くるかな~
メリークリスマス 

って、今日じゃないですけどもう明日になりましたね
我が家は特に何もせず、夕飯はサバの予定ですが(爆)
ハツネコさんの所なんかは盛大にパーチーなんてするんでしょうね~
クリスマスから正月と何かと物入りですよね(涙)

今年も何とか孫へのクリスマスプレゼントも用意出来ましたよ
上の孫は(女の子)リカちゃんのミスドのお店屋さん
下の孫は(男の子)ニンニンジャーの合体ロボですって
どっちも約5000円 二つで1万ですな アハハ
お店に買いに行くチャンスを逃し結局ネットで注文♪
早いですね~ 普通の配送でも2日で来るんですよね
ドーナツ屋さんは上手く家に居たので受け取れたけど
ニンニンジャーが不在表・・・
すぐに翌日配送して貰うために電話の音声案内でお願いしましたよ

翌日… 偶然にも娘たちが年賀状を作るために家に来てて
午前中に来たら二つ一緒に渡せるわ~~と思ったのに…
来ない 11時半になってもこない
んーーーー 良く考えたら電話で日にち設定するときに
22日じゃなく23日って押した気がする~~ あ~~したわ~~がーん
「がーん 僕のがないーー」と無いと泣く孫 
ババが間違ったからごめんよ~ 明日には来るからね 
平謝りですわ
そ、その時 玄関のチャイムがピンポーーン
モニターには宅配のお兄さんが映ってるけどこの時期お歳暮かもしれないし~
ドアを開けて箱をみたら合体ロボを頼んだ会社じゃないっすか
って事は 日にちを間違ったと勘違いしたのは間違ったと勘違いの勘違いか(なんだ)
良かった~~ これで一緒に渡せるわ~ って、考えたらもうすぐクリスマスじゃないですか
何かまだまだだって感覚で居たけど頼んで置いて良かったです

と… 宅配のお兄ちゃんが帰りがけ「あれ?この荷物23日でした!今日じゃ無かったですね」
で、ですよね あたしが間違ったんだけどやっぱりその間違いは間違いじゃなかったんだ
何言ってるか分からなくなってきましたが(おい)
「あ、良いんですよ~あたしが間違っちゃって(汗)今日来てくれて良かったんですよ~涙」
あたしの勘違いと宅配のお兄ちゃんの勘違い 
プラス-で大正解! って感じですかね
これも偶然ですけど何かの力が働いたとしか思えませんよ

明日は今年最後の韓国語の日です
先々週は北海道に行ってて休みで先週はさすがに喘息が苦しくてお休み
2週続けてお休みは初めてなんですけどね
中々体と気持ちが韓国語にならないもんですね(汗)
今の教室に入った当初から一緒にやってきた仲間とは毎回お茶して帰る仲
その仲間が先週でやめてしまいました
70前だからまだ若いけど言葉が出ずらくなって勉強がきつくなったそうで…
いつも一緒に居たのにさびしー
そして、あたしもいずれそうなるのかと恐怖です
上手くならなくても継続はしたいなー ライフワーク公言したしね(大丈夫か~)

SnapCrab_NoName_2012-12-23_17-54-49_No-00_201512232140367ef.png

あなたから メリクリスマス わたしからメリクリスマス サンタクロース イズ カミン トウ ナイト♪

カレンダーもそろそろ来るかしら
いつもクリスマスの頃でしたよね
ヨンハからのソンムル 楽しみ~
木曜の夜中には毎年恒例の小田和正さんの番組がありますね
「クリスマスの約束」には沢山のゲストが出演して歌ったりトークをしたり…
ヨンハの次に好きな声の小田さん 癒されます
ヨンハもいずれはそんな立場になってたのかと思ったり…
でも、あたしたちにはヨンハの約束(promise)がありますからね(涙)
今年もあと少し がんばるぞーー

