あけおめよろー
SFJが更新してますね  (1・6追記)

      家族よりご挨拶が来てます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怒涛の年末から怒涛の正月を迎えてもう4日ですよ みなさん!

2016年 あけましておめでとうございます
今年もヨンハの事のみならず(おい!ヨンハブログだろ)日常のぐちなど
まったりと行きたいと思います
みなさん 今年もどうぞよろしくお願いします~

年末は毎年の恒例ですけど買い物して掃除、掃除して買い物
子供の頃は正月が来るのが楽しくてしょうがなかった
正月が来ればお年玉も貰えるしおおみそかには夜遅くまでテレビを見れるし
美味しい物も食べて~ ワクワクだったけど…
金も掛かるな~ 体力もしんどい~~
もういっそ、正月は旦那とどっか行って遊んでようかなんてね(爆)

まぁ 1年に一度 家族が顔をそろえる機会ですもんね
今年もご馳走を用意しましたよ
年末には次男も帰って来たし2日はだいたい揃ったので
鍋とオードブルにお刺身、ローストビーフのサラダにエビの茹でたもの
ご飯はおにぎりにして、鍋の最後には雑炊もしてもう腹いっぱい
のはずだけど、最後にはお菓子も食べてビールも飲んだし
お札も羽が生えてとんでくーー(涙)
でもって、その夜は孫たちがお泊りになって~~
いやもう~ 体力もつけないとババ業は務まりませんね

毎年 こんな話で年が始まりますが
今年は違いますよ 我が家にも車がやって来ました
車を処分してはや15年?
今まで住んでた所はバスの便も良かったし何とかなったけど
気が付けば休みの日には旦那と家で1日テレビを見て終わる…
旦那と何かしたい訳じゃないですが(汗)
行動半径を広げたい! 
って事で、安い中古ですが軽を買っちゃいました
あ~ これであたしも車を走らせながらヨンハの歌を聞けるわ~
と早速車にヨンハ(CD)を持ち込みワクワク
思ったら… チャルチネ~~♪ と聞こえた所で旦那に消された くそっ

今日から旦那が会社
やっと一人で運転出来たのでヨンハを聞きながら運転~
良いっすね~~ うぅ 
ヨンハとトトロとデートじゃないですか (無理やり)
うっとりしすぎて事故らないように気を付けなきゃですね

今年はヨンハのカレンダーも冷蔵庫から茶の間に移動しました
KIMG0385.jpg

テレビを見ながらしずかに目を上にやればそこにはヨンハがっ
いや~ 結構悩ましいヨンハでしたね(爆)
他の男どもに見せて良いのだろうか~

0001137_201601041348347d7.jpg

さ、これから一足遅れて長男が帰ってきます
1日に娘家族がアウトレットに行ったら長男とエレベーターと鉢合わせだったそう~
お互いびっくりだったろうけど、長男の横には彼女が居たそうで
あたした聞いてるのは5歳年上だったんだけどな~
見た所そんなに上じゃ無さそう
ん・・・ って事は彼女がチェンジしたのか~~?
今晩 じっくり聞いてみます むふふ

                             トトロ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさま 改めまして
あけましておめでとうございます

昨年はみなさんの助けのお蔭様でつつがなく終わる事が出来ました
本当にありがとうございます
記事を書きながら、コメントのお返事を書きながらとずっと泣いてたあの日
もう6年が過ぎようとしてるなんて信じられません
昨年末には、遠くに住んでるけど実家に帰って来たのでと
初めて会えたコメンティーターさんもいらっしゃいます
まだまだヨンハは続いてますね
こうして会いたいと言ってくれる方が居る事にも感動の管理人です
そして、コメントを書いてくれるみなさん
書いてないけど毎回見てるわよ~と言ってくれるみなさん
見てないけどヨンハ大好き~ってみなさん
みんな一緒に今年もヨンハな年にしましょうね
ヨンハは永遠です!

                            管理人

Comment 24

かずりん

あけおめーよろしこー

管理人様皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

トトロ家は毎年大変ですね、沢山のご馳走作り、お孫ちゃんのお守までばーちゃんは毎日大変だ~それでも家族が集まる事は嬉しいですよね~みんなの笑顔もツマミになりますよね~酒がうまい!
我が家今年初めて息子の居ないお正月・・息子は年末年始お休みはないと告げられ淋しいなとも思いましたが、それなりに私は楽しみましたよ!
映画も「007」にこちら気に入り二度観る(笑)スターウォーズも観に行きましたよ!初詣に買い物・・ご馳走も食べて飲んで・・寝て飲んで・・食べて
太り・・これは入らないが(笑)
息子よ!母楽しんだよ!と報告したいぐらいです(笑)

そして明日から仕事です!トトロさんとこは長男さんお帰りですか!?いいな~
うちも帰ってこないかしら~ライン元旦から既読にはならないしね~
あんにゃろ~ですわ!!

今年はヨンハイベントもあるでしょか?素敵なお知らせ来るのを待ちながらそしてまたいつかみなさんに逢えるの楽しみにしてます。
今年もヨンハも良いけど愚痴もね!よろしくお願い致します^^

2016/01/04(Mon) 15:59

Edit | Reply | 

あんこねえ

お正月

トトロさん、ハツネコさん、皆さん
明けましておめでとうございます。

壁掛けカレンダーの写真は一月一枚なんですね。私は卓上カレンダーを買ったので、当月の分を飾るとヨンハの写真が横の方に8㎝幅と小さくなって、大きい写真と言っても14㎝幅ですが、こっちの方を飾るとカレンダーは先月と来月の分が載っていて数字が小さくて。ウ〜ン、やっぱりヨンハの写真メインで、カレンダーは別ので見るようです(^^;;

