リベンジ駐車場
SFJ 12/8 更新です


今日はトトロさんは韓国語仲間さん達とイタリアン。 ヴォーノヴォーノ 
我が家は焼き魚。 の予定が、旦那が急な飲み会で夜ご飯いらないですと。
危ないところだった、魚を焼き始める3分前、焼き始めてたら若干キレてたな。 
娘もダイエット中、私も体重増加なのでもりもり食べるのは息子のみ。
何か簡単にできるものは無いかー ごそごそ ごそごそ  カレーの缶詰発見。
ホテルの凄い美味しいやつ。 
昨年のお歳暮で頂いた2017年まで大丈夫なやつ、有難いですね。

12月も8日。 毎回こんな事を言ってますが今日はジョンレノンの命日です。
40歳だったんですね。 若かった。涙
ヨンハも悲しくて悲しくて悲しいけど
ジョンレノン… 突然あのような形で命を奪われるなんて悲しくて悲しくて。
今年も追悼のイベントがあったようですね。 そりゃそうだレノンだもんさ。
ヨンハも公式のイベントが欲しかったけど何も無くても、いつも心にヨンハです。

昨年、私の友達も星になり先月で1年が経ちました。 
シンガーソングライター杉真理と大江千里にKANも好きで宝塚が好きだった、
それから演歌の恵ちゃんも好きだしジュリーも大好き、関ジャニの大倉くんも好きだったし
相棒も朝ドラも大好きだったYちゃん、実に幅広いぜ。  
今も元気でいる気がしてメールしそうな気になります。笑
彼女が好きだった杉真理さんと
彼女が大好きだったバンドメンバーも出演するライブがあるというので
明日、共通の友達と行って来ますぜ。  涙必至か。 
いやいや面白過ぎる彼女のエピソードで笑いっぱなしの気がします。

色々考える12月ですが韓国旅行の続き続きです。
メロンのパピンスは食べられなかったけども(涙)きなこパピンスも美味しかったです。
想像力と経験を駆使して写真を見たら味と香りが広りますから。
いつも遅い時間にホテルに戻る私達ですが
なんとこの日、ホテルに10時頃に戻れました。 ありえーん
しかも翌日はロビーに8時集合ですよ。 8時でいいんですよ。 
自分達で考えて決めてるのに「いいんですか!8時で!」「やったー」の声も出ましたよ。

韓国最後の夜、ゆっくりできました。 ほほほ

8時に集合した理由は、明洞のイカキムチ屋(お粥屋)さんの営業が8時からでした。
電話をして営業してれば明洞へ行き、イカキムチを買う。
営業してなければ仁寺洞。  結果、仁寺洞へ行く我らです。 イカキムチ無し。 泣

仁寺洞と言えば私達はリベンジする事があります。
ナムジャイヤギのロケ地駐車場が時間切れ&リサーチ不足で
探せなかったあの日。遠い目
今回は「あの辺だと思う」と確信した友達を先頭に歩く歩く。
私はどこを歩いているのかもサッパリ。 いつもの事ですけど。
ここら辺なんだけどと入って行った路地で迷いかけ、
そんなところに現れたおじさん、トトロさんが韓国語で聞いてくれました。
ここら辺で駐車場というとあそこだなと教えてくれた駐車場。 ビンゴでした。
迷わなければ会えなかったおじさん 迷ったからこそ出会えたおじさん
韓国語が話せたからわかった駐車場の場所、全てに感謝でした。

それらしき駐車場に辿り着いたものの上に行かなければわからず。

2015111631033263_2186502612_45large.jpg

黙って行く訳にはいかないので入口のおじさんに許可を得て最上階に向かいます。

2015111637329271_2186666444_178large.jpg


こちらはドラマより  

bdcam 2015-12-07 21-34-15-196

駐車場を上った正面のビル

bdcam 2015-12-07 21-34-12-383

そのビルの外階段にヨンハが

bdcam 2015-12-07 21-25-43-629

イケメンねぇ

bdcam 2015-12-07 21-26-49-129
 

bdcam 2015-12-07 21-25-50-093

そんでもって悪い奴らにお金を渡す (ざっくりですみません)

bdcam 2015-12-07 21-25-57-724

照明の形が若干、変わってますけど

20151116331033263_2186502631_213large.jpg

2015111637329271_2186666429_43large.jpg

こちらは4話ですが同じ場所です

bdcam 2015-12-07 21-34-51-124

bdcam 2015-12-07 21-34-42-508

2015111631033263_2186502623_213large.jpg

お金も渡したんで 「兄嫁には手を出さないよ」 ですかね

bdcam 2015-12-07 21-27-08-942

上のヨンハはたぶん この上の階を歩いてるようですが ここも歩いたわね。笑 

2015111637329271_2186666415_168large.jpg


駐車場の場面を探すのに1話と4話をざざーっと見ましたが
涙ぐむヨンハに気付いたら貰い泣き。 やっぱりパクヨンハったら上手です。
ラビングユーも途中で止まってますが
ナムジャイヤギが見たくなってきちゃったよ~ん。

