ちょいからより
インフルエンザが流行ってますね。
まさかのトトロ兄貴までやられちまって… くぅぅ
私も実は昨日、お腹がグーグーじゃなくてギュルギュル… 何かヤバイものを食べたか。
喉も痛いような気がして関節も痛い気がして熱を測ってみたら35.8度。
ただの気のせいだったか… 爆
胃腸炎までは行きませんが二歩手前、きっと食べ過ぎ。 腹をやられました。
熱がないとわかればこっちのもんだ、とりあえず葛根湯で大丈夫そ。笑
そういえば月曜日は娘と母とパン食べ放題、
今日もさっきまで娘の部活の打合せでパン食べ放題。
(記事の更新が遅くなりました…)
パン好きでも一日おきの食べ放題ってどうなんでしょう。  
しかもー 昨日腹痛だったってのに凄い回復じゃないか私の腹。 
部活母達が好きなお店だから仕方ない… こうパンが続くとお米が食べたいです。
お~こめ~ 恋しいぃ~ きた~あ~かり~ じゃがいもか。

先月はUさんが、今月はRさんが台湾に行かれたそうです。
来月はHさんが台湾に、再来月はHさん旦那が行くそうです。 
H、ハツネコさんだぞ。
春休みに行く予定が、旦那の都合により息子にとっては春休みの前でした。泣き笑い
旦那は4月も会社の友達と行くそうです。
友達と台湾に行くんだけどー と言い出す時の旦那の回りくどい話し方、
遠回し過ぎて意味不明でイラつく。  あ?? で、なに??
やたらイライラしたので今後は私もズバッとハッキリ言う事に決めました。 
6月の法要、今からズバッと言っておこうか。
我が家の台湾旅行、もちろん全員が初台湾です。 旦那の友達も全員初だそうです。
なので3月に行く旦那は友達から期待されています。
Rさんがお勧めしてくれたガイドブック、お勧めの店、色々と参考になります。

九份。 私的にはオンエアですが家族は千と千尋の神隠し。
オンエアロケ地も九份と夜市くらいですが念願叶うようで、うれぴーです。

Rさんから写真を頂きました。 今も健在。

IMG_4239.jpg

IMG_4238.jpg

ハヌルさんとヨンハが遭遇。 ヘンリー石頭猫1号店。 すごい名前ですね。笑

IMG_4237.jpg

IMG_8582.jpg



そしてそして
十份でRさんが天燈(ランタン)を上げてくれました。
台湾伝統行事で願いごとを側面に書いて気球のように空へ飛ばす。
御利益があるそうです。
これが驚くなかれ大きいです。 Rさんの身長くらいある高さなんですよ。

ヨンハの名前と ちょいからより…  の文字。 泣けるぜ。
ダーリン、さんきゅーです。

IMG_6300.jpg

らおさーん (Rさん) ありがとう~~ 


いつか行きたいわ~ん  来月はこの目でオンエアロケ地を見てこれるのか。
雪で欠航とか無しでお願いします。 



                          ハツネコ

Comment 14

U子

さすが Rさん

久々の登場です
先月台湾に行ったU子です
台湾に行くからには いろいろチェックしなければいけない場所があるのですが…もちろん on air
一昨年行った時は旦那の家族と行ったので何気なく何か所か撮影場所を組み込みいれ 内緒で写真を撮ってほくそ笑んでました
が 今回のメンバーは旦那の友達含め5人+台湾のお友達だったので撮影場所は九份と夜市しか行けませんでした
九份でon airのポスターがまだあって本当にうれしかった~
そして
さすがRさん
私も十份に行ってランタンをあげたのですが それは思いつかなかった…残念
ヨンハにもよく見えたよね きっと
うちの親父なんて「出世しますように」
なんて もう先がないくせに書いてるし
しかも 墨をたっぷりつけるもんだから字がでろでろ流れてしまい
あげる前から結果がわかるような感じ
ランタンは高く上がれば願いがかなうとのこと
すぐに落ちてしまうランタンもある中
私たちのランタンはいつまでも上に上っていきました
願いはかなうのかしら?
台湾は何食べても美味しい~
ヨンハも美味しいものたくさん食べたのかな?
今回は台湾のお友達が地元の人が行くお店に連れて行ってくれたので 安くておいしい物が食べることができました
ハツネコさんも楽しみですね~