トトロさん、大変ですが、賑やかなお正月でしたね。
我が家の子供達はそれぞれのつれあいの実家で、お正月を迎えるので、
毎年二人です。もうこのパターンで慣れてしまってるので、もし、息子や娘一家が
お正月来るとなれば、大慌てでしょうね。とてもトトロさんの様にテキパキと
できませんよ。
暮れの買物も二人だけだから簡単で良いよねと言いながらもあれこれ買い過ぎてしまって、レジでアララ❗️とびっくりでしたよ。

お正月は2日に私の姉の所にお年賀に行きましたが、後は何もなく、テレビや
録画してある番組を見たりでしたから、食っちゃ寝の数日分のつけが体重に!
せっかく、ホットヨガやスタジオレッスンで落としたのに.……。

さぁ、またスポーツクラブへ行ってそこそこ頑張る事にします。

今年もよろしくお願いします。




2016/01/04(Mon) 20:31

Edit | Reply | 

Mie

乗り物デビュー

なんですと? ♪チャルチネ~~ と聞こえたところで
旦那さんに消された??
それは聞き捨てなりませんな(爆)。
ヨンハファンを妻に持ったからには、
♪どんな時も どんな時も♪
あきらめて、一緒にヨンハを聴かねば(爆)!
トトロさん、15年ぶりにマイカーゲットで、
ついに、ついに、ヨンハドライブデビューですね!
一人で車を走らせながら、
ヨンハを大音量で聞くのが、私も至福の時であります。
高速道路ならもっと最高。
どんなに爆音で飛ばしても、
誰にも迷惑がかからないですからね。
夜の運転のBGMには、
是非とも♪Heart をかけてみて下さいね。
しっとりとして、も~~最高ですから!
かくいう私は、最近、
車を運転する機会が半分に減りました。
と言うのも、昨年秋、25歳にして
なんとバイクデビューしたからです!
50ccのスクーターですけどね。
本当は、ヨンハと同じ(Forever展にも来てた)
ホンダのズーマーが欲しかったんだけど、
ダンナによれば、あれはヤンキー系の若い兄ちゃんが
イケイケに改造を加えて乗るバイクだとのことで、
(ヨンハのも思い切り改造してるらしい)
おばちゃんが乗ってたら「息子さんの?」って
思われるとのことで(笑)、
原付の割にはお値段も高いし、仕方なく諦める事にして、
代わりに、ホンダのToday(中古)にしました。
ナンバーを8948にしたかったんだけど、
車のようには、自由に選ぶことができないらしく、
これも仕方なく、もらったナンバーのままです。
こうなったらヘルメットくらいは、
☆柄にしたいとショップで物色したのですが、
これだ!ってのがあっても、
メンズとキッズしかなくて、
仕方なく諦め、代わりにスヌーピー柄にしました(爆)!
信号待ちなどしていると、
横に止まった車の窓から小さい子どもが、
私のヘルメットをじっと見ます(爆)!
買い物や銀行やコンビニや、
出張の仕事先にも、
車じゃなくてバイクで行くようになり、
出かけたついでに未知のルートを開拓してみたり、
新たな世界が広がってます。
寂しいのは、走りながらヨンハが聴けないこと。
仕方ないから自分で歌ってます(爆)。
歌わなくても、聞こえてくることもありますよ(幸)。
ヘヨン姉さんがヨンハのバイクの後ろに乗ったとき、
あまりのスピードに、怒って(?)止めて!!
と言ったというオンマ本の中のくだりは、
とても印象的でしたが、
「スピードに対する恐怖心はない」
と言ってたヨンハ、どんだけ暴走してたんだろ?
なんて考えながら、私は安全運転に努めております(笑)。
 

2016/01/04(Mon) 22:53

Edit | Reply | 

みかづき

これからもずっと

トトロさん ハツネコさん ヨンハを愛する皆様
今年もよろしくお願いします。

先ほど、グダグダとコメントを書いていたら、突然消えてしまいました(涙)
長いし、くどいよ~という神からのおぼしめしでしょうか。
気を取り直して、今年こそは簡潔にコメントを…と思いますが、たぶん無理そう(笑)

トトロさん お正月の行事、ご苦労様でした。
大人数をもてなすのに、すごい料理ですね。
ウチは年末、息子の友達が3泊で泊りに来て、その後入れ替わりで長男が帰ってきました。
いつもより人数が一人増えただけなのに、料理するのに、疲れました。
しかも、私は鍋料理なら鍋しか作りません。
大した料理は作らないで、量だけは若い男子並に食べていたので、新年、また一回り大きく成長しました(笑)
何品も大人数の料理を作り、お孫さんの世話までするトトロさんを尊敬します。
今日は、長男さんのために、おいしい料理を作ったのでしょうね。
イマカノの話は聞けましたか?

トトロ家に車がやってきたのですね。
ナンバーは8948でしょうか?
トトロさんとは逆に私は引越しを機に車を手放してしまったので、もうヨンハの曲を聞きながらのドライブができなくて寂しいです。
密室でヨンハと二人、ヨンハの歌声を聴きながらのドライブは最高ですよね。
私は、ヨンハと一緒に歌ったりもしてましたが、たまに歌詞の内容が心にぐっときて、泣きながら運転するなんてイタいこともやってました。
涙で前が見えなくなり、危ないこともありましたが、このままヨンハの元に行けるなら本望という心境の時もありましたね(アブねぇ)
ヨンハの歌声を聴きながらのドライブ、歌声に酔いしれて事故らないように安全運転してくださいね。

