1杯オルマエヨ
12月ですね。 
カレンダーもラストです。 
来年もヨンハのカレンダーと共に過ごせる幸せ。  

わたくし月曜日に人間ドックに行って来ました。
年々引っかかる項目が増えてきて、その原因がほぼ加齢というのが泣けます。
今年もA判定の中にE判定の項目が… 
今まで引っかかった事のない心電図で再検査ですと。
というか紹介状まで渡され… ぐえぐえ
人間ドックを予約する時に婦人科検診もあるのでマジックデーを避けたつもり。
予約する頃に1回来なかったのでマジックデー卒業かと思ってました。
なので予測不可能、適当に予約しましたが、人間ドック前日にマジックデーがやって来た。
婦人科に大腸も尿検査もダメじゃんか。  これで何か重大な病気を逃したらどうしてくれる。
幸い1週間後に出来なかった検査をしてくれるそう。 1度で済ませたかったのに。

今年もハードルの高いバリウム検査を無事に終えました。
炭酸の粉を飲んでゲップをするなと言われグルグル2回転まわり、
ほぼ逆さの時は腕がぷるぷるですけど今年も耐えたわ。
昔よりバリウムの量も減りましたが昨日はバリウムが出て来ず苦しみました。
検査直後に飲んだ下剤、4時間後に追加で飲みましたが、ぴーぴーにならず
お腹にどんどんつまってるようで苦しかった。
以上、私の人間ドック話でした。ちゃんちゃん

さてと韓国も3日目の午後。 
ヨンハがいとこの皮膚科へ行く際に、時間つぶしに入った喫茶店へGO。
新大方駅から10分くらいでしたかねー 
都会っぽくは無い、都会を追いかけてる風ではありますがローカルっぽい。
日曜日のせいか若い人は見あたらず
あ、喧嘩するカップルは見ましたっけ。 喧嘩がはげしかったー
女の子が男の子の背中をバンバン殴る。笑
それ以外はアジュンマとアジョシが楽しそうに活動してました。

めざすは 명다방 (喫茶店)です。

今は皮膚科は移動してますが
ちょいと調べてみたら産婦人科婦人科と毛髪移植科も増えて
手広くやってますね。 
ヨンハがいたら毛髪の方もお世話になっていそうな… あわわ 
予約したらイケメンピックアップサービスなんてイケメンが迎えに来てくれるそうです。
芸能人のようなお肌になれるコースが15万円くらいですね。 無理だ~


このビルの地下にある喫茶店。
以前の看板はミョンタバンでしたけど今はミョンコーヒーショップとなっています。

31033263_2186502081_115large.jpg

こちらは以前の看板

bdcam 2015-12-03 00-37-53-781

現在

31033263_2186502084_198large.jpg

手前がヨンハのようです

IMG_2832.jpg

bdcam 2015-12-03 00-37-49-952

bdcam 2015-12-03 00-38-14-569

喫茶店に行った
久しぶりだった
最初はちょっとぎこちなかったのが
適応力が良い私はやっぱり

兄さんの病院に行って 時間がちょっと残って
待ちながら行った所だけど
とても面白かった。
しばしば わざとでも 兄さんの病院に行くときは
ちょっと早く行って
一度ずつ立ち寄らなくちゃいけない

20006 04 13 ミニホより


確かにテーブルはこれです

31033263_2186502078_158large.jpg

コーヒー1杯飲む為に、いやミョンタバンを訪問する為にコーヒーを飲む
うっすいコーヒーが出て来るかと思ったら意外や意外、美味しくてまったり。
怖いのはお値段です。 いくらなんでしょうね~ ぶるぶる

