卒業。
ヨナスクールの募金が何度見ても聞いてもわっかりません。 
わからない人が続出で金額が集まらないからって
ヨンハファンが減ったとか離れたとかって思わないで欲しいですよね。
そこんところ宜しくお願いしたいです。

先週のひな祭り、娘の卒業、週末は新大久保や津田沼で美味しいご飯と
デザートを食べ続けてます。
ヨガの効果が出て来たところに食べ過ぎですよ。 
そんな楽しい外出がいっぱいで部活の動画をディスクに落とす作業が遅れてます。
本当は卒業式で配る予定がうまく行かず、今度の水曜日にある三送会で配ればよいかと
今日もパソコンと向かいあっていましたが
書き込みの最後の最後で予期せぬエラーというエラーに見舞われてます。
なのでお返事も遅れてますし(ごめんなさいね~)
トトロさんの記事にもコメントが入れられず申し訳ございません。  
書き込みが2時間くらいかかるんですよ。 くぅ
2時間かかってエラーって泣けるぜ。 

娘も無事に卒業。 部活引退はダメージが大きかったですが
卒業は親子共々すっきり~です。 
高校でも皆勤賞をいただきました。 頑張ったー 私。爆
何度、起こしてやったことか。      
卒業式前日の謝恩会でも娘の部活指導による先生方とのパフォーマンス
少女時代とAKBメドレーもドッカーンドッカーンだったようで
校長からもお褒めの言葉。  高校生活は悔いなし。

娘も今日から始動、通帳を作りました。
学校から卒業記念の印鑑を頂いたのでそれがすぐ使えて有難いです。
いよいよバイトの面接だそうです。 
お給料が入ったらおごってくれー って、まだ仕事も決まってません。

ではでは週末の美味しいご飯の写真です。 食べ物ブログです。涙
新大久保で新しく入ってみたお店、行こうと思ってたお店が閉まってたので
隣のお店でプルコギのランチ880円です。 このお店がやたら落ち着く… 
なんでだろと思ったらKポップの映像も歌も流れてない! おちつく。



記事にヨンハの話は出て来ませんが(涙)
韓国料理を食べながらヨンハの募金の話やら韓国の話やら
年金の話やらお金が無い話しなどで盛り上がりました。泣き笑い

日曜日は津田沼(千葉県)で先日の波動ヒーリングの報告会。
初めて勤めた会社の同期4人ですが、久々に昨年集まってから
なかなかの盛り上がりです。 
こちらではパワースポットを巡ろうという今年の計画。笑

友達が家族と良く行くお店の1980円のランチ。
生ハムのサラダ。 ドレッシングが激うま。

IMG_4307.jpg

白菜とタマネギのスープ。 これも美味しかったー

IMG_4308.jpg

さつまいもの白味噌ピザ

IMG_4310.jpg

春野菜のパスタ

IMG_4309.jpg

途中、牛肉の柳川風の煮込みがあったのに写真を撮り忘れ…
とろっとろの牛肉が美味しかったです。
デザートは苺のショートケーキ。

IMG_4312.jpg

このお店、飲み物も手作りのジュースが数種類。
種類替えて飲んでも料金に込みです。 お得です。
このメンバーでは家族の話がメインですが、旦那の話やら同居してる舅の話と
尽きません。 年金の話しも出ましたが、ヨンハより若いナムジャと再婚した友達は
旦那がまだ34歳…  定年まで何年もあるんですよ。 
最初は21歳の時にひとまわり以上も上のナムジャと結婚したので給料は高い、
そして今は年下男と再婚して旦那の定年まで長い。 
こんな裏技があったか。 裏技じゃないけども。

さー もうひとがんばり動画作成をしてきます。

女性自身7
                           ハツネコ

Comment 8

なおこ

ちょっと色っぽい

今日の写真は見つめているとドキドキするような視線ですね。

ほお、これですか、ハツネコさんの炭水化物てんこ盛り会食は!(笑)
なかなか美味しそうですねー。そういうときは何もかも忘れましょう(涙)。

私はたまたま昨日ある記事を読みました。パワースポットというのは、どこでも元気やパワーをもらえるわけではないのだそうです。パワーといってもいろいろな種類のパワー(強弱や感覚)があるし、その場所にあるパワーでもらってきていいパワーなのかどうか?v-404、どんなものを望むのかv-410、調べてから行った方がいいそうですよ(その記事によるとですよ。。。)。

ハツネコおねえたま、お空のヨンハさんとお話ができるようなパワーをもらってきてください!目を閉じただけで、となりにヨンハさんを感じられるようなv-343

そしたら。。。写真のようなお食事中にヨンハさんから話かけられたりもするかもしれませんよ。

”ほんとにこれ全部食べるの?”

