バレンタイン☆キッス
バレンタインディ キッス リボンをかけてっ

ヨンハの曲じゃ無いですけどね。 ヨンハのそんな曲も欲しかったじぇ。
我が家もチョコの匂いに包まれております。
今年は14日が日曜日なので有難い… 日曜日に会う友達の分と家族の分、
娘が作る友&義理チョコの数も少なくてすみそうです。  
日曜日だったから月曜日に… なんて事も無く。
今月はほぼ登校しない娘なので月曜日に遅れて渡すことも今年はありません。
職場友達のお嬢さん(中1)は日曜日にわざわざクラスの友達(女の子)と集まり
チョコを交換するそうです。 もう訳がわかりませんね。笑

我が家の息子も「今年は何つくる~?」と聞いて来るし
息子は月曜日に男の子と交換するそうです。 ほんと意味がわからん。
って事で数は少なくてすみますが試作品ブラウニーの香りでいっぱいです。
試作の為、くるみは節約気味ですが… めちゃうまーっ 爆

IMG_4220.jpg

明日は本番用を作るそうです。

この時期に流れまくる シャラララ 素直にキッス
そんなバレンタインキッスの国生さんも破局報道が出てましたけど
相手が不倫というか浮気での破局だとか。 
育児休暇の宮崎議員もゲスの極み(これはかなりゲスい) 連日報道も大忙し。  
奥様の「恥をかいて来なさい」という言葉の通り、本当に恥ずかしい。
あたしら関係ないけども奥様には 深く 深く 深く 深く 深く 深くっ 
(何回言うのか) 深く 反省ですよね。 

それにしてもセンテンススプリング… 恐るべしです。
どれもこれもあれもそれも文春発じゃないですか。
韓国語教室でも話題でしたが古くはロス疑惑ですよ、奥さん。
昨年、息子とロスに行った時に人のいない駐車場を通る時、
急に疑惑の銃弾を思い出し不安にかられ息子とダッシュしましたっけ。泣き笑い

そんなこんなで明後日はバレンタイン、今年もゴディバが大賑わい。
本命なのか自分用なのか皆さんリッチだぜ。
そういやヨンハに送りそこねましたな(毎度のことで)
娘と息子のブラウニーから分けて貰おうかしら。おいおい
そうゆう事もきちっとされてるファンの皆さんから
今年もヨンハにチョコレートが届いてますよね。ホッ

今夜のMステでデビュー25周年のZARDの未公開映像が解禁で
元気な姿が流れました。 切なくなります。
関係者さん、勿体ぶってるのか何なのか未公開映像があるなら
ヨンハのもお願いしますよ。 いや、あるでしょ~ 
同じ映像の角度違いでも前後の映像でもファンにとってどれだけ有難い事か… 

そうそうMステではWATがラストのステージでしたね。
ウエンツもファンも涙涙。 ファンの涙を見てたら私も貰い泣きです。
スピリュチアルの江原さんから既に再結成を予言されましたが(笑)
2人共活躍してるしウエンツも良くみるし徹平ちゃんも舞台やドラマで見るし
ファンにとって解散はショックでしょうが 引退じゃないし
これからも活躍する姿を見守れる事は羨ましいですね。涙


あ~あ 罪な男…  
ヨンハもエプロンして友チョコ作りかっ。 

20090924エプロン

 ハツネコ

Comment 12

トトロ

ヨンハには気持ちだけおくろう

いよいよバレンタインも明日ですね
ハツネコさんのとこは毎年チョコづくりに大わらわの印象ですが
今年は日曜なのでちょっと楽なんですね
と言って、あたしもヨンハに送ってませんが(汗)
昔昔ジャニーズに送られるチョコがトラック数台分
こんなにチョコを送ってくれるならそれよりも寄付に使って欲しい
(確かそうよね)
そう言ってバレンタインはチョコは送らないことになってましたっけ
今もそうなんでしょうかね
なので~ あたしもヨンハにチョコよりもその金額を有意義に使おうかと思ってますが…
全く決まってません(おいおいおいおい)
ま、早く言えばただ送って無いだけですが ごめんよ~

ですが、今年はバレンタインの近くに娘家族が食事に来たので
急遽 買いましたよ 鼻息
義理チョコでーーす(当たり前だ)と言って妖怪ウォッチチョコを(笑)
90円なり
でもとっても喜んで貰えましたよ
孫たちと旦那にも買ったのでバレンタインが400円で済みました
あ~~ 良い買い物したわ(笑)

