無病息災
1月7日 皆さん 七草粥を食べましたか。
夜でしたが我が家も食べました。 
何の草が影響してるのか、土の味がするとか花火の味がするなど(食べた事あるのか)
そんな言葉をグッと飲み込みながらお粥も一気食い… 
来年は一草粥くらいにしようかしら。 
スーパーで買った七草セット、下の方に三浦はねっ娘会の文字がありますが
ハツネッコに一瞬見えたりしてコレに決めました。


IMG_4167.jpg


七草粥を食べて胃腸も元通り、日常に戻りましょうという事らしいですが
ブログの記事も日常に戻りますよ。
明日から学校も始まりますが宿題のチェックやら通知表のコメントやらやる事が多かった。
極めつけ… 息子は家の鍵が無いと言い出し、ずっと探しててこの時間。 
結局、出て来ないーーーー 年末の片付けでゴミ袋に入ってしまったかも。
否定できない… あの大がかりな移動とゴミの数。  
そんなこんなで予定外の事態に時間を費やしてこの時間です。
探し物の時間って本当に勿体ないですよね。 
という事で猛ダッシュで書きます。

正月気分も抜ける頃ですが大晦日を回顧。 
大晦日は好きな食べ物を買ってテレビを見るという超幸せなんですが
ソラマチの期間限定ショップだったケーキ屋さんの「あまおうタルト」
「いろいろフルーツのタルト」 美味しそうに撮れてませんが、
勇気を出して買っちゃいましたよ。
あまおうタルトのお値段1200円超え、いろいろフルーツの方が700円ほど…
あわせて2個で2000円超えですよ。  掃除をしてたらお金が出てきたんですよ2000円。笑
お値段も納得の美味しいケーキでした。涙 
ケーキの甘さにも負けない苺、あまおうって凄い。 高いだけの事はありますね。

IMG_4133.jpg

今週は久々の仕事に慣れず(おいおい)テンパる私でしたが
帰りの更衣室で泣いてるパートさんを目撃、同じ部署のお仲間さんが励ましてましたが
そこの部署に意地悪な社員さんがいるんですよ。  その方が意地悪だそうです。
そのキツイ事を言う年下のお姉さんが、違う部署なのになぜか私には優しくて
先日も面白いメモ帳があったからあげる~と持ってこられて戸惑う私。泣き笑い
私の部署は皆さん優しい方ばかりなので感謝ですが 
むしろ自分のバカさアホさに泣きたいってやつです。 
更衣室で泣いてるパートさん踏んばっておくれ~ 意地悪な上司もいるけど
優しい仲間達も沢山いるじゃないか。
 ♪ 明日はきっと良い日になる良い日になる そんな応援ソングを
ロッカーの裏側で歌うのでありました。ココロの中で。  

働くって、お金を貰うって大変な事だなと改めて思うのでありました。

仕事の帰りに寄ったソラマチ… 年が明けたらお店も移動してたり
違うお店になってたりちょっとの間で変わるものですね。
可愛くて見入ってしまった「まり」 講習会も開催されてました。 

IMG_4166.jpg

IMG_4159.jpg

今年の冬は暖かくて助かってます。
でも来週は雪が降るかもしれないってよ… ヨンハ 
初雪になるかしら。 

9d984c3b79ccc3263e0c6cf4586a419c_20160107224310abc.jpg

                                                        ハツネコ

Comment 13

Mie

♪どんなときもどんなときも♪

七草粥、すっかり忘れてました。
覚えていても作ったかどうかは怪しいけども(汗)。
ハツネコさんには優しく、他の人には意地悪な
年下のお姉さん社員?聞いただけでコワ~~~。
私は気が弱いから、そーゆーのゼッタイ耐えられないわ。
年上のパートさんが泣くほどの意地悪って、どんだけ?
彼女が行った意地悪は、彼女にそのまま返ってきますよーにっ!
と意地悪な私は念じてしまいます(笑)。
ハツネコ家の大晦日、ゴージャスなスイーツですね!
家族団らんの暖かい風景が浮かびます(羨)。
うちなんて、大晦日に娘と2人で(ダンナは一人で旅行)
回転寿司に行ったんですが、あることがキッカケで、大バトル。
大晦日に寿司屋で派手に母娘喧嘩ですよ。恥ずかしや~~。
そんな風に、
ムカムカしているときも、イライラしているときも、
落ち込んでいるときも、寂しいときも、
ヨンハの歌と笑顔が癒しです。
ヨンハ~今年もよろしく頼みますよ~!
ps:羽生君が熱愛報道否定で、ホッ(爆)。

