姪っ子と言う台風
ハツネコさんも無事に台湾から帰国して来ました
次回の記事では台湾の美味しそうな料理とか料理とか料理…
いやいや、台湾はオンエアのロケ地
素敵な景色の写真も見れるでしょうか?
ハツネコさんがきゅうーふんの階段を旦那と手をつなぎ駆け上がる写真とか~
楽しみですね~
あ~ あたしも何時かは行きたい台湾
台湾には行けないので中華のバイキングで小籠包をしこたま食べて来ましたよ

北海道の引っ越しを終えてほっとした所に孫たちがお泊り
その疲れも取れないままやってきました!
北海道に住む妹の娘 姪っこが~
この姪っこ、ジャニおたで関東方面でコンサートや舞台があると我が家はホテルになります
が、今回は新潟でコンサートがあったそう
そのコンサートも前から2列目だったか… 神席で興奮ぎみに話してくれました
いいな~ いいな~~ 本当に良いな~~いいな~ いいな~ って、しつこいか
テレビではジャニがひっきりなしに出演してる
それを見るたびに「キャーー ○○だわ~~ いや~ん そうなの~~?」
って、訳分からんと思いますが、あたしらがテレビでヨンハを見てると思って下さいな
しかも、北海道では放送になってない番組もあり興奮Maxですよ

でもって、今回はコンサートで東京に来たのではなく
茨城に住む同郷の友達と地元に一緒に帰る為の時間つぶしだったようで(汗)
肉が好きだと聞いてたので焼き肉に連れて行ったり
昼はラーメンでも… と思ってたら「中華が食べたいな」と
ううーーーーーん 普通に定食とかで良かったのかもだけど
前に行って美味しかった中華のバイキングで昼食
どうせ行くならと娘や孫も巻き込みの食事
ここは娘が「あたしが出すわよ」と身銭を切ってくれました(涙)
が、その夜の焼き肉で2万越え がーーーーーーーーん
肉はと~~っても美味しかったけどね
2万あったら福岡に行けたんじゃねーーの~~~?

まぁ この姪っこはマイペースと言えばいいのか
何時に来るの?の質問に
「池袋に5時40分に着くから」
そうか~~ じゃ夕飯は8時になっちゃうかも~と思うあたし
その日の朝 「ぴんぽーーん」 朝7時のぴんぽん
飛び起きるあたしと旦那
玄関の前には姪っ子が~~ 朝かよ~~~
新潟のコンサートが終わって深夜バスで来たって!
夜には有楽町でジャニファンと会う予定だけど夕飯はどうするか決まってない~
と言い残して寝ました
「じゃ、起きたら一緒に昼を食べて夕飯の事を聞いてから買い物に行こうか」
待つあたしと旦那… 11時 1時 2時 3時 おおおーーいい
一緒に昼を食べるつもりだったんでね お菓子をつまんだりトーストをちょっと食べたり
待ってたんだぞ~~ って、ここで言うか
しびれを切らして買い物に行って、買い物が終わって車に乗り込んだ所で
「夕飯は友達と食べる事になったから~」とLineがきました
あ~~ なんか振り回されてるわ~
と思いながらも、人懐っこくて良い子なもんで憎めません

次回は4月に東京のコンサートに来るようです
塾のバイトでしっかり稼いであちこち遠征してるから良いのか
ちょっとドキッとしたけど次回は時間の関係でホテル宿だそう
毎月毎月 なにかあるそうで大変そうだけど楽しそうで良いな
あまりにも何もなく老け込む速度が増してきた気がします

そう言えば、ツアーは今週でしたね
行けないけど沢山の人で席が埋まってると良いですね
行った方が居たら様子を教えて下さいね~
時間は戻っただろうか

SnapCrab_NoName_2015-5-15_13-4-27_No-00.png

                           トトロ

Comment 4

なおこ

朝かよ〜(爆)!

 予定もなく、早起きするつもりもない日の朝7時のピンポーン!は焦ります(笑)。姪っ子ちゃんに振り回されてるトトロさんが可愛くて、爆笑させていただきました。すんませんv-421

 私の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんはまだ8歳と4歳(笑)。寝ている私を朝7時に起こしに来るには、もう少し時間がかかりそうです。(よかった〜!)

 明日からメモリーズツアーですねえ。ヨンハさんを愛する乙女たちが集う日。皆さんが韓国でヨンハさんを想ういい時間を過ごせますように。無事にツアーを終えられますように。。。

2016/03/25(Fri) 22:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

朝かよ~ パート2

噂では聞いてたんですよ。 7時から起こされたって。
既に家にいるシチュエーションで起こされたと思ってました。
まさか扉の前に立ってるとは心臓に悪!
前回行ったソウル、起き抜けで出てきたトトロさんを思い出すイケない私。笑
姪っ子ちゃ~ん おじちゃんとおばちゃんの寿命を縮めないどいて~笑

