あったー
明日からはまた寒波が来そうですけど
今日も暖かい1日でした
特に用もないし今日は家でのんびりと思ってたら電話が来ました
5歳の孫から「ババーー ママが忙しいし暇だからどこかに連れて行って~」
娘が言わせたのかその真偽は分かりませんが、そうとなったらジジババ大急ぎ(爆)
顔を洗って化粧をして旦那とふたり娘の家に
天気も良いし今まで車が無くて行けなかった不便な所にある動物園まで
小さい動物園だけど孫たちはお気に入りなんですよね
近くには今回のバス事故を起こしたバスの会社もありますが
そこまでは行ってませんが大変な事になってるでしょうね

途中 コンビニでおにぎりを買って園の中でうどんを食べて
動物にえさをあげたりモルモットやひよこを抱っこしたり
午後から行ったので時間が少なかったけど楽しい時間を過ごしてきました
こうやって、ババと行きたいと言ってくれてる内が華
大事にしなきゃですね
でもって、今日は二人お泊りになってます 
遊んでる時も楽しいけど二人が寝るとほっと一息も真実ですね(爆)

ハツネコさんの前記事のスイーツ写真と被りますが(汗)
あたしも水曜に娘と下の2歳の孫とららぽーとでEggs 'n Thingsに行ってきました
表参道では行った事があるけど立川のららぽーとに出来たんですよね
やっぱりここも人気で10時を過ぎるともう並ばなきゃいけません
あたしは娘が先に行ってたので悠々と~

KIMG0393.jpg

オーソドックスに基本的なパンケーキ
それと… エッグベネディクト 娘が半分取っちゃった後でした(汗)
しかも卵も潰しちゃってるし オヨヨ
KIMG0395.jpg

ここはシロップも数種類あって、掛け放題です(爆)
表参道の時にやっぱりメイプルが一番としって今回もメイプルで食べました
2歳の孫もガバガバ食べてました
こいつがスイーツ男子なんですわ アハハ

この日 帰ったのが1時頃
ふっと見たらいつも沢山の人が並んでるチーズケーキタルトのお店に人が居ない!
こりゃチャンスじゃ~~ん
と1個買ってみました
レアとミディアムがあって、今回はミディアムで
KIMG0399.jpg
KIMG0404.jpg

Paburoって言うんですね
流行りには疎くて知りませんでしたけど美味しい~
やっぱり行列になるだけありますね
しかも800円位でした 安いのね~
実は車を買った時に1万円分のららぽーとの商品券を貰ったんですよね
お店が若い感じで買うものも無さそうなんで食品でも買おうと思って行ってみたら
食品は使えないんだと
仕方ないから孫の服でも買おうかと旦那に話してたら
なにをとち狂ったのか珍しく「それよりも自分の物を買えば?」と優しい言葉の旦那
こんな~こ~とは~いままでなかった~~(by オフコース)
有難く厚手のカーディガンと包丁を買いました
あ~ 新しい包丁 切れるって素晴らしい~(涙)

ハツネコさんが抱いて寝たヨンハのダイヤリーを纏めた本
た、たしかあたしも持ってたはず
どうしちゃったのか~? 買ったものか何かに付いて来たのか
考えても思い出せず探す手に汗もにじみ(おい)焦りが大きくなってきた頃
ありましたよ~ いや~焦った
やっぱり会報に付いて来てたんですね… 
あたしも昨日はちょっと読んでみました 号泣・・・
3行も持たなかった うぅ
途中は運動に行ってきます~ みなさんもう少し待っててくださいね
この話しが多くなってるけども
読んでると、あたしとヨンハの二人っきりのレターに感じて熱くなりますね
1年だって2年だってヨンハなら待ってる自信はあるのよ
そうこの先だってずっと・・・ 運動が終わったら帰って来てくれるかな

20100516212927c06.jpg

                                トトロ

Comment 6

ハツネコ

あってよかった

トトロさんの旦那の優しさに感動したハツネコです、こんばんみ 

けっこう雪が降りましたね。 
動物園に行った日は良いお天気で良かったですね。
孫から要請が来てすぐ行けるトトロさん、どっちも幸せですな。
近くに住んでると良いですね。
 
必ず中継に出て来る八王子駅前ほどでは無いけども思ったより積もってました。
旦那の実家前はどうなってるかと一応様子を見に行きましたよ。
こちらも近くて良かったです。 
娘が学校へ行く途中にババん家前を見たらまだ雪があると言うし
雨で次期に雪もとけるだろうと思いながらも行ってきましたぜ。
こうゆう心の動きは星になったジジからの指令だと思っています。
ババは微妙ですがジジの事は大好きな私。 
月曜日が休みになったと知らない義母は私の登場に驚いてましたが
たまたま休みって事にしました。笑  毎週休みって事は内緒であ~る。

