からっから
この週末はスターウォーズの公開で盛りあがったようですね。
我が家もスターウォーズマニアがいるので待ちに待ったこの日
私以外の3人が見に行きました。
子供達は1000円、大人が一人1800円、私が行けば夫婦で2000円で見れますが
スターウォーズが壮大すぎて私はストーリーについて行けません。
本当に見ないで良いのかと子供に何度も確認されましたが
私はスターウォーズよりスターズな女です。おほほ
TVでは既に見た皆さんのインタビュー、見た人の感想は涙涙涙… だとか。
3人にハンカチ忘れるなよ~と言いましたが、結果、3人とも涙は出ずだそうです。 
そんなもんですよね… 最初に泣けるよ泣けるよと言われちゃうとね。

IMG_9061.jpg

どこもかしこもスターウォーズです。  ソラマチもです。
写真じゃわかりませんがエスカレーター脇の大きな壁一面です。 



毎週末、何かしらのスターウォーズを見てる旦那。 
けっこうなマニアなんですがスターウォーズでは泣かず
毎週泣いてるのが下町ロケットでした。 今日、12月20日が最終回でしたね。
私はこれまた見て無いのですが(すんまそん)面白いらしいですね。

私と娘が泣いていたのはコウノドリ。 
息子と娘が定期試験だったこともありリアルタイムで見れなかったコウノドリ3話分を
昨日の土曜日に一気に娘と見ました。  こちらはもう泣きすぎです。
最終回に出てた小栗旬の子供役は本人のお子さんだとか、どうりで似てるはず。
「パパ」「パパ」のセリフも絶妙で美人さんで大物ですね。

昨日は午前中はカーブスに行き、午後もホットヨガに行って汗だらだら。
夕方からコウノドリ3話を見て泣き、汗も涙も出尽くして水分からっから。
疲れすぎてご飯が作れない。おーい  かなり頑張って作りましたけどね。 
コウノドリも終わってしまいコウノドリロスです。
先週は釣りバカ日誌も終わってしまったし、釣りバカも面白かったな~。涙

トトロさんの前記事を読んで
私も韓国で泊まった部屋の写真を探してみましたが無かったです。なはは
韓国回顧で色々写真を見てて思い出しました。
今回の旅で探してたリンゴのクッキー 娘の友達も大好きで
お母さんが韓国に行くなら買って来て~と頼まれました。
6月も頼まれていたのにMERSで行けなくなった時、
リンゴクッキーが遠ざかって相当ガックリだったそうなので(笑)
今回はまかしとき~ おばちゃんが沢山買って来てあげるぞ。
と張り切ったものの同じものが無い。 
トトロさんをはじめMさんUさん コンビニを見るたびに
「見ておいで」と何度も付き合ってもらい有難うございました。感謝感謝です。

IMG_3657.jpg

パッケージが変わったと私も思いましたがメーカーも違う。涙
娘の友達も見た瞬間にパッケージが違う事に気付いたそうです。
こちらは今回のもの。 

IMG_3748.jpg

味はほぼ同じなんですけど、これも美味しいんですが。
やっぱり以前の方が美味しかった… 気がする。
ロケ地も足跡もお店も無くなるし美味しいお菓子も無くなるのね。

2009021210284232098_104550_1.jpg

ハツネコ

Comment 9

Mie

引きずる女

ハツネコさん 先ほどは、
お返事へのお返事へのお返事を
ありがとうございました(笑)。
しつこくもまた、出て来てしまいました。
“スターウォーズよりスターズな女”
上手い!!!
私ももちろんスターズな女ですが、
スターウォーズも見に行っちゃおうかなって思ってます。
なんたって、ふだんは忘れているけど、
一応、ハリソン・フォードファンなので、
一度くらい劇場で、
スターウォーズを見てみるのもいいかなと。
つまり、一度も劇場で見てない。
というか、DVDでも見てない(汗)。
スターウォーズのハリソン・フォードを
実は一度も見てないと、今気づきました(大汗)。
スターウォーズより
インディー・ジョーンズな女です。

ロケ地もお店もお菓子も
無くなるのが早い韓国。
芸能界も回転が早くて大変そうですよね。
「日本人は永く応援してくれると聞きました。」
とヨンハが言ってた記事を読んだとき、
韓国人は永く応援してくれないの?
そんなに移り気なの?
と驚きましたが、韓国を知るうちに、
「そうかも」と思うようになりました。
冬ソナでのミニョンのセリフ
「死んだ人は忘れてあげること」
ってのを聞いたとき、
ドラマとは言え、違和感ありすぎでしたが、
うちの韓国語の先生なんか、
「(好きだったとしても)死んじゃったらもういいやって感じ。」
とまで言ってましたから、
いい意味で、引きずらないのが韓国人なのかもしれません。
一方、日本人は、特に私は、
どこまでもどこまでもどこまでも引きずるタイプです。
ヨンハのことは、一生をかけて引きずる覚悟です(笑)。
ハツネコさん、一緒に引きずりましょう(爆)。