今日は夢にトトロさんとハツネコさん、かいこ画伯が登場しました(豪華出演)
ヨンハイベントのために東京会場まで行ったら、トトロさんたちに会えて、ハグしあってました。
しかしイベント自体は、ただグッズを売るだけというイベントで、しかもその商品がイマイチという内容で…。
ヨンハの写真でもなく、星でも四葉でもブルーでもない、緑色の何の変哲もない商品に、結構なお値段がついておりました。
「せっかく広島から来たのに、買いたいものがないわー」と私はトトロさんに訴えてました(笑)
これはイベントで皆さんに会いたいけど、イベントの内容がイマイチではないかという私の不安、深層心理を表した夢でしょうか。
公式のイベントが開催され、皆さんに会う機会があれば、それで充分なんだけど、できればマシなグッズを販売していただきたい(笑)

ヨンハが日本で活動をした期間が6年間で今年は2010年から6年経ちますね。
ヨンハと一緒に過ごした時間と同じだけのヨンハ不在期間が過ぎてしまうのですね。
これからは、その後の時間の方が長くなると思うと、茫然としてしまいます。
ヨンハが元気だった頃は、ここで、みんなでヨンハに突っ込んだりアレコレ言って楽しかった。
でもあの日以降の日々は、ここの存在が、それ以前よりもずっと必要な存在となってました。
同じ思いの人にしか分かり合えない気持ちを吐き出しながら、支えあってここまでこれましたね(涙)
一人で抱えると、どんどん深い沼にハマってしまいそうなところを、ひきあげてくれて、ありがとうございます。
ココは涙だけでなく、笑いあり、エロあり、グルメありなところがいいんですよね。
ヨンハファン以外の人が聞いたら、ひいてしまう私のこの重いヨンハ愛、これからもここで、クドクド語らせてくださいね。
今年もこれからも、ずっとよろしくお願いいたします。





2016/01/05(Tue) 00:14

Edit | Reply | 

ゆみりん

明けましておめでとうございます

管理人さま、皆様 おめでとうございます。
お久しぶりです。昨年秋に仕事を辞めて今はハローワークに通いつつ休んでいます。 管理人さんのように私も頑張って体を鍛えることを今年の目標にし、再就職
も出来るよう頑張ります。いつも自分に甘いためここに記して忘れないようにしたいです。今年の春に息子が仕事で浜松に行くことになり、突然の報告だし、結婚も決まったのでダブルの寂しさが。トトロさんは息子さんが結婚した時どうでしたか? 現実を受け止めていくしかないですよね。かずりんさんの気持ちもわかります
今年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/05(Tue) 10:40

Edit | Reply | 

ゆみりん

読んでいたのにすみませんでした!
息子さんは結婚まだでしたのに。恋人の方が良い人だといいですね。

2016/01/05(Tue) 11:15

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくね

かずりんさん 明けましておめでとうございます
今年も昨年同様に宜しくお願いしますね
かずりんさんの息子さんとのエピソードを聞くのも楽しみなんですよ
母に取って息子は恋人同然! 娘は友達でしょうかね
息子の言葉に寂しくなったり喜んだり忙しい母ですが…
今年の年末年始は息子ちゃんは帰らずだったんですか~
息子が帰って来たら何を作ってあげようか~ ビールも用意して
なんて、普段離れているとしたい事がいっぱいですよね
家の次男は寡黙な方だけど兄ちゃんとは話が盛り上がる方で
兄弟でも全く違うんですよね

かずりんさんちの息子ちゃんは母を思いやる優しい息子ですもんね
なかなか口に出すって出来ないもんだけど言われると嬉しいもんです
かずりんさんは泣いちゃうよね
そんな息子ちゃんは居ないと寂しいけど
映画に行ったり楽しみましたか そうそ それが良いわ
母は寂しかった~と言われると息子ちゃんも心配になりますよね

家も毎年も大騒動で大変なので、いっそ正月は旦那と二人で温泉にでも逃げてようか~?なんてね
そんな事も思ったり思わなかったり(爆)
娘家族は良いとしても無口な次男が気がかりで出来ません
良く考えたら息子たちはまだあたしの中では家に居た高校の時のままでした アハハ
お互い 息子の事はいつまで経っても心配になりそうですね
昨日の夕方に帰って来た長男も今朝には帰って行きました
明日からまた仕事だそうで、ずっと前から休みだったのに
実家に帰るのは最後の1泊だけでしたね アハハハ・・・
ま、仕事が休みでも仕事関係でしなきゃいけない事がおおいらしいですけどね
その他に彼女とのデートもあるだろうし仕方ないですね
ちょっとでも顔を出してくれるだけでも良いって思います はい

かずりんさんちも正月が一段落したころに帰って来るんでしょうね~
もう~ 母ったら息子にべったべたでしょうね~~爆

今のあたしたちにはイベントしかなく…
それでも期待して待てるだけ良いんでしょうね
そう~ 今年こそはみんなで会いたいな~

2016/01/05(Tue) 12:06

Edit | Reply | 

トトロ

宜しくお願いします

あんこねえさん 明けましておめでとうございます
今年ものんびりとブログを更新して行きますので
目が覚めるような記事は無いかも知れませんが
宜しくお願いします~

こうして今年もヨンハのカレンダーを飾れて良かったですよね
いつかそれも無くなってしまう日がくるんだろうか…
な、なんてそんな日が来るなんて恐ろしくなりますよね
トトロは毎年壁掛けと卓上の二つ買ってたんですが
今年は財政難の折りどっちか一つにしようと決めまして
悩みましたよ
どっちも同じ写真じゃないし、果たして今年は良い写真があるのはどっちだ?(おいおい)
そう、卓上はどっちを見せるのか悩むんですよね
カレンダーとして使うならヨンハがちっこいし
やっぱり大きなヨンハを見たいな~と思うと老眼にはキツイ字の大きさ(汗)
なので~ あたしもあんこねえさんと一緒ですよ
卓上はヨンハメインにしてカレンダーは他のを使ってましたっけ
これって普通の人が聞いたら「意味ねぇー」と思うでしょうが
ヨンハが見れることが大事! カレンダーは二の次でうすもんね(爆)
こちらも外せなかったんですが…
カレンダーとしてもヨンハメインとしても使える壁掛けにしました
テレビを見てるふりして、目線をずらしヨンハを堪能する妻でございます(爆)