37329271_2186666468_86large.jpg

入るのも勇気ですが座るのも勇気。 イスも年季が入っていますもの
お店のママはカルーセル真紀風。 
その方はヨンハの事は全く知らないようでした。泣き笑い

37329271_2186666460_233large.jpg

お店は常連のおじさんが二人くらい食べたり飲んだり。

37329271_2186666458_227large.jpg

37329271_2186666461_126large.jpg

写真を撮らせて貰ったり
怖いのはお会計。 1杯いくらなんだよ~~~~~
怖がる事は無かった。 3000Wでした。 ふー

地図です。 下の中央、青い○したところ らへんです。

ソウル特別市 冠岳区 新林洞 543-22 (서울특별시 관악구 신림동 543-22)

bdcam 2015-12-02 00-06-32-633



笑顔たまらんです

09219d2c7dd2bae2fce9cd8ca8356094.jpg

ハツネコ

Comment 6

Mie

2cm

ハツネコさん 気づけば12月ももう3日も過ぎました。
慌ててカレンダーをめくりましたが、
いいですね~~。今月の壁掛け。
10周年の去年に引き続き、今年もアタリの連続でしたが
(じゃその前はどうだったんだ?爆)
2015年の最後を飾る12月のヨンハは
納得の絶品美ヨンハがお出ましです。
コレって実物大でしょうか?
つい至近距離で見つめてしまいます(笑)。
ヨンハとの距離、鼻と鼻で約2cm(爆)!

ハツネコさんは、毎年人間ドック、偉いですね。
そうやって、一度に全部見てもらった方が、
早いし安心ですよね。
私は、一般健診はいつも逃してしまい、
あちこち別々にかかっているもので、
カバーしきれていない部門も多々あるのだけど、
それでもあちこち問題ばかりなので、イヤになってきます。
医療とは別だけど、月に2回の白髪染専門店通いも
だんだん億劫になってきました。お金もかかるし。
25歳だけど、オンマみたいな白紫にしちゃおうかとか、
丸刈りにして、ウィッグを被ろうかとか、
いろいろ対策を考えますが、
実行する勇気はまだありません。
ハツネコさんも、再検査項目、とっても面倒だけど、
家事やお仕事のひとつと思って、
ちゃちゃっと済ませちゃって下さいね。

それにしても今回の韓旅は、濃いですね~。
ココの喫茶店、初めて知りました。
ヨンハの足の写真も、初めて見ました。
(なにせ、ミニホも知りませんでしたので)
昭和な雰囲気の、懐かしい感じの店ですね。
ヨンハも1杯3000Wのコーヒー飲むんだ~
って思ったら、急に親近感が湧いてきました(笑)。
ママはヨンハのこと全く知らないって?
それって存在も知らないってことですか?
それとも、来ていたことに気づかなかったってこと?
確かに気づきにくい人だとは思う(爆)。
2006年4月、美ヨンハ時代のヨンハ
(って2006以外は違うのか?爆)
お兄さんのクリニックで磨きをかけていたんでしょうか(笑)?
2008のギョンミンだって、かなりかっこいいですよね。
(かなりって何だ?爆)
私は好きですよ。たぶん皆さん好きですよね。

2015/12/03(Thu) 15:59

Edit | Reply | 

トトロ

まったりしましたね

この写真をミニホで見てからもう10年になるんですね
あの頃は韓国の事も良く知らず
このタバンって言うのが昔ながらのカフェだとこの時知りましたよ
まさか、今 行けるなんてね~
この駅に降り立つのも初めてだしもちろん歩くのも
この辺りにヒョンの皮膚科があったんですね…
入ってみたら、な~~んか場違いのような(汗)
椅子の後ろには高い衝立があって、ちょっと昔の同伴喫茶を思い出すわー(行ったのかよ)

コーヒーもメニューが無いのでドッキドキでしたよね
ママは、一人で来たおじさまに付きっ切りだし(汗)
夜はそんな店になるんだろうか~
もしかして、そんな所? 昼間も座ってウン万円じゃないだろね~
飲んでみたら美味しかったけどインスタントでしたね(爆)
ヨンハが飲んでるのもきっとインスタントだけど
うるさくも無く居心地が良かったから気に入ったんでしょうかね
それにしても 写真のヨンハの足がすげーー細いの(汗)

