再放送だって
初夏の次の日が真冬… いや~ もう体がどっちつかずであたふたしてますよ
今朝の天気予報では、曇りだけど雨は降らない
いや、降らないと言いつつこれは分からないみいなあたしでも出来る予報でしたけど
意外と早くに雨になり、こちら方面は雨どころか雪がチラチラ
積もるほどの雪ではないけど昨日一昨日が夏だったのが夢の様です

今日は娘が歯医者に行くと言うので朝もはよから孫を見る為に娘の家に~
最近の歯医者は、託児の施設もあるんですね
普段は待合室で子供を見て貰えるけど、先週行くのを忘れ急遽予約を入れたので
託児所が使えなかったんだとか
普段起きる時間には家を出なきゃいけないあたし~ 大変な事ですよ

最近は出かけるのにも、すっぴんにメガネが多くなりました
化粧するのが面倒になるのは老化なんだそうですよ
確かに最近の老化ぶりが甚だしいあたし…
見せる相手が居ないと女も楽しちゃいますよ(涙)
てなわけで、今日もすっぴんにメガネです
娘が歯医者から帰って来るまで孫と遊んで待ってました
それから、ららぽーとに行く事に~
ららぽーともオープンから2ヵ月ほどは、人がごった返して行く気も萎えてたけど
今はちょっとがらん(汗)
そんな中でも何時見ても並んでる所が中華のバイキング

食べてみたいと思いながら、一人で中華のバイキングはきっつーー
やっと、今日入れました
40分ほど待ったかも
韓国料理も美味しいけど中華もウマイ!!!
小籠包だけで4種類、ゴマだんごが作りたてで美味くて孫と二人で何個食べたのか(笑)
ラーメンも注文を受けてから作ってくれるし、エビチリもあるしドリンクも料金に入ってる
マーボ茄子もナスが柔らかくて美味かった~
何度もお皿を取り替えて3日分の栄養を取って来ました(笑)
って、また食い物の話しになってますが(汗)

もう見るものも無いと思って解約したmネット
もう10周年になるんですね
その10周年を記念してイベントがたくさんあるようですね

その中の一つ(抜粋)
■10th Mnetポイント③Mnetを輝かせた番組たちを一挙放送します!
開局から10年の間に放送した「宮~Love in Palace」「イケメンシリーズ」などの名作ドラマの数々や、「パク・ヨンハダイアリー」などMnet Japanオリジナルバラエティ、開局記念イベント「あの感動をもう一度!Mnet開局記念コンサート2006」など、Mnetを輝かせたプレミアムな番組たちを再放送いたします!

PR TIMES  (全文はこちらから)

普段の姿やお仕事の姿を見せてくれた「ヨンハダイヤリー」
なんて素晴らしい番組だったんでしょうね
そして、今思うとなんて贅沢な時間だったんでしょ
また、テレビジョンの中で蘇るようですよ
突っ込み所もあり~~の、美しいヨンハも見れるし、そうじゃないヨンハも(汗)
ヨンハの事を思い出してもらう良い時間になりそうですね
(あいつはカットになってるんだろか?)
特にコンサートの時期と俳優のヨンハと遊んでるヨンハと食べてるヨンハは見て欲しい
あり? 全部か(おいおい)
って、mネットは契約料が高くて~~ うーーん ちょっと考えます
はぁ 今回も何とかヨンハ話題を入れる事が出来て良かった~

で、さっきの話しの続きですが…
ららぽーとからの帰り、どうしてもババの家で遊ぶと言って聞かない孫
ママはお姉ちゃんを幼稚園に迎えに行かなきゃダメだし
仕方ない! じゃババの車で帰ってちょっと遊んだら帰ろうねと…
なのに~ 車の中で寝ちゃってそのまま我が家で昼寝
そうこうしてる内にパパが早く帰ったから迎えに行くね~っと
寝起きで帰って行きました… あれ、なんのために我が家に来たんだったか ナハハ

11267.jpg

これも放送にならないでしょうかね

                             トトロ

Comment 6

m

韓流セット

嬉しいお知らせ

ありがとうございます。

スカパーに惰性で契約しており

見る見る時間も見たい番組もなく

そろそろ解約しようかと思ってました。

1月には現在契約中のセットに

DATVを加えてパワーアップし

契約料金も1,000円アップする旨の

ハガキが来ておりました。

しかしこの目で

ヨンハのあんな姿こんな姿を

しかと見届けるべく

解約を思い留まる事にしました。

ヨンハダイアリーの成功で

数多の韓流スターが

その後雨後の筍の如く

似て非なる番組に出演してましたね。

しかし先駆者ヨンハにかなうはずもなく。

Mnetジャパンが

今日あるのはヨンハの功績に

よるものだと放言しても

良いですね⁉

2016/02/15(Mon) 21:12

Edit | Reply | 

Mie

再契約

mさん ハイ!その通りでございます!

mnetジャパンが今日あるのは

ヨンハの功績以外の何者でもないです(鼻息)!

