また空振り
今日も寒かった~
寒いけどまだダウンは早いだろう~とハツネコさん同様に葛藤のトトロ
かと言って自転車を漕いだら風を切る~ さぶい~
でもお店に入ったら暑いし もぅーーーどうすりゃいいのさ
今日は本格的な冬が来る前に冬の準備
ブーツを買いにイオンに行ってきました
去年も買ったのに、体重で負荷が掛かるのと自転車に乗るのと
歩き方が悪いのか… 1シーズンでダメになる(うぅ)
優柔不断のあたし 決まるまでにイオンの中の靴屋さんを何軒も行ったり来たり
もう~ 迷い過ぎて訳分からん
何とか決めて買って来ましたけど、あまりの人の多さにめまいがしそうになりましたよ

あ、そうそ 韓国の歌手のお兄ちゃんグループがイベントできてました 
聞いた事がない名前で一度は素通りしたけど
周りで待機の人の中でハングルの名前のプラを持ってるお姉ちゃん発見!
ほほー 韓国人っすか
小さいイベントのステージで一人一人と自撮りしてました
希望なのか何なのか肩を組んで超接近
こんなに近くでね~ ファンは嬉しいでしょうね…(棒読み)

こっちはこれだし
KIMG0357.jpg

毎年発刊される人名事典? なんて言うんでしたっけ?(おいおいおい)
韓国語の教室のおじさまが持って来てて、ヨンハも出てるはずと思い見せて貰いましたよ
本当に3センチ位の記事の人も居る中ヨンハの紹介が結構大きくてニヤリ
今でもこうして変わらずヨンハが居る風景良いですね
が、名前の横の2文字はいかがなもんか
それって必要?
日本での不動の人気のパクヨンハ未だそれは変わってませんよね(涙)
あ~~ ヨンハの進化した歌声をまだまだ聞きたかった
もう未発表の曲を発表するつもりは無いのかしら?
早くしないとその曲が無くなったりしないのか心配だわ

さて、旅レポもまだ半分ですが(汗)
メモパを出てバスで駅まで行きたいあたしたち
ここまでスムーズに来れたのも前に知らないおじいちゃんが教えてくれたお蔭
なのに、バスはあるけど運転手のすがたが見えず
暫くしてどっからか現れた運転手のお兄ちゃん
日本から来たのか?とか興味深々で聞いてくるし何だかフランク~
バスが動いてからは話しかけたり話はダメだろうと大人しくしてましたが…
次の停留所が見えて来たその時! まだバスは止まっても居ないのに開くドアー(げげ)
いくらパリパリ(早く早く)のお国柄とはいえあぶな~
韓国のバスに慣れてないあたしたち びっくりです

ヨンハとじっくり膝を交えて過ごした数時間もあり気持ちは満腹ですが
腹がそうじゃないと言ってます
そろそろお昼を食べる為に江南に移動です
本日の昼はヨンハも通ってたと言う「チョソントッペギ」
焼き魚定食も食べれなかったしイカキムチのお店もやって無かった
なかなか思い道理には行かない旅行ですがここもか…
IMG_8277_convert_20151129003212.jpg

IMG_8279_convert_20151129003335.jpg

押しても引いても開かないドア・・・ がっくり
ここも次回のリベンジ待ちになりました
江南の通り
IMG_8278_convert_20151129003256.jpg

イチョウの葉っぱが舞って良い感じですね
そんな中を歩き近くにあるチョンダムゴルでお昼に変更です
歩いて10分?15分だったか ヨンハの友達がやってるマックの前を通り
チョンダムゴルに到着 結構近くにありました
この辺 イニンやスタジオBOMなどヨンハの通ってた食堂もある
やっぱり行動範囲はそんなに広く無かった(爆)

この日もチョンダムゴルは盛況でいっぱいでした
知ってる芸能人は居るかと思ったけど昼間は居ませんよね(爆)
みんなはサバだったか あたしはヌルンジとサワラで悩んで悩んで悩んで
おばさんに注文する直前にサワラに決定です
IMG_8280_convert_20151129003500.jpg

