な、なんとー
12月も3日も過ぎてからめくったカレンダー(汗)
堪りませんね~ みなさんガン見でしょうか
今は冷蔵庫の横に下げて料理の合間にヨンハ見のあたし
ちょっと横を見るとヨンハが笑いかけてくれてる~
一気に疲れが飛びますね 栄養剤なんていらね~って感じです

今日は孫の幼稚園のおゆうぎ会でした
幼稚園児一人に7人で見てきましたよ
ママにパパにジジババが4人に弟が一人 家が一番多いかも(汗)
始まる前はちょっと緊張気味の孫でしたが
ステージに出てきたら満面の笑みでずっと歯が見えてました(爆)
来てる人をずっとなめまわすように見てるし人前に出るのが嬉しくて仕方ないみたいで
ん~~ 誰に似たんだか
1クラスを3グループに分けてのおゆうぎ会
今回は西城秀樹のYMCAでした
あの古い歌も幼稚園のおゆうぎ会で新しく生まれ変わるもんですね
ババの青春の歌(あたしは五郎派ですけどね)で、自然とウキウキで体が揺れてましたよ(爆)

グダグダのグループもある中、我が孫は一番しっかり踊れてたな~
って、バババカは止まりませんね アハハ
孫はしっかり燃え尽きたのか帰りはぐったり お疲れです
あたしもちょっと疲れたわ ヨンハに癒して貰おっと

さて、韓国から帰ってもう3週間ですか?
中々終わらない韓国レポですが、今日はとうとう帰る前の日の夜です
名残惜しいですね~ まだまだ動きますよ

タバンを出て向かうのは高速ターミナル
ここも定番になった「GO TO MAII」です
高速ターミナル駅の地下にながーーい地下街があって
ここならあたしも大人買いが出来る! そんなお安い商品が揃ってます
服も良いけど今回のあたしの目的はこれ↓
IMG_8336_convert_20151204123223.jpg

いつの間にか片方が無くなると言う孫のぼんぼり
それならば、ババがごっそり買ってこうじゃないか! 鼻息
日本で買ったらいくらかかるか分からんがここならババも安心じゃ
どれでも一つ1000ウォン、2つ揃えても2000ウォン やっすー
しかも日本にはないデザインもあり~で楽しい~
これだけ買えば暫くは持つだろう~
孫も見た瞬間驚いてました なかなかのサプライズだったわーー

GO TO MAIIで買い物をして、いよいよ いよいよ夕飯です
本日の夕飯は高速ターミナルにある韓定食のお店「サンドゥレ 盤浦店」

場所はここです

ここも6月に行こうと思ってた所
やっと行けました(涙)
GO TO MAIIを買い物しながら端まで歩いて行くとありましたよ
って、最初は間違って外に出ちゃいましたが(爆)
で、その前に… 横にあるのは「ホームプラス」じゃないですか
ロッテマートも楽しいけどこんな小さなマートが意外と安くて良いんですよね
韓国語の教室で教えて貰ったお菓子 ここにもありましたよ
これが美味しいんですよ 
前の日に明洞のマートで買ったけどここには小さい箱もあって
やっぱりマートは楽しいな
IMG_8337_convert_20151204123256.jpg
これ、新大久保でも買えるようですよ

ささ、ここは並ぶと聞いてましたがこの日はすんなり入れました
なぜ ここに行きたかったかと言うと~
このパンチャン(おかず)の種類も凄いんですが…
IMG_8292_convert_20151203232400.jpg

これ、全部1個ずつ 同じものがあるんじゃないんですよ
しかも持って来かたがワイルド~
あまりの素早さに写真も撮れずでしたが(汗)
他のテーブルに来たのを盗撮しました(おいおい)
SnapCrab_NoName_2015-12-3_23-32-21_No-00.png

何もないテーブルの上に、沢山のパンチャンが乗ったテーブルがやって来ます
そ、そして~~ その2つがあっと言う間に合体!
レールを使って何もないテーブルの上にパンチャンが乗ったテーブルが乗るんですが…
わっかるかな~
あたしもそう聞いては居たけどどうな風に合体するのか半信半疑
これなら運んだりセッティングしたりの手間も省け片づけるのもあっと言う間ですな
おかずも美味しくて、なんとケジャン(蟹)までありますよ
これで代わりも出来るって言うんだから凄いわ
って、ケジャンのお代わりを頼んだのに忘れられたのか出て来ないので諦めたあたしたちでしたが
しかし、すべてのおかずを食べれたのか分かりません(汗)
端から端まで手を伸ばして食べたけど種類が多くて~嬉しい悲鳴です

