タイムリープ
1月18日 夜の10時過ぎ、テレビ前でスタンバイ、私も見ちゃいました。 
スマスマの冒頭視聴率33%、最高視聴率37%だそうです。
いつもそこにある、当たり前のようにそこにいるスマップが
無くなるかもしれないと思ったらファンじゃなくても寂しい思いになりました。
よくよく聞いてみれば後継者問題から来てるようで
昨夜の姿を見ると胸が痛いですね。 なんでこうなるかーっ。
もしも4人と1人になっていたら、スマップという言葉が使えなくなったら…
5人の今後の活動が見れたとしても、
スマップを失うことはファンにとってはたまらないですね。 

今日は職場の朝礼もこの話しです。
職場の偉い方が「スマップも解散しないみたいだから安心して仕事してください」ですと。
おいー あの夕べの会見で安心できるかー 
中居君があのポジションで挨拶も4番目で、慎吾ちゃんの表情といい安心できますか。
って皆さんが席についてからも仕事どころじゃなさそうでした。泣き笑い

そんなこんなで真ん中に立っていたキムタクは
スマップ解散を阻止べくタイムリープしてる説も出て来ましたよ。
何をしてもスマップが解散してしまう事態を阻止しに来るタイムトラベラー説。笑
会見冒頭の日付を読むあたりも怪しい。って。笑

そんな人がいるならヨンハの6月30日も阻止して貰いたい。
なんで止めれなかったか… 私達がループループです。涙

週末は娘のセンター試験に息子の塾テストがありました。
大学の門の前で祈るような事はしませんが(韓国か)
家で帰りを待ちながらヨンハの棚をお片付けしてました。
忘れてたSFJからの更新記念品やグッズ、ペンライトを手にして思い出を懐古回顧。
それにしても雑誌が多い。 
ヨンハが表紙の雑誌だけでも何冊あるでしょう。 ざっと3万、いや5万?
週刊誌も幅をとるので表紙をはずしヨンハのページだけを切り離す作業。
それだけなら時間もかからないのにヨンハ以外の芸能記事を読みふける。
今をときめく俳優さん達の若い頃とか、10年以上前の記事は懐かしいですね。
ヨンハが星になってからの週刊誌もグラビア特集以外は処分しました。
悲しい新聞もいくつか出て来ましたが、こちらも処分です。
今、目にしても苦しくなりますね。 ヨンハとの楽しい思い出だけにしたいですね。 

そんな中で出て来た2006年の東京カレンダーのヨンハ。
憂いを帯びたアジアンヴォイス。 この文字がググッと来ました。

IMG_4199_20160119213533c8c.jpg

ヨンハの歌声はいずれ日本ポップスのスタンダードになるだろうと書いてあります。
歌声、絶賛されてます。  
もっと多くの方に聴いて貰いたいアジアンヴォイス。
どちらかCMに使ってくれないかしらウリヨンハ。

bdcam 2012-10-03 15-02-53-770

                                              ハツネコ

Comment 12

のこ

なんだか強くなれるんです

今朝は私の所でも雪が積もりました。
出勤時の道がてっかてかのつるぴかです。

スタッドレスに履き替えてるとはいうものの
きやっ、こわ~い。
だって25歳の乙女なんだも~ん。

でも、でも、大音量でヨンハの歌声を
聴きながら進めばなんとかなるもんです。
ヨンハがいっしょにいてくれるようで
なんだか強くなれるんです。
雪道の運転だけじゃなく、
人生のいろいろツラいときだって、
ヨンハが歌ってくれたら、
自分のそばにいてくれる気がして、
人はそれを錯覚と言うかもしれないけれども
なんだか乗り越える力が出ます。

そうか、そうか。
憂いを帯びたアジアンヴォイスね。
日本ポップスのスタンダードになる歌声ね。
いいこと言いますよね。

まず、カメラのCMなんかどうでしょう。
車でもいいかな。

青空とかハト雲とか星空のCMもいいなぁ。
って、そんなCMないか~。


2016/01/20(Wed) 21:01

Edit | Reply | 

チャッピー

踏ん張り時

私もホテルの一室でリアルタイムで見ました。
術後4年目の定期検査の為、神戸の病院近くのホテルに
宿泊してました。
翌日の胃カメラに備え早めに夕食を済ませ
お風呂も入り早めに寝ようとベッドに入ったまま
スマスマにチャンネルを合わせてたんですが
メンバーの顔つきを見て、思わず正座をしてしまいましたよ。
ファンじゃない私達が見ても、心が痛かったですよね。
報道されてる事のどれが本当で、どれが推測やデマなのか?
関係者によると・・・って誰だよ?って思いますよね。
本当にいい加減な報道が多いことは、私達もヨンハのことで
経験済ですからね。
ファンの方も、ファンじゃない私達も
本当の事はわからないから見守るしかないですけど
いつか本人達から、あの時は詳しくは言えなかったけど
実はこうだったんだよって・・・
現状を乗り越えた時に聞きたいですね。