IMG_8281_convert_20151129003530.jpg

そう言えば昔はヤンニョムケジャン(蟹)があったんですよね~
最近みませんね
それでも、おかずもご飯も進む~
4種類位のおかずをおかわりしました
しかし~ 料理の名前が分からないので指差し確認で「イゴ(これ)イゴ、イゴ」と言いながらね
値段もまたまた上がってました
定食の平均が10000ウォンになってました
やっぱり韓国でも物価高? レートも良くないので結構高くなった感じ
それでもおかわりは出来るし韓国って楽しい~

壁にあった写真はまだありました
遠めで良く分からなかったけど昔と同じものの様です
って、無精ですんません(汗) 見に良きゃいいのに

江南は広いのに駅が一つで不便だったのがロデオ駅が出来て
ちょっと便利になりました
ここからまた地下鉄に乗って移動です
Mちゃんの体調も良くなると良いんだけど…

       オンエア
 
娘はもうしめ縄を買ったと言う~ 
我が家は、しめ縄は買わないがもうお正月かと気持ちばかり焦る
ヨンハに会えない日も長くなって、慣れなきゃいけないのに
そんな時間をどう過ごすのか まだ慣れないわ

                           トトロ

Comment 6

ハツネコ

空振り多し

美味しい食べ物とも出会えたけど空振りも多かったですね。
お店は地下ですが、な~んかひと気は無いし嫌な予感でしたよ。
階段降りたら床が水浸し。店は暗し。がびーん  
水は雨のせいなのか、お店の中からなのか、謎だわ。 怖いわー あー残念。 

ここらへんヨンハの庭のようだし、私達も何度か来てるので、
みんな地図を見ないで歩けるから凄いよ~(私以外ね)
ここがダメならと浮かぶ店は何軒かありましたが、やっぱりチョンダムゴル。 
何度行っても外さない、値上がるけど(汗)変わらない味です。
この日は日曜でファミリーが多くてビックリ。
ここのサバが美味しくて前回もサバでしたがまたサバ。 
次に行く時はサワラにしてみよう。 ちなみに今夜もサバです。 サバ多いー
昨日、実家で母からサバの文化干しを貰ったもんでー

メモパからバスに乗ることも目標でしたが今回達成しました。
バスの運転手さんから「本当に日本から来たの?」って2度3度聞かれましたね。笑
なんで?こんなところに?って感じか。 タクシーと違ってご存知じゃないのかしら。  
運転手さん、発車した時もしばらくドアが開いてました。 なはは

その、なんちゃら人名辞典の紹介有難うございます。
思ったより大きな枠で、皆さんの手前、鼻が高いですよね。
しかし、故人って… 歌人みたいだけど違うし。だったら俳優歌手で良いじゃん。涙
深みのある低音ボイスの歌声で… とありますね。 紹介の内容はハナマルです。

ブーツお買上、お疲れ様です。
大きなお店だと何軒もあって選ぶのが大変ですよね。 
私も何となく靴コーナーを眺めてましたが、冬の終わりに買ったブーツがあるので、この冬を何とか生きのびよう。笑  この冬は服を買わないと決めたので(ほんとかよー)
イオンでは韓国アイドルが頑張ってましたか。 
娘の友達も韓国アイドルが好きな子がいますよ。 けっこうファンが多いです。
背は高いしダンスは上手いし接近して写真も撮れるときたら、
たまらないでしょうな。 棒読み

2015/11/30(Mon) 17:38

Edit | Reply | 

トトロ

今度また行きますか

ハツネコさん これから出番を待ってる美味しい食べ物もありますね
今回また新しい店を開拓して「あっ」と驚く店もあり~の
なんですが、上手く行かないもんですね
この店 ツッペギの専門店のようで要するにチゲ(鍋)の店
スンドブとかキムチチゲとかテンジャントゲとか…
なんかヨンハ関係なく(おい)食べて見たかったですね
もしかしたらまだ開店前?とか思ってスマホで何度も確認したけど
もう開店してても良い時間だし
適当に休むお店もいままで韓国で見て来てるし
気が向かなかったんでしょうかね~
夕方に行ったらやってたのかもだけど、旅行だから待ってられんし
予定してた店がやってないとなると… さーーどうする
日本だとしても悩む所だけど近くにはチョンダムゴルと言う
強い味方が居ましたね~
あそこは何時行っても外さないし韓国に来たーーって気になる定食の店
ざっと見た所日本人はあたしたちだけ
今でもヨンハファンが来てるんだぞ~とアピールしとけばよかったですかね?
でもあそこのアジュンマたち 忙しいから素っ気ないのよね(汗)