偶然か必然か噂の女、姪っ子ちゃんに2度ほどお会いしましたけど、
おばちゃんともお話の相手をしてくれる可愛いお嬢さんですよ。
塾のバイトをするくらい優秀なお嬢さんですから勉強もバイトもジャニも全力投球。
普段の生活もしっかりやってのジャニ遠征。オフは楽しまなきゃですね。
ってこっちがオンかしら。笑

ジャニも色んなところに出てますから大変ですよね。 
朝ドラに関西のボクが出てますが演技も良いですよ。 
いのっちのアサイチに以前ゲストだった時に、
しっかりした子だったので驚きました。 

ヨンハもツアーですね。ツアーもいろいろですね。涙
6月は行くつもりですが行くつもり満々なので何事もないことを祈りながら
そろそろ飛行機なども見ています。

今日はバイトで早起きの娘に付きあい5時起きです。
かぁちゃん ねむ~~

2016/03/26(Sat) 07:31

Edit | Reply | 

トトロ

朝だよ~~ん

なおこさん でしょ~でしょ 焦るよね
あたしのLineには姪っ子からの「バスに乗った!」「ついた!」
の文字だけが虚しくありました(笑)
姪っ子曰く 「既読にならないから寝てると思った」うんうん 分かってるね(笑)
あたしの娘にとっては従妹どうしなんですけど
なんせ一回り離れてるので家の娘は親戚のお姉さん状態です
お昼をご馳走したり気にかけてましたよ

なおこさんの、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんんはまだ可愛い盛りなんですね~
なおこさんの所も従妹どうしの歳が離れてますよね
その年ごろだと可愛いですよね~ 甥っ子ちゃんか~
家には甥っ子が居ないんですよ
妹も弟も女の子だけで、男の子が居るのは我が家だけ
男のは居るけど甥っ子が我が家に泊まりに来たらどう接して良いのか悩みそう
この姪っ子がね~ またマイペースで前向きな子なもんで
気を遣わずに楽な子なんですわ

今日はそろそろオンマに会う時間ですね
ツアーの内容も所々変えてくれてるけど行ける人は何度も
行けない人はまだ行けない…
ヨンハのファンの年齢層も高くなる一方だしね
あたしも協力したいけど財政が許してくれません(涙)
何とか盛況で終わって欲しいと祈るしかないけど
あれからもうそろそろ6年だけど
ヨンハのいろんな話を聞けると良いですよね
オンマだけが知ってるヨンハ! そんな話も聞きたいですね

2016/03/26(Sat) 17:23

Edit | Reply | 

トトロ

朝なんだよ~~ん

ハツネコさん そうなんですよ!
ピンポーンって~ 何だ何だ宅配かよ~
時間を見ようと思って携帯を見たら…
あーーーーた Lineのお知らせに「着いた!」って
一瞬目を疑いましたよ
それと同時に旦那は玄関に~
心の用意はしてないけど姪っ子で良かったですよ
これがヨンハだったら~~ あの寝起きの髪でヨンハの前に出なんて~
じゃ、一緒に寝る?とヨンハに言ってますね(違っ)

すっかりジャニに嵌ってる姪っ子 V6の長野君は「ひろし」と呼び捨てだし(何歳上だよ)
バイトはジャニの遠征の為と言いきってますよ(笑)
こんな学生にちゃんと勉強が教えられるのか分かりませんけどね
大丈夫だろか~
と、昨日のぴったんこに北海道が生んだスター安田顕さんが出てましたね
そこで初めて分かったのが姪っ子は安田さんの後輩でしたわ~
そして、その姪っ子の後輩が民謡の上手い子で出てましたね
カレーラーメンに豚肉のヤキトリ(豚精)も紹介されてましたよ
ここでも紹介してるけど、なんか全国区になる日も近いかも~

年上と話すのは全く気を遣わず気楽に話す子なんで
ハツネコさんやみなさんに何度か会ってますよね(笑)
その節はありがとうございました
気を使わなすぎて心配な面もありますが(汗)
これも人生経験 
ヨンハの話しも聞いてくれるし良い話し相手になるんですよね
しかし、あたしがあの年頃の頃には「東京は怖い所」だったのに
ジャニの為なら一人でどこでも行っちゃいますからね 凄いな~
て、ま~ あたしもそうだけどね
ヨンハの為なら一人でも行ける~~

ハツネコさん 6月の飛行機を探してますか(笑)
急にじゃ高いのしかないかもですもんね
あたしも6月には行こうと決心も固い
出る事なら早め早めの詳細が欲しいですよね
今日のツアーも無事に終了したと思いますが
オンマの手料理が何だったのか… 気になるわ

娘さんもとうとうバイトデビューなんですね
そんな早くに起きるバイトって何でしょ
そうやって、付き合ってくれる母が居て娘さんは幸せだわ~
だからハツネコさんと娘さんは仲が良いんでしょうね
いや、歩いてたら姉妹と間違われそうか~~ (よいしょ)
バイトと言えど社会への第一歩
何事もなく出来ると良いですね 

2016/03/26(Sat) 22:28

Edit | Reply | 

What's new?