来ました南怡島
昨日は良い夫婦の日でしたね~
みなさん良い1日を旦那様と過ごせましたか?
そんな日ですがトトロは一足早く韓国語の教室の忘年会でした
韓国旅行から帰って次に日の夕方からまたいつものアレルギーが出て
めまいはするし喉はおかしいしでほとんど横になってる生活を送って来ましたけど
いかん! 病は気から
元気を出して新大久保まで出かけて来ましたよ
行ってみたらもう~~楽しくてビールに始まりマッコリに韓国焼酎
3000円のコースにしたら、物凄い量の食事が出てくるし
帰るころにはお腹が苦しいのか気持ち悪いのか疲れたのか
しんどい体を押して帰って来ましたが
先生も含めて8人での忘年会(おじさま一人含む)
今回は「クッパや」と言う韓国料理屋でしたけど満足で帰って来ました
あ~~ やっぱり韓国料理は美味いな~

昨日はなぜか新大久保通りが、何時にもまして人が多くてびっくりですよ
そんな混んでる日だから予約もいっぱいだったし
後から入って来た人も席がなくて帰ったり、じーーーっと待ってたり
料理も美味しくてお勧めですよ~ん

さて、前記事ではユジンが塀に上ってチュンサンに靴を履かせて貰った所まで行きました
ここからまた春川駅に戻りまたITXに乗り南怡島のある加平(カピョン)に向かいます
汽車で17分ほどですが、ここは1階だけど席が取れました
ま、あっと言う間なんだけど
IMG_8258_convert_20151123205212.jpg

加平の駅です
帰りに撮ったので真っ暗(汗)
駅からはタクシーで南怡島行きの船着き場まで行き船で島に渡ります
IMG_8200_convert_20151123203438.jpg

船に乗ってる時間 わずか1分半ほどですが往復で8000ウォン・・・ 高くない?
おおーー 向こうから帰って行く人の船が来ましたよ
IMG_8202_convert_20151123203516.jpg

ぞろぞろ… ぞろぞろ・・・ ぞろぞろ・・・ えっ
早く降りたくて甲板に人が集まってるのかと思いましたが…多いだろ~
みんなが降り切るまで結構時間がかかってて帰りはこうなのかと恐怖のあたしたち
IMG_8203_convert_20151123203550.jpg

可愛い船なんですよね~
IMG_8205_convert_20151123203707.jpg

レンタサイクルもあるんですが雨が降ったりやんだりで地面がぬかるんでます
頑張ってあるくぞ~
最初に出会ったのがこの道
チュンサンとユジンが二人乗り自転車に乗ったとこだそう
IMG_8208_convert_20151123203802.jpg

ま、ここはさっと見て(おいおい)
IMG_8211_convert_20151123203901.jpg

あの雪だるまのチュッのシーンの所の様です
で、ここもさっと見て(おいおいおいおい)

やっぱり一番見たかったのはここでしょう~
チュンサンが死んだと聞かされて、みんなでチュンサンのお葬式をしようと
ノートをやぶって燃やした桟橋…
SnapCrab_NoName_2015-11-8_23-21-44_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-11-8_23-21-59_No-00.png

今はこんな風に小屋が出来てました
次第に日も暮れて来た

IMG_8224_convert_20151123204113.jpg

あちこちに「ここが撮影場」の看板があるんですよ
チュンサンとユジンはしっかり綺麗なままの写真なのに・・・
なんだよ ~~これは
IMG_8219_convert_20151123204004.jpg

ナハハ… チンスクがかろうじて分かる位(涙)

IMG_8229_convert_20151123204240.jpg
IMG_8232_convert_20151123204406.jpg

もうこの辺からは真っ暗 明かりもそんなに無いので地面も良く見えず
探すのが大変でユジンが登った丸太が結局分からず
IMG_8231_convert_20151123204335.jpg

IMG_8242_convert_20151123204712.jpg
ユジンとチュンサンの像

IMG_8238_convert_20151123204538_201511232107424cf.jpg
メタセコイヤの並木道
もう真っ暗で綺麗に撮れなくてすいません(汗)

IMG_8256_convert_20151123205116.jpg
冬ソナの家でしたか?
地図もあるんだけど暗くなったら難しかった~
このあたり、真っ暗です

IMG_8246_convert_20151123204749.jpg

この中にも雪だるまがあって写真も撮れるし
冬ソナの撮影時の写真も多くみれました
その時も撮影隊の周りには人が多かったんですね~
IMG_8250_convert_20151123233505_20151123234104326.jpg
IMG_8248_convert_20151123233343_20151123234102f07.jpg

