ホットヨガとやら
韓国旅行の記事も終わってしまいましたね。
この1ヶ月はヨンハ話題で記事が書けたので良かったですよね。
また普通の日常に戻ってしまいますが(泣き笑い)
なんとかヨンハにからませなければと思い、そうだそうだと思い出したのが
韓国旅行最終日は空港に着いたら雨。
到着した時もウエルカムな雨(たぶん) 帰国の日も雨… ヨンハがお見送りですか。
帰りの飛行機から雨の景色を見る事が多い気がしますね。
良いように解釈。笑

034_201512142153365e4.jpg

連日、羽生君には感心させられ、息子はマネをして
最初のポーズからクルリと回ったりしてますし、
何かと「まけんな!」(ガーナCM)と言ってみたくなるし(笑)
私と娘は本屋でアンアンを見て(立ち読みですまん)
細いけど服のシルエットから鍛えられた体が感じとれて溜息。
「やっぱすげーよ」  可愛いしカッコイイしファンはたまらないでしょうな。
ドヤ顔の次には号泣だし、涙を拭う指先は乙女チックだしファンは飽きませんね。 
実況席の織田君の解説もすごくわかりやすいし
フェルナンデス君のコミカルなエキシビジョンを見ると織田君の滑りも思い出すし。
でもやっぱりパトリックチャン、あの何とも言えないなめらかな滑り~。 
でもなー やっぱり ちょいちょい番組の間に出て来た高橋の大ちゃん。
プロのスケーターになった日には生で一度は見て見たいステップ。  私と娘の願い。

その娘ですが毎日暇しています。 バイトは禁止だし。
学校も試験休みから、もう冬休み突入したみたいな 
今年はあと1日しか行かないようです。 
部活を引退して4ヶ月、運動量が減って日に日に丸くなっています。
娘だけでは無く部活が終わった子達は男子も女子も日に日にですから
生活が変わるって怖ろしいですね。
身長の高い子は多少増加しても目立ちませんが低い子の1キロは大きかったりします。 

カーブスでは19歳未満の子供が毎月2000円で通い放題というコースがあります。
暇ならカーブスに行って筋トレするかと誘ってみたり
駅前に出来たホットヨガスタジオでは体験するとリーズナブルに3ヶ月は通えるとかで
筋トレ(カーブス)か柔軟(ヨガ) 悩んで早2週間。 考えてるうちにますます肥える。
自分なりに考えて、ヨガの体験に行く事にした娘ですが
体験の日に会員にならないと安くならないとかで、ひとりで判断できないから
お母さんも一緒に行こうぜと誘われ、噂のホットヨガを体験してきましたよ。汗

汗。ほんと汗汗。 尋常じゃないくらいの汗が出ました。
生まれて初めてのホットヨガ体験でビビリますが、思ったより高温では無く
辛いポーズもありましたが1時間何とかやりきりました。 
娘だけが入会する予定が、私も数ヶ月続けることになっちゃったよーん。汗 汗が止まらーん
娘は暇なので連日通う勢いですが、ダイエット効果は出るのか楽しみです。


このくちびる~

bdcam 2011-05-11 16-36-54-527

  ハツネコ

Comment 9

トトロ

アクティブだわー

今年もあと少しなんですね
娘と買い物にと思ったら孫が午前保育でおひるなしだと~
ちょっと分かるまでにかかったけど(爆) 
あ~ もう冬休みに入るんだと気が付きましたよん
まだ年賀状も作ってないし、孫たちへのクリスマスプレゼントも用意してないじゃん
こりゃ焦る どうすべ
気持ちばかり焦るけど喘息を治して体力を回復しないと自転車にも乗れませんね
って、昨日病院に行くために自転車にのろうとしたんですよね
うーーーーん それが無いんですよね なんで?
ま、何時もの事があるので近くのスーパーまで自転車を探す旅にでましたよ
旅から帰ったばっかなのに~
恐れてた事が現実になるもんですね
何日あったんでしょ? 北海道に行く前からだから6日くらい?
ここ、60分は無料だけどその後は有料なんっすよ 涙
2400円 痛い出費でした うぅ