取りあえず、お焦げだけを残してご飯を取り出します
そこにやかんに入ってるお湯をいれてヌルンジを作ります
IMG_8294_convert_20151203232438.jpg

IMG_8295_convert_20151203232509.jpg

ご飯の甘みが増して美味しい~
これで一人15000ウォンです ありがたやーー涙
日本にもあったら行列間違いなしですよね

この後、前の日に空振りだったイカキムチに再度挑戦の為に明洞へ
ちょっと遅くなったけど閉店には間に合ってるはず~
な、なのに また閉まってた くぅ なんでじゃ
その答えは帰国してから判明するのですが…
そこうこうしてる内に、後で探そうと思ってたソルビンをみっけ!
ここでこれが食べたかった~↓
1738_560.jpg

メロンを半分使ってるパピンス~ なんてパピンスだーー
中にはあづきもあり~の、シリアルにお餅まで メロンの宝石箱だー

なのに… あ~ なのに 遅かった
すでにソウルドアウト しかもいちごも、マンゴーもソルドアウトだってさ
もう体はパピンスだったのでたべましたよ
これも美味しかった~ きな粉とあづき
IMG_8298_convert_20151203232646.jpg

練乳もたーーーーっぷり掛かってますよ
しかも中にもあづきが~~涙
Uさんはもう腹が無理~とギブアップ
なのでこれを3人で食べましたが、かなりのボリュームだった

080407a_20151205185121da0.jpg

今日はおゆうぎ会だったので月曜は振り替え休日
娘が行きたいと言うので孫たちを連れて新大久保でサムギョプサルに行ってきます
定期的に食べたくなるね 韓国料理

                          トトロ

Comment 6

Mie

ヨンハ似の彼ら

トトロさんは、料理をしながらヨンハにウットリですか!?
包丁で指切らないように気をつけてくださいね(笑)!
はい、私も毎日ガン見です!
あまりの素敵さに、顔がニヤけてしまいますよね。
そんな目で見つめないで~ん。照れるわ~~。
ハツネコさんが、ご自分のお顔と比較して下さいましたが、
確かに実物より、若干大きいかも。
そして4月は、確かに少し小さいかも。
そうなってくると、6月の「顔」が一番、
実物大に近いかな??
どっちにしても顔ちっさ。

それに比べて、な、なんですか!?
この巨大なメロン氷菓子は!
韓国の甘味って、なんでこうもダイナミックなんだ!?
メロンの宝石箱、カキ氷のマツコデラックス!
韓国では一人でご飯を食べることはほとんどないと
聞いたことがありますが、
レギュラーサイズ=数人分ってのが納得です。
でも、残念ながら完売だったんですね。
トトロさんの感想が聞きたかったですよ。
いつか必ずリベンジして下さいね!

地元ネタで恐縮ですが、まほろ市のサッカーチームが、
本日のJ2J3入れ替え試合で、見事勝利しまして、
J2への昇格が決まったんですが、
(私はサッカーにはあまり興味がないもので、
 それ自体はどうでもいいのですが:汗)
Yちゃんが熱心なサポーターでして、
何度も試合を見に行っているんですが、
「背番号31の選手の後姿(特に襟足の感じ)が、
 ヨンハくんにそーーーーっくり!」
なんだそうです。
「この後ろ姿、どこかで見たことがある。誰かに似てる。
 そうだ!ヨンハくんだ!」
って思ったそうです。
早速HPでチェック。
前から見ても、まあ、悪くない感じ(上から目線でミアネヨ)。
サッカーには興味がないけど、
どんだけ似てるのか、彼の後姿を検証しに行きたくなりました。
ヨンハ似と言えば、こないだスーパー銭湯で見かけた
5歳くらいの男の子が、すごくヨンハに似てたんですよ。
彼の場合は横顔でしたが、
銭湯ですからね、もちろん全裸ですよ(ウハウハ)。
ヨンハが5歳だった頃よりも、ずっとイケメンで
(ヨンハは園児時代が一番老けてますからね:爆
  ヨンハミアネ)
トコトコ歩く横顔に釘付けになりました。
そしたら娘も
「あの子かっわいい~。」
「大きくなったら絶対ジャニーズ入れる。」
などと言うものだから、思わず、
「ヨンハに似てるんだよねぇ。」
って出かかったけど、否定されるのは目に見えているので、
「やっぱ?そうだよね!」
と同意するに留めました。
最近は、女湯に入れるのは9歳まで、
などのルールがあるようですので、
彼に再会するチャンスは、残り少ないです。
せいぜい通いたいと思います(笑)。