恐るべしセンテンススプリング
文春に目を付けられたらもう逃れられないって事ですよね
ヨンハも目を付けられて、内またの事とか鼻の穴が左右で大きさが違う事とか櫛田神社の山笠(?)を見て「カミサマ」と言っちゃった事とかすっぱ抜かれたらと思うと
ううう~~~ ブルブルですね
これはファンしか知らない「ヒ・ミ・ツ」ですもんね

今日は旦那の内視鏡検査でしたが、あっと言う間に終わって
さっさと帰って来ました
いろいろ保険の補償額とか再確認してましたが、捕らぬ狸の皮算用でしたね
それにしても、60を過ぎると保証の金額もがくっと落ちるんですね
やっぱり病気するなら60前かしら~ なんちって

そうそ、旦那 昨日の内に義理チョコを貰って来ましたよ
ざっと1個ですが(笑)
お返しはあたしなんだよな~ 何にしたら良いでしょうね

2016/02/13(Sat) 23:24

Edit | Reply | 

チャッピー

懐かしいバレンタイン

チョコレートの試作・本番
連日お疲れさまです。

先日の恵方巻きもそうですが
何かにつけ、その業界の思うツボの私達(消費者)ですね。
バレンタインデーっていつから始まったんでしたっけね?
たぶん私が小学校の高学年ぐらいの時に
森永?グリコ?ロッテ?のハート型チョコが発売されて
そのあたりから始まったような気がします。
で、中学生になって当時好きだった男の子に
部活が終わったら自転車置き場で待っててと言って
渡したような記憶があります。 あの頃は可愛かったわ・・・

結局、私も1度もヨンハに贈ることなく
最近はバレンタインから縁遠くなってしまいました。
一昔前までは、旦那が職場でもらってきた義理チョコを
私もおすそ分けしてもらってて、ホワイトデーには
そのお返しを買って来たりしてたのですが
2004年に単身赴任してからは、赴任先でもらってるのか
どうかも知らないのでノータッチです。
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分へのご褒美・・・
時代とともにバレンタインも変わってきてますね~
今ではチョコを渡して告白なんてしてるケースは
ほとんどないかもしれませんね。


Ⅿステ、私も見てて もらい泣きでした。
WATといえば、スカパー大賞でプレゼンターを務め
ヨンハとの絡みがありましたね~
ファンにとって解散はすっごく寂しいと思いますが
二人とも個々に活躍してるし、これからもずっと応援し
新しい姿を見続けられますよね(⇐うらやましいです。涙)

バレンタインは縁遠いけど、チョコは大好きなので
明日、買ってこようと思います。
高価なチョコじゃなくても、スーパーの普通のチョコで
十分しわわせになれます。

2016/02/14(Sun) 01:02

Edit | Reply | 

Mie

今日もヘビロテ

ハツネコさん 男子同士でチョコ交換!?
なんか微笑ましいです。
本番用を作る?ボクちゃん一人で作るんですか??
すごすぎなんですけど。
それにしても、この2つの老眼は、どこまでも
自分の欲望を映してしまうようです。
ヨンハのエプロンが、ヨンハのエロに見えました(爆)!
♪Undercover の聴き過ぎかも(汗)。

2016/02/14(Sun) 21:15

Edit | Reply | 

あんこねぇ

バレンタイン

こんばんは(^-^)
今日はバレンタイン!息子、婿さん、孫と我が家の男性陣にはそれぞれネットで送りました。旦那には手渡しでね。今年は特に日曜なので、義理チョコも
貰えそうもないですからね。
ヨンハには送ってません(ミアネヨ〜)

いつかやろうと思ってた机の引き出しや、下の箱の中の整理に取り掛かりました。が、懐かしい写真や黄ばんだヨンハの新聞記事の切り抜きが出て来て見いってしまったりで、なかなか先に進まず、片付けるつもりがなんだか散らかしたままの状態で時間切れになってしまいました(≧∇≦)綺麗に片付いた机になるのは
いつかしら?本当に片付け上手な人が羨ましいです。