2016/02/25(Thu) 12:27

Edit | Reply | 

チャッピー

台湾旅行バトンリレー

U子ちゃん(先月だけど)、らおさん
台湾からお帰りなさい。
お二人ともランタン上げてきたんですね~
以前、テレビ番組で見た事がありますが
上手く上がらなくて落っこちて燃えちゃうケースも
あるんですよね。
ちゃんと上がって良かったです。
ご利益がありますように・・・

Hさん、いやハツネコさんちも来月は台湾へ~
4月に再度行かれる旦那さまは、引率係決定でしょうか?

そういえば、うちの息子も年末に台湾旅行予定でしたが
一緒に行く友達が急な事情が出来て、キャンセルしたらしい。
たぶんツアーの中には九份も含まれてただろうから
お土産や写真を撮ってきてもらおうかと思ってたのに
残念でした。
私もいつか行ってみたいわ~ん 台湾。

2008年の今頃は、オンエアの撮影しながら
「恋歌」のMVの撮影もしててハードスケジュール
ながらも充実した日々を送ってたヨンハでしたね。
あ~過去形で書くのが切ない・・・

トトロさん
そろそろ回復に向かってるでしょうか?
まだ先ですが、ハツネコさんも体調管理に気をつけて
無事に台湾へ飛んでくださいね~

2016/02/25(Thu) 16:02

Edit | Reply | 

かずりん

とうとう行くのね~

Hさんいやハツネコさん台湾行かれるのねーいいですね~家族で楽しんで来てくださいね!

台湾=ヨンハ 台湾=美味しい物だったはずなんだな~2年前まではーー

若い頃行った時は食べる物はどれも美味しいし可愛い雑貨や服を買い楽しい思い出ばかりだった台湾にまた行けると喜んでいたのに

息子と行った台湾旅行が最悪の思い出になってしまった(汗)

台湾=トイレめぐりになるなんて(泣き笑い)

美味しい物を沢山食べることもできずに

何だか辛い記憶しかないですがそれでも根性で食べた小龍包の味とヨンハの走った九份の階段を歩けただけでも・・と思っています。

トラウマになり暫くは行けそうではないです(笑)

ハツネコさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

そして私の食べたかったマンゴスイーツ沢山食べてきてね^^

写真待ってますよ~

2016/02/25(Thu) 21:10

Edit | Reply | 

トトロ

有難いですね

怖いですね~ この時期に関節が痛い喉が痛いお腹も?
それに熱も加わったらアウトだったですよね きっと
あたしもまさかの展開でしたけど事実は小説よりもですね
まだ若かったので(←ここ大事ですよ)死ぬような苦しみは無かったけど
元気になっても最低5日は外に出られないのがつらか~
ハツネコさんも食い過ぎって、カミングアウトもツラいけど(笑)←おいおい
インフルじゃなくて良かった~

Rさん 台湾の写真をありがとうございます
本当に最近は韓国よりも台湾に行く人が多いですね
先月に行った友達もやっぱりランタンをあげて来たそうですよ
みなさん やるんですね
Rさん しかも「ちょいからより」とは…ハグしちゃうぞ~
来月はHさんで(いやん)再来月はHDさん (ハツネコ旦那)
雪とインフルに気を付けて無事に行けますように
そして、あたしがいつか行ける時までヨンハがありますように~