今度はもちっと早く行くべきですね
いくら韓国は日本よりも日没が1時間遅いとは言えすぐに夜になっちゃいました
来た時には長蛇の列で恐怖だったタクシー待ちもちょっとだけ
では、遅くなったけどまたITX(立ち席)でソウルに戻りまーす

この日 乗った地下鉄 始発だったのかこの車両にはあたしたちだけ
が~ 何度か電気が消えるんですよね~ 訳分かんないからこわ~
IMG_8259_convert_20151123205256.jpg

37329271_1206587592_125large_201511232355349e5.jpg

                                 トトロ

Comment 6

のこ

ダーリン時々息子

トトロさん、おかげんはいかがですか?
いくら病は気からと言っても気をつけてくださいね。
って、忘年会でそれだけ食べられれば大丈夫か!(笑)

今回は食べ物の写真がありませんでしたね。
拷問も一休みです。
お代官様も鬼ではなかったですね。

この地はゆきだるまと、チュンサンたちの
らぶらぶポッポの地だけだと思ってましたが
違うんですね。
ノートを燃やした桟橋もあるんですね。
暗くて写真が・・・とおっしゃいますが
おっとどっこい(古いか?)
ライトアップされてかえっておとぎの国のようで
綺麗です。
私も、行ってみたくなりました。


冬ソナのヨンハは見た目がなんだか素朴で
息子感が増します。
ヨンハはダーリンだけど、時々息子にもなります。
息子ほど年は離れてないですけど(ホントでーーす)
母性本能をくすぐられます。


今朝の目覚めの1曲は「MONEY」と「Close]です。
あら、1曲じゃなくて2曲でした。
つい、あともうちょっと~、で
2曲聴いちゃったんでした。

なぜだか、どっちも泣けます。
・・・泣けました。


次の記事では、またおいしそうなものが出る?
拷問を待つ、ヘンな私(爆)

2015/11/25(Wed) 23:21

Edit | Reply | 

チャッピー

看板なおしてくれ~

この船の定員は、何人なんでしょう?
完全に定員オーバーのような気がしますが
約1分半の航路とはいえ怖いですね
もしもの時、頑張ったらどちらかの岸に
泳ぎつけるかしら?・・・

ここは、冬ソナのロケ地以外に何か見どころが
あるんでしょうか?
意外と観光客が来てるんですね
韓国行く前にトトロさんに
「サンヒョガ~又はヨンハ~」と叫んできてねと
リクエストしましたが、こんなに人が多いと
桟橋で名前を叫べませんよね。

私はヨンハのファンになってから冬ソナを見たので
チュンサン(ミニョン)とユジンのシーンは
早送りで見てたりで、あまりまともに見た事ないような
気がします。
イライラするユジンでしたが、ヨンハが居なくなって
改めて見た時は、ユジンの気持ちやセリフに涙しました。
冬が近づいてくると、また見たくなりますね。

2015/11/26(Thu) 14:04

Edit | Reply | 

トトロ

ITXのお蔭で早くなりましたよ

のこさん 心配して頂いて感謝です~
この症状はもう持病のようなもんで諦めですね
これで楽しい忘年会に行けないとなると後悔なので(爆)
頑張って行ってきましたよ~
行ってみたら楽しくて具合の悪いのも忘れましたけど
帰りの電車の中で一気にパンチがきました(爆)
でも次の日から徐々に良くなって昨日はちゃんと後片付けも出来たし
お菓子も食べるようになったし(これって良いのか?)
ご飯が美味い! ヤバイわ
昨夜は下の孫がお泊りだったんですが
下痢してても良く食べる! アハハ
このババにして孫ありですか?