2015/12/06(Sun) 18:46

Edit | Reply | 

あんこねえ

ヨンハ似

トトロさん、ハツネコさん、今晩は(^-^)
韓国ヨヘンレポ、楽しく読ませて頂きました。
行った事がない場所やお店ばかりでした。ずらっと並んだおかずや、
山盛りのパッピンス食べたいです。

ヨンハカレンダーも今年最後の1枚になりましたね。
ちょっとセクシー目線のヨンハ、素敵です。
来年のカレンダーも期待していいかしら。

ヨンハに似てるよと言う友達の言葉に釣られて、新大久保の
小さなライブ会場まで、行って来ました。B-CROWNとゆう4人グループの
ヒョヌ君です。歌が上手いのとメガネをかけてて、優しそうな感じ
が似てると言えば似てるかな?
それで、ライブが終わったら2階に移動して、チェキでファンの人と
撮影会で、バックハグやツーショット有りで凄いサービスなんです。
友達が撮って貰ってるのを見ている私の方が照れちゃう位でしたよ。
流石の25歳?の私は遠慮しておきました。
日本の小さなライブ会場で、自分達の持ち歌があるのかないのか
知らないけど、歌って踊って、ステージをこなしてファンサービスを
して、いつか韓国へ戻って有名になりたいとゆう夢があるんでしょね

トトロさんと同じく孫の発表会に電車で2時間弱かけて見に行って来ました。
可愛い衣装を着せて貰ってノリノリで踊ったり、ピアニカを演奏したりで
双眼鏡でガン見でしたよ。本当に可愛いですよね。







2015/12/06(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

トントンメロン

カレンダー良いですね。 私は寝る部屋に行くと会えます。
6月のヨンハ、確かに実物くらいかも。フフフ

おゆうぎ会だったんですね。 7人に見守られ幸せだ~
両方の実家が近いとそうなりますよね。 今は遠くても駆けつける時代ですね。
今の幼稚園児でもYMCAなのか。 そりゃヒデキも感激だ。
トトロさんはそうそう五郎派でしたね、私はひろみGOっす。笑
小学校の頃でしたが、あの頃からずーっとファンだったら今も楽しませて貰ってたな。
結婚の度にガビーン、離婚と聞けばニヤッを繰り返しながらも、
今もカッコいいステージを見せてくれるひろみに感謝感謝でしたよ。 
あ~ヨンハはなぜ~

GOTOMALLはお安いですね。 特に冬物はお得な感じがしました。 
セーターとかカーディガンとか買いたかったけどスーツケースが小さい。
着込んで帰るってワザもありましたが今回は諦めました。 
アクセサリーも日本じゃ見ないようなものも多くて可愛かったですね。
お孫ちゃんの驚く顔、喜ぶ顔が見れて、良かった良かった。
女の子のお土産は選び甲斐がありますねー。 

高速ターミナルはGOTOMALLもあるし、韓定食もあるし、
スーパーもあって楽しめますよね。 
ワゴンにあった1000Wのチョコクッキー(たぶん半額くらい)が美味しくてもっと買えば良かったぜ。
トトロさん紹介のチーズクリームクラッカーも大当たり。お勧めですね。
食べた人みな「美味しかった~」と言いますもん。
新大久保に行ったら買います。鼻息

また行きたいですね~ 韓国。 
HI○から初夢セール、1万円のソウルのお知らせが届きました。
娘が行きたがってるけども1月2月は寒いな~~~ ぶるぶる

11月のソウルも寒いだろうからパピンスも震えながら食べるかと思いきや
ソウルは暖かく、明洞を歩き回ってた私達にはクールダウンで美味しかった。
売り切れだったメロン、食べた人のブログを見て悔し泣き。笑
真上に穴を開けて食べ進んでましたよ。 
来年は早い時間に食べることにしよう。