”これも食べるの?”

”まだ食べるの?”

。。。ヨンハさんトーク止まらない(涙)

2016/03/09(Wed) 22:06

Edit | Reply | 

みやこ

卒業

ハツネコさん
娘さんの卒業おめでとうございます
そして、3年間お疲れさまでした
夜中まで衣装作ったり、海外遠征もしましたよねー
たくさん想い出が出来ましたね

唐突ですが
私今、温泉に来ています
昨年12月に台湾へ行くはずだったんですが、体調不良で泣く泣く断念
では近場にしようと、群馬の上牧温泉てとこへやって来ました
ここ会社の同僚に教えて貰った宿なんですが、ご飯が美味しくて食べすぎ
ただいまお腹パンパン、お布団にうつ伏せでカキコミしてますが、苦しいです汗
温泉は神経痛や五十肩、皮膚疾患にも効くようで、ゆっくり入らせて貰いました
去年から医者通いが続いているので、よくなりたいなーって思ってます
いい加減薬付け(大袈裟ですが)から卒業したいです
てか、こんだけ食欲旺盛だったら大丈夫かしら!?

そうそう、その後動画作成はうまくいきましたか?

2016/03/09(Wed) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

美味しそう

ハツネコさん 娘さんの卒業おめでとうございます
卒業する前にもいろいろあったけど
三送会なんてのがあるんですね
苦しい練習を共にした仲間だからこそ別れもひとしお
感動の会だったんでしょうね
これからはOBとして時間のある時は後輩の練習を見たりするんでしょうか
取りあえず やるだけの事はやって頑張った二人の3年間
お疲れ様でした

顔が広いハツネコさん (いや、実際は小さいのよ~ん)
今の仕事仲間から昔の仕事仲間
大事に付き合って来てるんですね
あたしたちの集まりだと、生ハムとかパスタとか中々無いですよね
大体が韓国料理だわ(笑)
お値段以上 お腹もいっぱいになって美味しかったら惜しくはないですよね
春野菜のパスタに牛肉の柳川風、手作りのジュース…
あ~ 気になるわ
今度 機会があったら連れて行ってね

今度はパワースポット巡りの予定なんですね
何だっけ 誰かの首塚でしたっけ?
ちょっと忘れちゃったけど(おいおい) そこも行くのかな~

2016/03/10(Thu) 01:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

なおこさん みやこさん トトロさん 有難うございます。

今日はパソコンが起動しません!
動き次第、お返事を書きたいのですが
時間がかかったらすみません。


2016/03/11(Fri) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

故障

こんばんは やっぱりパソコンが故障です。修理2週間は待てないので明日買いに行きます。
お返事書けず記事もあがらなかったらセットアップに苦戦してると思ってください。
ではでは

2016/03/12(Sat) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

色っぽいね

なおこさーん 復活。 感無量。
この数日、長かったです… すみません。お待たせいたしました。
結局、故障で出費です。むせび泣く…

年がら年中、炭水化物(特に小麦)をてんこ盛り、
噂によると炭水化物を抜くより小麦を抜くべし。だそうですね。 無理だ~
好きなものが全部、小麦です。泣き笑い
昨日も小麦満載のメニューでしたから、またその写真がupされますよ。 

そうなんですよ、パワースポットも難しいそうですね。 
明治神宮の清正の井戸もパワースポットとして有名で
携帯の待ち受けにしたり私の周りも結構行きましたけど
今は人の欲望で負の方のパワーが強いとか… 
負もパワーには間違いないですね。
なので友達と行くパワースポットもよく調べてから行きたいと思います。
良いパワースポット+美味しいランチが良いですね。
美味しいものはパワーが出ます。笑

