戻れるものなら
無いですね… ヨンハ話題が無くて寂しい
そうそう無いのは分かってるんだけど寂しいわ
「スタップ細胞はあります!」の、あの小保方さんが本を出したそうですね
タイトルが「あの日」だそうです
騒動が起きてから精神的にも病んで病院にも行ったそうですね
あっちからもこっちからも攻め立てられて、これまでしてきた研究も無になり
博士号もはく奪されて、大変な時期を過ごしたでしょうね
スタップ細胞は女性の老化も止められるかも、病に苦しんでるひとにも朗報
詳しく学術的には分からんが、夢のような細胞だと喜んだもんです
本当はどうなのか分からないけど、医学の進歩に影響がないと良いけど

所で、小保方さんのタイトル同様 あの日に戻れるなら何時が良いだろう…
小保方さんもそんな思いを書いてるようです
そう、あたしなら何時が良いだろう~
韓国語の授業でも話した事があったけどね
勉強嫌いだから学生の時じゃ無い方が良いな
結婚する前かな? いや、そうだと旦那は良いけど(おい)今の子供たちには会えなかったし
当然 孫にも会えてない
それじゃ、ヨンハがランドマークで泣いてる所を洗濯物を干しながらみて一目ぼれしたあの日か?
その日が無ければヨンハにも会わずに悲しい日を迎える事も無かった
いやいやいや、そうだとヨンハに会えてないのは悲しいし
それにヨンハから幸せも貰えてなかった

ヨンハに会えたからこそ、沢山の大事な友達にも会えたし
何よりヨンハを好きになって大勢の中の一ファンでも幸せですよ
だったらやっぱり、3回目の川口のコンサートが終わった直後か…
韓国に帰ろうとするヨンハを見つけて止めるか?
「行っちゃだめなの~~」って、そこで羽交い絞めか!
あたしの力で死んじゃいそう ナハハ
てか、それじゃワープしてきたんじゃ?と思うキムタクの様だわ

韓国の番組のハッピートゥゲザー
本当のお風呂で頭には羊頭巻きで出演のヨンハ
あ~~ なんて可愛いの しかも足が女性のように綺麗(爆)
あれはヒスンさんと「作戦」の映画の宣伝で出たんでしたっけね
その時に一緒に出演したパク・イェジンさんに一目ぼれ(確か)したヒスンさん
お付き合いしてるとは言ってたけど昨年末に結婚したんですね
あれからもう4年?5年? ヒスンさん頑張ったわ~
ヒスンさん45歳なんですね 
ホント めでたい おめでとうございます
ヨンハに関係する人が続々幸せになっていきますね
あ~ こんな時にヨンハに居て欲しかった

SnapCrab_NoName_2016-1-28_22-0-13_No-00.png

フラワーコンサート ←YouTube

声も髪(の多さ)も変わらないけど可愛いね
小池徹平みたいだわ(爆)

                              トトロ

Comment 17

Mie

あの日にかえりたい

STAPがSMAPに見える今日この頃
小保方さんもタイムリーな人だ(爆)。
でも、手記の内容にはちょっと興味あるかも。
STAP細胞の有無などは、
素人には到底分からないけど、
“仕組まれた”っていう感覚、
彼女の思い込みじゃないような
気がしてならないのよね。
何の根拠もないけども。
戻れるならいつに戻りたいか、
難しい問ですよね。
私は3歳児からやり直したいけど、
それも疲れそうだし(笑)、
トトロさんと同じく、川口が終わった直後かな。
ってか、私は川口に申し込んでないので、
コンサートには行けてないので、
どうせなら、チケット申し込み日に戻って、
川口チケをゲットしたい。
いいえ、それよりも、初来日時に戻って、
空港お出迎えから、ランマデビューから、
全ての日本コンサート、ファンイベント、
ハワイツアーも韓国イベも洗いざらい参加して、
悔いのないヨンハライフを送りたい。
けれど、全てのコンサ、イベに参加するには
大金が必要なので、まずは宝くじを当てなければ(爆)。
フラワーコンサートで歌うサングラスのヨンハ、
♪初めて出会った を歌ってる(?)
若いのに老けてるヨンハ、
声も、髪の“多さ”も変わらないけど、
やっぱり可愛いですね。
悔いのないヨンハライフを送るには、
テーマ劇場で役者デビューした頃、
いいえその前の、
街で出会ったカッコイイ人コーナーで
雑誌に載った頃まで遡る必要がありますね(笑)!
ってか、どうせなら、
オンマの出産に立ち会ってもいいくらい(爆)。

2016/01/28(Thu) 23:22

Edit | Reply | 

トトロ

あの日に帰れないかな

Mieさん SMAPも落ち着いたように見えて
まだ9月の更新時期まで目が離せませんし
STAP細胞も終わりかと思いきや小保方さんの手記で何やらありそうだわ
あたしも小保方さんは細胞を取り出すのに成功したんだと思うんですが…
どうなんでしょうね
確かに200回成功してると胸を張って言った小保方さん
論文の是非はいろいろあるけど、出来たんじゃないかと
再度再現するとなった時に、ちょっと期待したんですよね
あの陰で何があったのか… あたしも気になりますよ

