えーん JOY!
気付けば週末。 
月曜日の雪マークは消えたけど今夜はみぞれが降るのかしら。

今週は水曜日にお休みしたせいか1週間が早いこと。 
そして今は異常に眠いです。
今週は大ボケが多くて、いつもなんですけどね
木曜日だったか、お昼に食べようと思ってた菓子パンを家に忘れて
いざ食べようとしたら無い無い無い、娘からお母さんパンを忘れて無い?とメールが。
そうだよーん(涙) 忘れたし。  甘い物を食べないとやってられない私。
ダッシュでコンビニに行きました。
その時に食べようとしたサラダ、いつもドレッシングをラップに包んで入れてるのに
ドレッシングが無い無い無い、でも確か朝、ドレッシングを入れたんだけどな。
考えたら娘のサラダと私のサラダのタッパ間違い。がーん
私のサラダには好物のトマトがたくさん入ってたのよね~ 涙

その日、久しぶりにする仕事のやり方がすっかりわからなくなり
隣の席の子に確認確認。 ほんと記憶力が悪くて嫌になります。

極めつけは今日(土曜日)、昔の友達と波動ヒーリングとやら整体に行く予定でしたが
昨日まで日曜日に行くものだと勝手に思い込んでました。
昨日、待ち合わせのメールのやり取りで土曜日、今日だと気付く。 あせったぜ。
大きな予定を入れてなくて良かったです。
明日に予定を交換できたので良かった… もう待ち合わせも間違えてるし
自分が信じられないです。大泣き

という訳で整体の場所が遠すぎて気軽に行ける場所ではありませんが
友達4人と1時間半のドライブ。
半年前に、25年ぶりくらいに再会して会えるようになったこのメンバー。
昔みたいに友達の車に乗って楽しかった。
車の中は遠足のようなノリで、まい泉のカツサンド、からあげ、パンやらおにぎりやら
もちろんアメちゃんも。  楽しかったです。
波動ヒーリング、終えたらどっと疲れが出る人もいるとか。
どっと疲れました。 

うわ~ん ヨンハのヨの字もないまま終わる~ 泣

君がいる 笑ってる ただそれだけなのに 
なぜだろう こんなにも 胸がときめくのは 

ジョイジョイ♪ スマップのJOYも盛りあがりますけど、ヨンハのJOY!
武道館で聴いたとき、目の前にヨンハがいて、まるで自分に歌ってるようで(いてて)
幸せでした。

ヨンハ 

                                                ハツネコ

Comment 9

なおこ

ヨンハのヨの字もないまま終わる~ 泣

。。。と私も思いました(汗)が、最後に最高の笑顔!!!v-345
ハツネコさん、よくできましたv-22i-229

JoyとMiracleは元気をくれる最高の曲です。スマホの呼び出し曲をMiracleにしていた時期がありましたが、出だしからいきなり素敵なヨンハさんの声に、あんまりドキドキして、電話に出る手が震えるので、今は変えました(爆)。みなさん、お試しください!

お弁当と言えば、節分の翌日、立春には恵方巻きを多めに作ったものをお弁当に持たせましたが、今年は初めて家族全員無言で一本食べられました(笑)。

午後からちまちま中に入れる具材を用意して、炊飯器いっぱいのご飯を炊いて、巻くこと13、14本。娘と旦那のお弁当に4本残して、残りは当日完食。その早さと言ったら、私の午後の手間は一体何だったのか???と思う程早く、まあ、毎年”もっと味わってよー!”って気分で終了。節分は太巻きって決まってるとメニューを考えなくて済むので、最近いつも乗っかってます(笑)。



2016/02/07(Sun) 02:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

危ないとこでした

なおこさん こんばんみ
昨日は記事を書いた記憶はありますが
何をどう書いたか記憶があやふや… 睡魔どんだけ~
気力を振り絞ってヨの字を出してましたね。笑

娘が作業するそうで明日お返事書きますね~

2016/02/07(Sun) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

波動って

なんか、昨日の夜中に降ったんですかね?
旦那が出かけようとしたら車の上にうっすら雪があったそうですよ
それでも、道路にはまったく無かったようで良かったわ~
ま、あたしは今日は1歩も出てませんけどね(爆)

