あけおめ~
謹   賀   新   年
お供え


昨年は沢山のコメントを頂きありがとうございました チョンマル カムサハムニダ
今年も言いたい放題のブログですが、宜しくお願いします ぺこり
ま、ま、それもこれも愛って事でお許しを・・・

あれ~も~あい~ これ~も~あい~ きっと~あい~~♪


お正月は皆さん のんびり過ごせたのでしょうか?
お嫁さんとして働いてた方、お疲れでした。 
単身赴任から帰った旦那さんのお世話の方もお疲れでした
のんびり出来たのは、あたし位かしらね・・
2日に娘夫婦が遊びに来ました。 そのくらいでしょうかね
ん~ もう頑張って作っちゃいました ご馳走
予定していた高校サッカーも行っていたんじゃ用意する時間がなくなるのでキャンセル。
ま、この日は結局負けてしまい、がっくり
若旦那は車の運転のためにコーラ、その他全員でワインやビール飲みましたがぁ
いや~ 申し訳ない でも、美味しい美味しいと言って料理を平らげてくれて作った甲斐がありました
ありがたや~

今日はもう4日・・・ 去年の31日夕方から外に出ていない、あたし・・・ ホホホ
この休みに「パリの恋人」を見終わりましたね どんだけ暇だったんだ!!
最近じゃ「おせち」を作ってもあまり食べないんで作らなくなっちゃたな~
なので、そんなに買いだめはしてなかったんですが、ちまちまと3日持たせました
鮭と餅だけは、ふんだんにありますが、さすがに今日は買い物に行かなくっちゃ
あ~~ 外は寒いかしら・・・ 
でも、お雑煮だけは好きなんで作りました。 北海道式のですが
お雑煮

お餅4個も食べちったよ 食べすぎ~? ナハナハ

さて~ ヨンハ関連ですが、31日にSBSの演技大賞をネットで見てました
ほーー このステージがドラマに使われるのね~ しみじみ
ちょこちょこ見ていたら・・・ え??? ヨンハ・・?
オンエアの紹介があったのね・・・  最後のちらっとしか見れなかった くぅーー残念!
憂いを含んだ素敵なヨンハだったわーー
っと思っていたら、ダウムにアップになってました~~~ きゃーー俳優ヨンハかっこいい~
あっ 3アジアンにもアップになってましたね ドラマだわ ホントに感慨ぶかい不思議な感じ

ささ、今月はDVDの発売が2つもありますよ~ ウハウハ
初めて見る「ソウルコンサート」 どんなんかな~~? あの銀○が何処までかっこよく見えるのか・・
愛を持って突っ込ませて頂きましょうかね  ふふふふふ



                                     トトロ


  韓国記事  前とは違うイPDの写真ですね~ 素敵  
  イノライフ  楽しく撮影が出来てるようで、良かった大当たり間違いない! ふふ



Comment 16

ハツネコ

今年もよろしくお願いしますニダ。
暮れの疲労は回復しましたか、トトロさ~ん。
エグザイル若旦那の接待、お疲れ様でした。
トトロさんは料理上手だから苦じゃないのかv-356 うらやま~
うちも今年はのんびりしました… のんびりっちゅうか
一昨年までの例年通りのお正月を過ごせました。
普通が有難い。 何でも無い様な事が幸せだった…。
あ~、過去形じゃなくて進行形が有難いです。
去年は旦那が寝正月(ICUで)だったもんで…ほほほ
今年はジババの家に行き、私の実家に泊まりで出かけ、
今日は結婚式を挙げた神社に初詣。
あ~普通に過ごせたなぁ v-353

神社には休み明けのサラリーマンがたくさん来てましたね。
今日は挨拶回りで終りかな…。
ヨンハのオンエア情報もボチボチあがって来たし。
世間もこのブログもヨンハも始動かな~。2008年開店だっ!
まだ先だと思っていたソウル銀○コンサDVDも今月だし。
あ~ん 楽しみ~ v-344