戻れるなら戻りたいタイミングが多くて悩みますね
そうそ、こう見えて小学校の時には細くて小さくて可愛い女の子だったトトロ(おいおい)
中学に入って水泳をやめたらあれよあれよと言う間に大きくなっていきましたよ(涙)
出来ればあの時に戻って中学でも水泳をするとかも良いな~
そうすれば、あの体系のままだったかしらね うぅ
それとも、

素晴らしいヨンハライフ これも財布の中身との葛藤なんですよね
宝くじが当たると言っても1000円や1万じゃ納得出来ませんよ!
なんせ素晴らしいヨンハライフには、大枚が必要ですよ
そう考えると、ヨンハは本当に日本、韓国で一生懸命に活動してくれてたんですよね
その中では行けないコンサート、イベントもあったけど
その度に、行けた人が様子を知らせてくれて盛り上がったと聞くだけで嬉しかったですよね…

北海道生まれのトトロ
実際に北海道にくればコンサートも行くけど
昔は東京まで見に来るなんて思いもせず
見れなくても諦めが付いてたけど、ヨンハだったら我慢できたでしょうかね?
んーーー こりゃ謎だわ
北海道ならず九州から、全国からヨンハに会うために飛行機でやってくる乙女たち
あの頃の経済効果は凄いものがあったでしょうね
うーーん あたしたち経済に貢献しましたよ(爆)

フラワーコンサートのヨンハ 昔 韓国ではサングラス姿が多かったですね
このYouTubeでは「期別」を歌ってますね
でも、他にも歌ってたかもです
日本に来てからのヨンハしかリアルタイムでは知らないので
昔にこの動画を見た時には、ヨンハをしる前のヨンハが興味深くて
何度も何度も食い入るように見てましたよ
この時にはサングラスがちょっと違和感だったけど
ヨンハはやっぱりサングラスが似合うしね~ 慣れたのかな(爆)

おおー Mieさん 一気に出産のその時まで戻りますか~?
ならいっそ、ヨンハが出来たころに…(おいおいおい)
韓国の男子は母を大事にするけど(父もね)ヨンハは突出してましたね
その辺は遡っても変わらないヨンハで育って欲しいですよ
だからこそ、ちょっとだけ(←ここ大事)年上のあたし(たち)も大事にしてくれたしね
その頃に戻って、どうしたらヨンハの様に母思いの息子が育つのか
その辺を見極めたい気もしますよ
めったに帰ってこない息子たち
まぁ 便りのないのが元気な… なんて言うから良いんですけどね
その分 母もヨンハにどっぷり浸かれたしいっか~爆

これから雪になりそうなんて話もあるけどどうでしょう
やっと溶け始めたこの前の雪
また積もるのは勘弁してほしいわ~
歩くのも危険ですから気を付けて歩かなきゃね
凍結にも気を付けましょうね

2016/01/29(Fri) 23:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがと~

久々に見ました。 ヨンハの歌う姿。 
フラワーコンサートの模様を有難うございます。
ファンの皆さん 韓国はやっぱり若いですね。 
ヨンハも色んな仕事をしてるよね~ 改めて凄いなと思ってしまいます。
日本では昔25歳が多くてヨンハも戸惑いましたよね。笑
朝ドラで大人気のディーンフジオカさんも
どの国にいても目立ってしまう存在、どの国でもスカウトされるって
ビジュアルがハンパね~ と驚きですがあの美しさに納得です。
ヨンハも韓国でも日本でも活躍、台湾や中国もだけんど
ウリヨンハもかなりの男ですわ。
韓流ブームを起こすって歴史上の人物じゃないっすか。
教科書載っちゃう? なんの? 笑

あてくしもスタップ細胞に期待してた女です。
このような事になって夢の若返りアンチエイジングが~~ どうしてくれる。大泣き
白い割烹着の小保方さんの映像が出るたびに胸が痛いです。
あの盛り上がりは何だったんだろ。 一人亡くなってますしね… 
うちも子供と話すんですが、スタップ細胞はあると思うんですよ。 
何か、ほんのちょっと何か、再現できないんじゃないか。
しかし~ 心身ともにボロボロでも本を書けるもんですねぇ
小保方さん つえーです。

ヨンハファンが戻りたい地点は色々と浮かびますね。
あの日、川口のあと、何とか日本に引き止めておけなかったか、
今の現実が、現実にならない為に引き止めたいヨンハを。
それとも写真集発売の日に戻って、ヨンハに初めて会う日も良いかしら。
舞台の端で握手を待ってる時、ヨンハの美しい横顔に感動しながら待つ時、
ドキドキ ときめきもマックスで あの時を何度も繰り返したい~ 
キムタクのように何度もワープ。 いやいやキムタクは否定したそうです。笑
キムタクのタイムリープ説、誰かが動画を作ってるんですが、
そのクオリティの高さったら感心します。 

