シャバシャバ
 SFJに重要なお知らせ   (2・29追記)

あ! ツアーの詳細!
と思ったらサイトのセキュリティー強化についてだそうです
ちょっと難しそうな内容です
セキュリティーのバージョンアップをするのでガラケーや古いタイプのパソコンだと
この先開けない可能性がある
その場合 メルマガの変更も解除もできなくなる可能性がある?
予め 確認して置いて下さいってことでしょうか
バージョンアップは4月1日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無事に無罪放免 今日隔離から解き放たれたトトロです
みなさん ご心配ありがとうございました
先週末にずっと一緒だった孫たちも心配だったけど
大丈夫な様です ほっとしました
人生2回目のインフルでしたけど熱が出るもんですね
始まりは7.7から
そこから8度7分になるのが早かった~
する事と言ったらじっと熱が下がるのを待つのみ
1時間置きに計りましたぜ(笑)
0.3分下がった~ 涙 あ、また上がった
この繰り返しでしたけどね
ご飯もあたしが手を出すわけには行かないので、のんびり待たせて貰いました
カップ麺にお湯を入れる、弁当をレンジでチンする位しか出来ない旦那
ほとんど毎日冷凍か弁当かカップ麺でしたけど(笑)助かりました
そんな中 なんかフライパンでジュージューしてると思ったら…
ウィンナーを炒めてましたよ! 旦那~ びっくりだ

今日久しぶりにシャバに出ました
太陽がまぶしい~ 
あ~~ シャバシャバ~~♪

今週はずっと家に居て熱が出てただけなので話題が全くない(汗)
木曜の夜にするはずだった飲み会もお流れ
韓国語も休んだし、孫にも会えず うぅ
かと言ってヨンハのDVDを見る体力もない(これは本当の体力)
そう言えばヨンダリを見ようと思ってたんだわ
元気になったし(心は元気じゃないけど)明日から見よう! ここで言っとこ

70201358_3.jpg

まだ頭が働らかずすいません って、いつもかっ
次回はヨンダリ話題が出来るのか こうご期待です

                             トトロ

Comment 6

Mie

シャバダバ シャバダバ

トトロ親分、お勤めご苦労さんでやんした。
久々のシャバの空気は、いかがでやんすか?
(豆腐差し出す)
25年の人生で、たった2回のインフルですか!?
慣れていない分、しんどかったんじゃないですか?
ま、慣れてる人なんていないと思うけど。
飲み会も、韓国語も、お孫ちゃんも
すべてお預けで、寂しかったですね。
明日からは思う存分、
ヨンダリのヨンハを堪能して下さいね!
ヨンダリは、10分っていう長さがいいんですよね。
ちょっと会いたいときは1回、
延長したければ好きなだけ延長できる(笑)。
病み上がりのトトロさんの体力から想定すると、
2回くらいが適当かと(爆)。
ヨンダリ話題、楽しみにしております!

2016/02/28(Sun) 20:47

Edit | Reply | 

チャッピー

自由の身

トトロさん、自由の身となりましたね復活おめでとう。
Mieさんの最初の2行と被りそうなので
違う表現にしてみましたが、思いは同じです(豆腐出す)

まだまだ油断は出来ませんが、お孫ちゃん達が
感染してなくて良かったですね。
自慢じゃないけど私を含め、うちの家族はインフルに
なったことはありません。
僻地で人口密度が低い・接触が少ないというのもありますが
子供達も高校や大学時代はそれなりの人口密度でしたが
インフルになったとは聞いたことありませんでした。
私は風邪さえも、ウン十年ひいたことはないです。
くしゃみ程度はあっても、咳や発熱・鼻水などの経験は
いつだったっけ?と思い出せないくらい遠い昔です。
その代わり(術後)この2、3年
時々、不明熱が出るときがあり、漢方薬を処方されます。
ストレスか?はたまた自己免疫系か?わかりませんが
そんなこともあって、逆にインフル予防接種は受けないように
漢方のお医者さんから言われてます。
主婦は体調が悪くても、なかなかゆっくり静養するのは
難しいですよね。
いっそインフルの診断が下れば、躊躇なく休めるかも・・・
って、やっぱり体はしんどいですから感染しない方が
いいですけど。
病み上がりですから無理しないでくださいね~

風邪、咳と言えば、ヨンハがひどい咳を我慢しながら
立派に司会を務めた百想芸術大賞を思い出します。

2016/02/29(Mon) 13:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Mieさん ありがとうございます~
約1週間 外に出れないってツライんですけどね
こっちは熱があって、ぐったりしてるので出たい気持ちも無く~
ただひたすら熱の上がり下がりに一喜一憂してました
それでも、解禁日の土曜になったら熱もさがってるし
外に出て買い物がしたかった~~涙
買いたい物を自分の目で見て買う
これだけなんですけど、すばらしい事ですね
今日は朝から娘のお誘いでららぽーとに行って買い物
下の孫にも1週間ぶりに会えましたよ
何は無くとも孫の笑顔に癒されますね
「○○○ね、泣いたんだよーー 鬼が来たの!」
って、節分の時の話しですが(汗)
この話題 何時まで続くのか~~