2016/01/08(Fri) 19:54

Edit | Reply | 

らお

あけおめ よろよろ~~っとっとっと

どちらさまも 本年もよろしくお願いいたします。

ハツネコ家は掃除をするとお金が出てくる気がします(笑)
ダースベーダーさんか誰かが仕込んでるんでしょうか。
それとも自分で仕込んでおいて忘れるんでしょうか、掃除のテンションあげるために。
いいなぁ~ うちにもひとつ仕込んでおいてもらえませんかね?
ここ掘れワンワン!

昨年マツコDXさんの番組でやってた、アイスキャンデーで作るぜんざいを作ってみたら、ホントに美味しい!
おかげで例年以上に餅を食べてしまった結果、元日から働いているのに太ってしまった今年の正月 ぼよ~ん
どんな目標を立てても今年は達成できない気がすでにする・・・

昨年はカナダの息子たちのおかげで散財したため、それからは節約倹約の日々でしたが、格安チケットが出たので、来月久々に海外は台北に行くことになりました。
本屋でガイドブックを選んでいると、る〇ぶやまっ〇るなど、前頁カラーのガイドブックは眺めているだけでも楽しい。
でも現地で持ち歩くとなるとけっこう邪魔になるサイズ。
ところが最近はハンディタイプのものが出ているんですね
「これいいねぇ! バッグにも納めやすいし」と、こちらをお買い上げ。
が・・・文字が細かい・・・
大きいと荷物。 でも小さいと読めなかった。 意味ないじゃん
結局100均で老眼鏡を買いました 爆

食べすぎたからと多めに運動してもなかなか元に戻らず。
文字すらまともに見えなくなってきた。
初夢なんか見たかどうかも覚えていない。
お正月を迎え、確実にひとつ歳をとったと実感してます。 泣き笑い



2016/01/09(Sat) 21:27

Edit | Reply | 

チャッピー

仕事始め

ハツネコさん、ちゃんと七草粥作ったんですね。
どの草が土や花火の味を醸し出したんでしょうかね?

うちも一応手抜きですが、乾燥タイプのもので作りましたよ。
確かにくせのある香りの物があると思われますが
どれかはわかりません。
ナズナ・ハコベラ・ホトケノザ・・・むにゃむにゃむにゃ
七草全部言えないし (汗)


職場の更衣室で泣くパートさん
ドラマのようなことが身近でもあるんですね。
実は、私も11月からアルバイトを始めました。
約4年ぶりの社会復帰です。
とは言っても、週一の昼間だけのアルバイトなんですけどね
義父母がデーサービスに行ってる間の少しの時間です。
週一なので、慣れるのにも時間がかかり
意地悪されなくても、自分のポンコツ頭と動きの悪さに
泣きそうになりますが、自分のボケ防止にも少しは
役立ちそうな気がします。
家庭でのいろんなストレスもあり、気分転換にも
なってるような気もします。
本当に「働いてお金を貰うって大変」を実感してます。

週一なので微々たるものですが、今年のヨンハ資金の足しに
なりそうです。
大変だけど、頑張るぞ~ 鼻息

2016/01/09(Sat) 21:29

Edit | Reply | 

moi

七草粥も庭にある四草で

エコ粥にしちゃいましたが…
すみません~今頃になって

  あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いいたします

確実に歳を重ね、体力気力の衰えを感じながら
年末年始は2人の孫にあたふたしたり
姉一家も来て、総勢15人の新年会をしたり…
どっと疲れて早寝の習慣がついて
いつも眠たくてたまらない毎日を過ごしています(笑)

ヨンハを知りたくて、慣れないパソコンにしがみついて
(今でもよくわからないんですが~)
真夜中まで起きていた、あの「若い」頃が遠い昔のように感じてしまいます。
毎年25歳のはずなのに、どうしたことか?!
トトロさん・ハツネコさんはじめ、ちょいから♪に集う皆さんのパワーはすごいです~
なんとか後ろからくっついていきますので~

ようやく、チャド写真集を全ページめくりました。
ヨンハが書いた文字をそのまま読みたい!と、
願望だけはあるんですが
はぁぁ~いつになることやら~~~~~
思うことはいっぱいありますが
とにかく、今でもヨンハ関連で新しいことがあるのは
本当にホントに嬉しいです。
今年こそ日本でのイベントを期待して良いですか?
そして皆様とお会いできますように!