ヨンハの友達や先輩、幸せなお知らせを聞く度に寂しい気持ちになります。
ヨンハはどこにいても祝福してるだろうけど
何だかな~ 切なくなる~ 

2016/01/30(Sat) 23:53

Edit | Reply | 

みかづき

何度でも

あの頃に戻れるなら、いつがいいか?
戻りたいあの頃が、多すぎて決められません。
トトロさんは、小さくて可愛い女の子だったようで、うらやましいです。
私は、小さい頃、お菓子を与えていたら大人しくしていたらしく、与えられるまま食べてデブだったんですよ(今もだけど)
三つ子の魂百までじゃないけど、幼心にも自分はデブで、可愛いといわれるタイプの女じゃないという劣等感を持って育ったので、どこか卑屈な性格になってしまったような気がします。
戻れるなら、3歳のころに戻って、せめてデブは回避したい。
痩せただけでは、解消されないかもしれないけど、可愛いとチヤホヤされて育ったら、今とは違う性格、人生になっていたのかなぁと思います。
ヨンハは小さい頃から可愛い、カッコいいといわれて育っただろうに、奢るわけでもなくいつも謙虚で、いい青年に育ちましたよね。
これも持てるものの余裕かしら。

戻りたいあの日、やっぱり2004年の6月から、また始めたい。
当時は、好きなタレントに会うために、遠征するなんて考えられなかったけど、今ならランドマークだって、写真集出版記念だって、なんだって参加したかったですよ。
1stコンサートも1か所だけでなく、全国ついて回って最終の名古屋のダイブや涙も見たかった。
何だったら、客席に飛び込んだヨンハを抱えて連れ戻す警備の仕事でもしたかった(爆)
その後も参加できなかったイベント、コンサート全て参加したかったけど、それが出来るのには、トン、マネー、お金が必要ですね。
でも全部参加できたら、それはそれで、ありがたみもなくなっていたかも?
しかし何よりスタコンに参加できなかったのが悔やまれるので、横須賀、川口を申し込みたかった。
そして川口を終えて帰国するヨンハを全力で阻止したかった。
これはヨンハファンみんな同じ気持ちですよね。
時間を戻すことが自由にできるなら、2004年6月から2010年6月までを何度と繰り返していきたいです。

ヒスン兄さん(あたしの方が年上だが)もう籍を入れてたのですね。
あの番組で共演をしたのが、つきあうきっかけになったのでしょうね。
イェジンさん、ヨンハじゃダメだったのかしら?(笑)
入籍の記事に交際5年と書かれてあって、えっそんなに長く付き合っていたっけ?と思ったけどヨンハが☆になって、もう5年過ぎたのですものね…。
なんだか自分の中で、時間が止まってしまっているようです。
ヒスンさんと一緒にいるヨンハは、まるで恋人のように好きでたまらないという感じで慕っていましたよね。
きっとヨンハも喜んでいるでしょう(またはイェジンさんに嫉妬してるか)
ヒスンさんは、とても好感のもてる人だし、喜ばしいことなのに、なんだか寂しい気持ちになる心の狭い私です。
ヨンハの周囲の人間が活躍して幸せになっていくのが、うらやましくて切なくなる。
今ダウントンアビーというイギリスの貴族社会を描いたドラマを見ています。
主要人物のマシューという若い青年が事故で亡くなるのですが、その母親が「周囲の人間が元気でいる姿を見るのが切ない。いつまでもこんな考えじゃダメなのはわかっているんだけど」というようなセリフがあり、その心情に共感してしまいました。
マシューの妻であった女性が、食事会で他の男性と楽しそうに話している姿を見て「彼女が元気になるのはいいことなんだけど…」と複雑な表情を浮かべる姿に涙です。
ヨンハもきっと、いつまでもこんな風に他人を羨んだりするのは望んでないのだろうけど、でもまだ克服できないです。
こんな思いを抱かせるヨンハ、なんだよ~と文句の一つも言ってみたい。
あの頃に戻れるのでなく行けるのなら、あの世でヨンハと再会して、実現しなかったスターズコンサートを見せてほしい。
まだチケット持ってるから3列目の席に座らせてね ヨンハ


2016/01/31(Sun) 00:52

Edit | Reply | 

なおこ

戻れるものなら。。。

 私。。。じゃなくて、やっぱりヨンハさんにスターズコンサート日本縦断をして欲しいなー。日本中を廻って、その土地の美味しいものを食べて、日本のファンがどれだけヨンハさんを愛してるかを感じてもらって、心の中にあったかもしれない迷いや、不安を少しでも軽くしてあげたいなー。そしてヨンハさんを支えてくれる素敵な人を日本で見つけてもらって、活動基盤を日本に移してもらう、ってのはどうでしょう?ああー、寝込んで欠勤する女子が多発しますが。。。

 とはいえ、ヨンハさんがあの時に戻っても、私はヨンハさんが日本語で歌を歌っていて、日本で大人気の歌手ってことも知らないかもしれない。それでもいいから、やっぱりヨンハさんにはチケット買って楽しみに待ってるファンの元へ行って欲しいー!!!

 ちょっと未練がましいでしょうかね(涙)。私、本当に感じるんですよ。コンサートの声援や皆さんのヨンハさんへのかけ声で、”ああ、この会場は愛でいっぱいだったんだなー!”って。ヨンハさんのMCやライブの歌声を聴いてると、今でもみんなの前で歌ってるような気がします。イヤフォンから聞こえてくる会場の雰囲気で今でも心がジーンとあったかくなります。

 ヨンハさんがあの年に戻って、今でも活動してくれていたら、私は一体いつどうやってヨンハさんと出会ったのかなあ?やっぱりYouTubeで偶然にヨンハさんの”瞳をとじて”を見つけたのかな?

