なんかな~い?
寒気の影響がまだ続いてるようですね。
ソウルは-18度ですかっ うわわ どんな感じでしょうか。
東京も天気予報によりますと明日の朝は-2度だそうです。
寒いですけど私には着る毛布がある~
着る毛布と共に寝て、着る毛布と共に起きる… 寒くなーい。笑
毎日寒さの話しになりますねぇ 

ヨンハの話題が無い… うーむ。 無理矢理絡ませる事にしましょう。
話題は無いけどもヨンハを見ない日は無いです。
今、ヨンハの壁掛けカレンダーをかけてる場所が絶妙な位置です。
そこしか無かったんですが毎朝着替える時に至近距離で目が合います。
いや~ん はずっ(恥ずかしい) 
卓上カレンダーには時々、体重を書き込んでいますが
昨年までは毎日書いてたんですよね。 毎日もストレスになって良くないような。
でも時々にしたら気を抜いて冬太りがいつまでも解消されないし。
やっぱり毎日計測だー 卓上ヨンハに毎日会えますしね。

冬太りが解消されない訳ですよ、これですから。

IMG_4202.jpg

今日は娘の部活関連のイベントの打合せがホテルでありました。
引退しても嬉しい事に仕事がまだありましたよーん。
ホテルの宴会担当の方と話しましたが、今は宴会や結婚式でも
演出や引き出物も多様ですね。 結婚式も私達の時代とは大違い…笑 
こちら下町なので下町色を出した粋な贈り物もありました。

ホテルのランチ、メインにサラダやスープなどのバイキングが付いています。
デザートに雷おこしと金平糖ですよ。笑
ヨンハファンとしては金平糖をアップにすれば良かったですねー
お星様の様ですから… ☆
金平糖が美味しくて止まらなくなる一同です。

帰り道に遭遇した浅草新仲見世のゆるキャラ「新にゃか」くんです。
耳が切れてしまいましたが上に耳があります。
頭は風呂敷風、結び目が耳のようになってました。

IMG_4206.png

母も部活関連の仕事がありますが
娘も後輩の指導、謝恩会で踊るダンス、先生と踊るダンスの練習と
忙しくなって来ました。 やっぱり忙しいのが娘っぽいですね。
でもって英語の教材を毎日やらなければいけない課題もあり
毎日パソコンを使うそうです。 がびーん  
今日は9時半に渡す予定です。 ふぅ

話題作りにヨンハの作品を見たいのに
今日も見れず… 

_1_~2

ハツネコ

Comment 5

トトロ

あたしも見てない

明日は寒さも一休み
ちょっと薄いコートでも大丈夫ですって! 助かるわ~
そう言えば、去年は今頃はゆたんぽを入れて寝てたんですけどね
そこまでは寒くはなくて、毛布の掛けカバーを付けた掛布団1枚で暖かく寝れてるわ
でも、朝の気温によっては起きる頃が寒い
やっぱり、ゆたんぽを入れようかと葛藤中のトトロです
あ~ 一人寝は寒い こんな時こそヨンハにいてほしい
って、ヨンハと寝たことはないけどね ナ・ハ・ハ・ハ

ランチなのに豪華だわーー 美味しそう
写真に写ってるのは全部ハツネコさんが食べたのよね~?
いや、このほかにも食べたのよね~~
部活もそうだし、あたしも学校のPTAがすべて終わった時には
燃え尽き症候群… までは行かなかったけど(爆)
やっぱり寂しかったですよ
もうすぐ卒業だけどまだまだすることはあるんですね~
まだまだ使われますね(爆)
あたしがPTAをやってるころ 打ち合わせと言えば良くてファミレス
そこまで行かない時には学校とか安いカフェとか とか とか
ハツネコさんの所はいつも美味そうな所で良いな~
食べるだけ食べて「あ、打ち合わせを忘れてた!いかんいかん」
な~~んてことは・・・ 無かったですよね アハハ
高校生活も母の部活生活もあと少し
こう言う時期は本当に短いです
楽しい思い出をいっぱい作ってね

浅草新仲見世に「新にゃか」なんてゆるキャラが居ましたか~
しんにゃか? どんな意味が隠されてるんでしょ?
てか、仲見世も新があるんですか? 
世の中の動きに遅れてるわ~汗