                      トトロ

Comment 8

Mie

クリスマスの奇跡

トトロさん メリクリスマス!
お孫さんたちへのプレゼントの手配、ご苦労様です。
トトロサンタさん、大忙しですね。
幸せなお孫ちゃんたちです。
そういう私たちにも、クリスマスプレゼントが欲しい!
本当なら、イブの夜に、夢でヨンハとデートして、
翌日にタイミング良く、ブツ(写真集・カレンダー)
が届くって寸法だったけど、
なんか両方とも間に合いそうにないわ(汗)。
ま、夢にヨンハは、イブとは言わず、
いつも何度でも、出て来てくれて構わないし、
ブツもいつ届いてもいいんだけど、
年末配送=クリスマスって図式が
勝手に出来上がってしまってましたよね(笑)。
とりあえず、楽しみはゆっくり来るってことで、
気長に待つことにしますか。
トトロさんの韓国語のお仲間が辞めてしまわれるんですね。
ずっと一緒に勉強してきたのに、寂しいですよね。
私たちのサークルも、発足当初の半数に減ったけど、
優秀な方ほど先に辞めていかれました。
宿題やってかない、単語覚えていかない、テスト全然できない、
私みたいなテキトー生は、案外長続きしてます(笑)。
面白いのが、もう一人、テキトー生がいるんですが、
その方も、mieさんって言うんですよ(爆)!
漢字も同じです。
トトロ先生、mieには要注意ですよ(笑)!
それにしても、見るたびに思うけど、
ヨンハサンタ可愛い過ぎ~~~。
この右からの角度、特に好きなんですよね~。
なんて上品な顔立ちなんだろう。
“清らかな笑顔”と、韓国の記者の方も書いていたけど、
ヨンハは本当に、天使とかかぐや姫の類だったんじゃないかと
思うことがありますよ。
あるいは、人魚姫とか(海の泡となって儚く消える)
眠れる森の美女とか(二度と目覚めないけど)
またはETとか(空に帰っちゃう人)。
なぜか、女性だったり性別不明生命体だったりですが(爆)。
何か言いたいかと言うと、
この世で出会えたことが奇跡だと、
ヨンハ自体が奇跡だと
(Song For You を見て、Yちゃんがそう言ってくれましたよ)
サンタ美ヨンハこそ、クリスマスの奇跡だと、
そんな思いを深くする今日の日であります。
トトロさん、このたびも絶妙なキャプチャーを
ありがとうございました!

2015/12/25(Fri) 14:32

Edit | Reply | 

トトロ

奇跡ですね

Mieさん 結局クリスマスにカレンダーは間に合わなかったですね
写真集はどうでしたか?
写真集は買ってないので分かりませんが、カレンダーの方が先って事はないですよね?(汗)
ま、カレンダーも30日に間に合えば良いんですけどね
31日だと1日飾りはダメなんで何とか30日までには来てほしい~
新年を迎えるのにヨンハカレンダーはもう無くてはならない物になりましたね
その新年を迎えようとしてる時にショックなニュースが舞い込み…
キングオブコメディーのショックなニュース うぅ
コントが本当に面白くて寝る前のYouTubeの癒しに良く見てたんですよね…
こんな普通にファンのあたしでもこんなにショックなんだから
本当に追っかけをするようなファンはどんだけショックなのか
まさか! て事が起きるんですよね
あたしたちも経験はありますけどね(涙)

トトロの韓国語のクラスはレベルが高い様ですよ
他から振り替えで来た人がびっくりするようです
なんせ、在日の方も居るしおじさまも上手だし先生もスパルタ(爆)
あたしなんて、付いて行くのにヒーヒー言ってますからね
あたしもこの先どこまで行けるか分かりませんよ
そう言えば… 若いけどこのクラスに付いて行けないと他のクラスに移った人も居ましたよ
あたしもゆっくりのんびり楽しくしたいけど
本だけが先に行っちゃってもうーー大変なんですよ
それでも辞めたらすっきり忘れちゃいそうだし
老体にムチ打って頑張りますよ 
目標は東京オリンピックのトイレ案内ですからね (爆)