あんこねえさんの所は二人での正月でしたか
いつか近い将来はトトロもそうなるかもですね
そうなったら、かずりんさんの様に映画に行ったり温泉に行ったり
旅行にも行けるんですよね
って、ま~ 金を考えて結局止めそうだけど(爆)
正月ってどうしてこんなに掛かるんでしょうね~
大晦日、1日は簡単に済まして2日を乗り越えよう!
そう思ってたのにお札に羽が生えたようにどんどんなくなっていきましたよ(涙)
かえって外食した方が楽だったでしょうかね
それでもたまにしか帰ってこない息子2人と仕事が忙しくて
たまにしか来ない娘の旦那のため
正月だしと頑張りましたよ うぅ
これも元気だから出来る事ですよね
お互い いつまでも元気で居たいもんですね

そう言えば、結婚してすぐに義母と同居して、家が長男だったので
正月は常に迎える立場…
のんびり出来る正月をした事がありませんでした
でも、最近は旦那と二人なんでメニューも数個をローテーション
作るよりも買ってきた方が喜ばれてる気がするのは気のせいだろうか~

あんこねえさん 体重を落とすのに成功してるんですね
あたしなんて今日も食べたくなって雑煮ですよ アハハ
あたしも落とさなきゃ(汗) 正月の分だけじゃないしね
ヨンハファンの中には自分の健康管理を汗を流して頑張る人が多いですね
ヨンハが好きだった運動
あたしも肩が治ったらまたしたいです
あたしの分も、あんこねえさん頑張って下さいね~

しかし、なんで餅ってこんなに美味いんでしょうね(涙)

2016/01/05(Tue) 13:07

Edit | Reply | 

チャッピー

今年もヨロシク~

トトロさん、ハツネコさん、そして皆さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月休みも終わり、息子や旦那も大阪に戻り
日常が戻ってきました。
いつもより量も質もグレードアップな食事が続いたので
通常通りの食事にして、体重も通常通りに戻さなくては・・・
これはみなさん共通の課題ですかね(笑)

本当に年末年始の主婦は忙しくて大変ですよね
そのうえ、トトロさんはお孫ちゃんの世話のオマケつき
お疲れさまでした。
忙しさとともに、お財布の中もフル回転
お札がみるみる飛んでゆく~
同じ飛んでゆくなら楽したい!
上げ膳据え膳で、いつかはどこかの温泉宿で
年越ししたいわ~ (主婦の贅沢な夢)

年末もお正月も、本当に暖かかったですよね
いつも初詣に行くところも、人出が多かったです
参拝するのに並んだのなんて初めてのことでした。
僅かなおさい銭で、世界平和・家内安全・身体堅固
(韓国に行けますように・日本でのイベントも行けますように)
と、いっぱいお願い事をしちゃいましたが
欲張りすぎてダメかしら・・・汗

2016/01/05(Tue) 14:09

Edit | Reply | 

chikotan

あけおめ~

いつも読み逃げの私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
いつも家族のために奮闘する管理人のお二人・・・
本当にお疲れさまです。
我が家は一人は自宅暮らしのはずだが、めったに会わない息子。
もう一人は正月だからと言って帰ってはこない娘。
なにせ二人ともおせちや雑煮が嫌いだし。

そんな子供なもので、病み上がりの私は旦那と二人の正月でした。
暇を持て余しそうだったので、リハビリのつもりでアウトレットや
ショッピングモールめぐりをして余計疲れが出ている今日この頃です(笑)
あちこちで遭遇する孫連れの家族達がそろそろ羨ましい・・・

まったくヨンハと関係ないコメントですみません。
今年も読み逃げが多いかと思いますがお許しを。。。
何をするのも身体が資本です。
管理人様、皆様、ご自愛くださいね。

2016/01/05(Tue) 20:57

Edit | Reply | 

トトロ

バイクは何色かしら

Mieさんそうなんですよ~
ま、あたしも聞こうと思って掛けたわけじゃなく
その前にあたし一人で乗ってた時のままだったので自然と掛かったんですけどね
旦那も何気にイントロを聞いてるから安心してたらですよ!
その時に言ったのがラジオかと思ったですと~
でも、あたしがグレたと思ったんでしょうかね
オールインの歌なら聞きたいな ですと
しかし、あたしが車に持ち込んだのがアレンジ違いの日本語のオールインの歌でして(汗)
てか、旦那がバリバリの演歌好きで毎回車内で掛けられても困るけど(爆)

このまま車無しの生活で終わるかと思ったけど
旦那の「車買うか!」の一言であっと言う間に決まり
あたしが北海道から帰ってから探し始めて年末には家に来てましたよ(爆)
早っ
楽しみだったヨンハのCD そうですか~Heartが夜にはしっくりきますか~
昔から夜には弱い鳥目なもんで夜にはなるべく運転は控えたいけど
する時があればトライしてみます 鼻息
一人の車の中で聞くHeart  Mieさんはわざと夜に運転してりしてね ふふふ

あたしも昔はスクーターに乗ってましたよ
冬の寒い日は更に寒く、夏の暑い日は意外と風をきって涼しい
フルヘルにする勇気は無かったけどしっかり全体が隠れるヘルメットでしたよ
まぁ 物をたくさん運べないのが難だし横に大型の車が来るとあおられるし
結局車に戻ったんですけどね
渋滞の車の間をすり抜けて走るのは快感だわ~
って、Mieさんはなぜ急にスクーターにしたんでしょ?
ヨンハと同じバイクに乗りたくて?
確かにあれはおばさんが(こら)乗るバイクじゃなさそう
何でも凝るヨンハはバイクも改造のバイク
いっそ改造して仮面ライダーになって戻ってこないかしら
「キーーームシン」いや「ヘーーーンシン」仮面ライダーからヨンハに変身
って事はないのかな

Mieさん ヘルメットがスヌーピーって~~やる~
ってか、そんなヘルメットがあるんですね
子供たちならイチゴとかハートとか可愛いヘルメットがいっぱいあるけど
大人のもそんな可愛いのがありましたか~
(Mieさんならイチゴのメットも似合いますよ 小声)
もうそれなら全面ヨンハのメットもありじゃないですか?