夕飯を作るだけでも大変な昨今
毎日お弁当作り大変ですよね~ ご苦労様です
朝の忙しい時に作るからそんなミスはありがち
ありがちとは思ってても楽しみにしてるお昼にあるはずの物が無い
って、月のものじゃなく(おい)
やっぱり、がーーんと来ますよね
あたしは昼は持って行っては無かったけど
息子や娘のお弁当、旦那のお弁当と4個作ってた時もありましたよ
今だったら絶対に作りたくないけど(爆)
やっぱりやりますよね…
箸を入れ忘れるなんて何度も
その度に「箸がなくて食べれなかった」と言われてガーーん
いや、心の中では「箸くらい何とかなんねーのかよ」と思ってましたけどね

それでも、友達との約束は守れて良かったですね~
気兼ねない友達と、えーんJOY!できましたか
波動ヒーリング 耳慣れない単語ですけど
そんなに疲れるんですね(汗)
カメカメ波ではなく、ヒーリング
どこか変わりましたか~?

そうそ、クワンヒョン君がパパになったんですね
とっても幸せそうで… なぜか落ち込みます

2016/02/08(Mon) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

睡魔との闘い

なおこさん こんばんは 
ヨンハのヨの字がなかなか出なくて、すんませーん。 
眠りながら書いたような記事ですが(おいおい)ふと我に返るものですね、
ヨンハのせめてヨを出さねばと気力を振り絞りましたよ。笑
本当は他に書く事があったのにスッポリ抜けました。 やっばいですね。
やばいと言えば、義母。
「私ボケるかもしれない」と言いだしまして、
土曜日に通ってるペン習字に行くのを忘れたそうです。 
土曜日は1日が長くて寂しくて、義父がいない寂さをうめるために通い始めた習字。 
「忘れるというのは寂しさを乗り越えたのかしらアタシ」と納得してました。 
ほんとボケたら困る… 

JoyとMiracle、元気をくれますね~ 昔は私もヨンハの曲で設定してましたけど
最近はずっとサイレントです。 つい聴きたくなっちゃうし。笑 
手は震えなかったんですが(笑) 鳴る度にどきどきでした。

なおこさん 恵方巻きを作るんですね。 
売ってないから作るしか無いかもしれませんがマメです~ 節分だけに。笑
14本もお疲れ様です。
時間を費やして作った恵方巻き、あっという間に終わるという。泣 
食事っていつもそんな感じですよね。主婦ってね…涙  
特にのり巻きは頑張った分、あっという間だとつらた~ん。 
恵方巻き、確かにメニューを考えなくてすみますが作るのは大変。
なおこさんのご主人、お子さん達も恵方巻き大好きなんですね。
そうなると作り甲斐がありますね。 
次はバレンタインのチョコ作りでしょうか。笑

2016/02/08(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

カメハメ波ーーーっ

トトロさん こんばんは 土曜日こちらは全く降らなかったようです。
トトロさん方面は車の上にうっすら雪でしたか。 
月曜日が雪かもしれないと聞いて、仕事が休みの私はいよいよスコップ出動かと
気合いが入りましたけど週間天気予報はハズレましたね。
雪ってちょっとワクワクしますけど実際は大変ですから良かったです。

大したお弁当は作って無いですが今月から娘は学校が休み。 
部活の後輩指導で夕方から出かけますが昼ごはんを考えるのが面倒ですね。
職場は昼ご飯だけが楽しみ。笑 
甘いデザートや菓子パンを食べる事を考えながら午前中は頑張ってます。
なので、あるはずのものが無いと、がびーんですよ。 
お弁当、トトロさんも4個作ってた時代があるんですよね、
おかず代もばかにならないですが買うよりは安いです。 母は頑張るよね。 
箸に代わるもの何かしら友達が持ってそうなもんだがなー 涙 

波動砲はヤマトですが、半年前に波動ヒーリングを受けた友達は
ご主人のネガティブを治してもらい仕事も前向きになったそうです。 
今回は友達自身がご飯が作れなくなってキッチンに入ると動悸がしてダメなんですと。 
同居してるお義父さんの食事作りも嫁いでから頑張って来た友達ですが、
昨年お嬢さんが長期入院になった時に、そのおじいちゃんが「大変だね~」と
他人事のように言い、歌の練習をしてたんだそうです。 
その瞬間にガラガラガラと崩れて嫌気がさしたそうです。 わかるわ~
ヒーリング時、どんなアドバイスを貰ったのかしら。 
今度会う時、報告会で聞いてみます。

カメハメ派なら聞いた事がありますが(笑)
私も波動ヒーリングは耳慣れない言葉でした。
そういえば韓国語の先生が体調悪かった時に波動ヒーリングで
良くなったと言ってたんですよね。 
動かなかった首が遠隔治療で動くなった方もいるとか。
私は原因がわからない脇腹の痛みなどを訴えてみましたが… 
今のところ大丈夫ですがどうですかね~ 
本人でしかわからない事を言い当てるので怖かったっす。

クワンヒョン君がパパですか。
幸せそうな友達… 聞く度、見る度に寂しくて落ち込みますよね。

2016/02/09(Tue) 00:22

Edit | Reply | 

Mie

艶 joy!

