あいしてるよ
東京はぐっと寒くなりました。 
ベランダに洗濯物を干しに行くのも覚悟が要りますね… ぶるぶる
昨日は東京に初雪でしたが来週はまた雪の予報が出てました。 
毎年買おうかと悩んで買わないスコップ、準備した方が良いですか。
悩みながら今年も買いっぱぐれそうです。 
トトロさんのお母さんのところから大量に出て来たスコップ、
近かったら譲り受けたい。笑 

連日、芸能ニュースにびっくりで大忙しですが
大地真央が今年還暦という事にも驚いています。 いや~凄い。
そしてディーンフジオカは双子のお子さんがいるんですと。 びっくりです。
朝が来たの五代様、ブレイクしてますが 姿勢は良い、顔も美しい、
語学も堪能、ピアノも弾けて言葉使いも素晴らしい。 
こんなに揃ってる人がいて良いものか… きっと、いびきがひどいんでしょう。 なはは
その美しい五代様が夕べのドラマでは深キョンに「バーカ」と罵りギャップです。
ファンはたまらないでしょうね。

昨日だったか一昨日だったか何かの番組で
最近「あいしてる」と言われた事はありますかと街でインタビューをしてました。
私の場合、旦那にも言われた事は無い。 子供からも無い。
だけど あ~る~ 愛するヨンハから何度も言って貰いました。号泣
ついにはサランヘヨでも無く、日本語で「あいしてるよ」です。 きゃー 
その番組を見ながら1人の世界 「あたしってしあわせ~」と顔がニヤつきました。

久しぶりに引っ張り出して来た SFJのヨンハのダイアリーをまとめたブック。
2010年6月17日 日記のタイトル「SFJの皆さんは最高!!」
日記の最後に 「あいしてるよ…」 です。 幸せ過ぎて泣きそうだー。 

IMG_5643.jpg

久しぶりにゆっくり読んでみたいと思います。 抱いて眠りたい。
最初はハングルだったのが2007年には日本語で頑張っていますヨンハ。
この頑張りを見たら私も韓国語の勉強を頑張らねばと気合いが入りました。


さてさて日常のグルメ… 紹介です。笑   
先日、娘の後輩達の応援に行った際、
4時間ほど時間が空いてしまったので原宿までお散歩に行って来ました。
カフェカイラ 最初は押上にあったパンケーキのお店ですが、
押上にあった時は近いのに行きそびれ今になって食べることが出来ました。 
果物がいっぱいで生クリームは山盛りじゃないのでクドくなく美味しかったです。

IMG_4182.jpg

エッグベネディクト

IMG_4178.jpg

パンケーキ

IMG_4184.jpg

フレンチトースト

IMG_4183.jpg

美味しかったけど私はもっとタレ(シロップ)が欲しい。
かけ放題シロップ希望です。
そうそうこの時、オーダーを取りに来てくれた男の子が韓国人でした。
アンニョンハセヨ~ 挨拶だけしました。笑 
なかなかのイケメン…  


ってイケメンの話が多いですがヨンハには敵いません。
ヨンハ あいしてるよ  ハト

アジア②200902041523117204387A_2

                                                      ハツネコ

Comment 7

なおこ

あいしてるって

 確かに日本語ですが、そんな言葉を使う日本人って少ないですよねー。私もこの言葉を言われた記憶は全くもってありません!それに言ったこともないような。。。うーん、やっぱり日本人って愛という深い大切な感情については言葉にしない民族ですかね(汗)。

 なのにですよー、お隣の愛するヨンハさんの国では、男性が男性にも言ったりする、至って普通に使う言葉のようで、この違いは海よりも深い!ここに来る皆さんはきっと(少なくとも 笑)ヨンハさんからは言ってもらったんでしょうねー。

 ”あいしてるよーv-345”って   いいなーv-344

。。。私はここでも出遅れた(涙)

 私は深キョンが可愛いと評判!という記事を読んで、早速ドラマ観ましたよー!2002年にウォンビンと共演した頃に比べても更に可愛いですねー。あんなに可愛いとダメ女を演じていてもダメに見えないのは私だけでしょうか?

2016/01/14(Thu) 05:14

Edit | Reply | 

トトロ

また大事故が

まだ1月も終わってない今日この頃
芸能のニュースの多さにびっくりしてたら
今朝は大きなバス事故に大騒ぎになってますね
深夜運行のバス事故で7人死亡もまだ記憶に残ってるのに
14人死亡のこの事故
事故の前から変な走行だったって話もあるけど
どうなったらこうなるのか
10代から20代の若者がほとんどだったそうで…
やりきれませんよ
SMAPも今日のニュースでは事の重大さに気づいた中居君が
元にもどってSMAPを続けたいと軌道修正を計ってるって話もありましたし
何とか脱線だけは避けて欲しい~ 