バイクも狭い道を入って行けるし新しい分野の開拓をしてるんですね
普段 通り過ぎるだけじゃ分からない所も1本違う道に入ると全く違う所に見えますよね
で、あたしは道に迷うわけですが…(涙)
今はナビもあるし「ここはどこ?あたしは誰?」状態になっても何とか帰って来れそうですけど
知らない道を走ってると危険もありますから気を付けて下さいね~
知らない道でヨンハに似た男に出会っても付いていかないでね

1日に次男の運転でちょっと遠くまで初詣に行ったんですよ
次男は仕事でも乗ってるので飛ばす飛ばす~
横に乗っててもあたしゃブレーキを踏んでましたから(爆)
これがバイクなら直に体に来るので怖いでしょうね~
でも、ヨンハならあたしたちは、更にがっちりヨンハの腰にしがみつける大チャーーンス
ヨンハと一緒ならどこまでも~ 
でも今は一緒じゃないからまだ行けない
お互いに安全運転に務めましょうね
と良いならが今度はもっと遠くの道も覚えようと思います 鼻息

2016/01/05(Tue) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ことよろ

みかづきさん こんばんはっ ハツネコですっ 紅白卒業の森進一風でいってみよ。
今年もクドクド宜しくお願いします。 
管理人がクドクドなので受け止めて頂き有難うございます。笑
私も簡潔に行こう!と日々思いながら結果クドイ! 
そんな繰り返しの積み重ね… 今年も宜しくお願いいます。
私達管理人もよくコメントが消えますが(号泣)
みかづきさんのコメントが消えるなんてそれは無いわ~ 
コメンテーターさんのコメントは消さないどくれコメントの神様よ。

ハツネコは1日は旦那の実家へ、2日は私の実家へ… 出かける方なので
お迎えする方のトトロさんやみかづきさん(たとえ1品だったとしてもー)の大変さ、
想像してグッタリです。いや~疲れた疲れた、考えただけでも。
トトロさんもマメですしお料理上手だしお子さん達も楽しみってもんですよね。
みかづきさんは息子さんのお友達が3泊でしたか、お疲れ様です。
考えただけでプレッシャーです。 何を食べさせたら良いのか。
みかづきさんよりは大きいであろう男子、家にトータル3名も… 
嬉しいような緊張するような。 確か夏休みもお友達が遊びに来ましたっけね。
今年はみかづきさんとこの僕ちゃん達の恋バナなどは聞けたでしょうか。 
友達が一緒だとついバラされたりしてねぇ(笑)
一緒に鍋をつつきながら若い男子と… いや息子さんと健全な良い時間ですね。
いつか、うちにも息子の友達が遊びに来るでしょうか、イケメンだったら緊張。
ってか狭くて座る場所が無いのよね~  

トトロさんちに車がやって来たようですね。 
ナンバーは8948では無いそうですが偶然にヨナ47が入ってたそうですよ。
車で聴くヨンハ… うちはレンタカーでコストコに行く時くらいしか無いですが、
そこでもヨンハは聴けず~ 娘のご贔屓さん達でヨンハを入れる隙間も無いっす。 
泣きながらの運転だけは気をつけて欲しいですね。
歌詞の内容がぐっと来ることもあるでしょう、
2010年6月以降は涙で運転する方の多かったこと…涙  
みかづきさんも涙でにじんで前が見えない…危ない危ない。 
そのままヨンハの元に行っちゃいけません。 
でも、本当にそんな心境の頃もありましたからね… 

実は私もイベントに行く夢を見たんですよ!鼻息  
それしか覚えて無くて誰と行ったのか、目覚めた時は覚えてたのに… うーん
なんとか思い出しました~~ こちらのコメンテーターさんが出て来ましたよ。
みかづきさんと私の夢を総合すると2016年は東京でイベントがある!
私達はハグをして札幌からも画伯が駆けつけるほどのイベントが開催か。
みかづきさんと画伯がいる事でかなりの内容が予想されますよ。 頼むよ、ヨンハ。

ヨンハと一緒に過ごした6年、ヨンハがいない6年、そんなに経つんですね。
暮れにトトロさんと会ったときに昔のことを色々と思い出しましたが、
ヨンハには好き好き大好きだけではない沢山の感情を持たせて貰いました。
ま~ほんと、色んな事があったけど(あんにゃろ~) 
ここまで離れずに一緒にいること、私達の愛は本物だったわね。
ヨンハを愛する皆の日常、ヨンハを愛する人が食するグルメ、
ヨンハを愛する人が行く旅、ヨンハを愛する私達の子育てのグチ、
なんでも有りのヨンハブログですが今年もヨンハを中心に行きましょう。

