帰りたくな~い
火曜日 今年最後の忘年会がおわりました
忘年会も終わると新年が近づく感じがします
この日はイタリアンで、1500円のコースでした
パスタかリゾットを選べるんですが~
そこはみんな女性ですからね いろんな物を食べたーーい
って、事でパスタを4個にリゾットを2個(6人だったので)注文
みんなでシェアしてたべました
あ~ いろんな味が食べられて嬉しい~と思ったのに
皿に数種類を取り分けて食べてたら、もう何が何だか分からなくなりました(おい)

ビールも飲んでワインも飲んでお店を出て近くに住んでる一人暮らしの仲間の家でお茶
家に帰ったらもう12時近かった~
で、食べるのに集中してたので写真は無しです(汗)

さて、韓国旅行から帰ってそろそろ1ヵ月になろうとしてます
レポを書きながら、そして読みながらあの日の事を懐かしんでます
ここのブログ 3泊のレポでも1ヵ月掛かるので超遅いですが
楽しみの無い今 韓国に行く事だけが生きがいになってます
前記事のハツネコさんの言葉のように、何も無くてもヨンハが居ればいい
イベントに期待をしてた時もあったけど静かにヨンハを思う
そんな時間が始まりそうな気もしてます

さ~ 4日目の朝 各自部屋で前の日に買ったパンなんかを食べて
仁寺洞の駐車場を探し当てて写真を撮りまくりました
今日は帰る日だけど飛行機の時間まではもうちょっとあるので
南山コル韓屋マウル(韓屋村)も行っちゃいますよ~
ここはヨンハが「東京湾景」の撮影をした場所
実はトトロは前に旦那との韓国旅行で行ってるんですが…
ちゃんと調べて来なかったのでどこが撮影場所なのかさーーっぱり(汗)
今回やっと分かりました!鼻息

IMG_8320_convert_20151209150840.jpg
友達が持ってた資料を写させてもらいました

IMG_8325_convert_20151209150950.jpg
IMG_8326_convert_20151209151109.jpg

入るとこんなに広い場所
IMG_8317_convert_20151209151428.jpg

向こうに見えるのはソウルタワーですね~
IMG_8330_convert_20151209151217.jpg

そんな場所の入ってすぐの所にありました
この中で日本人の主人公が(名前何だよ~)書道をしてたんですね
今はこの中には入れないけどヨンハ目線は感じられます
東京湾景の時のヨンハは本当に美しかった…
またあの時間に戻りたい(涙)

ここ、奥の方にはまだまだ見る所はありますが~時間の関係上
あたしたちはここを見て日本に帰る準備の為移動です
朝駅のコインロッカーに預けて置いた荷物を出してリムジンバスに乗るために
停留所で待機… してる所に見知らぬおじさんが近づいてくる~~
な、なんだ なんだと身構えてると、おれっちのタクシーに乗って行かないかいって
ううーーん ナンパじゃなかったか(おいおい)
最近はリムジンも値上がりしてるんですよね
それが4人分のリムジン代よりも安い金額を提示
うーん これはもう乗るっきゃないでしょ
リムジンも何時来るのか分からんし~ とタクシーで仁川空港まで
1時間位掛かるし寝て行こう~と思ったが・・・・
おじさんが良い人で話しが止まらーーん って、韓国語だし(汗)
日本人の馴染みのお客さんが多いとか今回の旅行での話しなど
4人の耳で聞きながらの会話 大変だったけど楽しかったです
今回の旅行でタクシーも何回か乗って返答に困る事もあったけど
帰りの寂しい気持ちを楽しい時間にしてくれた運転手さんに感謝です
今度また呼んじゃおうかしらね

そして、韓国最後の食事 仁川空港の地下1階です
空港関係の方がいっぱい居たので、こりゃ美味しいんじゃね~?
あたり! でしたよ
IMG_8331_convert_20151209161556.jpg