2015/12/21(Mon) 23:49

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも分からん

スターウォーズの盛り上がりが凄いですね~
ついにツムツムにまで来ましたね(爆)
内容は分からないけどあのロボットとかなんか戦ってる所とか
なーーんか記憶にあるんで見てるんでしょうね
いや、1話くらいは見てましたよ 確か… ううーーん 確かね
この映画も嵌った人はとことん嵌るんですね
ついこの間はもう長くは生きられないがどうしても新作が見たい!
まだ公開前でしたけど見れるようにしてましたね
そして、その後少ししてその男性は亡くなったとニュースで知りました
あたしもスターウォーズには嵌れないスターズな女でインディージョーンズな女でもあります
(Mieさん あたしもインディージョーンズは全部見てますよ)

あたしはどうするのか
死ぬと分かった時 何でも願いを叶えて貰えるのなら…
ヨンハに会いたい~ けど死んだら会えるのか(爆)

北海道に行って帰る時の飛行機での話ですけどね
妹と母が空港まで送ってくれたんですよね
たまにベルトとか靴の金具が引っかかる事はあるけど
今回は珍しくバックが引っかかりましたよ
テロを警戒して審査も厳しくはなってるだろうけどなんでだろう~
結局 何事もなく再検査は通ったんですけどね
良く考えてみたら…

妹が空港で買えるかま栄と言うかまぼこやさんに美味しいのがあるので買いたいと言ってたんですよね
何でも丸いかまぼこにパンを巻いて揚げた物のようで凄く美味しいんですって!
なんであたしも1本買って貰いました
食べて中に入ろうと思ったんですよね~
思ったんですけど飛行機の時間を30分勘違いしてましてね(汗)
すぐに入らなきゃいけないはめに~
仕方ない中に入ってから食べようとバックに入れておきましたよ
でもって検査を通ろうとしたら…
珍しく「もう一度確認させてください」とバックを持って行かれた(汗)
ま~怖い物も持ってないんで通れましたけどね
今思うとあのかまぼこだったんじゃないかと
そのかまぼこ 春巻きをちょっとふっくらさせた感じで
シルエットで見たら爆弾に見えたんじゃないだろうか~
奥に連れて行かれずに良かった(ほっ)
ハツネコさんのお菓子はそんな事は無いと思うけど
食べ物も気を付けなきゃですね

って事は、にぎり寿司も危ないよ~ってバックには入れないわね
しかも1個で… おいおい

2015/12/23(Wed) 00:25

Edit | Reply | 

のこ

私も一緒に・・・

私も一緒に引きずります。
いや、引きずらずにはいられません!


昨夜、寝る前の〆に聴いて、
今朝目覚めの一曲に聴く「オヌルン」

改めて聴いてみる「オヌルン」

前々から思っていましたが
ヨンハが私たちに言ってくれてるのか、
私たちがヨンハに言ってあげたいのか、
わからなくなります。
そうですね、どっちもですかね。
歌詞のひとこと一言にうるうるします。
「オヌルン」以外にも、ヨンハのそんな歌は
たくさんありますね。

それをあの顔と、あの歌唱力で歌うんですから~。
ヨンハ、ずるいぞ!
引きずらずにはいられません。

「シュガ―マン」のヨンハの部分を見ましたが
「初めて出逢った日のように」が流れている時、
スタジオで聴いていた韓国の人達の反応に
いい意味でちょっとびっくりしました。
わたしも、韓国の芸能界では
いなくなった人のことは
みんなすぐに興味も関心もなくなって
忘れちゃうんだと思ってましたから。
でも、一緒に口ずさんだり、
涙ぐんで聴いている人もいて
韓国でヨンハの存在がしっかり根付いてて
人々の記憶に残ってるんだなぁって。

それにしても、この写真のヨンハ。
せっかくいい感じのお部屋で
すてきなポーズで映ってるのに
なんか衣装がパジャマっぽい?