ずっと運動してたら動かないのは変なんでしょうね
家の長男も家に帰って来ても必ずその辺をランニングしてますよ
始めたら2時間は帰って来ません 
ホットヨガが文字通り体がホッ! ホッ! ホッ!(って、ギャグか)
母と娘と仲良くホットヨガ! 以前はジョギングだし~
仲が良くて 逆 オンマとヨンハみたいだわ~

2015/12/17(Thu) 01:04

Edit | Reply | 

あんこねえ

汗がポタポタ(~ ~;;

8月から一駅先のスポーツクラブに通い始めてます。フリーな時間を持て余して、
ダラダラの生活。これじゃいけないと一念発起ってゆうのも、そのスポーツクラブの2周年記念の入会金と月会費2ヶ月分無料の募集につられてね。
今ハマってるのが、ホットヨガです。普段、あんまり汗をかかない方で、新陳代謝が良くないかもと思い、テレビで篠原涼子さんがホットヨガのレッスンを
受けてるのを見て、これは良いんじゃない!かと。
マジで汗がジワジワ〜、その内ポタポタと出て来ます。運動をしてるぞ!
という達成感が。柔軟性には程遠い硬い身体なのですが何とかついて行って。
それっぽいポーズが 取れるようになりました。先生の無理しないで下さいねとの
優しいお言葉に甘えての事ですが。
ハツネコさんや娘さんはお若いし、身体も柔らかいから直ぐに綺麗なポーズが出来ますね。

太極拳もプログラムにあって、今日受けてきたのですが、いつもは中国の音楽
なのですが、あれっ、これはもしかしてオールインでは?その後冬ソナのOST
何故か今日は韓流dayでした。先生もヨンハファン?って思っちゃいました。


2015/12/17(Thu) 01:30

Edit | Reply | 

Mie

たまらないくちびる~

ハツネコさんも、1ヶ月の韓国滞在から
お帰りなさい(笑)!
雨の仁仙空港、ホント、ヨンハが見送ってくれているみたいで、
なんかじ~んときてしまいます。
でもヨンハは、ご一行を見送りつつも、
一緒に日本に帰ってきていると思います(笑)!

グランプリファイナルの羽生選手、
本当にすごかったですね。
すごい、という言葉じゃ足りないんだけど、
それしか言いようがなくて。
羽生君の演技って、
目に見えないものまで表現されているっていうか、
伝わって来るっていうか、
とにかく人間のステージが違う、って感じ。
この世でヨンハに出逢えたのは幸運だったけど、
羽生選手の現役時代に間に合ったことも
超ラッキーだったと思います(笑)。
笑顔が可愛い、顔が小さい、
男らしかったり、乙女チックだったり、
羽生君を見てるとヨンハと重なるけど、
最も共通する点は、
他の人には真似の出来ない「気品」だと思うんですよ。
ま、実生活では、羽生君の方がずっと、
清く正しく健康的な生活を
送っているとは思いますけどね(爆)!
酒とタバコと女(はないか:笑)
にまみれた芸能人と一緒にしたら、
羽生ファンに怒られるかもしれないけど、
ヨンハは「このくちびる~」を見てもわかるように、
たとえ不精ヒゲが生えていたって、
ヨレヨレのTシャツ着てたって、
3日も髪を洗っていなくたって、
月亭可朝だったり
朝青龍だったり
candyman だったりしても
やっぱりどこか気品があるんですわ。
なんか、褒めてるんだかけなしてるんだか
わからなくなってきたけど(笑)、
とにかく「このくちびる~」は
たまらなく魅力的なのであります!!

2015/12/18(Fri) 01:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

アクティブなのか

トトロさん 来週はクリスマスです。 2週間後はお正月ですって。
毎年言ってますけど今年ほど実感のない年はないです。
今日はちょっと寒いけど寒くないしってどっちやねん。
孫ちゃんがお昼無しで帰って来るということは冬休みへのカウントダウン。 
うちの前の幼稚園も昼頃にお迎えのママ達で賑やかですよ。 
でもってそのあとスーパーのフードコートが賑やかになります。 
フードコートで食べちゃおうって感じかしら。 
ほ~んとお休みってお金が出ますよね。 クリスマスにお正月、怖ろしいですね。
最近の小学校や中学は終業式前日まで給食があったりするので助かりますが、
うちの高校3年生がほぼ休みでお昼は何食べよう食べさせようです。
家でもお弁当を食べれば良いけども光熱費もかかるぜ。 