トトロさんもパンケーキでしたね~ 
やっぱりシロップかけ放題がポイント高いわ。 
そうそう今日の昼ナンデスだったかチーズケーキのお店が出てましたよ。
これこれ、トトロさんの記事のやつ~~と盛りあがってました。
人気だとは聞いてましたけど近所じゃないので食べるチャンスは無さそう。
トトロさん方面、有名店が入ってていいな~ 

今日はスマスマでスマップが一部生放送で心境を語るそうですね。
報道は連日変わるし本人達が何を思ってるのか知りたいけど
どんな話が出るのかファンだったら怖いですね。
ファンにとってもファンじゃなくても気になるところですが
明日の芸能ニュースはこの話題でいっぱいになりそうです。
ファンの皆さんにとって明日はいい日になるといいですね。 

さっき娘の携帯から流れた韓国語の曲、何のドラマの曲だったか、
娘も聴いたことあると言うし、最近のドラマを知らない私が知ってるから昔の歌か。
しかも歌ってるのがこれまた何でも出来るディーンフジオカさんでした。
インスタの映像でしたがCDに合わせて歌ってるようで
本人の声を拾って聴いても上手。 韓国語歌詞も覚えちゃってんのね。
やっとわかってスッキリ、天国の階段でした。 懐かしいメロディ、切ないメロディ。
会いたい ♪ ボゴシプタ ポゴシプタ  私達はヨンハに会いたい。

2016/01/18(Mon) 18:26

Edit | Reply | 

トトロ

良かったですね

23区で10センチの雪になるとは聞いてたけど
こちらも結構積もってましたよ
夜中12時ころから降り始め朝には雪かきが必要な位でした
朝には雨になってたけどすぐには溶けないですもんね
出勤の方々は電車に乗るのにも大変だしバスは来ないし
タクシーは長蛇の列だし大変でしたよね
家の旦那も普段は30分掛からない所が2時間だったそうですけど
まだましなほうかも
転んで怪我したり車が立ち往生したり雪が降ると大騒動だわ

様子を見るためにお義母さんの所へ行って来たんですね
ん~~ なんて優しい嫁(涙)
空からジジがお礼を言ってますよ
そんな事も当たり前じゃなくハツネコさんだからなんだと言う事
お義母さんも分かってくれてると思いたいです
嫁と姑 世の中には犬猿の仲だって所が多いですからね
それでも、一人で暮らしてると心配ですもんね
最近まだ喘息の咳がすっきりは取れないあたし
たまーに 咳が止まらくて咳をしすぎて息が出来なくなる事数回
旦那も居ないし、もうここで死ぬかと思いましたよ(汗)
一人って怖いわ~

自由な平日休み そこは死守しなきゃね(爆)

ほー やっぱりあのチーズケーキタルトの店って有名なんですね アハハ
立川のららぽーとは、他のららぽーともそうなのか分からないけど
イトーヨーカドーや西友のような庶民的じゃないけど
おしゃれなお店がいっぱい入ってましたね~
そんなお店も、疎いあたしには宝の持ち腐れ
ついスルーしてますがね
星乃コーヒーも入ってるしスタバもあるし有名な中華のバイキングの店も~
食事するには楽しい所かも
でも食べる所が点在してるもんで方向音痴のあたしにはキツイ
あと10回は行って歩き回らないと入ってきたところに出るのも無理だわ~
あたしの探検は続きます

スマスマ始まってすぐにメンバー一人一人の話しが聞けましたね
解散回避かとも思ったけど聞くまでは安心できませんよね
珍しく中居君が端っこで違和感があったけど、本人たちの口から
これからも頑張りますので宜しくお願いしますと聞けたファンは
どんなに嬉しかったでしょうね
25周年のドームツアーも予定してたけど白紙になったようで
ファンにはがっくりだけど、また来年もあるし
解散かと不安もあったけどこれからがあるって良いな…
あたしたちヨンハファンもヨンハのCDを買ってまた世間にヨンハの名前を覚えて貰おうかしらね
5年半前に戻って何か出来たら状況が変わったかな なんてね
SMAPの解散を救ったのは木村君の功績もあるけど
やっぱりファンの愛よね~