いや~
その昔、母が着ていたパジャマと
そっくりなもんで、つい・・・・
ヨンハ、すまん。







2015/12/23(Wed) 08:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

ずるずる

Mieさん こんにちは^^ 
先週末はSWで大騒ぎでしたがSWって何?って子供に聞いて
「スターウォーズでしょ」と呆れられたハツネコです。 
これだけ騒がれて待たれたSWですが妖怪ウォッチの方が
動員数が多かったという結果に驚きです。 
売上げではスターウォーズが1位だそうですが(必死か) 
妖怪ウォッチは子供が多いからチケット代も安いし無料ですもんね。
子供だけじゃ見れないから親が一緒ですし人数は多くなりますね。
うちはスターウォーズは私抜きの旦那と子供、妖怪ウォッチと同じようなシチュエーションでしたが3人とも泣きはしなかったけど楽しかったそうです。
娘はイスが揺れたりする4Dでもう一度見たいと言っています。

そんな私は家で唯一のスターズな女、Mieさんも家で唯一のスターズな女ですよね。笑
Mieさんはインディジョーンズな女なんですね。Tさんもその様ですね。
インディジョーンズと言ったらあの音楽
 ♪ ちゃーちゃらっちゃー ちゃらら  ~ とぅーる とぅーる  ですが(爆) 
娘の応援で行ったロス、ディズニーランドでインディのアトラクションに並んでる時、
後ろの3人組のハイスクールスチューデンツ(たぶん)が会話が途切れる度に
 ♪ ちゃーちゃらっちゃ と歌い出し、
私と息子も会話が途切れる度にそれを口ずさんでたので歌い出すたびにチラチラと目が合ってウケてました。 
その女の子の一人がアメリカって感じのバディでソーキューッ 
女子達の人気者ってタイプ、ジェスチャーが大きくて手がぶつかったりと並んでる間中、楽しかったですね。 
日本もアメリカも ♪ ちゃーちゃらっちゃ は、ちゃーちゃらっちゃ でした。爆  
Mieさんだったら英語でコミュニケーション取れたでしょうね。もしも英語が話せたら… はぁぁ 
 
日本人は永いこと応援しますよね。 もちろんコロコロと変わる人もいるし。ブームというのもありますが期別を買ってくれた皆さんどこさ行った。 
そうそう冬ソナでも死んだ人は忘れてあげることなんてセリフがあって「はぁ?」今は更にグサッと来ますね。 
ユジンママはずっとパパを思っていて胸にジーンと来ましたさ。  
兵役の2年も待てない恋人達が多いと聞いた時には2年も待てないか。と驚き、
記念日に彼女を満足させるような演出をする為に頑張らなきゃだし
カバンは持たなきゃならないし。 近いようで驚くことが多いです。 
ヨンハも日本で仕事をするようになって、
日本人と接してだんだんと理解する事も多かったと思いますが、
ここまで思ってくれるファンがいるって事を今は理解してますよね。
また羽生君になっちゃいますが自分が「神」レベルと言われて
「ファンの皆さんの方こそ、そのような見えないチカラでいつも支えてくれている」と言ってましたわ。 
ヨンハも私達も見えないチカラで支えあってますよね。
 
Mieさんの韓国語の先生もズバッと言いますね。 
オブラートに包むとか無いんですね。泣き笑い 
うちの先生も本音はそうでしょうけど私の前では「ありがたいですね」と言ってくれますが、驚きのほうが大きいかもしれませんね。 
呆れられても気にしな~い、ずっと引きずりましょう!! 鼻息  
ドン引きされるくらい。あはは

2015/12/23(Wed) 11:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

かまぼこ爆弾

トトロさん 夕方から雨が降り出して寒いですねぇ 沖縄は夏日3日目ですって。
東京も明日はホワイトクリスマスなんて妄想でしか有りえないような
暖かいイブだそうです。 明日はクリスマスイブなのか。
世間はクリスマスでスターウォーズでも全く着いていけませーん。
でもってインディ-ジョーンズも見て無いし。笑 
よくわからんキャラの為にツムツムに翻弄された年の暮れ。 
クリスマスにも気分が追いついて無いのに正月が来るなんてやめてくれよ~

お孫ちゃんのプレゼントは準備できましたか。 
うちはツリーを日曜日に出したばかりで子供達は欲しいものが無いとか。
息子の誕生日が10月で欲しいものはそこでクリアしてるんですよね。 
誕生日ですら何も思い浮かばずブラックサンダー30個あげましたが
大喜びでした。 内村選手か。笑 
11月になって欲しいゲームソフトを買ったけどクリスマスに欲しいものが無い。
無理に探してプレゼントを貰うのも違うような。 
僕は欲しいものは無いのでサンタさん、他の子供達に僕の分をあげて下さい。
なーんて謙虚な考えは無いのかよ。無いんだな。とガックリ。爆 
昨日になってツリーに手紙がぶら下がってましたよ。 
噂のスターウォーズのライトセーバー。家に何本もあるんだぜー 旦那のだけど。
過去にトトロさんにプレゼントゲットのお世話になった事もありましたけど
あの時は助かりました。 子供よ、早くに教えてくれ。
旦那が放浪の旅に出ることもなく今はネットがあって良かった(な、旦那)
アマゾンが当日に届けてくれました。しかもコンビニ受取りなので完璧です。