2016/01/09(Sat) 22:49

Edit | Reply | 

みかづき

今年も頑張るどー

正月は暴飲暴食をしたので、七草粥を食べたほうが、いいのに食べませんでした。
昔、スーパーで買った七草粥セットで作ったお粥、私には味が大人すぎて(十分大人だけど 笑)それ以来作る気になれません。
でも、ぜんざいを食べる日は、絶対食べます(爆)
ハツネコさんが、大晦日に食べたケーキは豪華で本当においしそうですね。
しかし、値段が1200円て、ホールじゃなくて1ピースの値段ですよね?
4人分買ったら、4800円おそろしや~
私も今年の大掃除でお金が見つかったら、ここいらで一番高いケーキを買って食べたいです(今年の目標)

息子の学校も始まり、やっと日常生活が戻ってきました。
小学校や中学のように、宿題を親がチェックする必要もほとんどないけど、学習の記録に保護者印が必要で、見たら一日の学習時間が5時間になってました。
どう見ても一日5分しか勉強してないのに5時間とは、盛りすぎじゃないか、息子よ。
スターズではなく、スターウォーズにはまった息子は、冬休みは、ずっと過去作品をレンタルして、全作品制覇して新作を見に行ってました。
ハツネコさんのダーリンと話しがあうかもしれません。

職場にいる意地悪社員さん、年上のパートを泣かせるほどとは、どんだけなんでしょうかね。
ハツネコさんには優しいとは、好き嫌いが激しい人なのかしら。
ウチの職場にも、言い方がキツい先輩パートさんがいます。
しかもその先輩さんとは、お昼を一緒に食べる状況なので、最初はランチタイムが辛かったです。
前いた部署の仲間に「辛いけど、これも人生修行と思って頑張るわ」と愚痴ったりしてました。
でも今は、だいぶ先輩に慣れてきて、何が地雷になるかもわかってきて、苦手意識は薄らいでます。
先日その先輩が「娘から、お母さんは好き嫌いが激しくて、言い方がきついから敵を作りやすいので気を付けろと言われたのよ~そうかな」と言ってました。
「そんなことないです~」とは言えなくて「子供って親には辛辣ですよね~」と適当に相槌をうちましたが(笑)
案外、本人の自覚ってないもので、意地悪社員さんも意地悪の自覚がなかったり?いや自覚ないのは余計厄介かしら。
職場のお仲間さんには、意地悪社員さんに負けないように、頑張ってもらいたいです。
お金をもらうのは大変だけど、今年はあると期待されるイベントのためにも頑張って仕事します。

赤カーディガンのメガネヨンハ大好きです。
メガネヨンハは、当たりはずれが多いけど(笑)これは私的には大当たりです。
いつかこのヨンハでカレンダーを作ってほしいな、特大版で。
ヨナエンタには今年も希望が多いです。




2016/01/09(Sat) 23:47

Edit | Reply | 

トトロ

食べてないわ

七草粥を作ったんですね~ 偉いわ~
あたし知っては居ますよ
知っては居るけど作った事ありません
午前中作るのめんどいし、ハツネコさんの様に夜としても
家の家族たちはお粥を喜ばない
白いお米限定! がっつり系のやつばかりなもんで(汗)
その代わりと言って良いのか今日は残ってた野菜で一人鍋でした
肉も入ってるには入ってるけどちょっとだけ
ほとんどが野菜と白滝
これでも腹にたまる~~ ご飯要らない位だったけど
食べました(爆) それでもほとんどが野菜なのでヘルシー
毎日こんな鍋ならカロリーも減るのにね

女が多ければ多いほど意地悪な女が必ず一人や二人は居るもんですよね
パートなんだし、楽しく仕事させてくれ~と思いますよ
同じパート仲間だったら言い返しもできるけど社員じゃそれも出来ないんでしょうかね
休みも割と自由に取れるようだしせっかく入ったんだから
長く出来ると良いのに何が不満で意地悪するのか
よっぽど何かがたまってるんでしょうね
その方も大変だろうけど社員と言えども言い返すことが出来る
位まで頑張って欲しいわ~