さ、あたしの自由までのカウントダウンが始まりましたよ
明日は思い切り食べたい物を買いこみそうで怖いわ~

2016/02/26(Fri) 22:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

でろでろ

U子ちゃん 久々に声が聞けて嬉しいですよ~ 有難うございます。
わたくし昨日今日と部活関係の書類を作る事に専念しておりまして
今日は午後登校の娘に持たせる為、ネット、携帯、ツムツムも封印、
ついでに韓国語の宿題も封印、やりません。 で、書類を作り終えました。
強い意志が無いと仕事に集中できません(なはは) 

先月、台湾に何年ぶりかで雪を降らせたU子ちゃん、アナ雪のエルサ女王かしら。 
うんにゃ U子ちゃんのチカラでは無かった… 笑
今回は台湾が寒かったという凄い思い出もできて濃いですね。
台湾のお友達がいるなんて最強で最高じゃないですか。うらやましーじぇ。 
台湾の友達がいたら食べ物もはずさないし、言葉も安心ですよね。 
ヨンハも現地コーディネーターさん案内で美味しいご飯に行ってますよね。
高級そうですが…
 
私も家族と一緒なので、行けるロケ地は九份くらいでしょう。
そこでヨンハと遭遇して、ドヤ顔で「ヨンハすごいだろ~」と家族に自慢。おっほほ
一応行く前に千と千尋の神隠しも見ておきたいと思います。
美味しいものをバクバク食べ過ぎてブタにならないでねと息子に言われてます。笑  
映画の場面が本当になりそうな位に美味しい食べ物が多いですね。肥えるわー

さすがRさんなんですよ。 
私が十份に行ったとしても、そんな事は思いつかないです。ヨンハすまん。泣き笑い
らおさんとダーリンのお願いごとの場所に、ヨンハとウリブログも入れて貰い感無量。
ダーリンもヨンハイベントにたびたび登場しますし、ちょいからメンバーですよね。 
しかし、ランタンがそんなに簡単に空に飛んで行くなんて想像も出来ないんですが、
飛ぶんですね。 この目で見たくなって来ます~。
Uさんとこの親父は出世が願いですね。 前向きな男じゃないですか。
たっぷりつけた墨、書道ガールズみたいですが
それを聞くと筆を持ってみたくなる昔、書道ガール。
でろでろの文字だけど(笑)空高くあがったという事で出世は約束された。笑

ハツネコさんも楽しみですが、不安も多く旦那もあてに出来ない…
珍道中だけは避けたいです。

2016/02/26(Fri) 23:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん かずりんさん トトロさん こんばんは。
コメントを有難うございます。

最近、テレビや雑誌で台湾がよく特集されてますよね。
食べ物が本当に美味しそうです。 あ~ 胃が4個にならないかしら。
あたしの大好物パイナップルケーキも色んなお店があって食べ比べたいです。

昨日は2時に寝たせいか頭がまわらなくなってきました。
また明日お返事書きます~

2016/02/27(Sat) 00:02

Edit | Reply | 

みかづき

台湾に行きたいわん

Hさん いやハツネコさん 来月は台湾なのですね。
いいな~3月ってもうすぐじゃないですか。
息子君の春休みの少し前くらい?、もう雪は心配のない時期ですよね。
どうか無事に飛べますように。
年に何度も家族で海外旅行に行かれるHさんファミリー、セレブでうらやましいです。
台湾はヨンハ関連の場所が有名な観光地なので、ヨンハファンが一緒でなくても、行きやすいですよね。
あの階段をHさんは、HDさんとお手て繋いで、駆け上がるのかな~
是非、動画でアップしていただきたい。
今でも、こうしてポスターが、はってあるとは、嬉しいです。
Rさんも写真とランタンもありがとうございます。
大きなランタンに、立派な文字ですね。
ハートの描き方もヨンハっぽいです。
このランタンは、高く飛んだのかな~?