ヨンハも行ったかも知れないこの店のトイレ 
はいはい、あたしが行ってきましたよ
40年? 50年?昔昔のトイレでした
和式で水は上に乗っかってるタンクに入ってて流す時には紐を引っ張るタイプ
あまり水流が強くないです
これから行く方は○○○をした時には流れませんので、横にある大きなバケツの水をひしゃくで取ってほおりなげて下さいね

って、なぜあたしが知ってる ナハハ

2015/12/03(Thu) 23:17

Edit | Reply | 

m

タバン

人間ドックお疲れ様でした。

毎年欠かさず検査される

ハツネコさんには脱帽です。

私は幸い会社の健診では

引っ掛かった事がないのを

よいことにまだドックは

未体験です。

2010年の6月のあの日以降の

健診では心も体もズタボロで

さぞや悪い判定が下ると思いきや

A判定で嬉しいのか悲しいのか

複雑な気持ちでした。

未体験と言えば韓国のタバンも

入った事がありません。

タバン=茶房=喫茶店ですが

1992年にソウルに行った時は

今のようなお洒落なカフェは

ほとんどなくてタバンがあちこちに

ありました。

タバンで供されるコーヒーは

インスタントの粉末にお湯を注いだ

ものと教えられて美味しくないと

言われました。

美味しくないと言えば○韓航空の

機内で出るコーヒーは×ですね。

数年前にソウルでお店を探していた時に

道を聞いた人に何のお店か聞かれて

カフェと言う言葉が出なくて

タバンと即答したら

爆笑されたのが思い出されました。

このタバンという言葉は

大都会ソウルでは死語に近いようでした。

ヨンハがかつて行ったタバン。

今はコーヒーショップに名前を

変えましたが

ヨンハが行った当時の面影が

残っていて是非とも行ったみたいです。

しかしヨンハの事を知らないとは

当時の経営者ではなくて

居抜きで店舗を購入したのか

借りたのか?

夜はスナックバーみたいに

なってしまうような気がするので

一人で行くには敷居が高いかしら。

こわいもの見たさでカルーセル似の

ママにも会ってみたいです。

それにしても写真のヨンハの脚が

女の子みたいに揃えて座ってますね。





2015/12/04(Fri) 14:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

接近

Mieさん 12月も4日ですね。 ニュースで今年旅立ったスターをやっています。涙
ヨンハの12月カレンダーが素敵すぎ。 最後もドカーンと素敵ヨンハが来ましたね。
実物大か? 近付けたり遠ざけたり。 2㎝までは接近してないけどー 笑
鏡に私とヨンハ並べて見ましたけど(笑)ヨンハのがデカい気がする。 
私よりデカいなんて有り得ない。 4月あたりが実物大かしら。 小さい?

人間ドックは旦那の組合で毎年やりますが
オプションで女性特有がん検査など追加してけっこうなお値段になります。
乳がんはマンモかエコー、どちらか無料ですが両方申し込んだので更に金額アップ。 
婦人科で来週また行くので電車代も加算(せこい)
家事のつもりでちゃちゃっと今日は循環器内科に行って来ましたよ。 
紹介状を持ってるから話は早い。
半日以上かかり今日の韓国語教室は時間的に難しくなり休みました。
遅れて行けばいいものを活力が出なかった。涙
ドキドキ動悸があっても更年期のお年頃だし気にしないでいたのに
言われた瞬間にドキドキが増加するじゃないですかー。
結果、大丈夫でしたけど病は気から。危ない危ない。
動悸が気になったら睡眠不足や不安感、ストレスが無いか自問自答して、
ゆっくりして下さいねと言われました。 
心臓が気になる時があると言いましたら
動きを強く感じる人は胸の薄い人が多いんだそうです。 胸が薄いってー おーい 