2008/01/04(Fri) 17:14

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

新年おめでとうございます
今年もお手柔らかにお願い致します

元旦は夫の妹一家、息子夫婦も加わって賑やかに過ごしました。
私は、嫁、妻、母、姉、姑、伯母の1人6役しました。
女優のように…
休み中、DVDをチングが沢山貸してくれたので
「ラストダンスは私と一緒に」(ユジンとチソンが主演)を見終わり
今は「ハロー、お嬢さん」というの見ています。
ポータブルDVD再生機で寝ながら見ています。
夫にラッコみたいだ~と言われたよ

韓国ananにヨンハインタビュ-が載っていて
ある方のブログ翻訳によれば
兵役前後のこと、彼女とわかれたこと、
そのほかにあんなこと、こんなことを話していました。
ヨンハは今、仕事に燃えているな~
とても嬉しい気持ちになりました。
たとえ日本に来ることが少なくなっても自分の国で
これからもヨンハが活躍することが私の願いです。
もう母のような親戚のおばさんのような気持ち。
ガンバレ、ヨンハ!

2008/01/04(Fri) 18:30

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん 今年もよろしくです~
年末はヘロヘロでしたけど、この4日ですっかり元通りv-91
ぼーーーーっと過ごしすぎて、頭が回らない~~v-12
これ、仕事を辞めたら廃人のようになってしまうわねv-356

31日に末っ子も帰ってきたけど超暇みたいで、もう帰るかな・・・って言うのを何とか2日の夜まで引き止めました
自分のパソコンも向こうだし、やる事ないしね
うちら夫婦、腰が思いっきり重いので、よっぽどの用事じゃないと出かけないのよ~
唯一、出かけるのが高校サッカーだったんですがね・・・
4日間、旦那は「サンドゥ 学校へ行こう」に嵌ってまして、ずーーっと見てるし、あたしはパソコンで「パリの恋人」
正月の雰囲気ゼロですわ あはは
普通が一番よね・・・ ホント
去年は旦那が寝正月・・・なんて笑ってられるのも元気になってくれたからこそ!
旦那さん ありがとねv-406
さ、明日から旦那は仕事、あたしは6日まで休み~~~
何してよぅ~~ ふふふふ

今日はヨンハTシャツの振込みしてきましたけど、SFJはお休み。
大丈夫でしょうか~~? 大丈夫よね~~ ね?

2008/01/04(Fri) 19:52

Edit | Reply | 

トトロ

ヴィヴィさん 今年も宜しくお願いします~
って、何を言ーー 早見優ーーー どっひゃ~
ヴィヴィさんに敵う奴なんていますかい?
技あり1本ぉぉーん 勝てませんって!
・・・・ ありぃ 相撲じゃなくて・・・・? ほほほ
もぅ 今年もヴィヴィ節、期待してまっせ

1人6役 お疲れでした・・・ 来年はババも加わって7役かぁーー
孫が出来たらヨンハの時間が減っちゃいますかね
家の若旦那は何時でもいいみたいなんですけど、ねーちゃんにその気がないらしい
子育てが嫌だ! なんて抜かしてました
我が家も3月から夫婦2人きりの生活になります
どんなもんですかね・・・ ちょっとは構ってやったほうがいいですよね
先輩のヴィヴィさん~~(ずっとDVD見てようかしら)

あたしも、そのあんなことこんなこと読みました・・
日本の雑誌じゃあんな事語ってはくれないですよね
彼女いない暦1年、何となくは感じてましたけどねv-356
確か去年、一昨年は彼女は居ません・・・っと・・??
あははは ま、ま、いっかv-355

韓国のメディアも注目してますしね、期待が大きい分ヨンハのプレッシャーも大きいと思うけど、楽しそうに仕事をしてる様で、こんな嬉しい事はないわ
もう思い残す事はないです(おいおい)
韓国ドラマも見方が変わってきましたね~
ん~~ 夜のシーンも結構あるな ってことは夜に撮影したんだよな(当たり前だ)
あらら これは早朝の撮影! 大変~ ヨンハもこうやってんだな・・・
何でもヨンハの撮影に置き換えるようになっちゃいました
改めて見ると、いろんな所でいろんな時間に撮ってる。
10話目で本当に倒れちゃわないでしょうか~~?
身体にだけは気をつけて欲しいです ヨンハ ファイティーンv-442 