今日から三連休ですね
どこかに出かける人も多いでしょうね~ あたしもどっか行きたい
けど、資金もないので家でおとなしくドラマでも見てます
しかし、家のチャンネル権は旦那に明け渡したのでこんな時はつらーー涙

って、関係ない話ですが…
12時位まではたまにうたた寝するほどもう~眠くて仕方なかったけど
早くねるのも勿体ないので頑張って起きてましたよ
なのに、12時過ぎるとぱちっと目が覚めてすっきり~
これがいつもなんですけど何ででしょうね~(歳だから?)

2016/01/10(Sun) 01:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

遠く遠く離れていても

Mieさん 花火味の七草粥を作ったと思ったらもう鏡開きなんですね。
皆さんのコメントで気付きました。笑 
昨日は娘の後輩達の応援で朝から晩まで出かけて今日は抜け殻化してます。
娘達は引退しましたが会場のお手伝い、
私達3年の母達も1年生が引退するまで大きな大会は応援に行こうと決めてます。
後輩母達にとって威圧感はんぱね~(ですね)
遅くなるので表彰式まで残らずに帰りましたけど
スーパーで買い物中に後輩ママから受け取った大会結果に愕然。
今まで連勝してた記録がストップだそうです。 
あまりの衝撃に何を買うのかわからなくなり家に帰ってからも記憶が無く。
娘がキャプテン時代もそれだけは避けたいと思って神頼みで死守しましたが、
そのプレッシャーたるや… 体も悪くする~
後輩達も同じ気持ちでやって来たのでもう言葉も無いです。 
でもこれが現実ですから、ここでまた成長するんですよね。
部活ってほんと素晴らしい…涙

大晦日のゴージャススイーツ、ありゃ美味かった。 タルトもサクサクで… 
そんな時、Mieさんは回転寿司で大げんかですか。爆 笑いごとじゃ無いですが。 
どんなキッカケが二人をバトルに。 私が取ろうとしたマグロ、取ったわねー 的な。 
くら寿司だとしたらガチャポン取り合いバトル、お皿は私が入れる!私よ!私が入れるの! みたいな~  
皿バトルでは無いことを祈りたい。 

年下のお姉さんは契約社員なんでけど… 覚えの悪いパートさんを目の敵にして
過去3人辞めちゃいましたよ。号泣  
先日、所長さんとパートさん達の懇談会ってのがありまして
1人のパートさんがその契約社員がキツイと訴えたら、そのあとも続く続く、
皆さんぶっちゃけてました。 声を震わせて訴えてたのでより伝わったようです。
最近はそんな感じでパートさんも闘ってるので言われっぱなしじゃないですが
言えない方もいますからね。 私の部署は平穏なので良かったです。涙

年始から恋愛報道が多いですね。 ベッキーもあんなゲスい人に騙されて勿体ない。
羽生君も熱愛報道だし、娘のご贔屓(高橋優さん)もデート報道が出てビックリ。
そうそう羽生君は否定でしたね。笑 良かったですね。
雑誌によると噂されるお嬢さんも優秀な人で羽生君に負けたくないと留学して
英語を学んだりしてるそうですが週刊誌ネタなのでどうでしょう。
結婚の約束とか二人しか知らないであろう事が出て来るってどうゆうこと?
ベッキーのラインにしても流出する事がありえません。
本人しか考えられないそうですから… 人を信じられなくなりそうですね。

明日はあんこ食べるか。 あずきバーと雪見大福でやってみようかしら。

2016/01/10(Sun) 19:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

ことしも  よろよろ~っとっと

らおさん 本年もよろしくお願いいたします。
年末の大片付けも実のところ終わって無いんですが
新年が来るっていうんで何とか妥協で終わらせました。 
明日あたり続きをしなければと思ってます。
掃除すると出て来ますね。笑 お金。
はさんでる場所があるんですが存在を忘れてるんでしょうか。
部活で立て替えたお金とか一時置いておく場所があるんですが忘れるんですね。
今回は書類の整理をしてたら祖母から貰ったお年玉が出てきました。 
10年くらい前に亡くなった父方の祖母の部屋を片付けた際に
私に渡しそこなったお年玉が出て来たそうです。 
名前が書いてあるからと親戚の方から頂いたんでした。 
両親離婚してますが割と近所に住んでたのでお正月に渡せるか渡せないか
わからないけども孫に準備してたんですね。 千円札も夏目漱石ですよ。
なかなかのドラマですな。笑 