宜しくお願いしますー

2016/01/06(Wed) 00:19

Edit | Reply | 

トトロ

ダブルですね

ゆみりんさん 明けましておめでとうございます
つたないブログですが今年も宜しくお願いしますね~
ボケるまでは頑張ろうとハツネコさんと思ってますけど
その日は近いのか
今日がどうしても水曜日に思えて仕方ないです
なので、昨日の月曜日は火曜日に思えて毎週火曜に約束してる事に
「あ、いっけね~ 忘れちゃったよ~」と慌てて友達に電話したトトロです(おいおい)
もう今日が火曜なのか水曜なのかボケボケのトトロ
何時まで続けられるのか心配にもなって来ましたけど
末永く宜しくお願いしますね

ゆみりんさん 去年の秋にお仕事を辞めたんですね
今は失業保険を貰いながら新しい職場を探してるんですね
今 韓国語の勉強で職場を探す上で一番重視するのは何か?
それをアンケートにしてる円グラフを見ながら結果を文章にする
って、そんな勉強をしてるんですが評論家じゃないし本当に難しい(涙)
それから何が読み取れるのか?頭の固いあたしには超難問ですよ
って、そんな事ではなく~
やっぱり一番は自分に合った職場でした
意外と給料って少なかったんですよね
自分に合ってる仕事が何なのか、やってみなきゃ分からない面もあるけど
最初に選ぶ時も慎重になりますね
休日の事もあるし
あたしもたまにパートを考えるけど休日とか時間とかいろいろ考えると結局そこから一歩踏み出せません
でもって、最近は喘息も出るし肩は痛いし体に自信も無くなって来て…ごほっ ごほっ(おいおい)
再就職 良い所が見つかると良いですね~
トトロも祈ってますね

息子さん 春には離れ離れになるんですね
それに、何ですとーー 結婚も決まったんですか?
我が家は早くに息子が家を出ちゃったんですけどね
最初の頃は寂しくて仕方なかったですよ
しかも、長男はとある普通じゃ無い所に入ったので(刑務所じゃないですよ)
なんでそんな所に… と1ヵ月泣いてましたね(爆)
最近は二人とも家に帰って来ることもほとんど無くなり
来なくて普通、来るとなると大慌てですよ
いつかは本当に離れる時がきて、嫁の家族にべったりになるんだろうな
と、今から覚悟はしてます
その時の為にも自分で楽しい事を見つけなきゃと考えてますけど
その楽しい事の一つのヨンハがね… なんでだよ くぅ
息子さんも自分の道を見つけたって事で母も喜ばなきゃいけないんでしょうね
時間は掛かるだろうけど、慣れる日が来るでしょうね
その日までツライ時にはここに来て、愚痴でも吐き出しちゃってくださいね

ここは、駆け込み寺みたいなもんですから~アハハ
解答は出ないかもですけど愚痴りましょ
あたしも一緒に愚痴らせてね~

2016/01/06(Wed) 00:21

Edit | Reply | 

トトロ

なんのその

ゆみりんさん 気にしなくて大丈夫ですよ

あたしなんてしょちゅうですから
まだ彼女の顔も知らず紹介もしてくれそうにありません
高校の時にはちゃんと紹介してくれたし
姉の結婚式も彼女が出たいと言って出たんですけどね~
(その後すぐに別れました 汗)
今の彼女とも1年は過ぎてる(もっとかな)はずだけど
結婚も考えてるとも言ってたけど誰なんだろ
ったく、紹介しろや~~ と思ってる所です

どっちにしても、1年に1度しか顔を見せない七夕男ですので
最近は諦めてます
元気でやっててくれればいい 
しかし、孫が出来たらまた違う感情が湧くかもね
そんなに会えなくても大丈夫な頑丈が神経が欲しいです(爆)
これも嫁次第なんでしょうね~
え? あたし次第? 爆

2016/01/06(Wed) 00:34

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくお願いします

チャッピーさん 明けましておめでとうございます
今年も昨年と変わらず宜しくお願いします~

チャッピーさんも息子さんや旦那様が帰って来て忙しかったですね
ホント、お疲れ様でした
家の息子たちもそうですけど家に居た頃には何でも無かったのに
家を出て居ないのが普通になり、たまに帰ってくるとあれもこれもしてあげたいと
精神的にも疲れるようですよ
そのくせ何をしたら良いのか空回りで帰ってからいろいろ思いつくけど
やっぱり日常は楽ですね(爆)
年末から年始にはご馳走が無いと寂しいし終わってからの衝撃…
祭りの後の何とかですよね うぅ
あたしも怖くて体重計には乗ってませんけど
今週は質素な食事の家が多いかもですね
昨日も友達と話してたんですが、体重もあるけどね~
正月で金いっぱい使っちゃったから今家にあるもので細々と食べるわ~って
我が家も正月に買ったけど食べなかった物とか余ってる物
これからチビチビ小出しにしていくつもりですよ
その内に体重も戻りますかね?
うーーーん たぶんトトロは無理そうですが(爆)チャッピーさんならすぐ戻りそう
いや、ちょっと太ってもまだまだ大丈夫ですよ(よいしょ)

正月休みは海外で~とか… 夢のまた夢ですわ
娘たちは「今ららぽーと~ ちょっと遅くなるね」とか
その間 こっちは準備におおわらわですもんね(爆)
ま、手伝って貰う気もないですがね
数年後に息子が結婚したら… これがまだまだ続くんですね
もう体力勝負 資金勝負ですね
やっぱりチャッピーさんの所のお札も羽が生えてましたか
飛んで行ってもまた元に戻って来てくれると安心して送りだせるけど
あ~ もうここには戻って来ないのね(涙)
いつかあたしたちも楽が出来るようになったら
ヨンハファンみんなで温泉で年越しもしたいですね
せめて、自力で歩けるうちに~

