ちょっと留守します
いつも忙しいハツネコさん
今回も何とかDVD作成が終わったようで安心しました
子供さんの事とか仕事とか忙しそうで大変だなーーと思いつつ
何も手伝えなくて申し訳なく思いますよ
でも、これからも続けるためには頑張り過ぎない事
これも大事ですからのんびり行きましょうね

ハツネコさんが忙しくしてる間にグッドネイバーズのチャドのヨナスクール募金が
始まりましたね
韓国のサイトをそのまま日本語にして持ってきたからか?
日本人にはハードルが高すぎて見上げるだけ…
もしかしたらゼロ円のまま期限を迎えるのかと心配してましたが
何とか日本人も出来るようなサイトに替えてくれたようですね
もしかしたら、誰かが知らせてくれたのかしら

そうとなったら、ヨナスクールの為にひと肌脱ぎたい 脱いじゃうぞ~~
って、本当には脱ぎませんよ 分かってるか
新しいサイトは前回の理解が難しい日本語でもなく
税金対策まで説明してくれて、なんと優しい~
早速 定期コース1000円に申し込みましたよ
本当に微々たる力で申し訳ないけど給食一人分位になるんだろうか
学校で勉強してる子供たちがヨンハの名前をずっと語り継いで行ってくれると嬉しいですね
そして、その中から国を背負って立つ逸材が生まれるとまた嬉しい
背負ってた立たなくても、学校で楽しい思い出をいっぱい作れると良いなと思います
まず読み書きから 貧困からの脱出はまず読み書きなんですよね
そして、何時か 何時か 治安も良くなって機会があったら行ってみたいな
まぁ 無理だろうけど夢は夢で叶わなくても見ておきます

食い物ブログではないけれど(汗)
あたしも新大久保で食べたランチ 豚肉炒め定食です
1457540066428.jpg

この日は辛いのが食べたくて真っ赤な料理にしました
そのつもりで白の服は避けましたよ(笑)
あーーー 美味しかった
なのに、日曜日に旦那と娘と孫たちで出かけた時
まさか昼が韓国料理になるとは思わず薄い色の服で行っちゃいました
やっぱり胸のあたりが赤くなる~~♪ 
韓国の人は毎回赤い料理なのに胸に付かないのか
皆さんは大丈夫ですか?
あたしの食べ方が悪いのか それとも胸の大きさかちら(おいおい)
韓国料理はおいしいけど食べるのが難しい~

SnapCrab_NoName_2016-3-10_0-13-59_No-00.png

実家の引っ越しの手伝いで金曜から旦那とちょっと北海道まで行ってきます
また喘息にならないかと心配で良いマスクを探したけど
ほとんどは99%のシャッタアウトなんだそうですね
ん~ 前回もそのマスクだったが(汗)
もっと良いのだとネットで探さないと無いそうです
もう間に合わん
マスクがずれないように注意しながら片づけして来ます~
高校の時の友達にもあって来ます
旦那は先に帰してね ふふふ
ラーメンがあたしを待ってる~~ 

                           トトロ

Comment 4

ハツネコ

お疲れさまです~

お母さんの引っ越しお疲れさまです。
喘息の方は大丈夫ですか、マスクを2枚3枚と重ねないと
99%マスクも信じられませんね。
花粉もほんとシャットアウト出来てるんだろうか?
最近、花粉をシャットするスプレーも購入したので
その力もあるのかだいぶ花粉症状は良い気がします。

ブログに普通に来れるって幸せ。涙
前回パソコンを買ったときはサクッと立ち上がったので
旦那にも出来るだろうとお願いしたところ
うーん やっかいな展開になりましたね。
バトンタッチして苦戦してる時に旦那が酒を飲みながらへらへらと
余裕ぶっこいてたのでマジ切れです。
全く危機を感じてね~ 旦那。
ヨドバシにいたパソコンの達人が家にいたらなー。
あの人たちはなんでもわかるんでしょうね。