トトロさんのかまぼこ爆弾、危なかったですな。爆
ベルトや靴ってのはありますがカバンでしたか。 中身を調べるしか無いですよね。
国内ですから日本語が通じるから良いけども
怪しげなブツが出て来たら恥ずかしいっすよねぇ 食べようとしてたかまごこ1本。笑  
もろもろ察してくれましたよね。 ってかまぼこが危険なのか、
何だろうこれは???? 判別が出来なかったんでしょうかね。
爆弾に限りなく近かったのか。 
そうそう、あたしの美容ローラー 通称コロコロもグアムで引っかかりましたが、
あの頃、旅行先にも持ち運ぶくらい美容に気を遣ってたんですね。遠い目
スーツケースに入れ忘れて手荷物に入れましたよ。 
それこそ、何だこりゃ ってブツですよ。 武器にもなりそうだし。
あぶねーあぶねー トトロさんが北海道で捕まらなくて良かった。  
世界的にテロ警戒ですからね厳しくなりますね。 
かまぼこにも何が仕掛けてたれてるかわかりませんから念入りに。 うんにゃ

余命2ヶ月の男性、夢を叶えてたんですね。 
新作を待ちながら同じ状況の方はこの人だけでは無いと思いますが、
妻の頑張りだったでしょうか。 数日後に亡くなったとは知らなかったです。
私達の夢、うーん、新作は無いしな。涙
どこかにヨンハの作品があると思いますが早くしてくれないとね、
こちらも寿命が。泣

2015/12/23(Wed) 19:49

Edit | Reply | 

らお

シュコー シュコー

2週間前になりますが、鶴橋方面でサムギョプサルを食べてきました。
あもちとともっぴも誘って4人で忘年会してきました。
前かがみが苦しいくらいガッツリ食べて、最後はポックンパプを予定していましたがあきらめました。
あもちともっぴもココを気に入ったようで、次回は是非管理人さん方をお連れしたいと思います。 待ってまっせ~

ハツネコさんのダーリンがスターウォーズ好きだと聞いた時から、ダーリンのことをアタシは「ダースベーダーさん」と呼ぶようになりましたが、もう何年経ちますかね。
ダースベーダーのシュコーシュコーという息遣いを聞きながら戦う姿を見ると、酸欠にならない?と心配してしまいます。

アタシも一番最初だけ観に行きました。
小学低学年のいとこが観たいというので連れてって、当然字幕が読めないと言うので、必死に彼の耳元で字幕の通訳をやっていたら
「もういいから」と途中で言いやがりました。 あーそーですかぃ


「ばくだ・・・」というだけで大騒動になる昨今。
道端でおまわりさんを見ると、なにも悪いことをしていないのになんだか落ち着かなくなるように(アタシだけ?)
空港のセキュリティを通るときは警報音が鳴らないかと毎回ドキドキします。
ベルトをはずし、靴も脱いで、小銭も出して、よしっ大丈夫!と思いつつもドキドキ。。。
場合によってはヘアピンで鳴るときもあるんですが、ヅラのピンはどーなんでしょ?
試してみたい気もしますが、もしも鳴っちゃったらあのハエ叩きみたいな器具を全身にかざされ、頭あたりで「ん?」って
別室に連れて行かれるのは怖いけど、この場合はこちらから別室でってお願いしなくちゃいけないかしら(笑)

2015/12/23(Wed) 22:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

メリクリ

のこさん らおさん こんばんは
イブは旦那の実家でケーキとチキンを食べました。
帰って来たら、やることが多くて 
すみません、明日お返事書きますね~ 

2015/12/25(Fri) 00:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

一緒に

のこさん こんばんは^^ 遅くなりました。 クリスマスも終わりましたね。
我が家はイブに旦那の実家に行ってクリスマスパーチーしましたよ。
ケーキにローソクつけて… さてさて何を歌うんだ。爆
息子がハッピバースディキリスト~と歌って、
俺キリスト役と言いながら吹き消してましたけど、いつもどうしてたかしら。
平日に仕事してからのパーチー準備って大変なんですね、
家に帰ってどっと疲れましたよ。 
クリスマスプレゼントをツリーに置きたいのに
娘がずっとリビングにいて… だんだんイライラして来ましたよ。 