TTR(トトロさん)インフルエンザ大変でしたね。
もう自由の身になったでしょうか。
私は周囲の家族や職場の皆さんがインフルだろうと、まったくかからない脅威の体で、いつも自由で食べ過ぎております。
ケーキ食べ放題は経験あるけど、パン食べ放題は未経験な私、是非経験してみたいわ。
ケーキは甘いから、限界あるけどパンなら結構いけそうよ。
台湾は食べ物おいしいのですね。
ドラマで見た、なんか臭い食べ物のイメージしかなかったけど、おいしい物が多いと聞いて、ますます台湾へ行きたい気持ちが強くなってます。
Hさんの台湾レポも今から楽しみにしてますね。

2016/02/27(Sat) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとにリレー

チャッピーさん こんばんは^^ 遅い時間になりました。
今日はこれまた卒業までに部活仲間に渡したいDVDの編集作業に手こずってました。
随分前から始めたはずなのに上手く行かねーっす。 
旦那も今ひとつ詳しくないし、家族の映像を作るようなマメな旦那じゃないし。
詳しい息子がいればなと溜息です。 明日もその作業が続きます。涙 

台湾が人気ですね。 安いツアーもあって何度か言いだしてみましたが
家族の反応がイマイチでした。 やっと行く気になってくれましたよ。 
年末の息子さんのキャンセル残念でした。涙 
食べ物は安いし美味しい、若い男の子も満腹、またすぐ企画しそうですね。
うちは旦那の仕事都合で、思ったより高くなってしまいました。
家族と行く台湾は時間やら日にちの予定がつかない男ふうでしたが、
友達と行く台湾は迷わず金曜日も休み取っちゃって日程もすぐ決まってましたよ。 
4月は旦那が引率するようですよ。笑 
3月末には報告会&打合せだそうで楽しそうです。 
私も勝手にやってるんで、旦那も楽しいことがある方が有難いです。 
子供が小さい頃は旦那も仲間達と出かけてたんですけど、
一緒に行くメンバーも暇になってきたんですかね~

ランタン、早々に落ちたら燃えちゃいますよね。 心配になって調べちゃいましたよ。笑
やっぱり安全では無いみたいです。 
燃料の量を調整してるそうですが、たま~に火事になるようです。 
落ちたランタンを拾うお仕事やボランティアもあるみたいで、
5つ拾ったら良いものを貰えるそうです。 どんな景品でしょー
U子ちゃんもらおさんも上手く上がったみたいでご利益がありそうです。
ヨンハに近い場所に飛んで行きましたね。

2008年の今頃はオンエアの撮影しながら恋歌の撮影もしてたんですね。
オンエアが人気だったので現場も良い雰囲気だったでしょうね。
ハードでも乗り切れたんですね。

トトロさんも回復したようで、孫ちゃん達にもうつってなくて良かったですね。
私も体調管理、特に胃腸管理を気をつけないといけませんね。 
有難うございます~
今月2度ほど部活の集まりがあって毎回パン食べ放題、今月は娘とも行ったし、
3回もパン食べ放題ってどうなんですか。うーむ
そうそう結婚記念日には串揚げ食べ放題にも行きました。 そりゃお腹も壊す。

2016/02/28(Sun) 01:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ついに

かずりんさん 今日(もう昨日か)土曜日は息子の期末試験も終わり、
私も遠慮なくツムツムをやってみました。 久しぶりすぎて戸惑う~ 
息子の試験最終日に数学があったんですが、8時に家を出た息子が
8時半にコンパスを取りに戻って来ました。 まじか。
ガチャガチャッと玄関の鍵が開いてビビリました。 
こいつ心臓に良くないホント。 
忘れ物を取りに帰っていいシステムに、いつからなったんだーー 
先生に許可を得て戻って来たそうですが、
娘の時には帰れない決まりだったんだがなー 

私も危ない、トイレめぐりにならないように気をつけなければ。
屋台も多いし、ねっからの食いしん坊だし、
私だけじゃなくて子供も体調崩すと大変なこっちゃです。 
持って行く薬の数も多くなりそうですよ。 
駅のトイレが綺麗だと聞いたので駆け込みますよ~そんときゃ。  

