Back to the …
 SFJ 更新。 「2016年 メモリーズツアー in Seoul」 開催のお知らせ。 

詳細は2月末頃だそうです。 テーマは Back to the パクヨンハ だそうです。
住んでた家、出身校、良く行ってた場所、学生時代の様子が見れるプログラム。
オンマの新たなメニューの夕食だそうです。

 BSフジ 冬のソナタ

2016年3月22日(火) スタート  09:56~10:59  放送

韓国KBSで2002(平成14)年に放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」。
日本で2003年に初めて放送され大反響を呼び、これをきっかけに日本での韓流ブームに火がついた。
亡くなったはずの初恋の人が、10年後、主人公の前に突如現れる。
波乱に満ちたストーリー展開と雪景色の映像美が、日本人の忘れかけていた純愛を呼び起こし、
空前のヨン様人気を作ったKBS最高傑作ドラマ。
 今回は、日本で最初に放送された際にはカットされていたシーンを復活させ、
全20話を新たに25話に編集した新編集版でお届けする。
また、本国オリジナル版の音楽に加え、新たにユン・ソクホ監督が監修した音楽でつづる、
最後の、そして完全な冬ソナ。あの初恋の物語が今再び…
(全25話・二カ国語放送/字幕あり)

---------------------------------------------------------------------------------

何も無くてマジでボケる数日前… でしたが、
メモリーズツアーの予告では行ける日があるだろうかと考え
3月は無理、4月は予定があって無理… 5月は法要と近いから無理。
夢を見させて貰ったぜ。 今のところ夢です。

冬ソナ完全版のニュースには突っ込みも満載です。 
空前のヨン様人気… ヨンハもだぞーっ
私のど真ん中はソナタ、ヨンハでお願い。
冬ソナもどこまで引っ張るのか、冬ソナ2だったか続冬ソナだったか、
どうなったかしら監督~。 
20話を25話に新たに編集、オリジナルに加えてユン監督が監修した音楽って
音楽が変わると色々と変わっちゃいませんか。 大丈夫かしら。
我が家の場合、Mnetは見れませんがBSフジは見れるようです。

メモリーズツアーを待ってる方もいらっしゃるでしょうし
行ける方は日程が合うと良いですね。 
昨年のお知らせを遡るとこの時期に春のメモリーズツアーのお知らせをしてますね。
法要ツアーは4月下旬にお知らせしてたので、こちらはまだ先でした。
待たれるイベントは何月頃にわかるのかしら。

メモリーズツアーのテーマ Back to the パクヨンハ。
ヨンハの学生時代に行きたいんじゃなくてヨンハがいる頃に行きたいであります。 
でも無理なんでしょ~ 涙  デロリアンでもドクでも無理ですか。 
そんな事を考えさせて貰えるだけでも有難い事なのでしょうか。

娘が面白いと勧めてくるアキネーターというゲーム(というのか)サイト。
質問に答えていくと、心に浮かべてる人の名前に必ず辿り着くというので
ヨンハを思い浮かべながらチャレンジ。 
昔は無料サイトだったそうですが今は2回まで無料だそうです。

男の物語のヨンハと共に
「思い浮かべているのはパクヨンハ」の文字が出て来ます。
辿り着くけども… 今は亡くなってますか。の質問が必ず来ます。 泣 
ヨンハってそうだったんだ… 現実逃避。

話題が散らかりますが職場の人から韓国のお土産、栗味のチョコレートを貰いました。
フロアが違うし話した事も無い方ですが、何度か韓国のお菓子を貰ってるんですよね。
もしかしたら誰かのファンか。 
誰かのファンだと知っても私はヨンハファンですと職場で言うつもりは無い。
ですが今日こそはお礼をと勇気を出して
「良く韓国に行かれるんですか」と聞いてみました。 ドキドキ
答えは「あ~ はい」  それで会話が終わった… 爆


s-Tエル1 

Comment 6

トトロ

どっちも見れんわ

ハツネコさん またまた嬉しいお知らせですね
あまりにも何も無くて、ツアーの存在を忘れてましたよ(汗)
そんな中にこのお知らせがあって
なんか嬉しくて舞い上がって、何処で行ける?どうするどうする~
あたしも無駄に悩んでましたよ アハハ
毎年ちょっとづつお高くなってるツアー
今年はどうなってるか分からないけど1万って事は無いわよね
6月には行きたいし、ここで行って6月に行けなくなっては
本末転倒ですよ
あたしも諦めるようかも(涙)
でもあたしも久々にアドレナリンが噴出 
コンサートのお知らせを見た時のようでしたよ はぁ

MnetもBSも見れないトトロ
ヨンソクホ監督が改めて編集した冬ソナ どんなでしょうね
てか、まだまだ編集する余地が残ってましたか(汗)
見た事のない場面も入ってるんでしょうかね
それならば、とっても見たいけどやっぱり結末は一緒ですよね?
ですよね やっぱり~
目線を変えてサンヒョクが主人公になる
そんな新しい冬ソナも良いけど… いろんなサンヒョクを拾って繋げて作れませんかね?