美味しそうでしょう~?
おまけにアップも行っちゃいますよん
IMG_8333_convert_20151209161627.jpg

やっぱり楽しかった韓国
個人で行ったのでヨンハの所でもゆっくり出来ました
ペルちゃんとも会えてお祝いも出来て…
有意義な韓国3泊4日の旅になりました
レポもここまで1ヵ月も掛かってしまいましたが何かの参考にもなれば嬉しい管理人です
この記事が出る頃には北海道の人になってるトトロ
実家の掃除の為に行ってきますが
ついでに(どっちがついでなのか?)美味しいものをいっぱい食べる覚悟 鼻息
また肥えて帰ってくる予定です~

706_201512091629230d0.jpg
えくぼーーーーーハト

                            トトロ

Comment 5

ハツネコ

お疲れ様です

実家の片付けお疲れ様でした。 お天気は大丈夫でしたか。
北海道は今週末がドカ雪だとか。
掃除の時は雪じゃない方がいいですよね、って地元の皆さんはずっと雪ですよね。
うちも娘の部屋を移動するにあたり大規模な入れ替えを予定してますが
大きなゴミを出すなら年内中にと思いつつ進みません。
まずは思い切って色々なものを処分しようと頑張ってますが、すぐ手が止まる。
ヨンハ関係も本棚に並べてましたが本棚は子供が使うので
ヨンハのものはベッドの下へ移動になりそうです。 
ヨンハ関連を手にしたら益々仕事が進まないので触らないようにしています。笑

先日、韓国語教室でも話題だったのが
モノを持たない、最小限のモノで暮らすミニマリスト、断捨離の更に上を行く様ですが、服も9割5分捨てて最小限のモノで生活する若者が増えてるそうですね。
その逆はマキシマリストと言うそうですが好きなモノを買う、モノに囲まれて生活してる皆さんの事だそうで。
私もミニマリストまでは行かなくてもシンプルに暮らしたいとは思ってますよ。
服も着ない服が殆どだったりします。 いつも同じ服を着ちゃってるし。笑
どこへ行った時の写真か、服が同じ過ぎてわからなかったりして。
年末が来る前に片付けたいけども9割捨てるのは大変ですね(汗)

韓国から1ヶ月。 あと2週間で今年も終わる。 うそでしょ~ 
韓国最終日も半日ながら充実してましたね。 
東京湾景の南山コル韓屋マウルも行けたし、そうそう入口あたりで売ってた胡桃饅頭も
メチャうまでしたね~。 サクサクであんこも美味しくて美味しかったなぁぁや
ビルの中では韓服を着て写真を撮れるようでした。 
そう言えば着た事ないから今度着ちゃおうかしら。爆

空港リムジンバスに乗ろうと思ったらタクシーの運転手さんにナンパされましたね。
今回の旅で出会ったタクシーの運転手さんも色々で、日本語を勉強してたり、息子が国際結婚でドイツに暮らしてたり、そのお嫁さんと話す為に英語を習ってたり、色んな方に出会いましたね。 最後に空港まで送ってくれた運転手さんは日本人観光客と仲良くなったり日本にも良く来てるようでしたね。 
LINEにメッセージちょうだいねーと言われたけど、やってないですけども。
そういや安藤美姫のファンだと言ってたっけなーと思い出してます。
キムヨナじゃなくてミキティなんですね。
それにしても羽生君、凄かったですねー 貰い泣きしちゃいましたよ。

2015/12/14(Mon) 18:15

Edit | Reply | 

Mie

韓旅2015秋

トトロさん、まだ北海道ですか??
このたび韓国には、1ヶ月滞在されたのかと、
私も思ってしまいました(爆)!
しかも、ペルちゃんに会ったのは、今回でしたか!
前回だったように感じてしまいます(笑)。
『ちょいからの旅2015』
またの名を
『25歳・女旅~2015韓国編~』
心行くまで堪能させていただきました。
ありがとうございました。
いつか機会があったなら、
あそこにも、あそこにも(私が言うと意味深ですか?爆)
行ってみたいと思います。
イベントを期待する日々、
私はまだまだ諦めていませんよ。
ポニには引き続き、リクエストを出すつもりですし、
個人で有線に加入して、
毎日ヨンハをリクエストする作戦も、
諦めたわけではありません(笑)。
あの企画や、あの企画も、
いつか必ず実現すると信じています。
ま、信じることと、リクエスト出すことくらいしか、
自分にできることはないもので(汗)。

4日目に、南山コル韓屋マウル(韓屋村)?
仁寺洞の駐車場?
帰国日とは思えない行動範囲の広さ!
(もっとも私には位置関係がよくわからないのですが:汗)
仁寺洞の駐車場ってのは、
作戦のラストシーンでしたっけ?
撮りまくったお写真、機会があったら見せて下さいね!