2016/02/14(Sun) 22:58

Edit | Reply | 

みかづき

バレンタインはバランタインで

バレンタインデーキッス♪
この時期になると毎年、この曲が流れますね。
かれこれ30年くらい聞いてるような気もしますが、チョコレートが並んでいる光景を見るだけで、シャラララ~と条件反射のように浮かんできます。
国生さん本当に、いい曲に恵まれましたね。
ヨンハも何かイベントにちなんだ曲があれば、毎年流れたかもしれないのに。
豆まきロックとか、恵方巻丸かじりブルースとか(どんな曲だよ)
最近は、友チョコが主流になっているようで、ハツネコさんのところは毎年大変そうですね。
今年は、いつもよりは少ないようですが、試作、本番と作るのですね。
クルミ入りのブラウニーおいしそうです。
息子君まで手作りの友チョコ交換?
息子君は、モテそうなので本命チョコも、もらってきそうですね。
ヨンハも、このフリル付きのエプロンで手作りチョコ作ってそうな雰囲気です。
ヨンハは好きな男子につくしそう(笑)
毎年ヨンハのところに、チョコを送ったことはないけど、自宅のヨンハコーナーには、貢いでおります。
後で私の口の中に入るわけですが。
去年かいこ画伯に教えてもらったロイズのバランタイン17年の生チョコ、おいしかったので今年もヨンハのために買いました。
(私が食べたいためか 笑)
旦那用、ヨンハ用は、結局自分へのご褒美チョコになってるような
...まっいいか。

ZARDの25周年記念アルバムのCMを最近よく見ます。
25周年で初めて公開される映像もあるのですね。
ヨンハも色々エロエロありそうですが、じらさず公開していただきたい。
私たち、ヨンハのもとへ行くのも、そう遠い未来でもないしぃ、25周年なんて待ってられないです。
映像でも画像でも曲でも未公開を公開しておくれ~

2016/02/14(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

気持ちだけは

トトロさん 今日は暖かくなりましたね。というか夜中から朝にかけて嵐でしたよ~ん。 
息子は卓球の試合に早朝出かけ、その応援に私と旦那は朝から出かけ、
娘も横浜赤レンガ倉庫に用があって家族とも天気の悪いなか出かける事に。涙
一番大変だったのは旦那、突風を心配してベランダに飛びそうな物は無いか
確認してたその時間、朝の4時半でした。じぇじぇじぇ 

そんなこんなバレンタインでしたが今年は日曜日の為に息子も娘も
作る数が少なくて 良かったです。 
世の中のOLさんも無駄にお金を使わずに済みましたね。
旦那も貰って無いですよ~ あはは 
息子は昨日今日とハードスケジュールで結局作れずに
お姉ちゃんのブラウニーの端っこを貰い(泣き笑い)友チョコにするようです。

昨年は確か娘も30個40個と作ってたので、その分、貰って来ますが
手作りって微妙な事もありますわね。
毎年2人くらい変な味の人がいるって娘が言ってます。あはは
ジャニーズも市販のチョコならともかく手作りなんて絶対に受け取れませんもんね。
有吉も手作りなんて気持ち悪い、無理っ!って言ってましたけど、
関ジャニの大倉君もラジオで「手作りなんて爆発するかもしれないよ、危ないって」と言ってました。笑
トラックの数台分も大変な数ですね。 
CD買ってるんだし、違う事に、そう寄付に使うのが一番かもしれません。 
私もヨンハにチョコの分を有意義に生活費に(おいおーい)使ってしまいそうです。
トトロさんもチョコを送って無いですか。 気持ちはね、常に送ってますからね。笑

妖怪ウォッチチョコなんてのもありますか。 やっぱり孫君にはあげたいですよね。
喜ぶ姿が目に浮かぶ… かわいいわん。
チョコもピンキリですが近所のヨーカドーのバレンタインコーナーも殆どが売りキレ。
残ってるのは3000円くらいのとスターウォーズチョコでした。
これを仕入れようと考えた社員さん、気分どんよりかしら。 

トトロパパさん 内視鏡検査がすぐに終わって良かったですね。
ポリープを切って1泊でも入院となると保険の保障が色々ありますからね。鼻息
検査して何もなければ安心です。 保険の見直しのタイミングも難しいですよね。 
北斗晶さんは見直しのCMやった時に見なおして良かったとブログに書いてましたっけ。

恐るべしセンテンススプリング、目をつけられたら逃げられないですよ。こわこわ
仕事まで失いますからね~~ 
ヨンハは目をつけられなくて良かったけど
周囲のスタッフをとことん調べて欲しかった。涙 

2016/02/14(Sun) 23:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

チャッピーさん Mieさん あんこねぇさん みかづきさん 有難うございます。
今夜、やたら眠いのは何だろう。
と考えたら5時半からの弁当作りでした。 
週末も誰かしらが早く出るので寝坊も出来ない… くぅ
かと言って最近、昼寝もしてなかった。

