実りの秋
寒いです。  ソウルのようです。
これでも東京は平年並みと聞くとダウンを着るのはまだ早いのかと今朝は葛藤しました。
寒がりの息子もセーターを今から着たら2月はどうなるんだろうと
言いながら負けてました。 そんな私もダウン着でした。 

そんな朝に通勤電車が、線路に人が落ちたとかで全線見合わせの大混雑。 
満員だし遅刻するかもと考え出したらだんだん暑くなって汗だく… こりゃ風邪をひく。
ギリギリ間に合いましたが、各方面で遅れがあったようで
同僚が半袖で仕事してました。 
私も脱げるもんなら脱ぎたかったけどもセーターの下はヒートテック(笑) 
自分も線路に落ちる事もあるかもしれないし仕方ないよなー 
こんなんで、めざましTVの星占いが1位なんですから信じられん。

今日はテレビにやたらオネエさまタレントが出てました。
今日ってオネエの日だっけ? と確認する私。
最近さらに磨きがかかったKABAちゃんを見て昔のかっこいい頃を思い出し
好きなアイドルがオネエになるのと引退するの 
どちらが辛いだろうかを子供と一緒に考えたりしてました。 
娘がご贔屓の高橋優さんがオネエになるか引退するか、引退は辛い…
ヨンハがオネエになるか引退するか… 今はもうそれ以前のポジションですが
だったらオネエで。涙 
どの道もファンにとっての衝撃は計り知れませんね。

来週は12月。 紅白の出場メンバーも決まり季節を感じますね。
昨年、☆になった友達が応援してた山内恵介くんも念願の紅白出場ですって。
空の上から喜んでいると思います。 
我が家の推し、星野源さんも出るし。 でも暮れは日テレの我が家ですから申し訳ない。
NHKは録画させて頂きます。

さてさて冬ソナ聖地から戻り、キムチの注文の為に明洞にあるイカキムチ屋さんへ。
営業時間内に行ったのに閉まってました。  閉店時間近かったか明日出直しです。 
夜ご飯は焼き魚通りで焼き魚の予定でしたが、その通りも既に真っ暗で。
仕方ないのでホテルのある駅まで戻り、魚の匂いのする居酒屋へ。
もう体が焼き魚になってたのでサバだー
ちなみに今夜の我が家もサバでした。 好きだよね~ サバ

076_201511262210183b1.jpg

20151137329271_2186666519_44large.jpg

20151137329271_2186666521_69large.jpg

近所のパリバケ(パン屋)では花を売っており
ヨンハとアボジのお花も買えたのでもう安心。 
明日はメモパなので集合は6時半。  サバを食べてたのは夜の11時近かった。 
こう振り返ってもハードですね。


韓国3日目。 まずメモパに向かいます。
ヤタップ駅前も色づいてます。 

002_20151126221226041.jpg

夕べも降ってたようでヨンハの前は濡れてました。
お線香立ても水がいっぱい。  雨が降ったり晴れたり、これからは雪も降ったり。
そんな中にヨンハの場所はあるんですよね。 
普通にお線香が立てられるって 皆さんの管理のおかげなんですね。 

004_201511262212303c3.jpg


だんだんお日様が出てきて 暖かくなってきました。
早い時間だからか誰にも会いません。

008_20151126221328d7d.jpg

なので寝転がってみました。  上を向いてパチリ。

019_20151126221333092.jpg

017_201511262213358ff.jpg

20151137329271_2186666515_199large.jpg


こんなに長くいたのは初めてかもしれません。
帰ってから同じ日にお姉さんとチソンくんが来てたようですが… 
近くのお墓参りに来たイケメンが ヨンハの前を通る時に

「パクさん すごーい!」と言って笑顔をくれました。

一般人では無いオーラだったので戻って来ないかなと様子を伺ってましたが
そちらも大事な方のお墓参り。  長くいらっしゃるようでした。
気温もあがってポカポカ。 ずっとここにいても良いと思えるくらいでしたが
食いしん坊の私達は昼ご飯を食べなければ。笑 

