いろいろあるけど
ヨンハ話題が続いてるブログ
韓国にも行ける雰囲気もなく、さりとて台湾も行けないし
BSは見れないMnetも見れない いろいろあるのに貢献出来ない~
ツアーに申し込みます!なんて話で盛り上がれないしそれでも
あたしもヨンハ話題で繋げたいと思い今日こそはヨンダリを見るぞ!
と思ったんですが~ 昨日から孫たちがお泊りになりました
今日は旦那(ジジ)と一緒に近くの鉄道公園までお出かけ~
天気も心配だったけど昼に近づくにつれて素晴らしい天気になりました
ここは家の子たちが小さい時も行った所です
大きくは無いけど入場料100円ってのも点数が高い
ま、そんなに広くないので1日は居れませんが(汗)
KIMG0568.jpg

それでも孫たちはSLや新幹線の運転席に座ったりして喜んでましたよ
小さいけど乗れるSLもあって、一人100円は安い!と思ったら…
「バックしまーーす」とおじさん
いやいや、そのバックがやたらスピードが速くてちょっと怖くて笑えた~
25メートルほどバックしたところで
車掌役のおじさんが「一緒に出発進行ーーって言ってね~」
みんなで「出発進行ー」 大人なんですが結構ワクワク
進む時にはゆっくり「ガタンゴトン」 「ガタンゴトン」
ここでちょっと心配ごとが… 先はもう線路がありませんが?
疑問が解けぬまま突き当りに到着… 「さーー またバックしますよ~~」(なぬっ)
またまた猛スピードでバック~~ そして、ガタンゴトンと前進です
この2往復でした がっくーーーん
まぁ でも小さい子が居ると外の空気を吸う事も多くなって良いですね

先日はあまりの暇さに、100均でとうとうレースに手を出しました
KIMG0517.jpg

暫くやって無くて糸もなにも無かったけど100均で買える時代になったんですね
そして、型紙はネットから無料で引っ張り出せました ネット素晴らしい
約1時間程度でこれだけのが出来ましたよ
こんな老眼でも捨てたもんじゃないですね
しかし、最近はレース編みもやってる人が少ないような
なんかレトロで置く場所も無かったけど
今年の誕生日に娘がケーキと一緒にくれた花束をオアシスに移した花がまだ健在
これに敷いてみました ううーーん 結構良い感じだわ
KIMG0560.jpg

まあ 花が枯れたら終わりですけどね(笑)
ヨンダリも見たいし噂の女もまた見たくなったけど…
昼過ぎ頃から喉が痛くなって来ました・・ あ~頭もなんか(汗)
これって~ ままままままさか~~ 
って、熱は無いからいつものアレルギーですね
流行り物には縁のないトトロです。取りあえず今日は早く寝ましょ
はぁ ヨンハ話題が入って無くてすいません(涙)

2009113000463_0.jpg

                                トトロ

Comment 11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22(Mon) 21:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

まさかのまさか

レース編み、凄いですね。 最近は何も無くて、皆さん… 以前の趣味など
パッチワークをまた始めたというUさんや、レース編みのトトロさん
私は何しましょう。 パウンドケーキでも焼こうかしら。
それにしてもチャチャっと素敵な作品が出来ちゃうなんてトトロさんすご~い。
また作品が出来たらブログで紹介して下さい。 
空いた時間にレース編み、頑張るトトロさんにパワーを貰いました。

青い空が綺麗ですね。 こんなに良いお天気でしたか。
鉄道公園、これからも下の孫くんは何度か遊びに行くでしょうね。
うちの息子も近所の電車の博物館に何度か行きましたっけ。確か200円でした。 
で、思い出したんですよ。 娘が博物館に行った翌日に高熱を出した事を。およよ
そうです、インフルエンザでした。遠い目。
風の便りでトトロさんもBだと聞きました。ヨンハと一緒ね。
って血液型じゃなくてインフルエンザB。 お大事に。

熱が下がってもお返事は無しでね~ 

2016/02/23(Tue) 21:04

Edit | Reply | 

なおこ

具合いはいかがですか???