韓国に良く行くそのソナタ
誰かのファンでしょうかね
もしかして、その方もそれ以上聞かれて誰かのファンなのか
聞かれるのを懸念して返事を濁したのかも
ま、まさか ヨンハの~~?

2016/02/20(Sat) 00:40

Edit | Reply | 

Mie

特別編集版

暖かかったり、寒かったり、
気温の変化がハゲしいですが、
今年のインフルの特徴は、
AB同時発症だそうで、
初めて聞いたとき、血液型Aの人と、
Bの人が罹りやすいタイプなのかと思ってしまいました(爆)。
先日は、ヨンダリ再放送のお知らせ、
そして今日は、春のメモリーズツアー、
and 冬ソナ、新編集版放送のお知らせ、
嬉しいお知らせが続いてますね。
この調子でいくと、日本イベのお知らせも近いかも(笑)?
メモリーズツアーは、前回の『テンテン』から
テーマタイトルがつくようになりましたね。
今回は、『Back to The パク・ヨンハ』ですか!
学生時代のヨンハに思いを馳せるツアーなんですね。
当時付き合ってた彼女とか、
ヨンハにラブレターを渡した同級生とか、
ヨンハの担任の先生とか、
学生時代のヨンハを知る人々に特別出演してもらって
“秘話公開!トークタイム”など設けてくれたら最高なんだけど。
オンマご飯も新メニューですか!
楽しみですね。
学生時代の食べ盛りのヨンハが好きだったおかずが
出てくるんだろうか?
カレーやカルビチムを上回る、
ボリュームたっぷり栄養豊富なご飯が出てきそう(笑)。
行かれる方のレポが今から楽しみです。
そういえば、トトロさんのコメにある、
冬ソナ・サンヒョク主人公版、
私もこちらを強く希望します。
自分では編集してみましたけどね(汗)。
チュンサンとユジンがいい雰囲気になってきたところで、
いきなりサンヒョクに飛ぶの(爆)!
『噂の女』もヨンハだけで繋げたダイジェスト版
作りましたよ(笑)。
『オンエアー』もやってみようとしたけど、
何たって主役だから、出番が多すぎて
編集しきれず、断念しましたっけ(爆)。
まったく、著作権も何もありゃしないって感じで、
KBSさんには申し訳ないけども、
そこはヨンハに免じて許してチョンマゲ(笑)。

2016/02/20(Sat) 11:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

みんなが見れるところで

トトロさん アンニョンハセヨ たまには韓国語で言ってみよ。笑

昨日も韓国語教室で単語が出ない、出て来ない~ 
あのページのあの辺りにあったのはわかってるんだけども思い出せず。
ちょっと経つとパッと思い出したりして。 いやになっちゃいます。 
今に始まった事では無いけども、最近の脳の衰えはヨンハがいないせいなのか、
ただの老化なのか、やっぱりヨンハがいない事が影響してる気がしますよ。
もう人のせいにばっかりしてヨンハのせいにして、
やる気無しをうつしてしまいそうです。さーせん。 
私達(達でごめんよ)のこの姿にはヨンハもがっかりでしょうか。
確か私達は両思いでしたけど、ダメな私達(達ですまん)に恋してくれるでしょうか。

頭も衰えてるせいでツアーのお知らせに舞い上がっちゃいました。
どこか行ける日は無いか、そんな時にHISの安いツアーのお知らせも来て、
私は試されてるのか(何に?) 安く行ける日は無いか?
真剣に考えましたけど。な~んか無理っぽ。 現実に戻るのも早かった。爆
こりゃ無駄に悩んじゃったってヤツか。泣き笑い 
でもアドレナリンの噴出は脳と体に良かったと思いたいです… ね~