チャッピーさんの所も初詣は行列だったんですね
このあたり、多い所とどうして?って位に極端に少ない所と両極端だったようですよ
家も1日の元旦に初詣なんで何十年ぶりでしょ
小さい頃は紅白が終わったらすぐ家を出て近くの小さい神社へ
10番目位で初詣だったのにな
お賽銭も紙のお金を出す勇気は無いのであたしも僅かなお賽銭ですが(汗)
神様も欲深じゃないだろうし、すべての願いを叶えてくれますよね?
取りあえず 今日のSFJでは日本のイベントを準備してるそうなんで日本でのイベントに行けるようになると良いですね~
これがね 自分の都合だけじゃないのがツライとこなんですが
カミサマとヨンハがきっと良い方向に導いてくれますよね
あたしも「今年も良い事だけの1年で健康で生活出来ますように」
と祈って来ましたけど、考えてみたらチャッピーさんと一緒で全部入ってますね アハハ

今年は日本で言う7回忌
あたしも頑張って韓国に行けるようにしますよ
チャッピーさん~向こうで会いましょう~
明日は今年初めての韓国語の授業です
休みボケで体が韓国語にならないけど頑張って来ますわ
今度韓国に行く時の為にも 鼻息

2016/01/06(Wed) 15:22

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06(Wed) 15:51

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06(Wed) 18:10

Edit | Reply | 

m

A Happy New Year

遅ればせながら

皆様本年もどうぞよろしく

お願いいたします。

年末は一年分の疲労が

襲ってきたのか

紅白を途中迄見て

サッサと寝てしまいました。

星野源さんの記憶しかなく。

初夢も何故かアダムスキー型の

UFOが上空に浮かぶのを見た

というものでした。

先程SFJからのメールマガジンで

なにやら今年は日本での

イベントが開催されそうな

気配ですね。

皆様にその時お会いできたらと

思います。

2016/01/06(Wed) 21:32

Edit | Reply | 

なおこ

今年もよろしく!

 トトロさん、ハツネコさん、コメンテーターの皆さん、明けましておめでとうございます!今年も心に常にヨンハ愛v-345で楽しくちょいからを盛り上げていきたいと思います。

 SFJ読みました。ううう(涙)、”あるかも”しれない日本でのイベントを想像しただけで、涙が出そう!だってどれだけのヨンハ愛女子が集まるか、ものすごい会場になりそうじゃないですか!

 私にとってのヨンハさんには、もうこの先絶対に変わらない特別席が心にあるんです。去年初めて見た冬ソナでも一番のインパクトは彼の声でしたが、彼の声が持つ波動なのか?響きなのか?分かりませんが、私のカラダ中の細胞の水が彼の声を聞くとプルプル震えるんです(爆)。それはもう”癒し”に近いもの。そういう声の持ち主と出会えたら、怖いものはない!服装も髪型もなんでも来い!好きな気持ちがブレることはないんです(笑)。

 ちょいからを続けてくれてるおふたりには本当に感謝です。そしてこのブログをさらに魅力的にしている25歳前後(余計?)のコメンテーターさん方にも心からありがとうと言いたいです。

 今年も健やかに、楽しく、ブログを続けてくださいね。v-22

2016/01/06(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

おめおめ

chikotanさん いつも有難うございます。 
読み逃げだなんてそんなそんな、お声が聞けて管理人も嬉しいですよーん。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
家族のために奮闘…してるのかしら。特に私… 好き勝手やってるような気もします。笑
暮れの片付けでヨンハのもろもろが収納されてる棚を息子が見ながら
「お母さん、3万円は使ってるね」と言いましたが、どんな計算なんだ。
息子が計算できない子で良かったです。泣き笑い
3万円な訳が無いだろう、ざっくりと見積もって30万位いってる?
いっちゃってる? わーっはっは 汗

最近はおせちやお雑煮を作っても食べないので作らないです。母が… 笑
やっぱりchikotanさんのお子さん達も食べないですかー 
旦那の実家は焼肉だったし私の実家は鳥の唐揚げやら餃子やら… 
皆がお餅は食べないからと今年はおいなりさんでしたよ。 ついにそこまで来たぜ。
実家に20人ほど集まるのでお餅を焼くのも大変ですしね。
いっそ餅つきして出来たてを食べた方が盛り上がりそうです。 
って子供達が小さい頃に一度(餅つき器で)やった事がありました。遠い目

だんだん月日と共に変わっていきますね。 
お嬢さんもお正月はお出かけもあるでしょうし
ディズニーで年越しやらジャニーズと年越しもあるしゲレンデで年越しなんかも素敵。
今は楽しい事がたくさんありますね。
一人暮らしのはず(はずですか。笑)の息子さんも元気にやってるでしょう。

年末年始のアウトレットやショッピングモールは人も多いですし人に酔ったり、
目も疲れる、そりゃそりゃハードなリハビリでしたね。 
お正月明けは疲れも出る頃ですから(なはは)ゆっくりして下さいね。
孫連れの家族も最近は気になりますよね。
可愛い孫を目に入れても痛くなさそうな、むしろ入れてる、そんな光景を見かけます。
食事代はジジババ持ちかしらと以前は考えなかった事も計算してしまいます。 笑

体力気力、持ち続けないとですね。 
SFJでも家族からの挨拶がありましたし、今年は日本でのイベントを準備してるとか。
お互い体調を整えて迎えたいですね。 最近は記憶力、ボケの方も心配です。
私の韓国語教室は金曜日なのに木曜日だと思ってたし。
体力気力の前に… そちらが危なそう。 
ブログでも同じ話が何度も繰り返されると思いますが(泣)今後も宜しくお願いします。

2016/01/06(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

15:51の非公開の方へ

携帯の方にお返事を送りました
ありがとうございます~

2016/01/06(Wed) 22:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

18:10の非公開の方へ

お返事をパソコンの方に送りました
ありがとうございます~

2016/01/06(Wed) 22:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハッピーニューイヤー

mさん  こんばんはっ ハツネコでーす (紅白、星野源風でお願いします)
今年も宜しくお願いします。 
昨日から仕事も始まりましたが今日はハードでした。 
風邪でお休みも多く大忙し。右手にチカラが入りすぎたか右手がだるだる…
mさん 皆さんも年始から疲れて無いでしょうか。
 