Mieさんもあちこち別々にかかってるんですね。 ほんと嫌になりますね。
ヨンハのツアーでも食後に皆さんガサガサと薬タイムです。 
白髪染めも億劫ですけど白にシフトするのは勇気がいる~ 
も少しお姉さんになったら考えましょうか。 
老化と加齢、どうにかなりませんか。 夢の若返りスタップもダメだったし。涙

私も今回はなかなか濃いなと感じています。笑
春川やナミソムも行ってるし旅行っぽいですね。爆 
私も全くわからない場所ですけど後ろから付いて行きます。 
お店の扉は私が開けましたけど。
インベーダーゲーム、ナポリタン、ウインナーコーヒー、いやレモンスカッシュ、缶詰のサクランボ入り、そんな世界です。 
家具も統一感は無いですけども居心地もいい訳でもなく(おいー)不思議な空間です。 
タバンに行った人の話ではヨンハのことを良く理解してる人もいたようです。
たまたまカルーセルママが知らないだけかしら。 

皮膚科の兄さんは常にヨンハの肌ケアを担当してたんでしょうね。
2010年4月も日本活動を前にヨイドのクリニックを訪ねてますし。
家族価格でお安くやって貰えたかしら。 
日本に来る前にお手入れするヨンハが萌えです。
私達に会う時はそこまでしてくれてたのね。萌えー 
クリニックは芸能人も多くお兄さんもツーショットの写真が多いですが
ユジンとも撮ってたりしてー 写真が小さいけどユジンってユジンですよね。
頭のてっぺんからつま先まで完璧変身コース2泊3日も気になりますが
一生自分の髪になる植毛コースも気になる… 2泊3日でそんなに変われますか。

いつかヨンハの紹介で整形してくるかー 瞼ね。

2015/12/04(Fri) 19:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

トイレ情報あざーす

トトロさん タバンのミニホから10年。 韓国旅行からもう20日。 
確実に老けている老けている。 それか。 
あれから3週間は経とうとしてる韓国ですが、もう韓国料理が食べたいです。
今回キムチが買えなかったので韓国海苔とバターワッフルを食べながら
思いを馳せています。

昔ながらのカフェも最近じゃ見なくなりましたけど 
子供の頃にあった近所の喫茶店、あのイメージでした。 
近所のおばちゃんが連れて行ってくれましたっけ。 
よくチョコレートパフェをご馳走になりました。 
みかんの缶詰とアイスと生クリームとチョコソース、なつかしや。 
しかしミョンタバンにそんなものがあるのか、ないのか。 
コーヒーの値段もわからずビビる私達にパフェなんて怖ろしすぎ。 

ママが付きっきりのおじさま、オッパと呼ばれてましたね。
ママがオッパと呼ぶくらいですから、かなりの年齢ですが… 
タクシーの運転手さんによると大人はあまりオッパと呼ばないみたいだし、
本当の兄さんだったかしら。笑  
メニューは無いようでいて他のおじさま達はピザやらフライみたいなのを食べてましたよね。 裏メニューが多すぎか。
同伴喫茶なんて行ったこと無いですが(笑)そんな感じですよね。

皮膚科お兄さんも今じゃ大きなクリニックの院長ですけど
最初はこの街から始まったのかしら。 
ヨイド方面よりは家賃が安そうだし、ミョンタバンあたりの皮膚科に
ヨンハのような有名人がくる皮膚科があったんですよね。
ヨンハが好きそうなお洒落なカフェは、今よりも無い頃ですよね。
なんとか見つけた喫茶店、密かでヨンハは気に入ってたんでしょうか。
最初はぎこちないと書いてるからやっぱり、コーヒーいくらだろう。ドキドキ
初めて行った時は私達と一緒でソワソワドキドキだったかしら。