この日はまだ夕飯がありますけど南怡島が長くなったので次に回しました
毎回毎回 食い物じゃ胃が苦しくなってくるでしょ?
もちろん南怡島にもカフェとか食堂があったんだけど
時間の関係上どこにも寄らずに帰って来たんですよ
美味しいスイーツがあったなら後悔だわ
調べないで置こう~

高速バスで3時間乗ってロケ地にも行ったあたしたち…なのに
南怡島がとっても遠く感じて(汗)
やっぱり思い入れが違ったのかしらね?
ヨン様ファンなら真っ先に行ってますよね ナハハ
ヨン様ファンの友達に聞いたら行った事はあるけど凄く遠い昔で記憶が~~
っと言ってましたっけ
それほど昔に行ってるんですよね
ヨン様ファンなら、ぬかるみだろうと無理しても二人乗り自転車にも挑戦してたかも知れませんね
ヨンハファンなら桟橋でノートを燃やしますか?
逮捕されそ(汗)
仁寺洞の中央高校もそうだけど、ここも冬ソナファン関係なく
沢山の人でにぎわってましたよ
中は意外と広くて天気が良ければ1日遊べそうですよ
家族連れも多かったし年配の夫婦も結構いたけど
やっぱりここは恋人同士でしょ!
ヨンハと来たつもりでチュンサンごっことか~
誰が自転車の前に乗って漕ぐのか… 喧嘩になりそう(爆)
前の方が疲れるんですって

目覚めに「MONEY」と「Close」だったんですね
「Close」はさすがに今のあたしたちにはツライ歌詞だけど
「MONEY」はアップテンポで弾むのに悲しいなんてね
「Close」の歌詞の様にいろいろなヨンハの思い出を思い浮かべるけど
あたしたちの愛は消えないですもんね
いろんな意味での愛が交錯するけど遠い国のお兄ちゃんだったヨンハが
次には隣のお兄ちゃんになり、次第に一緒に駅まであるくようになり
その次には帰るころに合せてご飯を作ったり
夜食を作ったり、布団を敷いてあげたり… は、しないか(おい)
今はすることが無くて悲しいね

旅行に行っても食べ物にはそんなに興味のない人も居るんですよね
でも! あたしたちのスケジュールは食べ物で始まり食べ物で終了します 鼻息
次回をお楽しみに~

2015/11/26(Thu) 22:18

Edit | Reply | 

トトロ

怖いよね やっぱり

チャッピーさん そうなんですよ!
この船の話しを韓国語の先生にしたら
「それって危ないですよ 是非船の会社に言って下さい
セウォル号の事もあるのに…」と言ってましたっけ
もうこの人数に驚くばかりで気が付かなかったけど
言われてみればそうなんですよね
たとえ泳げたとしても極寒の冬の韓国だったら水に入ったとたんに
心臓麻痺を起こしそうですよね
毎回 こんなに積んでる訳じゃないようですけど
万が一って事がありますもんね

南怡島って、小さい島なんですけど一つの国になってるようですね
特に通貨があるわけないですが
全部が冬ソナのロケ地ってわけじゃないけど
島の至る所が冬ソナでしたね
あのピーク時の名残りなんでしょうかね
暗くなってしまって、全部は歩いてないんですが(たぶん)
湖では足漕ぎボートがあったり面白いセグウェイみたいのがあったり
冬ソナ関係なく遊べそうですよ
そう言えば、あたしたちが帰る7時?8時?頃でも来る人が居たんで
暗くても大丈夫なんでしょうね
日本の施設ならもうちょっと明るくしてる気がするんだけどな~

そんなこんなで(どんなじゃ)人も多く桟橋に感動して
そのまま帰って来ちゃいました ありり…
サンヒョガー 叫んでくれば良かった(小さい声でもね)
あ~~ やっぱり後悔はついてきますね

チャッピーさんもそうでしたか
あたしもヨンハを知ってから冬ソナを見たんですよ
なもんで、ヨンハが見たくて早送りしました(汗)
それから、旦那も冬ソナのファンになってスカパーなどで見てるので
あたしが一緒に見て全編が分かりました(おいおい)
ま~ ユジンがあっち行ったりこっちに戻ったり、かと思えばまた行ったり
なのに、気持ちはチュンサンだし(くそっ)
そこんとこはヨン様ファンの旦那も一致でユジンの優柔不断に怒ってますよ
それでも、チュンサンを亡くしたと思ったユジンの言葉は
今のあたしたちの気持ちと重なるんですよね
昨日まで居た人が突然会えなくなる… 信じられない
好きになるのに理由は無いけどヨンハの好きな所はずっと語れるんですよね
もっと前に言って置くんだった 本当に後悔先に立たずですよね

もうあちこちでドカ雪のニュースが入って来ましたよ
もう秋なのかとうとう冬なのか
冬ソナのロケは睡魔と寒さの戦いだったでしょう
夏はヨンハの夏だし冬は冬ソナを思い出し
春は茶の香り、秋は… ま、そんな感じなんですよね(おいおい)
やっぱり冬になったら冬ソナを見る もうこれは定番になりますかね
こんかい 冬ソナのロケに行くんでちょっとだけ見たんですけど…
サンヒョクがあまりにもかわいそうで見れなかった~涙