同じく、今日にもスカパーを解約しようと

決意を固めた矢先でしたが、

ヨンダリの再放送があるとなれば

見ないわけにはいきません!

(録画は毎日のように見てるけども:汗)

スカパーの解約は先送り、

既に解約したmnetは、再契約せねば。

嬉しいお知らせ、ありがとうございました!!

2016/02/16(Tue) 00:26

Edit | Reply | 

トトロ

素晴らしいわ~

mさん こんな日が来るんですね
ネガなトトロ… もうヨンハの何かをテレビで見れる日は来ないかもと思ってましたよ
ダメね~
あの頃 mnetなんて入ってる人も少なくて
ヨンハ見たさに契約したいけど思いきれずやっと思いきったんですが
契約した時点ではもうすでに開局記念のコンサートに行ける権限をとれる期間は終わってました(涙)
あのコンサートもヨンハが出演することになって何とか成立したんですよね~
ヨンハの功績は大きいです 鼻息

それから何年でしょ?
我が家もmnetは解約したけどスカパーは健在です
一番見たかった番組は無くなったけど、たまに入る昔のドラマも面白い
韓国の番組も面白いし勉強にもなる
旦那は韓国の時代劇が楽しみだし、まだやめられませんね

そうですよね
ヨンハがダイヤりーを始めてから、いろんな人がダイヤリー的な番組を始めてましたっけね
ちょっとだけグンちゃんのを見た事があるんですよ
カッコよくて可愛いって所がふんだんに使われてましたよ
そこ行くとウリヨンハは、カッコイイ所はもちろんですけど
飾らない部分も、ここで話さなくてもいいのにって事も
あからさまに話してくれましたっけね
もうmnetを解約したので最近は分からないけど
まだそんな番組があるんでしょうか?
私生活をすべて番組の為に使ったヨンハのダイヤリーには勝てますまい
その功績があったからこそ、あの後も中止することなく
最後までやってくれましたよね…
契約してるみなさん またあの頃の様にドキドキしながら
ヨンハダイヤリーを見るんですね
あたしは… どうしようか~

2016/02/17(Wed) 00:24

Edit | Reply | 

トトロ

おー 継続ですね

Mieさん ですよね~
満を持して日本で開局したMnet japan
視聴料も高いし韓流が盛り上がってるとは言え成績を残すのは大変だったと推察しますよ
Mnetの社長さんもヨンハさんの功績は大きいですと言ってましたよね
あたしもヨンハが見たくてスカパーを入れて、ヨンハが見たくてMnetを契約した一人ですもんね

Mieさんもスカパーを解約する寸前でしたか~
あっぶな~ スカパーもMnetも命拾いしましたね(笑)
我が家のHDに残してるヨンハダイヤリーが結構後半の物で…
DVDは持ってるけど考えてみたらあれはダイジェスト的なものですよね
んーーー あたしも悩んで来ましたよ(汗)
出来れば朝から晩まで24時間ヨンハ!
それだと契約の月数も少なくて済むのにね
って、そうなったらご飯を作れませんか
って、その前に寝れないか~~ アハハ
って、Mnetじゃなくテレ朝チャンネルとかLALATVとか
よくばりパックで見れるチャンネルでやってくれると嬉しいわ
ま、無理だろうけどね ですよね はい分かってますよ
放送になる時には変な注釈をつけずに放送して貰いたいもんです

2016/02/17(Wed) 00:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

老い老い

嬉しいお知らせを有難うございます。
我が家は見れないですが契約してる皆さん、ヨンハを知らない皆さんに
ヨンハの魅力を知って頂けるチャンスですよね。
ヨンハダイアリーでの姿、歌に演技にグラビアと色んなヨンハが見れますよね。
ドラマしか知らない人が見たら、特に雑誌の撮影などのヨンハの姿は
カッコ良すぎて惚れてまうやろなー

こう何も無いと老化も拍車をかけて進みそうです。
服も鞄も買う気力が無いし、いかんなー
集中力も記憶力も無くて韓国語の勉強もはかどらないし… とほほ
最初に通った教室では何であんなに覚えられたのか…
色々と考えた結果、タイムリミットがあったからかと思います。
来週までに覚える、1分以内に答える、宿題もタイマーをかけると集中力が
出るらしいですね~ 30分が良いそうです。
今日から宿題は30分タイマーで頑張ろうかと思います。