Mieさんのクラスにはミエさんが二人いるんですか
先生もこんがらかりそう~
その方も宿題はしないほうなんですか~?
こっちのクラスは休んでもその時間の宿題をしてくるので
あたしも必死ですよ(爆)
宿題もね やっても直される所が多くてがっくり
だったらいっそしない方が良いんじゃとか思ったりするんですよね(おいおい)
直されても見返したり覚えたりしないしね アハハ

っと、Mieさんもそんな感じかしらね(違っ)
テキトーっでも辞めずに続けてるって事は韓国語が好きなんですよね
何する事があるって生活に張りがありますよ
あたしも韓国語が無かったら完全隠居生活ですもんね
あ~ ヨンハカムバック~~~(涙)

クリスマスになって、テレビでも生活でもサンタの赤い帽子を見る事が多いですね
可愛いと思える人も居るけどそうじゃない方も(おい)
その中でもヨンハのサンタは格別、別格? 
これで頭を振って内またで走られてたもんなら… たまらん
あたしたちはヨンハと出会えて幸運でしたよね
人の出会いは運命なんでしょうけど
他のファンの方はヨンハの良さを知らないなんて損してるわ
なんて思うのは他のファンも一緒ですよね(爆)
ヨンハが日本で活動した数年間に出会えた事
そうですね 奇跡の様な出来事ですよね
そして、短かったけど神様がこの世にヨンハを送り込んでくれた事も…
Yちゃん ありがとうございます
足に人魚のヒレを付けてるヨンハを想像しちゃいましたけど(おい)
ETの様に空に戻って幸せに暮らしてると思えばいいんですよね
キャンディーマンでも自転車に乗って空中に浮いてましたっけね
あれでどこかに行ったのかな… ママチャリかっ

今年もあと5日になりましたね
大掃除は旦那が休みになる来週からって事にして
昨日は自分の冬服の断捨離とヨンハの所の整理をしました
なんか懐かしいものも出て来て手が止まりますね・・涙

2015/12/26(Sat) 16:35

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハからのクリスマスプレゼント

お久しぶりです…って、何年ぶりぐらいというくらいですがf(^_^;
情熱的にという言葉は合わない気持ちですが、いつも自然に心にいるヨンハです。

今日、ヨンハサンタからフォトブックが届きました。チャドでのヨンハの姿、思っていたこと、眼に映ったもの…。新しいものも、何度も見たものも、いとおしく思えました。
カレンダーはお年玉になりそうかな?!

キンスマのSPで、ヨンハが以前司会をしたときの映像が出てきたとき、突然、涙が出た自分に驚くような客観的なたところもありますが、空気のようにヨンハが身体にしみついているようです。

トトロさんやハツネコさんがこうしてブログを続けてくださるおかげで、わたしのような身勝手な者も、ヨンハのことを話せる場があって幸せです。ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。(^_^)

2015/12/26(Sat) 21:46

Edit | Reply | 

みかづき

いつくる?

くるべきものがこないと若かりし頃は、できたか?と思い、今や、もう卒業か?と思ってしまいます(なんのこっちゃ)
ヨンハからのくるべきものはクリスマスプレゼントには間に合いませんでしたね。
写真集は、もう届いた方もいるようで、ウチにはいつ来るのかしら?
大掃除でもしながら、気長に待ちますわ。
カレンダーに限らずヨンハ関連は12月発売や発送が多かったように思います。
地方住まいの我が家は、届くのがいつも人より遅くて、クリスマスの時期は、いらいら焦ることも多かったです。
今は、待つものがあるだけいいかと思えるようになり、暴れず大人しく待っております。