2016/01/31(Sun) 04:40

Edit | Reply | 

なおこ

今、聴いてきました!

 ”瞳をとじて”。。。検索するといろいろなひとが歌っていますねー。男性だけでなく女性も。聴いてみたんです、いろいろ。本家も女性も英語版もモノマネバージョンまで(笑)。

 歌の上手なひとは本当にいっぱいいるんです。でもね、心に入ってくる感じが違うんです。ヨンハさんの声だと心にスーッと沁み渡るんです。録音バージョンはもちろん最強!けど2005年のサマコンで、かわいいv-414発音があっても、音がクリアでなくても、何故だか涙が出てくるーv-409 これって技術というよりもヨンハさんの心なんでしょうね。私の中では完全に本家超えですv-343

2016/01/31(Sun) 05:27

Edit | Reply | 

Mie

本家超え

なおこさん ヨンハとの出会いは、
♪瞳をとじて だったんですね!
ホント、ヨンハのカバーは本家を超えますよね。
なんと言うか、清潔感=増、しつこさ=減、
それでいて、切なさと哀しさと暖かさが、
より胸に響いて心に沁み込んで来ると言いますか。
ハングルお仲間で☆後ファンで
自らも☆になってしまったTさんが
なおこさんと同じことを言ってましたよ。
ヨンハの歌は、「心に届く」って。 
更に、Tさんが言うには、
どなたかの♪LaLaLa Love Song のカバーを
聞いたときは、何とも思わなかったけど、
ヨンハのは、とてもいいって。
(注意:これは個人の感想であり、
  商品の効果を保証するものではありません:笑)
歌手の伊東ゆかりさんも
「車を運転しながらパク・ヨンハさんの歌を聞くと落ちつく」
みたいなことを、雑誌のインタビューの中で
話しておられましたが、
ヨンハの歌声には、目には見えない
やっぱりトクベツな何かが、
アルファー波みたいな
不思議な癒し効果が
モーツァルト曲みたいな
聴かせると植物の成長が良くなったり、
果物が甘くなったりするような
魔法の力が、秘められているんじゃないかと
マジで思いますよ。
地元チングのYちゃんも
ヨンハ君の歌は、自分の気持ちがどんな状況にあるときも、
すーっと心に入ってきて、寄り添ってくれる
と言います。
郷ひろみが、デビュー当時、
顔があまりにも美しすぎて、歌唱力の高さが
評価され難かったと言われていますが、
パク・ヨンハの場合も、
可愛いすぎたり、韓流ブームがすごすぎたりしたために、
本人の本当の才能が見え難かったんじゃないか?
そういう自分も、歌の上手さよりも
ヨンハのビジュアルに惹かれていた部分が大きかったなと、
若干反省しております(笑)。
(今は外見も内面も歌唱力にも演技力にも
 バランス良く惹かれております:笑)
今の願いは、なおこさんとヨンハの出会いのような出会いが、
日本各地で世界各地で次々と起こってほしい。
そのためには、ヨンハには
You-tubeで歌い続けていただかないといけないし、
小さくてもいいからコンサートやイベントも
開催され続けて欲しいし、
トトロハツネコさんにはブログを末永く続けていただきたいし、
私たちもヨンハを聴き続け、語り続け、
時には突っ込み(爆)
未来に残して行きたいと心から思う次第です。

2016/01/31(Sun) 14:55

Edit | Reply | 

なおこ

そうなんです、Mieさん!!!

 しつこさ=減(笑)、私も同感です!

 歌のうまい人にはやっぱり歌い癖みたいなものがあって、聴いていてそれがひっかかったりするのですが、ヨンハさんはシンプルなんです。Mieさんがいうとこの”清潔感”でしょうか?うまく歌おう!みたいな力みを感じないし、この歌の歌詞の意味を理解した上での彼独自の感情の込め方なのか?分からないのですが、ううん、そういう技術的なことも考えてなくても心に伝わる波動はもうヒーリングですよね。

 ヨンハさんのカバー曲はオリジナルに忠実というよりも、完全に彼の持ち歌のように感じるくらい、自然なんです。だから初めてヨンハさんのカバーを聴いたときは驚きました。わあー、この人いい!!!って(笑)。

 動画で歌い続けるヨンハさんの歌声はこれからも新しいファンを増やすと思いますよ。だってあんなに素敵な声だもの。偶然にヨンハさんを見つけた私は幸せだーv-410

2016/01/31(Sun) 21:12

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハ~

ハツネコさん あたしも久々に動いてる歌うヨンハを見ましたよ
10年前には毎日毎日コンサートのDVDを擦り切れるんじゃないか?
ってほど、見ても飽きなかったのに…
今 動画を見るのは勇気が必要です(涙)
結構(凄くか)時間のあるあたし
見ようと思えば何時間でも見れるのに、見れてません
いくじのないあたし…