子連れで歯医者はハードルが高くて、歯医者さんから遠ざかりそうです。
タイミングを逃すと歯がますます悪くなっちゃいますもんね。
最近は託児所のある歯医者さんが増えてるそうです。
そうそう美容室の託児所もありますよね。
私も息子が小さい時にお願いした事がありました。
トトロさんの場合はトトロさんがいるから歯医者も美容室も安心して
お嬢さんは自分の時間を作れますね。
自分の時間、子育て中はストレス解消の時間になりますからね。
何度でも言っちゃいますがお嬢さんは恵まれた環境ですね~ 

中華バイキング、美味しそう~ 腹が減る~
ぶっちゃけ私は韓国料理より普通に中華がすっきー 
永野のネタみたいですが(笑) 

2016/02/18(Thu) 01:17

Edit | Reply | 

トトロ

見れなくても嬉しい

ハツネコさん 再放送ですが… 再放送なんですが嬉しい事ですね
もしヨンハが居たならヨンダリ4 そして5 もしかして6もあったのかも
それとも違うタイトルで違う内容のヨンハの番組が始まったのか…
日本全国の温泉に行って温泉に入りながら温泉の紹介とか
もちろん! 服なんて着てませんよ 鼻息
それとも、毎回ジムで筋肉を自慢しながら器械運動をしてるとか
いや~ どっちも裸じゃ~~ん
ヨンダリもヨンハのいろんな姿がみれるし
ヨンハの歌を知らない人が偶然に聞いて嵌るって事もありますから
再放送だってありがたいもんですよね
あたしもハツネコさんも再放送をリアルタイムでは見れそうに無いけど
またヨンダリ1から見ましょうか
再放送に合わせてブログを更新ってのも良いかも

今日は韓国語の勉強の日でした
先週は休みだったので2週間ぶり
次回は教科書の内容を聞くので良く読んでくるようにって…
その内容がうつ病についてでして、内容がホント難しい~~
覚える単語が普段使わない専門的な単語でして
ちょっと戦ってみましたが、すぐに戦いを放棄しましたよ(涙)
その放棄した文章を今日やったんですけどね
みなさん本当に良く覚えてて感心しますね
その文章がなぜか全く頭に入らずあたしは口パクで応戦しましたよ
聞かれてもわからーーーん
これも老化なんでしょうかね

今は教科書が終わって復習なんで書いてくる宿題はないんですが
30分で終わらせるのがベストですか~
てか、30分って意外とすぐよね~ 出来るのか~
テレビを見ながらとか、ご飯を食べながら(無いか)とかじゃく
集中してやるのが大事って事ですよね
ヨンハの事なら集中出来るんだが アハハ 頑張らなきゃ

ハツネコさんの子供たちが小さい時にはもう託児所がある美容室があったんですね!
うーーん 時代の違いを感じますよ(笑)
昔 自分の頃は3人を連れて歯医者は行けなかったですよね
なもんで、歯はもうぼろぼろ
だから娘には歯だけはしっかり治したほうが良いよと言ってますよ
あたしがダメでもシオモニが近いからどっちかで頼める娘
本当に恵まれてるよね~
でもま~ あたしも孫たちが来るのが楽しみだしね
持ちつ持たれつってやつですか 笑

そう言えば、韓国語の同じ教室に○新星のファンの方がいるんですが
もうそろそろ入隊なんで2年間活動休止になるらしく
コンサートが2日間あるそうですよ
その方は娘さんもファンで一緒に2日間行くそうですよ
娘と趣味が一緒で一緒にコンサートなんて良いわよね
で、その間 まだ小さい子供たちはパパが見てるそうで
話の分かる旦那さんが居て幸せですよ
ま、あたしたちもヨンハが居て幸せなんだけどね
後はお金の問題だわ(涙)

あたしも最近 中華が多い気がしますよ
この店 ハツネコさんとも一緒に行った事がある新宿ルミネの中華のビュッフェの店なんですよ~
もう本当に小籠包が美味かった~~ ティンタイホンの小籠包よりもこっちが好きかも
ゴマだんごも美味くて孫は4個位食べたかも(おいおい)
新宿に行ったらまた行きたいと思ったら新宿ルミネの店は閉店したようですよ
韓国料理も良いけど中華もね
今度は中華も行きますか~ 横浜のあのラーメンを食べた店(名前が出てこん)も美味しかったね
でも、今度行く時にはいろいろ頼んでシェア 忘れないどこ

2016/02/18(Thu) 22:39

Edit | Reply | 

What's new?