(今日もTさんUさん 駐車場の写真をお借りしてます。感謝)

bdcam 2015-09-26 09-04-37-234

ハツネコ

Comment 8

チャッピー

たかが駐車場、されど駐車場

あの駐車場に行ってきたんですね?
私達も2年前のカレーツアーの時に
ホテルから歩ける距離だったので行ってきましたよ~

韓国行く前に何度もDVDを見て、チョンノタワーが見える
同じ角度をストリートビューで探して探して
何度も行ったり来たりして見つけた駐車場の看板
夜のシーンでわかりにくいけど、ヨンハの後ろ(背中側)に
見える教会もヒントになりました。
99%ここだろうと思いつつも、臓器を担保にお金を借りた
闇金のビルの階段がストリートビューでは確認出来ず
あのビルも古そうだったから、もしかしたら取り壊されて
無くなってるかもしれない・・・と心配しながら行きました。
取りあえず、おじさんに駐車場のシーンの写真を見せて
「ナムジャイヤギの撮影はここですか?」と聞いたら
「ここじゃないよ」「知らない」みたいな返答
たぶん、ドラマもヨンハのことも知らない雰囲気・・・
下からは、教会はもちろん上の景色が見えないから
何とも言えず、一旦は駐車場を通り抜け反対側に出ると
あの教会が見えました。
やっぱりここで間違いなかったんだと確信し
駐車場に戻り、おじさんの了解を得て
駐車場の最上階に上がらせてもらいました。
あの古いビルも階段も、そして教会も・・・
同じ景色が見えて感動でした。
上ではしゃいでる私達が気になったのか
おじさんも上がってきて「ここだったのか?」って感じで
写真を撮ってあげるからそこに並びなさいみたいな仕草
いやいや、私達はその同じ場所を撮りたいだけで
自分たちの写真はどうでもいいんで・・・とは言わずに
やんわり断りました。
未確認のまま夜に行くのは怖かったので、昼間のうちに場所を
確認したうえで、晩御飯食べてホテルに帰る前にも駐車場に
寄って夜のシーンの景色と雰囲気を感じてきました。
私もヨンハと同じように駐車場のスロープを歩きましたよ(涙)

ハツネコさんのお友達、亡くなって1年ですか
早すぎますよね・・・涙
関西で交流してる私達のグループのお友達も今年の3月に
旅立たれました。
入院してることも知らなかったので、突然の知らせに
びっくりで信じられませんでした。
まだまだ実感もないのですが、きっとヨンハに会えてるかな・・・


2015/12/09(Wed) 16:00

Edit | Reply | 

Mie

重要ポイント

今回の韓旅、濃い上に渋いです!
1話と4話のシーンが同じ場所で撮られていたとは
言われるまで気がつきませんでしたよ。
ちょいからご一行様さすがです!
いつも本編よりも『もうひとつの物語』の方を
好んで見ているんですが、メイキングには
駐車場のシーンは出てこないので、
印象が薄くなってしまってました。
第4話もそうだけど、駐車場って、
大体が暴力シーンで使われますよね。
『恋歌2008』でも、ヨンハ刑事がボコボコにやられる場所が
駐車場で、そこにスンホン兄がバイクで颯爽と現れ・・・
でも、意識を失った人間を、バイクで運ぶって、
むしろ危険というか、不可能と言うか、
確か『美しき日々』でも、
ぐったりとした重病人のチェ・ジウを
誰かがバイクで病院に運んでいたけど、
タクシーの方が安全なのでは?
などと思った記憶がありますが、
そんなことは、どーでもよくて(笑)、
私が言いたいのは、駐車場の“お金受け渡しシーン”も
メイキングに残して欲しかった!ということです。
無感情でいて悲しみをたたえたシンの表情、
ヨンハがどんな風に撮影したのか、見てみたかった。
それにしても、駐車場のアジョッシ!
こんな重要ポイントで働いていながら、
そのことを知らないだなんて、
さては『男の物語』を見てないわね(笑)!
いつかここを訪れることがあったら、
おじさんに『男の物語』DVDをプレゼントしたいです。