2015/11/26(Thu) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

夜のソナタ

このメンバーで(ヨンハファンで)ナミソムに行くとは~ 
ちょうど紅葉が良い時期だと知って、春川と近いし、
行けて良かったです。涙
暗くなって来ると鳥目の私は方向も失い冬だったら遭難するでー 

ナミソムに行ったらマイメモリー歌うつもりがすっかり忘れてた。がびーん
サンヒョガ-もやってないし、いつかリベンジか。泣き笑い
タッカルビのお店も多かったし、スイーツもあったでしょうね。涙
1日かけて楽しめそうです。
バンジーもあったし綱でブーンと移動できる乗り物もあったし
私の思ってたナミソムとは全然イメージが違いましたが… 

今日は久々の韓国語教室で韓国のことを話しました。
おしるこやデジカルビの写真と共にメモパの写真も見て貰いました。
ヨンハのところに今もたくさんの花がある事に皆さん驚いてました。
感動して鳥肌が立ったと涙目の方も… 
だろー ヨンハって凄いだろー と自慢して来ましたよ。

新大久保のお店、また新しいお店の開拓ですね。
ネットで見たらほんと美味しそう。
職場でも咳の人が多いですが、咳き込む感じで辛そうです。
トトロさんも今はだいぶ良くなったようですが無理しないように週末をお過ごし下さい~

2015/11/28(Sat) 00:10

Edit | Reply | 

トトロ

タッカルビ食べたーい

ハツネコさん 春川も南怡島も行けて良かったね~
最初はお寺に行ってからになるし、春川に行ったら南怡島は無理か
ちょっと諦めたけど、春川から南怡島はITXで17分
うう~~~ん こりゃ行ってみるかーー
夜も遅くなって強行軍だったけど行けて良かった
あの桟橋はヨン様ファンよりはヨンハファンが感動する所ですもんね
薄暗くはなったけど、まだ見れる時間で良かった
まったく風景が変わってたけどあの場所で撮影したのよね しみじみ
あたしも自慢じゃないけど鳥目なんですよ
足元が危なかったわ~

あ~~ 何もかも忘れちゃいましたね(涙)
分ごとに暗くなる南怡島
何だかちょっと焦り気味でしたよ
まだ探し当てて無い所が多すぎ~
時間があったらならここで暫く思い出に浸りたかったけど
結構 広かったですね
メタセコイヤの並木道も明るかったら、いや時間があったなら
最後までユジンのつもりで歩きたかったわ~
ま、ユジンじゃなくても良いんですけどね(爆)
自転車は疲れるからやだけど(おい)ホロ付きのバスとか
乗って1周するのも良かったな~
あと5年も経ったらまた行ってみますか?
って、その前に旦那と行ってるかも
まぁ 旦那が回ってる間 あたしはお茶してるか ガハハ

韓国語の教室でヨンハの話しをするのも意外と勇気が必要ですよね
5年経ってたらみんな忘れてると思うんでしょうか
今でもそんなに愛されてる、みんな忘れてない事を
写真と共にお知らせして来たんですね うぅ お疲れ様でした
あたしも先週の話しの時にITXと春川の話しをしたんですけど
ひとりで話が盛り上がってたんでしょうね
あまりに時間を取ったのか先生から時間制限出されました(爆)
最初に冬ソナから入ったヨンハファンではないけど
やっぱり冬ソナは格別のドラマですね
今回の旅の話し 教室でまだまだ話したりない事がある~

ハツネコさんのクラスの涙目で聞いてくれたみなさん
有難いですね
きっとハツネコさんの話し方も上手かったからですよ
愛 これも愛の力

娘家族もみんな風邪ひいてましたよ
娘も咳が止まらないと言って薬を買ってましたが
最近 リフォームして玄関のドアを変えたら
密閉度が良いからなのか結露で酷くてカビが発生して来たんだとか(汗)
部屋の環境はすぐに体に影響しますよね
これから「水とりぞうさん」が大活躍しそうです
ハツネコさんも忙しい体 気を付けて下さいね
あたしも咳は残ってるけど動けるようになって
美味しくご飯も食べれてます
これもどうなの~~?って感じですが(汗)
お正月が怖いわ うぅ

2015/11/28(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?