ディーンフジオカさん 韓国語もイケるんだろうか
深キョンのドラマでも、ちょっと2枚目半の感じで好感度アップしましたよ
それで韓国語もイケるなんて惚れちゃうか! 爆
会社では怒ってばかりいる嫌なやつだったのが
深キョンを心配して、いろいろ世話を焼く所なんてギャップが嵌るわ~
それでも、妻帯者なんですよね
最初から奥さんが居た方ががっくりもないし良いかもね
ま、それは冗談として(おいおい)
天国の階段の主題歌・・・ 会いたい
あたしも前に韓国語の総会の発表会でみんなで韓国語で歌いましたよ
会いたい… 会いたい… 歌うたびにヨンハを思いだす
あのドラマも死んだと思ってた人が生きてたドラマ…
事実は小説より奇なり
ヨンハはドラマよりも神出鬼没 な~~んて事はないかしらね

2016/01/19(Tue) 00:03

Edit | Reply | 

みかづき

初雪

今年の冬は暖冬のまま終わるのかと思ったら、急に寒くなりましたね。
東京方面は雪も大変だったようで、雪かきも必要なくらいだったのですね。
こちら広島も雪が降りました。
大雪だと大変なんだろうけど、雪は珍しいこともあり、降る光景を見るのは好きなので、ちょっと興奮してしまいました。
通勤時に降る雪を眺めがら聴くヨンハの冬の歌が、また格別です。
Candiewickや12月の空、ヨンハの歌うマイメモリー、雪景色を見ながら聴くと、たまりません。
まぁ春も夏も秋も、いつもいいんですけどね。
ヨンハが好きな冬、メモパも雪が積もっているか、思いを馳せました。

車があると、可愛いお孫ちゃんから要請があれば、すぐに飛んで行けますね。
ダーリンとのお出かけも増えて、愛が深まるかしら?
ハツネコさんの記事に引き続き、エッグベネディクトの紹介ありがとうございます。
テレビで見たことはあるけれど、名前がなかなか覚えられなかったけど、やっと覚えられました(笑)
オシャレな目玉焼きと考えていいのでしょうか。
まだ私には未知の世界でございます。
こういうオシャレなパンケーキの店も行ったことないです。
トトロさんの行きつけのららぽーとには、話題の店、おしゃれな店がたくさんあって、うらやましいです。
私は家で目玉焼きとホットケーキミックスで焼くパンケーキでも焼いて食べようかしら(庶民すぎる)
ヨンハの書いたダイアリーあって、よかった。
私もきっとあるはず、でもあれを読むのは、ちょっと気合をいれないと、涙、涙になってしまうので週末、じっくり読んでみます。
ヨンハからのラブレター、私たちにとって宝物ですよね。

スマスマの昨日の視聴率もすごかったようですが、それだけみんな注目しているということですよね。
ひとまず、解散回避と考えていいのでしょうか。
なんだかメンバーの表情が暗いのが気になりますが。
ファンの皆さんは、ここ1週間、毎日不安な日々だったでしょうね。
以前某グループの解散騒動の時には、ヨンハは一人だから解散がないからいいやと、のんきなことを思っていたら、まさかの事態になりましたが(涙)
解散だろうと何だろうと生きてるだけで、いいじゃないかとは思いますが、それも今だからこそ言える言葉ですよね。
裏でどんなことが起きているのか、今後の活動はどうなるのかファンの皆さんは、まだまだ不安な点もあるでしょうね。
ヨンハが、活動しているときも、何かある度に心配で何が起こっているのか知りたくて、右往左往していたことを思い出します。
でも引退しないで、活動する限りは、新しい姿を見れて、いいことがあれば一緒に感動しあうこともできる。
いいことも悪いことも一緒に体験できるのは、うらやましいなと思います。
しかし今もヨンハに関しては、一喜一憂してるわけで、無関心ではいられない、これがファンの宿命なんでしょうね。
もうヨンハに関しては、驚くようなニュースもないでしょうけど、私たちファンの妄想力は鍛えられて、宇宙規模にまで拡大してますので(笑)
これからもヨンハのことで、あーだこーだと心配したり笑ったりと語っていき、私の中では現役のスターとして生き続けてもらおうと思います。