私も自転車がよく無くなりますが、その度に「盗られた」と思い込んだりする(おい~)悪い女。 
よ~く考えたらスーパーに置いてたり幼稚園に忘れたまま週を明けてたり。遠い目 
トトロさんも自転車で行ったのに歩いて帰ってくるタイプですが、
今回は旅行もはさみ6日間でしたか(涙)1時間だけ無料でもねぇ まけてくれ~ 涙  

2時間のランニングは効果があるでしょうね。 さすが長男だ。
実家に来てもどこにいてもトレーニングは休まないんですね。 
ずっとですもんね、凄い事です。
うちも男子だったら走って来いと言うと思いますが、
男前のようで女子なので夜道は危ないだろうって事で
夜にジョギングするなら付き添いがいないとダメだという家族の掟もあります。
付き添うの私だし。 時間も無いし走りたくね~よ~
だったら今ならお得なホットヨガへどうぞ~ そんなチラシが目に入ります。
体験だけのつもりが私も会員になってましたが1回しか行ってません。

2015/12/18(Fri) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ナマステ

あんこねえさん こんばんは^^
今日は韓国語教室で出来無さすぎて撃沈したハツネコです。 納めがコレだよ。
1年間、いい加減に勉強してたなー 仕方ない、これが今の実力だー。 
 
スポーツクラブに通い始めて4ヶ月ですか、目に見えた効果が出る頃でしょうか。
目に見えないところも沢山鍛えられてるので継続することが大事ですよね。
そうそうその2周年記念とかオープン記念とか、その時がお得ですね。
娘も部活引退しても毎日柔軟運動はやってますがカロリーは消費できず
このままもっと肥えたら謝恩会で踊れないと青くなり、
食べ物を減らすのも限界があるから動くしか無い、体験へ連れて行きました。 
本当は1人で行かせるつもりが、その場で入会を決めないと安くならないと
大人の事情もあり、未成年なもんで親の承諾やら手続きが諸々…
ホットヨガとやらを私が知らないので体験した方が早いと私も行きました。

生まれて25年、あんこねえさん同様に汗をかかない私ですが
こんなに汗をかいたことは初めての事です。 その気持ちよさったら~  
ホットな部屋で行うので食後2時間は避けるとか、
具合が悪くなったらその場で休む事とか、
諸注意が多いので初回は緊張感でいっぱいでした。
手をマットについてお尻をあげるポーズが休めのポーズだと言うのに
チカラのかけ具合が間違ってるのか休むどころかハードな筋トレのようなポーズ。
全くリラックスできず腕がプルプルで尋常じゃない汗…ぽたぽたです。
うちの先生も無理はしないで下さい、自分の出来る範囲でやる事がヨガのなんちゃらかんちゃら… なんちゃらって何でしょ。笑
私はまだ体験の1日しか行ってないです。爆 

それっぽいポーズが取れるようになったとあんこねえさんの話を聞いて
目の前が明るくなりましたよ。 いつか私もそんな日が来るでしょうか。
解約する前に来ますように(おいおい)お願いします。
娘も体は柔らかいけどヨガは別で難しいそうです。
篠原涼子のあのバディ、下着のCMなどを見るとビックリですよね。
ヨガの効果もあるのかしら説得力がありますね。鼻息

あんこねえさん! 太極拳もやってましたか。
ほぼ中国の音楽でやるかと思いますが韓流が来たらリズムが狂いそうです。笑
冬ソナでする太極拳、オールインでする太極拳、皆さんの動きに興味があります。
これはもう先生はヨンハファン、決定じゃないですか。 
また情報を掴んだら教えて下さいね。

2015/12/18(Fri) 23:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん こんばんは^^
途中までお返事を書きながら急に睡魔がやって来ました。すすすんまそん。
今日は娘と私のインフルエンザ予防接種、娘の学費振込の為の銀行はしご、
娘の証明写真、韓国語教室、夕方は息子のインフルエンザ予防接種、やる事が多かったけども全部完了して達成感です。笑

週末は冷え込むそうですから体調に気をつけて下さいね。
Mieさんも私も皆さんも。 では

 