2016/01/26(Tue) 22:54

Edit | Reply | 

みかづき

寒波でぐったり

西日本に寒波が襲ってきて、広島も昨日は、かなり雪が積もってました。
日頃降らないところに、降ると混乱しますね。
通勤のバスもノロノロ運転で、到着が遅かったけど、走りたくても道が凍っていて走れない。
年寄は、こけたら後が大変ですからね 笑。
あたしゃこけないよと念じながら、慎重に歩きましたが、意外な所で、つるっとこけそうになったりするものですね。
いつもは使わない筋肉と神経を使ったせいか、肩はこるし、とにかく疲れました。
会社に着いた時には、もうライフゼロ状態でした(笑)
今年は暖冬だからインフルエンザも流行らないだろうと油断していたら息子の学校で急に流行りだしたようで息子もしっかり、かかってしまいました。
ついこの間まで、今年は寒くないわ~と言っていたのに、急に大雪になったり、変化が激しくてついていけません。
予防接種もしてないし、インフルうつりたくないわ~。

娘さんの部活は引退後もまだイベントがあるのですね。
打ち合わせで本番の食事の試食もされたのでしょうか。
おいしそうだし、デザートの桜色のおこしと星の形の金平糖が、かわいいです。
おこしと金平糖ってのが地域色あって粋でいいですね。
娘さんは大学に行っても、部活は続けられるのでしょうか。
大学チームの応援でも活躍できそうですね。

ヨンハのカレンダーに体重を記入する,なんて大胆な行為でしょうか。
恐ろしくて、ここ数か月体重すら量ることができません。
あと10キロぐらい、やせたらヨンハに報告できるかも。
ヨンハは、いつぞやのカレンダーで肉体を鍛えたときの自分の写真を待ち受けにしたり部屋に飾って、自分を戒めているというのを聞いたことがあります。
私も自分の一番いい時の写真を見てと思ったけど、そもそも、いいコンディションの時がなかったわけで(汗)
今日は、久しぶりに話をした昔からの友人と体重の話になり、お互い絶対に痩せないと、やばいレベルになっているという結論になりました。
とりあえず今日から勇気を出して体重を量ります。
ヨンハのカレンダーに記入するようにしたら、恥ずかしくて本気が出せるようになるのでしょうか。
ヨンハにはウエストのサイズだと言っておこうかしら(笑)

2016/01/26(Tue) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱり

トトロさん 今日は寒さもひと休みだったんですか。どうりで。
天気予報を良く見て無かったけども会社から出た時も寒い~って感覚も無く、
家に帰っても暖房を入れるのを忘れてました。 
トトロさんも湯たんぽを使ってないんですか。あの寒い日々も… 
トトロさんは北海道出身なので私よりも寒さに強いですけど
昨年は湯たんぽを使ってたんですよね。
職場にも東北出身の方がいますけど薄着ですよ~
ロッカーが一緒なんですが最近でも薄手のコートがかかってました。笑  

そうそうランチなのに豪華っす。学校の近くだったらサイゼリアです。笑
ホテルで担当者と打合せた後、外に移動しても観光客も多いだろうし
店も混んでるし落ち着かないだろうとホテルのレストランになりました。
メインは普段食べれないホタテのなんちゃらバルサミコソース、
食べ放題にカレーがあるのでメインは要らんって言いたいけど、そうはいかず。
話がついつい脱線するんですよー  現部長母の弱音を聞いたり励ましたり、
後輩達も色々と大変そうで、ま~話が尽きません。 
何度、打合せに戻ろう!と軌道修正したことか。
ヨンハの話しも部活の話しもオールナイトで語れます。
やっぱり私立というのは、そんな事をするんかい??というイベントもあって、な~んか違うんですよ。笑 
今は引退した身なので気は楽ですし、お手伝いするのは全然良いんです。
上に立って指示を出すのが苦手なの~ あたち。