2008/01/04(Fri) 20:23

Edit | Reply | 

三日月

おめでとうございますv-353
今年もトトロ、ハツネコ節楽しみにしております~
どうぞよろしくお願いします

私は年末から実家に帰り、娘として楽~に過ごしておりました。
食べて飲んで寝て~ 結果・・・腹が鏡餅状態ですv-399
トトロさんは「パリの恋人」制覇したんですか?
あれ結構長くないですか??
私は契約したMnetで、とりあえず1回目から見れるのが韓国版「白い巨塔」だったので、それを、ずっと見てました。
キャスティングもぴったりだし、皆さん名演技だけど、なにせ、出てくるのが、おじさんばっかりで・・・
やっぱりドラマは一人ぐらいイケメンが出てこないと、見てて何か物足りないわ~
今度はトトロさん、お勧めの「犬とオオカミの時間」を見てみます!(これはイ・ジュンギ君が出るから目の保養になりますね^^)

韓国版ananは正月に会う約束をしていた地元の友達が、ちょうど年末に韓国旅行に行ったので頼んで買ってきてもらいました。
長~いハングルの記事を訳そうなんて気は、さらさらなく、ただただグラビアのかっちょいヨンハをひたすら、眺めておりましたv-398
色々核心をついたインタビューだと聞き、慌てて、よそのブログで、やっと記事を読みました。
本当に日本の雑誌では、絶対聞けないような、あれこれ聞いてましたね~
何となく、私は最初インタビュアーが、シニカルでわざと意地の悪い質問をしているような印象を受けたのですが、答えにくい質問にも、ヨンハは、きちんと答えてましたね。
ヨンハの率直な返答ぶりに、最後の方はインタビュアーもヨンハのことをいい奴だと思ってくれたような気がしました。
(夜中の2時に一緒に酒を飲みたいような人と言ってくれましたね)
自分のHPに兵役でバッシングのコメントをした相手に実際に連絡を取って会ったという話には「そんな芸能人聞いたことない(笑)」と驚いてたし・・・
「仕事をしている以外は芸能人の意識はない」というヨンハが好きです。
親友のジソブがドラマが大ヒットして日本で人気が出た時も、嬉しいけど、うらやましすぎて、そのドラマが見れなかったってヨンハ正直だな~
ここ数年の日本での仕事についても自分の実力についても、うかれることなく冷静にみつめていて、今更ながら、色々考えていたんだな~と感慨深く記事を読みました。
これから活躍の場が韓国が主流になろうとも、いつまでも、ついていくよ~頑張れ~ヨンハv-364

「ON AIR」は業界ものドラマで期待度ランキング2位のようですね。
プレッシャーも大きいだろうけど、ヨンハなら、きっと期待に応える姿を見せてくれると思います。
今月はDVDの発売もあるし、ヨンハダイアリーもスタートするし、楽しみが一杯だ~
ヨンハ手帳に楽しい予定が、たくさん書ける年でありますように!!





2008/01/05(Sat) 01:26

Edit | Reply | 

トトロ

三日月さん こちらこそよろしく~

「パリの恋人」そんなに長くは無かったと思うけど「噂の女」を思ったら何でもねぇーです あはは
見ておいて良かった~ このドラマの女優のチョン・ドヨンさんがオンエアに友情出演するんですね~
あたしは知らなかったんですが、韓国では大女優みたいですね
そんな女優さんが「出てもいいわよ」ってドラマにヨンハが出るのよ・・・ あーー 感動v-353
視聴率50%も夢じゃない!v-424

「犬とオオカミの時間」31日に集中放送やってたけど見れなかったわね 実家じゃ・・・
またやるんですか~~? なんなら家に全部録画したのがありますよ 見てみる???
ジュンギのアクションシーンのかっこいい事!!!
もし・・ もし・・ もしヨンハがやったら・・ 怪我しないか心配で見れないかも~~笑