食べ物が本当に美味しいと聞きますし小籠包も何軒か比べたいし、
大好物のパイナップルケーキの食べ比べもしたいです。笑
かずりんさんもトラウマから抜け出れると良いですが、
台湾は既に何度か行かれてるんですよね。
2年前、根性で食べた小籠包と九份の階段、ガッツです。涙
私も不安ですけどもマンゴーのかき氷、あったら食べたいわ~ん

明日は娘も息子も出かけないので久々に寝坊が出来そうです。うれぴー

2016/02/28(Sun) 01:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんみ~

トトロさん みかづきさん 有難うございます。
ニッポン放送を聞きながらお返事書いてます。
オードリーのラジオが面白くて集中出来なくなって来ました。おーい
明日 書きますので~ おやすみなさい。

2016/02/28(Sun) 01:48

Edit | Reply | 

らお

イゴ ハナ ジュセヨ

うっすーい長袖Tシャツと、ダーリンは半そでの着替えばかりを持って暖かい台湾に行ったらめちゃ寒かったです。
最高気温21度以上って予報やったのにーー

チャッピーさんの、高島屋さんて「へー 百貨店(古いな)でもお泊り開始したの? 本屋でお泊り的な?」
と、すっとこどっこいな勘違いをしていたらおです。 汗
(チャッピーさん、素敵なレポありがとうございました)
諭吉っつぁんがハタハタと飛んでっちゃいましたかー  
高級老舗旅館ですものねぇ  飛んでくでしょうね~
うちらなんて 「台湾の朝ごはんは500円くらいかねー」ですよ。
実際、鼎元豆漿というお店で豆乳&油條&焼き餃子を二人でシェアしたら70元(240円)でしたよ。
台湾はだらだら食いがお薦めです。
朝は豆漿、朝市でねぎ餅。 ブランチにルーローハン。 お昼は小龍包をハシゴ。
おやつにスイーツ、こしょう餅。 夜は夜市であれこれつまむ。
ひとつひとつの量が少なめですので、けっこう数をこなせますよ。
きっちり1キロ太って帰ってきました 笑

十份の天燈。 相変わらず雑な字とテキトーな写真ですみません。
ダーリンのほうが字がきれいなので、ダーリンに書かせようかとも思いましたが、ダーリンにダーリンと書かせるのもどうかと(当たり前じゃ)・・・で、いつもの雑ならおの字で書きました。
周りを見るとあちこちの木々にカラフルな天燈が引っかかっていますが、ウリヨンハのこの天燈はいつまでも天高く昇って行きましたよ。
そのあと九份に行きましたが、ありがたいことにオンエアーはまだまだ健在でした。
石頭猫の写真は・・・2013年に行ったときはなかったように思います。
永康街にある石頭猫のお店では、石に描いた商品以外なら写真を撮っても良いと言ってもらえたんですが、九份のお店では店内の写真はNGだとけんもほろろに言われました。
で、今回この写真を見つけたので、3年前の店員さんではなかったのでダメ元で 「彼のファンなんです。この部分だけ写真を撮らせてもらえないか?」と尋ねたら、ここだけならとOKもらえました。
お礼にダーリンが自分用に可愛い(すぎる)小銭入れを買いました。 笑

現地の言葉は全く分からないらお。
とっさに出る言葉は何故か韓国語。 爆
韓国語が得意なわけでもないのに。 何かを指さして口を開くと「イゴ ハナ   なんでやねん~ 汗」