浅草新仲見世の新にゃかですが街を転々としてるらしく、
ここに居着いてから新にゃかと呼ばれるようになったとか。笑  
この日はダンスボーカルアイドルだかグループと一緒に歩いてました。 
仲見世は浅草寺までの参道で、交差するようにアーケードの新仲見世があります。 
江戸の仲見世、昭和の新仲見世だそうです。いつだったか屋根がついたのは~
昨日通ったら往年のスターの看板がいくつも天井にかけられてました。
3人ずつなんですが、園まり、中尾ミエ、伊東ゆかりとか。
その方達はどなた?と、すっとぼけた、そこの25歳の皆さん(爆)
だったら岩崎宏美、坂上忍、リリーズはどうですか。
トトロさんの好きだった五郎(稲垣じゃない)は南沙織と小柳ルミ子グループでした。 
どんな分け方だろうか。ランダムかしら。あいざき進也と伊藤咲子もいたわ。
けっこう、あいざき進也は好きなタイプです。 そんな情報はいらんか。
今度行ったら撮ってきます。 韓流は無いのか… 無いか。

2016/01/27(Wed) 21:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事ですかー

みかづきさん こんばんは
雪が大変そうだとニュースを見て心配してましたけど
雪も大変ですが息子さんがインフルにかかったんですね(汗)
うちの息子の学校も数名出たらしくて今週は部活が全部お休みです。
みかづきさんもインフルうつりませんように~

娘がパソコン使うようで明日お返事書きますね^^
息子さん おだいじに。





2016/01/28(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

重ね重ねお疲れ様です

みかづきさん こんばんは^^
ニュースで広島も山口もどかどかじゃんじゃん(表現が見つからん)降ってて驚きました。 
水道管が破裂したり思わぬ事態に混乱ですね。 
台湾では沢山のお年寄りが寒さで犠牲になったようですが暖房器具が無かったとか… 
沖縄も湯舟には殆ど浸からないそうですが、あの寒波の時は湯舟に浸かったそうです。 
考えてもみない事が起きますね。  私達も転んだら後が大変です。
骨折は命取りですから色んなところに力が入りますよね。
無事で良かったです。まだ冬は終わらないけどお疲れ様でした。おーん
って明日の晩にまた雪が降るとか降らないとか…天気予報が言ってます。

インフルも流行らずに終わるかと思いきや、かかっちゃったんですね息子さん。
子供の具合も気になるし自分もなりたくないし、こちらもお疲れ様です。涙 
うちの息子のクラスはまだ出て無いけども隣のクラスが早退10人ですと。
インフルだけじゃなく肺炎も多いそうです。 ぶるぶるぶる  
今は良い薬があってインフルエンザも回復が早いけど熱が下がって3日間でしたっけ、
元気なのに学校にいけませんよね。 
じゃ息子さんスターウォーズ見放題ですな。 じゃないってか。笑
 
娘も部活がまた始動です。 
先日の大会で後輩が負けたので後輩の指導、中学生の指導も始まり、
忙しそうですが楽しそうです。 
謝恩会のダンス練習もあって、卒業式のサプライズダンスもあり
習い事のダンスもあって、日曜日はバトンのイベントに参加とか訳わからん。
大学のダンスチームに入りたい様ですがレベルが高いので
入れなかった時が恥ずかしいから公言しないそうです。笑 
親の方もいろいろとありまして顧問のお祝い行事を私達の代がやることに。汗 
雷おこし、なかなか買わないと思いますが食べると止まりません。
うちの場合、場所柄かやっぱり買う事があります。笑

今日のふたご座の運勢、イライラしてヤケ食いに走らないように。でしたけど
ふたご座の私達、みかづきさんの運勢はどうでしたか。 
私は結構当たっててイライラさせられる事件発生、パートさん達イライラ、
イライラした上にヤケ食いで太るのは更に腹ただしいので食べるのはやめました。笑
娘も私もヨガも始まったのに痩せず、頂きもののお菓子が美味しいせいか(涙)
卒業式も入学式も近いので頑張るか。 
頑張った日はヨンハカレンダーにハートを書いてます。ハト 
ヨンハもそんな事をしてたんですね、ヨンハのポチャな腹も良いのよね。笑 
私達も取り入れたいけども良いコンディションの写真なんて無いっす。キッパリ
ライザップの峯岸み~ちゃん位に鍛えられれば… ! 

2016/01/28(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

What's new?