ほっほー 年末に韓国旅行ーー うらやま~
ananゲットしたんですか~? あの雑誌のヨンハは生つばごっくんものです
あの肌けた胸元・・ 胸がぁ~~ あっ 失礼しました
しかしね・・ ネットだったら翻訳機で何とか言ってる事が分るものの雑誌じゃどぅにもならんわね
日本で買うと高いしな・・・
あったら知り合いの韓国人のおばちゃんに読んで貰うとこなんだけど
やっぱり韓国と日本のインタビューじゃ話しのポイントが違うんでしょうかね
それとも日本の雑誌はカットされちゃうのか・・・
こんな長いインタビューを訳してくれてる方、ホントにありがたい

「仕事をしている以外は芸能人の意識はない」・・・
分るわ・・ ホホホ だよね~
ミニホで見せてくれる普段の格好を見たら、よーーく分るわ
あんなきちゃない格好してる芸能人っているんかいなv-356v-356(ヨンハめんご~)
そこが良いのよ~ そこがぁ~~ くくく

これから「パクヨンハダイヤリー」や「愛の花咲く教室」「ギプス家族」も始まるし
今は恋歌、銭の戦争・・・ あれやこれや録画してたらHDDがいっぱいになってしまったーv-405
もう必死で編集、ダビング、レーベル印刷やってます
DVDプレーヤー売ってくれたお兄ちゃんが「これだけの容量があれば大丈夫ですよ~」
って、言ってましたが・・ 足りねぇ
って、DVDに移さないあたしがいけないんでしょうか~?v-406

2008/01/05(Sat) 11:02

Edit | Reply | 

akira

新春v-481開業おめでとううございます。
首、なが~~くして待っとりました。
v-208も赴任先へさっき出かけていきましたので、ちょっくら新年のご挨拶に伺いました。

新年一発目の日記、コメントを読ませていただいてまたもや
ほ~~へ~~~ふう~んの連続でv-356
今月はDVDが出るんだったv-410韓国版雑誌でヨンハがそんなトコまで語ったのか、、、v-403
え?Tシャツ? 忘れてたv-405

今年もこんな調子でここを頼りにしてるあたし。。
見捨てないでね~~~

2008/01/05(Sat) 17:22

Edit | Reply | 

moi

あけましておめでとうございます~!

遅くなりましたが~
何せ3月にこの挨拶をやらかしてくれちゃう男にぞっこんの乙女たちが集まってるとこだから~
いいよねっ!

家にも、たっかいけど~自分へのお年玉~
韓国anan届きましたよ~~
海外からの郵便物なんて、ロッテのダイレクトメール以外じゃ初めてで、
なんだかソウルからヨンハが直接来てくれたように勝手に思って
ニマニマしていますぅ。

もちろん、訳してくれたブログにはお邪魔して読ませてもらって
安心(?!)してから
かっこいいヨンハをもっと見ていたいのに
ぎっちりの韓国語に圧倒されながらも
一日5行ぐらいのペースで、片っ端から辞書引きまくってます。
何日かかるんだぁ?!

。。。ネット上でしかかき集められない小さなピースをくっつけて、妄想&想像してたこと
それほど違っていなかったんだねぇ~ってのが
率直な感想でしたねぇ~ははは。。。

わかりやすくて可愛いヨンハ~♪
会ったら楽しい人になりたいって、もう充分なっていますから~
ますます磨きをかけてくださいね~!
ふふふ~
乙女心での応援はずっとずっと続いていきますからぁ~

今年もお邪魔しておしゃべりさせてくださいね
ハツネコトトロさんはじめ皆さん
どうぞよろしくお願いしまぁ~す!

2008/01/05(Sat) 21:23

Edit | Reply | 

トトロ

akiraさん 今年もよろしくです~
ほー anan買ったんだ! あらら みんな買ってんのね
韓国からの郵便物、ふふ 韓国からってだけで嬉しいって乙女よねぇ
ソウルの空気がakiraさんの所に運んで来てくれたのね
クンクン匂いをかいで犬か猫状態になってない???
それ、ヨンハの匂いかもよ~ 
あたしもノラジョのCDを買ったときはソウルから来たんだけど、忘れちまった・・・
どんなんだっけ・・・v-356