2015/12/09(Wed) 18:27

Edit | Reply | 

トトロ

寂しいわ

とうとう終盤の男の物語の駐車場まで来ましたね
帰りの飛行機が午後とは言えタイムリミットも迫る
探して見つからなかったらアウトかも~と何度も頭をよぎりましたよ
あたしは側にいる人に道を聞く係り
みんなが居なかったらここに駐車場があることも知りませんでしたよ
ここじゃ物語の中でも重要な位置をしめるシーンですよね
自暴自棄になったシンが牢屋に逃げ込む覚悟で借りたお金
その為にギョンアとも別れる事になったんだし…
行ってみたらなかなか昔チックな細いくねくねした道を進まないと分からない
てか、ここ地元の人じゃないと分からないかも

あたしもまた男の物語を見直してみたくなりましたよ
最初の方の刑務所に入るシンの心情が良くでてるあのシーン
ドラマなのに切なくて~~涙

今日はハツネコさんはコンサートなんですね
いろいろ思う所はあるでしょうね
まだ若いのにいつも一緒だった友達が星になる事…
受け入れるのは大変なことですよ
今日のコンサートはお友達も一緒でしょうけど
間違って「ヨンハーーー」なんて叫ばないようにね~
ま、どさくさに紛れて… って手もありますか(爆)

あたしたちも早く公式のヨンハのコンサートが欲しいですね
今年ももう終わろうとしてるのにさ
今年1年何も無かったと思うと寂しくて年を越せませんよ
思う事が多くて…
んーー なんか気持ちがすっきりしません
この思いはどうしたら良い

2015/12/09(Wed) 20:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

チャッピーさん Mieさん トトロさん こんばんは^^
有難うございます。
バタバタしてお返事が遅れちゃって すみませ~ん

明日には書きますね~ 

2015/12/10(Thu) 23:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

されど駐車場

チャッピーさん こんばんは^^ 今日はまるで台風のようでした。
まるで台風通過後のモワッとした感じは本当に12月なのか。
午前中の突風と雨にはビビりましたがチャッピーさん方面は大丈夫だったでしょうか。

たかが駐車場、されど駐車場に私達もリベンジして来ました。
仲間のおかげで無事に辿り着くことが出来ました。
チャッピーさんはヨンハと同じ夜の雰囲気を感じて来たんですね。
いきなり夜にあの場所は怖いですよね、迷わず行ければ大丈夫そうですが
迷ったら路地なんて怖いですから悪い奴にお金を取られそうです。
私なんて皆の後を歩いてるだけで江南も明洞も仁寺洞も1人じゃ歩けません。
見たことある風景ですが方向がサッパリです(泣き笑い)

チャッピーさん達も何度もDVDを見て探したんですね。
わかった時の感動ったら無いですよね。 あの達成感がたまらんですね。
ストリートビューは良い仕事をしますなー。 
あの駐車場だろうと目星をつけても上から見るのと
建物の谷閒から見上げるのとでは見え方が違いますからね~
私達も前回、違う駐車場で検証しましたけど、微妙に違う… うーむ… 
見えてるものはザックリは同じだけど細かくはピッタリ来ない。何か違うぞと。
風景がピタリと合った時は気持ちが良いもんで 
これがあそこで、そこがあれかもと次々とわかると盛り上がります。

ヨンハの後ろに見える教会も検証材料、色とデザインも大ヒントでしたね。
駐車場のおじさんが最初は???な顔でしたが快く見せて貰えたので
最上階(3階くらいですかね)での検証が出来ました。 
私達の時もおじさんは知らないよーって感じでしたが、
同じおじさんだったら2年前にチャッピーさん達が訪ねて行ってる事をお忘れか。
ドラマもヨンハのことも知らなかったようです。 くぅ  
私達が行った時も、私達が長かったからか心配して来てくれましたが
写真を撮ろうかとは言われませんでした。笑
やんわり断るのも難しいものよね、アジュンマだったら勢いで撮られそうです。

道から教会が見えたんですね。  駐車場だっていくつもありますからね、全てが一致した瞬間の盛り上がりったら。涙
私達もスロープを何度も行ったり来たり、当時のヨンハを思いながら歩きました。
今回は駐車場でしたがドラマをしっかり見たら他にも行けそうなロケ地がありそうですね。 そんな場所を探すのも楽しみに韓国に行きたいと思います。