お孫さんへのプレゼントは間違いが、ちょうどうまくいって、二人分同じ日に渡せてよかったですね。
最近は、りかちゃんもミスドで働いているのか(笑)
戦隊モノは毎年変わるから買うものも増えますよね。
トトロさんは北海道までお母さまのために掃除に行ったり、お孫さんのためにサンタになったり、大忙しですね。
みんなを喜ばせるために、あちこち奔走する姿がヨンハとダブります。

毎年広島レディース会で、みんなと一緒にこのサンタヨンハを鑑賞しますが毎年見ても「可愛い~」と毎回うなってしまいます。
間奏のところで、頭をフリフリするところも、たまらなく可愛いんですよね。
よくぞ、ラブコンでサンタになってくれて映像を残してくれてよかった。
毎年これで楽しませてもらえますからね。
ラブコンは毎回髪型が微妙に違って、この日の髪型は、ちょいワイルドな感じもしないでもないのですが、サンタ帽を被れば、あら不思議、こんなに可愛くなってしまうんですよね。
この日は、後でハツネコさんが,バックステージでヨンハと会い、集合写真では、ヨンハの後頭部を確認してくれた日でもありますね。
それにしてもDVDを見たり色々思い出す中に、あの元マネが、ちょこちょこ登場するのが腹立たしい。
やったことも許せないけど、私たちの大切な思い出を汚されるのも耐え難いです。

コンサートでもよくヨンハが韓国語でMCをやって私たちの韓国語力を試したりしてましたが、今のトトロさんならユンさん並に通訳できそうですよね。
「皆さんも韓国語頑張ってくださいよ」の言葉通りに韓国語の勉強を継続されている皆さんを尊敬します。
これからもライフワークとして更にスキルアップして、いつかトトロ観光として韓国ツアーの企画兼ガイドとして活躍されるのを楽しみにまっています。




2015/12/27(Sun) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

お久~

のりこさん こんにちわ~
そんなに久しぶりでしたっけね?
ちょっと調べてみたら2013年でしたね
2年… 長いようであっと言う間の感じもあり
この2年 ここには来てなくても忘れずに居てくれてありがとうございます~
ただいま のりこさんの面影を思い浮かべてる所ですよ
こうイベントも無いと、遠い所に住むのりこさんの様な方に
会える機会がなかなか来ませんね
各地方ではオフ会も盛んに行ってる様ですけど
ヨナエンタ主催のみんなが集まれるイベントが待ち遠しいですね(涙)

フォトブック届きましたか~良かった
発送が中旬のはずなのにこう遅いと心配になっちまいますよ
って、あたしは買ってませんが(汗)
写真もヨンハの写真がいっぱいありましたか?
ヌナやチャドの子供たちが8割… なんて事ならどうなの~って感じでもありますが
見てないヨンハに心をときめかせる… 懐かしい感覚ですね
未公開のヨンハに飢えてるあたしたち
見れば目から汗も出そうですけど、新鮮ですね~
暫くはその本で飢えをしのげそうですか…
写真集のロケ地を探すのも楽しみの一つですけど
アフリカじゃ無理ですしね
せめてチャドの子供たちが健やかに育つように協力もしたいもんです

家のヨンハサンタはどこを彷徨ってるのか
まだカレンダーが来ませんよ~
ぼちぼち到着してるようなんで今年には来そうですけど
早くこーーーーい

あたしたちも毎回ヨンハの話しじゃなくて申し訳なさマックスなんですけど(汗)
細々と続けて行けば、ヨンハが過去の人にならない気がしてます
みなさん いろんな所で興味のある事も出来るでしょうが
いつも心にはヨンハ みんなの合言葉ですよね
これからも食べ物ネタが多くなるかも知れませんが
基本はヨンハ! これをモットーにハツネコさんとつぶやいて行きますので
お暇のある時にヨンハを語りに来てくださいね~
って、特にヨンハの話しじゃなくてもあたしら一向に構いませんので(汗)
ほら、管理人がそうだし アハハ
来年も宜しくお願いしますね

2015/12/27(Sun) 16:07

Edit | Reply | 

トトロ

来るものが来ましたか~?