いやいや、あたしもここからチョンダムゴルまで歩けるとは露知らず
ま、近くまで行けば何とかなると思いますが
なんせ悲しいかな方向音痴のトトロ
前を歩いてるふりしてみんなに合わせてましたよ(爆)
そうそ、ヨンハの友達がやってるマックまで来たところで
あ~~ 何となく分かったわ って、あくまで何となくですから~
思えばチョンダムゴルに行く時には何時もチョンダムの駅からタクシーでしたわ
ちょっと不便な所にあるんですよね~

我が家もサバ率が高いですよ
東京は魚の種類が少ないしね
サバの文化☆も、いや文化干しも美味しいね
それも頂き物だと尚更 助かりますね
母はありがたい

アハハ(汗) 発車してからもバスのドアが開いてましたっけ?
座ってたせいか荒っぽい運転も恐怖におののくことも無かったけど
こんなドアで良いんでしょうかね~
良いわけないか
あんな辺鄙な場所から日本人のアジュンマが4人も乗って来るなんて経験が無いのかしらね
みなさんタクシーが多いんでしょうか
メモパから駅までバスでーー
前回は偶然に会ったコンジさんが駅まで車に乗せてくれたので
今回とうとう実現しましたよ
今度は行く時もバスに乗る! 鼻息
って、今度は何時行けるのか…

そのなんちゃら人名図鑑(たぶん)おじさまは韓国の芸能人の名前が分からないのでそれで勉強するんですってよ
勉強熱心でしょう~?
今 熱心に活動してるアイドルとか俳優が出てるのは普通だけど
あれからもう5年も過ぎてるヨンハが…
それだけ世間の記憶にはしっかり残ってる芸能人なんでしょう~
っとあたしは思う
「どうせ小さい記事だろう きっとそうよ」とネガのあたしは思ってましたけど
結構知ってる芸能人より大きな枠! 鼻高々
故人の文字が余計だけど(涙)今も活躍してるようで嬉しい
来年も載ってるかな 来年は買おうかな(爆)

東京に住んでるとボアのブーツは要らないかな~とか
汚れやすい生地はやだな~とか
ヒールは高すぎても歩きずらいし低すぎてもな~
あれこれ考えてたらもう訳分からなくなって来ましたよ
「うん これをキープして一回りして無かったらこれにしよ!」
っと一回りして無かったけど… 決めたのがどれだったのか分からなくなったり(おい)
去年買ったブーツ 1月の韓国に履いて行ったのよね
そのブーツがもうボロボロで外反母趾の部分がほつれてるし(汗)
自転車も乗るしワンシーズンのようだわ あたしは
なんて足だーーー うぅ

あたしも今年は服を買わない決意ですよ
ってか、孫たちの服を買ってたら自分まで回ってこない服予算
本当はコートも欲しかったけど… 我慢じゃ我慢
今度会う時も去年と同じコートで待ってます(涙)

イオンの狭いイベント会場
もしヨンハだったら混乱で機動隊が出てたでしょうに(ホホホ)
あたしなんて知らないグループだったけど結構ファンが居るんですね
韓流が冷えて来たと言われてもデビューしたばかりでも
ファンが居るんですね~ どこから流れて来るんでしょ
今は主力歌手が兵役に行ってる時期
こりゃねらい目ですよね ちょっと浮気のつもりが本気になったりしてね
やっぱり実際に会えるって良いのよね…