お返事は明日書きます~ おやすみなさい

2016/02/14(Sun) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

思い出す

チャッピーさん こちら昨日と打って変わって天気予報通り寒くなって来ました。
しかも予報に無かった雨が午前中から降り出して洗濯物が乾きまへーん。
この温度差では体調を崩す人が続出しそう… チャッピーさん方面も寒いでしょうか。

恵方巻きも浸透しちゃいましたねー 
ですが無言だとつまらないので普通に食べる事にしています。笑 
恵方巻き、これまたピンキリですがリーズナブルなもので便乗させて貰ってます。
何てったって毎日献立を考える私達にとっちゃ楽ちんですよ。涙

バレンタインも浸透して義理だの友だのご褒美だの形を変えながら
業界に貢献してますよね。 試作までしてるんですからガーナを何枚買った事か。 
娘が土屋太鳳ちゃん好きなもんで、羽生選手もだし我が家はガーナっす。
私とチャッピーさんはほぼ同年齢の25歳ですから、そうですよね、
バレンタインを認識したのは小学校の高学年くらいでしたよ。 
チャッピーさんのような中学生の胸キュンなシチュエーションの思い出は
全く無いハツネコです。 
自転車置き場でチョコを渡すチャッピーさん、広瀬すずで想像しております。

私は小学校高学年の時に小2の男の子、劇団に入ってた可愛い子がいまして
何人かであげた記憶があります。 
そのお返しがサンリオの結構お高いポーチとか手帳とか文房具もで…
子供ながらに冷や汗タラリ。 何倍返しだったのか… 大汗
親としては変なものを返せませんしねー 劇団ですしねー
昨日は休みだったウチの息子が先ほど帰宅しましたが女子から6個貰ってました。 
忘れないように3月のカレンダーに女の子の名前を書きました。 
忘れたら大変な事です。 女子は根に持つ。

単身赴任だとバレンタインも良くわからんですよね。 
これ貰ったよ~ってラインでも送って来ない限り。笑 
大人なんで自分でお返しを買ってるか、
忘れててホワイトデーくれない人になってるか。 どちらかですね。爆

WAT、チャッピーさんも貰い泣きでしたか。
KAT-TUNもですが個々の活動は見れますしね。 羨ましいです。涙 
そうそうそうでしたよね~ スカパー大賞でヨンハと絡みがありましたよ。
ちょっと検索して見て来ました。 2008年なんですね。
改めて大賞って凄いじゃないですか。
ウエンツも徹平ちゃんもヨンハの顔をガン見してますね。どだどだー
美しいやろ。笑 
受賞のヨンハの声、優しい話し声、久しぶりに聞いたら涙が出ました。

2016/02/15(Mon) 16:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヘビ~ ロ~テ

Mieさん 天気予報通り気温が下がりました。 結露発生、結露発生。 
そう言えば昨日はマンションロビーがびしょ濡れ、
息子の試合会場も廊下がびしょ濡れでスリッパの私はスケートリンクに入ったかの様に
ツルーッ ヨロヨロ(エロエロじゃなくてよ) おーっとっと 危ない危ない。
カーブスで筋トレしてて良かったです。 

息子は男同士でチョコ交換、女子から貰えないと寂しい… 
そんな所から来てるんでしょうか。 
娘の高校でもホームメイド男子達がいますがクラス分のラッピングするほど
マメでは無いのでタッパーに入れて配ってるそうです。おばちゃんか。笑
息子も一人で作れたら良いんですが、私の指導の下ですよ。 味見が楽しいですね。
同じ事をやらせても息子の方が娘より作業が丁寧です。 
息子は男子に、娘は女子に、同性に送りあうバレンタイン。あはは
娘においては「何で男にあげなきゃなんないんだ、勿体ない」くらいの事を言います。 
 
私の誤字脱字も凄くて笑えるので、いや笑えないけどもMieさんの目のせいで無くて
♪ Undercover の聴き過ぎじゃなくても
ヨンハのエロロンと私が打っちゃってる事もありますから気をつけてくださいね。
さっきもトトロさんのお返事に売りキレを売カレなんて打ってて笑っちゃいました。
いつもの事なんですが(とほほ) こんなんでMieさん皆さんすみませーん。