フラワーコンサートの時はまだ日本で大きな人気を得るようになるなんて
米一粒さえ思ってないですよね
韓国ではおばさんは芸能人を追っかけたりしない!
そんな話しを聞いたのもヨンハを知ってからですしね
韓国では、オッパと呼べる位の若いファンばかりだし
日本に来たら母の様な歳のファンばかりでびっくりしたでしょうね(爆)
その母のようなファンもヨンハの前では乙女になるって事も
分かるのに時間は掛からなかったですよね~爆
良い意味で、何でもそつなくこなす… キムタクかヨンハか中居君か~
筋肉番付のような番組で優勝しちゃったり
なまずの捕獲もしちゃうし~ 
芸能人同士のテレビ合コンでは、たくさんの美女に惚れられちゃうし~
どんだけカッコいい~~んだ~~ヨンハ
その点はディーンフジオカも何か国語も話せるし
で、なんですと~ 他の国でもスカウトされてましたか
男はやっぱり顔だけじゃない
そこはかと、漂う男の色気と内からじわっと出る隠せない根性と一般人にはないオーラでしょうね

ヨンハの場合は韓国と日本の架け橋になった初めての男
政治は関係なく人と人との付き合いを大事にした愛される男
そんな感じで教科書に載せて貰いますか~?
って、日本で?韓国で?

ハツネコさんもスタップ細胞に期待してましたか~
若い頃はまったく考えなかったけど
歳を取るってやーーーよねーーーーうぅ
小保方さんがあるって言ってるんだからあるんじゃねーーの~~?
論文の書き方は良くなかったけど、ただそれだけが問題でさ~
本当はあるのに、他の専門家が寄ってたかって潰したんじゃないのか
そんな勘ぐりさえしてますよ
だとしたら、あたし(たち)の希望も潰してくれたわけで…
本当の事はどうだったのか気になりますよ
心身ともに疲れ果てたけど、言って置きたい事がある
その事だけで書くことが出来たのかもですね

あの時 果たして日本で活動できるようになったのが
ヨンハに取って良かったのか、それとも不幸の始まりになって無かったのか…
あたしたち悩みましたね(涙)
「ヨンハは日本で愛されて幸せだった」オンマの言葉に救われましたよ
ホントに戻れるのならまた日本で活動できるようにはしたいですよね
最低限 冬ソナのヒットに貢献せねば 鼻息
って、その時あたしはまだドラマを見てませんでしたけど
今度はしっかり見て貢献せねば~

ヨンハに会える しかも目の前で… そんな機会が多くて幸せでしたね
ヨンハがそこに居る!そう思っただけでアドレナリンが噴出して
その時間だけは確実に10歳は若返ってましたよ
あのワクワクとドキドキ ヨンハ意外じゃ体験出来ない!つーの
やっぱりあたしが戻るんじゃ無くヨンハに戻って来て貰いますか~

これからその切ないお知らせをいっぱい聞く事になるんでしょうね~
みんなの幸せをヨンハは願ってるだろうけど複雑な心境ですよ
今度はジソプのニュースが入ったら…
やっぱり祝福はしなきゃ ヨンハのファンは心優しくないとね

2016/01/31(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

久しぶりにここに書かせてもらいます。
新潟の1月最後の日から買い始め書き終えるころには、2月になっているでしょう。
今は、大雪注意報が出ています。
65歳になった相棒が、寝る前に外を見て、5センチくらい積もったぞと言いながら、埼玉県生まれは何だか嬉しそうに二階に上がっていきました。
そして、テレビでは、玉置浩二のシンフォニックコンサートin香港が。
ヨンハに聴かせてあげたいくらいの熱唱です。
♪どれほど季節が どれほど巡り来ても楽しかった日々を忘れない♪という歌詞に涙しました。
行かないで という曲も歌ったり。
あなた という曲は ♪どんなことばも きこえないほど 魅せられて♪とか 涙涙です

今夜11時半からNHKFMで 眠らないあなたへ という番組を1時まで放送しているそうです。
2月は なんと 「星」がテーマだそうで、女性限定で 思い出とかのアンケートとかリクエスト曲などを募集していたと情報がありました。
ラジルラジオで、パソコンから聴くこともできますね。
後でちょっと聴いてみようと思います。

あの頃に戻れるなら、私達には涙涙で語りきれないあの頃・・・
46歳だったランドマークタワーの最初の握手は、CDを買ったらできる握手でした。
その2か月前頃に新大久保で買っていたし、若い人の方がヨンハ君も握手したいだろうからと、遠慮した自分がばかでした。
あの頃に戻りたいなぁ~
けっこう前で見たあの台風接近の日で馬鹿暑い6月に戻りたいです