2016/01/20(Wed) 00:46

Edit | Reply | 

Mie

私の理想

トトロさん 案の定、
パンケーキの店にはエッグベネディクトが
エッグベネディクトの店にはパンケーキが、
定番メニューとなって売られているんですね。
甘いパンケーキ1枚と塩味エッグベネディクト1枚
という組み合わせが私の理想なんですが、
そのようなメニューがあったなら
是非教えてください。
この日はチーズケーキまで!?
ツイーツ三昧の一日でしたね(羨)。
トトロさんちの近所には、
そんなに楽しい動物園があるんですか!
動物にエサをやるときって、
なんであんなに癒されるのか。
食べてる本人よりも、
与えているこちらが幸福感で満たされるんですよ。
ふれあいとエサやりのパラダイス、
長崎バイオパークが、私の理想の動物園です。
そういえば、今朝のZIPで
カピバラを特集していたんですが、
彼らが気持ち良さそーに、
鼻の半分まで温泉につかって
のんびりくつろいでいる様子は、
なんとも可愛くて、
ヨンハの笑顔と同じくらい癒されます(笑)。
カピバラ飼いたい。
トトロさんの、“車でヨンハライフ”は
どんな調子ですか?
心置きなくヨンハを聴けていますか?
トトロさんも昔は、原チャリに乗っておられたんですね!
そうそう、大型トラックに追越されるときは、
煽られて、倒れそうになるんですよね。
怖いので、なるべく幹線道路は走らないようにしています。
ぐっと寒くなったので、バイクに乗るのを躊躇する今日この頃、
もうすぐ花粉も飛ぶし、その後は暑くなるので、
秋までお休みかしら(爆)?
とは言え燃費がいいし、ガソリン代も安いので、
家計のためには、なるべく車じゃなくて
バイクにしようとは思っています。
自分でヨンハを歌いながらね(笑)。

2016/01/20(Wed) 10:57

Edit | Reply | 

トトロ

作っちゃいますか?

みかづきさん ちょっと前までは冬とは思えない暖かさで
マフラーも使わずに終わるのかと思いましたよ
それが、寒波が来てあちこちで雪が降って被害も出ましたね
東京は本当に雪に弱くて電車もバスもタクシーも使い物にならんです
そちらも雪が降ったんですね
北海道の人間のトトロにはそちら方面に雪ってもがイメージがわきませんが
京都も名古屋も大変だったようですね
こんな時には福岡に行こうとしたあの日を思い出します
一昨日もそんな人がたくさん発生したでしょうね…
あたしたちの様に飛行機に乗れなかった人も居るでしょうが
京都では観光客が雪の金閣寺とか見れて感動してましたね
雪は被害もあるけど美しさもある
楽しさもありますね
月曜日の雪は朝には雨の水分を含んでびちゃびちゃ
雪のままだったら子供たちは雪だるまを作ったり雪合戦をしたり
きっと楽しんだと思いますよ
なんせ、雪で遊べるなんてめったにないですもんね

みかづきさんは、お仕事だったんですよね
雪の中 お疲れ様でした
雪の日もやっぱりヨンハの曲は合いますか?
ですよね~ そうですよね~
マイメモリー あの雪の中の冬ソナのいろんなシーンを思い出しますね
ユジンとミニョンさんがロープウェイで山に登って猛吹雪で降りれなくなった時
迎えに行ったサンヒョクがミニョンの胸蔵を掴んで怒ったあのシーン
なんか、思い出すだけで寒くなるけどヨンハの鼻の頭が赤かったのも思い出しちゃいますよ
マイメーーモリーー もう今日は頭からこのフレーズが離れません

エッグベネディクト あたしも自分だけだったら今も食べてないと思われ(汗)
友達や娘が居るから食べる機会が出来てやっと名前も覚えましたよ(爆)
とはいえ、すぐに出て来るかはまた別の問題ですけどね
確かバンズの上にベーコンがあって、その上に半熟の目玉焼きが乗っかてる
その上にはマヨネーズっぽいソース?かな?
そんなに手は込んでませんよね アハハ
でも目玉焼きの半熟加減が丁度良くてとろーり感が良いです
その代わり、写真を撮ってたりちょっと遅くなると固まって美味しさ半減するので要注意なんですよ
(経験あり)
ま、こんなお店もたまーには良いけどちょっとお高い
この二つにコーヒー二つで4000円ほど
高い?高くはない?

ヨンハがSFJに書いてくれたお手紙
みかづきさんもあるはずですね
ヨンハのラブレターが何時くるのか待ちわびた日々
懐かしく思いだしますよね
ほんのちょっとでも良い ヨンハの動向が知りたい
出来れば次に会える日のヒントが欲しい
韓国と日本で離れて住んでてもこうして気持ちを一つに出来る
貴重な場所でしたよね
一生懸命に日本語で書いてくれる時もあり
ちょっと間違いもあるけどそこが可愛くてね~たまらん
てことは、あたしの韓国語の間違いも意外と可愛かったり…無いか
そんなに厚くはない冊子だけど貴重なものになりましたね
そうそ、たまにゲルにヨンハが残したコメントも読むんですが
こちらも涙ものです
でも、残してくれてありがとうと言いたい