マツコさんのアイスキャンデーで作るぜんざい、作り方を検索しました。 
皆さん絶賛してますね。 気になる~ 
雪見だいふくは定番で大体売ってますけど、あずきバーが店によっては無いです。 
年末年始は肥えますけど戻るのも時間がかかる… 毎年の気がします。
らおさんはやっぱり元日からお仕事でしたか。 お疲れ様です。 
元日から働いても家具の移動しても体重は減らないもんですね。
私の今年の目標というか暮れにテレビを見てて会いたくなった人。
ただ単にりゅうちぇるに会ってみたいと思いました。笑

格安チケットゲットが上手ですよね。
昨年はソウルもMERSでキャンセルでしたもんね。お互い。およよ
カナダの息子達の為に出費もありましたね。涙涙 
きっと息子達も感謝してますよ。 いつか恩返ししてくれるでしょう。
そんな節約の日々お疲れ様です。 来月は台北ですか。 
我が家も春休みに台北が浮上ですが旦那の休みにより高くなっとります。 
キティちゃんのエバー航空なんて取れる訳もない… 
1日ずれたらキティちゃん便があるのに。涙 

そうなんですよねガイドブックも最近はハンディタイプになってますね。 
持ち歩けても読めないので結局ホテルで裸眼で近づけてないと見えそうも無いです。 
事前に拡大コピーしか無いですね。 
そうそうソウルの地図も友達が拡大コピーで大きくしてくれたのを持ち歩きます。 
最近はタクシーの運転手さんも「見えない」と言うので(笑) 
見えないと言われても私も見えない。 
住所など大きくして持って行かないとダメみたいです。 

多目に運動しても食事を減らしても体重が戻らず代謝の衰えを感じます。 
文字も見えませんよ。私も一緒~ それを一言で老化というのでしょうか。
言うのよね。 

2016/01/11(Mon) 00:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん moiさん みかづきさん トトロさん ありがとうございます。
そんなんで昨日は1日大会の応援、今日はガックリ感。
活力が無くて午後からなんとか動き出しました。

が、睡魔に襲われお返事が遅くなります。
すんまそん。 明日以降お返事書きますね~

2016/01/11(Mon) 00:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばろー

チャッピーさん こんにちは^^  わたくし、ちゃんと七草粥を作ったんですよ。
花火や土の味がしても年に一度、我慢して食べやがれ。息子も無言で食べてました。 
どの草が原因なのか七草を見てみましたけど全部怪しい草に見えます。
やっぱり乾燥にするんだったと後悔。 
売り場で乾燥タイプにするかお茶漬けの素にするか悩んだのに
「はねっ娘」がハツネコに見えて生を買ってしまいました。笑
七草… ナズナ ハコベラ ホトケノザ …  私も言えぬ。。
今日は圧力鍋でおしるこを作ってますよ。 味見味見でカロリー摂りすぎ。
なんだか季節の行事に追われる~ プラス今日は成人式の方もいらっしゃいますね。
ふわふわの白いの巻いたお嬢さん達が駅に集合してました。 
18歳になった途端、娘のところにも晴れ着のDMがやたら届きますが
今から選んでもなぁ 早い者勝ちと言われてもねぇ 
今から決められませんって。   

職場で泣かされるパートさん 仲間から励まされ乗り越えて欲しいですね。
若い方なら職場を変えるのも良いですが、ある程度の年齢ですと探すのも大変。
そして新しい職場に意地悪さんがいないとは限らないし。
チャッピーさんも4年ぶりの職場復帰なんですね。
週一でもヨンハ資金にな~る~ 
義父母さんがいる間は仕事するの難しそうですから貴重な1日になりますね。

私も一昨年(もう一昨年か)の8月から1年半が経ちましたけど、
それまで実家の仕事をゆるゆるで手伝ってたので職場復帰がまぁ慣れなかったです。
ほんと自分のポンコツ頭に泣きそうな日々でしたよ。 
毎日なら仕事覚えも早いでしょうけど私も週3、
チャッピーさんも週1ですから毎週毎週、思い出す作業からですよね。泣き笑い
仕事のある日は忙しいけどリフレッシュになってお金も頂けて有難い事です。 
とにかくお昼ご飯だけが楽しみってヤツで。
お昼ご飯まであと何時間と何度も時計を見ます。 
昼が終わったら帰りまで後何時間だ~と何度も時計を見ます。
仕事に集中しろってか。