ユンソクホ監督が改めて編集した冬ソナ 
時間の関係でカットせざるを得ない場面などがあったでしょうか。
結末が変わったらビックリですよね。 まだ冬ソナを引っ張るかーと思いましたけど、
冬ソナもいくつのパターンがあるのか、マニアじゃなければわからないでしょうね。
あたしゃただのヨンハファンなので何が編集されたのかわからないと思います。
そうだわ、トトロパパさんならわかるかも。笑
ヨンハのカットされた部分が追加になってサンヒョクを主人公に… 
うーん ラストはナレーションベースで無理矢理。 出来るかもしれません。

確かに、職場の韓国に良く行くあのソナタは誰かのファンかもしれません。
年に4回は韓国のお土産を貰ったかも。 
午後2時の僕ちゃん達のファンでは無さそうだし、この極寒の時期に。
まさかメモパにチョコを…。 6月の法要でバッタリとか。  
私も言わないんだから言わないだけかもしれませんね。
職場では部署ごとに週に1度ミーティングをやってまして皆さんの趣味を聞きますが、
友達の塚ファンもそこでは一切、塚ファンだとは言わない、
簡単に言いたくないと言ってますもんね。
ヨンハファンと言ったら、その後に悲しい説明が必ず付きますからね。涙

2016/02/20(Sat) 17:41

Edit | Reply | 

のこ

いつもBack to the パクヨンハ

リアルタイムでのヨンハとの思い出がない私は
今まで、いつも、いつだって
「Back to the パクヨンハ」するしか
ありません(泣)
ホントにヨンハのいた時に戻れる{Back to
the パクヨンハ」やってほしいなぁ。
私も若返れるし。
それはダメかしら?まさか
自分は今の姿のまま?Back?


ヨンダリとか、冬ソナとか、他のヨンハに浮気して
ちょっと中断していた「噂の女」3まわり目。
最近、再開致しました。
第112話で、血液型がRHマイナスのB型という
設定のヨンハが輸血するシーンが出てきますよね。
過去2回の視聴の時はスル―してましたが、今回、
この輸血は本当にしてるんじゃないか!と気付きました。
何回も、繰り返し再生して見たけど、やっぱこれ、
本当に針刺して輸血してるように見えます。ヨンハ。
こんなことは先輩方はもうとっくにご存じでしたか?
そうですよね。皆さんそんなこと、御存知ですよね。

なんでも、かんでも、あれも、これも、それも、どれも
いつも気付くのが遅い私。
「冬ソナ」を見たのも、ヨンハがいなくなってからだし、ちょいからにコメント欄があることに気付いたのも
初めてお邪魔した1年後くらいでした。お~ん。
何より、ヨンハの存在を知ったのがヨンハがいなくなってからなんて・・・

だけど、ドラマのために、献血もするヨンハ。
ますます惚れるし。

「噂の女」のヨンハダイジェストを作ったMieさんにも惚れます。
「噂の女」面白いんだけど、他の人のシーンも多くて
ヨンハだけ見たい時には、ちょっとツラいです。
つい他の人のシーンで寝てしまいます。
肉屋のおじさんとか、病院の先生のへん、要注意。
で、ハルモ二とか、ジョンニムの姑のキンキン声に
起こされる(笑)
Mieさんダイジェスト、み、見たい。


2016/02/21(Sun) 09:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

素晴らしいスキル

Mieさん ほんとハゲしいですよね。 Mieさんが激しいみたいですが。笑
気温の変化がハゲしいですね。
インフルエンザの流行り方も例年とは違った感じのようです。
AB同時発症ってどんな感じなんでしょうか。 恐ろしいですね。 
冬の間に2回インフルになった友達も過去にいますが、家族の緊迫感はハンパなく。
このシーズン、職場でもお子さんが感染した人がお2人、本人が感染もお1人。
大人でも職場の人、本人が感染と聞くと、うわわわと思いますけど。
他人事じゃないので、頭が痛いとか、喉が痛いなんて子供が言うと緊張が走ります。
あと少し、この季節を乗り切りましょうね~ 
そういえば2年前、息子は4月中旬にインフルエンザになりましたから
4月もまだ油断できなかったりします。汗
 
何にも無いことを思えば見れなくても行けなくても、ヨンハ話題は有難いです。
参加されたお話を聞かせていただけたらヨンハの話題が増えますし。
このようにヨンダリ再放送に冬ソナ新編集放送、たとえ見れなくても
春のメモリーズツアーのお知らせ、たとえ行けなくても有難いことです。
まぁ春のツアーの事はすっぽり抜けていたので舞い上がっちゃいましたけど。笑
 