2015/12/07(Mon) 18:33

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

Mieさん そうなんです!
もちろん他の月も良いけど12月のヨンハの笑顔は最高ですね~
ちょっと斜めからのアングルがヨンハは一番良いと思います
あのなめらかなアゴの線 大きすぎず小さすぎず細すぎない目
カラーじゃないからか無精ひげもヨンハの魅力を引き立ててます
そ、そして あたしの好きな髪型のヨンハ… ほれぼれ~
ちょっと横を見るとヨンハがあたしを(おい)見つめてるんですよね
と、あたしは思ってましたがMieさんもでしたか~アハハ
てか、あれ・・・ みなさんも?(おいおい)

いや~こんな凄いパピンスって日本でもあるんでしょうか?
日本は基本的に一人分の量ですもんね
韓国はワッフルも普通サイズで一人じゃ無理な量ですよ
一人でご飯を食べる習慣がないから料理も多めで
少なくても3人… 4人位は欲しい所
これじゃ一人で韓国に行ったんじゃ何も食べれませんね(涙)

韓国のスイーツは意表を突くものや、乙女心をくすぐるものなど
楽しくなっちゃいますね
本当は時間があればもう一つ「悪魔シェイク」ってのも行きたかったんですが残念でした
やっぱり一人の胃では限界があるわ~
1ヵ月位居ようかしら 
メロンは季節限定だったりするようなんで微妙ですが
是非リベンジしてメロンの宝石箱におぼれてきますよ 鼻息

まほろのサッカーチームJ2昇格ですか! おめでとうございます
HP見てきましたよ
サッカーは地元密着で応援体制が凄いですよね
昔と違って今はチーム数が多いのでJ2と言っても大変な事ですよね
J1と言えども何時J2に降格になってもおかしくない実力が接近してますよ
って事は、これからJ1昇格も在りえなくもなく
地元のみなさんは期待が大きいでしょうね~

ででで、見てきました!31番
なかなかのイケメンじゃないですか~
きっとファンも多いんでしょうね
Yちゃんが言う「後ろがヨンハに似てるの」気になるわ~
気になるけど、31番の後ろを確認する写真がありませんでした(涙)
これは是非Mieさんに実際見て貰って確認して貰わねば
似てると言ってもヨンハではない…
はい… そうなんですけどね
どんな小さなことでもいい 何かが欲しい今日この頃
髪型が似てる、鼻が似てる、目が似てる、声が似てる
な~~~んか似てる(おい) こんなでもヨンハに会ったような気になるもんです

スーパー銭湯でも、ちゃんと他を見てますね~ウッシシ
5歳でヨンハに似てるなんて、よっぽどイケメンなんですね
土曜日の孫のおゆうぎ会でも男の子がいっぱい居たけど
「お!イケメンじゃ~ん」って思える男の子は居ませんでしたよ
そんな子は子役かジャニーズ
ゆーやっちゃいな~
って、ジャニーズさんが「ゆー」と言うのは名前を覚えられないからだそう(爆)
って、そんな話は良いんですが(おい)

イケメンもいろいろだけどヨンハ似のイケメン
そんなに多くは無いですね
韓国語の授業の後に入るカフェも本当にイケメンが増えたんですが
ヨンハ似は居ません(がくん)
でも目の保養にはなるもんです
Mieさんもヨンハ似の5歳児にまた会えると良いですね
写真は無理でしょうから似顔絵でもお願いしたい所です

2015/12/07(Mon) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

韓国料理は美味い

あんこねえさん こんばんは~
何時もの事ですが3泊の韓国旅行のレポですが
まだ終わってません(汗)
今週中には終わるのか~~? 謎だわ
昔はヨンハの行った所と設定してスケを組んだら
2夜連続でサムギョプサルって事も多々ありましたよ
どんだけ肉が好きなんだーーって感じですよね
最近はヨンハの行った所プラス新規開拓
今回も初めての所が幾つかありましたけど
やっぱり行けない所もありましたね
先日紹介した「朝鮮トッペギ」ですが、HPには11時からとなってるのに夜しかやって無いようだし
(書いとけよ~~)
もちろん日本にだって美味しい所はいっぱいあるけど
韓国のパンチャンがいーーっぱいの文化は魅力ありますね
ヨンハの行きつけももちろん良いけど
もし時間のある時にはこんな初めての所も行けると楽しいですよ
ここは、韓国語のメニューしか無かった気がするけど
入った人はほどんど韓定食です
何も言わずとも出て来そうですよ