ドラマの情報が目白押しでDVDの事がすぽんーっと抜けちゃったよね~
ひとつひとつ拾って来るのが大変!v-405
どれもヨンハを大物俳優扱いで、感動ーv-353
でもドラマが終わるまで4ヶ月もあるのよね・・・長い
ヨンハの身体が持つかしらん 心配~
20日予定だった放送が27日になったようで、また延びる事もありですかね
こうして待ってる間がワクワクで一番楽しい・・?
いや、早く見たい 見たい 見たいぃv-409

って、Tシャツ忘れてたんかい!!!!
ま、そういうあたしも忘れそうなんで正月早々に振り込んだわけですがね
抽選に当たる事を密かに願ってe-459 振り込んだけど
当たるわけ無いよな~~ ホホホ

ここ大した情報は発信出来ませんけどね、今年もハツネコさんと
頑張りまっす~~v-91

2008/01/06(Sun) 11:13

Edit | Reply | 

トトロ

moiさん 今年もよろしく~
お正月からお仕事お疲れでした ん もぅ 頑張りやさんv-424
今年はいよいよ自由の身でしょうか
もう ふんだんにヨンハの時間を使えるわね
韓国も行っちゃいますか! その時は金魚のv-294します あたし
もっちろん ヨンハのドラマがオンエアになってからよね ふふ

やっぱmoiさんのanan買ったんだ だよね~
1日5行でも読めるなんて、あたしから見たら凄い事よ~v-405
いつも誰かがやってくれるのを待つばかりです
お勉強では頑張れないのぉ みなさんには頭が下がりますv-436

本当に内容の濃い雑誌じゃないですか!
日本の雑誌だったら直で分るのにな~ 
でもあれはきっと韓国の雑記だからこそ答えられた物だったのかも知れないですよね
ヨンジュンさんの人気に乗ってって言ってましたけど
確かにそういうファンも居たかも知れないけど、あたしはその時ヨン様の事も知らなかったし冬ソナも見た事無かったし・・・
ヨンハの魅力よね~ じゃなかったらこんなに長く熱くファンやってません!って、 ねぇ~

今年もmoiさんの熱いヨンハ話し待ってますよ~v-398

2008/01/06(Sun) 11:52

Edit | Reply | 

akira

韓国の雑誌?買ってないのよ~~
ここでふ~~んそんな風にヨンハ語ったんだぁと思っただけ。。
皆様のアンテナ具合に感心しきりのあたしv-425

2008/01/06(Sun) 13:03

Edit | Reply | 

トトロ

akiraさん あはは 買ってなかったのね・・ポリポリ
みんなアンテナが2本も3本もありますからね~
いやいや、akiraさんはお勉強を頑張って貰って
ソウルツアーの祭にはガイドをやってももらわねば くくく
ヨンハの事だけを、熱ーく語りツアーの説明ほったらかしのガイド・・v-391
ってか、Tシャツの申し込み忘れんなよ~
歯 磨けよ~ 宿題忘れんなよ~ ドリフかっ!v-355

2008/01/06(Sun) 15:47

Edit | Reply | 

クロ

(o・。・o)あっ!
しまった・・・先に この後の 日記にコメント書いちゃった・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では~~ 改めまして~~
あけまして~ おめでと~~~~~
今年も いっぱい おしえてね~~~

って・・・もう 7日だし・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

ヨンハのあのananの記事・・・どこかでよめるんだね??
どこだ??探さなきゃ~~わかりやすいとこ??

本当にそんな内容だったんだね・・・・
ヨンハ君 人間っぽいね!そこが いいんだけど~~

akiraさん同様・・・こちらでの情報頼りにしてます~~~

(o・。・o)あっ! Tシャツ 忘れてた~~
今日 振り込んでくる~~~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 危ない~~危ない~

では~~ またね~~

2008/01/07(Mon) 09:57

Edit | Reply | 

トトロ

クロちゃん おめっと~ 今年も宜しくです
お正月も過ぎちゃえば、あっっっと言う間だわね
もうオンエアの放送も来月ってとこまで来たわ~ はぁv-354

およよ・・ クロちゃんもTシャツも申し込み 忘れてかのかい!
ま、年末からドラマの話題と正月で忙しかったからね~
しかし・・ 今月はDVDが2枚発売になるんだよね
それにTシャツときたもんだ トホホ
と言っても、買うもんは買う ってか、欲しいしぃ 悪いね旦那・・v-356
って、DVDの予約は忘れてないよな????