2015/11/30(Mon) 23:21

Edit | Reply | 

チャッピー

パリパリ

とうとう12月になっちゃいましたよ~
この間、年賀状書いたと思ったのに(ほぼ印刷だけど)
もう1年が早い早い

早いと言えば・・・
そうですか
停車しないうちにバスのドアが開きましたか
空港の行き来のリムジンバスは利用しますが
何度か行ったメモパ、私達は行きも帰りもタクシー利用で
バスを利用したことはありません。
ま、リムジンバスやタクシーも運転手さんによって
いろいろですよね~

江南のお店が、またしても空振りでしたか
予定が狂いますよね~ 空いたお腹の・・・(爆)
ヨンハの庭だった江南ですが、もはやトトロさんにとっても
庭かしら?
ここがダメなら、あそこへ・・・と
予定変更もノープロブレム。


昨日は、いつも交流してるグループでの
少し早いクリスマス&忘年会も兼ねて
年内最後のオフ会でした。
30日ということもあり、ちょっぴり涙もありましたが
食べて飲んで、しゃべって笑って
6時間があっという間でした。

来年の6月末は韓国行けるのか?
日本でのイベントは何月になるのか?
どちらも行きたいけど行けるのか?
どちらを優先するか?
どちらも行けないのか?
行くならヘソクリも貯めないと・・・(汗)

鬼が笑うと言うけれど、日本でのイベントがあるのなら
開催月だけでも、パリパリ教えてほしいー 

2015/12/01(Tue) 22:20

Edit | Reply | 

トトロ

来年こそは…

チャッピーさん また12月が来ましたよ
昨日までまだ11月だとばかり思ってたトトロ・・・がびん
気が付けば1日じゃないですか~~
6月が来るのも思いが複雑ですけど12月もヨンハに会えない日々がまた1年増えるので暗くなっちゃいます
小さい頃はなんんか~ワクワクする月だったんですけどね
なんでかな~
年末から正月 はぁ 出費がハンパないですね
玄関に鍵して隠れてようかしらん

市内バスは何度か乗ってるんですけどね~
これの時に初めて気が付きましたよ
たしか空港からのリムジンだとそんな記憶は無いですね
ハツネコさんの記憶だと着くときだけじゃなく
出発の時も開いてたって~~ げげっ
タクシーの運転手もお客さんを乗せてる時も普通に携帯で電話してるしね
いや~ 日本人にはびっくりする事が多しです

韓国も近くになったとはいえ、新大久保に行くような訳にも行かず
今回は入れなかったら今度は何時になるのか(涙)
お店が見えて来た喜びと、行ってみたら開いてない衝撃
まさに天から地ですよ うぅ
あたしの担当は弘大なので(爆)弘大なら先頭を切って歩けるんですけどね~
江南ってあまり行かないし方向音痴のトトロには厳しい場所なんですわ
他のみなさんが良く知ってるので助かりますよ
ま、分かるとしたらズーカフェのあるあの通り沿いなら何とか(汗)
てか、ヨンハの出没範囲は半径どの位と限定されるようで
江南のこの辺のどこに入ってもヨンハの行きつけかもですね~

日本のあちこちで、未だに続くヨンハファンのオフ会
チャッピーさんも今年のオフ会収めをしてきたんですね
ま、あたしも先月の内に忘年会しましたから早くても大丈夫でしょう~爆
ヨンハファンが集まればもちろんヨンハの話しも出るけど
長年の付き合いになったファン同士
ヨンハの話し以外でも盛り上がれるようにもなりましたよね
この先もずっと付き合える仲間ですよ
しかも、30日となれば思いもまた一塩…
あたしも「もう5年と5カ月か…」そんな事を思いながら
美容室に行ったら… 髪を切り過ぎました(涙)
って、それはヨンハと関係ないですね(おいおい)
ヨンハ仲間が集まって話す時が至福の時でもあるけど
どんな話が一番盛り上がりましたか?
ヨンハとの思い出話もいっぱい出ましたか?
こんな事もしたかった、あんな事も見てみたかった
もう叶わないとは思いつつもつい口から出ちゃいます
外に出れば現役で活躍してる芸能人のファンに嫉妬する事もあり
反対にヨンハを自慢したり
あたしたち本当に良く頑張って来ましたよ
そんな話しをしてたら6時間なんてまだまだ序の口
一晩でも足りない位ですもんね
ヨンハの魅力は多すぎて100人は居るだろういろんなヨンハに
今でも飽きる事なないですね