2016/02/01(Mon) 00:18

Edit | Reply | 

トトロ

いつか

みかづきさん あたしって、可愛かったんですよ(って、自分で言うか)
小学校の入学式が終わって教室に行くと机に名前が貼ってあるんですが
一緒に行った父が名前が無いと先生に聞きに行ったそうです
そこは身長の順で席が決まってたそうなんですが…
ありましたよ 一番前の席です(爆)
父はまさかそんな小さいと思わなかったのか今となっては謎ですが
背も低かった~
しかも、このあたしが! このあたしがですよ
何処に居るのか分からないと言われるほど静かな大人しい子だったんです
ま、今もそんな感じかしらね(おいおい)
三つ子の魂百まで~ だったらなぜ今のあたしは・・うぅ
みかづきさんは子供の頃はふくよかな子?
そんな~ またまた
これを読んでるみなさんが聞いたらみかづきさんが太ってると勘違いしますよ~ん
そこはしっかり訂正しておきますけど
やっぱり、子供の頃の環境って大事なんでしょうね
家の孫君 見てて気持ち良い位の食欲です
2歳と8カ月だけど、野菜も好きで生野菜もバックバク
先日はおでんにしたら「ダイコンくだしゃーーい」「ダイコンくだしゃーい」何度もおかわり
これなら何度食べても大丈夫だけど、ご飯やお肉はヤバイよね~
でも食べてる姿が可愛くて心を鬼に出来ません(涙)
みかづきさんも、きっと食べてる姿が可愛くてついついダメって言えなかったんでしょうね
いやいや、食べる姿だけじゃないけどね~
ヨンハも、可愛い~かっこいい~は聞きなれてたでしょうね
なんせ、自分が外で運動してると女子が集まってくるんだから
よりどりみどり大奥状態か~爆
謙虚で控えめなヨンハは、ステージで他の人が居ると
だんだん後ずさりで居なくなりそうになる アハハ
そんなヨンハが愛おしくてたまりませんな

2004年の6月からまた始めたいですね
みかづきさんも好きな男が居ても遠征したいと思わせた男はヨンハだけですね
永遠イベの時も、ほとんど日帰りのようだったみかづきさん
東京滞在時間数時間 うぅ ヨンハの為ならなんのその
旅の疲れはあっても、生き生きとしたみかづきさんでしたよ
恋する乙女は美しい~
ヨンハが居て当たり前 ヨンハに会えるのも当たり前
そんな風になってなかったか?自分
そう自問自答もします
またあの頃に戻れるのなら、川口が終わってヨンハを日本にとどめておきたい
そして、何時どんなときにももっともっと「ヨンハ~~」と
応援をするんだった そんな事も思いますよ

川口が終わって、いよいよって時に…
こんな事が現実にくるなんて… 今もまだ信じられない気持ちでいっぱいです
分かってれば川口も無理してでも行きますね
てか、その前にその日を迎えないように歴史を変えたいですね
その時は時空のズレが起こるだろうか~
って、ドラマの見すぎか

あたしもヒスンさんの記事を読んで不思議な感じでしたよ
あれから5年… え? 5年付き合ってた事?
やっぱり時間が止まってますね
だってね、こうやってブログを更新してヨンハ友に会って
ヨンハの歌を聞いて… 6年前と同じですもんね
ひょいと、来週あたりヨンハからコンサートのお知らせが来るような(涙)
ヒスンさんと一緒の時のヨンハは可愛かったですよね
バラエティーに出た時 ヒスンさんの横に座って
たまにヒスンさんの太ももの上にヨンハの手があったりして(爆)
こりゃ~ 男も惚れるわ と思いましたね

周りを羨んだりしちゃいけませんよね
あたしも分かっちゃいるけどつい愚痴が出ちゃいますよ
ヨンハが居なくてもみんな幸せになって行って
ヨンハだけ置いてけぼりじゃないか~
ダウントンアビーの概略を見てきましたよ
シーズン6まである長いお話なんですね
戦争を挟んでる事もあり、悲しい出来事も多そうですね
セウォル号の事故の後、亡くなった生徒の親たちも生き残った生徒がいる事に安堵もあり
その裏ではなぜ自分の子が… そんな気持ちもあったでしょうに
あたしたちも、ヨンハの変わって行く姿を見たかったね(涙)
将来どんな事になっても、意外とハンサムは斎藤さん(トレンディーエンジェル)のようになってたかな~

AKBが記念コンサートをしましたよね
ずっと昔に発売したCDに付いてたチケットを持ってる人だけが入れるコンサート
もちろん、ヨンハのだったら何時までも持ってると思うけど
みかづきさんの持ってるチケットももしかしたらこれから使える日が来るかもしれない
そんな事はないと思ってもわずかな望みですよね(涙)
あたしは返金扱いにして、ヨンハのグッツを買っちゃたので
その日にはみかづきさんにレポをお願いしますよ~

2016/02/01(Mon) 00:37

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

なおこさん、Mieさん、夏さん コメントをありがとうございます
何時に戻りたいか
悩ましい問題ですよね

これからゴミを出しに行って、寝る準備に入りたいと思います
お返事 いっぺんには無理かもですが
明日からまた頑張って書きますので待っててくださいね

2016/02/01(Mon) 00:42

Edit | Reply | 

トトロ

ずっと前に戻りたいですね・・

なおこさん やっぱりスタコンを終わらせる事はヨンハとファンの悲願でしょうかね
分かってますけどね
そう叶わないのは分かってても悲願ですよね
どんな形でも良いからヨンハを全国回らせてあげたいですね
今まではみなさんに来て貰ってたけど
今度は僕の方からみなさんに会いに行きます!
その力強い言葉にヨンハの愛を感じたファンは多いですね
その愛が一人の物になる?
いやいや、ヨンハの愛はみんなの物ですが・・・
その時が来たなら寝込む乙女、仕事に行けない乙女
涙で夜を明かす乙女
あたしもどうなってるか分かりません
ヨンハの幸せを願っては居ても、寝込むかも(爆)
でもあたしも年上の女よ ヨンハの幸せが一番
それでもそこまで行くのにショックを乗り越えなければいけないもんで(汗)
ちょっとだけ許してもらおう~っと