Hさんも楽しんできてくださいね。
ここもちょいから仲間と行きたいですねー。

2016/02/28(Sun) 21:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

トトロさん こんばんは~ 今日も(もう昨日か…)PCに縛られておりました。
どうしてもサクサクと動画編集が進まなく、編集ソフトも無料版は限界があるようで、
ヨドバシに行き動画作成ソフトをポイントで買いました。 これさえあればー!
と思いきやインストールするも起動しない。 なんでやのー 
PCの容量が残り少なく赤表示。これも原因なのか… 時間ばかりが過ぎていく。 
娘とホットヨガに行ってる間に何とか旦那がソフトを起動させましたが
そこからがまた長かった…。 試験的に動画を作ってディスクに書込み2時間です。
やっぱりPCが重いのかもしれません。 外付けハードディスクにデータを移動したり。 自分のスキルの無さにもがっかりで。涙

トトロさんも少しずつ元気になってますね。まさかとは思いましたけどね。涙
私も腹痛、なんとなく吐き気、関節が痛いような気がした時にはヤバイと思いました。
熱があったら気持ちで負けそ。 翌日に部活の打合せがあり休めない、気合いだー。
結果気合いで治ったのか? 原因が食い過ぎと気のせいですから。爆 
インフルエンザも良い薬が出てるのでトトロさんも悪化せずで良かったです。
実はうちも旦那の母が熱で寝込んでたりします。
こちらも卒業式やら控えてるので誰も近寄れず旦那が様子を見に行きました。
幸せな義母ですよね… 私の実家の母が熱で寝込んでも弟は行かないだろうな~

Rさんのおかげさまでヨンハカテゴリーで記事が書けました。有難い。
皆さん ランタンをやっぱり上げるんですね…
私も上げる事があっても「ちょいからより」とは考えも無いです。感謝感謝。 今度会ったら感謝のハグ、前から後ろから行きますか。鼻息
来月はHで再来月はHD… ハードゲイみたいな。 それはHGだった。
家族と一緒なんで行けるところも限られますが、
何とか家族をその気にさせて台湾旅行を計画したので、あとは体調とお天気。涙

自由を、シャバを満喫してるでしょうか。 
寝てる間に痩せちゃいますから、もう食べたいもの沢山食べておくれ。

2016/02/29(Mon) 02:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

2月が終わる

みかづきさん 気がつけば明日は3月ですね。 今月は30日が無いですね。
我が家のニュースとしては(聞いて無い?)今週はいよいよ娘の卒業式です。
早かったなー。でも家庭学習期間が長かったなー 溜息。 
後回しにしてた大学の入学式の娘のスーツも見なきゃだし、
そうそう大学生ってパソコンも必要なんですね。
学校推奨のパソコンってどうなんだ?とヨドバシに尋ねたら、学校がこれを勧める意味がわからんと言われましたよ。どぼしよーセンパイ(私のが年上だけど)
課題の教材やら次々の出費に驚く。 おまけに一人暮らしはどうですかと
不動産情報も来たり、晴れ着のパンフレットも途切れず届くし電話も来るし。汗

台湾、夜市ではスリが多いと聞くし車は飛ばすし(韓国もだけど)言葉も伝わらないし、
どうなんでしょ、不安だ。 弱気。笑  グアムはのんびり、台湾は忙しそう。
うちがセレブってねー、んなバカなです。
娘の学校にはモノホンのセレブがいますし、保護者会も皆さま、きちっとしてます。 
ブランドのバッグも多く見かけるし、ネイルもばっちし。 
私みたいに付録のトートバッグを持ってる人も珍しい。爆 
昨年、アメリカ大会に何家族か応援に行った時はウチ以外はビジネスクラスです。
グループLINEで「今、ラウンジにいます」「今行きます」なんて
会話のやり取りを見ながら、うちらは入ないトコじゃんと笑いましたよ。
 
台湾の九份、テレビ番組でルイルイの奥様、藤吉久美子さんが旅してましたが
安くて美味しそうですね。 あの階段も足腰が元気なうちじゃないと無理そう。
例の階段は息子と駆け上ろうかしら。 この息子、意外とやってくれる男です。信長協奏曲を見た後は「うつけ(小栗旬) 起きろ」と言うと
「おはよう、きちょう( 柴咲コウ)」と起きて来るのでギョンミンやらせましょか。  
ビジュアル遠いぜ~~~ ま、お互いにですが。笑