日本のイベントも韓国も遠くに住んでる方にはどっちも大変ですもんね
来年は日本で言う7回忌の節目だしあたしも何とか行きたいと思っては居ますが…
やっぱりへそくりですかね?
しかし、定年を迎えて再雇用で毎月の生活費には足りない給料になった我が家
どうやってへそくれば良いでしょうかね?うぅ
いやいや、そんなネガを言わずにお互いに体も気づかいながら頑張らなきゃね
来年こそは日本でのイベントがあるのか…
段々疑心暗鬼になってきましたよ
あるなら早く教えてくれーーーと言いたいですね ホント
またヨンハファンの同窓会がしたいよ~

2015/12/02(Wed) 16:16

Edit | Reply | 

らお

キオクガ オプソヨ~

え?  ブーツ?
ブーツ
ブーツ・・・
トトロさんがブーツを履いている記憶がまったくありません。
トトロさんと言えばいつもミュールだった記憶しかありません(笑)
いつもマメをこさえて痛がっていた記憶しかありません(笑×2)
ソウルで一緒した時もミュール(もしくはサンダル)だったよね。
え? 寒い時期には会ったことない?
いやいやそんなことないぞー。
ヨンハのコンサでも会ってるし、六本木のイルミにも連れてってもらったし、ほかにもあるある
考えてみればさっむーい冬にトトロさんがミュールで頑張るわけもなく・・・(爆)
でも ブーツのイメージが ない。
最近のことは忘れても、昔のことは覚えているはずのお年頃なのに、ヤバイわぁ~
今度会ったときは忘れないように上から下までしっかりと見させてもらいますね。
・・・って 会うのが夏だったらどーしましょ


このお魚はサワラですか?
サワラって、もう少し薄い切り身の西京焼きをすぐに思い浮かべるので、このワラジのような大きさってダイナミックですね。
食べごたえがありそうだ~



2015/12/03(Thu) 12:06

Edit | Reply | 

トトロ

ブーツしらんか~

らおさん あたしもブーツ位は履きますんですよ~
とは言っても、らおさんの様に太ももまであるブーツじゃないですけどね
(って、違うかっ)
パンプスなんんかは必ずと言って良いほど靴ヅレするんですよね
右と左の足のサイズが違うし外反母趾もあるし(ぐすん)
それが!どう~ ブーツだと余裕があるから足が痛くなることがないんですよ
冬はブーツで楽ちんチン
らおさんの記憶にないのはなぜでしょ?
冬に会ってないのかも~~? いや、それともジーンズで隠れるから?

しかし そのミュールってやら
あたしがそんなシャレた物を履くとお思いで?
たぶんそれはサンダルですね(爆) サ・ン・ダ・ル!
らおさんとも久しく会ってないけど、次回会う時にはブーツで会いますか?
夏だったら… どうする?

いろいろ忘れやすいお年頃ですよね
自分の歳を忘れるなら良いけど忘れちゃいけない
忘れたくない物もあって…
ヨンハのコンサートに行って「さ、始まる!」とカーテンが開き始めた時のあの高揚感(涙)
ヨンハに会える時の喜び 絶対に忘れないから~
あちこちで、コンサートに行って熱く語るのを聞いてても
笑って聞ける技を習得しましたよ 頑張ったわ~あたし
あたしたちにもそんな時があったんだい くっ
って、何言ってんでしょうね アハハ

これ、サワラなんですよ
そうよね~ 日本で見るサワラよりデカい
これだけじゃく、サバも大きかったりするんだけど
炭で焼いてるからかフンワリしてて油も乗ってて美味しいんだわ
今回 ハツネコさんが行きたかった東大門の焼き魚通りも間に合わなくてね…
韓国は焼き肉が有名だけど魚も美味いのよね~
これにチゲがあったら何も要らないわね
(って、ウソです。まだ他にも欲しい食いしん坊のトトロ)

2015/12/03(Thu) 22:46

Edit | Reply | 

What's new?