ヨンハ資金、あればあるほど嬉しいですね。 
今年は日本でイベントがあるような言葉も家族からありましたし
ヨンハ資金が必要になりますね。鼻息 
お金もヨンハに使われるなら幸せだろう。

2016/01/11(Mon) 14:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

春の四草

moiさん 今年もよろしくお願いします。 
年末年始、大勢の皆さんが集まって大忙しでしたね。 お疲れ様です。  
お孫さん2人も可愛い盛り、皆のアイドル、賑やかで幸せな年末年始ですね。
15人も集まると料理の準備もそうですが片付けもエンドレス。
私も実家で何度皿を洗ったことか。 
    
エコ粥。 moiさん宅には4種類の草があったんですね。
私も探してみれば良かったかしら。 
ざっと見回してアロエと金のなる木しか無いですがナズナはありそうです。 
春の一草でエコ鍋できたのに残念。笑

体力の衰えは私も感じてます。 夜は眠くて眠くて一緒です。
いつもウトウト舟を漕いでイスから落ちそうになってます。
湯舟でウトウトも危ないので娘が「起きてる?」と聞きに来てくれます。 
湯舟はしゃれになりませんからね、moiさん 皆さんも気をつけて下さいね。
 
ヨンハがいるといないとでは衰えが違うでしょうね。涙 
ヨンハがいたら気力は落ちなかったと思います。
今年初の韓国語教室で今年の目標を聞かれ健康が一番と言う方もいますが、
何かしらの体の不調は皆さん持ってるし、
ヨンハイベントの食事後などに一斉に始まるお薬タイム。 
25歳ともなると何かしら抱えてるもんです。 
それでもヨンハがいたら頑張って行けたものですが。
ヨンハに会いたい、会いに行こうと思う意欲や気力は失いたくないですが
ヨンハがいないのよー。  
ヨンハに関連した何か、韓国料理を食べに行こうでもいいですね。 
何かしたいという気力を失わずにいれたら良いですね。 
私も25歳の花盛りなのに(おーい)服を買いたいという気持ち湧かず
美容院に行って可愛くしようという気にもならず女子力の激減に驚きます。 
なので今年の目標は健康と意欲を失わずに興味を持って生きたい
と発表して来ました。が、難しい… とほほ 

チャドの写真集、暮れに私も頁をめくりました。
ヨンハが書いた文字を読みたくて買いましたけど私もいつの事になりますやら。
ヨンハの何かが日本でありますように。 あるなら早めにお知らせお願い。

2016/01/11(Mon) 15:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばろー

みかづきさん 今日はぜんざい、おしるこを食べましたか。 
あたしゃ味見でお腹がいっぱいです。
お正月のダラダラ食いの後にヘルシーに七草粥を食べて
今度は甘いおしるこを食べて日本もなかなかハードだわ。
以前も生七草で作った事がありますが何が悪いんだか今回は大人味すぎました。
来年はフリーズドライか七草茶漬けくらいにしておきたいと思います。
大晦日のケーキは2ピース(せこっ)だけ、あれ私の分ですから。おーい
旦那は別の美味しいもんを食べてたし、味のわからない人には勿体ない。
子供と3人で順番で食べました。 
他のケーキ屋さんでは完熟マンゴータルト1890円ってのがあったようです。
1ピースがですよ。 結局は果物のお値段ってところですよね。
掃除のたびに出て来るお金は忘れてただけのお金なので得したのか何なのか。

みかづきさんのお子さんは笑かしてくれますね。5分を5時間とは… 盛るよね。爆 
みかづきさんが仕事に行ってる間に5時間やってるんでしょう、
スターウォーズの勉強5時間でしょうか。 
そうそう学習の記録の保護者印は忘れがちな箇所ですよね。 
うちも始業式前日に息子の宿題や冬休みの日記やら記録やらチェックして
2箇所ほど親のコメント欄を見つけました。
翌日、息子によりますと親のコメント欄を書いた人がクラスに2人だけで、1人はうち。
それ以外また返されたそうです。 ィエ~イ やったね。 
みかづきさんもしっかり気付いた派! やったね~

