やっと
やっとたどり着きました。
慣れないキーボードと見慣れない画面で戸惑います。
今も途中まで打った文章が一瞬で消えました。がーん

前のパソコンは部活の動画編集が最後の作品となりました。 ほんと頑張った。
姿は見えませんが健気な頑張りに涙が出ます。
容量が少なくてなくて外付けハードディスクに移動したり、
思えばあの辺から既に無理がありましたね。
いろいろとやってみた金曜日、どうにかならないかとパソコンを持って
秋葉をうろうろした土曜日、諦めて買おうと決心する日曜日、
私の心の動き。泣ける~ 笑

持ち込みで見てくれるという業者さんも見つけました。
秋葉原の怪しいビル、まんまアウトレイジ、
やばいアウトレイジだと息子がびびる。 ぼっこぼこ妄想。ぶるぶる
ドアが開いて出てきたお兄さんは穏やかそうな優しそうな人でした。
しか~し持ち込みでも修理に1週間はかかるという。

あてくし水曜日までに作らなければならない書類もあり、
ブログがあり、旅行先のホテルにも連絡をとらねばならず
パソコンはすぐ欲しい。

気ばかりあせるー 日曜日は根性を決めてヨドバシへ。 
パソコンは安いものに決定です。 買ってもそこからが長い… 
思った通り時間がかかり、途中でもうあかーんの場面もあり泣く。マジで泣く。
アカウントにつぐアカウント、パスワードにつぐパスワード。
泣いても何も解決せん… 
旦那はもう期待できない自分でやるしかねー

ひとつ解決しても次の行程で引っかかり。
画面も見慣れないし、この6年で随分と変わっちまったな…
今朝になってやっとメールも送れるようになりましたが、
今度はちょいからブログのパスワードがわからない事態です。およよ
やっとたどり着いた時の感動ったら。 涙

昨日はヨドバシでパソコン購入の大きなイベントもありましたが
朝一でお墓参り、息子のホワイトデーお返しのプレゼント探し、
義母と実家母をよんで一緒にランチバイキング。
娘がアルバイトで使うカッターシャツとシューズも探し

持ち歩いたパソコンが重くて今日は筋肉痛。



こんなサプライズもあります。

IMG_4340.jpg

パソコンにはヨンハ写真も無くて、こちら第一号の保存です。

img_1.jpg

Comment 7

Mie

格闘

ハツネコさん まずはお嬢さんご卒業、そしてご入学、
アルバイトも決定(笑)おめでとうございます。
あんなにハードな毎日を送りながら
ちゃんと成績もキープして志望校への切符も早々とつかみ、
そのうえ皆勤賞とは、素晴らしすぎます!
どこまでも根性のある娘様、お母さん譲りですね。
お母さんの方も、お仕事を含む日常業務をこなしながら、
DVD作成と旅行の手配と新しいパソコンの購入と
新記事の初UP、こちらもおめでとうと言っていいのですよね。
実はうちもパソコンとの格闘が続いております。
(格闘してくれているのはダンナですが:汗)
私は何もしてないのに
PCが勝手にウィンドウズ10への更新を始めてしまい、
とってもとっても面倒なことに。
パソコンやインターネットのお陰で、
ちょいからに来られたり、こうしてお話しができたり、
たとえ少なくなってもヨンハ情報を得たりできるのは、
本当に有り難いのだけれど、
何か不具合が生じるたびに、それに振り回されるのが、
本当にイヤです。
何もしていないと言えば、AMAZON。
私はどこも触ったつもりはないのに、
プライム会員の年会費が請求されていました。
ウィンドウズ10もAMAZONも、
「うっかりどこか触ったんだよ」
と家族からは犯人扱いですが、
自分では記憶がないんですよ。
記憶どおりでもそうでなくても、
どっちにしても問題ですよねぇ。

ベッドのヨンハ、ハワイのホテルで撮影した1枚ですよね。
「光がいい」とスタッフを絶賛していましたっけ。
光もいいけど、光に照らし出されるヨンハのカラダがいい(笑)!
このシリーズはとてもセクシーで大好きだけど、
今月の壁掛けのヨンハもやけに色っぽい。
服着てるのになんでだろう(笑)?