ヨンハ またねー

帰りは自分達でバスに乗って駅まで戻りました。
バス停までの道にあった他のお寺さんの風景。 
赤いきつねと緑のたぬき。
じゃなくてクリスマスカラーですっ。

20151131033263_2186502117_220large.jpg


こんな所で珍百景。 
こんな場所にカボチャが。

20151131033263_2186502107_33large.jpg

この木の真ん中あたりにカボチャがなってます。
これ頭に落ちて来たら病院行きです。

20151131033263_2186502111_90large.jpg


旅レポ。 今日も写真をお借りしました。 有難う。

1228890223.jpg

                                  ハツネコ

Comment 6

トトロ

写真で見ると晴天だったのね

紅白の出場者の発表もあり、ガキつかは今年は探偵で笑っちゃいけないそうだし
年末になったんですね
小林幸子さんは「ラスボス」と言われてるそうで
あんなのがゲームの最後のボスに現れたら負けそうです
とうとう韓国勢の出演も無くなりましたね
今回の紅白は星野源、ゴールデンボンバー、レベッカもたのしみなんですが
なんかも一つぱっとしない面々のような…
紅組 演歌が多くないっすか?(汗)
あたしも録画で後から楽しむ事になりそう
やっぱり年末は今年もがき使で笑いながら年を越します~

やっぱり、春川から東大門の焼き魚は時間的にきつかったですね
ハツネコさんが食べたかった焼き魚通りの焼き魚定食・・ 
あたしも食べたかったけど行ったらもう真っ暗で残念無念
それでも、さばが食べられて良かった
しかし、あの飛び込みの店には日本人女性(30~40歳位?)が3人と韓国のおじさん2人のグループの話しが耳に入って来て~~
韓国のおじさまは一人が日本語が分かるようで
日本人の女性たちはちょっと韓国語が分かるようで~
大した話はしてなかったけど(おい)気になっちゃってあたしたち耳がダンボ(爆)
自分たちの話しはそっちのけで聞き入ってましたっけ
まるで一緒にいるように
って、こんなグループが居るのも韓国と日本の風通りを良くした
ヨンハの功績も大きいだろう~ 鼻息
しかし、あのグループはどんなグループだったのか… 気になる

メモパ… あんなに長く居たのは初めてじゃないですか?
仕舞にはあたしたちヨンハと添い寝までしてましたっけ(爆)
って、横じゃないですけどね
その間 来る人も無くゆっくり出来ましたね
帰りはまえに韓国のおじさんが教えてくれたバスで駅まで
停留所に行く途中で見たあのかぼちゃは本当にあのまま実を付けたのか?
はたまた、あとであそこに吊るしたのか~ これも気になるわ

2015/11/28(Sat) 23:16

Edit | Reply | 

のこ

結果的にはオネエで・・・

ヨンハ
オネエか引退か・・・

一晩考えてみましたが悩んで、悩んで(笑)
得た結論はきっぱり「引退」か・・・

ちょっとだけオネエっぽいのはよしとして
完全にオネエ化したヨンハ。
むむむ~。


でも、今の情況と比べたら、
迷わずオネエで!
どんなヨンハでも同じ空の下にいてくれたら
もうそれでいいです。


メモパは個人で行くとゆっくりできるのが
いいですよね。
でも、でも、添い寝までしたんですね。
ちょこっと妬ける~~

ん?横じゃない添い寝・・・?
どんな・・・??
直列つなぎか?って電池じゃないわね。
また悩みが増えましたよん!


「晩秋のヨンハ祭り」
歌部門は韓国語で歌うヨンハです。
演劇部門は「噂の女」の続き。
飲食部門は、韓国で大量買いしてきたお菓子。
やっぱり、バターワッフルはおいち~い!

やばい。体重が実りの秋です・・・



2015/11/29(Sun) 12:54

Edit | Reply | 

チャッピー

外柔内剛

昨日の羽生君、凄かったですね~
完璧な演技と表現力で世界最高得点。
もう彼の他には超える人は居ないんじゃないでしょうか
テレビですが、SPとフリーをリアルタイムで見てて感動でした。
会場で生で見れた人は幸せですね~
あんな可愛い顔で、ちょっと仕草も乙女チックなのに
中身は、向上心・負けん気が強くて男っぽいですよね?
いわゆる外柔内剛で、このギャップがたまらん。
韓流ファンが、羽生君に流れてるという噂も聞きますが
わからなくもない気がします。
ファンならずとも応援したくなる魅力は十分
若干20歳ですが、尊敬しちゃいますね。

ギャップ男と言えば、ヨンハも負けません
振り幅が大きいです(泣き笑い)
外柔内剛、ユンさんやスタイリストの栗田さんも
ヨンハのことを、そんなふうに表現してましたね。