大きなランタン、立派な文字と大きなハートはヨンハからも良く見えましたよね。
らおさんの立派な文字とハートは青空に気持ち良いですね。
胸部レントゲン検査では上半身裸で臨む潔いRさん。文字にも迷いが無い。笑
 
TRFみたいなTTRさん(トトロさん)もインフルで大変でしたけど
天皇陛下もインフルだそうです。 ウイルスはどこから~汗汗
インフルにかからない、みかづきさんの無敵ボディ(なんかカッケー)、
ウィルス知らずで、このままキープ。 元気な体で冬を終えて下さいね。 
食べ放題のパンは意外とミニですから軽く10個はいけますよ。おほほ

2016/02/29(Mon) 14:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ネ~

らおさん ちょいからよりランタン、嬉しかったです。 
有難うございます。ちょいからより。笑
台湾、暖かいって油断しちゃーいけないですね。 
Uさんが行った時は雪が降って高齢者が亡くなるし、
らおさんとダーリンも寒かったなんて天気予報は?最高気温の情報は?何やったか。
ダーリンが半袖の着替えばかりを持って行った話で思い出しました。
娘の友達のエピソード。 先日、親の仕事の付き添いでベトナムへ…行く予定が、
パスポート期限が足らず娘の友達だけが行けず空港でお見送りだったそうです。涙 
ベトナムは昨年からパスポート期限が3ヶ月から6ヶ月になったそうで
友達のパスポート1週間だけ足りなかったそうです。
しかも深夜便、親はどうしても仕事で行かねばならず… 一人暮らしのお姉ちゃんが住む豊島区方面にタクシーで帰る… スーツケースの中は夏服ばかり。
母は謝りながら涙涙で見送ったそうです。なもんで私もパスポートをすぐ見ましたよ。 

チャッピーさんの高島屋さん旅行の記事といい、らおさんの台湾といい、
皆さん有りがたいわーん。 
ヨンハブログとして細々とでも生き残って行く為には皆さんの愛が必要です。
今後とも皆さん宜しくお願いします。ハトハト 
高島屋と言えば、ヨンハと出会って無ければバラのマークの百貨店ですよ。
写真展でもお世話になったのでタカシマヤと高島屋さん、縁がありそうです。
高級老舗旅館、お料理も瑞々しくて美味しそうでしたねー
あの趣… 国登録有形文化財だそうですから 諭吉が飛びます飛びます。

台湾はご飯が安いから殆ど家で作らない、朝から外食と聞いた事がありますが
日本もそうならないかしらね…ボソ  洗い物もしなくて良いなんて羨ましいです。
メニューも考えなくて良くて、楽ですよね。想像。 
ちょこちょことつまむスタイルでも1キロ増ですか、
若い頃に北海道で3キロ増、いや4キロだったか増した私なので
1キロなんて誤差ですよ誤差。笑
でもねー 昔25歳、年々、1キロを戻すのが大変になって来ています。涙 

十份の天燈、ダーリンが自分でダーリンって書くのも面白過ぎですが、
ハートマークをダーリンが書くのも面白過ぎる… 笑 
やっぱり木々に引っかかるんですね。 ヨンハは空高く… なんかキュンとします。
石頭猫のお店は写真NGのイメージが強いですが交渉してくれたんですね、
その交渉が出来るところが凄いですけんど。 英語? 北京語? 
もしかして交渉も韓国語。爆 私も出て来るのが韓国語になりそうですけど。
お礼に買った可愛すぎる小銭入れ、使ってるところが見たいですね。ギャップー笑

みんなでいつかは… 臭豆腐が臭い臭いと言いながら足跡巡りしたいわーん。笑

2016/02/29(Mon) 16:08

Edit | Reply | 

What's new?