2016/02/15(Mon) 17:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

次はホワイトデー

あんこねぇさん こんばんは^^
バレンタインも終わり次はホワイトデーの特設コーナーになりますね。
その前にひな祭りもありますが雛あられじゃ特設コーナーも盛りあがらないかしら。
チョコも今はネットでお届けの時代なんですね。
息子さんにお婿さんに孫くん、ご主人と… お値段も行きそうですね。
そういえば今年、実家に行きそびれ息子は私の母からチョコを貰い損ないました。 
近所に住む義母はそうゆうイベントは全くスルーなので貰った事は一度も無いです。
娘がジジにあげてもホワイトデーもコンスタントに返って来ないっす。
なんちゅうかほんちゅうか(古い) つまんね~ 
って悪口じゃないですよ。悪口か。笑

ヨンハ関連の整理整頓、私も暮れにやりましたが時間がかかる~
でもって思い出しましたけど今現在も終わって無かったです。 
時間切れのままでした。一緒一緒。
懐かしい記事を見入ってしまい、それが☆前なのか後なのか… 
笑顔が変わらないので判断つかず。
片付け上手な方、ヨンハ関連だけじゃなくても、動きに無駄の無い方を尊敬します。 
私の場合、あれが無い、これが無いと探しながら散らかしてる。涙
探し物の時間ほど人生の中で無駄な時間は無いですね。 
ちゃんと整理整頓しておけば… 涙  何かと家の中で行方不明になります。 大体は想像がつく場所にあるものですが先日、缶切りが行方不明。 
どこさ行った~ 色んな引き出しを捜索、
こんなとこには絶対にないだろうという引き出しも捜索、30分は損をし、
料理を1品諦めたその時、冷蔵庫から缶切りが出て来ました。
整理整頓してスッキリと暮らしたいものです。

2016/02/16(Tue) 01:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

辿り着けず

みかづきさん こんばんは
気がつけばこの時間です。 お返事に辿り着けずすみませーん。
1日って早いですね。涙
明日こそお返事書きますので~ おやすみなさい

2016/02/16(Tue) 01:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ロッロッロック 豆まきロック

みかづきさん こんばんは^^
日曜日のバレンタインデーも終わり、休み明けに渡されるチョコも
火曜日はもう落ち着きますよね、もう無いですよね~ 
みかづきさんの僕ちゃん達も本命やら友チョコを貰って来たでしょう。
長男君は一人暮らしですから何かと母は心配ですよね。ドキドキ おいおい

シャラララ 素直にキッス バレンタインデーキッス 
必ず流れますもんね。 かなり昔から、そうですよね30年くらい聴いてる計算。
これも作詞は秋元康さんですな。 すっごいなー秋元さん。泣
ヨンハにも作って欲しかったぜ秋元さんあたり 豆まきロック(爆) 
恵方巻き丸かじりブルース(あはは) 
バレンタインのチョコ、みんなで食べた(桜、みんなで食べた。みたいな)

さっき色々検索してたらヨンハの文字を発見、誰かのブログですが
生で会った芸能人にヨンハの名前を発見しました。 見逃さないぜっ
パクヨンハさん、すごくかっこよかった。オーラがハンパなかったとありました。 
芸能人の名前が並ぶ中でヨンハの事だけそのように書いてくれてる方がいました。 
私達のヨンハが褒められてて照れる~ オーラ出てる時で良かったですね。小声

うちの娘も息子も本命チョコは無いようです。ホッ 
そんなの来たらどうすんべー 母動揺。 
ヨンハもバレンタインの思い出がたくさんありそうですよね。 
聞いたらきっと羨ましくて倒れそうだから聞かないわ。聞けないけど。 
オンマも可愛い息子に思いを寄せる女の子達(私達もか)が気になったでしょうね。 

そうそうロイズのバランタイン17年の生チョコ、今年は忘れてました。 
美味しかったのよね… さすがロイズだよ。ヨンハのところで食べたっけ。遠い目 
今年も企画してちゃんと届けてる皆さんがいますね。尊敬します。 
ヨンハ用に娘から分けて貰いましたけど結局食べるの私ですよ。 
ロイズバランタインチョコはみかづきさんのご褒美ですね~ そうゆうもんよね。 

25周年のZARDさん メジャーな曲も多くて思わず口ずさみます。 
若くて美しいお嬢さん… やっぱり切なくなります。 
映像や曲の数々、元気な姿はいつまでも心にありますね。 ヨンハもそうです…
が、私の記憶力がやばいです。 忘れない為のサプリとか飲んで良いかしら。
ヨンハの未公開、あるなら早いトコお願いしたい。

2016/02/16(Tue) 22:38

Edit | Reply | 

What's new?