奇跡が起こって、時が戻ってヨンハがコンサートで歌ってたら…
最初に巡り合えなかったなおこさんも、次回はきっとヨンハに巡り合ってますよ 鼻息
2度もヨンハとすれ違いだなんて悲しいじゃないの

その時には、なおこさんも一緒に興奮してヨンハーーーって叫んでますね
最初の頃は韓国語が分からなくて通訳されてからだから
ヨンハのギャグも一拍置いてだとギャグじゃなくなる
だから(だからか?)ヨンハは日本語の勉強を頑張って
ファンの前では普通に日本語で話してましたよね
そのダイレクトに伝わる言葉にまたキュンキュンしちゃうんだわ~
なんせ、ほら ヨンハの声がうっとりしちゃうしね~

ヨンハが居てあたしがいて(おい)そして、みんなが居て(おいおい)
ヨンハとファンだけに通じる空気もあり
DVDからでも感じるその空気 なおこさんも一緒に感じてますね
なおこさんも、ヨンハーーて叫んでみてね
て、外じゃ変な女だから、心の中でね ナハハ

ヨンハに堕ちたのは人それぞれだし、次期もさまざま
何処でどう知るようになるか分からないけど
ヨンハにどっぷり浸かってる事だけは間違いなしですね(爆)

2016/02/01(Mon) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

瞳をとじて聞きましたか~?

なおこさん 再確認ですね!
瞳をとじては、本当にいろんな人がカバーしてるんですね
本家の歌も上手くてあたしも良く口ずさんだもんです
彼の声も良いんですよね~
でも、そうやっぱりヨンハが歌った瞳をとじてがあたしには本当の瞳をとじてになりましたね
他にも数曲 カバーで歌ってるんだけど
すべて、それはもうヨンハの歌ですからね
本家のみなさん すいませんね ホホホ

2005年と言えば、ヨンハのビジュアルもまだ最強の時ですよね(おいおい)
ま、プライベートで飛んだ格好をしてても、コンサートではカッコいいヨンハ
どこを切り取っても王子様のヨンハですよ
何度も何度も見たいヨンハだけど、動くヨンハに弱くって(涙)
しかも俳優だからか、その歌の情景を描くのが上手いんですよね
自分はもうその時の恋人になりきって聞いてますよ
あ~ それなら家まで来てくれればいいのに~ 旦那が居るけど
がびーーーーーーーん
CDで聞くのも良いけどやっぱりウォークマンで聞くと耳に入ってくるヨンハの声が心地いいです
電池切れで使って無かったウォークマン
早く充電せねばー

2016/02/01(Mon) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

瞳をとじて聞けば・・

Mieさん ホントにそうですね
ヨンハの歌は心に届きます
きっと、小手先じゃなく心で歌ってるからでしょう
昔 レコーディングの風景を見せてくれた事がありましたっけね
何度も何度も納得いくまで何度も歌ってましたよ
それで、出来上がって素晴らしいCDが出来上がっても
いや、まだまだ まだまだ足りないです
そう言うヨンハ どこまで発展していくのか見て見たかったですよ

Tさん そんな風に言ってたんですね
ネットを見ていても特にファンでは無いけどと言って歌を褒めてるブログは多いですよね
ヨンハの歌は本当にたくさんの人の心に届いたんですね
そんな話しを聞いたらどんなに喜ぶか…
聞いてるか~~ ヨンハ~~~~涙

歌手の伊東ゆかりさん 確かヨンハとデュエットしたいオファーしたんですよね
ヨンハサイドでお断りしたようですけど
これが成り立ってたらどうなってたんでしょうね~
まさか、ヨンハが演歌になってたり(汗)無いか
それは無いとしても、色っぽい伊東ゆかりさんにいたぶられてそうだわ(爆)
でも、そんなお話がくる位にヨンハの歌は評価されたって事ですね
いや~ しかし ヨンハはどんな顔で横に立って歌ったのか~
テレテレかも~

アルファー波みたいな不思議な癒し効果
凄い! ですよね~ マジでその通りだとあたしも思いますよ
お部屋借りてヨンハの歌だけ流すだけでも、お店として成り立ちそう
聞いた人が体が軽くなって、心もすっきりして笑顔で帰る
そんな場所も作れそうですよね
いや、決してオーバーに言ってるんじゃなく
それにヨンハのイケてる時の(おい)写真も飾り~の
DVDを流したりしてね
って、なんか教祖様の様になって来ましたが(汗)

YouTubeで盛り上がるって事もありますね
最近は孫たちに「YouTubeの歌」ってのを教えて貰って聞いてみましたけど楽しいですよ
あちこち見ながらヨンハにたどり着いてそこから動けなくなる
そんな乙女が増えて欲しいですね
このブログもみなさんの力で成り立ってます
あたしたちも食いものネタで繋ぎますが(おいおい)
みなさんの知ってるヨンハの話し、ヨンハ愛もいっぱい書いて下さいね~
ヨンハの虜が増えるようにね
ウララ ウララ ウーーラウララ♪ てか