スマップの騒動はファンに取っては大問題だったけど
特にファンじゃなくても興味深い事件でしたよ
もう事件ですよね これって
コンサートを心待ちにしてるファンに取っては大事な問題だけど
中居君ファンのあたしなんて、中居君が見れれば良いなんておもっちゃったりして(おいおい)
韓国の5人組の解散(分裂)問題では結局3人と5人に分れファンも二つに分かれちゃいましたね
未だに問題は残ってるとヤフーニュースでもありましたけど
見れない、会えないよりツライ事はないですよ
これからコンサートとか活動がどうなるのか分からないけど
どうなろうとも応援する! ヨンハのファンは固く誓ってますね
新しい活動は無いけど、会えないけど
ヨンハ友と一緒にヨンハの話しをしてるだけで今は幸せです
他に行っちゃった人も居るけど… 
これからもずっとヨンハの話しに花を咲かせたいので、みかづきさん、そしてみなさんずっと宜しくお願いします

と、言いながら食レポのようになってるヨンハブログなんですが(爆)
細くながーーーーくね

2016/01/20(Wed) 20:48

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に食べますか

Mieさん 最近はパンケーキの店も増えて普通に食べれるようになりましたよ
まさか、こんな近くにEggs'nThingsが出来るなんてびっくりですよ
この辺 意外と田舎なもんでね(汗)
立川のららぽーとには食べ物屋さんが多くて
服を買うよりもそっちがメインになりそうです
そうそ、Mieさんと行った星乃コーヒーもあるし
その時に教えて貰ったスフレの美味しさが忘れられません
ちょっと一人で入るには勇気のないトトロですが~
あのスフレはまた食べたい! 一人で頑張ってみるか娘と行こうか
それともMieさんが玉川上水まで来ませんか~?
そこからはすぐです みんなには内緒で二人で行っちゃう?爆
って、ここで言ったらバレバレ~~

動物にえさをあげるのはあたしも大好きです
この日は電話が来たのが遅かったので着いたらもう1時半
本当ならタダで出来るえさやりツアーに参加出来るけど残念でした
以前も参加したことがあるんですけどね
キリンさんにもえさをあげられるんですが、よだれが凄いです
しかも4時で閉園なんで消化不良でした
本当に小さい動物園で、この近くの幼稚園、小学校の遠足のコースです
なもんで、この辺に住んでた頃は何度も何度も行きましたよ
安いしね

出来るものなら旭山動物園に孫たちを連れていってあげたいです
てか、あたしが行きたい(爆)
熱海に行って来た孫たち
水族館にも行ったようで「上をサメが行ったーー」と興奮して教えてくれたので
小さい時の刺激って成長にプラスになるでしょうね

動物は見てるだけでも癒されますよね
カピパラも温泉に入るんですね
そう言えば露天風呂に浸かってるお猿さんも気持ち良さそうだったわ~
暖まって赤くなってる訳じゃないけど「あったまる~」って言ってるよう
えさやりツアーは多摩動物園でもあるけどMieさんのお勧めの
長崎バイオパークはどんなに楽しい所なんだろう~
期待で胸がわくわくしますね~
長崎か~~ ちょっと遠いですね(汗)
愛と幸せのパラダイス・・・ ヨンハの癒しは無限大でしたね~

ガソリンの安値が止まりませんね
我が家に車があった15年前はいくらだったか忘れたけど
ちょっと前は150円位だったですよね
それがちょうどまた車に乗るようになったら103円とか
ま、あまり安くなりすぎても経済に悪影響らしいですが
そんなの関係ねぇー 安いのは良い事だ
ホント助かってます
バイクも燃費が良いし渋滞でも横をスイスイ走れるし
とっても良いけどその分 体がモロ出しなので気を付けなきゃね
安心してください 穿いてます!
って、そのモロ出しじゃないですね(おいおい)
確かに冬は寒すぎてツラいけど
夏は風を切って走るから気持ちいいよ~
ま、降りてからが地獄ですが(爆)
あたしも一人で乗る時にはヨンハと一緒です!
でも遠くに行く時にはナビが優先なもんで
ヨンハを大音量で掛けるとナビのお話が聞けない(汗)
ここがツライとこですね

月曜の雪もだいぶん溶けたけどまだ道の端に残ってますね
まだバイクは危なそうですかね
Mieさんのスヌーピーのメットが見てみたいわ~
いや、Mieさんが走ってるその勇姿が見てみたい

2016/01/21(Thu) 22:48

Edit | Reply | 

What's new?