チャッピーさんのお友達もヨンハと会えてるでしょうか、そう信じてます。
私の友達も川島なお美さんまで来ちゃって相当驚いてると思います。
40代で旅立ってしまいましたが、しっかりとお別れが出来たからか、
明るい彼女だったからか、彼女を思い出すときに涙が無いです。 
水曜日は彼女の話で笑いの連続でした。 昨年に来た喪中の挨拶、
そこに印刷されてた年齢が3歳ほど若くて「なんでやねん」ですよ。
ずっと騙されてたのかしら、同じ学年だったはずなのにと腑に落ちず。爆
ご両親も相当面白いキャラなんで娘の年齢詐称なのか。

楽しい日々 思い出して何だか ふと笑えた時 そこに彼女がいる気がした
そんな歌詞が杉さんの曲にあります。亡くなった歌手仲間に捧げる曲ですが
本当にそんな気がしてます。 水曜日は一緒にいてライブを見た気がします。笑
「さようなら」も「覚えてて」もなぜ言わずに飛び去ったの… 
そんな歌詞はヨンハに重ねて聴いてしまいます。
何も言わずに なぜ飛び去ったのヨンハ
ヨンハを想うとやっぱり涙が出ちゃいますね。

2015/12/11(Fri) 23:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

シン 

Mieさん こんばんは 遅くなりました。 
昨日は娘の部活関係の連絡が何部屋かで飛びかってバタバタし、
そこに息子が熱を出し(もう下がりました)病院は娘が連れて行ってくれましたが途中でバトンタッチ。 
でもってカード会社の懸賞に当たりギフトカードが届くというバタバタ度。笑 

今回の韓国、最終日は駐車場の後に東京湾景ですよ。濃くて渋くてもう胸いっぱい。
ハツネコさんが行ったことの無い場所は無いかと考えてくれる皆さんのおかげなんです。 
ナムジャイヤギの駐車場と東京湾景のロケ地(駅から近い)はサクサクと行けますし
時間を押すことも無く良い感じです。 
今回、記事を書くのに久々にナムジャイヤギを引っ張り出して来ましたが、
もうひとつの物語もあるんですよね。 
ラビングユーも見終わって無いのにナムジャイヤギに行きたい気持ちを抑えております。  
仕事が休みでも高3の娘がいる最近。 
学校に行くことが減ってきて今日などは録画してあったドラマ、
窪田正孝くん主演ものを整理する為にテレビとデッキは娘が占領です。 
これから先も家にいそうな高校三年せ~ぃ ヨンハはパソコンで見るしか無さそう。涙

そうですよね、駐車場というのは暴力シーンが多いですね。
恋歌のヨンハ刑事のボコボコなんて悲惨でしたよね。 
そこにスンホン兄さん、颯爽と現る現る現れましたよね。 
ヨンハ刑事は女子にしか見えなくなってきますが、意識を失った体を運ぶってねー 
聞けば聞くほど興味が湧く、ほんとおかしいですねー   
恋歌が見たくなって来たじゃないですか。爆

美しき日々ではグッタリとしたチェジウをバイクで運ぶ、そりゃすげーや。
一体どこの爽やか兄さんが運ぶのか。 だから事故が多いのか
そして記憶喪失になるのか そして記憶が甦り 取りかえしのつかない事態に。
わかっちゃいるけど面白い韓国ドラマ。違うか
 
1話を早送りで駐車場を探してた時ですらヨンハの表情に釘付け。
気がついたら涙してる私です。 
お兄さんが追い込まれ追い詰められて行く姿は胸がつぶされる思いですが、
スタジオに乗り込むヨンハもたまらん、 
悲しみのシンの表情、カットがかかる時の表情などメイキングで見たかったですね。  
駐車場のおじさん、自分の働く駐車場がドラマに出てるのにさては見てないな。
行かれる時にはお土産にナムジャイヤギ、お願いします。

水曜日、久しぶりに行ったライブですが偶然というか縁というか、
同じ会社の人にバッタリと会って驚きです。
それもお昼ご飯を一緒に食べてる友達でアニメ声優&歌手のファンという彼女、
私はきっと韓国好きという認識だったと思いますが。 
杉さんを知る人は少ないのでお互い話にも出さずでしたよ。
その日も残業は出来ないとガッツで仕事してたらしく、
私は横浜の友達と早くから会ってお茶する為に休暇を取っておりました。笑
職場の友達、実はファン歴30年だそうですが私も出会った頃から30年以上です。
そんな話を韓国語教室で話したら「実は私もファンです」という方が!
マイナーじゃなくてメジャーだった。大汗 