2016/03/15(Tue) 18:27

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん 留守の間ありがとうございました
あたしが居たら代わりに記事の更新も出来たのに…うぅ
なんか、いろいろ忙しそうで暇なあたしの手でも貸してあげたいですよ~
と言っても動画の編集も出来ないしな(笑)
肩を揉む位しか出来ませんが~ 
忙しいのに前記事にコメントもありがとうございます
(コメントがゼロを免れましたよ 笑)
もうすぐ 今度はハツネコさんが遠くの人になりますね
今度はトトロにお任せ下さいませ 鼻息

昨日帰ってきて、夜は娘たちとびっくりドンキーで済ませました
なので~ 冷蔵庫には何もなく洗濯物もいっぱいだし
掃除もしなきゃ、そうだクリーニングにも
キャリーバックの中も片づけたらどーーっと疲れました(笑)
さ、明日はまた韓国語の勉強に新大久保に行かなきゃ
宿題の音読もやってないけど、何とかなるか~

2016/03/16(Wed) 21:44

Edit | Reply | 

pink

暖かな昼下がり

ハツネコさん、お嬢さんご卒業ご入学、ほんとにおめでとうございます!
振り返ってみても、子どもたちの受験や入学は人生の大イベントでした。
親として、一山越えましたね。おめでとうございます!

先日は、楽しい時間をほんとうにありがとう(人''▽`)ありがとう☆
ガールズトークは、泊りがけでも足りないくらいに湧き出てくるものですね。
あの空間にいることを、しみじみしっかりと胸に刻みながら、幸せをいっぱい感じていました。
感謝感謝感謝ハムニダ!

ハツネコさん、パソコン買い換えましたか!?
買ったはいいがその先が大仕事(;・∀・)わかります。
皆が通る道ですね。
一家に一人、パソコンエンジニアほしいですよね。
人生の無駄時間が、大幅に節約できますよね。
でも、まだまだこれからの若者がそばにいるハツネコさんだから、
ここからが頼りになるお子達に期待ですね。

韓国のつぎはハワイに行きたい私、同行候補者を一人見っけました。
いつの日か、ハワイレポができるといいな。
ハツネコさんファミリーのグアムレポをお手本に(*^▽^*)

そろそろ暖かくなるかな。
うちの娘夫婦が二人ともインフルエンザにかかった春。
サクラの開花に向けて春はもう、そこまで、ていうか今日来ています。あっつ☀💦

2016/03/17(Thu) 16:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

格闘につぐ格闘

Mieさん こんばんは 遅くなりました。
人生予期せぬ事に振り回されるもんだなとつくづく。 
なので出来ることは先にやっておかなければいけませんよね。
後回しにしてた結果、パソコン壊れて、もろもろの作業に支障が出ました。
んどん家事はたまっていく… とっ散らかってます。

おめでとうの言葉を有難うございます。アルバイトも始動、まだ1日だけです。笑
予定があわず次は来週の土曜日だそうで、それまでニートだから宜しくだそうです。
4月からハードな生活が始まるのは目に見える、今のうちだぜ~ 
後輩たちの春の大会とアメリカ遠征が近づいてるので部活に顔も出せますね。
 
若いおなごはバイトが決まるのもを早くて、時給は母をトーンと超えていくー 
しかも社員はイケメンばかりだそうな。そんな職場ってあるのか。
イケメンには要注意。 きっと中身はおかしい(はず)
  
DVD作成も手こずりましたが前のパソコン命がけの作品(泣)
2010年の1月頃に購入したパソコン、娘の音響編集などもあって負担がかかり
不具合が出始めたのは娘の音響作業が始まってからです。
そこに動画のソフトも入れたし動画の編集はだいぶ重くなりますね。 
出来上がった作品は皆が絶賛(?)してくれたようでハツネコも感動っす。

皆勤賞って結構な人数がいるもんです。
しかも優秀な成績で表彰されてる子が皆勤賞も持っていくんですから。
娘の部活の仲間、娘と仲良しさんがそうですけど。 
成績優秀、総代、しかもソロでダンスも踊る、可愛くて性格も良くて気さく。 容姿端麗のお嬢さんが気さくまで持っていく。 普通の気さくの立場がない。