年末の番組も睡魔に襲われる瞬間がありますよね。 
特に主婦はどっと疲れが出る時間のような… 
一年間の疲れが出たのかもしれませんね。 お疲れ様です。
そういえば母も大好きな紅白の途中で寝てたと言ってましたが毎年言ってます。
聞いてみると若い人が食い付く時間帯に寝てますね。
紅白は録画して1時間半で見終わりましたがSuperflyと石川さゆりが
歌が上手だったな~ と私の実家方面でも盛り上がりました。
母が「Superflyって誰」と言った瞬間に
「SuperflyはSuperfly」と5人位から一斉に言われてましたっけ。爆  
私も知らない歌手も出てますし、紅白というのは何が基準かわかりませんけども、
多くの分野の歌を聴けることは確かですね。
まぁーこのぉー紅白というより懐かしのメロディじゃないかと突っ込みたくもなりますが紅白サイドから昔のを歌ってくれと言われたりするんでしょうね、
女々しくても4年連続だそうですが個人的には「死んだ妻に似ている」も好きでしたけど… やっぱり女々しくてなんですね。 又吉の相撲は笑えました。

旦那の母は年末関係無く10時頃に就寝だったそうです。 
義父がいなくなったからかと思いましたが義父がいた頃からそういえば二人そろって大晦日でも10時頃に寝てました。  
mさん 初夢がUFOの夢なんて… 凄いじゃないですか。 
割とヨンハに近いか、UFOは。
  
SFJの家族からの挨拶によりますと日本イベント準備… なんて言葉があったりして
日本での公式イベントが期待できますか。 
いや期待するとガッカリ感がハンパないので期待はしない私ですが
気配は感じますね(慎重) その時が来たらその時は大喜びしたいと思います。
イベントの夢を見た方もいらっしゃいますし、私も見ましたし、
こちらの皆さんともハグが出来るかしら。 
mさんともお会いできますように… 今年も宜しくお願いします。

2016/01/06(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそ

なおこさん 明けましておめでとうございます
そちらも日常が戻ったでしょうか
トトロも今日から新大久保での勉強が始まりましたよ
行ってみたら今日から他の時間から移動してきた新しい仲間が来てました
その方 10年前から勉強を始めたけど大病をして中断してたそう
最近やっと再開して1年ほどらしいです
で、で、その方が韓国語の勉強を始めたきっかけが冬ソナですってよ~
いや~~ 冬ソナの力って凄いですね(涙)
その方は誰のファンでも無いそうです(がくっ)
嬉しくて、ちょっと自慢気にヨンハのファンだと言って置きましたよ ふふふ

あたしたちのパワーも衰えては居ないと思いますが(歳には勝てぬが)
なおこさんの様なパワーもあたしたちの力になります!鼻息
これからもどしどしヨンハ愛を語って下さいね~
意外と気づかなかったヨンハも気づかせてくれるので楽しみですよ

SFJに出したからには今年こそ日本でイベントをやるんでしょうね
って、まるで脅迫してるようじゃないか(おいおい)
今までも煮え湯を飲まされた事も数度あるので~汗
期待してないふりして期待してます
友達の話しによりますよ今年はあちこちの会場が改装予定で使えないとか
となれば、東京ドームでも使いますかね?
いっそ幕張メッセとか~~ 夢は広がる
ヨンハはみんなの顔が見えるこじんまりとした所でしたそうだけど
いよいよの時には我が家の近くのホールでも良いですね
場所よりもすることに意義があります
みんなが集まってヨンハを語る… ヨンハの所にも確実に届きそうですね(涙)

何処に住んで居ようとヨンハはみんなの心に住んでますね
空に星があるようにヨンハの席を空けて置いてと言ったあの日
本当にちょっと前のような気がしますよ
何時 ヨンハが座っても良いように絶えずそこは空いたまま
その席に座れるのはヨンハしか居ないんですよね
ぽっかり空いた席に誰かが座ろうとしてもそこはヨンハしか合わない椅子
まるでガラスの靴を忘れたシンデレラの物語の様にね

そうですよね ヨンハの声には神がかった不思議な魅力があるんですよね
なおこさんの細胞を震えさせるヨンハの声
そ、それはスタップ細胞じゃないですよね(違っ)
もしそうならヨンハの声でヨンハを蘇らせられそうですね
って、それはクローン細胞か
これ以上は墓穴を掘りそうなんでやめとこ
エロかったり(セクシーと言うのか)カッコよかったり
声だけで女をいかせられるのはヨンハだけですよ(いや、変な意味じゃなく)
そう言えば今日の韓国語でジ○ンスの恋人の話しが出ました
ファンは相当ショックだったり、良かったと言う人も居たり
さまざまだけど、ヨンハの時にはあたしもショックで仕事を休んだな~
なんて、ちょっと懐かしく思い出しましたよ(爆)
ベ○キーのような事もあるし長くファンを続けてるといろんな事があると思うけど
ヨンハ好きの気持ちは確固たる地位を築きましたね
なおこさんの心にもしっかりとどまったヨンハ…
ヨンハも喜んでますよ ヨンハの顔が浮かぶよう…

井戸端会議の様な(一応)ヨンハブログですが
楽しい事でいっぱいのブログにしたいですね
そして、楽しい事がいっぱいある1年になると良いな~
今年もまた宜しくお願いします
のんびりと一緒に歩いて行きましょう

2016/01/07(Thu) 22:56

Edit | Reply | 

What's new?