やっと完成した部活DVDも、ソフトがなかなか起動せず苦戦でした。
いろいろと調べたらウィンドウズ10に更新しませんかの
お誘いにくっついてくる何かが邪魔をして起動させないんだとか。
その邪魔をする何チャラをブロックするだけじゃなく
毎日お誘いが来るので毎日ブロックしないといけないとか。
ずっと来ないようにブロックする方法も頭のいい人のブログで教わりました。涙
最近パソコン前で悩むことが多いです。
その方のおかげでソフトが立ち上がったので有難や。滝涙
じゃなかったら三送会で渡せませんでした。

ヨナスクールの募金も最初は何のこっちゃで
私の方もパソコン前での作業が多くて
訳のわからない募金方法を体験することなく解決されたようで良かったです。
もう募金したんですね… あたしもやらねば。

今日は娘がディズニーランドに行くってんで
5時起きに付き合ってます。
こいつ(そこの娘)皆勤賞ではありますが母の力なしでは成しえず
たまにやらかすので。 そうそう昨年も友達と約束した日、
集合時間に起きるってことがありました。
そのメンバーとのディズニーランドなので悪夢再びにならないように
親バカしとります。

2016/03/16(Wed) 05:43

Edit | Reply | 

トトロ

昨日帰りました

ハツネコさん ありがとうございます
旦那は月曜に、あたしは火曜日に帰って来ました
パソコンを開くのも5日ぶり(汗)
それでもスマホがあるから平然としてられるけど
ちょっと昔なら気になって仕方なかったですよね

留守の間 次男と娘が猫たちの様子見に来てくれてたんですが・・
その次男の為にあたしの持ってる鍵をポストに残して出たんですよ
車のカギも一緒に…
月曜日に旦那が帰ってきて、月曜も休みだった次男も自分の家に帰りました
火曜にはあたしも東京に帰る… 
旦那は通常通り仕事へ行き、夕方にはあたしが帰る
近くの駅まで娘と孫たちが迎えに来てくれましたよ
家に着いてさー家に入ろうと鍵が入ってるはずのポストを見る
なーーーーーい あたしが入る為の鍵が無いじゃないですか!
また締め出しだよ 怒
丁度 鍵を持ってる娘が居たけど持って来てないって言うし
仕方ないのでまた家に取りに行って貰って20分後に家に入れました
はぁーー なんてこったい
後で旦那に聞いたら「今日帰ってくると思わなかったわ 2.3日居るかと思った」
って、聞けよ~~~ 聞いてなかったら聞けよ~~~~

ブログもハツネコさんにお任せでしたけど大変事になりましたよね(涙)
あたしたちって、パソコンが1週間も無いなんて考えられんですよね
娘さんが大学で使うパソコンにお母ちゃんのパソコン
痛い出費ですよ うぅ
そのお金があったらツアーに行けたのに~
ま、パソコンには代えられませんよね
あたしも何度もやりましたよ 初期設定
昔ほどは難しくないけどメールの設定がやっかいですよ
ブロバイダーを代えてもアドレスは代えない設定にしたので良いけど
Outlookにするために四苦八苦(汗)
ハツネコさんのパソコンはウィンドーズ10なんですね
やっぱり難しいんだろうか~
最近知ったのが、ビスタもそろそろサポートが終わるんだとか
あたしもウィンドーズ10をダウンロードする時が来たのか…
怖くてスルーしてたけど世の中に追いつかなきゃいけませんね

娘が言うには週末の東京は極寒だったんだとか
一気に真冬の服装に戻ったそうですね
ディズニーランドに行った娘さん 大丈夫でしたか?
あたしは喘息は大丈夫だったのに
北海道では大丈夫だった旦那… 東京に帰ってきてから風邪を引いたようです(おい)