ヨンハも行ったかも知れない、ひしゃくで取ったかもしれないトイレ。
お店ですら座って大丈夫かしら?このイス大丈夫?な雰囲気なのに
トイレのハードルは高い。トトロさん勇者だ。 勇者トトロ。
このチャンスを逃したらトイレは駅まで無さそうだし、
行かないと地獄を見ますしね。
水がタンクに入って上にあるタイプ、ありましたね~ 親戚の家に割と最近まであったような記憶。
ヒモを引っ張るやつねー 懐かしすぎ。 韓国にまだありましたかー 
韓国のトイレ、慣れる頃に帰国。
油断すると日本のようにペーパーをぽいと流してしまい、
あーやっちまった!という事が数回あります。 日本のトイレって素晴らしい。

今日は旦那と娘がご贔屓さんライブなので息子と2人で回転寿司です。
6時半から塾なので、後か前か悩んだけども、
遅くにネタが売り切れは辛い、夕方から寿司食べて来ます~ 笑

2015/12/05(Sat) 15:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

うっすい

mさん こんばんは 人間ドックは終わりましたけど
急なマジックデーで出来なかった検査を受けに明日また行かねば。
一度に終わらないところが運勢の悪さ。 
細木さんの六星占術によりますと私は毎年12月が健康面が良くないので、
こんなん出ちゃいますね。 
組合に請求する締切日が明日だそうで(大人の事情か)ギリギリ明日ならと
受けさせて貰えますが明日出来なかったら後は自費だそうです。

mさんも会社で毎年受けてるから大丈夫ですね。 
何の検査があるからドックなのか、わかりませんけどもー 
血液検査でだいぶわかりますよね。
私も2010年の結果はさぞかし悪いと思いきや何も悪い所がありませんでした。
それはそれで複雑な気持ち。
年々、老化と加齢(一緒か)により悪い判定が出る様になって来ました。
その場で紹介状を貰うのは2度目かしら。大汗  
胃も痛いしダメージが多いと思うのに「綺麗ですね」と言われ。褒め言葉か。
ピロリ菌もいないタイプですと。 嘘だろ~ 
じゃじゃじゃ、なんで胃が痛いのか、痛いと思ってたのは胃じゃないのか、
写真が他人と入れ替わってたりとかー。
こんなマイナス思考なのにストレスにやられてないなんて変でしょ~
加齢の中、今年は身長が伸びてました。 これもあてにならーん

1992年と言いますと23年前。 mさん幼少の頃ですね。ほほほ
その頃の韓国… 日本の大衆文化もまだまだ入って無い頃でしょうか。
その頃はタバンが多く見られたんですね。 
今もソウルのお店の移り変わりは早いですけども、
タバンも一気に消えてったんでしょうか。 
私がソウルに初めて行った頃にはもうカフェは沢山ありましたけど、
聞いていたのは韓国のコーヒーは薄い、インスタントが出て来る。でした。
それがタバンのコーヒーの事だったでしょうかね。
今もお洒落なカフェで、うっすいコーヒーが出て来ますけどね。泣き笑い
○韓航空のコーヒーも×ですか。 グアムから帰って来る時のコーヒーも薄かった。

ミョンタバンがミョンコーヒーショップになってから行った人によりますと
お店の方がパッギョンハ?とわかってて案内してくれたそうですから
カルーセルママがママのようで新人か(笑)臨時の人だったか。
昼間でも入店に勇気が要ったので夜はもう… どんだけ~
カルーセルママと若めのお嬢さんがお店を切り盛りしてるようでした。 

タバン、爆笑されるほどの死語のような言葉なんですね。
ここら下町にも無いですなー。 実家方面にはまだあるかしら。
昔ながらのナポリタンを出すお店もお洒落なレストランだったり
昔ながらのナポリタンを売ってるお総菜屋もありますが、
たま~に食べたくなります。笑

2015/12/06(Sun) 18:24

Edit | Reply | 

What's new?