みかづきさん 来るものが来ない… そんな時期はとっくに過ぎて
くるものが来たら大変~ ヨンハの事も忘れちゃうのか~~
ってそんなお年頃になっちゃいましたよ うぅ
最近は今日が何日なのかも思い出せず
あ~~ 来たか(汗) そんな事でも冷や汗ですよ
取りあえず 今の所、朝はご飯を食べなかった、昼にラーメンを食べた
夕飯はサバだった… これだけ覚えてれば大丈夫かと思ってます
みかづきさんはまだお若いから(よいしょ)来るべきものがあって、来ないと心配になりますね
たまにヨンハを思って来ないはずの物が来たって話しもあるけど
今の状況じゃそれも無いだろうし(涙)
みかづきさんの所にはちゃんと来るべきものが来るように祈ってますよ
って、そんな事ではなく~~

クリスマスに期待したカレンダーが間に合いませんでしたね
ま今年中に来てくれればそれで良いんですが
写真集とカレンダーと一緒だったら怒るでーー
ま、あたしは写真集は買ってませんが(しつこい?)
その内にヤフオクに出るのを待とうかしら(おいおい)
友達の所にも写真集が来たようなので
そろそろ、みかづきさんの所にもヨンハが来そうですね
もう来たかな?
開ける時のワクワク感 とっぷりと楽しんで下さいね~

我が家のカレンダーヨンハは何時だろう

子供たちへのクリスマスプレゼントなんて、大したしなかったけど
孫にはそんな訳にも行かず~ 毎年大変ですよ(爆)
近くになるとおもちゃのパンフレットを持って指定されますからね(爆)
その内には年金暮らしになって切ない資金でも
旦那のおかずを減らして(またか)買うんでしょうね~
リカちゃんはずっと前に買ってあるから良かったけど
「あれ? ドーナツ屋さんの制服は・・?」ですと(おおーい)
そこまで面倒見れません~ ママに買ってもらいな~
そう、このニンニンジャーもそろそろ終わるんだそうですよ
せっかく買ったけどこの合体ロボの寿命もあとわずかのようです(涙)
やっぱり男の子って剣とか刀とか振り回すものが好きですよね
ハツネコ家の男子のライトセーバーみたいなもんか
そんなものを持たせたら鬼に金棒
超あっぶないので、ロボなら安全で持ってこい
ですが合体が難しそうだわ~ あたしゃ知らん(爆)

広島レディース会 みなさん金髪に黒のリップかしらん(おい)
みなさん定期的に会ってるようで、素敵な会ですよね
そう言う地道な活動が今必要なんだと思いますよ
一人じゃつらくてもみんなで見れば怖くない
あたしも動くヨンハはまだつらくなっちゃいます
近ければ広島レディーズ会に参加したいですよ~
みんなで見ながらヨンハに突っ込んだり突っ込んだり突っ込んだり(多いか)
可愛い所ではみんなでうっとり・・・ 再確認の再確認ですね
見るたびに「あ~~ やっぱりウリヨンハは最高じゃーー」
ヨンハを思う気持ちは5年間とちっとも変わらず
なんて、しつこいあたしたち~爆

ラブコンは北海道から山口からみんなと会えたコンサートでしたよ
そうそ、ハツネコさんがバックステージに当たりましたよ
コンサートが終わって送りだす時にみんなで背中を叩いて見送りましたっけ
大相撲か
そして、Hリンさんがヨンハが使ったタオルをゲット!
後に匂いを嗅がせて貰いましたよ (最初の頃は良い匂いだったそうですよ)
管理人二人 DVDでも確認できるし思い出がおおいですね
ボールは取れなかったけど、可愛いヨンハが見れただけで満足ですね
ま、あいつが居なきゃもっと良いが
首を振って走り回るヨンハ… ありゃもう確信犯ですな(爆)