アマゾン、プライム会員って画面で見かけますよね、あれって年会費をとるんですね。
ううう 犯人扱いされてますか。どこか触っちゃったのかしら。
違う違うMieさんじゃなーい。 
ウィンドウズ10も何がどうなのかさっぱりわかならいけども苦戦しましたよ。パソコン自体、器が小さいと何を入れても生かせないそうですし、
ヨドバシにいたパソコンの達人のお姉さん、何を聞いてもサクサクと答えてくれてカッコいい。

ヨンハ、セクシーですね。 前のパソコンにたくさんのヨンハが置き去りに。
少し落ち着いたらそのヨンハを吸い出し作業にトライです。

2016/03/18(Fri) 02:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなります

トトロさん pinkさん こんばんは
旅行前にお返事が書けずすみません。汗
帰ったら必ず〜〜


2016/03/20(Sun) 02:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

わたしもありがとう

トトロさん こちらこそ留守の間、有難うございました。
もう訳がわからん時間の経過。泣き笑い 
一体いつのお返事を書いているのでしょう。遅くなりました。
昨日は飛行機が1時間遅れ、乗る飛行機の到着をまったりと待ってました。
家に着いたのは夜の12時を過ぎてましたが
1時間遅れても東京に戻ってくる電車に乗れて良かったです。 
深夜バスしかなかったら東京駅からタクシーなので出費でした。 免れた。涙
それにしても成田を降りたら寒いことー LCCの外の道が寒かったっす。

今日は娘以外は仕事に学校へ行きましたが、午前中は眠くてまいりました。
間違えてなきゃ良いけど。きょわいわ
期間限定主婦の娘に洗濯と片付けを託して、だいぶ助かりましたね。
今週こそは韓国語の宿題をやらねば。
最近、本当に色んなトラブルに襲われて宿題ができませんでした。言い訳。
この週末は色んな国の言葉を聞いたし、ますます韓国語を忘れ、
そろそろ真剣に取り組まなければなと。
心を入れ替えて(笑)臨みますよ。ほんとかっ

2016/03/22(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりました

pinkさん 遅くなりましたーっ 汗汗 
台湾に行く直前、ほんとぎりっぎりの毎日でいやになります。
行く日も学校イベントの招待状を作成、無事投函した時にゃ
頑張った自分に感動。おいおい 
しかしお返事を残したままってのがモヤモヤでしたが甘えさせて貰いました。

娘にお祝いのお言葉を有難うございます。
来週末が大学の入学式ですが大学ってのはハードなんでしょうね~
我が家に大卒がいないのでイメージが出来ませんが(笑) 
来週からハードな生活が始まりますね。
最近は専業主婦の娘でしたから最初は大変そうですね。

先日は声をかけていただき楽しい時間を過ごすことができました。
こちらこそ有難うございます。
貴重なお時間に娘の事で合流が遅くなりましたが
ガールズトーク(主婦の愚痴)楽しかったです。 
旦那の晩御飯のおかずを電子レンジに入れたまま忘れる。
そんな話がでましたが、さっそくでしたよ。 
翌日、ご飯(お米)がレンジで見つかる。
旦那~ 今日はお米は無いのか確認しろや~とイラ立つ。笑

パソコン買い換えたんですよー カタカナの変換が面倒だったり、
変なところを触って文字が大きくなったり、文章が消えたり、おそるおそるです。
パソコンの達人がほんと欲しい、スマホの達人もいたら有難い。
携帯は娘がよくわかってますけどパソコンも期待したい。

pinkさん 次はハワイですね。 同行候補者(まだ候補ですね)が見つかりましたか。
私も次はハワイが目標。 その次がロス。笑 家族旅行ですが。  
ヨンハファンとしては福岡も年内に! 言っておこう。 

昨日は飛行機降りて寒さにびっくり。
家に着いてエアコンスイッチ。着る毛布を着込み、台湾の暖かさと大違い。
そんな時に体調を崩さないようにしなければですね。
お嬢さん夫妻、インフルエンザでしたか。
まだまだ油断できませんからね気を付けましょうね~ 
またこちら方面にお越しの際は声をかけてくださいね。

2016/03/22(Tue) 23:54

Edit | Reply | 

What's new?