ヨンハにもそうしてもらいたかった・・・涙。


因みに、私の4年目の定期検査結果も異常なしで
無事に終わりました。

私の結果は出ましたが、受験シーズン真っ只中の
ハツネコさんもお嬢さんも、もうひと踏ん張り
こちらも見守ることしか出来ませんが
良い結果が出ますようお祈りいたします。

2016/01/21(Thu) 14:53

Edit | Reply | 

トトロ

取りあえずファンは安心でしょうか

今度はメリーさんのコメントが雑誌に載ったようですね
あたしゃ事務所に戻さないなんて一言も言ってない
それでもちゃんと筋を通して一言謝りに来てと中居君に言ったのに来なかったって…
どこからどこまでが本当の事なのか分かりませんね
連日(今日も)ヤフーニュースにかじりついてますが
何を信じて良いやら
今度はまたベッキーの追加の記事もでて…
これが本当ならもう擁護のしようが無いとこですよ

SMAPの生放送を見ましたけど、謝罪の放送だとは思いませんでしたよ
今日の韓国語でもバス事故と一緒に話題になったのがSMAPの騒動で…
事のいきさつをおじさまが説明してましたけど
果たしてそれは真実なのか怪しいとこだけど
みんな興味を持ってニュースを見たり新聞を見たりしてるようですね

これがヨンハのあの時でなくて良かったです
あたしたちでも分からない事を、あれこれ言われてそう
事がヨンハになったら、黙って聞いてはいられぬ
勉強どころじゃなかったかも
アジアンボイス 日本のポップスのスタンダード
そんな記事があったんですね
ちょうちん記事ではなく、本当にそんな日が来てましたよね
あの癒される声をみんなに聞いて欲しいけど…
今日かな? ユチ○ンのCDが発売になったそうで…
今日も頑張って話しを聞いて来ましたよ
ヨンハの新曲が聞きたいな(涙)

2016/01/21(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハのチカラ

のこさん こんばんは^^ 寒いですねー
今週末、土曜日も雪の予報ですって。
驚くなかれ沖縄にも寒波がー 強烈寒波の予報だそうです。
この週末に沖縄に行く友達がいたんですが気温も低いし潜れないしとキャンセル、
30%のキャンセル発生ですが行っても寒いし楽しめないし、
行ったら行ったでお金が出るし(確かに)仕切り直すそうです。
のこさん方面、道路がてっかてかのつるぴかは危ないですね。 
また週末に降るかもしれないので気をつけてくださいね。
ハツネコ乙女の祈り。

車の中で2人きり、ヨンハと2人… これは味わったことがありません。くぅ~
車も無けりゃ免許も無いので、ありゃ 一生味わえないじゃん。
ハツネコ、損してる???
密室で~ 狭いとこで~ ヨンハと2人っきり。 きゃー
ヨンハがいれば勇気りんりん、ですか。 なんてことないさっ ですね。 
人生のツラい事がヨンハ発信だったりしますが(涙)
歌のチカラ、ヨンハからは沢山の応援を貰ってますもんね。

今日も仕事の帰りにアジアンヴォイスを聴きながら歩きましたよ。
歌が上手い、声がいい、知らない皆さんに教えてあげたいですね。 
カメラのCMもいいし、小栗みたいにパパ設定のCMなんかも良いかしら。
青空、青雲、それは~ お線香になっちゃいますか。泣

韓国語教室の先生が大好きな覆面歌王という韓国の音楽バラエティ、
年齢、身分、職業を隠して覆面を被ったスター達が声だけで勝負する番組だそうです。
最終的に覆面を剥がすとアイドルだったりと、
まさかの人が勝ち残ったりするそうです。
ヨンハも昔は覆面歌手、WHO、ですから。 
声だけで勝負のこの番組であっと言わせて欲しかったな~ 

絶妙なというか微妙な歌声でありながら盛りあがれる歌えるスマップの曲。
うちの先生、韓国の方ですが光ゲンジや少年隊もご存知でびっくり。
日本に来て実際に歌う中居君を見て衝撃だったそうです。なはは
その話しから覆面歌王の歌のうまいアイドル達の話しになりました。なはは