 インフルエンザですかー。私も少し前に頭痛から鼻水の風邪で一週間くらいだるかったですが、無事完治。トトロさん、お大事にv-343

 花粉も飛んでますよねー。ここ数日私も鼻とのどがかゆいです。

 トトロさんはレース編みが得意そうなので、おススメがあります!それは。。。
アクリル毛糸で編む”アクリルたわし”です。私の母が残った毛糸の寄せ集めなんかで丸形直径10センチもあれば充分のアクリルたわしを作ってくれるのですが、これ、いいですよ!洗濯機で洗えて、かなり長持ちするので、台所用スポンジを
使うよりもずっと衛生的で経済的です。お試しを!!!

 ヨンハさんの話題では、SFJに可愛い写真が掲載されてましたよー!!!いいですよねー、こういう写真も新鮮で。新たな企画でソウルへ行ける方々が楽しめるといいですね。

2016/02/23(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

Mie

魔法の手

レース編みまでできちゃうなんて、
トトロさんて、どこまですごいんですか!
しかも、キレイに目が揃って、
丸のカタチも美しく、
これって本とか見ないで編んでるんですか?
1曲歌わずにはいられません。

♪トトロさんの手は魔法の手
 何でもできちゃう不思議な手
 どうして上手にできるのかな?
 トトトト、トトロさんの手は
 魔法の手~ (字余り)♪

同級生に、編み物の上手な男子がいたんですが、
とてもおしゃれで可愛い顔した彼でした。
ヨンハがレース編みしてるとこ想像してみましたが、
案外絵になります(爆)。

2016/02/24(Wed) 19:48

Edit | Reply | 

トトロ

頑張ります

非公開のかた、ハツネコさん、なおこさんMieさん
コメントをありがとうございます

大分熱は下がったけどまだパソコンの前に座るのは無理なトトロです
必ずお返事は書くので少しお待ちくださいね

しかし、まさかが現実になるとは(T-T)

2016/02/24(Wed) 22:08

Edit | Reply | 

かずりん

大丈夫でしょうか・・・

なんと、トトロさん体調大丈夫でしょうか・・
私も胃腸風邪をやって、治りかけにまた胃腸風邪復活・・こんなもの復活しなくいでよですが(泣き笑い)
いまだ下痢っこです(滝涙)
トトロさん大事にしてくださいね!

それにしてもレース編み上手ですね~びっくり!!素敵~^^
思い出してやりすぎないでくださいね~今度は肩にきたらつらいから~

私も先日久々にミシンをしたらきましたー目と肩に(涙)

とにかく今は早く良くなりますように・・

2016/02/25(Thu) 20:43

Edit | Reply | 

トトロ

宜しくお願いします

非公開コメントの方  


ありがとうございました

2016/02/26(Fri) 15:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん お返事遅くなりました
昨日の夕方あたりから平熱になってきましたよ
やっとお風呂にも3日ぶりに入れました(涙) 
ハワイのDVDで「3日洗ってないんだよな~」と言ってたヨンハ
いやいや、3日洗ってないと髪はガビガビでっせ~
ポマード1個べっとり付けたようでしたよ
体調も徐々に戻ってますけど外に出られるのは明日…
それまでは幽閉の身です
早く外にでたーーーい

レース編みも何十年ぶりだったのか~
この老眼が心配でしたけど(笑)糸と針で216円なら、ま、いっか
それでも、太目のレース糸を選びましたのよ ナハハ
時間があるならヨンハのDVDでも見てりゃいいのに
中々それも出来ずイベントの話しもさっぱりでボーっとする日々
この10年以上はヨンハの事で忙しかったから
何をして良いやら まったく
何とか出来るのが分かったので今度はベッドカバーでも作りましょうかね
って、ベッド無いけど

インフルも20年以上ぶりで掛かりましたよ
綿棒の長いのを鼻の奥にぐりぐり(これが一瞬だけどきっつー)
先生が妊娠検査みたいなのを見せてくれながら
「反応が出ますね Bですね」
な、なんか妊娠を告げられてるかのような錯覚
Bだし~ ヨンハのか~~ ってか?(おいおいおいおい)

電車の博物館もありましたっけね
孫君が電車が大好きで、見た瞬間に「おおーー」と叫んでましたよ
今度はそちら方面にも行きたいですね~

2016/02/26(Fri) 15:45

Edit | Reply | 

トトロ

ほとんど良くなりました

なおこさん ありがとうございます~
熱もだけど、呼吸器もやられて横になるのも座ってるのもツライ
いや~ 結構来ますね(笑)
いろいろ考えがあって注射をしてなかったんですが
んーー こりゃやっぱり自分の為だけじゃなく
孫の為にもした方が良いか思い直してきましたよ
旦那にもそう言おうとしたら「俺? 俺は会社でしてるから」
って、なぬっ 聞いてないぞ 
だったら、お前も注射した方が良いとか言わないか~普通~
なおこさんも風邪で1週間ですか~
1週間は長いですよ 体力もなくなりそ
一番の敵は乾燥だそうですから気を付けましょうね