そして一緒に見た友達ですが久しぶりの1列目で杉さまの視線がバンバン来たせいか、
もうすぐ離婚するからか(おいおい)目がハート。 再び着火ですと。
物凄いハードな彼女、横浜在住の彼女が翌日に吉祥寺のライブハウスに来月のチケットを買いに行ったそうです。 
恋に落ちる様子が隣にいて見れました。
仕事が終わった後に吉祥寺まで行くチカラ、それが恋というものね。 
忙しいとか疲れたとか、そんなものを超えてしまうチカラが出ます。
うらやましいぜ。
いつでもヨンハに恋をしているけども会えない時間で愛育て中のわれら。
どこまで大きくなるかしらね。 あの勢い、恋の勢い、すごいやね。

2015/12/12(Sat) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん お疲れ様です。
北海道に行く前に書き上げてくれた記事で韓国は終わりましたね。
次は北海道の美味しかった話を聞かせて下さいね。
こちら20度を超えたようですが北海道はどうですか。

気がつけば1時過ぎ。 お風呂に入ってなかったです。
お返事、明日書きますね。
 

2015/12/12(Sat) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ-!

トトロさん すっかりお返事が遅くなってしまいました。
夕べは旦那と息子がキャンプでいないので(やっほ~い)
娘とスイーツバイキングで女子会、家でゴロゴロやってたら寝てました。
すすすまん。

韓国から1ヶ月か。 でも韓国話題で1ヶ月乗り越えましたよね。鼻息 
最終日のナムジャイヤギ駐車場、東京湾景、空港のご飯といい、
半日でかなり美味しいじゃないですか。 しかも余裕もありましたよね。
駐車場に至っては前回の事もあるので見つからない事もあるし、
なんてたって飛行機の時間に遅れる訳には行きません。 怖い怖い。
案内してくれる友達、韓国語で尋ねてくれる友達、皆のチカラはすぎょい。ぎょぎょ
まず尊敬するのは道をわかってらっしゃる。
どの街に行っても地図を見ずに歩けるって、どんだけ行ってるんだい。笑 
明洞、仁寺洞、江南あたり、皆さん得意ですよね。
それだけでも時間の節約になるってもんで。 
江南は有難いことにスポットスポットが近くてヨンハ足跡が集中してるので
ヨンハに感謝でもあります。笑
仁寺洞の脇道、その裏は、恐る恐る歩く感じでしたが迷ってみるもんですね。 あの道で会えたおじさん、ヨンハのお導きね。
俳優ヨンハ。 サンヒョクにも涙ですが、シンにも涙、ドラマが見たいー

杉さんのコンサートからまだ数日しか経ってないのに遠い記憶。笑
ファンクラブに入り直した友達のおかげで1列目という良席でしたが首がイテテテ。
小さいホールなのでステージまで1メートル無くて見えすぎました。
この距離でヨンハを見たらヨンハのツバも飛んで来るだろうと思いながら見てました。笑
ゲストのEPOさんやスターダストレビューの根本要さんの歌が上手で感動。
大御所さん達って本人達が楽しんでるし余裕があるんですよね。
私の席はEPOさんの真ん前でうふふっふでした。
偶然に会った職場の友達はアニメ歌手のファンですが、
アニメと杉さんのライブが同日にあったら杉さんを選ぶそうです。 
還暦過ぎてるので杉さん優先だそうです。そこな。
でもねぇヨンハの若さでファンより先に星になってしまうこともあるし(滝涙)
年齢順では無かったりしますが、何事も悔いのないように選択したいですね。 

このライブのホールがあるビルはヨンハの期間限定カフェを開催した場所でした。
そのビルの中で友達とお茶したんですが、見たことのあるソファ… もしや、
ここはまさにOur2923 days~ の会場。 ビュッフェした会場でした。
ヨンハったら。涙 オレの事も忘れんなよってか。 忘れないしー

私達も公式のコンサート、フィルムで良いから、欲しかったですね。
それすら日本でする事は難しい事なんですね。 
期待して過ごすのも疲れて来るので期待しないで待とうかと思います。 
こちらの皆さんがいるから心強いですよね。
皆さんと一緒だとンハへの気持ちはぶれる事なく、
新しい作品は無くても、ヨンハの作品を見ながら聴きながらの1年、
来年も同じように一緒に待つだけの年かもしれませんが
ブログやってて良かったと心から思います。 
年のシメか。 それにはまだ早い。笑 

2015/12/13(Sun) 13:04

Edit | Reply | 

What's new?