2016/01/22(Fri) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん トトロさん 有難うございます。 寒いですねー
明日の韓国語、宿題の日記、何を書いていいのか全く浮かびません。
そちらを何とかやっつけて来ます。
明日はお返事が書けますように。乙女の祈り。

ではでは おやすみなさい。

2016/01/22(Fri) 00:33

Edit | Reply | 

Mie

PYH

SMAP問題、しばらく続きそうですね。
ホント、分裂などという言葉を聞くと、
2人と3人に分かれた彼らを思い出しますね(汗)。
もしも彼らのパターンでいくならば、
キムタク一人でSMAPを続け、
あとの4人で、NIKKか?などと
ファンやご本人たちには大変失礼な想定を
思い浮かべてしまいました。
また、今回の騒動で耳に残るのが、
“女性マネージャー”という単語。
幹部同士での対立はあったにせよ、
SMAPをここまで大きく育てられるなんて、
どこかの女性マネージャーとは
比べ物にならない凄腕をお持ちの方なんだろうと
容易にお察しするところです。
独立後のお仕事の手始めとして、
パク・ヨンハの☆後活動に力を貸してくれませんか?
“憂いを帯びたアジアン・ヴォイス”を
“日本ポップスのスタンダード”に導いてくれないでしょうか?
新曲はなくても、100曲以上の楽曲を残しております。
かなり本気ではありますが(笑)、
国民的アイドルの存続危機においてまで
どこまでもあつかましいアイデアが沸いてしまう
私をどうかお許し下さい。
あつかましさのついでに宣伝してしまうと、
日本全国の一般人の皆さん、
♪世界で1つだけの花
パク・ヨンハバージョンもありますよ!
歌唱力も、ビジュアルも、かなりイケてます。
この機会に、是非ご鑑賞なさってみてください。
DVD『For You』に収録されております。
あ、もちろんわたくしは、
これからもSMAPは5人で、
活躍し続けて欲しいと願っております。はい。

2016/01/22(Fri) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

踏んばって欲しい

チャッピーさん こんばんは  大寒波が予想される週末がやって来ますね。
寒いわ寒いわ寒いわー  こんな時こそヨンハにいて欲しい~ by百恵ちゃん
この週末はドームでキルト展が、百恵ちゃんの作品も何点か展示されてるようです。 
ワイドショーで紹介されてた作品脇にある作家の写真、
キルト作家三浦百恵さんはいい笑顔であります。 
引退して36年とか… 活動期間は7年8年なんですよね。 
短い期間でありながら濃厚で、鮮やか、決断の潔さと揺るがない強さ。
多くの作品が今も鮮明に私の記憶に残ります。 
百恵ちゃんは元気でいらっしゃるけど… ヨンハは… つい重ねてしまうけど
短くても濃い、切り開いて来た道に大きな足跡を残しましたから。涙

術後4年目の定期検査もクリアですね。 良かった良かった良かったです。
私の友達もリンパまでいった乳癌から2年目クリアして
主治医と握手して泣いたと聞いたところです。 
今週は金沢方面に車で旅行して大雪に遭い、視界は悪く、雪道に慣れて無いし、2年目検査クリアしたのに無事に帰れないかもと携帯に遺言を打ったそうです。
無事に戻れて良かったっす~
  
無事に4年目を迎える前夜に緊張感あるスマップの姿を見ちゃって
結果に影響無くて良かったですよ。泣  
一晩あれば胃潰瘍になるそうですから危ない危ないスマップ~
彼等も気がつけば厄年あたりの良いお年頃、色んな事が心配になります。
何となく派閥があるのは感じてましたけど、ここまでとは思いませんでした。 ですが垣根を越えた大きな食事会に出て後輩達に挨拶したとか、
今後は今までに無かった番組での共演も期待できそうな気がします。

連日の報道、どこから仕入れて来るのか、誰が喋ってるのか、憶測なのか何なのか。 
勝手な記事を書いて謝罪してる雑誌もあるし、いい加減にして欲しいですよね。
ベッキーのラインも本物なのか偽物なのか、そしてそれを出して世間が見て良いものなのか。 ヨンハの時に勝手なことを書かれましたね。
ママ友達にも色々と勝手な事を言われましたよ。 簡単に言ってくれるなよ… 
ヨンハがいない上に、世間からも傷つけられました。 