お空のヨンハとお話ができるようなパワー、そりゃすごいですね。
暮れから通ってるホットヨガでは目を閉じて自分と向き合う時間もありますが、
ひぃひぃで全く余裕がございません。 
家で目をつぶると爆睡だし困ったもんです。

ヨンハからの突っ込み、脱衣所で洋服を脱いでる時に
「ヨンハが見てたらどうしよう」「なに見てんのよー」
なんて思ったりします。あはは

2016/03/14(Mon) 21:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

いい湯だな いい湯だな

みやこさん ありがとうございます。お返事が遅くなりましたー
娘も無事に卒業して母娘ともども濃い3年間を楽しませてもらいました。
部活の部員のほとんどは中学からの6年間、娘は3年間ですが、
色んな先生から3年とは思えないと言われるほど馴染んでました。 
でもやっぱり大変でした。 過去形がちょっと嬉しい。
今もまだ部活関係のイベントの案内状やら招待状を作ってるので
なかなか卒業できませんが
パソコンが復活しないことには作業が進まずブログも出来ずで
昨日マジで泣きましたよ。 詳しくわかる息子とか旦那が欲しい… 

温泉で体も心も癒されましたか。 美味しい料理と温泉、たまりませんね。
最近行ったのが6月の大江戸温泉ですから… あれはあれで良かったですけど
温泉まんじゅうを売ってるような、お饅頭をふかす湯気が出てるような温泉街、
行きたくなりました。しばらく行ってないな~
お友達が推薦の温泉宿なら間違いない。 今度教えて下さいね^^

昨年は体調不良が続きましたよね(涙)
台湾もハードそうですから行くなら元気な時が良いですね。
お布団にうつ伏せでカキコミする時間は台湾じゃなさそうです。
温泉効果で体調が良くなるといいですね。 
ほんとお医者さん通いは大変です。食欲が旺盛なら安心です。
旅先でご飯食べられないとか切ないですよね。遠い目

娘の部活動画は配る前日、いや夜中の3時くらいに完成。
パソコンも最後の力をふりしぼってくれました。涙じゃあじゃあ
娘の音響やらソフトが入ってから急に重くなり調子が悪かったんですよね。
パソコン自体は10年くらい持つそうですが
ハードの寿命は4年から5年だそうです。
うちのパソコン6年目だったので寿命だったのかもしれません。涙

2016/03/14(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

うまかった

トロさん 北海道お疲れさまです。 
留守を守る私がパソコンは故障するし、結果お買い上げ。
セットアップに時間がかかり、アカウントやらパスワードやら苦戦。
前回は私がサクサクと出来たんですけどね、なんでしょうか。
旦那にまかせたら… ごにょごにょごにょ 

卒業から気づけば10日も経過してました。 怖っ
卒業といえばこのシーズンで流れる卒業ソング、尾崎の卒業も流れたりして。
今、尾崎がいたらどんな感じだったろ…そんな事も思いました。
旦那も同じことを言いましたよー。
あの感じのままなのか、全く違うキャラになってたり…
あの声で多くの曲を聴いてみたかった。 ヨンハもね。涙

三送会は三年生を送る会で、昼の軽食もゲームもすべて後輩たちが準備して。
先輩に寄せ書きも準備して、個人のお手紙もあるし、
娘たちも昨年は先輩のために準備しましたけど
アメリカ大会を前に後輩たちもハードです。
でもメッセージのひとつひとつ感動しますねぇ私も生まれ変わったら部活やろ。笑
娘たち、時間のある時は後輩の指導に行きます。やれることがあるって幸せですね。

顔も肩幅も広い私ですけど、昔の仕事仲間は4人で仲良しでしたが
途中から1人と1人が微妙な感じになりまして、疎遠25年以上。
友達のお母さんのお葬式で二人が再会して全員で会える今に至ります。
会えばほんと話が尽きず、笑い転げてます。 あの疎遠は何だったのでしょう。
私たちの集まりに生ハムなんて見たたこと無いですね。爆
パスタを食べてるトトロさんも見たことないような。笑
居心地の良いレストラン、自宅の1階がレストランでおっしゃれー。
その日も私たちのほかに奥様4人くらいでランチ会してました。

2016/03/14(Mon) 23:23

Edit | Reply | 

What's new?