ヨンハが韓国語でMCをした時がありましたっけね
韓国語を勉強してるファンも多いのを知ってたんでしょうけど
ヨンハも日本語の勉強を頑張ってファンと直で交流したがってましたよ
日本人もヨンハが日本語で話してくれると嬉しかったけど
ヨンハも韓国語が通じると嬉しかったんでしょうね
勉強してない人でも意外と韓国語が通じてましたもんね
ま、そんな所であたしの通訳で良ければあの女の出番も無かっただろうに
あたしの通訳も良いけど知らない単語が出るたびに
「ヨンハその単語はなんて意味?」とコンサートが進まなそう(汗)
コンサートじゃなく、ヨンハ先生と番京する会話教室
そんな時間も欲しかったな~
みなさん サランヘヨ~ ばかりかもね ふふふ

2015/12/27(Sun) 16:57

Edit | Reply | 

m

来ました

昨夜我が家にも

ヨンハからのクリスマスプレゼント

と思いたいカレンダーと写真集が

佐川老人の手により

届けられました。

老人ヨロヨロしながら

箱二つ持って。

1つに収まりそうなのに

送料は別々に請求だから

2つなのね。

箱は開けたけど写真集はまた梱包

されていてまだ未開封。

カレンダーもまだ表紙のみ確認。

職場でカレンダーが来たと話したら

??みたいな顔をされました。

安心してください、プレスリーみたいに

ファンクラブは継続してるんですよ!

と言いは放っておきました。

虎は死んで皮残すって言うでしょ

とも←例えが良くなかったか。

とにかくブツが到着し

本年度のヨンハ関連グッズ納めに

なったようです。

今年もこちらにお邪魔させていただき

皆様と泣いたり笑ったり

ヨンハに対する思いを共感できて

とてもありがたかったです。

何かとせわしない年末年始

心豊かにお過ごしください。

また来年も宜しくお願い致します。



2015/12/28(Mon) 08:31

Edit | Reply | 

トトロ

새해 복 많이 받으세요

mさんの所にもやっと到着ですね
ちゃんと届けばOKなんですよね
でも、クリスマスに雪がふれば… じゃないですけどね
クリスマスに届けばヨンハからのプレゼントと更に嬉しい乙女心なんですね
カレンダーも送料を入れたらそれなりのお値段(汗)
写真集てかフォトブックも送料を入れたら1万近い金額・・・
先に来るかと思えばカレンダーと一緒とは なんでやねん
アマゾンだって、複数の荷物があれば1個にして配達してくれるんですけどね
同じ日に来るなら1個にして欲しかったですよね(涙)
送料800円あればラーメンも食べれるしケンタも食べれる
肉まんだったら… って~きりがないですが
ちょっと愚痴りたくもなりますよね

職場のみなさんは、不思議な感じなんでしょうか
安心してください!! まだ続いてますから!!!!!
あたしは待ちきれないタイプなんでさっそく見ましたよ
奥さん! 来年のは(のは?)いや、来年のも良いですよ~
ざざっと12月まで見て行きましたけどハズレが無いです
これから1年間カレンダーをめくるのが楽しみです
・・・ が、めくり終わったらまた年が変わる
ヨンハと会えない時間がどんどん多くなって行きますね(涙)

あと3日で今年も終わりですね
昨日今年の分の番組録画予約をしてしまいましたよ(3日分だけど)
後は大掃除を(旦那が)して、買い出しをして笑いながら年を越すだけです
今年もみなさんと一緒に過ごした1年
ひとりじゃないって~ すてきな事ね~ あなたの肩ごしに~
草原も輝やあぁーーく♪
mさんにも、いろいろお世話になりました
来年も手に手を取りより良いヨンハ活動が出来るように
協力しあって素敵な1年にしましょうね
ありがとうございました~

2015/12/28(Mon) 23:48

Edit | Reply | 

What's new?