2015/12/15(Tue) 01:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Mieさん ハツネコさん 帰りたくな~~いって記事ではありますが~
北海道から帰って来ました トトロです(爆)
昨日の夕方に東京に着いたんですが、行く前からの鼻のアレルギーと
喘息の発作まで出まして(涙)行ってる間中 咳が止まらず苦しかった~
今日は朝一で病院に行ってきましたよ
薬をごっそり貰ってきたのでちょっと調子が良くなってきましたが
な~~んか 眠い… とっても眠い…
すいません お返事はちゃんと目覚めてる明日書きます~

あ~~ 韓国がどんどん遠くなるわ

2015/12/15(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

記事アップありがとうございました

ハツネコさん 先週末は東京を留守にしましたが・・・ 
特に不都合は無かった? 様ですね(汗)
北海道に行ったらレンタカーなり妹が貸してくれたりと
車を運転する事が多いので雪は大敵ですよ
もう何十年も雪道を運転してないと怖いわー

思い切って部屋を整理するなら引越しか年末の大掃除ですよね
普段も思わない訳じゃないんですよ 思いますよね
でもね、普段はなぜか見て見ぬふり… スルーしてますよね
来春からは大学生ですもんね
やっぱりライフスタイルも変わるんでしょうか
その部屋にお化粧品があったりスーツがあったり素敵なバックがあったり~
お掃除は大変だけどやったあとの爽快感はいいですよね
でもその爽快感と共にやってくる喘息と言う名の悪魔
北海道の実家はほとんどが捨てるもの
この度は捨てる作業の為に帰ったようなもの
ホコリやらホコリやらホコリやら… 凄かった(涙)
すっかり喘息の発作が出て夜も眠れない日々が続きました
ハツネコさんのとこの息子ちゃんも喘息持ちでしたよね
十分に気を付けてね

物を持たない家族の話しをちょっと前にテレビで見てましたよ
ほほーー ミニマリストと言うんですね
その家族の方はテレビなんてないし家財道具が本当に何も無かったんですよね
無くても生活は出来るんだそうで・・・
出来るんでしょうね 原始人なんて何も無かったですもんね
でもお部屋ががらーーんとしててサビシーー
あり過ぎるのも嫌だけど、一応の物は欲しい寂しがり屋のトトロ(うふん)
そのミニマリストの生活は出来なそうに無いですが
増やさないようにはしたいですよ

しかし 服を9割って~ 毎日同じ服で買い物して新宿も行って
飲み会にも行って・・ いやーん 残しておく服を決めるのに悩みそう

ハツネコさん 韓服は着た事なかったのね
韓服って胸が無い方が似合うんですよね… ってだからどうのって意味ではなく~~
あたしも1回しかないけどね
チマがもっさもさで、歩くのも大変だったような~
韓服を着るのならヨンハにどんなデザインが良いのか決めて欲しかったわよね
ハツネコさんは、若いし(よいしょ)お花を持って寂しそうに下を向いてる役でしょうか
で、あたしがまちゃみの役か~~ アハハ
しかし~ あの時のヨンハは服もパッツンパッツンだったわね
あの頭のとさかが無理やりっぱくて落ちて来ないか心配にもなったりね(爆)
そう言えばあの写真屋さんって何処にあるんでしょうね