ヨンハのダイヤリーをまとめたもの… あったよね(汗)
あたしも探したけど何処にある?(って、誰に聞いてる)
ヨンハの愛してる~にどれだけ涙したことか うぅ
何処かの誰かと違ってヨンハの愛してる~は絶対にぶれない愛してるですもんね
直接言えなくてもなおこさんの様に最近のファンにも同じ様に思ってるヨンハ
ま、あたしも直接(1対1)言われて無いけどね アハハ
イメージイメージ
あ~ あたしもヨンハのダイヤリーの本 探さなきゃ
って、あれも読んだら泣けるのよね(涙)

エッグベネディクトもパンケーキも美味そう~
って、あたしも昨日食べて来たんですよね(爆)
次回の記事でまた同じような写真が出てくる予定です
こんなブログで良いのかしらね ナハハ

2016/01/15(Fri) 17:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

あいしてるよ

なおこさん こんばんは^^
あいしてるよ …  最近ドコモのCMでワンオクの切ないボーカルが流れてます。 
進一と昌子の遺伝子を受け継いで歌が上手です。
娘がこちらもファンなので彼等の情報も良く聞きますが
旦那もファンなので(旦那が横アリ1列目で係員数人に助け出された例の…爆)
酔った旦那が彼等の動画を見て泣くほど… おじさんにも響くようです。
年末は紅白の楽屋で長い間お疲れ様でしたとお父さんとツーショット、
お正月はお母さんとおばあちゃんと3ショット、温かいお子さんですわ。
 
ヨンハとワンオク以外では「愛してるよ!カンチ!」の鈴木保奈美くらいしか
思い浮かびません。笑 歌やドラマで出て来ても、なかなか無いですよね。
そんなヨンハは「愛してるなんて言えない」なんて曲も歌ってますがっ
♪ 愛してるなんて言えない…
そんな言葉よりもっと深く愛してるよ  
何て言えばいい ♪
うひょ~ ツンデレか。 甘い 甘い 甘~いボーカルに激太るぜ。

お隣の国のヨンハがですよ。 同じような姿に見えて違うんですよね。 
アジアのイタリア人と言われるだけの事はある。
好きな女性に対して(私達のことよ)情熱的だしロマンチスト、
愛してるとか可愛いとか普通に言えるんですね。 
最近、日本の若い子達も多少は変わって来て可愛いとかは言えると思いますが
私達の世代じゃリアルに無かったですね。

深キョンのドラマを見たんですか~
最近ホッソリとして顔も変わりましたよね、造顔マッサージに通ってるとか
噂もありますが…。 そのダメな私に恋して下さい…のドラマの深キョンの
「しゅに~~ん」が綾瀬はるかの「ぶちょ~~(ひもの女)」みたいだねと
娘と見てました。 
ツンデレのドSなディーンフジオカさん、三浦翔平も出てて画面が美しいです。
あんなに可愛いくて年下男に貢いで、年下が振り向かないって有り得ね~

2016/01/15(Fri) 22:02

Edit | Reply | 

Mie

Loving You

ハツネコさん 原宿にはこんな魅力的な
パンケーキ類を出してるお店があるんですね!
エッグベネディクト、食べてみたいと思いつつ、
メニューの中で見かけても、
なぜか違うものを注文してしまい
(例えばロイホでは、どうしても
 クラブハウスサンドに行ってしまう:笑)
いまだ未体験です。
今年こそは食してみたいけど、
パンケーキがあったら、そっちに行っちゃいそうだし、
エッグベネディクトだけを出す店に
行く必要がありそうです(笑)。

ヨンハからの あいしてる
私たち、何回言ってもらったんでしょう?
私としたことが、肝心のポイントを
数え損ねていましたよ(爆)。
また、ヨンハからの、初・日本語あいしてる 
は、いったいいつだったんでしょう?
♪戻っておいで ごめんよ 
の歌詞の中の、♪サランヘ~♪ の部分を
♪あいしってる~♪ って歌ってくれたのは
ファーストコンサートだったっけ?
違ったっけ?
あのときの会場の キャ~~~ッ!!!!!
熱狂しましたよね。
一方、We Love Yong Ha のラストの
「愛してます」 は涙ですが・・・(涙)。
タイや台湾や香港でも活動し、
世界中にファンのいるヨンハだけど、
日本語で あいしてる って言ってくれたのが
こうして映像や音声や文字で残っててくれて、
私たち日本ファンは本当に幸せ者ですね(滝涙)。
すみません、私にも叫ばしてください。
ヨンハーーーっ!! あいしてるよーー!!!

2016/01/16(Sat) 11:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

つらいですね

トトロさん こんばんは 昨日はあまりの眠さに机に伏して寝ていました。
顔に服の繊維の線のあとが沢山ついてました。笑
昨日は娘もセンター試験、学校は既に決まってますが
センター試験を受ける事が学校の決まり。 受験生を送り出す気分を味わいました。 
本番の皆さん、家族の皆さん、どれだけの緊張感で当日を迎えるのか。 
娘の友達も昨日今日と本気の闘いでしたが、
本番の友達が受験票を忘れたそうで(なんでやねーーん)心臓に良く無いです。