うちの娘も実は行く大学が決まり(有難うございます)力試しにセンター受けましたが、
行く大学が変わるような良い点数はとれず(予想通り) 
これって何点満点?と聞いてしまうような点数にびっくりぽんでした。

2016/01/23(Sat) 01:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

きょうも

トトロさん Mieさん お返事にたどりつけずすみません。
明日は息子が部活大会の応援で早起き、お弁当作りです。
年末にもあった大会当日、私ら2度寝で寝坊。大汗
お弁当作る時間は無し、息子は15分で支度して、
旦那はコンビニへ息子の昼ご飯を買いに走りました。

なので今日は寝てみたいと思います~
明日は起きれますように。ぶるぶる

2016/01/23(Sat) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

安心ですかね

トトロさん やっぱりこの週末は寒いですね。 
今は雨ですが東京も雪になるんでしょうか。 
スーパーでマグロのお刺身を手に取りましたが良く考えたら寒いぜ、
やっぱおでんか?とおでん種コーナーへ。 
こうゆう日は材料も争奪で好物の「ちくわぶ」無くなる寸前でした。危なかったぜぃ
 
メリーさんのコメントが出たんですよね。
私もついつい気になって覗いちゃいますけど本当に本当なのか。 
この手の記事を書いてる雑誌は女性誌を持って無いところで
今後の影響が無いので自由に書けるそうです。 
本当のことは何年か経った時にメンバーが「あの時の真相」を話すんでしょうか。
謝りに来ない中居君、本当は連絡取ったけど繋いで貰えなかったとか… 
なんて事だったりしたら。 悔しい思いもあるでしょうね。 
本当の事はわかりませんが。 
マッチが発起人の食事会、ジャニのアイドル達を集めて親睦会だそうで
マッチやるじゃんと思いました。 
これから良い感じに進んでくれる事を祈ります。 

トトロさんの韓国語教室のおじさまもスマップ騒動のいきさつを説明してましたか。
ウチの旦那も自分の見解をぶつぶつ言ってました。 家族はスルーですけど(おいおい) 
スマップはアイドルですけども世間の皆さんも自分に置き換えて考えた方も多いですね。 
ついて行くべきなのは会社なのか上司なのか。 
そうなるまでに色んな事があってのこの騒ぎでしょうけど
まぁでもスマップはやっぱりジャニーズ事務所で活躍して欲しいです。
 
ベッキーの追加の記事、間違いなら早く否定して欲しいですよ~ん。何も信じられん。 
あの記者会見は何だったんだ。…となりますね。 
共演した皆さんが絶賛するベッキー、お年頃ですから恋愛もするでしょうけど
オバチャンはベッキーも祝福されて欲しいのよ~

あーだこーだと、あの時にヨンハの事を言われてたら耐えられませんね。
想像して腹立って来ます。  
ヨンハ方面に勝手な事をいってくれる人もいましたからね、悲しいですね。
スマップやベッキーは否定する事もできますがヨンハの場合は本人不在です。
言われっぱなし… 涙

そうですかー 兵役中のユチ○ンのCDが発売ですか。 
そんな話を毎週毎週、聞くトトロさん。涙  うちの教室もそうです… 
ヨンハファンの試練が続く。

2016/01/23(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

m

ちょっといいですか

SMAPの解散騒動

発端は女性マネージャーだったとか。

女性マネと言えば

ヨンハを苦しめたあの女を

想像してしまいました。

職場の人からSMAPのマネは

かなりのやり手で

あの女とは比べ物にならない程の

優秀な人だときき安心しました。

一時は事件の陰に女ありと

思いましたよ。

SMAPの謝罪会見は

翌朝の情報番組の

エンタメコーナーで見ました。

憔悴したメンバーの表情が

印象的でしたね。

世間では色々言われているようですが

生きているから

これから仕事での良い姿を

見せることで悪いコメントを

跳ね返す事もできますね。

解散阻止の為に

ファンも団結して

CD購買運動を展開しました。

その努力もメンバーに

届いたようです。

SMAP程の大物アイドルが

どれ程皆に愛されているかを

今回の件であらためて

感じたとの事で

少し驚きました。

ヨンハも何か私たちファンに

言って欲しかった。

お父様の看病で心身共に

疲れはてていたのだから

追加コンサートは中止とか。

SMAPの事件で

一気に2010年に

引き戻されてしまいました。

日曜日の朝に

こんなにネガティブで

すみません。




2016/01/24(Sun) 10:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

本気で

Mieさん すっかり遅くなりました。朝が来て… カーテン開けたら良いお天気でした。
道路も濡れてない何も降らなかったようでホッとしてます。
が、西日本は大変そうです。 チェジュも大雪、台湾も積雪の記録だそうです。
こちら東京も夕方から更に寒くなり、米とキャベツを持った手が
重さと寒さでちぎれるかと思いました。 