あたしたち、なるべくタクシーには乗らない派だけど
たまにはタクシーもいろいろ話が出来るから良いのよね~
たまに田舎から出て来たのか訛りがあってほとんど分からないおじさんも居るけどね(爆)
最後に乗ったタクシーのおじさんは、分からない部分を何度聞き直しても諦めずに話してくれましたっけ
生きた勉強になりましたね(涙)
あたしたちが韓国語を勉強してるから韓国語を話したいのに
英語を勉強してるおじさんは英語を使いたい
って、英語はわかんねーーっつーの
それでも一つ勉強になりましたね
おばあさんを グランドマザーと言うのは知ってたけど
孫の事をグランドチルドレンと言うのを教わりました 目からウロコ
こんなとこで英語の勉強をするとはね~ アハハ

そうそ最後のおじさんはミキティーのファンでしたっけ
韓国人はキムヨナ崇拝が多いのに珍しい
あたしも羽生君の演技を見ましたよ
ワンシーズンはいろんな大会に出ても同じ演技
でも同じ演技でも見るたびに「は」っと思わせなきゃいけないんだと言ってましたっけね
何時 見ても迫真の演技で顔つきからまったく普段と違いますよね
これで、普段はクマのぷーさんにぞっこんなんだから~
やっぱりこのギャップにもやられるんでしょうね
ヨンハのようにプライベートの汚ヨンハと公式の時との差にやられるのと同じですよね
(違うか)

2015/12/16(Wed) 21:43

Edit | Reply | 

トトロ

頑張ってる~

Mieさん 月曜日にかえって来ましたよ
木曜日に行って4泊
韓国で2泊は短い 今度は3泊に~ で、3泊すると
やっぱり4泊したいーと思うんですよね
人間の欲は際限ないな~

韓国に1ヵ月も居てみたいですね
居る間にあんなとここんなとこ、そんなとこもこんなとこにも
見てみたいし触れてみたーーい
1ヵ月分のレポになるとあたしたちだと1年はかかりそうだわ
『25歳・女旅~2015韓国編~』いいですね~
猿旅とか、おば旅とかじゃなくてよかったわ
写真メインのレポですけど、たまには動画も入れて…
え? 要らない? 良いですか? うーーん 残念だわ(おいおい)
毎回 どこに行きたいってことではなく始まる韓国の旅なんで
決まってから「さ~今回はどこにいこう」決めるのも大変なんですが
今回は6月のリベンジもあり過密スケになりそうでしたよ
これでツアーに参加してたらまたチュンチョンには行けなかったと思いますよ
知り合いには食べたり観光したりよりも
韓国に行ったらのんびりカフェのはしごをしてゆっくりしてる
そんな人もいるのに、あたしたちはじっとしてられなくてね(汗)
ヨンハの足跡も行きたいし、上手くすればロケ地も行けるかも
これだけ行っててもまだ行ってない所があるんですよね~
韓国の旅 年金暮らしで塩をなめってても(おいおい)行きますよ~

イベントの告知を待ってましたけど今年は諦めました
でも来年こそはきっと日本でのイベントをしてくれると信じてますよ
ヨンハが忘れられないように、ヨンハが心血を注いだヨナスクールが上手く行くように
そして、基金のためにもグッツなど買ったり
毎月お花を送ってる人も居て、Mieさんのようにリクエストに燃える人が居たり
みんなそれぞれが、それぞれのできる事を頑張ってるんですもん
みんなのためにヨナエンタもきっとイベントができるように頑張ってくれると信じます

最終日でも午後の飛行機だと意外と動けるもんですね
ま、朝がはよから動きますけどね
南山コル韓屋マウルと仁寺洞の駐車場 割と近いんですよ
近いけど、ちょっと迷ったりしたらけつかっちん いや、時間が押すので
そこは早めの決断も必要になってきますよね
な、何とか 何とかリベンジを果たしたいと必死でしたね(爆)
この駐車場は男の物語に出てくる駐車場で
ハツネコさん調べだと1話と4話だそうですよ
闇金で臓器を担保にお金を借りてそのお金をほかの金貸しに返すべ面ですよね
もうその時には事件を起こして刑務所に入る覚悟のキムシン…
その背中が決意を語ってましたよね(涙)

今回も200枚ほど写真を撮ってきましたよ
今度 食事でもしながら見ますか?
(トトロの写真は除こう)

2015/12/16(Wed) 22:50

Edit | Reply | 

What's new?