芸能ニュースに連日驚きですね。 
韓国語教室の宿題、日記も芸能ニュース話題で書きました。 
韓国人の先生も「ベッキーちゃんショック」と言うほどベッキーの人柄の良さは伝わるんですね。 金曜日はゲスの人がMステに出てたり、
世界でひとつだけの花を作ったマッキーも出てたり、
スマップ後輩のNEWSも出てるし緊張感ハンパなーい。 
タモリさんがマッキーをベッキーと言い間違えないか(な、ばかな)
変に心配しちゃったわ。
スマップも色んな事情がありそうですがファンあっての…ですからね。
台湾の女の子が300万枚達成させるためにCDを買ってる姿に涙が出ました。
ファンの為に何とか… 解散は無しでお願いしたい。

うちの韓国語の先生は相棒とか2時間の推理ドラマが好きだからか?
フナコシの離婚問題も知ってました。 
全く知らなかった私はフナコシが韓国語の単語かと思って一瞬考えちゃいました。
本人やファンにとっては一大事ですが芸能ニュースで持ちきりなら
日本はまだ平和かもしれませんね。

また大きなバス事故が起きてしまいましたね。涙
若い方ばかり、それも優秀な学生が多かったですね。 
お通夜に1200人というお嬢さんが本当に可愛い方で
中高とバトンとチアで活躍してたそうです。 知ってる学校かもしれません。
1分、2分を惜しんで予定を入れるお嬢さんでお母さんも心配になるほど急いで生きてたそうです。 人生を急ぎすぎてしまったのかもの言葉にヨンハの事を考えてました。涙  
ヨンハも短い間に私達と沢山の思い出を作って星になってしまった…   
バス事故に計り知れない憤りがあると思うのに、娘はやり残した事は無かった。幸せな21年だった。の言葉に涙が止まりませんでした。 
怒りで後ろ向きになるより前向きに生きたいとの言葉… なかなか言えません。お付き合いしてた彼も犠牲になられたそうです。 切なすぎます。

ダイアリーをまとめたブック、出て来たようで良かったです。 
連日手にとり涙してます。
自分だけに書いてくれてるような気にもなるダイアリー。  幸せでした。

2016/01/17(Sun) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんは
そちらはまだ雪に変わってないでしょうか。墨田区は雨です。
だいぶ冷えて来ましたが夜中に雪になるんでしょうか。
スコップ買っちゃったぜ~ぃ 

温泉同好会、親方復帰を見て泣いて笑ってたら家事も遅れPC開けるのも遅れ
お返事も遅れました。 のんびりですみません。
明日お返事書きますね~ 

2016/01/18(Mon) 00:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

あいしてます 泣きたいほど あなた~

Mieさん こんにちは^^ 寝る時は雨でしたが短時間に積もるものですね。
朝は雨になってましたが思ったより積もってるし。 
娘の高校は登校時間を遅らせるメールが来ましたが
電車が遅延遅延で学校まで時間がかかったようです。 が、すぐ帰って来ました。 
うちはまだ近いから良いけども。 何の為に行ったのかわからんと娘帰宅。
しかし寒かったですねー 雨と風が強烈すぎて久々の顔が痛い!感覚でした。
スコップは時間がなくて、そうこうしてる間に雪もとめて
スコップ女の登場は次の機会に。笑

原宿にはパンケーキのお店がたくさんあるみたいですよ。 付いて行くだけのワタシ。
どこに行くかママ達と悩み、1人のママ推薦のマカダミアナッツソースの
パンケーキがあるレインボーというお店を目指して歩いてたんですが挫折。 
途中にあったカイラに入りました。 
今となってはマカダミアナッツソースのパンケーキがとっても気になる~ 
ホノルルコーヒーにあるそうで、しかもこちらのがお安そう。 
そのうち暇な娘と行ってみようかと思います。

そうそうロイホにエッグベネディクトがありますよね。
クラブハウスサンドの誘惑、わかるわかる~ 
でも誘惑に負けずロイホのエッグベネディクト、食べたことあります。
たしかあれはヨンハイベントの前だった… 
まー ぶっちゃけ家で作れそうですけども(おいおい) 
エッグベネディクト専門店があればMieさんも食べれそうですけど
誘惑って敵よね~ それにしても話題のパンケーキ屋は高い。
お茶も高いのでパンケーキとエッグベンディクトをシェアして
お茶飲んで3000円近かったです。 滅多に行けません。汗 

ヨンハから、あいしてる 何回言ってもらったでしょうか。 
映像に残ってるだけじゃなく各地で言ってますし、文字でもあるし、
サランヘ~をあいしってる~に替えて歌ってくれたこともありました。
今日こそヨンハ映像を見ようと決めてたのに今日は雪に邪魔され、
娘は遅く出て早く帰るしヨンハとの時間が無かったです。
今も自分のモノのようにTVを占領してる娘。あ~あ。
あたしゃニュースが見たいのよ~ 

We Love Yong Ha 最近見てないですが最後の「愛してます」は
耳に残ってるのでヨンハの声でしっかり思い出せます。
真心がこもった丁寧な「愛してます」 ヨンハ有難う。 ううう ヨンハ
最近また涙もろい私です。

2016/01/18(Mon) 17:44

Edit | Reply | 

What's new?