春と秋のツアーはずっと続くのかしら。  
ヨナエンタも少しずつは変化させてくれてる様なので
毎年の予定に組み込んでみたいけど博多も行きたいし。 
ぶつぶつ呟いてるうちに季節も変わって日本イベントのお知らせも来ますよね。
遡ってみると10周年イベントとアルバムリリースのお知らせも5月ですから
急ですね。 覚悟し~や~ 
友達と会う約束じゃないんですから早めにお願いしたいもんです。 
「Back to The パク・ヨンハ」 ヨンハがいた場所じゃなくて、
ヨンハがいる場所に行きたいですね。 
っていつか行けるかもしれませんけど、そうでは無くて。泣き笑い
ヨンハに会いたいのは家族もファンも友達も、皆の願いですよね。
学生時代の彼女がヨンハから貰ったラブレター公開とかね~ あはは 
ヨンハ恥ずかしい~ 
芸能人じゃなくて一般人の特別ゲストも面白そうですね、ギャラも少なくて良さそうだし。 ってそうゆう事でもないですか。笑 
 
Mie監督編集の冬ソナがあるんですか、なんと噂の女も! 
凄いスキル、スペックじゃないですか。 
自分だけで楽しむ分にはKBSさんも大丈夫っすよね。 
オンエアの編集は考えただけでも大変そう(わはは)ヨンハだけで
ディスク枚数、そうとう行ける気がする~

2016/02/21(Sun) 18:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

出会えて良かった

のこさん こんばんは^^  
最近は娘がほぼ休みで、私は仕事が休みでも休んだ気がしないです。いきなりグチか。 
その生活ももうすぐ終わります。 卒業式まで登校日が続きますよ~。って
その後はまた大学入学まで休みが続く。
家庭学習期間と言ってもずっと勉強してる訳がなく(おいおい)
運動不足になるのでジムに通う子も多いようです。 
近所にホットヨガスタジオが出来たので親子で入会したら同じ事を考える人が多く、
同級生の友達親子らに良く遭遇します。 

今日も娘とホットヨガ、私の母と待ち合わせて3人でご飯を食べる予定が、
そこに親戚が来て盛り上がり時間を忘れ(汗)
家に帰ったら試験で部活休みの息子が帰宅済みでした。あいごー
噂の女を検証しようと思ってたのに出来ず。がーん
のこさんは噂の女が3巡目ですね! 
浮気は浮気でもヨンハ内なのでホッとしますぜ。笑
ヨンダリ、サンヒョク、他ヨンハ、まわってウジン、よく戻りましたよね。
そうそうRHマイナスなんですよね、息子に血液が必要なんだけども、
ウジンはまだ自分の子供と気付いて無い訳で、ま~それが多方面に発覚して佳境です。
なんて面白いんだーーっ  ドラマを検証する時間は無かったけども
ストーリーを再確認しましたよ。 
確認しながら見かけるウジンの姿、久々に見るカツラが黒々で気になる~ 笑

輸血のシーン、リアルにやっておりましたか。 
噂の女で盛りあがった頃に、そんな話題が出たかどうか。
頭が悪すぎて何でも新鮮に聞いてます。鼻息 本当に針を刺してましたか。イテテテ  
韓国ドラマって喫煙シーンはダメとか、攻撃用のナイフはボカシとか規制がある割に
日本じゃ考えられないものが映像に出て来て引く時がありますよね。 
日本じゃ考えられませんが本当に針を刺してるんでしょうね。
こんなに面白い噂の女でも眠くなる時がありますか、ダイジェスト良いですよね~ 
ハルモニとジョンニムの姑、ありゃ本当にキンキン、目覚ましですね。泣き笑い

Back to the パクヨンハ 
私達も若ければ良いけど、たぶん、そのままですよね。およよ
デロリアンでもダメならドラえもん、お願い… それも無理か。
私も気付くのが遅いですけどね(泣) ヨンハと全く違う時代じゃなくて良かったと、
だいぶ年齢はお姉さんですけど、ヨンハの作品も見れる時で良かったと思います。
宇宙の歴史の中で瞬きよりも短い時かもしれませんが、その瞬間に出会えた奇蹟。
ですが、もう少し、もっと元気でいて欲しかったですね。

2016/02/22(Mon) 22:14

Edit | Reply | 

What's new?