2015/12/19(Sat) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

はがゆいのよん そのくちびる

Mieさん ただいまー 笑
雨の仁川、飛行機が飛ぶ頃はけっこうな降りでした。 
そうそう到着した時も雨でした。 メモパは晴れで… ヨンハを感じます。 
なはは 勝手な思い込みです。
昨日も韓国語教室でヨンハの話をしましたからヨンハの名前を呼べば
ジャジャジャジャーンとすぐ飛んできますかね。
教室の人がご贔屓さんの韓国イベントへ行ってるので昨日はお休みでした。
教室に来て2ヶ月のその方、もう3回は渡韓してます。
昨日は「負けないくらい」という文法を勉強しましたが
その方に負けないくらいハツネコさんも熱いヨンハファンだと例文にして貰いました。笑

羽生君、溜息ですね。スケートは勿論ですが人間としてもレベルが違う~。
帰国した時のマスコミ向けの神対応、自分でマイクをセットしたり、
スチールとテレビの段取りを仕切ったり、21歳なりたてとは思えません。
本人仕切りの神対応ですが、会見を最短で終わらせる術ですね。
時間の無駄も作らない、頭の良い子ってのは集中力と時間の使い方が上手だと常々思ってますが、羽生君も改めて頭の良い子だなと思いました。
リンクの製氷を手伝ったり、NHK杯では高得点を取った後に滑るフェルナンデス君の為に、会場の歓声を抑えたりと気遣いがハンパ無い。
ヨンハもですが気遣いで薄毛にならないか心配しちゃうわ。

織田君の解説や佐野稔さんの話を聞いてても羽生君がどれだけ凄い事をしてるのかわかりますが、どれだけ凄い自分になっても何か反省して次の目標を見つけますからね。
満足しないで常に前にもうとするパワー、震災の体験もあるからでしょうか
常に感謝の気持ちを忘れない姿勢、なんて気持ちの良い青年なんだー
なんといっても名前が凄い、名前負けして無いですよね。 

可愛かったり男子だったり(男子だけど)そこにあの実力ですから
ファンはたまりませんね。 
つい1ヶ月前まではパトリックチャンのフリー197点が最高点だったのに
思い切り抜いて行きましたね。
フェルナンデスの202点も羽生君がいたからこそ出た点数か。 
他の選手が完璧な演技をしてこそ燃えるという羽生君ですから、
あの場面での精神力ったら言葉が無いですね。

ミキティが成績を出せない時にマスコミが一気にいなくなったと言ってましたが
あの羽生君ですらケガをして不調だった時にはマスコミが減った事を感じたそうですから
スポーツ界も芸能界も精神も強くないとやっていけませんね。
ヨンハも同じような経験を何度もしてますね。涙
羽生君はマスコミが減ったら練習に集中出来るから良いけどと
冷静に全てを見てますね。 とにかくケガと悪い女に気をつけて欲しいですね。

ヨン様もヨンハも羽生君も品。
ヨンハの不健康的な生活はホント目に浮かぶけど(おーい)
羽生君が酒飲んでタバコ吸って… なんて想像もつきませんね。笑
ヨンハはビジュアルに安定感が無くて、ある時は月亭可朝、
ある時は朝青龍、その実態はcandyman だったりですが(爆)
ビジュアルがどんなでも育ちの良さというのか、品を感じますね。

2015/12/19(Sat) 23:27

Edit | Reply | 

Mie

まみれても好きな人

ハツネコさん 羽生君の話をすればするほど、
ヨンハと重なってきますよ。
どこまでもマメで、仕切り屋で(笑)
自らいろいろ手伝っちゃうところ、
頭が良くて、集中力があって、
常に周囲のことを気遣い、思いやり、
(ファンは薄毛を心配し:爆)
外から見たら完璧でも、本人は何か反省して、
常に上を目指すプロ意識、
そして感謝の気持ちを忘れない姿勢、
若い頃から苦労してきたからかな(涙)。
また名前が良い!顔も良い! 
可愛かったり男子だったり女子だったり、
あの演技力に歌唱力に才能と努力の人。
ヨンハがよく、コンサートのときに歌の途中で、
右手を胸に宛てて、頭を左に傾け、
嬉しそうにはにかんで微笑む瞬間があるけど、
今回のグランプリファイナルで
確かフリーの演技が終わった後、
挨拶して退場するときに、
羽生君が同じポーズをしたので、
なんかドキリとしましたよ。
実は演技中も思ったりしたんだけど、
一瞬ヨンハが降りてきたような気がしてしまいました。
またまた“まみれた芸能人(笑)”と
同類のような表現をしてしまい、
羽生君には大変申し訳ないけど、
どちらにも共通して感じる
品格や雅さや神聖さに
惹かれずにはいられないということで、
許していただきましょう(笑)。
それにしても、マスコミってのは
いい時も悪いときも露骨なんですね。
女性自身の田原さんが、ヨンハの献花式のとき、
マスコミ関係者はカメラ記者が多く、
現場で顔を合わせていた編集者や記者の姿が見えなかったことが、
とても意外で(7年間多くの記事を作ってきただけに)
なんとも薄情な感じが否めない、
と語っていたのを思い出しました。
マスコミには、是非とも、
売るためだけの取材じゃなくて、
本調子じゃない選手を応援したり、
☆になった芸能人の功績を後世に残すための記事作りにも、
積極的に取り組んでいただきたいものだとつくづく思います。
そして羽生君には、
ケガと悪い女には十分に気をつけて(ココ大事)、
これからも活躍し続けて欲しいです。