カレンダーも残す所あと1枚ですね
今年もヨンハのカレンダーがあって幸せでしたね
いろんな事が当たり前と思ってた気がしますが
どんな事も当たり前じゃないって事もわかりました
来年もあるのか… また来年もあるのか…
心配は尽きませんが、そこまで考えてるとハゲそうです
兎に角 来年はまたヨンハと過ごせそうですし
ま、あんなヨンハもこんなヨンハもあたしたちファンなら大丈夫
それはそれでまたそのヨンハを肴にまた1杯(爆)
いや~ ってか意外と変なヨンハ(おい)も美味しかったりします
しかし12カ月ぜんぶじゃ苦しいですね アハハ

今日は新大久保だったんですけど~
その前を通ったら(本物の)乙女たちが列をなしてましたよ
娘も初めて見る光景に目を白黒させてましたっけ(爆)
う~~ん もしかしたらそのグループだったのかも
ツーショットでチェキも肩を組む位ならもう可愛い部類なんですね(汗)
後ろからハグって~~ 密着度たっかーーー
そんな事 旦那にもして貰ったこと無いな
てか、いらないが
そんな事慣れてないもんで硬直しちゃいそう
ま、ヨンハに操をたてたこの身
あたしも遠慮します(爆)
あんこねえさんが見てるだけでも照れちゃうほどの密着
それでまたポーーとなって更に財布の紐が緩むんでしょうね

で・・ え~ ヨンハ似が居ましたか?
歌が上手くて優しそうでメガネですか
そりゃサンヒョヌ いや、サンヒョクの様じゃないですか~
似てたとしてもそこまででヨンハじゃないので惚れたりはしませんもんね
って、惚れてませんよね?あんこねえさん~~爆
今日も新大久保では待ちゆく若い人に(←ここ大事)歌手らしいお兄ちゃんがコンサートに来てくださいとビラを配ってましたよ~
ええええ あたしの前にビラは来なかったのでどんなグループなのかも分かりましぇーーん

どっちにしてもヨンハしか考えられないので良いんですがね
ご贔屓さん会いたさに会場の前に並んでるファンの顔が生き生きとしてて…
そこはちょっとうらやましくなっちゃう事もあるけど
夢に向かって頑張ってる姿は良いですね
新大久保からスターに! そんな日も来るでしょうかね

あんこねえさん 2時間も掛けて孫の姿を見に行ったんですね
そりゃ何時間掛けてでも孫の晴れ姿は見たいですよね
家の孫のお友達のババ 母方も父方も名古屋なんですが
今回は二人で来てましたね
あたしたちは見に行ってやってるんじゃなく
孫たちに楽しませて貰ってますね 
沢山の衣装を作ったり振り付けを教えたり
先生たちの苦労も忘れちゃいけません
あんこねえさんの所は双眼鏡で~ 大きな会場でしたんですね~
緊張もあるでしょうが、みんなが見てると思うと張り切るのか
子供たちは楽しそうで可愛かった~
あんこねえさんは双眼鏡は自分の孫を追いかけてたでしょうね
たまに動くのが早くて見失ったり(汗)
後はクリスマスに正月を迎えるだけ
これがまた大変~ クリスマスプレゼントもバカになりませんね(涙)
家はリカちゃんのドーナツ屋さんと、ニンニンジャーの合体ロボットらしいですよ
近々 トイザらスに一緒に行こうと思います