ハツネコ家の議題「オネエか?引退か?」
ギャップがあるからオネエっぽいのは容認だけど
完全にオネエだとイタイ(>_<)
でも引退も寂しすぎる
究極の選択になりそうですが、そういう次元でないのが
もっと寂しいですね・・・

メモパで寝っ転がって見る空
ヨンハブルーの空できれいです。
雨の確率高いけど、お天気ならばやってみたい
「ごめん 愛してる」のラストシーンのウンチェのように
そばで眠りたい・・・
けど、家族がある身ですので寝っ転がるだけにします。


2015/11/29(Sun) 16:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハブルー

トトロさん 今年のガキつかは探偵ですか。おもしろそ~
そりゃ笑っちゃいけませんね。笑
今日は母の誕生日が近いので実家に行って来ましたが珍しく子供も予定も無く
旦那はもっと無いので4人で実家に行くことに。その感じはお正月の様です。
あと1ヶ月ほどしたら本当のお正月がやって来るなんて信じられません。 
年末だなんて。 明後日は12月。
来月は娘と旦那がライブに行くので息子と回転寿司(わくわく)
息子と旦那が出かける週末もあるので娘とシズラ-(ひゃっほー)
それ以外にも平日の夜に部活関係の集まりがパン食べ放題の店であったり
美味しいものは楽しみでたまらんが体重の増加もたまらん。汗

我が家とトトロさんちはガキつかで笑ってる間に新年がやって来る予定ですね。
紅白では星野源さんやゴールデンボンバーが何かやってくれそうだし
源さんにはライフのメンバーが来るかしら?
初出場のニュースやラスボス幸っちゃんの返り咲きのニュースもあれば、
落選のニュースもありました。 なんで?って方々の落選もあって
選出の基準がほんとわからん。 
おぎやはぎが深夜のラジオで出場メンバーを片っ端から「知ってる?」「ヒット曲なに?」と言い合ってましたけどホント誰? って人も多いですね。
よく考えると紅白って今年のヒット曲を歌う番組じゃないですもんね。
今年のヒット曲を歌える人達はごく僅かじゃ無いですか。 
各方面の人気者が出るので知らない人達には紹介になりますけど
知らない人の時って洗い物タイムだったりトイレタイムだったりするのよね。
大晦日、ガキつかでも無く、紅白でも無く、
受賞するヨンハを中継で見た幸せな年末もありました。戻りたい~号泣

金曜日に久しぶりに韓国語教室に行ったら「ハツネコシ デモは大丈夫でしたか!」と第一声。  テロじゃなくてデモ? そうでした。
テロのニュースの裏で反政府の7万人規模のデモであったんですよね。
土曜日に市庁前に行ってないしテレビもネットもフランステロのニュースばかりでソウルにいながら知らなかった。 帰国して娘から聞きました。汗

ホテル近所の居酒屋のグループは確かに大した話はしてなかったけども(爆)
どうゆう関係だったんでしょうね。 仕事関係でも無いような、あるような。
日本人の女性同士が日本語で話し、韓国人の男性同士は韓国語で話し、
たまに韓国語で交わる、なんだろうなー笑  ってダンボだよ。
私達とペルちゃんの交流が続いてるのもヨンハの功績だし、ぺるちゃんも日本を好きになってくれたのもヨンハの功績。 ヨンハの功績は大きい。

メモパは長居しましたね。 ツアーの方が帰国の早朝来るんじゃないかと予想しましたが私達がいる時間には来られませんでした。 
雨が上がって晴れたので長くいれましたが雨だったら根性無いので私、
長時間は無理そうな。 これほどの晴天は、この日だけでしたね。

2015/11/29(Sun) 19:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も実りの…

のこさん 一晩悩ませましてすまん。 これ結構悩むもんですよね。
娘もご贔屓アーティストで想像して
引退したらコンサートもないし、オネエでも歌ってくれた方がいいと言った娘ですが、
「オネエと言ってもマジ-じゃなくてカバちゃんや愛ちゃんのような可愛い服を着てメイクしてる系ね」とたたみかける母。
二人で高橋優さんがスカートで歌う姿を想像して「えー」と言っちゃいましたよ。笑 

引退でも、ラーメン屋とかバーを経営していてお店に行けば会えるなら良いけども
完全なオネエ化、あの可愛いヨンハですら想像すると… 変な汗が出る~ 
それでも今の現実を思えば、急に胸が豊満になっても唇がぽってりになっても
元気ならオネエが良いですね。 
今の現実がなくて、ある日。オネエだったらホントどうしよー 
ヨンハのEカップなんて想像できーん。爆