アクリルたわし! おおー 知ってますよ
昔流行って作ってる人が多かったです
が、あたしは使ってませんでした(汗)
そんなに良いですか~ 
今は洗剤の要らないアクリルたわしみたいなのも売ってるけど
洗剤が要らなくて落ちるのかと疑心暗鬼なトトロ(汗)
しかし、ちょっと検索してみたら昔はただ四角だったアクリルたわしが
今は本当にいろんな可愛いのがあるんですね~
イチゴとかカエルにお花に女の子… 楽しそう~
これなら1枚に2時間もかからずすぐに作れそう
また100均に行った時に挑戦してみます 鼻息

遠くに住んでても母と娘をアクリルたわしが繋げてくれてるんですね(涙)
あーーー 母の愛を感じます
って、そんな大げさなもんじゃない?(笑)

体が体でSFJの写真がアップになった事をお知らせ出来ませんで(汗)
お知らせしてくれてありがとうございます~
月末と言ってたツアーのお知らせもそろそろでしょうかね
今回も強気の10回開催ですね
すべて遂行できると良いんですが(ネガなあたし)

2016/02/26(Fri) 16:05

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも女子っぽい?

Mieさん ありがとうございます~
が、レース編みぐらいしか出来ないとも言うんですよ(汗)
棒針編みもしたけど、自己流なもんで人には見せられませーん
このレースも小さいし簡単なんですけど初めてラメ入りの糸を使ってみたら結構良いもんですね
まだアイロンを掛けてなくてピシッとしてないけど余は満足です(笑)
そそ、この型紙はネットから拾ったんですよ
編み物って網目1個違うだけで出来た物がまったく違ってくるので
勝手には作れないのが残念だけど本を買うのも高い!
ネットで拾えるとは思わず、ありがたや~と言ってましたよ

最近はスイーツ男子とかお料理男子とか女子も顔負けの男子が増えてますよね
昔ヨンハが作ったおにぎりは、うなる物があるけど(おいおい)
エプロンも似合うし~ 男子だってやってみたら何でもやれそう
ああああーー ヨンハなら絶対に似合ってるわ
もちろん 確信です 鼻息

2016/02/26(Fri) 17:14

Edit | Reply | 

トトロ

明日解放です~

かずりんさん なんですと~ 胃腸風邪を2回も~
幸いな事にトトロは熱はあってもまあまあの食欲はあって
ちゃんと体重はキープ出来てました(涙)
食べ盛りのあたしたち~ 食べれないのはつらか~ うぅ
未だに下痢Pなんですね
ノロじゃなくて良かったけど、無理に止めるのも良くないそうですね
そのまま、垂れ流し… い、いや 自然のおもむくまま
ツラいけど 頑張って下さいね

あと一晩ねたら解禁 やっと外に出られます
菌を持ってるあたしが食事の用意をする訳にも行かず
弁当やら冷凍ものやらを旦那がすべて用意して食べたら片づけて
食器も洗ってくれましたよ
こりゃ100年に1度の事ですよ
明日 解禁になったらまた何時ものように何もしないでしょうね
大したものじゃ無かったけど自分で用意しないで食べるのって
思いの外美味かった(笑)
取りあえず明日は買い物からだわ

かずりんさん ミシンを始めましたか…
何かしてないと心が荒んで来そうですよね
遠くまで行くのは中々難しい~
ヨンハの未発表の曲が入ったCDとかDVDとか欲しいね
かずりんさんはミシンで何を作ったんでしょ
ぞうきん… じゃないわね (おいおい)
今度 その作品も写真を送って下さいね
ブログのネタに (おおおーーーい)

だいぶん 体調も良くなったんでしょうね
部屋のほこりが気になって気になって掃除機を掛けましたよ
体のふらつきは外に出てリハビリです
かずりんさんも、早く治りますように…
3度目がありませんように ブルブル

2016/02/26(Fri) 17:31

Edit | Reply | 

What's new?