2016/03/16(Wed) 21:32

Edit | Reply | 

Mie

春よ来い

トトロさん お帰りなさい。ご実家のお引越しご苦労様でした。
今日はすっかり春めいていますが、少し前は本当に寒かったです。
晴天でも、外に出ると北風だったり、
寒くても、花粉はビシバシ飛んでいて、
目や鼻がとんでもないことになってます(泣)。
北海道はあまり花粉は飛ばないんでしょうか?
花粉のない国に暮らしたい(笑)。
トトロさんは、〝ホコリ”で大変でしたね。
うちのウィンドウズ10のその後、
私の花粉症と同じくらい大変なことになりました。
メールのデータが呼び戻せなくて、
すごく苦労して(ナンピョンが)
16000円もかけてソフトを新調したけど
ダメそうな感じです(悲)。
こうやって、予期せぬ出費が次から次へと。
先月は、車の修理に10万以上かかったし、
今月は保険料の支払いだし(これは予期していたことだけど)
そしてまた学費の納期で(これも予期していたことだけど)
予期していた分だけでも赤字なのに、
予期せぬ分まで加わって、
さらに25肩まで加わって、
マジで首が回りません(爆)。
♪春よ来い~ 宝くじの当たり券来い~♪
それにしても、トトロさんもハツネコさんも、
自ら初期設定ができるなんてすごすぎ。
今度PC講座を開いてほしいです。

2016/03/17(Thu) 11:40

Edit | Reply | 

トトロ

ただいまー

Mieさん ありがとうございます
引っ越しから帰ってまだ3日なんですけど
昨日は韓国語で打ちのめされ、今日は孫たちがお泊りで
たぶん明日は孫たちを連れてお買い物になる予定
中々ゆっくりも出来ませんが
今回は新居の片づけに回ったのでホコリには悩まされずに済みました(涙)
その代わり 一緒に行った旦那は前の家の片づけになって
ホコリまみれで大変だったようですよ

千歳に着いたら猛吹雪で焦りましたけど
千歳を離れたら快晴~ 180度違う天気でしたよ
でっかいどう北海道ですわ
北海道に居る間にも東京の情報は入っては来てたけど
それなりに北海道もちらほら雪が降ったり寒い事は寒く
東京の寒さが想像出来なかったけどかなり寒かったようですね
最初に会った娘や孫たちは冬の服装でしたもん
花粉症も昔は無かったけど… 最近はどうなんでしょうね?
周りには花粉症は居なかったけど、あたしも北海道を離れてずいぶんとなってしまって確実な事がわかりませーん
そう言えば、華丸大吉も福岡を離れてずいぶんなって福岡の情報が分からないなんて話しをしてましたっけ アハハ
でも、せめて北海道には花粉症が上陸して欲しくないですね

Mieさんの周りにも予期せぬ事、予期してた事
どっちにしても掛かるものは掛かる 
なんか、自分の立場になってみたら泣けますよ うぅ
16000円使ってもダメだったなんて~更に泣けるじゃないの
それって、どうにかならんのか~
ウィンドーズ10じゃなくても、あたしゃメールの呼び戻しがどうするのか分からないけど(汗)
パソコンを替えるって一大事なんですよね
あたしも一応初期設定は自分でやりますよ
はいはい 家も旦那があてにはならんので自分でやった方が早い
Mieさんの所は旦那様が出来るから良いけど
家みたいに任せられない旦那ならきっと初期設定も出来るようになりますよ(笑)
ま、このパソコンはあたしとヨンハ専用のようなもんなんでね(笑)
たまに旦那がパソコンの前に座ってるのを見ると、もやっとします
しかし、ビスタもサポート期間が終わると言うし
あたしもそろそろウィンドーズ10ですよね…
あ~~ めんど
今でさえ たまに印刷が隠れてる所が見つからなかったりするのに(汗)

Mieさん そして、25肩ですか~
ちょっと歳を重ねただけなのに肩や腰やひざに来ますね うぅ
これが老化と言うもんですか?
ヨンハと遊んでた頃はほとんど気にもならなかったのに
最近はあちこち、ガタが来ますよね
やっぱり、ドーパミンとアドレナリンが不足ですかね…

あたしも母の新生活の為に予定以上の買い物をしてしまい
6月の韓国に黄色信号が灯ってますよ(涙)
あたしも節約と宝くじに希望を託します
って、宝くじって、買ってなかったわ

今頃はハツネコさんも機上の人
家族で旅行なんて羨ましい~
帰ったらいっぱい写真を見せて欲しいですよね

2016/03/19(Sat) 00:15

Edit | Reply | 

What's new?