ヨンダリ見ましたよ~~ん
昨日の夜にはパソコンの近くにDVDをスタンバイして置きました
ヨンダリ PART1.2
1だけでもdiskが3枚あったんですね
今 2話を見ましたが(やっぱり2話かも~笑)中身が濃そう
これからちょっとづつ見て行くつもりです
あ~ 毎日ヨンハとデートですよ ワクワク
まだ完全復活ではない体にはヨンハが眩しすぎます~

2016/02/29(Mon) 18:38

Edit | Reply | 

トトロ

チャッピーさんも気を付けてね

チャッピーさん 豆腐をありがとうございます(涙)
やっと… やっとシャバに出られて「シャバシャバン♪」と歌いましたよ
まぁ 1週間なんで世の中のシステムはそう変わっては居ませんでしたけど
これが本当に牢獄だったらしっかり反省もするんでしょうね
たまに反省もしない女もいますけどね(人間か?)
今日みたヨンダリにも早速出てきましたよ
あいつも釈放になったときに、豆腐を食べたんでしょうかね…

熱は下がったし元気も出てるけどまだ体力が元に戻ってませんね
え? 老化のせいじゃないかって?
まだ痰も絡むので寝る時にがーがーしてぐっすり眠れませんね
それでもチャッピーさんの心配から比べれば屁でも無いですよ
そうですか インフルの予防接種は出来ないんですね
その代わりに風邪にはめっぽう強いチャッピーさんで良かったです
ピークは過ぎたとは言われてるけどまだ流行はしてるそうですよ
あたしもまさか~ まさかあたしが~と思いましたから
チャッピーさんも、うがいに手洗いは必須
お年寄りのお世話もあるし気を付けて下さいね

な~んか 歳取ると心配な事が増えますよね
くしゃみ、咳をすると同時に「漏れ」も心配…(うぅ)
こんな事はちょっと前まで無かったですよね
(よね?って)

百想芸術大賞の時のヨンハは輝いてましたね(頭じゃないよ~ん)
スーツもビシッと決まってたし、お色直しのジャケットの胸元のパープルがエロっぽかった
司会だから話しも多かったのに良く頑張って最後まで…
話してる時に咳が止まらなくなったら?と見てるあたしがヒヤヒヤ
困難な事があってもしっかり乗り越えますね
その頑張りはあたしも見習わなきゃ~
取りあえず 明日はご飯を気持ち少なめにしてみようかな(おいおい)
気持ちね 気持ち
司会も凄いけど今度はヨンハが受賞者で出てるようにと祈ってたのにね
いろんな事が夢になったけど何か今からでも実現させられる事って無いですかね
「凄いやつだ」 世間に再認識して欲しいですよ~

2016/02/29(Mon) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

シャバシャバ

兄貴 おかえりーっ。 そんじゃ私も豆腐を… !
出したいところが旦那がさっき豆腐を落とし、
すごいタイミングで息子が踏んでしまった。
踏みたくないよねぇ、豆腐は

SFJのお知らせ有難うございます。セキュリティでしたね。
行けないけども春ツアーの内容を知りたいわーん。



2016/03/01(Tue) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

シャバは良いよね~

ハツネコさん ありがとうございます
普通の風邪ならマスクして頑張って買い物も行くけど
隔離しなきゃいけないのがツライですね
あたしゃまだ自由人だから良いけどお仕事してる人は大変ですよね
旦那の会社も、身内にインフルが出たら申告しなきゃいけないそうですよ
会社内で流行したら大変~ 会社がつぶれる… なんて事はないでしょうが
会社閉鎖ってのも聞かないですよ
しかし、天皇陛下もインフルですってね
今年は特に流行が酷かったんでしょうね

もう今は下火になってると思いますけど
今日 孫と一緒に子供たちが時間制で遊べる所に入ったんですけど
入る前には子供も大人も熱を測る念の入れようでしたよ
インフルが終わったあたし ちょっと緊張です(汗)

豆腐もありがとう… って、落としたんかい!
踏んでなければ、上の方だけでも何とか温存できるけど
HD(ハツネコ旦那)の足跡がついた豆腐は ううーーん
ヨンハの足跡なら喜んで食べますが~ 笑
豆腐を踏んだ感触はどうだったろ~
生卵を踏むよりは良いかしらね

やっとツアーの詳細が来ましたね~
行けないけど~ 行けないけど気になってましたよ
ファンの為に試行錯誤してくれてる様ですけど
夕方からであの金額(汗) ど、どうなんでしょ?

2016/03/03(Thu) 00:21

Edit | Reply | 

What's new?