しばらく続きそうなスマップとベッキー話題。 
それぞれに人気者で番組もあるし、そこでの発言が注目されますよね。 
共演者がブログで様子を報告してくれたり、ファンもその言葉にすがる思いですね。
金スマには中居君とベッキーが出てるし収録は周りも緊張だったようですが
中居君がなごませたとか… さすがやね。 

分裂になってキムタクが1人で楽曲を歌い続けることが出来ても、
やっぱり5人じゃないと絶妙な微妙なハーモニーを生み出すことは不可能ですもんね。 
2と3に分かれた彼等もボーカルじゃない方も頑張りましたからね。
昨年のトータルセールスランキングは10位で28億の売上げだそうです(ちなみに1位は嵐で143億円だそうです。億億億…)
「とにかく舞台にあがった瞬間、全力でやること、そうすれば日本の皆さんに必ず伝わるから」と後輩グループがアドバイスを貰った話をしてました。
日本で仕事するのは大変な事だとヨンハの事でよくわかりましたが
彼等の努力にも感動です。 ヨンハ兄貴もきっとアドバイスをしたはず… 
それが彼等の中で生きてるとしたらヨンハ兄貴も私も嬉しいです。涙

女性マネージャーが後継者候補として名前が挙がるんですから、かなりの方ですよね。
そんな凄腕マネージャーがヨンハにも欲しかった。涙  
ほんとヨンハはスタッフに恵まれず… 
例のマネ、退社後はIT関連会社に…なんて話しも出てますが、どうなんでしょう。
☆後の活動をサポートして頂けたらヨンハも活動が広がりそうです。
憂いを帯びたアジアンヴォイスが日本ポップスのスタンダードになる前に
☆になってしまったので本気でお願いしたいです。 
今からドラマや新曲の録音はできませんが
100曲以上の楽曲は世間の皆さんは新鮮に聴けるでしょう。
私達もアレンジを変えて貰うだけで新曲のように聴けますから。

ヨンハの世界にひとつだけの花… ダンスもふわっとして可愛いですよね。笑

2016/01/24(Sun) 19:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうしてどうして

mさん こんばんは 今夜も寒いですね。  

スマップ騒動。
最初に出たスマップ解散報道に大混乱、本人達の生会見で更に不安が増しました。
家に1枚もスマップCDが無いハツネコが心配になるんですから
ファンの皆さんも連日記事に振りまわされて大変な思いをされましたね。
今できるのはCDを買う事、世界にひとつだけの花が連日1位だなんて
スマップファンの絆、愛の力は素晴らしいです。 
当たり前にある存在が無くなったらどうなるのか… 
芸能人の独立のイメージは数年干される、苦労が想像出来ます。
あの4人でも干されるのかしら… ううう
多くの影響が出るのは想像できます。 

後継者争い、派閥もあって、今回の騒動で知らなくて良い事も知ってしまいました。
女性マネージャーがスマップを紅白の司会にする為に
水面下で動いてた事が発覚したとか、
メリーさんがスマップは踊れないグループと言った事に激怒したとか、
色々言われてますが、こう派閥があったのでは各局もやり辛かったでしょうね。
そしてスマップの同じ派閥の○Pも女子マネに誘われたそうですが
自分は出ません。と即、断ったとか。 ちょっと見なおしちゃいました。  

水面下で動くのは一緒だとしても全く違いましたね。スマップマネの愛も感じます。
スマップを個々にも活躍させて、総理からも安堵のコメントが出るくらいの
国民的アイドルになりましたが我が家に1枚もCDが無くてビックリです。笑
だけど歌は知ってるし歌えます。 小学校の謝恩会でも歌ったし、
高校のマーチングでのJOY!も盛りあがるし、
家には無いけど私の中にあるって事で。なはは 
いることが当たり前すぎてTVに出るのが普通の毎日で
こうゆう事があって改めて気付く事がありますよね。 
ヨンハファンもヨンハといた日々がどれだけ有難い事だったか。

ヨンハを苦しめたあの女はどうしているんでしょうか… どうでも良いですけどね。 
普通に暮らしてるかと思うとやってらんないですね。

2016/01/24(Sun) 21:25

Edit | Reply | 

What's new?