ヨンハが星になってから、こうなることをわかってたのかと思うくらいに
言葉がしみる曲もありますね。 オヌルン… どうゆう曲だったか。
暗い部屋に取りに行ってきましたが期別を持ってきちまったー 
あれはフィクションに入ってるんでした。  
オヌルン、ヨンハの言葉でもあって私達の気持ちのようでもありますね。 
そうそう両方ですよね。涙
前向きに頑張ろうと思いながら、やっぱ無理… みたいな。
ヨンハからも沢山の愛を貰いましたが私達の愛も一生を捧げましたよ。おおお重いか。
あの顔とあの声で歌われちゃ… たまりませんよ。 
久々にジャケット見ましたけど可愛いですね。 一生ついていく~

「シュガ―マン」は私も驚きました。
関心も無いだろうし曲を知ってる人も少ないだろうと思いながら
多くの方が口ずさんでるのを見て感動しました。 
それだけ当時、聴かれた曲なんでしょうね。 
その曲を歌ってる番組も多くありましたから
ドラマ以外にもテレビでも沢山歌ったんですね。
ヨンハとわかった瞬間に涙する人もいらっしゃいましたよね、
これだけの皆さんが覚えてくれててヨンハ良かったねと思いましたよ。涙

このヨンハのボーダーですが(笑)
もっとアップの写真もあってアップだと肩くらいしか写ってないんですが
引きの写真になるとパジャマ感が強いですね。 
いやいやお高い服なんしょうけども、のこさんのお母さんのパジャマに似てましたか。笑 
うちの旦那もこんなの持ってたわ~ ビジュアルが全く違いますけど。

2015/12/26(Sat) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

だーだ-だ- だだだ だだだ 

らおさん 遅くなりました。 
クリスマスが終わり娘の部屋を移動するという家の中での大移動、
ベッドや私の大きな婚礼家具も移動するので、どこから移動させるか毎日悩む。
とにかくモノを減らしてからと今日は朝から頑張ってましたけど
子供達の絵、教科書、テスト、ノート、ついつい見入ってしまい進みませんね。
それが終わったら私のヨンハものの整理です。 今凄い散らかっております。
収納ケースや教科書類が山積みですが、またいだりして筋トレのようです。
明後日は携帯の機種変更予定なのでデータを移動しなければならず、
その為にはパソコンを少しでも軽くしようとデータ削除したり
アンインストールしたり、時間がかかってこの時間。予定通りに進みませんね。

あもちゃん ともちゃん 元気でしたか。 4人で忘年会、楽しそうです。 
らおさんおすすめの鶴橋方面のサムギョプサル、本場の匂いがしますよ~
すぐにでも行きたいですが、ふところさんよ ふところさん 寒いっ 
大学ってのはノートパソコンも必要なんですね、
準備するモノの中にあってクラッと来ましたぜ。
入学までに英語を勉強しておけよ~の教材も買わないといけないらしいっす。
台湾旅行のお金も貯めながら(鼻息) 激安チケットが出たら行きたいです。

そのダースベーダーさんですが待ちにまった映画を見れましたね。
映画館に行く前に旦那の実家に寄ったら「スターウォーズ見に行くの?」とズバッと言い当てられてました。笑
リビングのテレビの上の棚はスターウォーズの乗り物(というのか)のフィギュアがたくさん、ライトセーバーも10本はありますよ。 
息子も影響を受けまくりサンタさんにライトセーバを頼んでました。 
光らないけど収納ができてカッコイイらしく出したり仕舞ったり、
とてもついていけない二人です。 ダースベーダーはいつも酸欠ですね。

うちも字幕だと場面の見落としがあるからと吹替え版希望ですが、
息子が小さい頃に他の映画を字幕版で見てしまい旦那の説明が大変そうでした。 もういいからと言われたらおさん 可愛すぎ。爆
吹替え版の声優を若い俳優にやらせて全くイメージが違うものに
なってしまう事もありますよね。
ドキドキですが、スターウォーズの声優さんは大丈夫のようです。

駅やら道端でおまわりさんを見ると緊張しますね、何にもしてないのに。 
おまわりさんも良くみりゃ拳銃持ってるしな。 
私も冷静を装いながらドキドキですよ。笑
空港のセキュリティは毎度ヒットです。泣き笑い 
そうか~ヘアピンでも鳴るんですね、ヅラのピンで鳴るようだったら
ドキドキが倍増じゃないですか。

2015/12/26(Sat) 02:05

Edit | Reply | 

What's new?