2016/02/01(Mon) 23:59

Edit | Reply | 

トトロ

運命よ

なおこさん Mieさんがみんなの気持ちを代弁してくれましたね
この場合の代弁は代の便ではなく… って、分かってるって?(おい)
ヨンハは、かっこいだけじゃない
そう、カッコイイだけだったらここまで思いが続いてないと思います
ヨンハの底知れぬ魅力は好きになればなるほど感じますね
ファンだけが受ける事が出来た幸せだけど
特にファンじゃない人でも、ヨンハの歌に癒されて
ヨンハを見て目の保養も出来て~ おちゃめな性格でも和ませてくれて
パクヨンハの名前は知ってる人も多く…
たくさんの人に愛されてますよね

歌うために生まれて来た声の持ち主
昔なら野口五郎がそう言われてましたが(古いか)
ヨンハの歌は何度聞いても心に響きその日の感情によって
ヨンハの歌は寄り添ってくれますね
きっと、なおこさんの様にYouTubeなどで偶然にヨンハに出会って
あ~ もっと早く知ってればと思う人が出るでしょうね
なおこさんとヨンハも出会うべきして出会った
そう これは運命だったんですね
ヨンハには会えないけどなおこさんの思いは深い…

韓国と日本 いろいろあるけどヨンハとだったら何でもないわ~

2016/02/02(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

トトロ

そりゃ泣ける

夏さん お久しぶりです~
新潟は雪国 大雪注意報は心配ですね
大丈夫でしたか?
2月になってもう今日は2日ですよ
こうやって、すぐに今年も終わりそうな気がしますよ
やっと来客用の駐車場の雪もほとんど無くなって
娘が来ても車を置けそうですけど、孫たちも咳が酷いそう
それでも、きっと新潟の雪を見たら旦那様みたいに
喜んで雪で遊ぶんだろうに~
夏さんもたまには旦那さまと一緒に雪合戦でもして
遊んであげてはどうでしょうね?(爆)
あ~ なんか想像しちゃったわ

玉置さんのコンサートがテレビで放送されてましたか
香港でもコンサートをしてるんですね
韓国でコンサートだったら、ヨンハは絶対に行ってるでしょうね
あたしたちがヨンハに惚れるようにヨンハも玉置さんにぞっこんですもんね
曲を作って貰ったり、一緒に写真を撮ったり相当嬉しかったでしょうね~
それを思うと玉置さんの歌う歌がどこかヨンハと繋がってるような
歌詞もヨンハと重ねて聞いちゃいますね

♪どれほど季節が どれほど巡り来ても楽しかった日々を忘れない♪

5年経とうが10年経とうがヨンハへの思いは変わらないんですよね
活動がなくて寂しかった日々もありました
チケットを取るために大変だった事も
そんな事よりも楽しかった日々の方が鮮明に覚えてますね
国際フォーラムでのファンミ…
5000人も居るし東京は握手はないと諦めてたら
やっちゃいましたよ ヨンハ!
それも1日に2回も~ 諦めてただけに嬉しさマックスでしたっけ
そんな楽しい嬉しい時を思い出すそんな歌は来ますね(うぅ)
他の芸能人の活躍してる話しもツライけど
今もヨンハは側にいるんだと思って頑張らねばね

NHKFM 聞けましたか?
筆まめじゃないし、ずぼらなトトロはラジオに頑張ってリクエストしてるファンには頭が下がる思いです
こちらはリクエストではない様ですけど1月23日のNHKラジオのラジオ深夜便と言う番組で初めて出会った日のようにが掛かったそうですよ
運よく聞けた人はビックリしたり嬉しかったりだったでしょうね
ヨンハは声も良いからラジオで歌を聞いただけでも
聞いた人は「あれ?いいじゃん」そう思いますね
あたしもリクエストを頑張らなきゃいけませんね(汗)
こつこつ 何事もこつこつ ヨンハが永遠に続くようにですね~

そうですか・・・ 46歳だった時初めてのヨンハはランマの握手だったんですね
せっかく行ったのに、そんな遠慮をして帰ってきたんですか(涙)
いや、でも分かりますよ
あたしのヨンハ歴史はその次の日のワイドショーからでしたけど
お台場のイベントの観覧が当選して行けるんだけど
こんなおばさんで大丈夫なんだろか
実はちょっと気になった時もありましたよ
まぁ 行ってみたら同じような年頃の乙女ばかりで安心しましたけど(爆)
夏さんの戻る地点はあのランマの握手から・・
その日に戻って、持ってるけどCDを買ってヨンハとの握手
悔いの残らないようにまた始めたいですね

あたしも昔の悔いもあるけど、今も悔いの残らないように
今年の法事には何とか行きたいと思ってます
どこかからかお金が降って来ないかしらね
今から旦那を洗脳して、行けるようにしなきゃと思ってます
お互いにもう悔いは残せないお年頃ですもんね ナハハ

2016/02/02(Tue) 22:55

Edit | Reply | 

What's new?