スターウォーズを見るためには全作品を見てから行きたいですよね。
過去作品を見てなくても楽しめると言われてもやっぱり見てから行きたい。 
到底無理なので私は過去作品も現在公開作品も諦めました。 
息子さんやり切りましたね。 毎日5時間の成果ですね。 違うって~
近いうちに息子さんもライトセーバーを振ってるでしょうな。 

パートを泣かせる意地悪な社員よりも更に強い美魔女マネージャーが
私の部署にいます。汗 強いけどもパートを守ってくれて優しいんですよ。
社員にクドクドとやってる声をBGMに仕事してると1日が短いです。
みかづきさんの職場にも言い方がきつい先輩パート(パートなのよね)がいますか。 
どこにもいますね。もう少し言い方ないのかねって人がね。
みかづきさんも頑張って越えて来たんですね。涙
しかし「そんなことないです」とは言えなかったか。爆 
そういえば先日、パワハラアンケートみたいなのがあって、
職場でのシチュエーション毎にパワハラかパワハラじゃないかの答え合わせで
皆がパワハラだ!を選んだ問いに美魔女がパワハラじゃないを選んでたんですよ。
わかりやすい結果でしたね。 パワハラの自覚がありません… とほほ 

メガネヨンハのハズレったら威力が凄いですよね。 打ちのめしますからね。
これはメガネでもイケてます。 赤も似合うしね~ ハト

2016/01/12(Tue) 01:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

初雪

トトロさん 今日は初雪だったそうです。 
初雪と聞いただけでヨンハ… と思ってしまいます。 寒い1日でした。
 
七草粥から早何日でしょう。 月日は流れる~ 
職場の昼休みも主婦ばかりなので季節の行事、話題にことかきません。
今日は私が昼ご飯におしるこを食べてたので鏡開き話題です。笑
私のグループはそんな話題ばかりですが意外な人がちゃんとおせち料理を作ってたり、
作らないけどご主人が伊達巻きが好物で味比べに8種類買って(それだけで1万くらいになりそ)息子さんは栗きんとんが好物で味比べに3種類買ったとか。
色んなお宅がありますね~ 隣のテーブルは羽生君話題です。
熱烈ファンがいるようで暮れの札幌の大会にも行ったらしく
白い恋人をお土産に貰いました。 そっちのテーブルも楽しそうなんですよね。

トトロさんは七草粥の代わりに野菜鍋でしたか。 
ヘルシーで七草粥みたいなもんですね。
毎日、鍋だったらダイエットになりそうですが続かないのでダイエットにならない。涙
お鍋とかお腹がいっぱいになるけどヘルシーなものはお腹が空くのも早くてね。
野菜と白滝鍋、娘がダイエットをしたがってるので夜は野菜と白滝の鍋を提案しようかしら。

今の職場に入った時は、今よりも酷い人が多かったんですが(どんな会社だよ)
契約社員も少し整理されて退社した方も多く、だいぶ雰囲気が良くなったんですよ。 
それでも口調が強い社員さんに傷つけられるパートさんが辞めていきます。涙 
それもだいぶ減って来ましたよ。 パートの意見を聞いて貰えるようになりましたね~
うちの職場は休みがストレス無く取れるのが一番の魅力なので
皆さん踏んばって仕事してます。
子供の事だけじゃなく、最近は親の事で急なお休みの人も多いです。
多いのは転んで骨折。転んで病院。 よく転びます。 私達も気をつけなければ。 

三連休も終わってしまいましたが
娘が今月は午前授業なのでいつも家にいるのよね~ん。
仕事から帰ってひとりパラダイスが無い、来月は学校に行く日が3日だけ。
益々ヨンハとの時間がな~い~。 
うちもチャンネル権が私には無いので旦那と子供だけで番組が決められていきます。涙 
トトロさんもおとなしくドラマを見たいのにチャンネル権が無いのよね、つらたん。

私もトトロさんと同じ症状、現象、これは何なんでしょう。 
舟をこぐほど眠かったのに急に目がさえて
2時3時とずっと起きれてしまいそうです。 
私達、体内時計が狂ってますかね。

2016/01/13(Wed) 00:34

Edit | Reply | 

What's new?