2015/12/20(Sun) 13:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

わたし祈ってます

Mieさん こんばんは。 羽生君は金メダルを取った時はもちろんフィーバーでしたが
今またテレビも雑誌も特集特集ですね。 私の職場にも羽生君ファンがいます。
大会があればネットで出会った仲間と食事して(祈願などにも行くのでしょうか)試合の応援に臨むそうですよ(盗み聴き) 
その方は実は娘の小学校時代のママ友、職場で再会です。
そして旦那の妹と同級生、妹とは高校も一緒に通った仲良しさん。縁があるよねー

石川遼君ブームの時も悪い女が近寄って来たりチャラチャラした噂が流れてきませんようにと思ってましたよ。 同級生と婚約なんて話しもあり(その後どうしたか) 相手がモデルとか女子アナじゃなくてホッとしたもんです。  
羽生君は誰と結婚するのかしらねぇなんて今から頭をよぎるので(笑)
お願いしますよ 夜の目撃談とか心臓に悪いからー。 

ヨンハも羽生君も、そうそう真央ちゃんも、皆さんの期待に応えられるようにもっと頑張りますなんて胸が苦しくなるような事を言いますね。
充分頑張ってるじゃーん。滝涙
たくさん練習しても本番で完璧な演技ができる人はそういないですよね。 
ヨンハもダンスやリハも頑張って頑張りすぎて本番前に喉を痛めたりと
いつでも全力投球ですが調整が難しそうでしたね。
そうそう羽生君が滑走前にワンオクを聴いてたと話題になりましたが
ワンオクと言えば、うちの旦那が娘と娘の友達とライブに行きましたっけ。 
途中ギブアップして係員に最前列の柵から持ち上げて貰い救出された旦那。爆 
娘があの曲は羽生君にピッタリだと納得してました。 曲は英語なんですけどね。 
ぷーさんだったり陰陽師だったりワンオクだったり全く掴めないところが魅力ですね。 

末っ子キャラかと思いきや仕切りやで兄貴風、気遣いもどこまでするか。
上にお姉ちゃんという環境も一緒ですね、ヨンハは周りに女優さんもいるし、
羽生君は女子スケーターが周りにたくさん、織田君もですがちょっと女子っぽい。笑
娘は最近、羽生君の事を姫と呼んでいます。
頭を左に傾けてはにかんで微笑む、ヨンハと羽生君 はにかみ姫か。 

ブームというのは去った時は残酷なものですよね。 
なでしこでさえ減って行く観客を増やそうと努力してるし、
ラグビーも今は人が集まるでしょうけど大きな試合以外は中継も無いですし。
私もヨンハを応援しようと決めた時はかなりの覚悟でしたもんね。
こちらの皆さん 同じ思いですけど。

マスコミも次から次へと旬な話題を求め動くので
時として人として感覚がマヒする事もあるでしょうね。 
ヨンハの場合は星になってしまった訳ですから… 涙
薄情な感じを否めないと同じ業界の方が思うのですから、
それは本当に感じた事なんですよね。 
そんな世界に自分がいる事はヨンハは理解してたと思いますけど
だから私達はずっと離れずに応援してます。
「中途半端な思いじゃなかったでしょ」と一生をかけて証明してるところです。
なはは

2015/12/21(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

What's new?