2015/12/08(Tue) 00:21

Edit | Reply | 

トトロ

また行かねばね

ハツネコさんの所のヨンハは寝室なんですね~
って、そこって夫婦の為の寝室ですよね?
いやん ヨンハに見られてて大丈夫ですかい~~

幼稚園もそれぞれシステムが違いますね
我が家の子供たちが通ってた幼稚園は近くの1000人ほど入るホールを借りてやってましたよ
それでもジジババが来ると席が足りなくなるので予約制です
照明も本格的だから見栄えは良いですよ
でも、1クラスが一度に出るので桃太郎さんは3人居るし
サルさんは5人居たり、犬さんは6人居たりでしたっけ
でも、孫の幼稚園は幼稚園のホールでやるので距離が近いですね~
しかも1クラスを3個のグループに分けて違うものをするので
見ごたえがありますよ
さっき書いた我が子の時には楽器演奏、年長さんは大太鼓だし
する事はいっぱいだけど、孫の所はグループが多いので一人1回の出番です
時間は短いけど親には長く感じる時間
こんな時期はすぐに通り過ぎるんですよね
遠くても駆けつけたいジジババの気持ち分かりますよね~
ま、この後にはDVDも発売にはなりますけどね
これが意外と高いのよね(汗)

あれから40年… って、きみまろじゃないっすけど
ハツネコさんは、ひろみGO~ 
ヒデキも病気はしたけど今も歌手としてステージに立ってるし
あの頃の御三家も未だ健在でファンは嬉しいですよね
あたしは五郎の声に惚れて五郎派でしたよ
やっぱりあの頃から声フェチだったのかも
ヨンハは日本のファンって何十年も応援しててびっくりです
そんな話もしてたけど、ヨンハのファンになった時から生涯を誓ったんですよね
(って、重いか)
今は会えないけど(涙)心の中にはずっと生きてるヨンハ・・
好きになった事に後悔は無いけど、たまに~たま~に他のファンを羨ましく思ったり…
ヨンハを見たくてYouTubeでヨンハの動画を見てみたんですよ
コンサートで一生懸命に歌ってるヨンハ
ファンと一緒に居られることが本当に楽しそうにしててね
あ~~ やっぱりまだダメでしたよ
なんで… ヨンハ… 会いたいね うー また暗くなりそ いかんいかん

GOTOMALL位しか大人買い出来る所は無いです(爆)
「孫のボンボリを買う!」このミッションがあったので服を見る余裕が無かったけど
セーターも安かったですか
時々分かれてお買い物してましたけど、みんなそんなに買って無かったですね(爆)
今回の飛行機がチェジュ航空で手荷物の他が15キロまで
意外とそこまでは行かないと思いつつも恐怖ですもんね
そりゃ服なら着て行くって手もありますが
何処だかの国の男の人がその手を使って死にかかったニュースもありましたしね
ハツネコさんの名前がニュースになって全世界に流れるなんて
こりゃ避けたいですもんね
うん これって美味しいか?(おいおい)

高速ターミナルは楽しいですね~
GOTOMALLにいつも行くポッサムのお店もあるし
ホームプラスの場所も分かったし
今度もし一人で行く事があったらここでほぼ1日過ごせそうです
HISでそんな安いのがありましたか
すぐ行きたくなる韓国
あたしも春川をエサに旦那に振ってみましたよ(爆)
二人なら安いツアーも使えるしね
向こうに行ったら別行動とか(おいおいおいおい)
「じゃ行くか!」の言葉はまだ聞けてませんが~
1万円なら一人で行って来ようかちら
まぁ 寒いは覚悟だけど春川、加平あたり…
今度こそ本当に凍死覚悟かも~

考えてみたら極寒の韓国なのに、パピンスは年間通してみたいですよね
夏は夏で美味い、冬は冬で美味い 専門店もありましたよね
と言っても普通のパピンスだったら冬は勘弁かもですが
これはリベンジしたい~
昨日 新大久保のカフェでお茶したらパピンスを食べてる人発見!
うーーん さすがに寒そうだった ブルブル
このメロンのパピンスは食べる時にナイフもくれるそう
あたしが見たブログでは何等分かに切り分けて食べてましたよ
こりゃ、行く前に食べ方の作戦を練って行かねば 鼻息
これ、お休みしてたのをお客さんの要望で復活したんだそうで…
来年もやってておくれ~

では、今日は今年最後の忘年会に行ってきますよ
今日はイタリアンです
12月は気ぜわしいわね~ って忘年会でか

2015/12/08(Tue) 12:56

Edit | Reply | 

What's new?