ananの記事 まだ読んでなかった?
突っ込んだ質問に突っ込んで返事してるよ ヨンハ
いや~v-356 そこまで言わなくてもいいのにってとこまで・・ ホホホ
日本の雑誌じゃここまで書けないだろね 
楽○の色付きcatさんとこで読めるよ 行ってみぃ~

って、ツリちゃんはハワイぃ~~~?v-405ほぉーーv-353

2008/01/07(Mon) 16:43

Edit | Reply | 

らお

大変遅ればせながら トトロさんハツネコさん皆さん 明けましておめでとうございまv-287
動きのとろいらおを今年もよろしくお願いいたしまv-287


年末からボケボケのじじ守り、3日から仕事で(仕事行ってるほうがなんぼかラク)ジタバタしてました。
ちょっとお疲れ気味のここんとこ。

皆さんが『てーしゃつ!』と、てーしゃつ代金を支払ったまだだったとおっしゃってるなか、らおは2日にようやくカレンダー代を払い込んできました。
コンビニ支払い用紙を申請してクリスマスに到着。
開封せずにぼ~っと過ごしていて、年末に「あぁそーだった」と開封したら、なんと支払期限が1月4日までですと。
あ~危なかった スルーするとこでした。
が、コンビに支払いには期限が、10日足らずの期限がつくのですね。  勉強になりました。


カレンダー代払っちゃったし、今月はDVDが2枚もあるし、どうやって捻出しよう。。。?
冷蔵庫、野菜くずあったかな?
ダーリンのビール モルツから発泡酒に変えるか・・・
てーしゃつは 買えないですね、アタシ。


韓国記事のヨンハ、ストライプシャツの姿がステキ。
・・・・・・でも なんとなく 眉のあたり・・・ぼーぼー???
ヒゲを生やしてるから(剃る時間もないってゆー設定?)眉もほったらかし?
じーーーーーーっと見てたら。。。なんだか 赤井英和に見えてきてしまいましたぁ~
うわ~ん  やっぱ疲れてるわ アタシ・・・

2008/01/08(Tue) 17:41

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん 今年もよろしくです
年末からずっと・・・・お疲れでした。
ストレスも溜まったことでしょう・・・ 身体も悲鳴をあげてるわね
無理はいかんよ 無理は! たまには、ぱぁーーっと気晴らしして来て~

クリスマスに届いたパク通販の封筒、そのままだったのかよ~
来て安心しちゃったんだね はぁ 今月も来たわ~v-398って、ちが~~う!
ほーー 支払期限なんてあるのか~~ ふーーん あたしも知らんかった
まずは、振込み完了おめっとーさんv-308
「多分ヨンハだろうカレンダー」何時来るんだろ・・
来てびっくらこくでねぇよ あそことあそこのページだけは・・v-404
あたち、まだ壁掛けめくってないわーー あははは
で、3点セットでかったのかなぁ? 一般の方から見たらおっそろしい金額かもね
あたしら金銭感覚麻痺してますから・・・ びえーーん
ん~ 今月はあたしもTシャツにDVD2枚かあ~
DVDは代引きだから、まだ払ってないんだった!
ヨンハ500円玉貯金はまだ手を付けちゃいけないよね

らおさんも、ダーリンに鼻声で頼んでみぃよ~ 鼻声だぞ
間違っても鼻水は出すんじゃないよv-356 きっと大丈夫だぁ
家の店の野菜クズで良かったら送っちゃる!!
京都に着く頃には野菜ゴミになってるかも知れんが・・
そん時は、それを肥料にして家庭菜園でも・・・
って、ちゃんとしたのを送れよって話しだわね ホホホ

最近 ヒゲのヨンハしか見てないきがする だよね?
しかし・・ ぼーぼーなってるか??? 赤井英和って~v-405
らおさん 目がおかしい・・・ おかしいぞ~

2008/01/08(Tue) 22:05

Edit | Reply | 

What's new?