♪Joy ヨンハが生で歌った最後の曲ですが(涙)、
We Love Yong Ha では、オープニング曲ですよね。
六本木通勤で数えられないくらい見た映像、
♪Joyを聞く度に、その姿がハッキリと浮かんできます。
そして、
 君がいる 笑ってる ただっそれだけなのに
の“ただっ”のときの表情、
 なじぇだろう こんなにも 胸がときめるのは
っていう微ミス、なんとも可愛くて、
私もつい、ときめるのは、って歌ってしまいます(笑)。
ヨンハは韓国人だから、
日本人とは違う間違え方(意味不明の言葉になる)
をするんですよね。
そこがまた胸キュンなんですわ。
♪Joy を歌う川口のヨンハは、
とても疲れているように見え、
笑っていても、どこか寂しげで、
けれど横顔がやっぱり美しくて、
美しいのに悲しくて、
もっと愛おしくなります。
ビール飲んでバカ笑いしてるヨンハも
同じくらい愛おしいですけどね(爆)!
居酒屋での対談?韓国の雑誌でしたっけか?
100パーセント素ではないと思うけど
(ヘアスタイルも整ってるし:笑)
お酒の入ったインタビュー、
日本でもやって欲しかったですね。

2016/02/09(Tue) 00:53

Edit | Reply | 

のこ

ときめる胸

やっとこちらにお邪魔できました。

私の家族、私がここにコメントしようとすると
なじぇだろう?こんなにも~
急にパソコンの周りをうろちょろするのは~

そばにいられると落ち着きません。

このヨンハ、大好きです。
今にも笑い声が聞こえてきそうで。
いやいや、
確かに耳元であの明るい笑い声が聞こえます。
何を笑ってるんでしょうね?
気になります。

韓国の人にとってはやっぱり
「ざ」「ず」「ぜ」「ぞ」「つ」など
母国語にない音はむじゅかしいですよね。
私の韓国語の先生も、御主人は日本人だし
もう15年以上も日本に住んでいるけど
やっぱり、可愛いはちゅおんです。

な~んて、わたしの韓国語の発音はきっと
もっともっと突っ込みどころ満載です。
きっぱり自信をもって言えます!
そうですねぇ、韓国の人が聞いて
かわいく聞こえたらいいんですけどね。

ヨンハはどんどん上達してたから、
やっぱりすごいです。

私は最近ふらっと行ったブック○フで
「冬ソナ」関連雑誌を見てから、
「冬ソナ」のサンヒョクに
サンヒョクのヨンハに
再び、どっぷりになってしまいました。


ときめる胸。

でも、なんだかちょっと切なくて、悲しくて。
そして、やっぱり愛おしいです・・・

サンヒョク・・・
ヨンハ・・・

もし、ヨンハが俳優でない人生を歩んでいたら
あんな感じの外見で体育の先生でもしてたんだろうか。
冬ソナの作家さんが ヨンハのことを
「ほんとうにきれいな目と顔を持った人」と言ってましたね。
そうでしょ、そうでしょ。
目は心の窓と言いますもんね。
ヨンハは心も美しいから~

そうそ、ヨンハが大好きな人たちのしあわせの姿。
ヨンハも祝福してるだろうと思いつつも
なぜだか、寂しくなるんですね。
わたしたちは・・・













2016/02/09(Tue) 19:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

Mieさん こんばんは^^ 今日は風が強いですね、花粉を感じます。
こんな日はうちの会社、窓が閉まってるのに突然ぴゅ~~って音がして
気温が下がります。たまに雨漏りもね。
どんな会社よー

さすがMieさんですよ、艶Joy情報も頭にしっかり入ってますからねー。
言われて見れば生で歌った最後の曲になるんですね。 
We Love Yong Ha では、オープニング曲ですか、確かにそうでした。
Mieさんのその記憶力は元々の才能なのか通勤のおかげなのか
姿がハッキリと浮かぶほど見てるんですよね。 
検証の為にDVDを引っ張り出そうかと思いましたが今は便利な時代です。 ネットで検索したらすぐ見れるんですもの…涙
という訳で動画を見てみました。