元気だったらオネエでもいいぞと息子にも話してますが、
人様に迷惑かけなければオネエでもお勉強出来なくても何でもいいぞと。
娘と私「いいんだぞオネエになっても」 
息子「ならねーし」
中学くらいなら既に醸し出してると思われるので息子はオネエ方面では無さそうです。

今回のメモパは早かったせいか(笑)ヨンハファンとも会わないし
ハイキングの人もいなかったし下の方ではお墓参りの方がいましたけど交流はできず。 
「パクさん すごーい」と通りすぎたイケメンは本当にイケメンだったので
芸能人かと思いましたけど、私達もそろそろ行かねばならない時間だったのでイケメンを待てずに残念。
ヨンハと添い寝。 これも人が来たら怪しいので1人は見張り。笑 
直列並列 いや くの字になって適当な。 ま、ほんの一瞬です。

「晩秋のヨンハ祭り」 韓国のお菓子ですか。 
私も飲食部門は大量のお菓子を楽しんでいます。ドラマ部門はストップです。汗
今回また初めてのお菓子に挑戦したので、そのうち紹介しますね。 
のこさんが買ったのと同じのがあるかな~ 
しかし~ バターワッフルも本当に美味しいです。
最近小さいスーツケースで行くしお菓子もかさばるので買うのも葛藤ですが
もっと買えば良かったと後悔。

体重も実りの秋です。とほほ
明日は人間ドックで朝ご飯抜き、空きっ腹にバリウムなので悲しい。
終わったら病院近くにある美味しいパン屋でいっぱい買うぞ~と決めてます。
この反動がやばい。

2015/11/29(Sun) 21:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんて人だ

チャッピーさん うちも見てましたよ。鼻息 羽生君、凄かったですね。
実況も解説も声が震えてましたけど終わった瞬間に私と娘も拍手でした。
演技後300は超えると言われてましたけど、あんなに超えるとはー 
その発表後の羽生君が顔を手で押さえる仕草は女の子みたいだしギャップだわ。
羽生君も見た目は柔らかな印象なのに向上心と負けん気の強さ
ショートで演技が良かった中国の選手を「絶対に抜いてやる」と
男っぽい発言をするとは思えない見た目の柔らかさ穏やかさ。 

仙台のスケートリンクからカナダを拠点にすると決まった時には
「行きたくない」とリンクで大泣きしてたと言いますから、なんてギャップなんだ。
あれくらい完璧な王者になったら目標を見つけるのが難しくなるところを
必ず反省点を見つけ今後の目標を語りますね。 常に更に上を目指す。まだ20歳。 
見た目の美しさ、笑顔の可愛さ、謙虚な姿勢、震災も体験しているし
そりゃヨン様ファン韓流ファンも流れますわ。
血の滲む練習を積んできたという日々、どれほどでしょう。 
他の選手も同じでしょうけど本番で結果を残せる人ってそういませんね。しみじみ
しかしー 羽生君もオリンピック金メダルの後に衝突して大ケガしたり、
お腹も手術したりと振り幅が凄くて心配になります。涙
この後、怪我や事故には気をつけて欲しい。 次は真央ちゃんの笑顔も見たい~

うちらのヨンハもギャップ男。 
ビジュアルの振り幅も大きいし、人生の振り幅ったら。涙
私達も振りまわされ、好きで振りまわされてるので文句は言いませんけども。
外柔内剛、ほんとその通り。 あんなソフトに見えても中身は男らしくて頼れる男。
そのヨンハが完全なオネエはイタイですか。イタイですね。
想像してイテテテですよ。爆  でも見守るかー 笑

今回のソウルはお天気には恵まれたような恵まれないような傘を閉じたり開いたり。 
メモパでは段々と日も昇ってヨンハ前も乾いて来ました。 
ほんと一瞬ですけどね添い寝というか、よ~く考えるとヨンハの前に雑魚寝。
一瞬ですから安心してください。 
これ誰かに目撃されたら、まさかヨンハを追って… と思われ通報されそうです。

「ごめん 愛してる」も見て無いですが(すいましぇん)
ラストシーンはお墓で衝撃的だったそうで… 涙 
思い切り悲しいドラマにしようとの思いで作られた作品らしいですが
ちょっと聞いただけでも悲しい。うううう

2015/11/29(Sun) 22:38

Edit | Reply | 

What's new?