったら~ 何度でも行けるのに(涙)
バックツゥーザではほとんどのアイテムが実現してるのに
どこでもドアは何時になったら実現出来るやら

もうすぐ大学の入学式なんですね
我が家は大学の入学式って経験がないですが
小学校じゃなくても、立派になった我が子に目が細くなるんでしょうね
高校の卒業式ではスカートだったハツネコさん
今度は桜模様の着物を着て桜吹雪の中で坂本冬美の歌でも歌って帰って来て欲しいもんです

さくら さくら いくら待っても来ぬ人と
死んだひととは おなじこと
さくら さくら  はな吹雪♪

うーーん こんな歌詞だったのね(涙)

あさが来た 見てませんけど、ま、まさかそんな事に?
ドラマとは言ってもがっくりきますよ
これが韓国だったら、視聴者の意見で死なさずにストーリーを変えたり出来るのにね
今日は「あやしい彼女」って映画を見て来たんですけどね
良くありがちな老人が若い体になるって話しなんだけど
もう泣ける感動の場面もあって泣いちゃったし周りからもすすり泣く声もありましたよ
ドタバタの面白い場面もあるんだけど…
ヨンハももしかしたら、老人が若くなってあたしたちの前にきて
また今は老人に戻って元気に生きてるんじゃないか
そうだったら良いのにとかいろいろ考えてましたよ
今年はもう7回忌 
なんでだろ あたしたちの中じゃ生きてるのにね
そう言いながら6月の末の飛行機のチケットを予約(汗)
その日に「今年は日本で法要をします」なんて事になったら…
あたしたち一巻の終わり アウト!ですわね アハハ・・

今日は韓国語の日でしたね~ 守備はどうでしたか
あたしたちの韓国語の勉強も長くなりましたね
もっと上達したい~! 気持ちはあるんですけどね(汗)
道のりは遠いわ~

2016/04/01(Fri) 22:09

Edit | Reply | 

What's new?