ときめるってますね。
まぁ 完璧に歌える方が怖い、私達が韓国語の歌をうたったら
どんな言葉に聞こえてるんでしょうね。 可愛いのレベルじゃないでしょうね。
最近、素敵な胸板といったらディーン、たくましい上腕二頭筋といったら
ディーンフジオカさんだったりしますが
久々にヨンハの胸の厚み、二の腕のたくましさを見たら惚れ惚れしました。笑
ヨンハの鍛えすぎはあまり好きでは無いですが、たまに見たら良いですねー ハト
最近、ラグビーの人達を良くみるせいか五郎丸も見慣れた効果か
ヨンハの鍛えた体も受け入れられそうです。 体を受け入れるって… おいおい

どんなに疲れていそうでも横顔は美しい、
この日のメイクが違うからかノーメイクはこんな感じなのか、
これが素顔に近いのかと思ってみたり、
このようになってしまうと何をしてても寂しげに見えてしまいますね。
この後に沢山寝て沢山食べて元気いっぱいのヨンハに戻って欲しかったですね。

ビールを飲んでバカ笑いしてるヨンハもラブです。
対談だったんですかねぇ ほんとヘアスタイルは整ってますね。
こんなグレーのシャツ着ても可愛いじゃないですか(ギリギリ)
うちの旦那もこんなの持ってますけどね随分違うもんだ。
お酒が入ったら可愛さ倍増ですから、スタッフも惚れてまうやろ。

2016/02/10(Wed) 22:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜もときめるね~

のこさん こんばんは^^  家族の目をぬすんで(ちょっと違うか)有難うございます。
私もですね、部屋の端っこで後ろは誰も入れない場所で書いてまして
席をはずす時には「パソコン途中だから触るなよ」と近付いたら許さんぜよ位の勢いで言い放つので全く近寄りません。
だけど息子はハツネコッと言ってみたり、娘は何かやらかすと「ブログのネタにどうぞ」と言うし、どうなってんだー バレバレか。 まっいっか。笑
のこさんもドキドキハラハラの中、家族がウロチョロしてないお出かけの時などに声を聞かせて下さいね。

ほんとこのヨンハは笑い声がきこえて来るようです。
ヨンハの笑い声、すぐに思い返せますもんね。 
笑顔と笑い声もたくさん貰ったし残ってますね。 
何を笑ってるんですかね、まさか下ネタか。

のこさんの韓国語の先生は結婚されてるんですね。
ご主人が日本人でも日本での生活が長くても可愛いはちゅおんでちゅかー 
って文字にするとバブちゃんみたいですけど
私達の… いや私の発音はひどいもんでしょう。 
ヨンハがあそこまで話せるようになって歌に関しても昔に比べると
ハッキリと発音してますよね。あの上達ぶりは感動ものです。 
他のアーティストの日本語の曲も歌は上手でも発音はまだまだだと思ってしまいます。
それでもかなり凄い事ですけどね、だからヨンハはものすご~く凄いって事ですよね。 
その辺を踏まえて私もハッキリと特に語尾をしっかりと発音しようと思いますけど
会話の中だと言葉を持ってくるのに必死で発音までの余裕がございません。
かわいく聞こえたらいいですが、だったら是非ヨンハにも聞かせたい。笑

ブック○フ、冬ソナ関連雑誌などありましたか。 やっぱりときめるよね… 
うちも週末に本を売りに行きまして1冊10円で良いから引き取って貰ったら有難いと
20冊くらいでしょうか持って行きました。 予想130円。が760円ですっ。
旦那が買ってる雑誌とか週刊誌も資源回収に出してたのを後悔です。
旦那の建築関係の本が一番高く100円、冬ソナ関連の本も1冊
ヨンハが絡んでないので出しましたら5円でした。笑 それでも有難い。 

ヨンハはどの世界でも活躍したでしょうね、美しい人はやっぱり注目の人です。
体育の先生でもジムのインストラクターでもラーメン屋でも
女子が放っておかないでしょう。 

ヨンハはどんな事があっても友達の幸せを心から祝福しますよね。
私達は複雑… 友達の幸せが寂しいです。

2016/02/11(Thu) 01:27

Edit | Reply | 

What's new?